いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2004年08月31日(火) あなたの言葉。

彼が自分のために小さなライブを行ったであろう日。
彼が自分のために涙を流したであろう日。
そこにいたかったです。あなたの感情を感じていたかったです。

ゲリラライブも、涙も、きっと何かがあなたの心を揺さぶり溶かしたんだろうね。
それ聞いて、私は、うれしかった。

◇Love Fighter◇
「昨日ステージで泣いちゃった。幸せと孤独の狭間で泣いちゃった」
文字だけでは照れてるのか、反省してるのか、・・・喜んでるのか、わかりません。
人の優しさや愛に触れて涙が出る、多分そんな簡単なものではないのでしょうね。

つよっさんの言葉は独特で、とらえどころなく、込み上げる思いの吐露。
深く隠された意味を知ることはあなた以外にはできないんだろうけど
「今回出会えたメンバーのことが愛しくてたまらない
途切れたくない1日も それぐらい大切なひとと出会えたんだ」
いつかは私が、私らファンがそんな存在になれたらいいな、と思いました。

つよっさんときたら、こうちゃんも触れとかないとですね。

◇Show must go on◇
「体重も56kg」「ちなみに体脂肪率は9%で除脂肪量が51kg、基礎代謝量が1586kcal」
とさりげなくスタイル自慢(笑)なさっている光一さん。
ワタクシ「ちなみに体脂肪率は20%後半で基礎代謝量が1000kcalちょっと」です。
ほぼ内臓脂肪だからな、やばいです(Gパンまだ27インチ入るし、体型は変化ないのよ)。
「という訳で自分も肉体改造しようと思った方」あなたがそうおっしゃるなら。
やります、喜んで進んでやらせていただきます。

そんな筋肉オタクぶりを発揮しながらも、直接の言葉が伝わるこの場で、
わざわざ雑誌の文章のニュアンス補足する気遣い見せてくれるあなたが、好き。

それぞれに当人らしい、と思える文章でありました(笑)。
少しだけ、人の手が入った表現に及び腰になっているこの頃なので、
彼らが直接発してくれる言葉に触れられると、安心します。

さて。大型台風の爪あとは・・・みなさん大丈夫ですか?
直撃したはずの実家からは、うんともすんとも言ってきませんが、
便りのないのはよい便り、だと思っとこう。
東京に長くいると、台風っつっても「風が強いね」くらいなんですが、
九州の台風直撃はほんとに、家、壊れますからね。


2004年08月29日(日) カワイらしッ>堂本兄弟。

土日にかけ、旦那方の友人の結婚祝いにお宅訪問してきました。
迎えてくれたのが、生後4ヶ月足らずの子猫!
一軒家に引っ越した先月「もらってきた雑種(白×グレイ)」というが、
目が真っ黒でまんまるで、いたずらっこで・・・ラブリ〜〜うきゃ〜。

ノラ猫でさえ餌付けして仲良くなろうとするくらいなので(とにかくあの触り心地が好き)、
ここぞとばかりに猫と遊びまくってきました。
またこの子が大人しくって、されるがまま、なのよ(笑)。
でもたまにめんどくさくなるらしく「や〜」と手から逃れようとするのが、こりゃまたかわいくて。
「逃さん!(押さえつける)」←私ってばS?

結局、夜中の3時(私がダウンした)まで、うりうりうりうりいじりまくってました。
普段は10時過ぎるとおねむになるらしいのに、う〜ん、ねこ迷惑。
ごめん、モモ。でもまた遊んでね。

”ジェネジャン”は友人にビデオダビングしてもらわないとなので、今日はこれだけ↓

◇堂本兄弟(THE ALFEE)◇
アルフィーといえば、坂崎さんの”オールナイトニッ○ン”である私。
話してるのも、歌ってるのも、記憶がないくらい久々。
わ〜トーク面白〜い。少年隊みた〜い。(どっちも偉大さを分かってないバカモノなので許して)

心理テスト(ステーキの付け合せの野菜を見て一言)。
つよっさんの深層心理では”かわいらしい存在”であるらしいこうちゃん。
嬉しそうににやけすぎ〜とか思ってにやにや見てたんですが、
「疑惑が盛りだくさん」って言われた後の「ぅん、いけずぅ」みたいな表情にグサッ。
なぁに、その含み笑い。やんやん。何よぉ気になるぅ。

それにしても、つよっさんって「かわいい」って形容詞よく使うよね〜。
男の子の口から普通にでると違和感を覚える私は年寄り?
ま、んなこと言ってるアナタが一番「かわいい」んだから、いいけどさ。

ひとつ気になること。こうちゃん、髪短いわりには襟足長くないかぁ?
切り落としたいぃ〜っ。(中居くんの金髪のとこも)
本人はどうでもいいのでしょうがね。されるがままっぽいもの。←そこが好き。
何だかそんなこうちゃんが子猫にダブる・・・うりうりちょっといじめたくなる・・・。
・・・おいおい大丈夫か>自分。


2004年08月27日(金) 休暇の意味なし?

昨日、つよっさんのこと書いて眠ったら、♪シーユーインマ〜イドリ〜でした。
燃え落ちる家の中から出てきた泣きそうなつよっさんを抱きしめた、
そんな、メロウな夢でした。
「夢の中の君は 何故か泣いてた」
目覚めた時ユー○ンの歌が頭の中で流れて、しばし余韻に浸りつつ、
・・・現実だったらどんなによかろう、とマジ思ったおばかさんな私。

はいはい。あんたの妄想はもういいから。←あなたの心の声を代弁(笑)。
いいじゃん、日記なんだもん。←弁解してみる。

さて。気を取り直して(笑)。
今日は休み時間にFC行ってまいりました。
もちろん、”HEY×3”の番協!!
もしかしたら当たるかも・・・くらいの気持ちですが、出さなきゃ当たらないからね。

しかし何故、ソロで今、出演?ソロコンDVDの宣伝?
うれしいけどさ。こうちゃんが浜ちゃんに叩かれるかと思うと・・・いや〜ん。
可憐な王子を、大事なぼっちゃんを、痛い目にあわせるなよぉっ!
↑すでにボケまくりでバシバシ叩かれると予想している。

あ。そうだ。名古屋コンのMC教えてくれたTさん、ありがとう〜。
私は玉アリに向けて、気分上昇どころか、完全なる中だるみ(笑)なんで、
レポ全然探してなくて、何を話してるかも知らなかったの、実は。
つよっさんのこうちゃんへの、TさんのKinKiさんへの愛溢れる言葉に、
幸せな気分にさせていただきました。

それにしても、やっぱこうちゃんは、長期休暇だというのに、
「ひたすら家にいる」のね・・・。

この無駄に思える休みが、嵐の前の何とやらを思わせて怖くなるのは私だけ?
これから休みなしで働いていただきます!の前触れではないよね。
↑心配性なのはKinKiファンの♪悪い癖ぇ〜。

▽今日のデキゴト▽
生・翔くんのオーラにやられ、惚れそうになりました。
今までお見かけした人々の中でもダントツ。まさに、君こそアイドル!
つよっさんとはまた違う種類の衝撃。・・・はぁぁ。


2004年08月26日(木) アイドルとアーティスト>僕らの音楽。

え?今ごろ?・・・なんですが、
ゲネプロからこのかた、あまりの意見の多様さに書くことにためらいがありまして。
今だ[Si:]について彼が語ってる雑誌さえちっとも拝見してないので、
ここで、生”つよっさんの言葉”が聞けるのを楽しみにしておりました。

何となくね、本人の口から、聞きたかったの。
本人が語る言葉でなければ、彼の音楽を理解することできないような気がして。
でもやっぱ、考えはまとまらないです・・・ばらばらのまんまですがごめんなさい。

実は”僕らの音楽”、今まで見たことなくって、これ、”インタビュー+歌”だと思ってたんで、
期待してたほどいっぱい語りではなかったですが。でもよかった。

「関わりたい、自分の作品に自分が。そうでないと自分がやった意味がない」
「曲できました、歌ってください、歌いました、お疲れさまでした、じゃ、
世の中に出た時『よかったですね、いい曲ですね』って言われても、はい、としか言えないから」
当たり前の言葉だけど、なんか、あぁKinKiKidsだなぁ、と思った。

ステージにも、音や映像作りにも「自分たちのものなんだから」と、
裏方仕事に積極的に加わるこうちゃんと同じ考えなんだよなぁ、と。
彼らは、自分のこだわるところは自分の手でやりたい、と関わっていく。
そうやってものを作るという工程において、
アイドルとアーティストってそんなに確固たる線引きがあるんだろうか・・・。

KinKiはライバル、楽曲は素晴らしい、って言うのに、アイドルって言葉にネガティブ。
相反してる。線を引いてるのは・・・誰だろうと思う。
多分「きみたちが思うよりずっと多くの壁(by ゲネプロMC)」を乗り越えてきたから言うんだろうけど、
乗り越えてきたのですから、その壁、そろそろあなたの胸の奥からも取り払ってもいいのでは。
どちらもつよっさんですし、どちらも存在するところが素敵じゃありませんか。

アーティスティックな部分を拒否することはないから。むしろ喜んで迎え入れるから。
だって「つよっさんはこんな歌が歌える」っての、「こんな曲が作れる」っての、すっごい自慢だもん。
ほんと、堂本剛というアーティストは、私らKinKiファンにとって、誇らしいよ。
自信をもって進んでください>つよっさん。

あ〜、やっぱ、何が言いたいかわからなくなった。
言いたいことはひとつ。「大丈夫。あなたを愛してますよ」なんだけどな。
あなたを愛する人たちは、分かろうとしてるはずだからね。


2004年08月25日(水) つばコン。

翼魂行ってきました。初めてのビックトップ。
1部に入ってる友人を外で待つ間、しっかりはっきり聞こえてくる音。
・・・こりゃ、顔が見えなくていいなら、公園に立ってれば充分です(笑)。

さて、会場へ足を踏み入れると。
ロビーらしきテントに、ケータリングとインフォメーション。
一旦外に出て、各ゲートに入り直す仕組み。
ゲート入口前にはベンチがあり、今日みたいな涼しい日には休憩に格好の場でした。

会場は想像してたよりずっと小さかったですな。
前の席との段差は結構あったので、見やすかったですが、
ステージせり上がると、下からは見えないくらい、客席のはるか上(笑)。

本日の席はステージ脇、5列目くらいで通路側。
友人が「触り放題!(喜)」って言ってたけど、・・・ほんとでした。
翼、無防備に通路通りすぎ(笑)。友人はこの回だけで3回、手やら腕やら握ってたよ。
触られるだけならまだしも、自ら「ディナーショーみたい」と握手して歩いたり、
至近距離で手を差し伸べて歌ってみたり、お客さんの膝に座ってみたり。
・・・いいんですか?こんなコト。

そうそう、ABCがバックについてて、みんな素敵に成長してて、お姉さん嬉しかったよん。
特にトッツー。綺麗な身体になってました(カラダ目的か、キミ)。
いやいや。ダンスグループとしての貫禄がでてきたね。出てくるだけで存在感、みたいな。

曲は新旧織り交ぜてたけど、ほぼたきつばの曲。一人でやるのに何ら違和感なし。
たっきーが忙しければ、一人でコンできるね?ってくらいに、
普通に歌ってたし、普通に受け入れられてました。
たきつばの曲は二人で歌わないとヤ、とか、ソロやるならたきつばと別のものを、とかはないかな。

翼くんは充分に魅せてくれただけに、
やっぱし「何でソロコンなんだろ」って疑問が残ってしまいました。
雑誌とか読んじゃおうかな。分かるかな。

・・・コンはほんとに楽しかったですよ。ありがとう、おつかれさまでした。


2004年08月23日(月) 寝不足の訳。

ほんとはとっても書きたいことがあるのですが、考えがまとまらないので、今度にして。

スマスマの”バースデースマップ(中居くん)”すごかったですねぇ。
ひとつめの手巻き寿司セット、見たとたんに「ゴロちゃんじゃない?」って。
ものすごくさりげなく言ってるのが当たってる・・・すごい!
ウォーターサーバー「ツヨシかなぁ」、日焼けマシン「ゴローか木村」、遊びセット「これ絶対慎吾」。
全員正解、それもほぼ一発。感動したわ。さすが中居くん。

あ〜眠くてしょうがありません。
職場のラジオからは”松○サンバ”が流れるしさ〜。
能天気すぎてばかになる〜、と思いながら仕事してました。

というのも、昨晩、ぐっすり寝込んでた午前2時過ぎ。
「窓の外が真っ赤だ!」と起こされました。
カーテン開けて外を見ると、向かいの家の壁が一面赤い。
部屋の電気もつかないので「何か大変な事が?」と旦那を偵察に行かせて、慌てて服を着る。
(こうちゃんと同じ”ラ好き”なのよ、ヤらしい意味はないのよ)
まず考えたことが、最悪の場合何を持ち出すか、どれだけ持ち出せるか(笑)。
PCは抱えてくぞ、とか、CDより写真か・・・切りぬきはどのくらいあったっけ、とか。

しかし、幸いに”隣が火事!”ではありませんでした。
付近一帯、原因不明の停電のため、パトカー他がこんな住宅街に集結してまして。
(オリンピックで夜更かし人が多かったんだな)
数台分の赤色灯が、辺りを真っ赤に照らしてたせい。
「原因不明、で、大規模」なんて言うから、気になって、電気つくまで二人起きてましたが。

そういや先日も、職場の玄関先に消防車がぞくぞく集まった。
「え゛?うち、火事?」(←緊張感なし)
消防士さんがわらわらと駆け込んできて「○○(部署)はこの中ですか?」緊迫した呼びかけ。
そこでようやくこの、のんびり&あ然とした雰囲気に不信感を持たれたよう。
「○○から火事との通報があったのですが」と。

結局、該当部署に通報した人はなく、通報者の名前も偽名らしかった。
消防士さんたちの真剣な顔見てたら申し訳なく悲しくなったこと、思い出しました。

こんな夜中に、何でこんなに集まってんだよぉ、と思いつつ
こんなにたくさんの人が、懸命に人命の救助のために、と働いてくれてるんだよなぁ。
感謝です。・・・おやすみなさい。


2004年08月22日(日) 24H分の12Hは見たな。

オリンピックでいっぱいいっぱいなのに、24時間TVまで真剣に見ちゃったよ。
朝5時半くらいに「武道館前からおはようございます」一緒にしちゃったよ。
・・・うぁぁぁ、どっと疲れた。休日なのに。

だって、パーソナリティー嵐メンズがいじらしくってさぁ。
おーちゃん泣く、松潤泣く、相葉ちゃん号泣する。←泣け泣け。と思った私はS?
じわっとしたのは、相葉ちゃんが手紙を読むと聞いたとたん目を潤ませた松潤。
感受性の強そうなとこが実はちと苦手であったりしたんだけど、その優しさはあなたのいいとこだね。

聴覚障害の子達がダンスを終えた時、すでに涙が頬を伝ってたおーちゃん。
メンバーへの手紙読みながらだぁ〜だぁ〜泣いてる相葉ちゃん。(太一くんもそうだったね)。
うはは、って笑いながら、ええ子たちや〜と思いました。

でもやっぱし一番は、ニノの微笑み。は〜、お姉さんを包んでくれるわ〜。癒され癒され。

◇堂本兄弟(叶姉妹)◇
何故に彼女らがゲスト?・・・理解不能>Pよ。
それもゲネプロとはいえ、つよっさんソロコン公開リハの前日に。
2部で終わりにして、さっさと横アリ行かせてあげてもよかったのでは・・・。

気になるのは、つよっさん抜きでメンバーが焼肉に行ったのか、ということ。
ええやんか恒例やもん、って言いそう・・・こうちゃんったら。ぷんぷん。
(↑いらん世話だよ、キミ)

え〜本編は。妹さんの見えそで見えないとこが気になってしょうがなかった、ワタクシ。
つよっさんの角度だと、結構見えるでしょ、とか思いつつ彼の視線の動きを凝視(←あほ)。
いやぁ、さすがアイドル、やらしさのカケラも見せませんね(笑)。
っていうか、あの身体って、やらしい感じないもんねぇ・・・私もあぁなりたいとは思わないなぁ。

思ったよりリラックスなさってたお二人。
ワインセラーの天使の話で、「飛びたがり」って声をそろえてるのがツボでしたね。

え〜っと。そろそろTVの前に戻ろっかな。今日は何時に寝られるかな。


2004年08月20日(金) 気ぃ、緩みすぎ。

うわ。めざまし見損なった。
朝起きて、TVつけたらつよっさんが円陣組んでて。
一瞬「すご〜いっ。これって愛が引き寄せた?」と思ったけど、
すぐに「あ、めざましで特集あるって昨日聞いたんだった・・・」と思い出し、
「何で始まる前に目が覚めないんだよぉ・・・ビデオ予約忘れてるしぃ」と後悔へと早変り。

だってさ、この時のつよっさんてさ・・・ぁ、素敵。
白シャツ(LIVE、モロ肌脱ぎの後に着たノースリ)がすっごく好きだったの思い出しました。
好きなんだ〜、つよっさんのあの胸から腹、背中から腰にかけてのライン。
弓のようにしなやかな曲線。少年のような儚げな細さ。

ゲネプロからまた、痩せたんじゃない・・・?
久しぶりに見た気がするもの、あの綺麗な身体の線(←失礼だよ、キミ)。
つよっさんの方が骨太、って身体測定(by ドーモトモード)で言われてたけど、
私には彼の方が全体的に華奢に見えるよ。指だって細くて長いし。
(・・・こうちゃんたら、この休暇で体重増えたらしいしさぁ。
ぷくぷくならいいけど、むきむきになってたら・・・暇に任せて筋トレしすぎとか・・・)

テレビもラジオもこんなに露出してくれるのに、私ったらチェック不足ですみませぬ。
ゲリラライブ流れたのも見に行かなかったしな、
ラジオのプロモーションもほとんど聞いてないしな。
旦那は聞いたらしいけど。文化放送”やるまん”(笑。何故これに出る必要が?)

”めざまし”は、絶対ミスしてないはずのMちゃんにダビングしてもらお、とメールしたら
当たり前に「大阪にいます」ときた。でも録画はされてるはず、と。
行ってたのね、やっぱり。・・・おぉ、4ヶ月前の自分の姿を見る思い(笑)。

あぁ、私がこうしてぼぉ〜っとしてる間も、大阪の陣は闘いの真っ最中かぁ。
がんばれMちゃん。がんばれつよっさん。


2004年08月19日(木) 愛しき人は今日は何処へ。

昨日は中居くんのBDタイトルにつられて、
初めまして、な日記をたくさん覗かせていただきました。
SMA好きだけじゃなく、多くのジャニファンから一言送られてるな・・・さすが。

”仰天ニュース”でもお誕生日祝ってもらってましたねぇ。
それにしても、唇がくっつくような、爪が熱を持つような高温のサウナってどんなもんなんだろ。
ミストサウナでも3分ともたない私にゃ、入るのも無理だろうな。

さて。今朝のWSで翼魂見ました。
・・・あぁこうちゃぁん、長期休暇だってのに何してんのぉ。と思いながら。
ラジオでは「川○さんとこないだ食事して。食事の間中F1の話してた・・・約4時間(笑)」
とかおっしゃってましたが、そんなに好きなら行きなさいよ〜ハンガリーGP。
川○さんが「パスはどうにかするから」って言ってくれてんでしょ?
こんなグッタイミングの休みなんて、この先そうそう取れるかどうか分からないのよ!

いまどき、高校生でも卒業旅行海外行くってのに
一人でプライベートで海外なんて、どうしたらいいか分からない?
一緒についてったろうか?(結局ソコかい)
・・・ほんとにもう!世話してあげたいわ。ぷんぷん。

それにしてもつよっさんって、オフのはずのこうちゃんのスケジュール、把握しすぎです(笑)。
「光一は今日は翼魂」とMCで発表なさったそうじゃないですか。
・・・待ちわびてるの?やっぱ寂しいの・・・?とりあえず電話でもするかぁ?

あぁ。翼魂の話忘れちゃった。
普通にたきつばの歌うたってたみたいだけど・・・何故にソロコンなんでしょう?
ま、25日2部参加するので、ちゃんと見てきて感想書きますね〜。


2004年08月18日(水) 中居くんBDによせて。

つよっさんの[Si:]関連の話ではないのかい?・・・ないのです。
[Si:]ツアー初日ですね。大阪のみなさん、いかがでしたぁ?
↑とってつけたようなご挨拶(笑)。

休日ですが、オリンピックに1日中テレビを占領されてて、[Si:]のDVDが見れないでいます。
チラッと見たのはアルバムジャケットのメイキング。
新・江ノ島水族館。天井までの水槽、綺麗〜。みなぞうくん、かわいい〜。

いや、それより。水槽の前で写真撮られるつよっさんの表情が・・・。
こりゃ、この世の生き物ですか?ってくらい、何か、超えてた。
じ〜っと見てたら、魅入られ堕ちてく自分を感じた。・・・あぁぁぁ、って力抜けてった。
「またきます」って言った、ラストのトロけそうな笑顔なんて、反則ですってば。

そんなこんな(どんな?)で、今日は中居くんのお誕生日。
おめでとうございます!よい年のとり方なさってること嬉しく思います。

あなたにはまったのは、”$10”をテレビで見て。踊るあなたにクラクラ。
ついていこうと思ったのは”中居くん温泉”シリーズで。男前な発言や考え方にクラクラ。

デビュー前のKinKiさんが年越しカウントダウンの進行、という大役を任された時。
キム○クが、おでんの具が足りないとわがまま言って、生放送の会場に間に合わなかった時。
可哀想なほどおろおろしていたKinKiさんたちに声をかけていたのは中居くん。
会場に着いて、走りながらこうちゃんの肩抱いて「悪かったな」って言ってたのも中居くん。

コンサートで「大事な後輩だから」と、KinKiさんを泣かせたのも中居くん。
「俺らもこうやってもらったから」後輩思いのこうちゃんが、そう言うのは中居くんにしてもらったこと。
先を行く者があるべき姿を自然と示してくれる中居くん。
思い出せば思い出すほど、私は中居くん、という人が好きだった。

あ〜こんなに好きだったのに。・・・今は、その上をいく人が現れてしまいました(笑)。
それでもあなたが好きなことに変わりはないです。
どんなに普段イケてなくても、やっぱりあなたは素敵です。あなたを好きでよかったと思います。
オリンピックのメインキャスター、4年に1度のスポーツの祭典でアテネにいるあなた。
誕生日の今日は、どんな一日でしたか?

あぁ・・・たった今はいった悲しいお知らせ。
翼魂、3部にこうちゃん来たって・・・あぁぁぁ(泣)


2004年08月17日(火) ・・・これ、ヒラマサ?>[Si:]

↑いいとこいった?>つよっさん。
ほんとは何ですか、ジャケットのこの魚。

とりあえず、[Si:]ツアー本編初日前に、公開リハのレポをあげました。
(すみません、右下のHomePageリンクからレポへお入りください)
これからどう変わってくるか、どう変えてくるか、楽しみ。
半月後、玉アリでお待ちしております。

さてさて、本日のメインイベントはアルバム[Si:]の発売!!
つよっさんぽいのはBOX(初回版)が3冊に分かれていて
Sea→CD / She→DVD / See→BOOKLET
となってるところ。おしゃれです。この趣味のよさが・・・(全ては言うまい)。

やっぱ違いますね。きちんとCDで聞くと、感じ方が違う。
1つ1つの曲がとても大切に作られてることが分かる。大切に思える。

”誰かさん”
LIVEの方が軽くリズム重視。←最初に聞いたからかこっちの方が好きかな。
何だかソウルフルな音楽になってます。つよっさんの音楽の幅を感じさせる1曲。

”リュウグウノツカイ”
いろんな音が遊びのようにちりばめられてるのが、よく合ってるね。
この曲も、印象変わりました。もちろんUP。

”海を渡って”
好き〜!!ど頭、♪いつだって〜って、つよっさんの声で始まるのがぞくぞくっとしました。
間奏の鍵盤の音が、澄んだシロフォンみたいで、とっても綺麗。
つよっさんがこの曲、オーラスに持ってきた気持ちがわかるような・・・海、Seaだもん、これ。

”very sleepy!!”
うわ。こんな歪んだ音、久しぶり。ロック姉ちゃんだった頃の血が騒ぐ(笑)。

”See You In My Dream”
ベースの音が気持ちいいですねぇ。つよっさんの声は、楽器のようだ。
♪び〜おんたぁぃ・・・が腰砕けまする。多分ヘビーローテになりそうな曲。

”PINK”
「カーテン開けたら空がPINKだった。何度もこのPINKに救われた。」
歌詞のあとについてるそんな言葉に、泣きそうになった。
そういえば、病院で、ひとりで明け方の空を何日も見上げたこと・・・思い出した。

”ビーフシチュー”
気持ちいいなぁ。つよっさんの声が優し〜くて、何にも考えずに3回リピートしました。
それでもまた聞きたい・・・そんな感じ。

”50 past 12(AM)”
インストです。音に身を委ね。

とてもいいアルバムです。
私はどっちかというと、CD聞いてぱっとしない曲でもLIVEで聞くと好きになる、
ってのがほとんどなんですが、珍しく、オリジナルの方が好きだ、と思える曲が多いです。


2004年08月16日(月) うろうろ。

夕方つよっさんが原宿で何やらやられるらしい。
そんな不確実な噂に(どこで、何やるか教えてよぉ)振り回され、
出不精な私が昼ごはん外食したり、仕事終わって原宿駅付近ウロウロしたり。
・・・客観的に見たら、あ〜た、おばかさんっ。
私がさまよってる頃、彼はラフォーレ屋上で歌ってらした。←WSで確認。
結局、そこに居合わせても生の姿は拝めなかったろう、というのが救いだけど。
いいや。WSのつよっさんで十分。男前でしたよ。男っぽかった、とても。

朝は朝で、ビッグトップ前を通りつつ
「この出口をこうちゃんの乗った車が通ったんだ」と、あほな感慨にふけっていた通勤路。
ロケバスが並んで停まってると思ったら、公園内で何やら撮影してた。
・・・もしやしんどい?もしやつよっさん?
こわごわ覗くと、エキストラっぽいスーツの十数人とベンチに座った出演者らしき人。
ドラマですね。興味半減。
(っつ〜か、しんどいにロケバス3台要りませんから)

そうそう!Show must go on、更新されてましたよね。
素晴らしく長〜いF1話。独り言。・・・ほんとに好きだねぇ(苦笑)。
J・バトンの移籍の辺りは興味深く読ませていただきました。
古巣に戻るとはいえ・・・ちと寂しいね。
もっともっと話してください、あなたの好きなコト、私も知りたいから。

さてさて、ここのところ、昼は高校野球、夜はオリンピック漬けです。
(職場もテレビ&ラジオ、かけっぱなしなので)
感動するねぇ。全ての選手に大きなエールを送ろうといつにも増して真剣に見てます。
熱闘高校球児のドラマに涙し、選ばれしオリンピック選手に感嘆し。
いつのまに日本人は世界と対等に戦えるようになってたのだろう・・・と。

ひとつ、小さな事だけど、心が温かくなったデキゴト。
現・日ハムの新○選手が母校の甲子園出場を祝して、ツアーバスを贈ったとのこと。
粋なことするなぁ・・・新○。


2004年08月15日(日) 映ってるじゃん・・・>堂本兄弟。

きてたのか・・・原宿。
私が毎日通ってる時にはチラリともせず、こんな休日に。
こぉちゃぁぁん。ハンガリーじゃなかったのぉぉぉ?

絶対にこの長期休みはF1のためだ!と思ってたのに。
SUMMARY&Vコン見に行ってたのぉ・・・そうなのぉぉ(泣)。

さて、気持ちを取り直して。すでに「映ってましたね〜」とタレコミありの
◇堂本兄弟(W=ダブルユー=)◇
いやぁ見ながらドキドキ。・・・同僚と二人で仕事休みもらって行ったからさぁ。
私らって分かりませんように、二人揃って映ってませんように、そう願ってたのに。
映ってましたね、2回も。ぼ〜っとした顔で。
そりゃぁさ、ギター弾きつよっさんと同じ画面に入れたのは嬉しいけどさ。

書き上げたレポ、「今回結構覚えてるじゃん」だったのですが、ちょこちょこ抜けてましたね。
「がんばろ、俺」のとこ、一人大ウケで椅子から転げ落ちそうだったのとか、
バク転のとこ「やるべき?」って話かけてたのとか。
どちらもベリーキュートだったので、見れてよかったです。

嬉しかったのは「ヨンジュン?」「どっちが苗字?」って
客席に聞いてるこうちゃんがちゃんと残ってたとこ。
あ〜この視線の先に私がいるのだよ、ってひとりご満悦でございました。

あと、カットされちゃったとこで面白かったのは
「飛行機って何で飛ぶか分かる?」ってお得意のウンチクたれるこうちゃんとか、
はずごろで「伝授って・・・英語?」に、みんなでよってたかって辻ちゃん苛めてる(笑)のとか。
う〜んと、時間があったら完全版に書き換えます。まだ前説も書いてないし。

できれば今日、つよっさんの公開リハ、レポあげようと思ってたのですが・・・。
だ〜らだら長くなっちゃって、収拾つきません。あと少しがんばりますね。


2004年08月13日(金) みなさん夏期休暇なのね。

盆休みに夏期休暇。芸がないね〜タイトル>自分。
仕事帰りの原宿近辺は、SUMMARY&Vコンで大混雑。
んでもって仕事大好きなはずの王子(仮名。笑)も、何と2週間の長期休暇中とな。
いいないいな(職場より愛を込めて)。

はいはい。そうです。つよっさんの公開リハ。
もちろん行ってまいりましたよ。
歌に酔いしれ、愛方話ににやにやしてきましたよ。

・・・それで?とお思い?
KinKi友さんたちにも「行ったんですよね?」的なメールいただきましたが。
その日に「行ってきたよ〜!」って、感想くらいは書きなさいよ!でしょうが・・・。

わからん。音楽自体は凄く楽しめたんですが、その他の周りが。
私は、つよっさんには「分からないところに魅力」を感じているのですが、
それが「意外性にうふふっ」ではなくて・・・難しいなぁ。

書きたいことは山とあるのですが、文章にまとめてる時間がありませぬ。
(いかんせん文才がないもので、時間ばかり喰う)
気持ちはイッパイ!しかし旦那がうちにいるんでPC開いてる暇なし。
↑で、昨日は喧嘩したしよ(怒)
忘れないうちにレポ書き上げたい〜。


2004年08月10日(火) 盆休み中。

疲れてまする。
先週のお出かけ(嵐コン・FF・FF・花火・お台場)で、体力&思考能力減少。
あ〜つ〜い〜よ〜だるだるマ〜ン。

先週末から9日間の休暇に入ってる優雅な事務職を横目に、
盆も正月もなく働く現場組のワタクシにとって、2日間のプチ盆休み中なのに。
(というか、TMC行く予定で取った休みだったんだけどなぁ・・・運がなかった。泣)
PCも開かず、ぐだぐだぼ〜っと横になってました。
にしては@サプリッ!もまだ見てないし。感想はこれだけ↓。

◇堂本兄弟(綾戸智絵さん)◇
この人の言葉は深いわ〜。
でもって話してて人をいい気分にさせてくれる天才だと思います。
ガツガツした色気とか欲気とか感じさせないから、嫌味がないね。

以前、金○マに出られた時、「コンでも歌わない」っつ〜中居くんに対して
「会場の人はみんなあなたを愛してるから来てるんでしょう?大丈夫、歌いなさい」
と言って、あの中居くんに番組内で歌わせていて。で、褒めてくれてた(多分)。
何てステキな方なんだろうと思ったものでした。

見てるだけで元気出る。でも見てるだけでええわ。そんな表情だったこうちゃん。
智絵さんがこのままでもうちょっとお若かったら、惚れてそうなつよっさん。

OAの私のツボは、キスの話で、こうちゃん相手に再現するの?な一瞬。
智絵さんに手を伸ばされても、避けるでもなくじ〜っと見つめてる、こうちゃんが。
されるがまま!あ〜!(悶えるな)

そうそう、たまアリのチケ、届きました。
4日、アリーナA4ブロック・・・何やらいい席っぽい響きなんですが・・・。
期待はしないでおこう。外れたとき悲しいからな。

▽今日のデキゴト▽
夕方、公園に散歩に行きました。少し運動、と思って遊歩道など歩いてると。
いるわいるわ、あちこちにだら〜んと伸びた寝姿ののら猫。
近づいても逃げるでもなく擦り寄ってくるので、ぐりぐり撫でまくってきました。

★★堂本兄弟(ゲスト:ダブルユー)レポを改訂しました。右下のHomePageからどうぞ★★  


2004年08月08日(日) いいモノもらった。

暑いってば〜。お台場冒険王は超混みだってば〜。
そんなとこへ何しに行ったかと言うと…とも○ちゃんフォークジャンボリーに。
お初です。今年、特に興味のあるアーティストがでてる訳でもないのです。
理由はこれ↓

これ言っていいものか…と思って今まで書かずにいたのですが。
こないだの収録でPがおっしゃってたのです。
「チケットが売れてなくて…。毎日、何枚売れてるかなって確認するんですよ。
あれ、発券しないと番号がわからないから今、手元に7枚あるんですよ」と。

いえ、Pに同情して買った訳ではなく。
その時、そのチケを「行ってくれる人にあげます」と配布なさいまして。
希望者が多かったので、じゃんけんした(もちろん参加!で、あっけなく負けた)んですが。
負けた人に「この前説聞いたって言って来てくれたらTシャツあげます」と
太っ腹発言!さすが売れっ子P。
で。もちろんそれ目的で♪行ったのです。あはは。

冒険王特設ステージとは、野外なのか、どのくらいの広さなのか、
どこにあるのかさっぱり分からないまま、お台場に到着。
友人の去年の記憶(でも彼女が行ったのはゴーイングメリー号at海上)を頼りにステージを探す。
照り付ける太陽の下、てくてく歩いてようやく奥〜の奥〜に発見。
(ニンニン忍者屋敷も、ウォーターボーイズも素通りしました)
入場と共に探すは黒服(←を探せって言われたの)。いないよ!さすがにこの炎天下で黒スーツって!
おどおどしながらそれでも訊ねる。「・・・この間の堂本兄弟の前説の…(ぼそぼそ)」
で。無事ゲットしましたよ、Tシャツ。わ〜い。

それは・・・AC/DCロゴ?…あれ?
これは以前に私が「PはAC/DCのシャツ」と書いたのと同じものでは。
ほんとにスタッフTシャツかぁ?と思ったら・・・よ〜く見たらDM/BDと。本物ぉぉ?
(ようやく本物だと気付く。PがAC/DCのシャツ配る意味ないんだけどさ・・・。
どう見てもロゴが似てたからそう思いこんでた)

ほんとはこれで目的達成だったのですが、Tシャツくださったお兄さんに
「最後まで楽しんでってね」とにこやかに言われたんで、
あっつい中、がんばって見てきました。・・・半分だけ。
だってね〜この猛暑の中、日陰なしなのよ。立ちっぱなしなのよ。4時間半なのよ。
・・・死ぬから。

干からびる前に抜け出して、ビールで潤って帰ってまいりました。
でも、久しぶりのお台場は楽しかったぞ〜。ビバ、ビバ。


2004年08月07日(土) FF、レポしてみました。

また行ってしまいました、グローブ座。
いえ・・・毎日通うぜ!って訳じゃ・・・(あとは、後半に1回だけです)。
初日のチケを押さえた後に、友人達が「6日夜」と指定してきたので、
はからずも連チャンになっただけで。

いやぁ、やっぱ友人達と一緒だと、より楽しめますなぁ。
(一人は寂しい・・・5日は携帯メールがお友達でしたもん。←暗っ。
お隣はグループだったので話しかけることもできず、でね)

7日は旦那の実家(酒屋)で、花火大会客向け店頭販売のお手伝いがあります。
ヤツは一足先に実家に帰ってるので、一人のびのびの夜。
何となく、この2日間の記憶を凝縮してレポ書いてみました。
ら。こんな時間になっちゃったよ〜。仕方ないので、これにてUP!

本人が出るわけでもないのに上京できないわ!なKinKiファンの方々へ贈ります。
(KinKiさんのとこしか、レポしてません。あしからず。
それも半分くらいできたとこでぶち切った・・・時間があったら付け加えます)
それでもよろしければ、下のHomePage、もしくはフィルムフェスタレポからどうぞ。


2004年08月05日(木) 声に注目>FF。

行ってまいりました、ジャニーズフィルムフェスタ2004。

さすが初日、グッズ売り場が満杯。と思ったら、入ってから理由が明らかに。
まず、狭い!でもって写真が1ヶ所にしか展示してない!でもってそれがすごく見辛い!
そりゃ時間くうわ。・・・いい加減学習してくれ。
と思いつつ、仕方がないので並びましたがね(怒)。
次回のチケ持って優先購入の列に並ぶ(それも分かりにくいけど)のが、一番かな。
写真は、「買い!」です。チェックお忘れなきよう。

さて、KinKiさん関連だけ簡単に本編。

こうちゃん&長ちゃん対談。
大型バイクに乗って高速を飛ばし、お台場へ。
初っ端から顔くっしゃくしゃで楽しそうなこうちゃん。
合宿所の話やら、釣り旅行(w/つよっさん)の話やら、本人たちが大笑い(内輪ウケ)。
長ちゃんの横でちんまり座って、とろんとした雰囲気漂わせて・・・もうそれだけで幸せ感じます。

つよっさん&翼くん対談。
喫茶店で待ち合わせて、スタジオでギター講義(それ”しんどい”ですか?)。
ギター抱えて真面目に音楽の話をするつよっさんが珍しく、興味深く拝見。
何より、ソロコンのリハに入ってるのか、声が少しざらついてるのが。素敵っっっ。
語尾が掠れて、セクシーでね。ヤラレた。あぁ、今度は目つぶって聞こうっと。

KinKiお二人のコメントは。
例のごとく、ぼそぼそぼそぼそ話してるつよっさん、と、見守りつつ進行するこうちゃん。
「他の人のファンはぽっか〜んですよ」「KinKiファンでもちょっと、ですよ」言いながら。
そんな会話に妙にウケてるのが、KinKiファンでしょうな。
いやぁ、二人並んで映ってるだけで、笑みがこぼれるよ。

こうちゃんの髪は長めでふわふわだし、つよっさんは黒髪くりくりキュートだし、
二人とも二の腕祭りだし、他のファンに誇らしいほど男前でいらしたわ。

ちと不完全燃焼だったのは、曲が”Hey!みんな元気かい”と”ね、がんばるよ。”だったこと。
踊ってるとこがないのよ!踊るKinKiさんに飢えてるのにぃ。


2004年08月04日(水) 5人で5年>嵐コン。

嵐コン〜!楽しかったよ〜。
いいなぁ、横アリ。特に今回のステージの造りってば。
(正面ステージ、中央サブステージからバックステージまで縦に花道続き)
どこにいたって、近い!双眼鏡いりません!

曲は。古い曲をダンサブルにアレンジ変えて、大人っぽくなってたりもして。
”HORIZON”〜”眠らないカラダ”あたり、素敵でした。
構成も、ステージングも、5人という人数がよく活かされてて、中だるみ一切なし。
テンションあがりっぱなし。汗だくだく。

2年ぶりの嵐は松潤がアンニュイ&フェロモン系になってらっしゃいました(笑)。
私の記憶の中のコンサート松潤は、ニコニコしながら外周でいつまでも手を振ってて、
整列に遅れ慌てて走ってくボク(嵐コンも何回か見てるのになぁ)だったので・・・
ちと驚き。ほんとにそりゃ”松本様。ははぁ〜”って感じ(笑)。

その代わり、翔くんがめちゃ愛嬌振りまきっでした。
あんだけ客席見られると、ファンでなくても「翔くん来た!手振ったれ〜!」ってなるなぁ。
しかし、嵐メンズはみんな客席とよくコミュニケーションとるなぁ・・・距離も近いし、いいよなぁ。

おーちゃんとスーパーアイドルは変わらずでしたね。
マイペース。のんびり、そして天然。
普段あんまり嵐のTVとか見ないんで(ごめんね)、
たまに見るとスーパーアイドルのやんちゃぶりが微笑ましい。

あと。ニノが。確信犯になっておりました(笑)。
頭を何か(浴衣紐?)でリボンみたいに結んでみたり、お尻くねくねくねくねしてたり。
(もぉ、こうちゃんに次ぐ”キュートヒップ賞”贈呈。立ち姿も踊ってる時も、くねってるぅ〜)
かわい〜い〜きゃ〜こっちきて!もっと見せて!なのに、いっつも後〜ろの方に引っ込んでる。
そのじらし方・・・つよっさんから学んだか。
ソロ曲も”聴かせて”くれましてね。歌上手くなったねぇ・・・声がいいよ、ニノは。

もうひとつ、おーちゃんソロ見てるときに気付いたんですが・・・。
福ちゃんがいた。バックの名も知らぬJrくんたちのトップに。
あんまりびっくりして、おーちゃんより福ちゃんばっかり見てしまいました。
その後も気になる〜。だって福ちゃん、ちょっとテンポ遅れだから目に付くのよ(笑)。
でも、小KinKiの頃からすると、大きくなったなぁ・・・母の感慨。

さて、お楽しみのMCは。
1回目のメインが、翔くんが電車で痴漢オヤジにあった話(それも今日!電車で来てんの?)。
2回目のメインはDの嵐、新オープニング撮り(翔くん生パンちら見せ付き。笑)。
ものすごくおかしかったので、痴漢話はいつかゆっくりしたいと思います。
しかしなぁ、キミたち、MC中ずっと円陣組んだ状態だったよ(←全員客にケツ)。
・・・そんだけ仲良しってことね。いいけどさ。

そういや、メンバー同士、客席挟んで手を振り合ったり、ゴンドラで手を伸ばしあったり、
歌の途中で抱き合ったりしてたなぁ・・・キミたち。
この5人でよかったね。キミたちの思いは松潤ソロに集約されて、私の胸に響きました。
<5年、5人でやってきたよ。あなたがいるから、みんながいるから。>
花道を歩いてく松潤。メインステージでコーラスとりながら並んで迎える4人。
・・・うる、うるうるうる。


2004年08月03日(火) はじけませう?

つよっさんより勅命。
<ライブは水着できなしゃい>
・・・って。はぁぁぁ・・・水着ですか・・・。
水着でどうしたいのかしら。SMAコンみたいにしたいのかしら。
ビキニのねぇちゃんが両手振り上げてるようなノリにしたいのかしら。

まぁね、お姉さんは慣れてますから、隣の人ががっば〜っとシャツ脱ぎ出して、
水着or下着になっても、気にせずに自分の世界に入ってられますがね。
KinKiファンのお子ちゃまたち、そして何よりつよっさん本人が、驚かないかぁ?
意外と冷静に見てそなこうちゃん(ゴロちゃんタイプ?)と比べて、実はキョドってそうなつよっさん。

んなこと言っちゃって大丈夫ぅ?
あんまり助長させると、興奮したねぇちゃんたちはおっ○い出しますぜ。
(外タレに染まりすぎ?でもSMAファンとかありそう・・・)

ま。おっ○いだすとまでは言わないけど、ご希望でしたら・・・着ていきましょうか?水着。
というか、<きてくだしゃいね>なんて言われたら、そんな可愛い言い方されたら
老体に鞭打っても(←言いすぎ!)着てくよ。
シャツの下に隠して、一応、脱いでもいいような状態で行きますよ、それでいいの?
そんなもん、見たいんか〜!?見せたろか〜!?
(いやあんま若くない身体は見たくないだろうなぁ・・・つよっさんも)

しかし、[Si:]アルバムのイメージではどこで水着披露すればいいのかしら・・・。
こうちゃんみたいに、突然「脱げ!」言うんでしょうか。
それより何より。1番大事なとこ。ご自分のファン層、ご存知なのかしら。

でもって、そんだけ覚悟決めた私たちに
つよっさんは<その時はオレも・・・>どうなさるおつもりなんでしょうか。
うへへ、楽しみですわ、11日が。


2004年08月02日(月) アンテナはいずこ?

旦那と喧嘩してふて寝しておりまして、ラジオ聞くの忘れました。
(が。野球延長で中止とか?ラッキーといえばラッキー・・・)
原因は思い出すのもばかばかしいような事なんですけどね。
つきあいが長くなればなるほど、些細なことが譲れなくなったりするのね〜。
(ま、許容できることも大きくなるけどね)

さて。早いものでもう8月。
暑いのは早く過ぎてほしいけど、月日が早く過ぎてくのはやだねぇ。
だってSHOCK貯金がまだ全然・・・秋になったら申込用紙くるだろうに・・・。
怖い。嬉しいけど怖い。どこからひねり出すんだよぉ。

◇堂本兄弟(はなわ&原口あきまささん)◇
こうちゃん、何か違和感が・・・と思ったら耳の横にあるべきアンテナが。ない。
(これ、最初、人様の日記で<・・・アンテナ?>って読んだ時は笑い転げたのに、
今やみんなが普通に使ってるのがすごいわ)

・・・しかしなぁ、この日、こうちゃんたらこんな髪型だったっけ?←記憶なし。

ゲストが男性、それも芸人さんのため、まったりまったりと過ぎましたが、
ツボは”デートでキスするのは⇒初日(原口さん)”に対する
こうちゃんの「別にええんちゃうか」
それが「人それぞれやろ」ではなく「それ普通じゃないの?」に聞こえまして。
でもって「俺やってそうや」に聞こえまして。
うわ。光一さんたら。ポッ(照)。になりまして。←あほ。

あぁいいなぁ。こうちゃんとデートっ。

・・・そうそう。Love Fighterさんのソロコンへの注意事項も読まなきゃだ。
何かすっごい勅命が下ってるんですって?(笑)

▽今日のデキゴト▽
あ。弟の誕生日。←特に何にもしないけど。
実家で「わ〜いこれ貰っていい?」と食料品を漁る(で、持ち帰る)私達姉妹に、母が言った。
「ま、それもお嫁さんがくるまでやね。もうそんなワガモノ顔はできんくなるけん」
弟が実家に戻って1年・・・もう家に連れてくるような彼女ができたのか(感慨深い)。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加