いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2004年10月31日(日) BDコン、ゲット。

今年の誕生日も一緒にお祝いできますね。
うれしいな。ニコリ。
希望の公演、4回とも無事に取れたようでひと安心。
こんな感じでSHOCKも手に入ればな。(←無理ですって)

つよっさんの”Love Fighter”読みました。
思いがけない、うれしい”偶然”かぁ。
「偶然は準備できているところにくる」ってこないだラジオで言ってたなぁ。
準備できてないところに偶然は起こりえないって。
チャンスの神様は前髪しかないっても言うしな。

準備万端でとりかかりましょう、SHOCKの申し込み(笑)。

昨日、緊急ミーティングを行いまして、友人たちとどの日にするか相談しました。
そりゃどうしても、初日と楽だぁねぇ。
無理を承知で、出さないと当たらないし、と、宝くじ感覚。
1日のイベント外れたって「小さな外れは当たりの貯金」って、ラジオで歌ってたしな。
今度こそどど〜んと当たるかも!・・・わくわく。

何だかここ数日お疲れ気味なのです。
堂本兄弟、少クラと続けて出かけたせいか・・・年だなぁ。
これから”新堂本兄弟(小室てっちゃん)”見まぁす。


2004年10月28日(木) 禍福は糾える縄の如し。

♪人〜生楽ありゃ苦〜もあ〜る〜さ。
・・・はい。イベントは見事外れましたよ。
剛ファンの友人だって当たってるのに・・・なんでアタシが・・・よよよ。
ま、人生いいことばっかりじゃないってもんだ。
こうなりゃキャンセル待ちだ!と思ったら、発表の日が旦那と義母を紅葉狩りに連れてく約束の日。
そんなもんだぁね、諦めて旦那孝行してきます。

いいんだ、いいんだ。みなさん楽しんできてください。
さて、私は少クラの感想でも。

公録はね、やっぱちょっと恥ずかしかった。若いんだもん、周りも出演者も。
何にそんなに大ウケ?ってほど大爆笑してたり、もそもそパンとか食べたりしてるのよ。
収録中、ステージでは歌うたってるのによ。
そんな自由な少女たちの中に、ぽっつん。座って見てても立ってみても何か所在無し(笑)。

ゲストですが。たきつばだと思ってたら、翼一人でした。
”タッキー&翼”の新曲なのに、何で翼が一人で歌うの?・・・わからん。
そもそも、つばコンで普通にたきつばの歌、歌ってたとこから疑問解けずにいますが。
翼ファンの友人は翼がいればいいと言う。そんなもの?二人で歌ってる意味はどこに?
・・・KinKiと同じに考えようとするのが違うんだろうけど。
なぁんか、消化不良。
(今日、会報でつよっさんの言葉読んだから余計に。←詳しくは明日にでも)
すぐ隣で”義経”撮ってるのに。ちょこっとくらい顔出しなさいよぉあなたの歌でしょ。

堂本兄弟よりは早めに帰ってきましたが、今の時点で少クラの記憶が・・・ない。
日頃、記憶力が(泣)って言ってるけど、やっぱ好きな人には、いくばくか記憶が働いてるんだね。
ってことで、少クラ、レポ、無理です。
というか、トッツーか、じゅんのか、翼しか見てなかったので。申し訳ない。

えと。かろうじて憶えてるのは。
聖がトッツーに手紙を読みながら、まるでマーチンがこうちゃんに見せるようなラブラブ光線を発してたこと。
KAT−TUNの新曲の振りに、少女たちが狂喜乱舞してたこと。
(まぁた露骨に腰を振っていて、悲鳴がすごっ。ま、お姉さんには感じませんがね。ふふっ)

翼は2週連続ででるらしいこと。(新曲2曲歌いました。バックはABCメイン)
1週目の翼の暴露話にタッキーがVTRで登場するんだけど、
声を変えられモザイク入れられてて、それに「わかるでしょ」って絡む翼がかわいかったこと。
たきつば新曲はマイクスタンドが途中で抜けて短くなり、そのマイクが外れてステッキになるのだということ。
何か面白いこと、思い出したらまた書きますね(・・・あるかなぁ)。


2004年10月27日(水) TMC帰り。

ただいま〜。←遅い。
昨晩の収録、終了が11時近くになりまして。
Pに「遅くなりましたが、大丈夫ですか?」と心配されながら見送られ、
うちに着いたのはすでに日付がかわった時刻でして。
それから祝いの酒盛りをして(それが余計)、今、起きました。おはよう。

王子さまたちは昨日も素敵でしたよ。
こうちゃんは前髪ありの耳出し、つよっさんはニット帽すっぽりにくりくりと髪を2筋たらして。
胸元ラフな感じで、衣裳もグッ(多分)。

しかし、久しぶりの3部撮りのせいか、くったりだるだるなみなさん。
「私、はりきってきたんですけど(怒)」な上戸彩嬢に、「3本目やからな」って答えちゃう力の抜けよう。
それが、よかった。まったりのんびり、長かった(喜)。
前説でのPのタレント本(笑)争奪大じゃんけん大会に始まり、
体脂肪率計測大会(上戸嬢は事務所OKなのに、えなりくんはNGだった。笑)やら、
お笑い好きな上戸嬢のために、レギュラーさん乱入やらありまして。

そうそう、本日から新しいバッキングボーカルの女性(カエラさん)が入られました。
彼女の誕生日が一昨日だったらしく、OP撮りの前にみんなで♪ハッピバ〜スデ〜。
突然始まる音楽に、「びっくりした。俺、聞いてなかったから!」
「4月やのにボクかと思ってびっくりした!」って驚く二人がプリプリプリティ。

KinKiさん二人で「めっちゃ乳首痛なった」話とかで盛り上がってるので(何の話かはお楽しみ♪)、
早いうちにレポ書きたいと思います。少しお待ちくださいな。
(ちなみにOAは3部撮り最後の11月21日。7日が2部のたきつば、14日が1部の朋ちゃんです)

んじゃ、今日の休みにがんばれよ、なんですが。
実は今日はワタクシ、たきつば出演”少クラ”公録にSさんのお付き合い。
昨日就業後「行きませんか?」とお誘いいただきまして、ミーハーちゃんなので「行く行く〜」と。
1年半前、ホール第一回放送時に行ったきり、久しぶりです。
・・・KinKiさんもいないのに、Jrファンの中で大丈夫か、姉さん。
がんばってきまぁす。行ってきまぁす。

■ また揺れましたね。度重なる地震に被災地の方々の心労を思うと心痛みます。
一日も早く、元通りの生活に戻れますよう。何もできないので募金をしました。■


2004年10月25日(月) 願えば叶う。

強く念じれば、思いは届くものでしょうか。
自分の身に起こっている事ながら、なんだか不思議。
明日の収録への、幸せな招待状が、届きました・・・ありがと〜(ふわふわ)。
いざ、行ってまいります!楽しいといいな〜。

だって昨日の”新堂本兄弟”ったら。ブゥ(←軽いブーイング。コブタじゃないよ)。
だいたいPってば、堂本兄弟の最後の回の収録の時、
「時間が遅くなる分、野球の影響を受けなくなります。ご安心を」って言いませんでした?
なのに。なんだよ、この2週続きの大幅遅れ具合はっ。ほぼ25時スタートって。
そりゃぁ、起きてますよ。起きてますけどぉっ。
(この頃夜更かしなの。お肌に悪いわ・・・いいお年なのに)

んで、がんばってリアルタイムで見たわりには・・・う〜ん。
・・・ゲストのせい?(私の個人的な好き嫌いの問題?)
しかし、どこがどう音楽番組的になったんだろう・・・。う〜ん・・・次回に期待しよう。
っつっても、次回は小室氏・・・。久しぶりなのに「また?」と思っちゃうのは、う〜ん・・・。

舞台俳優さんとか呼んでみません?>P。
思いがけず歌上手かったり、おしゃべり上手かったりして面白そうだけどな。
例えば〜”新選組!”のあの人とか〜あの人とか〜(新選組びいき)。

それか、この際トークの人数減らして、椅子とか取っ払って好き勝手にさせようよ。
音楽は音楽できっちりやって、トークはトークでまったりゆる〜く。
だってね、マシューTVでのこうちゃん、イキイキだったもん。このくらいの時間帯のラフな感じ、好きそう。
多分本人が見てるのもこんな夜中の番組ばっかだろうし(11時は宵の口ね)。
日曜の家族団らん対象じゃなくて、もっと深夜感を持たせて自由にしてみようか。(←お前、何者だよ)

おっと。来年1月からのニューSHOCK”endless”日程が発表されましたね。
明日の朝刊チェック、銀行残高チェック。
さぁ、今回こそは千秋楽行けますように・・・念じろ念じろ。


2004年10月24日(日) BD企画ぅ?>キンキラ。

天変地異の前触れでしょうか。立て続けの台風、大水害のあとは地震。
該当地域のみなさまにはお見舞いもうしあげます。

その時間。私はまだ仕事をしていました。
明日の仕事の連絡を日曜出勤のおじさんにしていたところで、
二人して電話口で「揺れてますね?」「揺れてますねぇ〜」と確認。
ゆっくり横に揺れる感覚の中、すぐにラジオをつける。
「・・・落ちついて火の始末をしてください。落ちてくるものに気をつけてください・・・」
さすが、すぐに災害対策用の放送に切り替わってる。

揺れから15分ほどで外に次々にタクシーがとまる。
駆けこんでくる人たち。災害の情報を発信する立場の人たち。
不謹慎ですが、こんな時ほど自分の職場の人たちをかっこいいと思うことはない。
ばたばたと駆けまわっている人の中を、しかし私はゆったり帰ってきてしまいました。

で。◇キンキラ◇
「狼こと堂本剛」・・・って、ひとりか〜!
ラジオ休まなきゃいけないほど忙しいのか、光一さんよ〜!!
打ち合わせの合間でも、移動の車の中でも、30分くらいどっかで録ってくださいよぉ。
編集とかしなくていいから。あ〜とか、うん、とかばっかでいいから、30分二人でしゃべらせろっ。

「ダルダルな感じで10年」を振り返るつよっさん。
「洗面器に顔つけたり、タガメとかカイコ食ったりとか」しましたねぇ。
絶対ダメ!なこうちゃんに代わって、エグいもの食しましたねぇ。よっ男前。
結構覚えてるつよっさん、「ゆるいよね。このゆるさがいいよね。ゆるさを保ちつつ」今後の抱負?

「半年休んでる間に、スタッフがサプライズを用意してくれたというので」
期待してないっぽいところに、♪ハァピバ〜スデ〜の音楽と共に小さなケーキ入場。
チョコで”堂本ちゃん”と書かれているそうで、「なめてんのか」と。
「ひとついっていいかな?夏も終わったで。スティービーももう歌いたないと思うで」
半年来なかったけど、事務所に送ってもらうとか・・・とひとしきり言った後で「素直にありがとうございます」

さて、サプライズ企画。BD企画言ったら、こうちゃんに決まってんじゃん!なのに。
普通のテンションのレボレボメッセージ。半分プロモーション。くぅぅ〜。
そして、「さらにボクの誕生日を祝ってくれる人・・・」期待は高まる。
「あたたたぁ」北斗の拳?筋肉マン?・・・神谷さんだよ。
しかし、プライベートシールなるものをもらって
「何これ?・・・え?まじで?くれはるの?どうしよ」って「これちょっとまじで」うれしそうなんで、許します。
メッセージ聞いてる間にケーキ食べてたらしいのが、可愛いので、今日のとこは。まぁ。これで。

来年こそは絶対に!二人絡みのBD企画やるように!厳命!>スタッフ。


2004年10月23日(土) カレンダーも〜らい。

ちっと昨日の日記のテンションがおかしいので昼更新いたします。
(何だろ、辛くなりたがり?・・・やっぱMか。笑)
別に落ち込んでるわけでも何でもないのだよ。元気、元気。

今日は楽しいぞぉ〜。
だってね、こうちゃんのカレンダー貰っちゃった。へへ。
帰ったらじっくり見ようっと。まだ半年使えるしね。
実はここ数年、貼ることもないし〜、やたら大きいし〜と思って買ってなくて。
もっぱらFCか帝劇ロビーで拝見して満足してました。
(動いてないこうちゃんにはあまり興味が無いらしい、写真や雑誌もあんま買わないし)

それが、縁はどこでどうつながるのやら、何故か職場で人づてに入手。
あんなでかいもの持ち歩いてたお方がいるらしく(笑)。
今朝出勤するなり同僚Eちゃんに「昨日貰ったらしいですよ。1部いります?カレンダー」と聞かれた。
「誰のぉ?」「こうちゃんのですよぉ」「ちょうだい(←小声)」もちろんいただきました。
・・・しかし、何でこうちゃんのカレンダーだけが?
でかいからなぁ・・・余ってるのか?(殴られるぞ、キミ)

朝っぱらからぱらぱら見てひゃ〜ひゃ〜言いましたが。
それにしても、芸がないわ・・・王子はアップにしときゃいい、って思ってるんだろうか。
もちっと考えようよ。そりゃ、ファンだから買うだろうけど(・・・あ、ファンしか買わないのか)。
DVDの特典Bコースもでかいポスターらしいし。
・・・貼るとこないでしょうよ、そんなに。

小さくしましょ。小さい方がお姉さんたちも買いやすいもの。
若い子は喜ぶかもしれないけど、お姉さんたちは恥じらうものなのよ、買う時に。
こうちゃんも言ってたじゃん。カレンダーもDVDも小さい方がいいって。
小さくシンプルな方がオレ的には好き、って。持って帰るの大変だ、って本人が心配してくれてるじゃん。
スタッフは何をもってこれがいいと推すんだろ。
その妙な確信の販売戦略、変えてください>スタッフ。

スマコンで初めてパンフ買った時、真っ白い封筒に入ったノートサイズに
「さすがSMAP大人対象だよ」と感動したこと思い出した・・・。
KinKiさんももう25、ファンも大人化してること考えて。万事において!お願いだから。
(とかいうから、冬コンが週末になるのか・・・そりゃ、ま、OL対象だ。笑)


2004年10月22日(金) これだけで生きてける>DARS CM

書いておきたい、書いとかなきゃ、なことがだんだん溜まってく。
なのに頭は回りません。
ちょっと風邪気味、熱っぽいうえ
・・・朝も昼も夜もぼ〜っと1/2の世界を漂ってます。

そんな状態なので、職場の鍵をなくしてしまったようなのです。
というか、私が捨てたゴミの中にまぎれていたようで・・・。
みんなで探しても見つからず、やっぱ捨てちゃったんだよ、となったらしく。
予備の鍵だし、私が責められたわけでもないんですが。

いっぱいになってたからよかれと思って捨てたのになぁ、
鍵落ちてたとはなぁ、裏目に出るなぁ・・・って考えてた帰りの電車。ふと頭に響いた。
「きみは悪くないよ」

ぱりっとした紺のスーツ、細めのネクタイがよくお似合いなヤンエグこうちゃん。
夜も更けた人気のないオフィス、隣の席でくるりとこちらを向く。
「きみは悪くないよ、分かってる、きみは悪くない」
微笑みながらチョコを差し出す。

あぁ、天使だ。
この天使の微笑みが隣にいてくれたら、何だってできる。
何だって乗り越えられるよぉ。

まだ1回しか見てないし、ビデオにも撮れてないんですが、
もったいないから、この天使はう〜んとやりきれなくなった時のためにとっとこ。
そのくらい大事、大事な。

つよっさんの、電車の中で「やめちゃえば」編もさっき、初めて見ました。
・・・もぉ、二人とも、そんな優しい言葉かけないでぇ・・・。
(反応がちょっとおかしいねぇ、今日の私。ふぅぅ)


2004年10月20日(水) ホームに佇むこうちゃん。

大型台風がまた接近してますね。
<最近雨が多いねぇ 雨好きじゃないからね大変です>よ私も。
進路予定の地域の方、お気をつけ下さいね。

仕事帰りの電車。
雨に煙った向かいの電車の窓に、こうちゃんによく似た人が見えた。
渋めのスーツ着て、こっち向いて立ってた。
どきどきしながら、水滴で見えづらい窓に顔を近づけてじーっと見ると隣にはつよっさんらしき、人影。
彼の、ほわほわんと長めの髪でわかった。――DARS広告じゃぁん。

電車の外側の壁に、こうちゃん、つよっさん、DARS、こうちゃん、つよっさん、DARS・・・。
わ〜い。こんな素敵な彼らに毎日通勤時にお会いできるのねっ。
(CMは実はまだ未遭遇ですがね)

福岡コン、電話確認始まりまして、無事土日ともに取れていたと報告あり。
本当はドーム隣の某ホテルに泊まりたかったのですが、今月頭、問い合わせ始めたところ、
どの旅行会社も判を押したように「その日はイベントのため」ツアー完売だと。
あげくに「コンサート発表後すぐ予約が殺到したためか、先月×日の段階ですでに完売」なんて、
言ってもないのに何故私がKinKiコンに行くと分かる!?な返事までいただき(笑)。
仕方なく博多駅近くのホテルでツアー予約。

恐ろしきKinKiファンの手回しの早さ。
ま、泊まるとこと飛行機取れただけ、いいか。

よぉし、溜まってる分書いとこ。忘れないうちに。
◇新堂本兄弟(秋の大反省会)◇
髪の毛触るくせね。
・・・いいんじゃぁない?外に向かって気を張ってる姿ではなく、楽屋裏の姿を覗いてるようで。
私は彼らのぼ〜っと人の話を聞いてない姿だの、自分たちだけで話終わっちゃってる姿だの、
司会としてどうなのよなとこが好きです(多分、みんなそうだよねぇ・・・?)。
それより、こんなに色っぽい指、艶っぽい仕草集めて流してくれて「ありがと〜!」だな。

石田嬢の回で、結んでた髪解いて、ばさっ!と振ったのも入れてほしかったのですが・・・残念っ。
でも久しぶりにジゴロなつよっさんを見れただけで、満足です。
あ〜、かっこよかった。ワタクシ失神寸前(笑)。

ゲストへの暴言は。
・・・いいんじゃぁない?全然暴言じゃないじゃんかよぉ。愛だよ、愛(笑)。
言葉自体の響きもいいけど(Mだ)、言った後TOMさんに連れてかれてボコられるのがグッ。
時にはつよっさんもまじってじゃれじゃれしてくれるし。
暴言はTOMさんの突っ込み用(笑)だっての分かったし、これからも自由にやってください。

それにしても、この数ヶ月で二人の変化の激しいこと。
どれも男前で見ていて楽しかったです。・・・はぁ、いい男はいいなぁ。


2004年10月18日(月) 久々ふたりどヤ!

いやぁはっはっは。幸せだなぁ。
あんまり嬉しかったので、そうそうに更新してしまいました。
それも、これだけで。――お帰り、つよっさぁん!

◇どヤ!◇
「堂本光一で〜す」でれでれしたこうちゃんの声にかぶせるように
「堂本剛ですっ」・・・はぁぁ。
なんでこんなことがうれしいのやら。

冬コンはほんとに脱ぐ?どこまで脱ぐ?って質問に
「ぼくは脱ぎますよ。ほんとにしたら相当引くと思いますけど。引きつつ見つつだと思いますけど」
どこまで脱ぐ気?・・・そりゃ見るけどさ(照)。
それでも「脱ぐ脱ぐ脱ぐ」そうです。・・・ありがとうございます。

お二人、もうKinKiコンの構成の打ち合わせをしたそうで。
こうちゃんに言わせると「脱ぐとこないで」らしいそうで。
「いや脱げる。どこでも脱げる。俺が決めてやる、脱ぐとこ」こうちゃんが脱ぐとこを?
「どの曲や」「勢いある方がいいから、後半・・・それはさ、おいおい」
決めてくってよ、こうちゃんが脱ぐとこ(笑)。←くいつきすぎ。

私、こうちゃんひとりラジオだと、ツボ書くのに後から聞き直すのが面倒なので、
聞きながらだだ〜っと、文章に起こすんですが。
今日は文字数違いすぎる。全く追いつきませぬ。倍どころじゃなく・・・しゃべりすぎ。

10周年特別企画で、第一回目の放送を一緒に聞く二人。
わ。声が!違いすぎるぅ!つよっさんはわかるけど、こうちゃんも高っ。
「どっちがどっちかわからんな」「わからん」聞きながらぼそぼそしゃべってる二人。
10年前のトークは「思いっきり台本やった」「こんな微妙なトークを電波から拾おうとする人が」と。
ここまで続けてくれたスタッフ、が偉いらしい。

こうちゃんがお別れショートポエム読んでるのに「これ、水やん」←つよっさん。自由奔放。
「・・・あ、ごめんごめん」ここのちょっとした間が。ニラんでんな、こうちゃん。
「水をみて水やん言われても」←見たいよ〜、ここの二人。
つよっさんは名前を見てスポーツドリンクだと思って飲んだら、水だったのでビックリしたらしく。
「めっちゃ水やった」って訴えてるのに「も、次行っていい?」流されて。
「・・・あ、いいよ」可愛い〜。へへへっ。

「お相手は堂本光一と」「はい、堂本剛でした」
あ〜ん、なんでこんなにうれしいんだろぉ〜。


2004年10月17日(日) まだどっぷり。

あの、ほんとに、すまぬ。
・・・日記書いてるバヤイではないのだ。
1日旦那が仙台で仕事で不在だったので、朝のうちに洗濯だけすませ
テレビの前にマイソファと、1日分の酒と肴をど〜ん!と置いて。
準備万端。夜中まで動かなくていいよ。へへへ〜。

で。見る見る見る。見倒してやる〜。

なのに、全然見足りません(泣)。
一応「かわゆい」と評判のマシューTV(のビデオ)だけは見ましたが、
感想を書く時間も惜しんでDVDにくぎ付け。

はぁぁぁ。ありがとう、こうちゃん。あの日が一生私の手の中だよ。

もぉ、何もかもが、感動と感激と感嘆に溢れていて。
真上からの映像。私もステージ真横スタンド天井席から、これに近い映像を見た1回があって。
ステージの奥行きいっぱいに使ったフォーメーション、この厚み、
前から見るだけじゃ分かりづらいだろうなぁ、もったいないなぁって思ってたから。
そこにカメラを備え付けた演出:堂本光一。・・・素晴らしい。

えとですね、ひとつひとつ「素晴らしい!」と言いたいことがたくさんありすぎて。
考えがまとまりません。・・・すみません。
いちいちいちいち「好きだぁぁぁ!こぉちゃぁぁぁん!大好きぃぃ」と叫ぶのみ。

開演前の円陣、テリモリの「楽しかたです」に「・・・ありがとう」と答えてるとこであったり、
ソーヤン「何アルバムだっけ?」って、客席に普通に呼びかけてくれるとこであったり。
(「D〜」「・・・C?」「D!!」「・・・(笑)」←それくらい何を気負うことなく当たり前に、
私たちの存在が彼の中にあるのが感じられる気がする)

”薄荷”でMAを迎える時の満面の笑顔であったり、
(オーラスレポで<途中でステージに出てくるMAを、必ず後ろを向いて迎えるこうちゃん。
あっきーの満面の笑顔からするときっと、こうちゃんもにっこにこなんだろうなぁ>
と思ってたその表情が、見れた幸せ。想像以上であった幸せ)
MAと絡んでる時の、見てるこっちがくったくたにとけそうな表情であったり。

あぁ、書ききれません。
もちろん、新堂本兄弟も見ましたが、気持ちはまだ1/2。
・・・必ず明日には。感想を。
さぁ、DVDに戻って、泣くぞ〜マーチンのMCに。つよっさんの名の登場場面に。


2004年10月15日(金) 見てます、1/2。

どうしてもかぶりついちゃうので、見ながら日記書くとかできないんで(笑)。
今日はDVD以外の部分のお話を。

ひやぁ・・・あの見下ろしジャケットはフォトブックの表紙だったんですね、知らんかった。
CDの水も滴るいい男の水遊びもいいし、DVDの服のまま水に浸かるセクシーガイもいいんですが、
私はこの白タンクトップの体の美しさに軍配を上げます。
溜め息出るくらい綺麗ですね、彼の上半身のライン。
腰から下はもう少し張ってるかと思ったんですが、腿など思ったより細く見え。
Gコンの時くらいむちっとしてたらどうだったんだろう、あのくらい肉感的な方が・・・と想像するのもまた楽し。
(↑グラビアみてる男の子じゃないんだから、アナタ)

いやいや、ぎゅっと抱きつきたくなるね、あのウエスト辺り。・・・素敵ぃぃ・・ぃ・・(息絶え絶え)。
こないだ旦那以外の男性に抱きついた記憶を思い起こしとこ。
Sさんではでかすぎかもしれんが・・・(贅沢)。

バスタブに浸かったショットのこうちゃん。
寒いのか、水に浸かった手首から先がろうのように白くつるんとすべらかで。
・・・何かエロティック(←んなとこに感じてんなよ)。
その冷たい指先で、私のこの肌に、触れて。・・・ぅわぁぁ・・・(想像だけで倒れる←ばか)。

えとですね、自分のバカを晒すばっかになりそうなので、このくらいでやめときます。
あとの想像は自分の中だけにしときます。

CDは”WHERE IS TOMORROW?”が一番好きかな。
これがこうちゃんの詞だったらもっといいんだけど(こんな自虐的な詞書きそうだけどな、Mだから)。
ちなみに作詞の久保田さんは”東西南北”の方ですよね?知ってますよ私。
(いつか↑言ってやろうと思ってた。笑)

「罪深きものよ」とか、「赦してくれと叫んでみても」とか。
彼の口から出る言葉はこういう方がエロティック(←だから、エロから離れないさいって)。
あの強い人の苦しむ姿を、耐える姿を知りたい(←だぁかぁらぁ!)。
・・・すみません、今日の私、ちとアブのようです。・・・赦してください。

”Temperamental Fool”はCD音源で聞いたほうがよいですね。
このくらいボーカルが前に出てくれると、リズムにのれて気持ちいいな。
明日の仕事もこのCDとともにがんばるぞ。お〜。


2004年10月14日(木) 1/2DVDゲット♪

朝っぱらから職場近くの某CD屋に、DVDをお迎えに行きました。
予約番号を渡すと何故かお姉さんは新作映画の棚を探しては、戻ってくる。
ち、違いますよ・・・。レジ後ろに並んでんじゃん1/2!
「その!そこの棚に”堂本”って書いてあるDVDの初回版だってば!」
(ほんとにそう書いてあった。”堂本””初回は下”って殴り書き)
と心の奥で思いつつも、口には出せず
「今日発売です・・・昨日連絡あったんで」と言葉を濁す。
”今日発売”の”もじもじぶり”に気付いたか、お姉さんは奥へ消えると
さっさとでかいダンボール箱を2つ(友人の分もあったのよ)抱えてでてきた。

「店内で開封できませんがこのまま持って帰れますか?」
「袋が小さいんですが、大丈夫ですか?」
「お気をつけてお持ち下さいね(にこっ)」
CD屋の一番大きな紙袋は、ぎりぎり箱の高さしかなく、両手に持つと・・・指がつりそう。
それでもがんばって持っていきましたよ、職場に。
朝から何運んでんの?と言われつつ出勤しましたよ。

昼休み待ちきれずに開けてみると、中身は以外にコンパクト。
・・・ほんと無駄に大きいわ、箱。何の戦略なんだ?JEよ。

で。で。10時に帰宅して、ご飯食べるのももどかしく見ています。
憶えてる。あの動きもこの仕草も、あんな表情してたのもこんな声だったのも。
ほんとにあの日がこの手の中に永遠に、残されたのだね。

ステージ上にいるあなたを、客の目線で見ているあなたが作ったもの。
あなたが思うあなたのステージの一番素敵な光景を、あなたと同じように感じることができること。
ありがとうこうちゃん、私は幸せです。
あなたのファンでいることが、幸せです。

さぁ、もうちょっと見るぞ〜。
マシューTVもしんどいも、ちょっと待っててっ。
(DVDの細かい感想も、ちゃんと全編見てからにさせてくださいっ)


2004年10月13日(水) テレビ三昧の休日。

1/2DVD入荷してます、ってメール来たのに、今日は私、定休日で買いに行けない・・・。
だってお店(職場の近く)まで往復3時間近くかかるんだもん。
こうちゃんのためなら、愛があるなら、行けよ>自分。・・・明日行きます。

あ〜あビデオ見よっと。とテレビつけたら、堂本兄弟の”きっかけはフジテレビ”初見。
真面目〜な顔してモンキーポーズとるこうちゃんが・・・んぷぷ。

◇@サプリッ!◇
DVD宣伝、生出演とはいえ、15分20分だと思っていたら。何と1時間超でした。
しかし特にヤマもなく、まったりまったり。蕎麦うって、資格の話して。

ひとつめの「週間男前ニュース」コーナーで、つよっさんのベストジーニスト受賞式が。
こうちゃん絡みの話、初めて聞いたよ。光一くんは羨ましがってるかと聞かれて
「内に秘めてるとは思いますけど、彼はあまり表情に出したがらないので」
真面目な表情で答えるつよっさん。・・・ねぇ、これ笑うとこ、って分かるのかなぁ、一般の人々には。

ニュースが流れている間も、時々蕎麦うってるこうちゃんが小さく映ってるんですが。
佐藤琢磨選手でてきたとたん、手が止まるこうちゃんがかわいい。
口ぽかんと開けて、目はモニターにくぎ付け。
琢磨直撃インタビューに「まぁじでぇ?」←悔しそう。
終わった後のコメントも「剛はいいんだけど、琢磨ですねぇ」ってF1話に(笑)。
でも話し出したとたん、強制進行された。ばかぁ・・・もっと聞きたかったのにぃ。

◇HEY×3!◇
イケナイとこ握ろうとする浜ちゃんに、飛び退りながら「おふんふんを触らないでください!」って笑う。
そんなラブリーなこうちゃん見てられるのが、幸せ。
緊張してるって言ってるわりには、ダウンタウンの二人のおかげでリラックスして見えたね。

相方の話でまっちゃんが、「トイレで横に並んでするのやじゃない?」と。
(女の子には分かりませんが・・・見えるってことなのかしら?)
「逆に剛の方がいやみたい。照れ隠しでちょっかいだすと、本気でイヤがりますね」
つよっさんのことにこにこしゃべるこうちゃん。癒されるなぁ。
でもね、二人っきりになって「気まずくてちょっとお尻触ってみたり」するアナタがおかしいですって。
「最近は何の反応もない」ってさ、何をどう反応して欲しいんだろぉ(笑)。

それにしても、ちょっかい出すって・・・どうやって?気になるぅ。

◇Love Fighter◇
「最近雨が多いねぇ」って、友人からのメールみたいな出だし。
好きだなぁ、こういうつよっさん。
・・・あぁ、これしゃべってる口調が思い浮かぶ。
「メール打ってますぅ」とか、「とりあえず寝まぁす」とか。
抱きしめて、よしよししたくなるような愛らしさ。

眠れなくてもがんばって寝るんだよ。私も、今日はもうそろそろ、おやすみなさいぃ。


2004年10月12日(火) 打ち上げ、万歳♪

この忙しいこうちゃん露出週間に”@サプリッ”も”HEY!×3”も
(&Love Fighterさんからのメールも)ほっぽりだして、何をしていたかというと。
ちょっとトロけておりました。
とあるイベントに舞いあがっておりました。

それは例によって当日の昼、に入ったメール。
「本日18時からの打ち上げに参加できますか?」と。
以前飲み会を開いてくれた幹事さんからのお誘い。いやぁ、飲み会つきあっとくもんだ。
某ドラマの撮了打ち上げでした。
もちろんイチもニもなく速攻「行きます!」と返事!

会場は都内ホテル。何しろ初めての体験で、思いっきり挙動不審な私たち。
(2回も「どちらの関係の方ですか?」と聞かれた。
どっかからファンが紛れこんだとでも思われたらしい。笑)

しかし、アットホームな会場の雰囲気は、私たちをも包んでくれました。
本当にみんなが仲良く、大きな一つのものを作り上げた喜びに満ち溢れていて。
壇上の挨拶にみんなで絡んだり、読み上げられるスタッフの名前に延々手を叩いたり、
出席者みんなで主題歌でっかい声で歌ったり。
笑って騒いで時を過ごしたら、何だか、大きな彼らの輪の中に
ちょこっと足を踏み入れさせてもらったような気がした。

一つの仕事を成し遂げたカンパニーって、こんな強い結びつきが生まれるんだなぁ・・・
とつくづく羨ましく。
きっとこうちゃんも、つよっさんもそんな思いをたくさん知ってるんだろうな。
仕事が形になって残るのって、ほんとに素敵だと思う。
(私は人の心に残る仕事をしていくんだ〜←希望)

で。2次会の帰りぎわ、Sさんが握手をしてくださった。
「お疲れさまでした」と言ったら、ぎゅぎゅっとハグ。
・・・ひゃぁ、どきどき通り越して、時間、止まりました。
感触はね、大きな犬みたいだったけど(笑)。
背中も胸も広かったし。つけてたエクステが、もしゃもしゃっと指に絡んだし。
ま、最初からハイペースでしこたま飲んでらしたせいもあるでしょうが、
その気取りや分け隔てのないところが大好きです。大好きぃぃ。

その場にいることが嬉しくて、幸せでならない。そんな貴重で素晴らしい機会を、ありがとう。
私の周りのすべてのことに感謝。


2004年10月09日(土) かわいく宣伝>ブランチ。

大型台風22号直撃。
恐れおののいていたけど、遅れることもなくいつもの電車で出勤いたしました。
いつもいつも、騒ぐわりには拍子抜けの気分。
被害はなければないにこしたことないんですが、首都圏ってそんなもん。

・・・と思っていたら。とんでもなかった。
帰りは♪よっこ〜なぐりのあめぇ〜(マッチファンにしか分からんだろ、これ)。
激しいスコール状態に、15分かかる最寄駅まで歩くのは無理と判断し、タクシーへ乗りこんだ。
代々木公園下の道路は水浸し、まるで浅い湖。
タイヤがほぼ水没したタクシーのあげる水飛沫に、ワクワクする台風好きな私。
道端には高級外車が水に浸かって止まってたり。・・・かわいそうに。

しかし、人のこと笑ってる場合じゃなく。
埼玉方面に帰る電車がなかった・・・。駅で2時間以上足止めされました。
JRのばかっ(おかげでたきつばアルバム、3周くらい聞きました)。

イ〜ライ〜ラしながら3時間かけて家に帰って、こうちゃんに癒されようとビデオつけた。
◇ブランチ(有名人おすすめのDVD)◇
実は仕事の休み時間にもちょうど見れたんですが・・・いやぁ癒された。
雰囲気も口調も柔らか〜く。微笑みの貴公子(笑)。
”本人の話を元に再現”した部屋はやけに安っぽく
テーブル覗き込んでは「まぁ・・・ちょっと違いますけど、まぁ」って苦笑いだったけどな。

お部屋でDVDどうやって見てる?何見てる?のコーナー。
「行儀悪いんですけど」と、テーブルに足を上げる(・・・オットマン付きのソファ買いなさいな)。
格好は、もちろん「まるハダカか、おふんふんまる出しか」でね。
わざわざ二重に強調するとこがグッ。

お薦めDVDは”ザッツ・エンタティメント”(私も持ってる!MGM好き!)。
常に仕事のこと考えてるのかぁ。っぽいな。
お気に入りのシーン真似して、ぴょんぴょん飛び跳ねてるのが可愛らしすぎ。
見ちゃおうかなぁ、ビデオ。見よっかな。
あ〜、”キンキラ”は”@サプリッ!”とともに明日。


2004年10月08日(金) 生はドキドキ>MステSP。

いやぁ、やっぱやりましたね、こうちゃん。
今までも歌詞やら何やら間違いまくりで「生はご愛嬌」みたいなとこがありましたがねぇ。

間違えろ〜、んでもって可愛く謝れ〜、とか始まる前は思ったりもしたけど、
今日は歌に入るカウント外したなんていう、珍しいできごとで。
あんなリズムだけみたいな伴奏でよく元に戻せたなぁ・・・さすが。
ま、可愛く「ごめんちゃい」してくださいましたので、ありがたや、と拝んどきました(笑)。

・・・と、今は笑えますが、その時はゾゾォッと血の気がひきました。
動揺してしまって、目が泳いじゃって「踊りまで忘れたんでは?」ってこうちゃんが見れなくなりまして。
んねことないですよねぇ、堂本光一が踊り忘れるなんてこと(←そんなアンタが動揺しすぎ)。
ようやく、終わった、はい提供、ってとこでMAくんたちに指差されて笑う表情に、力が抜けた・・・。
あぁぁ生は体に悪いわ。

でも、3時間あったわりには何かしゃべってたかなぁ。
つよっさんと恋愛話するか?って聞かれてたな(もちろん「全くしないですね」でしたが)。
「ふるよりふられたい」の話で「その方がラク」って言っちゃったとことか(この恋愛に臆病そうなとこが好き)、
「車で音楽はかけない。車オタクなんでエンジンがお友達」くらいか。
う〜ん、こうちゃんの横だったら「このエンジンの音しびれるだろぉ(喜)」って
延々言われてても我慢できるかしら?

そうそう、昨日、新聞逃した!ってグチったら、「1部ありますよ」と連絡が。
持つべきものは心優しき友・・・ありがとうございます>Tさん。
台風の進路にあたる地区にお住まいですので、お気をつけ下さいね。
F1予選さえ日曜に延期ですもんねぇ。
私ぁ明日の朝、仕事に行けるのかなぁ?

◇めざまし◇
やっと捕まえた、WSのDVD宣伝出演。
切れ長の瞳が涼しげなこうちゃん。スタジオで写真撮影の合間かな?
「『失敗はどうだっていい』って昔ジャニーさんによく言われたのが今になってよく分かるようになった」
言葉がここだけ切り取られていて、「前後は!?」ってちょっと消化不良。
ソロコンのこと?・・・なんだろうけど。
せっかくインタビューするならもうちょっときちんと流してくださいな。

DVDのジャケ写は初見です。
”見下ろし”って聞いてたから、もっと氷室チックなの想像してました。
「ばかかお前は」って、がしっと踏まれそうな感じの(←ばか)。が。これも素敵。


2004年10月07日(木) エロ?>どヤ!

昨晩の地震は、埼玉県南部で震度5弱だったらしいですね。
我が家近辺は震度4発表でしたが、そんなに揺れましたっけ?
・・・だらだら横になってTV見てたからかなぁ。

ぐらぐらっときた瞬間、立ち上がろうとしたら横にいた旦那にがっと押さえられた。
結構長く揺れましたねぇ、あちこちでモノが落ちる音がしましてねぇ。
ヨメを守らないと、って気持ちは嬉しいのですが、私はラジカセの方が心配で。
台所の不安定な場所においてたうえに、そっちで「ガシャン」って音がして、気が気ではなく。
だって、これ壊れたらラジオ聞けないんだもん・・・毎日の安らぎが。
そんなもんです、ヨメのココロの奥なんて。

ご心配いただいたKinKi友のみなさんも、ありがとうございました。
こんな感じで、元気でおります。
・・・デイリーもトーチュウもズームインSUPERもチェック忘れたけどね。
そっちの方がヘコむ・・・。

とりあえず、今週はしっかり聞いたラジオから今日の分。
◇どヤ!(木)◇
「いよいよ日本GPが開幕」で勢いづいてるらしいこうちゃん、「おりゃ!」っていうから何かと思ったら
「久しぶりにでたこの番組で拍手」・・・はい?”くしゃみ”ですよねぇ・・・。

ふつおたは”心理テスト”。
<朝起きたら髪が紫になってた。何本?>に、こうちゃんの答えは「全部」。
多いほどエロ度大だそうです。さて、こうちゃんの弁解は↓
「普通さ、全部って思うよねぇ?エロにはかわりはないけど、それは別に認めますけど。
――ま、男はエロですよ」ふふふ。(←満足)

あ。レコメンが、斗真だ!
斗真ぁぁ。HAPPY BIRTHDAY 20th♪

□ 業務連絡 □
私がHPを開かせてもらってるジオシティーズさんのアドレスが5日から変わりました。
旧アドレスも継続で使用できるようですが、何だか面倒くさいので(笑)、
そのうち新アドレスのみにしたいと思います。
ブックマークしてるよ〜という感謝感激雨嵐なあなた!お手数ですが変更をお願いいたします。
(右下HomePageから新アドレスへ飛びます)

ということで、今後ともよろしくお引き立ての程を。


2004年10月05日(火) 潤ったなぁ。

はぁぁぁココロしっとり。

もう少し未公開をがんがん流していただければもっとよかったんですが、
「”未公開”ではなく初の”総集編”」とPが言ってたため期待してなかった分、ちょこっとでも感謝感謝。
特に自分が観覧した回の未公開が流れたので、楽しかったですね。
ハセキョウの回、筋肉自慢のつよっさんはグッ。・・・こうちゃんは切られてたけど(泣)。

ゲストトークより何より、目に付いたのはやはり、つよっさんの変幻自在(?)な髪型の遍歴。
まゆげ太かったり、髭はえてたり・・・で、印象もまるきり違う不思議なヒト。
でも、男前にゃぁ似合うわ、どれも。
中でも、のりPの回がイチバン好きかしら(ちなみにこうちゃんは国仲嬢の回が)。

あと、最初の頃、しゃべくりだったつよっさん(無駄が多いと言われてたけど・・・それは今も?笑)が
おっとりこうちゃんをリードし、切り盛りしていた場面も懐かしく。
・・・ブルブルしちゃいました。二人トークがあまりにもうれしくて。

しかし、ツボは”こうちゃんの貧乏ゆすり”。
何と言われようと、好きなのだっ。愛らしささえ感じる、あの動き。
好き好き大好き言ってるわりにはこんなこと↑しか思い浮かばないんだけど・・・
こうちゃんはね、何をしようと、どうなろうと、そこにいてくれるだけで私は幸せなんです。

ゲストお一人ずつ突っ込みたいとこもありますが、それはまた、おいおい。

∇今日のデキゴト∇
1日中生放送を追ったけど、1回もでてきやしないじゃないの、SP番宣。
フジはKinKiよりミムラなのか・・・?
せめて、と思ったベストジーニストも、つよっさん扱い弱いし・・・。
どゆこと?!おいっ。(←何者?!)


2004年10月04日(月) さすがファッションリーダー。

KinKiさんに飢えている昨今、休憩時間にひそかに入ってきたメール。
「剛くんがベストジーニストの候補に挙がっているらしい」
そうか・・・つよぽんが5年連続で賞とって、殿堂入りしたからか。
Gパン(デニムじゃなくていいよね?)といえば、蒐集家つよぽんしか思い浮かばないけど、
そういやつよっさんはファッションリーダーなんだもん!
今年はつよっさんだよ!(←勝手に確信)

で。慌てて、職場のテレビに駆け寄った。
幸いなことに、近くにいるのは同好の友、Eちゃんのみ。
「芸能、やってないっ?どっか!芸能ニュース!!」と、チャンネルを変える(必死)。
ちょうど、わが願いが届いたかのように「今年のベストジーニストは」の声が。

ぽたぽたぽたと歩いてくるのは、つよっさん。
わ〜い、わ〜い。待ってましたっ。
・・・二人でこっそり喜ばせていただきました。
↑職場なので。つっても、さっきの騒ぎでバレバレだと思うけど。

一般男性部門で堂々一位の彼は、Gパンにカラフルなブルゾンをはおり。
きっとおしゃれしてきたであろうつよっさんのいでたちを、それ以上は・・・ 説明できません。すまぬ。
”ファッションリーダー”と称えてるわりには、服を全く覚えてないよ。
いつものことだけどさ(レポでもほとんど言及したことない)。

自分が服にあまり興味がないからなぁ。多分、同じものずっと着てるこうちゃんと同類。
(なんてことを!王子に失礼だよ!!>自分。
王子はきっと同じものを何着も持っておられるのだろうよ←余計失礼)
それより「ジャンパーって今の言葉で何ていうんだっけ」と考えてしまった自分が・・・悲しかった。

しかし、今日のつよっさんはいつもより少し男っぽく。
ちとやつれてみえるのは、暗めの肌色のせい?(照明のせい?すっぴんのせい?←女優かよ!)
ぽそぽそとしゃべってもいたし、どうぞ明日のWSをご覧あれ。
あ。明日は最新堂本兄弟だ。どっちにしろ朝から生番組はっとかないとな。


2004年10月02日(土) お好み談義>キンキラ。

仕事帰り、最寄駅までの道が異様に混んでいた。
手にペンライトの女の子、黒服の警備・・・ジャニか?何かあったっけ、今頃?
目隠ししてある車寄せを、柵にへばりついて見てたり、タクシーに歓声上げたりする少女たち。
誰?だぁれぇ?(←根っからのミーハー)と思ってたら、
露天のばったもんやの写真で判明。バックストリート○ーイズでした。
・・・人気あんのか、あの兄ちゃんたち。

「はぁ、さっきから”かっこいい”しか言ってへんわ〜」関西弁のお姉さん。
私のKinKiコンの帰りと同じ状態。←妙に同類意識。万国共通なんだわ(?)。

◇キンキラ◇
「つよしくんはまだいないんですけども」な、一人ラジオ(泣)。
「いつまでお休みするのか」なんて言ってないで、つよっさん追っかけて録ってきて。
堂本兄弟のリハの合間とか!20分でも10分でもいいから!

今週は”広島県SP”。スタジオに並べられた広島名物に
「そっちはなぁに?あんこ食べられへん・・・もみじまんじゅうやろ」ぼそぼそ言うこうちゃんがかわゆいです。
”広島と言えばお好み焼き”にも「お好み焼きは大阪風が好き」と、しつっこくこだわるし。
「広島焼きは広島焼きなんやねん。なんか違う」「すかすかしてへん?サラダ食ってる感じ」
と、広島県人のリスナーを説いて伏せる。

突撃テレフォン、これも広島SP。
先週の失敗をふまえて「丁寧に言ったほうがいいかなぁ。丁寧に行く?」弱気な呟きがラブリー。
結局「こちらニッポン放送キンキラキンキ・・・」ってきちんとご挨拶から入りました。
スムーズに本人に代わってもらえて「やっぱ丁寧じゃないと」って言いながら、
本人でたら「俺だよ、剛だよ、剛。剛だって」ちとピラに戻る。
で、引かれてるのに気付いたか、ようやく「・・・光一です」って。
学習してないよ(笑)。

しかし、突撃された人々は、驚いてるのかリアクションなく、ほとんど「はぁ」とか「はい」だけで。
光一お兄ちゃんはそんな少女らに
「緊張してんのやな。ありがとう、俺なんかに緊張してくれて」と言うけど、それも返答なし。
そのうえ、こうちゃんが「失礼します」って言ってんのに「・・・はぃ。(プープープー)」電話は切れ。
とうとう「なんか言えよ。はっはっは〜」笑うしかないっす、光一さん。

「こっち的にはへこむよね、感動してくれてへん」
「一応芸能人やってるからもう少し喜んでくれるかなぁと思うのに、大して喜んでくれてへん」
悲しむこうちゃん。きっとね、ほんとに緊張してるのよ、きっと。

うちに!かけてきて!大喜びで、泣くから。号泣するから。(・・・それも困るだろう)


2004年10月01日(金) 小悪魔。

あ〜、今日はきつかった・・・。

というのも、暦はすでに10月、衣替え。
冬服の制服は・・・スカートがタイトなのだよ。
夏の間、ワンピース風の服に慣れた体には、座ってるだけで血管圧迫、血圧上昇。
腹も腰も腿もぎゅ〜っで、もぉ脳みその血管切れるかと思いましたよ。
体、絞らなきゃなぁ・・・せめて一回り下の新人ちゃんたちに負けないくらい。
↑張り合ってるんですか、アナタ?
またこれが、黒シャツ×黒スカート×ベストっつ〜バーテン風、「これが制服?」ってもんで。
――ま、うちの制服事情はこのくらいで(笑)。

今週はしんどいもなく、5日の堂本兄弟SPまでおあずけの日々。
かといって、感想ためてるモノ見返す気力もなく・・・のんべんだらりん、としてます。
(おばあちゃん語。だらだらしてる様子↑)

あ。ただ今メントレ見てるんですが・・・。
ゲスト米倉嬢が突然「堂本剛くんに教えてもらった」とのたまった。
なになに?聞いてなかった!つよっさんが何と?
・・・リーダーが脱ぐこと?何で、いつ彼女にそんな話をぉぉ?お〜い。

つよっさんったら
<モテはしましたけどね。たぶん、女の子にとってはいい感じで冷たいから>
って自分で言っちゃう邪悪なおひとだからなぁ・・・。
邪気ない顔して、確信犯な小悪魔だからなぁ。
知らないうちにどっかでこっそり女優さんにもモテているのかもしれん・・・。
↑いらん世話じゃ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加