いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2004年09月30日(木) 冬コン振込完了!

入念なミーティングの末、今回の参加は福岡&東京に決定!
名古屋も大阪も日程的には行けるし、クレジットという強い味方もいるけど
・・・こいつには後から泣かされるので、あんまり働かせないことに自主規制。
ま、福岡行ったら衝動的に新幹線飛び乗ることも考えられますが・・・。

とにかくSHOCKに備えて今のところは我慢。
SHOCKといえば、WSSに斗真と風ぽんが・・・かぁ。
踊り&歌ならば、ともすると斗真の方が上手いのではないかしらん?(←小毒)
舞台の上の嵐メンズがどんだけ驚かせてくれるか、楽しみにしております。
・・・へへ。行くつもりなのだ。もう、振込済みなのだ。

ってことは、座長のとこには翼とMAがお帰りなさい・・・なの?
Kさんたち(何故に仮名?)は自分らのコンで忙しいでしょうしっ。
風ぽん&東新の役は誰が?ABCから?

さて。KinKi友さんからこないだの堂本兄弟の収録レポしてもらって、ちと「??」。
(ありがとね>Aさん。ゆっくり休んで体調戻してくださいね)
一問一答も、はずごろも、ベストヒットたかみ〜もある・・・?
どこがどう”音楽色が強く”なったの?>Pよ。
KinKiさんたちに”DEPARTURS”歌わせるのは、よくやったな・・・ですが。
でも、とてもよかったらしいね。楽しみです。

もうひとつ、メールいただき(Kさん、いつもありがと)。
”亡国のイージス”の”行”役に決まったのは、勝地涼くん・・・らしい。知らない・・・。
「”永遠の仔”に出てた・・・」と聞くが、見てないから分かりませぬ。
しかし、プロフィールで発見。”シブヤから遠く離れて”ケンイチ役。
見たじゃん!憶えて・・・ん〜、何となくひょろっと線が細くてやんちゃそうなイメージが・・・。
アイドルか?アイドルっぽかったか?

こうちゃんじゃなきゃ、いや〜ん(泣)。

∇今日のデキゴト∇
ただ今レコメン聞きながらですが・・・
「最近、踊ってないな。ライブないんだもんね。ライブやんないのかな今年」
リーダー!その言い方は何ぃ?どうすんの?スマコンどうなんのぉっ?


2004年09月29日(水) うん。>MUSIC ON TV!

あんな暗い話、いつまでも出しとくのも・・・と、早々に更新。
メールありがとね>Mさん。私も好きよん(おいおい、告白?)。

◇HEY!×3 SP◇
楽しかったですね、90年代J−POPヒット集合で。
思うけど、10代の子達って10年前の歌は知らなかったりするんでは?・・・お〜、怖っ。

KinKiさんの代表曲は”全部抱きしめて”なのか。ふぅん。
やっぱ好きなのは、浜ちゃんにはたかれて破顔一笑なこうちゃん。
天使、ですね、あれは。・・・ふぅ(満足している)。
MCでは、VTRへのフリが二人揃わず、くたるこうちゃん。←愛らし。
気にせず進めるつよっさんとのバランスも、グッ。
と〜に〜か〜く〜、二人でいてくれれば、それで、幸せ。

◇MUSIC ON TV!◇
ようやく、見ました。ちょっとドキドキもしたけど。
ゆっくりゆっくり言葉を選んで話す、甘め口調なつよっさん。
懸命に伝えようとしてくれてるね。私には全然悪い意味には響きませんでしたよ。

これだけ何年も見ていても、やっぱり新しい発見がたくさん。
ギターは「弾けたらいいなとは思ってたけど、かっこいい男の条件のようで、だからいやだった」とか
「辛ければ辛いほどギターは鳴ってくれるし、言葉はエッジがでてくる」と彼が思ってるのも、
「広く浅く人と付き合うのは」苦痛ではないのか・・・「幸せすぎる」んだってのも、初めて聞いた。

つよっさんの口から次にどんな言葉が出てくるか、わからない。
その、わかりにくいとこが魅力的なんだけど。わかろうとすることが楽しいんだけど。

「詞を書くために人の優しさを絶つ努力をして。
単純に強がりっていうか、大丈夫?って言われたら、うん、大丈夫って言っちゃえば、いい」
前髪を触りながら、上目使いで、「うん」って。
一生懸命考えてるんだから、そんな思考が飛ぶようなことしないでぇ・・・ふにゃぁ(笑)。

これからもソロ活動は続けるか、と聞かれて
「こればっかりはファンの人しだいかなぁ。あとは事務所しだい」
求めてくれる人がもし、いるのであれば、ぜひやりたいなぁ、と言ったつよっさん。
音楽を愛し、バンドメンバーを愛し、それで話は終わると思ってたから、”ファン”って言葉にビックリした。
さらっと言っちゃうところに、やっぱ前提としてそこにいるんだよね、うちらは。と思った。
ちょっと嬉しかった。


2004年09月28日(火) クラい話。

月曜、実家でごたごたあり、旦那が仕事休んで実家へ帰る。
仕事場に逐一経過報告のメールが入る。
なのに私が考えてるのは「明日の収録当たったらどうしよ」。
・・・ごめんなさい、そんなヤツなんです、私。

幸い、実家は大事無く、収録も当たらず、静かに仕事して終わった火曜日。
夜中2時すぎまでお互いの父母について話し合った。
一人一人はいい人で、周りのことを考えての行動なのに、何故にこんなに上手くいかないんだろうね。
とりあえず、自分たちが今できることをやろうとは思うけど、何もできないことが、辛い。
・・・つくづく非力。今の私は人を助けられるだけの何も、持ち合わせてはいない。

その日、同僚が一人職場を去った。
駅まで一緒に歩きながら思った。「この子の気持ちの中に私はいつまで残っていられるのだろう」と。
私は今まで何をしてきたのだろう・・・。
今まで生きてきた数十年で、自分にではなく、人のために何ができたのだろう。

自分のしてきたことが何か形に・・・残るものといえばこの、日記くらい。
そう考えると、もっともっと吐き出したいことがたくさんあります。
こんな時のBGMは”PINK”。♪過酷な空背負って生きてんだ、よ。
がんばるよ、つよっさん。


2004年09月27日(月) 挨拶は大事。

今頃になってたきつば聞いてます。お気に入りは”Pride♂theEnd ”
あ〜、KinKiも久しぶりにこんなアップテンポでノリノリの曲出してくれないかしら。
冬コンでは、二人で踊って踊って。お願いです。

◇堂本兄弟(トコブクロ)◇
トコブクロさんは面白かったけど・・・つよっさんしゃべってないじゃぁん。
3人以上はきついですね。ずっと前屈みで話、聞いてたのに会話に入れてないもん。
この並びはもうこれで終わりなんだろうけど・・・なんか寂しかったなぁ。
これでさよならか、”堂本兄弟”は。”新堂本兄弟”はどうなるんでしょう?

ということで、今日はしっかり見た”新選組”の話など。
見るたびに思うこと。「この話の主役は土方だなぁ」
あの人もこの人も死に追いやる、厳しい隊律で局を縛ってるのは鬼の副長ではあるんだけど
土方もまた、苦悩や感情を乗り越えて決断している人間ぽさが描かれてる。
嫌いにはなれない。むしろ好ましい。(私、元々土方贔屓だしなぁ)
今回も、河合の切腹に隊士がみんな涙を流してる場面に、私も涙を流しつつ見ました。

終わるのがもったいないなぁ。あ。もうすぐつよぽんが友情出演(?)するんですよね。

つよぽんに遭遇したのはいつのことだったか、日記を探してみた。・・・約1年前。
1年ぶりに先日、お見かけしました。
いやぁ、いい人だ。すごく気持ちよく挨拶してくれる。してくれるのですよ、あっちから。

モスグリーンのシャツ、同系色の帽子・・・見るからにおしゃれさん。
朝早くて化粧半分の私&徹夜明けの警備員さんより、すっきりさっぱり颯爽と(当たり前だ)。
うちらが立ち話してたところ、横から「おはようございます」と声をかけてくれた彼。
仕事相手とか、知っている顔とかそういうのでなく、朝会ったから挨拶、そんな感じの礼儀正しい方。
過去の日記にも確かそう書いたな。

いい気持ちにしてくれました。ありがとう。


2004年09月26日(日) セクハラはあなた>キンキラ。

ジェネジャン・・・見忘れた。
うぅ〜。朝、慌ててテレビ雑誌見たら、ラテ欄に”総集編”とあったから
「あぁ、よかった。多分全部見たやつだな」と思ってたら。
総集編ではなかったらしい?うぁ〜ん(泣)。再放送してください>NTVさま。

昨日は何だか眠くて眠くて、帰りの電車も珍しく座れたからうとうとしちゃったくらいで。
キンキラ録音したら安心して寝てしまいました。ので、これのみ。

◇キンキラ◇
この9年で印象に残ってるのは”ブルースリー先生”らしい、こうちゃんのひとりラジオ。
(いたねぇ。つよっさんが通訳してたねぇ。これ、4年前らしいです)
いつになったら帰ってくるのか、つよっさんよぉ・・・。

<お父さんがお尻とか触ってきてセクハラ>ってはがき読むこうちゃん。
”仁の恋人”ってPNに、スタッフのこそこそ笑いが漏れてたから、表情が見えるな、と思ったら
「・・・っていうか、仁に聞けば」と。やっぱりおっしゃいましたな(笑)。

答えは「お父さんは、娘がどんだけ成長したか知りたいわけですよ」もちろん父寄り。
そのうえ、「お母さんのお腹に入る前は、お父さんの中にいたわけですし・・・」
お〜い、キミがセクハラですよ。おっさん。
自分は「触りはせんと思うけど。心配性だから・・・セクハラ、するかなぁ・・・」←してるって、すでに今。
ちょっとは耐えろ。エスカレートしてきたらパンチしろ、らしい。
やっぱちょっとは触らせろ、と思うのか。ラ族だしなぁ、セクハラおやじになるか?
(私の頭の中には、純じぃ化した未来のこうちゃん像が浮かんだ・・・ごめん、王子。笑)

<剛くん髪切ってかっこよくなったと思いませんか?光一くんも変えたら?>
もちろん「剛が髪切ったからって、剛かっこよくなったなぁて思わへん」ですよ。
この人にそんなこと聞いても無理ですよ(笑)、彼女でさえ気付かないって言ってるのに。
「分からんもん。意識してみてないから」ですよ。
逆に「ファン心理としてはお互いに思ってると思うんかな」疑問が浮かぶこうちゃん。
こうちゃんの中でファン像がだんだん”マニアックな人”になってく気がする・・・。

「僕も何気に変えてんですけど」だけど<ベッカムヘアとかスポーツ刈りとか>には、
「前髪上げるのは、別にハゲてるとかそういうんじゃなくて、輪郭に似合わない」らしいですわ。
・・・そんなに真剣に答えなくてもっ。分かってるからっ。

メインの”リスナーからの番組への要望”コーナーは・・・う〜ん。
<F1トークいらない>に、「なんでしたらあかんねん。するぞ、そういうこと言うと。俺は、やめない」とか
<F1話して>に、「うははっ。いい子がいるもんよ。だから話すで、俺は」とか。そのくらいかな。
首を振るスタッフに「いらん思たら聞かんかったぁらええやん」巻き舌になってるとことか。

なんだかんだ言っても、こうちゃんの声と話し方、好きだわぁ。
それが毎週聞けるのもラジオのおかげ。10年目もよろしくお願いしますね。


2004年09月24日(金) とりあえずレポUP。

お?先週の収録の時、問題発言なさったP↓
「来週また収録あるんで、今日の反省をもとに変えていきます」って。
来週はないだろう。ないよね?あるわけないじゃんか!!
・・・と思ってたら、やはりPが正しかった。”プロデューサー”が間違えるはずなかった。
「思い違いだよ」とか鼻で笑ってごめん>P。

よぉし、この調子でがんがんいくぞ。新・堂本兄弟!

とりあえず、21日の収録分、簡単にレポ書きました。
流れのままにだらだら箇条書きになってしまいましたが・・・ま、許してください。
右下のHomePageリンクよりレポへ、お暇でしたらどうぞ。

あ。こうちゃんのMステソロ出演があるそうですね。
行きたいが・・・当ててくれないだろ!・・・年齢誤魔化すか(どうやってよ)。

先日、健康診断を受けてから、気にしていた体の贅肉。
近頃夕食が一人なので、栄養が偏ってるのか、身体が重いのですよ。
基礎代謝量を上げ(筋肉量を増やす)なければ、なんですが。
ちょこちょこ動いてても、一向に体重は減りゃしませんよ。

しかし。筋肉は脂肪より重い、のですよね…。
脂肪を筋肉に変えるということは、体重が増える、ということなのか?

そういや陸上部だった昔、男の子に「脂肪は筋肉より軽いんだよ!」って台詞吐かれたことがあったよ。
身長が同じ位で、体重が彼が少し重かったので、デブと言ったら、逆襲された…確か。
剛くん(こうちゃん?)も痩せすぎの頃「まず脂肪をつけて、筋肉に変えてかないと」って言ってたな。
その時、「そうなのかぁ…」と、いやに感心した憶えがある。

やっぱどっちにしろ太るのかなぁ・・・天高く馬肥ゆる秋・・・怖し。


2004年09月23日(木) 光一さん?>しんどい。

ですよね?>Sさま。(照。呼びかけちゃったよ)
パルコで着替えたあの服は、Wの回でこうちゃんが着ていたものと同じと思われ。
ま、こうちゃんが選んで着てたんではないでしょうが・・・。
私ぁ、出てきた瞬間「こうちゃん!」と思いましたよ。
なのに「ナンパ・・・すぐ電話番号聞きそう」って。おいおい、そのイメージは、誰を・・・。

◇しんどい(十朱幸代さん)◇
年上の女性とのデートはどこか安心感がありますねぇ。
つよっさんが、あのままの愛らしいキャラでいれるし。

今日のビックリ↓
あの、お魚食べてた定食屋ね・・・私、よく知ってる。
というか、毎日毎日、昼頃あの辺りうろうろしてる・・・。
何で会えないのかなぁ?”しんどい”の行動範囲って、原宿・渋谷めっちゃ多いのにぃ。
・・・せめて、近いうちに”さんま定食”食べに行ってくるよ(泣)・・・。

フォームが綺麗なボーリングとか、本気で闘ってるエアホッケーとか、
”つよっさんとデートしたいなぁ気分”を膨らませてくれるものでしたが、
でも一番好きだったのは、パルコで服選んでる姿。
いっつもゲストほっぽって、自分のに夢中になるでしょ(笑)。
今回も、ゲストの前に顔を出してまで、自分のサングラス選んでるし。
その真剣な表情が、グッ。それだけで、充分。

◇どヤ!(月)◇
<一級船舶免許の更新しましたか?>の葉書に、
「よ〜知ってんなぁ」と驚くこうちゃん。
A級ライセンスは毎年だから更新してるけど、こういうのは忘れるんだよ、と。
で、「この頃A級ライセンス見てへん。・・・心配になってきた」と探してる様子。
「ない。ないで。げ。すげ〜心配。どき。会社かなぁ」←可愛すぎ。

来週早々に友人たちとミーティングにて、冬コン参加日を決める予定。
今回は福岡・東京で行こうか、と。・・・SHOCKもあるし、お金ないのでね。
でも絶対、大阪も名古屋も日帰りで行ってしまいそうな気がする(怖)。


2004年09月22日(水) ヤラレてます。

ただ今つよっさんにヤラレ中。
初観覧の時から言ってるけど、生・剛にはヤラレるわ〜。

ジャンクション撮り失敗した後「見〜てねっ」って言ってみたり、
ハケぎわ、「てっちゃん(誰?マネさん?スタイリストさん?)これ暑ぅい」って言ってみたり、
くぅぅ〜っていうくらい、くぅぅ〜っていうくらい、愛らしすぎっ。
セッティング中、ギター弾きながら時々こうちゃんのことうかがう瞳ぁ、うるうるしすぎだし。
うわぁぁっ、ほっし〜ぃぃぃその視線(悶)。・・・小悪魔っ。このオトコ。

こぉちゃぁぁん(←欲している・・・おいおい、生、見たじゃん昨日)。
私を引き戻してくだされ。
”1/2”DVD初回版は意外なとこでちゃんと予約できましたが。
冬に向け節約のため、一球入魂でございます。当たれ〜当たれ〜。

さて、先日、仕事終わりで飲んでるとこに、友人の彼氏が合流しまして。
(そのままお泊りらしくてさ・・・休前日だからってや〜ね〜エッチぃ)
彼が、私の身近にいる唯一の「女性にお金は払わせません」な人。
出る時は「じゃ、行こうか」で、そのまま「ありがとうございました〜(←店員)」。
お金払うとこ気付かせない(「あ、私自分の分払いますよ」ってごたごたさせない)スマートな男性。
(一応、出てから「自分の分は・・・」言いますけどね、ちゃんと)

私、長いこと旦那の男友達に囲まれて遊んできたので、男の人におごってもらうこと自体、なくて。
「絶対俺が払う」なこうちゃんもこういう感じなのかしら・・・。と想像。
どっちにしろ、ちょっと気分よくなった夜でした。
(若い頃は、対等に見られてないみたいと憤ったようなことも、今や嬉しい・・・そんな年頃)

でね。彼がですね、イベント関係の仕事をしていて、こうちゃんイベントの話から抽選方法の話になった。
(友人たちはジャニ話するんだよ、彼の前でも普通に。嫌がらずに聞いてくれてるみたいだし)
葉書とかの場合、「結構見るよ」らしい。やる気マンマンの方が選ばれやすいらしい。
ん〜、でも、今回やる気の出しようないしなぁ・・・。(”応募券貼って出せ”でしょ)

私が広告代理店でキャンペーンの仕事してた時は、完全均等だったです。
通し番号でコンピューター抽選とか、不透明な箱の中から抽出とか、そんな感じ。
なので、スポンサーからピットパスプレゼントなんつ〜F1好きにはたまらんだろ?な企画担当した時も
優先順位1位と2位の人はとうとう連絡つかず、当選取り消しなんて事態になったりしました。
欲がないとこに当たるもんなのかな。

でもやっぱ当たりたいオーラ発しとこ。
当たれ〜当たれ〜。


2004年09月21日(火) 新・堂本兄弟は。

いつものことですが、私の日記はネタバレありです。お気をつけ下さい。
というほど、今日のところは書くことはありませんが・・・。

本日1本目は、10月17日OAの実質”新・堂本兄弟”の1本目。
ステージは大きめに、客席は遠めに。(ベタなし、階段席のみ。LOVE×2と同じらしい)
初回は、ゲストなしの”秋の大反省会”らしかった。
らしかった、というのは・・・トーク撮りが別だったからぁ(涙)。

前説でPが「先ほどトーク撮りを終えて、これから歌を撮ります」って言った瞬間、「嘘!」と思った。
・・・歌のみ?だから終了予定時刻が異常に早いの?
(ま、結局、予定時刻、1時間くらいオーバーしましたが)
しかし、何と、歌は”Melting Snow”。
(こうちゃんがソロで歌ったのは、”LOVE×2”での”ギャバン”以来だとな)
「歌っていいの?」と、大照れなこうちゃん。抱きしめたいぃ。

「・・・これだけ?終わり?」と思ってたら「着替えてSPガワ撮りします!」とP。やったぁ。
お着替えの間、新メンバーのギタリストさん(名前忘れました、すみませぬ)が歌ってくれ、
再びPの前説のちに、みなさんいらっしゃ〜い。
ずらっと並んで立ったままで、10月5日総集編のOPとEDのトーク撮り。

こうちゃんは久々の前髪分け、サイド耳かけバージョン。
ふわふわさらさらの髪が”王子さま”です。うふふ。
つよっさんは相変わらず、ぴったりとした黒髪が愛らしくて愛らしくて。
二人が並んで立ってるだけで、こちょこちょ話してるだけで、幸せでした。

ゲストトークがなくてリラックスだったか、ハケ際に客席に向かって
両手でぱたぱたと可愛らしく手を振るつよっさんに、堕ちた本日のkazukiでございました。
レポは後日!お待ちくださ〜い。

ちなみに2部のゲストはつんくさんらしかった。
トークはあそこで撮ったのかなぁ・・・ちっとレポ探してこ。


2004年09月20日(月) 舞い込む幸運。

当たりました・・・堂本兄弟の収録。
私、そろそろ命尽きるんじゃないでしょうか?

なんて、言ってはいけないのだった。
よかった〜、ありがとう!だった。

実はこないだ友人宅に結婚祝に行った時、読んでみなよと渡された1冊の本があって。
それが今流行りの”自己啓発”的な本だったんですね。
<自分のミスでなく起こったことに対していちいち腹を立てない>
など書いてあって、電車の遅延や、人込みに毎朝毎晩イライラしてた私、ちと啓発されました(笑)。

スポーツ選手のイメージトレーニングは実際に練習したのと同等の効果を持つ、のだから
よい結果を信じこむとよい結果がやってくる!
で、<「運のいい人」には、なれる!>らしい。(まだ途中までしか読んでないけど)

でもね〜、ほんとちょっとした心がけの違いでイヤなことは減ったし、運もよくなった気がします。
「・・・気がする」でいいんだよ。何でも気の持ちようだもの。
先日も行きたかった演劇のチケ、ふとした人の繋がりで取り置きしてもえらえることになったし。
それもまた、よかった〜、ありがとう!でした。

よし、これで、こうちゃんのイベントも当てるぞっ。思い込め思い込め。
あ。その前にTMCです。
行ってまいりまする!”新・堂本兄弟”一発目〜。

追記:”ウエストサイド”のキャスト、おーちゃん、翔くん、松潤だって?
複数ヶ所からそう聞きましたが・・・これ決定事項?・・・というか、こないだのは何?変更?

□ 御礼 □
カウンターが100,000回りました。
キリ番踏んだ方、おめでとうございます!きっと何かいいことがあるよっ。
私から念を送っとくから(んなもん、いらんわ・・・)。


2004年09月19日(日) とろ〜ん>堂本兄弟。

今日一日、音楽流しながらPCの前に座ってました。
久々、[Si:]ではなく、通勤用KinKiMD(4倍録で50曲入)をランダムで。
スタートした1曲目が「この恋眠ろう」だった。
こないだのソロコンオーラス思い出しながら、「つよっさん、いい声だなぁ」とぼんやりしてたら
♪あ〜いして〜る〜
こうちゃんの声が重なるコーラス部分で。ゾクッとした。
忘れてた気がした。二人の声がこんなに溶け合うものだったってこと。
ここのところ一人の声に浸っていたけど、やっぱ二人の歌聞きたいなぁ、と思いました。

◇堂本兄弟(黒谷友香さん)◇
週に一度の二人の30分。待ってましたっ。
一問一答でゲストが前に出たとたん、ほぼ真横に向き直すつよっさん。
こうちゃんが動いたり、発言したりする度にチラチラ見てるのに、絡んでもらえなくて寂しそうな姿にきゅん。
意地悪こうちゃんっ。つよっさんのほう見てよぉ。
(天邪鬼ですからねぇ。”Show must go on”更新した直後ですからねぇ。ま、よしよし)

健康ジュースにぐだぐだになるつよっさんがツボでした。
とろ〜んとした瞳にやられたなぁ。プラス、フェイスラインにはりつくような黒髪が艶めかしさ倍増。
今日はほんとに、つよっさんDAYでした。

遅くなりましたが前回観覧(ソニンちゃん)分の前説、書いときます。
だらだら書こうと思えばだらだら書けたんですが、短くしました。本編も付け足さなきゃだし。
ってことで、簡単ですが、HomePageのレポにリンクしときます。

■前説■
「こんばんわ〜」と、マイクを持ったのは、初お見えのウーマンADさん。
「2部の時は嵐だったそうですが、みなさん大丈夫でしたか?」
さすがに話もたどたどしく、注意も何もないまま、すぐにきくちPが「業務連絡〜」と登場。
10月からの時間&タイトル変更、SP(「最新・堂本兄弟(仮)」)のお話。
SPは「最低5人の友達に連絡して。あ、関東のね」またもや視聴率操作(笑)。

最後にTOMさんが出てきたとたん、「きゃ〜」と手を振る右手階段席一団。
「ん?最近手を振られることないから、何かあるの?と思った」ときょろきょろ。
近頃ダイエットのために酒をやめたらしいTOMさん。
けれどやっと2、3キロ、おちたとこで「痩せね〜んだよ!辛〜い。もう飲もうかな」なんだって。

3本目、みんなだらだらで適当に流そうとしてるので「ですから、みなさんがいるんです!」と力説。
「1本目2本目は協力的でなくても何でもいいの。3本目はあなたならやってくれるはず、って人を」厳選してると。
(この間は「1本目の勢いで今日一日が決まるの。2本目3本目はどうでもいい」って言ってたけど。笑)
だから、ここからテンション上げてって、呼び込みにも名前を呼んで盛り上げて、って。
一人一人の登場に対して「きゃ〜」と叫んで、と。「高見沢だけ『え〜?』で」とな。オチ付き。

で、全員出てきたなら、「今はありえない光景を作ろう!」って提案。
わ〜い、久しぶりに振り付けだ〜。手拍子しながら、右に左に大きく揺れろ、と。
「映ってないから思いっきりどんどん!」すぐに反応して揺れ始める客席。今日はほんとノリがいいなぁ。
「隣と肩当たった人は反対!自分で気付け」と言われながらも、大盛り上がりの会場。で。

「きたよ〜。最高のミュージシャン紹介しましょう!」
呼び込み開始。本編が始まりました。
=この後はレポへ=


2004年09月18日(土) 冬コン日程決定。

・・・困った。
「お姉さんたち、金貯めてんだろ?全部これるように日程組んだからさ(ニヤリ)」
そんな黒幕の(誰っ?)声が聞こえるようだ。
行けるよ行けますよ行きますよっ。よよよっ。・・・財布と相談して。

”SHOCK”も”ウエストサイド”もできるだけ行きたいしなぁ。
・・・クレジットカードと相談だな(あぁカード地獄ぅ)。
馬車馬のように働こう!なぁみんな。

◇キンキラ◇
まだひとりキンキラ。忘れていた”お葉書甲子園、埼玉県SP”の日でした。
私の現住所のある場所ですが・・・埼玉ぁなぁ、中途ハンパやなぁ。

こうちゃんが剛(ごう=埼玉出身)のことを「ブイロクのね」って言ったのがちとツボ。
ラジオを聞き始めた頃、いつも「あぁ、彼はこういう話し方をするんだ」と感動してたこと思い出した。
自分たちと同じ呼び方するんだ、ってのがちょっと嬉しかったりするね。

つよっさんが「埼玉行くのがめんどくさい」と言ったという葉書に、
「そんなこといったの?かっかっか・・・いかんよ」と笑うこうちゃんでしたが。
あれって、「高速おりて、玉アリまでが遠い」って言い方だったと思うけどな。
それも、特別、埼玉がうんぬんではなく「できれば隣の部屋でやりたい」くらいの話だったと記憶。

埼玉県民に突撃テレフォン。
携帯、繋がったとたんの「あ、光一」・・・うわ。息止まった。

なのに、ブチッ。「切られたぁ〜ちょぉっとぉ〜イタ電やと思われた〜」(ま、そうでしょ)
再び携帯にかけ、今度は「ニッポン放送のキンキラキンキワールド、突撃テレフォン・・・」
焦りまくって早口で説明する。が、無言でブチッ。
めげずに三度、自宅にかけるこうちゃん。
「もしもぉし聞こえてます?」「・・・切りますよ(ブチッ)」「何でやね〜ん!」

そこまでやられるか、天下のアイドル堂本光一。
声でわからないかなぁ?とか思うんだけど・・・怪しいよねぇ、やっぱ。
んな電話、まともに聞かないしね。というか、私、絶対出ないしな、携帯に知らない人からって。
「ほんまに怖い思いさせたやろ」って男前に謝ってるけどさぁ・・・ダメですよ。
男の人が思ってる以上に、怖いんだから。

つよっさん、早く帰ってきてフォローしてくださいな。
ほんとこうちゃんって、オトコノコだからなぁ。乙女心わからないから。
でもね、私たちもだけど、あなたの愛方も待ってるって。
がんばってください、に「剛ともども応援してくださいませ」と答えてるからね。くぅっ。


2004年09月17日(金) やられた2連発。

がっつ〜ん。
Rさんからローチケで見たよ、と連絡いただきました。内容はこれ↓
「12月に”ウエストサイドストーリー”再演。出演は翼、斗真、おーちゃん、MA他」
なんじゃ〜それ〜!!
ってことは座長のSHOCKには誰がぁぁ?
この際、ヘタなJrくんたちの練習舞台にするくらいなら(・・・毒づくなぁ)、
アキヤマ(=MAとは別行動だと思ってる)以外は、ダンサーさんでOKです。
カズとシュンスケは(スケジュール的にも)出られそうだし。
ABCくらいは出て欲しいので・・・MAの位置にでも、お願いします。

座長がいるから公演自体には不安はないけど・・・思ったようにはいかないのね、人生。
自分の中では「今回の義弟役は斗真か、翼か、おーちゃんで」と思ってたからな。
よりによって全員取ってかなくても!
それも同じ時期にぶつけなくても!ジャ○ーのばかっ!!
(それにしても、このメンツでウエストサイドは・・・楽しみだけど)
SHOCKの舞台は心配してもしょうがないので、静かに発表を待ちます。

運動会もまだ、「待ち」だしね。(あると信じてるよん)

さて本日、新☆堂へこうちゃんのDVDを予約に行ったのですが・・・完売・・・。
うわ〜、迂闊だったぁ〜!!
初回版ってそんなに数少ないの?それとも特典の応募のために買い占められた?
明日1日、職場の近所駆けずり回ることにします・・・。
どこか、穴場情報がございましたら、ギブミ〜(涙)。


2004年09月16日(木) しんどくなぁい。

ものもらいは、鎮静の方向に向かってます。
あまりにちょこちょこ腫れるので、上まぶたにぽちっとあざができてます。
これ、「涙あざ」というそうです。・・・泣いて暮らすそうです。
泣きぼくろもあんだよなぁ・・・どんだけ泣いて過ごすんだろ、私ぁ。

あ。今日、泣いたわ。今日で退職の子が一人いてね。別れ際に。・・・そゆこと?

◇しんどい(ロバート)◇
以前、ちらっと書いたと思いますが、私、ロバート大好きぃぃ。
KinKiファンの「・・・誰ですか?」な反応の中で、私はつよっさんほどに大喜びいたしました。
いいわぁ、願わくばもうちょっとつよっさん側からべたべたしてほしかった(←ばか)ですが、
友達風景もよかったのでは。リラックスぶりが愛らしくて。
いいよ、しばらくこの”労わり路線”でいこ。

思ったより背の高いロバートさんたちの中で、ちんまりつよっさん。
しかし!やはり!脱いだらバッチグッ(笑)。
終始、男前に群がる少女らに見えたのは私だけ?(馬場さぁん、大丈夫ぅ?)

区役所でランチ、セルフサービスは「Jr時代テレビ局の食堂で」というつよっさん。
こうちゃんも「Jr時代、食事はいつもテレビ局の食堂」って言ってたよね。
(・・・一緒に食べてたのか?←こんなことで嬉しいファン)

そう。はねトビには少年隊も、TOKIOもでたのよ。もうすぐKinKiさんもいかが?
希望としては・・・こうちゃん「カワイイ」、つよっさん「さかさマン」あたりで(笑)。
つよっさん体はらされすぎじゃんか!(鬼だ>自分)

◇どヤ!(木)◇
<横尾くんはF1ファンらしい>とのお便り。
しかし、こうちゃんが横尾くんに対して思ったことは「すげ〜でかくなっててびっくり!」
翼コンで誰か分からなくて「あれ、誰?」ってカメに聞いたらしい。

横尾くんのお兄さんがレース関係の方らしく、「話してぇなぁ」というこうちゃん。
「でも向こうから話しかけてくれないしな。・・・お前が話しかけてやれよって感じでしょ(笑)。
ぜひ横尾くん、こんな話が耳に入ったら話しかけてください」
かわいいなぁこうちゃん。ぜひ横尾くん、私からもお願いします。


2004年09月15日(水) ものもらい休暇中。

昨晩は職場の送別会があり、帰ってきたらばたんきゅ〜。
起きて「まぶたが重い・・・昨日の酒のせい?それとも泣いたから?」と鏡を見たら
ものすごく腫れあがってた。ものもらいらしい。
片目でパソコンに向かうの、辛いのですが
前日記の自分の語り口調が何か気恥ずかしいので、更新します(笑)。

4人も辞めちゃうのですよ。同期2人含め。
入ったときは6人いたのに(珍しいでしょ、派遣なのに)、とうとう1人。
向かい合って「あの頃は・・・」なんて話してると悲しくなるので、ピッチ早かったなぁ。
それでなくても、主賓の残業代わって一人後れていったので、
時間制で飲み放題の会費の元取るために、とにかく飲んだし(笑)。
でもって、やっぱ、泣きました。

元々、最初の職場が女の子に囲まれていたせいか、女性の間で仕事をするのが好き。
1年間だけ男性のみの職場で仕事したけど、変に気を使われる分、やりにくかった。
(・・・定時に「帰っていいよ」って言われて、仕事残して帰る時のや〜な気分。
これが女性職場なら「それ終わったら帰っていいよ」なんだよな。で、遅くまで帰れないこともあるけど)

ぱきぱきと仕事をこなして、楽しそうに夜に散って行く女の子達が好き。
だから今でも、無理してでも(?)ジャニの輪の中に入ってくのかもしれないね。
”いくつになっても元気な女の子達”の中に。

あ。やはり、友人のとこだけらしかった・・・運動会葉書。
「うちも来てないよ」って教えてくれたAさん、ありがと〜。
この時期にまだ告知ないなんて・・・あるよね?今年も。
望みを持って待ってます(不憫だ)。


2004年09月13日(月) 告知じゃん>どヤ!

◇どヤ!(月)◇
重大発表!なんて言うから11:15からはりついてました。
時間遅れでようやく始まった放送は。
「今日も剛くんはお休みです」え?二人じゃなかったの?

つっこみKinKiは、「正直ステキで、車のドア開けてあげてた」に、
「あれはギャグや。そんなこともわからずにTVを見てる人がいるということなんですよ」と。
しんどいのダメつよに対して、完璧な光一を演じてほしいと言われやったこと。
熱を込めて説明なさるこうちゃん。・・・分かってるよ、9割以上の人はね。

・・・それより重大発表は・・・?
公開録音のお知らせでしたね。・・・去年もそうだったじゃないか(おばかさん)。
世の中なんてアコギな人間ばっかなんだぁ〜〜もぉ。

今日はどんより。どんよりついでに、これ。
やっぱ人を介した文章は信用できないと思った、J-webの収録レポ。
違うじゃん。TOMさんの煽りに応えてたんでしょ、あの歓声は。
こうちゃんが「暑い」言ったのはその後。あの場にいた全員に聞いてみなさい。

単に、あそこのもの書きの人たちが(会報しかり)理解力に欠けてるのか・・・。
「よりによってここを間違えるか」ってとこ取り違えられるとなぁ。
今回のつよコンで、まことしやかに真実を曲げられた活字、目にしたから特に、
一部に感じた不信感ようやく払拭してきたところなのに。

見たこと聞いたことでさえそうなんだから、自分が発した言葉だったら・・・
私も殻に閉じこもってしまうかもしれないなぁ、と思った。
結構、”ナイーブな王子さま”?>自分。
いやいや、典型O型と言われる、おおざっぱないい加減な性格なんですけどね。
逆に、こうやって書いてる自分の文章が、目にした誰かにそんな感情を抱かせてる
かもしれないってことは・・・考えてないんだけどね。
(誠心誠意心を込めて書いてるものは、意見が合わなくても気持ちはわかるもの。・・・弁解?)
でもやっぱ、「違う。この人」って思われることもあるんだろうな。
そんな時は、どうぞ話し合いましょう。

∇今日のデキゴト∇
感謝祭(運動会じゃなかった)の登録、13日(土)からって・・・いつよ。
と思ったら、去年の告知そのまま・・・日時:2003年10月12日(日)て。
一応ちょこちょこ電話かけてはみるけど、繋がらないのは混み合ってるのか、やってないのか。
・・・この葉書、友人のとこだけ間違えて送られてきたって訳じゃないよね?


2004年09月12日(日) 何みてんの?>堂本兄弟。

どこから手を付けよ・・・とつよコンの玉アリから始めてます。レポ。
早くしないと忘れてしまいそうなのよ。

久々に少クラ見たら”クエスチョンズ”ってグループが・・・。
あんなに嵐くんたちがいやがった名前なのに・・・まだ使う気まんまんなジャ○ーが怖い。
彼らも「何でこれなんだよ!」と思ってるはず(笑)。

さて。今日はこないだの火曜に撮ったソニンちゃんの回です。
◇堂本兄弟◇
TOMさんの煽ってるとこいっぱい映ってましたね。
うちらの歓声も、ハイな建さんも少し・・・あんな感じでテンション高かったんです。
ソニンちゃんはいい子だったし、楽しかったです。

もっとこうちゃんの毒舌がんがん流して、最後に「・・・今日の俺、最低や」でオトしてほしかった(笑)。
でも結構盛りだくさんに流してくれたからな。満足です。

あ、ひとつ。冷蔵庫何度も開けると電気代食うでしょ、の話は
ウォーターサーバー見て「あれつけてる方が電気代食う」ってボソッと言う
こうちゃんの突っ込みにつながるんだけどなぁ・・・。
ソニンちゃんの「冷水も熱湯もひねるだけなんですよ〜」に、
「沸かしゃええやん」って小毒吐いてたから、残してほしかったなぁ、ここ。

え〜。私のツボは。
はずごろのタイトルバックで揃って右上を見上げる、子犬の兄弟みたいなKinKiさん。
(この回、服も髪も似てたでしょ?そのうえ、腕組んで話聞いてる姿もうり双子)
何を見てるの?とお思いでしょう?――これね、小型モニター。

出演者からみて斜め後方に、客席から見えるようにモニターが吊り下げられてるんだけど、
一問一答のあと、何故かするするっと上がって行っちゃって。
二人して不思議そうに見てた。
その時はモニターの方に注意がいってたからだけど、こうして改めて見ると、何て可愛いの!
二人揃って「んん〜?」って。

あと、大型モニター見るつよっさんの、目、細めた顔とか(マニアック>自分)。
席が正面2段目だったので、モニター見る二人がまっすぐこっち向くと
恥ずかしくて見れなかったからなぁ。・・・もったいないことした。
こちらのレポもおいおい完全版にしてUPします。少々時間ください。

∇今日のデキゴト∇
イタリアGP見てますよ〜。いけいけ琢磨〜。


2004年09月11日(土) はみぱん>キンキラ。

9・11ですが。
私の日常はここ。

◇キンキラ◇
つよっさぁん?早く帰ってきて。いい加減、こうちゃんおかしいから。
一人きりの男子部員が練習にきてくれるにはどうしたらいいか、という中学生からの質問に。
「ブルマはこ。お色気作戦やないけど」ですよ。

どうもこのおじさんは、ブルマに対して感慨深いらしい(笑)。
「・・・はみパンなくなったんやな」って。
若き日に「思いきりはみパンしてる人、どうしよか思った」ので、
こっそり耳打ちで教えてあげたことがあるらしい。「めっちゃでてるで」と。
・・・おいおい。マジですか?
そのあと口きいてもらえなくなったらしい。光一エロ、みたいに言われたらしい。
「それはないやろ。周りにもでかい声で言わんと、ちゃんと好意を持ってしてあげたのに」
・・・おかしい。中学時代に男の子にそんなこと言われたら、
たとえ相手こうちゃんでも、私も口ききませんってば。

気を取り直して、久々の”光一はまだ若いんだろうか”クイズ。
1年前同じコーナーで「ヌーブラだけ分かった」光一さん。
(私はそのラジオで初めてヌーブラの存在を知りました)
今回は「近頃発明されたハイテクブラジャーの機能は?」でした。
「・・・んっふっふっふっふ、これだけ知ってたらほんま、ただのおっさんやで」
そうはいいますが、ヌーブラの機能「女の人はスタイルよく見せたいんやろ。私、ボイン?って」
・・・ボインっていうか?←おっさんです(きっぱり)。
正解は、”心拍数を感知して、襲われそうになると自動で通報してくれる”らしく。
「すげ〜。絶対剛も答えられへんで。剛にもやろうや、二人揃った時に、ね」
テンション高い光一さん。

・・・はい。ブラジャーネタでもいいから、つよっさん、呼んできて。

∇今日のデキゴト∇
職場で、あのニュースを最初にどこで知ったかという話になったんだけど。
私、思い出せなかった。ほんの3年前のことなのに。
・・・そんなものか。TVをみて思い起こす記憶。
それでもあの事件は、私にとってはTVの中のことであるのね。危機感のなさに危機感、か。


2004年09月10日(金) 堂本兄弟レポ(簡易版)。

雨って音からやってくるんだなぁ。
ぱらぱらって地面を叩く音に、空を見上げる。街灯に浮かび上がるシルエット。
雨かなぁ・・・そしてようやく手をかざし雨粒を感じる。さした傘に当たる雨音を聞く。
降ってきたな・・・そんな雨の帰り道。
音に耳を澄ましたことなんて、近頃あったろうか。
なんだか、つよっさんのことを想った。彼はきっとこんなこと感じたことあるだろうな、って。

ソロコン以来、毎日朝も晩も、[Si:]を聞いております。
ロッソの時もたいがいハマったけど、今回は自分でも異常(笑)。

◇しんどいSP◇
・・・しんどくなくない?
いや、楽しそうなのは楽しそうでいいんですが。・・・何か。
寝起きも、王様ゲームも、プールもキャンプも、先が見える。これでよしなのかい?
一緒に見てた旦那にも「ファン以外面白くないんじゃねぇか?」と言われた。
「結構男の子に人気あるんだよ〜」と反論したら「ゲストのファンだろ」と。
一般の深夜族も、見てるよねぇ?

まぁ、ファンが面白ければいいんでしょうが(開き直り)。
だって私は楽しく見てんだからいいんじゃん。ねぇ。旦那の意地悪っ。

私の一番のツボは。さくら嬢と二人になった車内。ハンドルを握るつよっさん。
呼びかけられ「話したいこと・・・?ボクに・・・?」そのうかがうような瞳が。
差し出された本に落とす視線と、目を伏せた表情が。ぞくぞく。

あと、車内マジック、簡単に驚く平山嬢に
「・・・いやいや、分かるやろ」の言い方と、唇をなでる手の動きが。
いやぁ。キミこそ魔性、と呼びましょう。堕ちましたよ、ワタクシ。

堂本兄弟収録での生KinKiさんも、結構つよっさんを目で追ってしまった。
・・・と思っていたのだけど、レポ書いてみるとやっぱ憶えてるのはこうちゃんのことが多ございました。
とりあえず、簡易版にてUPでございます。
右下の”HomePage”リンクよりレポページへおすすみください。
手抜きですみません・・・明日も早いので今日はこれにておやすみなさい!


2004年09月08日(水) どうもとさん、おつです。

立て続けの行事に、どれもまともに書ききれないでおります。
なのに今日は”しんどいSP?!”間に合わな〜い。
つよコンと堂本兄弟はレポにするので置いといて、まずコレだよなぁ。やっぱ。

◇Show must go on◇
私はこれ、昨日観覧に行く直前に見ました。見てから行きました。
ソロコン観て「現場では何の感想も言いませんでしたが、剛くんそんな感じです」
剛くん、と呼びかけるこうちゃんに、じんわり。
「・・・こうちゃんのこと見たら、二人が並んでるとこ見たら・・・泣くかも」
って電車の中でドキドキしました。

なのに、こうちゃんはそんな客席に蔓延するハート目がヤなのか、
客にもゲストにも毒吐きまくりで、まるで”女の子に意地悪する小学生の男子”キャラ。
つよっさんが苦笑いで「・・・ですね、光一さん」って落ち着いてフォロー。
こういうもんなんだね・・・いいバランスだよいつも。

話が横道にそれましたが――。
私はごく限られたサイトさんしか行かないので、
ファン同士がどこでどんな争いをしてるのか、全然知らない。多分KinKiさんより。
それってどのくらい彼らの耳に入ってんだろ・・・と不思議に思った。
ね。そんな言葉より私たちの声に、耳を傾けてくださいな。

「これだけお互いにソロ活動が続くと心配になるのも当然かもしれませんが」
んなこと言わないでよ。心配してないのになぁ解散なんて。全く。
そりゃソロのせいでKinKiとしての活動ができない、ってのなら反対しますが、
露出少なすぎ、姿が見えるだけで嬉しい、って状態ですよ、あなたたちっていつでも。

一人がそこにいれば、後ろで後押ししてるもう一人のことが見えますから。
私にはね。だから、大歓迎。

「曲解はやめたまえ!」って一蹴もいいけど、
「KinKiはそんなに簡単に壊れるようなもろいものではない」のヒトコトに涙。
分かってても、やっぱ言ってもらうと嬉しいもんだわ。
女の子の心、時々いたわってね、KinKiさん。


2004年09月07日(火) 新・堂本兄弟(仮)。

ただいま〜。←遅すぎ。

TMCは楽しかったよ〜。
3部だったからメンバーも客席も壊れ気味。無駄に盛り上がりました。
でもって、こうちゃんに「暑い!暑苦しい!」と捨て台詞吐かれ。
ブーイング浴びせる会場に「ふんっ、だ」と悪たれる小学生のような光一さん。
つよっさんが「熱気がね、単に暑いってことで」ってフォローしてくれた・・・優しい人だ。

今日のタイトルは、Pのいうところの新番組名。
10月編成での時間変更に伴って、局側からタイトルを変えてくれ、と要望があったらしい。
(そこでもちろん客席からは大ブーイング)
仕方ないので、みんなでいろいろと考えたらしい。
んで、「今のところ有力なのが」↑らしい(笑)。・・・変わってないじゃん。
こうちゃんからは”どうもとありがとう”ってベタな案が出たらしいけど・・・却下か(やっぱし)。
TOMさんはいたくお気に入りでしたが。

時間が遅くなるので、音楽色を強くして”LOVE×2”の頃みたいにする予定だと。
セットも変えるので「このセットで収録するのはこれが最後」でした。
壁に書いてもらったゲストのサインは、新しいセットには組み込めないので
「通路に展示でもしようか」と計画中だそうです。

遅くなると、オンタイムで見るの辛いけど、野球で時間変更する事もなくなり、一安心ですな。
そうそう、10月5日に、SPがあるそうで。
「初のゴールデンタイム!フジの弱い7時台!」に2時間番組。
17の頃から25までの8年間の二人の音楽の軌跡を追う予定らしい。

あ。何かPの手先のように新番組&SPの宣伝にいそしんでしまった(笑)。
肝心のKinKiさんの様子は?とお怒りのみなさま。
OAが今週日曜なので間に合うか・・・なのですが、がんばってレポ書きますのでお待ちください。

▽今日のデキゴト▽
BDメールくださったみなさまに。
あなたがいるから私がいるのです。ありがとう。


2004年09月06日(月) BDイヴ。

えと。明日、こうちゃんと共に過ごせることとなりました。
初めて誕生日にこうちゃんと一緒にいれるの。
(おいおい、恋人同士みたいな言い方するなぁ、キミ)
行ってきやすぜ!TMC!!

旦那は忘れてるみたいなので、ほっとく。
もういいのよ、もう15回も祝ってんだし、これからもどうせ何っ回も祝うんだから。
こうちゃんとは、一生に一度かも!だもん。

♪明日ぁ私はぁどぉこにいるのぉかなぁ〜(←すでに浮かれポンチ)
って歌いながら見た、これ↓

◇堂本兄弟(長ちゃん)◇
こうちゃんの笑顔が力抜けてるのが一番嬉しい。
長ちゃんはいいねぇ。
おっきい体で、おっきい心で、こうちゃんのこと包む友よ。
ギター弾いてるとこがしっと後ろから腕まわされて、困ったように笑みを浮かべるこうちゃん。
それがもぉ、長ちゃんごと抱きしめたくなるほど、愛に溢れ。でれでれ。

ドア開けたままこうちゃん見つめながら(←重要ポインツ。笑)用たす話は初聞き。
ベイべの「男同士だからいいでしょ」を笑いながら否定するこうちゃんがグッ。
さすが長ちゃん、でかいなぁ男が。
がんがん行ってください、こうちゃんち。智也専用ベッドもあることだしさっ。

さて、今朝は連チャンでのライブ&打ち上げにて、なかなか起きれず、
つよソロオーラスのWS、あまり見れてません。
つよっさんが「この後記者会見!」なさってたのも、どこでOAしたのやら・・・。
いくつか目にしたところでは、結構曲解されて言葉だけが浮いてる記事が多いようで
つよっさんでなくても憤る。言葉だけをとったらそんなものなのかなぁ・・・。

そんなの見て悲しむなよ、つよっさん。
あの時のこと語れるのは、あの場所で沸き起こったあなたの感情だけだよ。
信じてこ。


2004年09月05日(日) 終わりは始まり。

帰ってきました。つよっさんのファーストラインから。
胸に込み上げる感情はいっぱいあるんだけど、言葉にならないから
ゆっくりと考えながらレポに残していきたいと思います。
ひとつだけ。親愛なるつよっさんに。

男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない。

私の理想の人。大好きな言葉。
今日のあなたにこの言葉を。
マイクに腕を乗せながら、人の目を避けながら、自分の胸のうちを訥々と話す昨日の姿とは
うって変わって、今日のあなたの言葉は前に出ていた。しっかり前を見て話してた。
昨日から今日の間に何があったのか・・・(1時間半の長電話?打ち上げ?)。

人は強くなければ優しくなれない、その言葉を今日のあなたを見ながら感じました。
・・・強くなったんだね。そう思えた。

どこまでこうちゃんが見てたのか分からないけど(人目につくのを避けただろうからさ)、
最後まで見ていてくれたらうれしいな。

ダブルアンコール、歌ったのは”この恋、眠ろう”と”スクリーン”。
「何時も迷わず僕の腕に帰っておいで」
何だかここで涙が滲んだ。つよっさんがいとおしくて仕方なかった。
私ってこんなにつよっさんのこと好きだったかしら――そんな思いが胸をよぎった。
うん。つよっさ〜ん、好きだよ〜お。

最後に今日、お会いできたKinKi友のみなさん。
変わらぬ笑顔をありがとう。

∇今日のデキゴト∇
今、ゆらゆらっときましたね。震源地、関西近辺のみなさん、大丈夫かい?


2004年09月04日(土) 玉アリ1日目。

圧倒。

それは、私がアリーナセンターブロック2列目という「もう二度とないだろう」良席にて
等身大つよっさんを感じることができたのも大きいのでしょうが、
ライトも持たず、手も振らず、ゆる〜く身体を揺らしながら音楽に包みこまれた時間だったことが大。

こんなに素晴らしいアーティストになってたのかぁ、堂本剛って人は。
ほんとうに、「外でも通用するアーティスト」だとしみじみ思った。
周りの声とか、事務所のしがらみとか、がんがん闘って乗り越えて、外に出て行ってほしいと思った。
ソロアーティスト堂本剛の音楽、たくさんの人に、聞いてほしいと思った。
帰るところはKinKiKidsだと、本人がわかっているから、心配なんかしませんから。

コーラスさん、ダンサーさんの煽りで手を叩いたり、踊ったりが楽しいです。
5日オーラス行かれる方はぜひ、ステージ上のみんな隅々まで視界に入れて見てね。

ではあと1回。思いっきり浸ってきます♪

友人が開演前、トイレ帰りにたかみ〜に遭遇したらしい。
「縦ロール!」と言いながら帰ってきました(笑)


2004年09月03日(金) 明日に備えておやすみ。

明日は休みです。やっと。疲れたわ、1休で5勤。
仕事もだけど、しつこく暑いのと、満員電車が。あぁ。
学生たちが通勤電車に戻ってきて、苦しいほどすし詰めなんだもん。
こうちゃぁん助けてぇ、と、スパブルの看板に向かって毎駅心で叫んでるよ。

といっても、明日明後日はどっぷりつよコンなので、実質休みではないけど。
でも、朝ゆっくりできるだけでも幸せ。
んで、友人たちと楽しい時間を過ごして、つよっさんに会いに行けるのが幸せ〜。
見に行く?聞きに行く?(この話、こないだのラジオでつよっさんがしてたね)
私はつよっさんの声を含めた”音楽”に、身を委ねにゆきます。
ラジオ話も含め、感想は帰ってゆっくりと。

大阪、名古屋と行きまくったMちゃんから「明日はライトはいらないよ〜」とメール。
・・・いらんの?灯ってるだけでもキラキラ綺麗なのに。
ま、いらんというのなら、置いていこっと。
明日は双眼鏡もいらない席なので、荷物が軽いなぁ。

実はちょっと頭が痛いので、今日のところはこれにて失礼させていただきます。
明日は万全の体調でいたいので、ほんと、ごめんなさい。
遠足の前に熱出す子供か・・・?>自分。


2004年09月02日(木) 先生とつよっさん。

昨日の”ミュージックスクエア”で、
つよっさんとMCの方が楽しそうに先生話をしてるのを聞いて
”西川先生”にちょこっと興味をもち、HPを覗きました。
見た感じ若いのに、私よりずっと年上のセンセェ(そこが結構重要ポイント?)。
実はゲネプロではあまり印象に残ってないのですが・・・。

<剛君は、音楽的だけではなく人間的にも尊敬に値する人物です>

そう言ってくださっている。・・・ありがとうございます。
かと思うと、戸惑いを至極素直に表してくれてたりして。

”PINK”〜”DEVIL”の流れについては
<まさしく「ファンシーアングラ」なんです。若干私には、ついていけない部分もあるけど、
これが剛君の表現したい事なのか?と思うと、あまりにもぶっ飛びすぎて鳥肌が立ちました、、、>
と、剛ワールドを賞賛(?)してみたり、ダンサーさんについては
<演奏している自分とお客さんの間に演奏者じゃない人がいるという意味が私にはよくわからないのです。
でも、大きなものを表現しようとしている剛君の希望なら、我慢して目を閉じて演奏する事にしています>
自分の前には来ないでくれ、と言ってみたり。

そうそう、あなたがそこに立っててもそう感じるのね(笑)、の連続。
それでもそのまっすぐな言葉が、つよっさんの心を和らげちゃうんだろうねぇ。
どうぞ、これからも彼の傍にいてくださいね。

”ソロコンのギタリスト”西川氏とは、
つよっさんが一人で闘うための音楽を支えるプロ(言い方に語弊あるなぁ)の感覚であったのですが
<ただ、お客さんがこの世界観をどこまで理解出来るか、、?>
<案外剛君だからということで、すごく理解してるのかもしれないって思った>
彼と同じステージの上から見ている目に、自分たちがそう映っていることが、嬉しく思いました。
さすが、つよっさんが一緒にやりたいと望んだ人・・・。
私もあなたのことを少しでも知りたいと思います。4日は楽しみにしてます。
(・・・ビキニ着てったら見る?←そんな問題じゃないでしょ!)

あ。”ミュージックスクエア”の話はまた明日ね。

そういや、何故か情報局にだけ運動会の通知が来たようで。
(でも情報局では申し込みは出来ない、ときっぱり書いてある)
うちらへのお知らせはいつ?・・・もう知らされてる?


2004年09月01日(水) 行(こう)の行方。

以前軽く触れましたが、「これは絶対こうちゃん!」な”行(こう)”がでてくる
小説”亡国○イージス”。
読み終わったよ、早いとこ感想書いとかないと、と思ってるうちに
映画化の製作発表が行われましたね。
製作費12億、防衛庁自衛隊全面協力、豪華俳優陣・・・それはすごいですが。

主役は誰なのよ!行は誰が演るのよ!
もったいぶってるのか、決まってないのか・・・。

誰が何と言おうと、この本読んだ人間はすべからく「主役は仙石でなく行だろう!」と思ってるはず。
私の希望としてはもちろん、光一さんにお願いしたいのですが。
<襟足までのびた長すぎる髪 アイドル歌手の第一印象>
<頑なとも取れる整った横顔 姿勢のいい立ち姿><息ひとつ切らしてない細身の身体>
・・・どこをとってもこうちゃんでしょ。
あ、ひとつ。年がなぁ、刊行時(4年前)の21歳ならぴったりなんだけど・・・無理かなぁ。

仙石・先任伍長(真田さん)はスマートすぎる感じ・・・。
私の中では浜口父くらいのアニマルぶりだったのに。
うぅん、宮津艦長(寺尾さん)と、渥美・情報局局長(浩市さん)も逆のような。
工作員ヨンファ(中井さん)はピッタリだけど。
でも話の流れ的に最初からこれ、彼の名前、バラしてもいいのかしら?と思うし。
スケールでかいし、登場人物多いし、長編なだけにどうなることやら。

原作ありで軍隊モノ、としては”宇宙の戦士(スターシップトゥルーパーズ)”が面白かったからな。
期待してます。だから。早く、行が誰なのか教えて〜!(こうちゃん以外なら文句言うけど)

そういや、乗り遅れましたが、”姑獲鳥○夏”の映画化にも一言いいたかったのですよ〜。
京極堂シリーズ、新書版の「なんじゃこの厚さ?」に負けずに持ち歩いたクチなので。へへ。

京極堂は。作者本人と同化している印象が強いのですが、エレカシ宮本さんが一押し。
(黒髪&尋常でない雰囲気が。というか個人的に、彼が大好きなのだ〜)
榎木津の阿部ちゃんはぴったり。
木場修は今井雅之さんか。敦子は深津ちゃん。
関口は田口トモロヲさんとか、・・・おーちゃんでも面白そう。
で、今回のヒロインは細さと透き通るような儚さで・・・宮沢りえさん、だなぁ。
どおどお?――って、好きな人ばかり並べてしまいました。へへ。

あぁ、わからない人にはわからない話ばっかしたなぁ、今日。
すみませぇん。9月もどうぞよろしく〜。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加