いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2004年07月31日(土) 公開リハのチケ。

公開リハ、どんなもんですか?
いや、内容ではなくチケの取れ具合。
ちょうど1時から昼休みだった私は、食料調達がてらにロー○ンへ行った。
まずは「外れてるだろう」という予想の元に私の予約番号入力。
・・・発券。あっけなく。
同僚の分の予約番号も持ってたけど、怖くなってそのまま帰ってきてしまった。
両方取れてたらどうしよ(杞憂か)。ダブっちゃう・・・誰か誘わなきゃ。

と、ここで「電話確認してみてよ〜」と返した同僚の予約番号が。取れてたらしい・・・。
え?そんな、みんな・・・行かないの?
夏休みだし(学生OK)、19時だし(社会人OK)、横アリだし(キャパ狭)、
でもって実質初日なのよ。殺到する・・・よね?

あ〜もう、こんな余計な心労やだ〜。
FC申し込み分は確実に確保します、にしてくれれば保険なんてかけないですむのに。
(その保険のせいで申し込み数が増えて抽選になるのよ・・・)
そうだよね、そのせいで外れた人が確実に一人、いるんだものね。ごめんなさい。

で。某大手KinKiサイトさんでまた、お世話になってきました。
管理のしっかりなさったチケBBSで、安心してやりとりができるうえに、
来られる方も誠実な方で、いつもよい出会いをいただいてます。
(掲載に対するレスの早さもびっくり。
わずか5分で2通、返信が届いたので、慌ててストップしました)

こうして、どなたか「どうしても行きたい」と思われてる人の手に届くのはいいのだけど。
もう少し確実な制度をどうにか考えて欲しいものです>J事務所様。

8日の@サプリッ!はヒガシの代わりにこうちゃんが出演とか?
(情報メールくださったAさん、ありがとう!)
生では見れない(お台場に行くの)ので、ビデオセットしてまいります。
あ。今晩のジェネジャンも忘れないようにしないとだ。


2004年07月30日(金) ジンクス。

美容院へ行ってまいりました。
夏らしく(遅いのでは?)、10cmほどばっさり。
でもって、くせっ毛が汗でくにゃくにゃにならないように、ストレートかけてきました。
嵐コンでも、つよコンでも、乱れない”綺麗なお姉さん”でいられるように。うふふ(きしょ)。

ここで思い起こす、私のジンクス。
1.電車で席を譲るといいことがある。
いつでもできそうで、なかなか、いつでもはできないこと。
第一、大混雑電車で通勤してる私、自分が座れること自体珍しいし、
座ってる時に目の前に「譲らなければ」と思える人がくるかどうかだし。
それでも”譲った後にTMCへの誘い”が2度、3度重なると・・・不思議だけど何かが?と思わざるを得ない。
今回、堂本兄弟当選後に浮かれた心で席を譲ったのですが。
そしたら。中央ブロック最前列という幸運が私を待ってた。
どこの神様が見てくださってんだろうなぁ・・・。

2.美容院へ行くと驚きのデキゴトがある。
TVに映ったり、遊ビバ観覧行けたり、音信不通の男友達に偶然出会ったり。
さて。2、3日中に何が起こるかしら?楽しみ(笑)。
↑って構えてると何もないんだよ、きっとね。

さて。KinKi友さんから「スパブルの看板!」とメールをいただいたのですが。
私の携帯では開けなくって(機種の違いのせいかと)。
がっくりしながら電車に乗ろうと駅に立つと・・・あ、つよっさん・・・隣はこうちゃん・・・スパブルだぁ。
ありましたよ、ここにも。
ビールの宣伝には珍しく、本人たちのみがでかでかと映った看板が(笑)。
アップで微笑まれてるのはうれしいのですが。写真がイマ、イチ。
岡田くんのウィスキーが「男前!」なのに比べて、手、抜きすぎ。作ってんのどこだよ〜。

それでも、これで毎朝毎夕こうちゃんに会えると思ったら、顔がにやけてしまうワタクシでございましたが。
「今日も一日がんばろ」と「今日も一日お疲れ」って、心で話しかけるわな、しばらくはな。

∇今日のデキゴト∇
会社の中庭、シャムの子猫が昼寝をしていた。
近くにいた人の話によると、ここのところ毎日のようにいるらしい、のら猫。
誰の手も届かない嵌め殺しのガラス窓の向こう。社内の喧騒などお構いなしで体丸めて。
猫って何て幸せそうなんだろ。猫見てると何て幸せに思えるんだろ。


2004年07月29日(木) 若い肌!?>しんどい。

午前中の雨は、激しかったですね。
この調子で行くと東京も雨に沈むか・・・と思ったくらい。
でもすぐに止みまして、ちょっとしたお湿りでした。

ようやくきちんと聞いたので書きます。
◇どヤ!(火・ふつおた)◇
オープニング早々、つよっさんの動きに突っ込むこうちゃんの
「無意識かもしれませんが、キャスティングするのやめてもらえます?」
キャスティング、って言葉がこうちゃんの口からでるのが、何かうれしいぃ。
釣り?しますよ、私も。いしもち?釣ったことないですけど、行きましょうよ。
というか・・・何でもするから、一緒に釣れてって〜。

昔はパンツにフルネームで名前を書いていたらしいこうちゃん(他の人に履かれないため)。
こうちゃんの自分の名前の書き方は「こーいち」らしい。
・・・ほぉ。何かいいこと聞いた気分(・・・?)。

今日の【Si:】は”saturday”。
歌い方がかわいいなぁ。スカっぽいリズムが、今まで(過去3曲の中)で一番好きかな。

◇しんどい(藤谷美和子さん)◇
変わりませんね〜、元祖・不思議ちゃん。
私の記憶の中の彼女は、今もこの辺り↓で止まってるんですが、
カ○ビーのCM(「100円でポテトチップスは買えますが〜」ってやつ)やら、
「総理ぃ〜」言ってたドラマ(30代以上はご存知でしょ、中村雅○さんのでてらした学園モノ)。
あの頃から、印象変わってない気がする。

いや〜来週も彼女で行きましょう。
つよっさんのとまどった表情がもぉ〜ぉ、心トロけさすわぁ。
(一生懸命しゃべろうとしてる先週(翼編)よりも、諦めましたっぽい今週の方が全然好き)

彼女の何が素晴らしいかって、躊躇なく自分の願望を行動に移すところ。
呼び名を「ムッチ〜」言った時から、あのムチっとした腕に触れたい願望ムラムラだったのでしょうが(笑)。
なかなか、実際、触れられませんよ、って。
触りて〜!って心の中で地団駄踏んでても、触れませんって。
どんなに無防備に目の前にさらけだされてても。・・・つよっさんの腕なんて。
そのうえ、「若い身体はいいよね〜(喜)」←素直すぎる感想!・・・おいおい。

でも何故か、彼女には怒りも嫉妬心も浮かんでこない。
頭の○い子はかわいい、な感じなんでしょうかね。(←失礼な!)

今度出るときは、「柔らかそうだよね〜」って、あの髪の毛も触ってください。
「うるうるだよね〜」って、黒目がちの瞳も超どアップで覗き込んでください。
よろしくお願いします、藤谷ねえさん。


2004年07月28日(水) たきつばサイトをうろうろ。

過ごしやすいですねぇ。台風接近のせいか、風が心地よく吹き込んでくる。
青い空にもくもくと入道雲。あぁ夏の空だなぁ。の〜んびり。

ただ今のBGM”愛したがり(by たきつば)”。
KinKiさんのマイベストMDが見当たらず、ラベルなしを入れてみたらたきつばでした。
お〜、初聞き。これはアルバムかしら?←いかに愛がないかバレバレ・・・。
結構よいぞ、今のところの頭、3曲。ちゃんと聞いていったがよかったな、コン。
ごめんね、たきつば(よ〜し、嵐コンはきっちり予習して行くぞ〜)。

翼ファンの友人(←今時PC持ってない)に頼まれ、翼ソロコンのオーラスチケを探し、
行ったことのないたきつばサイトをさまようここ数日でして。

KinKiならいくつかお世話になったことあるし知ってるけど、たきつばのチケBBSなんて見当たりませぬ。
見つかったとしてもみんながみんな「オーラス求めます」ばっかだよ〜。あ〜んあん。
だいたいね〜、本公演2に対し、追加公演4なんてさ、3倍に膨れ上がってるし。
それも昼に2つ増やしても、平日なんだからさぁ・・・振り替えられても行けないでしょ、普通。

そんなぼやきが聞こえてきそうな、翼ファンのみなさん。
もしここ、ご覧になってる方で25日の昼と夜(オーラス)交換できるよ、って方いらしたら
ご連絡ください。お願いいたします。

そうそう、たっきーといえば、この間。
職場で道案内をしていた時にですね(道案内はお手のものなの)。
「その突き当りを右に〜」と指をさした先に・・・何と、たっきーが見えた。
その瞬間、目は彼に釘付け。
その人にちゃんと道を教えたかも覚えてない(笑)。
で、で、通り過ぎて行く彼に声が掛けたくて、遠くから「お疲れさまでした」と叫んでみた。
すると、たっきーはわずかに振り返って会釈してくれました。
・・・ええ人や。

さて。昨日あんだけ気合入れてたのに、朝起きたら10時半だったもんで、
慌てふためいてベッドの中で電話しました。公開リハ。
・・・なのに、すぐ繋がりましたよ。1分で登録終了しましたよ。

FFでの繋がらなさを想像してたから、少し拍子抜け。
どう考えても、フィルム<公開リハなのに、プレイガイドのキャパシティ(CN<セゾン)か。
ま、繋がってよかったです。あとは当たるよう祈るばかりです。


2004年07月27日(火) 有料公開・・・って。

間違って捨てちゃいそうなペロンペロンの葉書、いただきましたが。
あの・・・有料って言い方やめてくれません?せめて”公開リハ”くらいにしましょうよ。
何か「金取るぞ〜」って感じがやだ〜。見せてやるから金払え〜って。
でもこれ本人に「見たいんやったら金取んぞ」言われたら・・・。

そりゃ1も2もなく払いますわな。もぉ〜「喜んで!」

ま、どっちでも、見せてくれるんだったら行きたいです。
当たるのかな・・・夏休み、19時開演、横アリ、実質ツアー頭・・・
それにちょっとつよっさんのラフな仕事中の姿も見れたりして?な感もあり、
・・・競争率は高そう。何とか当たりますように。
明日、がんばって電話いたします。

◇どヤ!◇
つよっさ〜ん。帰って来たのね〜(涙)。おかえりなさ〜い。
マーク・ウェバー話で延々盛り上がってても(月曜)、
大助さん飲み仲間説がオチもなくだらだら続いてても(火曜)、
いいの!二人の笑い合う声が聞こえるだけで、涙が出るほどうれしいです。

アルバムから”ナイト ドライブ”は。ちょっと懐かしめのアレンジ。好きな感じ。

あぁ、こんな感じで(まだ2曲しか聞いてないけど)甘〜く甘くソロコンはできあがるのでしょうか。
今のつよっさん、見た目がなぁ、どうもオラオラ系じゃないしなぁ。
・・・オラオラもきっとあるでしょうけど。
そのギャップにまた、ヤラレてしまうんでしょうけど。

あと2週間ちょっとか。←リハ、行く気でいる。
当ててください。宝くじはもう、いいから、神様。


2004年07月26日(月) 欲しいモノ。

昨日の休日。
何だか書きたいことがいっぱいありすぎて、ちっともレポがまとまらなくて。
切り貼りしつつ仕上げるのに、1日まるまる使ってしまいました。
なのに出来たのは中途半端(昨日参照)。文才が欲しいです。
・・・あ。宝くじの当選券も欲しいです(笑)。私に寄こせとは言わないから私にも当てて。
2億円当たったら、毎日SHOCK通ってやる〜(で、残りは寄付・・・?)。

さて。見たテレビはふたつ。

◇堂本兄弟(プリンセス天功さん)◇
久々に盛り上がりもなく、だらだらんと見てあっと言う間に30分終了。
天功トークライブ&観客のみなさんでしたね。

彼女の話はスケールが違いすぎて、驚きませぬ。価値わからないから、ふぅ〜ん、って感じ。
ひとつ、言っておかなくてはいけないことは。
アラブのお金持ちにはKinKiさんは紹介しちゃダメよ、攫われるから。
(↑限定するとやらしいからやめなさい>自分)

◇新選組!(第29回)◇
実は一つ前の”池田屋・後編”をまだ見てないので、何とも言いがたいのですが。
今回一番かっこよかったのは、寺田屋を訪れた場面。
「引き上げるぞ」という局長に、なかなか出て行こうとしない土方副長。
新選組の冷静な策士、ではなく多摩時代の悪タレの顔してた。血が騒ぐんだろうなぁ。

あと。左之助。この人の”何でもあり”なとこが結構気持ちいい。
(何やっても咎められないっぽい(笑)。出陣の隊離れていいの?)
火事の中ぼろぼろになって歩いてくるまさちゃんを抱きしめる場面、じ〜んときました。

昨日、日記に書いたのに、あれからちっとも見ませんでした。27時間テレビ。
ごめんよ中居くん。お疲れさまでした。
我がPCと格闘してたのよ。毎回クラスタ修復画面が出るけど、とりあえず使えてますの。
いつか、ぼんっ!とご臨終になりそうなので、今のうち大事なデータは保存保存。

珍しく忙しかった先週1週間の話に、メールをいただいた。ありがとう>Rさん。
昔は”忙しい自分、疲れてるけど元気な自分”が好きで
「大丈夫大丈夫」言いながら毎日のように出掛けてた、光一もどきMなワタクシでしたが・・・。
もう無理のようですよ・・・。だって・・・わぁぁぁ(言いたくないなら言いかけるな!)。


2004年07月25日(日) 堂本兄弟レポ、簡易版ですが。

昨晩、グローブ座近くの蕎麦屋に久しぶりに行ったら「9月に長野に移転する」と言われた。
都内で一番好きだったのにな〜ここのお蕎麦。
揚げもちと焼肉が入ってる”冷やしスタミナ”がお気に入り。

この店のおばちゃんはたまぁ〜〜にしか行かない私たちを、よく覚えていてくれる。
商売人として、それってすごいよなぁ・・・。
人の顔を覚えるの、私はものすごく苦手なもんで・・・。
やっぱり憶えててくれると、また行こうって思うもんねぇ。
(近所の酒屋も、2回行ったら道で挨拶してくれるようになったから、そこメインにしたもん)

で、帰り際、町内会らしき小〜さな花火大会に出くわした。今年2回目の花火(喜)。

昼間、TVをつけたら中居くんの入浴シーンが!←食いついた(あほ)。
見てたら27時間テレビ、スマ兄さんの生LIVEの場面に遭遇。お〜、ラッキー。

LIVEでさえ3曲でバテる中居くんが、お台場、自転車で横断してるよ。
なのに、間に合いませんでしたよ、生”FIVE RESPECT”。
あぁ・・・中居くんを苛めないでぇ・・・。肩を落とす中居くんにきゅ〜ん。
「いいの?」って不安そうに”トイレットペッパーマン”歌い始める中居くんにきゅ〜ん。
やっぱ、見ると、中居くんは無条件に好きだ〜と思います。彼が彼である限り。

LIVE楽しいねぇ。TVの前で腕振り上げて踊っちゃったっ。
スマコン早く行きたいなぁ・・・やるよね?やるよねぇ?
(そうそう、キムタクの腕の、Aero行ったんだなぁ(笑)と思った)
さて、これから見るかな、27時間テレビ。

◇キンキラ◇
「やっぱ剛くんがいたほうがいいなって気がするんですけどね」で始まった
「今週も剛くんはいません」キンキラ。
企画は”バイト ハイ&ロー”・・・またですか?
内容は・・・・・・・・・。だから〜面白くないんですってば。

曲はつよっさんニューアルバム【Si:】から初聞き。
「王道バラードにしたくないので、全編マーチングドラム」という本人説明らしい”くるくる”。
おとぎの国っぽい、幻想的なイメージの音になってます。
ねっとりとした歌声重ねて・・・う〜ん、王道バラードですよ?
詩をよく聞いてみないとですが・・・つよっさんぽいなぁと思いました。

さて。簡易も簡易ですが、一応、レポUP(7/20堂本兄弟)しました。
OAにならないところから先に、少しずつ。
(こっそりちょこちょこ増やしていきます。でもって完全版はOA後、完成予定)


2004年07月24日(土) 雰囲気でわかるものか?

昨日のこと。
私は代々木公園を通って仕事へ行くのですが、
涼しい木陰をたらたら歩いてると、遠くから雄叫びが聞こえてきました。
「おぉ〜〜」・・・ターザン?
何か公園でやってるんだろ、くらいしか気に留めなかったのですが、次に聞こえたのが。
「はぁかのぉぉ〜」・・・薄荷?ですか?

それはビッグトップからもれ聞こえてくる音楽でした。
もうできてるのかしら?早いなぁ・・・数日前まで鉄筋の外側だけだったのに。
(ほとんどキダムの造り、そのまんまだから簡単なのか)
横を通ったら、中から「では○時○分、再開で〜す」とマイクの声。
出演者にイマイチ興味がないから、内容も日程もよくは知らないSUMMARY。
もうすぐなのね・・・。がんばってください、みなさん。

そういや、こないだ某KのNくん(なぜに伏字)、駅で見かけましたわ。
多分↑に向かっていたのでは、と。
「ん?この雰囲気はジャニ系・・・?」と前を行く男の子の後姿をじっと見てたら
駅を出たところで、携帯片手の女の子が「N!N!」と話しておりました。
(雰囲気だけでわかる自分が怖い・・・と、ちと思った)
あぁ、こんな光景がこれから夏休みいっぱい続くのね。
これから騒がしくなるわね〜。ちょっとわくわく。

私の夏は8月に入ってからだなぁ。
嵐コン行って、FF行って、花火行って、お台場行って。
それまで、体力温存してよう。翼ソロにつよソロもあるし。で、少し痩せたいのですよ。
3kgばかり太ったせいか、すぐ息切れするわ、汗かきになるわ、困った・・・。
が。太るは易し、痩せるは難し。

∇今日のデキゴト∇
朝、職場に着いたとたん、旦那から電話が入った。
「パソコンが変〜。立ち上げると訳のわからん画面がどんどんでてくる〜」と。
・・・壊されたか・・・2代目も・・・。今壊れたら買い直す金がない(泣)。
私は今、家に帰るのが、ドキドキです。


2004年07月22日(木) ウエストサイドストーリー♪観劇。

今週3つめの行事・・・疲れてます。
うれしい!楽しい!って気持ちとは別の所で、身体が「もうだめ」って言ってます。
歳を感じるなぁ・・・年々、体力がついていかなくなる。

興奮して、友達としゃべり倒して、意気揚揚と帰って来たとたん、ばったんきゅ〜でした。
PLAYZONE”WEST SIDE STORY” 青山劇場。

2階席だったので舞台の隅々まで広〜く見ることができました。
というか、目に入ってきた!くらいの迫力。全てが「ばぁ〜ん!!」と目に飛び込んできた。
(斗真♪斗真♪言ってたわりには、斗真だけに集中することもなく、ね)
少年隊のプレゾンの、ではなく、ひとりひとりが主役のウエストサイドというステージ。
それはそれは素晴らしく、最初から最後まで私の目はくぎ付けでした。

内容は、記憶の底のほうにあった映画にほぼなぞらえてあった感じで、
予習しなくても充分楽しめました。
久々の少年隊は、思ってたよりすごいわ・・・の連続。
(確認したら、最後に見たのが5年前でしたからね、プレゾン)
しゃきしゃき踊るかっちゃんに驚き、歌声が響くヒガシに驚き、笑いが全く入らないニッキに驚き。
(帰り際友人が呟いた。「ニッキは欲求不満にならないのかなぁ、年に1度なのに」と。笑)

だって、ラストのカーテンコールの何度も何度も上がる幕、
いつ「まだ上がんのかよ」ってニッキが突っ込むのかと思って見てましたもん。←偏見(笑)。
いや〜徹頭徹尾、真面目なミュージカル。
今更ながら、他の劇団に引けを取らない「こういう正統派なのもできるんだね」と思った舞台でした。
全員が2列に並んで、前に出たり、手を繋いだりしながら、
拍手だけが響く中を、ただただお辞儀をするカーテンコールも感動的でした。

ミュージカル曲の和訳歌詞って、たまに「え〜っ!?」っていうほどムリムリなのがありますが、
それもなく、言葉も綺麗にのってましたね。
ひとつ、マリアと女たちの歌(題名は・・・?♪I'm so pretty〜って曲)
だけは、原語の小鳥のさえずりみたいなかわいらしさが好きだったから「ん〜」でしたが。

・・・この際、無粋な感想はいらないわな。
ぜ〜んぶひっくるめて、「行ってよかった!」それだけです。

しかし、この夏の暑さもピークを過ぎたようで。
今朝は過ごしやすく感じましたね、東京。30度くらいじゃ、涼しく感じる。
ヒトの適応力って、すごいわ〜。
では、行ってまいります。


2004年07月21日(水) デビューから丸7年だね。

本日7月21日は。
KinKiファンには忘れちゃならないデビュー日です。
8年目もよろしくお願いしますね、こうちゃん、剛くん。
がんばっていきまっしょい。

これからもどうぞ、思い出を一緒に作ってくださいね。

さて。明日はプレゾンなので、昨日の収録レポ、今日のうちにと思いましたが・・・。
うえっへっへ〜間に合わない〜。
1日でできるほどの筆力は、なかった。がんばれ>自分。
(とりあえず簡易版だけでも、今週中に書き上げ・・・られるといいな)

さて、明日の”ウエストサイドストーリー”について少し。
初めて触れたのは、小4の時、友人が通ってたモダンバレエの発表会。
それはバレエというより、歌のないミュージカルで、衝撃的なほどかっこよかったのですよ。
もちろんすぐにそのバレエ教室に通い始め、見様見真似で踊ってたなぁ。
しかし、私が出た年の演目は”眠れる森の美女”。
私の役は”森の精”←ほとんどじっとしてた(笑)。

次に触れたのが、FMから流れる”Tonight”。
「リチャードベイマーとナタリーウッドで――」のDJの声、今でも覚えてます。
で、ようやく映画を見たのが、多分中学以降。
映画は、実は、あまり記憶にない・・・ので、明日は新鮮な気分で拝見いたしまぁす。

∇今日のデキゴト∇
昨日のエアロで腰振りすぎて、変なとこ(=みぞおち)が凝ってる。
普段振ることないからなぁ、腰・・・。


2004年07月20日(火) 堂本兄弟、簡単速報。

只今戻りました。
TMC堂本兄弟収録⇒東京ドームAerosmithLIVEの2本立て。
それも観測至上最高、39.5度の中を。
暑いというより、痛い。肌がじりじり焼けてるのが分かるくらいの熱でした。

でも!まだ興奮状態冷めやらず!
何故かと言うと・・・本日の収録時のお席が・・・一番前だったから。
いや〜これほど特等席に座ったことは今までございませんでした。

ヨンさまの話をしてたとき、こうちゃんが、
「ヨン様って、ヨン何?ヨンジュ?」って客席に向かって尋ねられたので、
必然的に私たちが(自分の中では”私が!”になってるが。笑)
「ヨン、ジュン」と答えることとなりました。
うわ〜、会話だよ。びっくりだよ。・・・あぁ、役得(笑)。

あ。もうご存知だと思いますが、
ゲストは辻ちゃん加護ちゃんのW(ダブルユー)です。
歌もW(ダブルユー)の新曲でした。KinKiさんはギターのみ。
今日も二の腕全開のお二人さんは、辻ちゃんの<なくしたくないもの⇒筋肉>の話から
腕の筋肉見せまくり、そのうえ絡みまくりでした。

小指つないでダブルユーのポーズとか、プリクラキス撮りの話とか。
↑きくちPも”ファンが喜ぶシーン満載”って収録日記に書いてらしたけど、ほんとそうです(笑)。
気分は元気満タンなんですが、すみません、身体はぐったりなので・・・詳しくは明日にでも。


2004年07月19日(月) 明日は堂本兄弟。

海の日です。国民の祝日です。
世の中は3連休に浮かれてますが、私は仕事です。
平日ほど忙しくないからいいけどさ(日記書けるくらいには。へへ)。
明日のシフトも代わってもらえたしね〜。

唯一のお休みである昨日は、家でゆっくりしてりゃいいのに
荒川土手で遊んで、スーパー銭湯行って汗流して、結婚式の二次会でくたくた。
やっぱり、二次会が思ったより堪えました、身体に。

表参道、246より一本裏手のDJがいる地下のクラブを貸切。
↑そんな行き慣れないとこ行くから、気疲れなんじゃん。

中へ入ると、入口で白紙のビンゴカードを渡される。
「会場にいる人の名前で、マスを埋めてください」
ほぉ。知らない同士、話のきっかけにはなるし、時間潰しにもなっていいね・・・と思ったのもつかの間。
中は人でぎゅうぎゅう、音楽はがんがん、・・・まさにクラブ。
席はない、テーブルはない、食事もない(代わりに店にあるドリンク全てフリーだけど)。
この中でどうやって会話をしろと?

で、ビンゴの商品はハワイ旅行やらエスプレッソマシンやら、デジカメやら高価なものがどっちゃり。
こんなもの?今時の二次会ってこんなもの?
・・・あ〜、すでに時代についていけない年になったか・・・。
(これでビンゴが当たってたりしたら、気分も上向きなんだろうけど←ゲンキン)

いやいや、貴重な体験をしましたよ。何事も経験してこそだよ。ありがとね。
同い年のTさん。ご結婚おめでとうございます。

帰り、渋谷方面に出ると、そこは少年隊祭り開催中(笑)の青山劇場の近くでした。
22日には行くのです。ウエストサイド。楽しみです。
あ。その前に明日の堂本兄弟だ。朝からはりきって行かなくちゃ。

いつも後から人さまの日記読んで思うことがあります。
「この方もこれ行かれたんだ。あぁお会いしてみたかった・・・」
しかし、なかなか、自分から「会いませんか?」と言うのも恥ずかしく、
会ってみたところで何を話そう、やら、この人の文章は好きじゃない、と思われてたらどうしよう、
やら、不安ばかりが先走り、機会を逃してしまう今日この頃。

こう見えても人見知りなので、できればメールから・・・と、
いつの日か突然メール差し上げることがあるかもです。
でも、最大の難関は”筆不精”なんだよなぁ>自分。


2004年07月18日(日) 愛の告白>キンキラ。

これから結婚式二次会でございます。ので。さらっと昨日のラジオを。

◇キンキラ◇
今日の新企画は”初めてのチュー、ハイ&ロー”
「初チューの歳をセクハラのように聞く、スタッフ趣味のコーナーに付き合わされてる」らしい。
にしては、よくしゃべってますわ。

一人目、二人目はわりと普通。
「踏みきりで」に「踏みきりはチューするとこ違う!電車が通り過ぎるのを待つとこでしょ!」やら
「赤いランプが点滅し〜の、自分のランプも点滅し〜の・・・って意味わからんやん」やら
だいたい中学だろう、と言われ「早いよ〜ちょ、そういうおじさんが悲しくなるようなこと言うなよ」と。
おじさん的に、早からず遅からず、は”18歳”なんだそうです。

三人目の福岡在住リスナー。「福岡ですたい!」と初っ端からテンション高いこうちゃん。
しかし「え?」と返され「・・・え?って言われちゃった」ぼそり。
「よかー!とか、うまかー!とか、すかーん!とか」と福岡弁の知識を披露する。
が。「・・・ばかにされてるみたい」と返されております。

13歳で初チューの彼女に「生まれてまだ13年しか経ってへんねんで〜」と。
「どこでした。そんな中学の時に」←お父さん口調(笑)。
何歳ならいいのかと聞かれ、間髪入れず「結婚するまでとっとき!」だって。

放課後の教室で、に。「授業中もドキドキやろ」「うわ〜めっちゃうらやましい」
妙なハイテンションを笑われると「何がおかしいのや。笑うなよ俺の人生。笑われたぜ19の小娘に」とな。

「その人とは付き合ったん?どんぐらい?」に「え?聞きたいですか・・・?」とためらう彼女。
「ちょ、ちょっと待って、これありがちなパターンちゃうかぁ?当てたろか。5日」
自信満々できっぱり言いきったわりには外れ。「どんぐらい」←投げやり。
ひと月ちょっとらしい。でもこうちゃんにいわせたら「あんま変わらん」らしい。
「ちょっと待て計算するから」・・・何を計算するの?
「720時間や、たったの」・・・何の為に時間で計算?
「まだ19年しか生きとらんからなぁ。だからぁたった19年の中の1日ってのは長ぇんだよ」
くだまきつつ、「キミいじるの面白い。いじめたくなるなぁ」とな。ひゃ〜。

「ま、幸せになってよ」と締めようとするこうちゃんに、「光一くんもなってください」と。
素直に「あ、ありがとう」と答えるこうちゃん。すると「無理だと思いますけど」って。
「うわっはっはっは〜(爆笑)。面白いキミ、俺あんた好きだよ〜」
ここで、彼女がつよファンと気付いたらしく「ごめんな、剛いなくてな」
「ほんと残念です」彼女の明るい返答に「ひゃっひゃっひゃ〜(爆笑)。あ〜俺キミ好きだよ、好き」

以上、光一さん愛の告白でした。

四人目は17歳。
「順当やな。あんまり早いと焼きもちやくやん、25歳の男が、な」←ここがものすごく可愛かった。
しかし、「遊園地で初デートの時に」に即座に「お前もむかつく」と返すブラックぶり。
「どっちから」「え〜」「どっちからした」←詰問口調。「どう思った自分」←腰砕ける。
そして「・・・(長い無言)・・・ええなぁ、そういうの」おかしいよぉ、こうちゃん。

そういうこと「ないんですかぁ?」と無邪気に聞かれ
「だって、働いてるもん。12歳くらいから働いてんねんで」愚痴る。
そしてリスナーに「近々いいことありますよ!絶対ありますよ!」と元気付けられる始末。
「ないよ、ない。ないない。仕事が楽しい」言ってないで――がんばれ、こうちゃん。

では行ってまいります。


2004年07月17日(土) 招待状が2通(喜)。

夕方メールが入った。
洋楽好きのMちゃんから、「20日のAero行きませんか?」と。
場所は東京ドーム、19時開演、となればイチもニもなく「行く行く!」とお返事。
久しぶりにLIVEだぁ。とわくわくしてたら――。

さっき電話が鳴った。相手の名前を見て、もしや?と思ったら、やっぱりだった。
うひゃひゃひゃ。さすが、ラッキーガールEちゃん。

というわけで、火曜はTMC→東京ドームでございます。
素敵な招待状をありがとよ〜、みんな。
こうちゃん、剛くん、スティーブン(同じライン?)、待ってろよ〜。
ただ、仕事・・・誰か代わって出てくれる人を探さねば。

そうそう、心配してた(?)翼、ソロコン。
ほんとだったのね。ほんとに急に決まったのね。
8月18日と25日の2公演、ビッグトップ。・・・SUMMARYの休演日←微妙。
それより!開演、平日なのに17時って何よ?!
対象:学生のみじゃん。社会人くるな、じゃん。
私は定休日だけどさ・・・翼好きな友人は仕事休む言ってますよ、ちょっと考えてよ>J事務所。

明日は某広告代理店時代の同僚の結婚式の二次会に出席の予定。
別に「きゃっ」というような出会いもないと思うが(必要ないだろ、既婚者にゃ)、
久々にきらびやかな場所(表参道だし)が楽しみ。
少クラも、新選組!も、堂本兄弟も忘れずに予約して行かなきゃな。


2004年07月16日(金) 泥沼中>KISS2。

ここのところ日記をさぼったのは・・・お察しの通り(笑)。
K-LIFEにくぎづけでした。
日記書く暇もないくらい(そんな!?)。

あの8分足らずの映像を何度リピートしたことでしょうねぇ。
あまつさえ、スロー再生もしまくり。
・・・あぁ、DVDでよかった。つくづく。
(これがビデオだったら1日でぶっち切れてたかもだよ)

あれ見るまでこうちゃんはオンとオフのキラキラ度が・・・と思っていたのですが。
そんなことないっ。申し訳なかった。スッピンでもアイドルだった。
あんなにどアップで迫られて、男前さに息止まりそうだった。
こうちゃんが目伏せるとあんなに睫毛ばさばさだって、改めて気付いた気がした。

詳しく挙げていくと、どこまでもだらだら続きそうなので、
今日のところはイチバンをひとつ!

風呂上りのこうちゃんの「3時10分・・・」ショット。
洗い髪の頭をふるふる。まるでふにゃふにゃの子猫。
あんな人が部屋にいたら、幸せだろうなぁ。
・・・と思って、自分も肘ついて寝転がって見てみた(同じ姿勢してみた)。
うわ〜〜幸せ〜〜。←おばか。

ありがとうこうちゃん!
あなたは近頃ほんとにファンのニーズをよく知ってるよ!

しばらくK-LIFEから抜けられそうにありません・・・。明日も海の日も仕事なのに。

∇今日のデキゴト∇
帰り道、ポンポンと遠くで音がすると思ったら、夜空に花火が上がってた。
原宿の歩道橋の上で、しばらくぼんやりと一人眺めた、今年初めての花火。


2004年07月13日(火) ”KISS2”ゲットはしましたが。

KinKiさんの話題がない!と思っていたら。ありました。
(あれ?会報は?今月号の雑誌は?・・・あぁ、いつかまた)
”KISS2”の発売!
こうちゃんのお部屋公開DVD〜。
何でこんな大事なこと忘れてんだろ。←予約をしてないからでしょ。

帰り際「はっ!」と気付いて、新宿でそそくさと途中下車。
新○堂に行ったら、KinKiさんの棚はがら〜ん。かろうじてDVDが3,4枚倒れてるのみ。
「・・・しまった」反射的にこの状況が意味することを把握した私、
慌ててレジのお兄さんに駆け寄り訊ねる。
そう。・・・やはり、ありませんでした・・・初回限定版。
この大手CDショップでさえ、「初回版は予約分でなくなりました」とな。よよよよ。
甘かった・・・KinKiファンを甘く見過ぎてた。

↑といえば、ビールテイスト飲料が、発泡酒の出荷量をくったとのニュース。
スーパーブルー飲んでるうちらファンの力だよ、とは、自負しすぎ?
でも実際、彼らを起用したことによって売上が全然違うと思うよ〜。
貢献、貢献、KinKiファン。

さて。家に着き、どうしても今!今すぐ!見たくて、旦那いるのにDVD見た。
「買ったのぉ?」と聞かれたので、「・・・借りた」と言葉を濁しつつ(笑)。
リピートしたのはラストの”credit”にあるメイキング場面。
NGだしてるこうちゃんの笑顔が、どれもこれも愛らしすぎるぅ。

でもっ。見たいのはこうちゃんのお部屋なのよっっ。え〜ん。
詳しくは明日、どうにかして!初回版手に入れてからね。
昼休み、渋谷の外資系CDショップ(←穴場そう)巡ってやる〜!


2004年07月12日(月) ここ数日の楽しみは行(こう)。

ぼ〜っとつけてたTVで”愛のエプロン”やってて、ニノがでてたので見てた。
とんでもない麻婆豆腐&エビチリに、ポーカーフェイスで「マズイ」言ってましたね。
ちょっと顔しかめてましたが、基本的には”動じない”。そこが好き。
(にしては、判定はボードをはみ出し、スタジオを飛び出し、
栃木のカップルに「持って帰って!」とまで。そんなにまずかったか・・・)

好きな人がいると、何故かニノに例えてしまう(昨日の日記しかり)。
といってもニノが一番好き!って訳でもないんだなぁ・・・。
彼の存在はとても好きなんだけど、踊ってても歌ってても「きゃ〜」とはならないし、
グラビア見て「きゅ〜ん」ともならないし。・・・何だろ。
多分”アイドル”っての抜きにして、身近にいたら惚れるであろうタイプなんだろうなぁ。
(おいおい、失礼じゃない?仮にもアイドルグループ嵐の一員にさっ)

こうちゃんはね、もしもの世界であっても”現実の、身の回り”に存在し得ないからなぁ。

だって、惚れるということは、
その人と同じ土俵で気持ちのやり取りをしなければいけないのですよ。
私からはあなたに何もできないけど、あなたといると私が幸せ・・・では関係が築けないのよ。
広く暖かく世界を照らす太陽のような、頭上で冴え冴えと輝く月のような、って
恋するかの人は、そりゃぁそりゃぁ手の届かない高みにいるように感じる訳だし。
自分をそれだけの所に引き上げられるのか・・・そりゃ努力はするけどな・・・難しいよなぁ。
(といってニノなら大丈夫、どうにかなると思っているわけではないんだけどぉ)

ま、恋愛することはないだろうけどさ、出会うこともないだろうけどさ。
でも可能性ゼロではないからさ。(うじうじすんな。笑)

さて、私のここ数日の楽しみは、KinKi友に教えられて読んでる
”亡国のイージス”
(’00の3つの賞を受賞した話題作らしいですが・・・作者も題名も知らなかった、実は)

行(こう)は、21歳。(この話が発表されたのが、5年前、ほぼ実年齢)
アイドルのような端正な容姿、姿勢正しく落ち着いた物腰、クールでミステリアス。
・・・こうちゃんぽいっしょ?ね?ね!(たぶんに先入観もあるんでしょうがね)
登場人物が多いし、海上自衛隊の話だから、さっさとは読めないのですが、
通勤時間に少しずつ読み進めるのが、楽しいことっ。
まだまだ上巻途中。こうちゃん、これから何するんだろう?ってわくわくの毎日です。
Kさん、教えてくれてありがとね〜。


2004年07月11日(日) 鬼の副長が好き。

あぁ、”堂本兄弟”のない日曜日。
旦那の実家に香典返しを持ってって、うなぎごちそうになって帰ってきました。
何しに行っとんじゃ?って感じ。
少し早めの土用の丑の日ね、と、貧乏(多分に私のせい。少し旦那のせい)なうちらに
義理の父母も気を使ってくれるのか・・・申し訳ない。

いいんだよ〜。お金は必要最低限あればよいの。
あとは、心のゆとりが大切(金がなくてゆとりがなくなることもあるけど。笑)。

さてさて、今日は”新選組!”の話でも。
前に話しかけてそのままになってたし、昨日、土曜スタジオパークで土方さん見たことだし。

私が新撰組にはまったのは、20年近く前のことでした。
その頃私は中川勝ちゃんが大好きで。
今思うと↑こうちゃんとダブる・・・綺麗なのにあんま外見に構わないとこ、
考え方が古くて男っぽい(おっさん?)とこ、
誰に対してもはっきり主張するとこ、歌声がどこか頼りなげなとこ(笑)・・・。

彼が”白虎隊”というドラマに沖田総司役で、でてらしたのですよ。
あまり俳優として活動しない彼のこと、喜んで見てたんですね。
で。その時の近藤正臣さん扮するトシに。・・・土方歳三という人にヤラレちゃったのです。

当時、こづかいはたいて本を買いまくりましたね〜。
(今でも本棚のお気に入りの場所に”燃えよ剣”がある)
お金がなくなると図書館へ行ったり、熱が昂じて京都にも旅したり。

なのに、大河に取り上げられ、こんな贅沢なメンツ揃ってるのに、前半部分ほとんど見ていなくて。
(キャストに自分の中のイメージとの差異を感じたこともあって)
ここひと月くらいで、ようやく見始めたのですが・・・
もったいなかった!しっかり見たかった!ってほどに面白いです。
ま、この、浪士隊から新選組の結成、池田屋事件辺りが一番面白い題材ではありますしね。

やっぱり私が好きなのは鬼の副長土方。
いや〜ぞくぞくしますね、あの目。
土スタ出演のご本人、「自分とは違う」と言われていたけど(私も最初は「?」だったけど)
今や彼以外に歳三はないくらい、に演じてらっしゃいますわよ。
素の山本氏は、周りがよく見えてて気遣いやさんな優しい人、って感じですが。
(お客さんの歓声に照れ照れでしたね。笑)
しかしさすがに「待たせたな」(←池田屋での台詞)なんて
照れもせずにカメラ目線されちゃうと、ヤラレまする。
(この飄々とした雰囲気、ニノに通じるものがある)

いや〜、今日の放送(池田屋前半)も、素敵でした、土方さん。
私も拷問されたいくらい。(←あほ)

□ おっと、カウンター77777廻りましたね・・・ラッキーさん、おめでとう♪ □


2004年07月10日(土) がんばる、がんばるぞ>キンキラ。

あち〜あち〜。雨も、東京はザザッ、パラパラ程度でした。
豪雨に見まわれた地域の友たちよ、お宅は大丈夫でしたか?

◇キンキラ◇
新企画”あなたのバイト、ハイ&ロー”←面白くなさそう・・・。
こうちゃんがリスナーの時給を推測する、とな。
「当たっていいこととあるの?」に、”F1の話するのに番組30分の半分あげる”らしい。
が、あんまり喜んでない様子で、やる気なさげに、コーナースタート。

1人目。ファミレス。時給760円。
週3で、1週間に1万2千円か・・・と金の計算をしているこうちゃん(笑)。
(スタッフさんにもF1とお金の話が好き、って言われてたもんね。本人否定してたけど)
稼いだお金「どうすんの?」軽〜く聞く。
ファンとしての答えはもちろん「コンサートとか」(聞くなっつ〜くらい当たり前!)

するとこうちゃんったら「どうしよう〜」って急に声のトーンが変わるのよ。
「がんばる、俺、がんばるよ!」って。可愛いなぁ・・・。
「こんなラジオで、がんばらなあかんって気にさせられた。
こうやってバイトとかして来てくれるんやもんな、ありがとうな」
そうだよ!みんなそうだよ!働く張り合いは、あなたやあなたたち、なのよ。ばかっ。

続く2人目に、また聞く「何に使うよ?」「もちろん、コンサート」に、
「どうしよ〜。そっか〜、ほんまに心から感謝やし、がんばるわ」「失礼します!」とご挨拶。

3人目にも、またまた聞く「何に使うの?」答えは同じ。
「また。3人ともそうや、ほんまありがたいわ、こうやってがんばってバイトして見にきてくれるんやな。
期待に応えられるようにがんばる、がんばるぞ。がんばるから俺も」
その、がんばるぞ、の言い方がね、子供みたいで、ヤラレちゃったよ。
「ありがとうございます、失礼します」←挨拶がだんだん丁寧になってく(笑)。

4人目、またまたまた聞く「どうすんの?」
しかし今度の答えは「とりあえず貯金」でした。「何の為の?」「これからの・・・」
(「コンサートの為」って言って欲しかったねぇ、こうちゃん。がっくし、が目に見えるような、トーンダウン)
「自分の為に使うのが一番やで。・・・前の子、3人ともコンサートに使うって言ってくれたんやけどね」
そんなに言ってほしいのか(笑)。拗ねてるよ。
で、「はいは〜い、ありがとね〜」締めがまるっきり違うゲンキンぶりも、よし。

最後、5人目はちゃんと「コンサート」と答えてくれて、私も「ほっ」。
「もぉ〜ほんまにね、君らは偉い。がんばります、その期待を裏切らぬようがんばります」
でもって、締めのコメントも
「何かすごくいい見直しができた、俺にとって。
なかなかないからさ、コンサートにくるためにバイトしてんだって、
わかってるけど、本人たちの口から聞くと、ず〜んって。
ほんまがんばるよ。何回言ってんだろ・・・今日何回がんばる言うたぁ?でもほんまにそう思いました」

いいなぁ、いいなぁ、いい人だなぁ。
私も”こんなラジオで”こんな感動的なコメントが聞けるとは思いませんでしたよ。
働いて働いて、お給料もらったら「アレに使おう、コレに使おう」って考えることが楽しいのよ。
だから働けるのよ。だから。あなたたちがいてくれることにこそ、感謝してます。

ついでに、書き残してた先週分のラジオ。

◇どヤ!(水・オレェ〜ファン)◇
語りまくったねぇ。最初から最後までイキイキと。
コレはコレで楽しい!です、光一ファンとしては。
ショートポエムのテスト(熱伝導)の話さえも、F1ではエンジンの断熱に金を使う、って話にしちゃうし。
ここの説明で「エンジンがマウント」って言い方が少しやらしくて・・・(←キミ、考えすぎ)。

(木・ふつおた)
<出産に立ち会うか?>という、何とも遠い不確実な未来の話。
こうちゃんは「ヨメが立ち会ってって言ったら立ち会いますよ」とな。
うわ。今なんて呼んだ?・・・ヨ、ヨメ?ヨメぇ?
つよっさんが「ヨメ」っつ〜のは分かるけど、こうちゃんまでそんな呼び方してたっけ?
いや〜ん、王子様は「奥さん」くらいにしといてよ〜(←私の個人的な好み)。

日本では4割が立会出産らしいが・・・そんなに多いのか?今は。私はイヤだなぁ。
「そんな姿は見られたくないって人もいるでしょうから」
女心の分かるこうちゃんに、しごく同意。
男の人って血やら、痛みやらの状況に弱いから、絶対あんなの間近にしたら、倒れそうだもん。
トラウマになりそうだもん(特にうちは)。

しかし「嫁さんが安心してくれるなら」力になりたい、とな。
やっぱ王子様というもの、愛する人の願いはどんなことであっても!叶えるものなのね。


2004年07月08日(木) スタイル七変化>しんどい。

あっついですねぇ・・・息苦しい。ストレス溜まる。が〜っ。
今日はあまりの混み混み電車で、竹製のバックの柄がばきっと折れてしまいました。
あ゛あ゛っ。大事にしてたバックなのにっ。弁償しろ、JR!

そんな私の清涼剤、癒しの元はもちろんKinKiさん。

◇しんどい◇
先週は祖母の葬儀でぐだんぐだんに疲れて、寝てしまいました。
ビデオも撮れず、友人にダビング頼んだら「時間押してて頭しか撮れてない」とのこと。
見れるのはいつのことやら〜。知らない人だけども〜。

で、今週(深キョン)。
外ロケの場面、現れた瞬間、またもや「剛くぅん」と呟いてしまった。
(それも『くぅん』は子犬の鳴き声みたく甘ったれてしまった)
髪切った後のロケなのね〜。

でも相手が深キョンだったせいか、兄モード、男モードでよかった。
(これで年上の女優さんが来た日にゃ、借りてきた愛らしい子猫ですもん。
相手が深キョンだって、占い師の前でもじもじ座ってる図は男女逆なのにっ)

前髪あげてみたり、ばさばさっとラフにしてみたり、後ろで結んでみたり、
まさにヘアスタイル図鑑。・・・どれもお似合いです(ぽっ)。
あの愛くるしい髪型も、手櫛一つでワイルドにも艶っぽくもなりますわ。よかったよかった。
浴衣もすんごく似合ってたし(コスプレも・・・まぁ。笑)。
楽しいねぇ。つよっさん七変化。
「いろんな表情思いださせて」と言ったそばから、こんなにも。満足、満足。

ってことで、↑に気を取られ、内容は見ておりません。あしからず。
あ。ひとつ。占いによれば「28で結婚」らしいつよっさん。
あと3年もある。うふふ。あと3年のうちに・・・待ってろよ〜(あほ)。

◇キンキラ◇
OPから「クーラーのフィルターはちゃんと乾かしてつけないと臭くなる」と細かいこうちゃん。
寝てる時もがんがんらしいです。だるくなるとか言われてるのが不思議そう。
暑いと「逆に寝られへんもん。涼しいとすっきり」らしいです。

<ソーヤン以来、女性ダンサーと絡み合ってるようだ>との指摘には
「そっかな?んなことねぇよ。別に絡み合ってへんよ」と、こともなげに言ってのける光一さん。
しかし、すごい告白が。
「上着を脱がされ、ボタンを開けられてしまう、と言ったのは僕ですけども」
はぁぁぁ?初めて聞いたよ・・・。
「これは振り付けだからしょうがない」とあたかもサン○ェ先生の指示のように言ってたのは誰?
「イヤだって言ってんのかな、えへへへ。・・・絡み合ってるとは思わないな・・・」
んなとこで媚び売ったって!とろんとした声出したって!許しま・・・す。はい。

<車の部品の会社で働いてるけど憶えられない>リスナーには、
「頭に入らない?それくらい憶えろ」と言い放ちつつも、「何が知りたい?」と。
しかしここはジューンブライド企画の導入部、スタッフに遮られた模様。
「・・・いらないの?もっと話そうよ。いらないの?次のどうでもいいコーナーはいらんから話そうよ」
・・・あぁ・・・とろける。

その”どうでもいいコーナー”とは”あのころ母は若かった”第2弾。←面白くないってば。
「僕的には車の話してれば30分くらい話せるんだけど」に賛成。

ちと面白かったのは、リスナーに「お前あれやんけ。あえてお前と呼ばせてもらう」と毒吐くこうちゃん。
何故?と思ったら「お前は剛ファンじゃねぇか」だと。
でもって「残念だな、今日は剛いねぇよ」って、冷たく悪態をつくところくらいか。
で、「僕はお母さん(=光一ファン)と話をする」ときっぱり言ってのけるとこ。
えへへ。以上。


2004年07月07日(水) 二人組のソロ活動。

今日は、近所の”スーパー銭湯”に行き、汗を流してきました。
そこには天然温泉(重曹泉)が湧いており、
肌が綺麗になる美人の湯と呼ばれてましたが・・・。
エスプレッソより濃い茶褐色、ぬめぬめとした肌触り、うぅ・・・気持ち悪い・・・。
肝臓&腎臓にも効くと書かれてたので、我慢して入ってきました。
(肌の艶は肝臓に影響されるらしいね)

で、ようやくつよソロ第2弾アルバムが”Si:”だということを知る。
どんな意味だろ?sea?she?両方かな?
つよっさんのアルバム語りが楽しみ。ソロコンが、すっごく楽しみ。

たきつばもKinKiさんも、今回、ソロについてのいろいろな意見を見聞きします。
翼のソロコンは「え〜?」という声を多く目にしましたが、たきつばファンは歓迎できずなのかな?
そりゃあね、何故、今?何がしたいの?そんな疑問はありますが
(こうちゃんも剛くんも、やるからにはしっかりとやりたいことはあったから)
本人が「やる!」というなら、喜んで受けとめよう。と思う。

今やるにしろ、今後やるにしろ、私はソロ活動について初めから全く不安はないのになぁ。
というか、最初からソロ前提じゃなかったの?彼らは。なのに、何が不安?
・・・というか不満なんだな。”二人で”やってよ、ってことか。
KinKiほどに、二人でやることと一人でやりたいことに際立った違い、なさそうだもんな。
(ごめんね、翼。この考え、翻してくれること期待してます)

つよソロのアルバムにしても、つよっさんは音楽重視だから音源を残す。
それだけのことじゃありませんか?
だってこうちゃんソロは、舞台のビジュアル重視だもん。
ソロコンに向けてソロ曲集めて音源出しても、伝わらないもん、あのステージは。
映像にしっかり力入れてDVD”堂本光一責任編集”してくださることで、同じ役割果たしてるよ。
なのに、「何でまた剛くんだけ?」ってのはなぁ・・・わからん。

人それぞれ、感じることも考えることも違うんだなぁ。そう思うばかり。

自分の好きな人が見ている先を信じて、同じ未来を見つめていきたい。
そんな想いの七夕の夜。
ひこ星と織姫は出会えているのだろうか、と夜空を眺めた。が。天の川は・・・いずこ?


2004年07月06日(火) 堂本兄弟未公開SP。

うわぁ、長髪のつよっさんが・・・懐かしい。
WSで”可憐な剛くん”を見た後だから、余計、同一人物とは思えないよ。
今度はあの髪型で、あのだらんとした服着る気なのかなぁ。
がばぁっと股広げて座る気なのかなぁ。
・・・どうしても、あの細い指で髪撫でながら、ちょこんと佇んでる図しか浮かばない。

つよっさん、早く新しい顔たくさん見せてください。
あなたの男前なイメージが、今は浮かばないの。
今までどんな目であなたのこと見てたかも、思い出せないの。・・・困った。

さて、本編。
あややの回の二人が好き。
特にこうちゃんの服の感じ、体のラインが、すごく好き。
(ついでにつよっさんのおとこっぷりも好き。やっぱ好きだったなぁ、長い髪。
でも、髪切って、「つよっさんってやっぱアイドルだったんだなぁ」って久しぶりに思ったけど)

さすがに総集編だけあって、
”世のカップルの不思議”をゲスト抜きで向かい合って話す二人、とか、
カミカミぶりをすかさず拾う「それ行け!好みの隊!(←私、涙流して大笑いした)」とか、
マキシ、「WAVERっていうんでしょ(瞳キラキラ☆)」とか、ツボが多かったですが、
――イチバンは。
あややに「話しかけるなオーラが少なかった」と言われ、くしゃっと笑うこうちゃん。
それがまさに、破顔、って感じ。見ててふわぁぁん、と幸福感に満たされました。

こうちゃんは女性絡みで、つよっさんと比べて優位に立った(?)って時の
喜びようが、素直で可愛いなぁ。
(「俺と剛でどっちがより○○ですか?」って問いかけ、好きだもんなぁ)
こないだの”キンキラ”でも、剛ファンのリスナーに
「あえてお前と呼ばせてもらう。お前は剛ファンじゃねぇか」なんて悪態ついてたし。

収録参加者としては、菊川怜さんの回のゲスト放置がもう少し見たかったですかな。
「隊長!早く(逃げろ)!」ってバイク2ケツしてどこぞへ行っちゃったり、
納豆語るこうちゃん&ゲストに、全員席立っちゃったり(で、後ろで焼肉の話してる)。
ロープレも、あまりにはずごろ発言を否定するゲストに、”再現してください”のカンペが出ると、
「え?俺らがやんの?俺が菊川さん?剛、中尾さん?え〜?」
イヤがりつついそいそと並ぶ辺りが面白かったのになぁ。
やっぱりせっかく撮ったんだから、ノーカットで流しましょうよ>P。

あ、でも、こうちゃんのお部屋見取り図は、ありがとう♪
うちのキッチンも心配性の位置だったけどね(笑)。


2004年07月05日(月) 今日も戦った・・・。FFチケ、ゲット。

うちの職場は、「労働条件劣悪〜!」なわりには、ゴリ押しすると時間の融通が利く。
ので。本日も「どうしても3時半に帰る〜!」とゴリ押しして、早退した。
向かうは代々木公園近くの穴場なa/p。

しかし。先客がいた。それも3人。
・・・それも見たところ、全員うちの職場の人間。仕事抜けてきたらしい。
PTX(略語にしとく。本人にはわかるだろう)の封筒持った方、
1/2のストラップつけて「もう帰ります」と、明らかにあっち方面に戻っていった方、
・・・ぜひお友達になりましょう!
だって、仕事場にこんだけ気合の入った人間がいたら、楽しいじゃん。

a/pだしなぁ、すぐ繋がっちゃうかなぁ・・・そんな甘い考えは・・・甘い、甘すぎた!
1時間が経とうとしても、1人目さえ繋がりませんぜ。
「電話は無理だ!イチかバチか窓口だ!」私は新宿へ走りました(いや、駅に走りました)。

新宿駅、CNの窓口付近にファンらしき人はいない・・・。
おそるおそるレジ前で「グローブ座のフィルムフェスタ、窓口販売してますか・・・?」と聞く。
するとこともなげに姉ちゃんは奥に「ジャニーズ〜」と声をかける。
「ありますよ」と出てきた男の人。・・・あったのはいいけど・・・何?その扱い・・・?
今頃みんな、まだ電話してんだろうなぁ、と思いつつ、初日、いただいてきました。

こんなに手に入るなら、KinKi友さんたちの希望日聞いててあげればよかった。
(電話のために半休取ったって言ってた名古屋のTさぁん、取れましたか?)
でも結構、取れてるのかな、みんな。

帰り道、メールが入ったので見ると、
「件名:光一です。」と。
それだけで倒れそうだった。本文(FFの宣伝)よりは、タイトルのほうが数倍うれしかった。
何でもいいよ。ありがとう、ありがとう、こうちゃん(泣)。

さてさて、本日のWSで初めて見た”ウエストサイド初日にいらしたジャニ軍団”の図。
こ、こうちゃんの隣にいる子は誰!?←つよっさんですってば。
いか〜ん、いかんっ。うわ、うわっ、あわわわっ(錯乱中)。

つよっさんは乙女な心に、おっさんの風貌だからバランスがとれたのよ。
(こうちゃんは王子な風貌におっさんの心、ね)
それは、反則。どうしようもなく心奪われる。
包んであげたくてしょうがなくなるじゃん、あなたのためなら全て投げ出します、ってなるじゃん。
あぁ、もう、私をどうしたいの!(←自分でも意味わかりません)
支離滅裂。

うわ〜、”堂本兄弟”の話するスペースがなくなった。
”石田ゆり子さん”も”菊川怜さん”も”竹内結子さん”も、
私、運良く観覧させていただきましたので、また明日ゆっくり語りたいと思います。


2004年07月04日(日) たきつばオーラス。

楽しかったです。
結構、振り付けとか「憶えて」と言われると「面倒くさ」と思うタイプなのですが。
フリフリ踊って、純粋に楽しめました。

驚いたのは二人とも、ぐーんと歌がうまくなっていたこと。
深みのあるいい声になってたよ。ミュージカルを超えたからかしら。

衣裳が何となくKinKiさんとかぶって、目の錯覚がチラチラ。
翼がつよチックになってたのにも、目が行きましたね〜。
髪型は言うまでもなく、カメラ目線で投げキッスしてみたり、
(たっきーが言うには、歌番組でもほとんどカメラは見ないらしいのに、今日に限って)
勝手にハケちゃって、ソデでライト回して「まいて!」って小芝居してみたり。
剛くん大好きでしょ?と思った(笑)。

MCに入ったとたん、突然「滝沢に謝らなきゃいけないことが」と言い出す翼。
「え?なに?」素で答えてるたっきー。
「さっき”カミラタマラ”の前に、どうしても喉渇いて、そのお茶飲みました」とたっきーのドリンクを指す。
「え?これ?・・・ってことは・・・」一瞬イヤそうな声を出す。
が。さすがたっきー、ドリンクを手に取ると、ストロー舐めるように口に含んでました。
きゃ〜きゃ〜言って欲しいんでしょ。はいはい。

可笑しかったのは、拾わなくていいような会場の声まで、いちいち拾うの。
ちょうど斜め後ろ辺りの子達が大きな声で話しかけていて、
「・・・え?」って、たっきーがこっちを向く(ここ2階なのに)。
「・・・!」「え?」「・・・!」「え?」
すると翼が手を上げながら「は〜い、わかったよ〜」と軽くいなす。
「子供に言うみたいに言うな!」って笑いながら、たっきーは一生懸命聞いてくれてた。いい人だ。

ようやく「チャック大丈夫?」だと分かって、「大丈夫」と言いながら確認するたっきー。
モニター見ると、ソコの部分だけピンクのハートで隠されてました。
(「スタッフ仕込みすぎ!」って笑ってたけど。スタッフさんとも仲良さそうな雰囲気)

再び声をかける後ろの人。再び「・・・え?」になるたっきー。
「・・・!」「え?」「・・・!」そこでやっぱり「うん、わかったわかった」と翼が手を上げて応える。
「だから〜子供あやしてんじゃないから」ほんといいコンビになったよ、あなたたち。

ダブルアンコール、トリプルアンコールあり。
歌の途中で、翼は声を詰まらせた。振りで背中を向けてる状態のたっきーを見やる。天を仰ぐ。
本人は「歌詞間違えました」って弁解してたけど・・・違うでしょ。
こみ上げてきたでしょ(意地悪>私)。
ステージをこなす度に、まとまっていく会場。
最後の挨拶で「みんなもたきつばの一員」って言ってたけど、改めてファンのこと見直したでしょ。
私もたきつばのファンってもっと大人しくて、熱意とかなさそうと思ってたから、驚いたよ。

そうそう、翼のソロコン話、まだまだ眉唾(笑)。今、決めてる最中らしいもの。
「8月にやります」やら「決まったら一人一人電話します」やら言ってんだもん。・・・わからん。

最後に。「今日はゲストがきてます」と呼びこまれて出てきたのは、仁カメでした。
結構長めに絡んでました。たっきーと”ドリボ”の話したり、翼の”GET DOWN”一緒に踊ってたり。
仁くん、今日が二十歳の誕生日なんですって。あら、おめでとう。

長くなりそうなので、どりあえずこのくらいで。また何か思い出したら書きます。


2004年07月03日(土) 初・座長スペシャル。

多分もうすでに経験済みの方が多いと思いますが、私は初、でした。
座長スペシャル。
たきつばコンの前に、帝劇に寄ったのです。へへ。

昼を少し過ぎた店内は人もまばら。
「スペシャルはいずこ?」とショーケースを凝視して、”食券を〜”と書かれた入り口に立つ。
ここにもスペシャルの文字どころか、お品書きも、券売機さえない。
ここで買うのかな・・・?戸惑う私たちに、レジのおばちゃんは「スペシャル?」と聞いた。

何でぇ?何でわかるんだ〜?
うちら30代、どこから見ても「休みにバーゲンにきたOL」って格好してたのに。
何をどう悟られたのか!
それも「うどんね。スペシャルといえばうどん」と勝手に決められた(笑)。
うちらそんなに「座長と同じものが食べたいです!」って顔してたのか・・・。

で。850円払って”スペ”と書かれた食券を受け取る。
5分ほどででてきたそれは
大根おろし、なめこ、ひきわり納豆、黄身、のりののった冷たいうどん。
そこで友人が言った。「私、これダメだぁ」(納豆&生卵が嫌いらしい。早く言え〜!)
結局、私のスペが納豆×2、黄身×2でぐじゅぐじゅになりました。ま、いいけどさ。

味は・・・う〜ん、う〜ん。とりあえず、あと50円高くてもいいから、もっといい麺使ってほしいっす・・・。
でも座長が食してるもの口にできただけで、幸せです。はい。
ちょうど食べてると、帝劇の舞台スタッフさんらしき20名ほどの団体さんがどやどやと来店。
幕間の休憩にお食事なんでしょうかね?
(本日行われていたのは”喝采”というお芝居でした)

店を出た時にかすかに聞こえた帝劇のベルに、
「早くこの音を劇場で聞きた〜い」と心かきたてられながら、帝劇を後に国際フォーラムへ。

たきつばコンは。明日のオーラス見てから改めて書きま〜す。

たきつばには申し訳ないが、KinKiに見えてしょうがなかった場面が多々・・・。
翼が髪切って黒くしてるから、また剛くんとダブるんじゃん。
たっきーはアミアミスケスケの上着だしさっ。かぶるなぁ〜。
それでなくても二人組ってだけで、幻見えちゃうのに。

私が悪いんじゃないもんっ。・・・こんなに渇望してること、わかって、KinKiさぁん(泣)。

あ、ふたつ、翼情報。
しんどい、2週連続でゲストででるらしい。楽しみですなぁ。
あと、夏にソロコンやるって本人言ってますが・・・マジな話?ち〜っと確認せねば。


2004年07月02日(金) ただいま。

早いもので、もう7月ですね(先月もそう言ったね)。

急ですが、3日ほど実家に帰っておりました。
といっても、旦那と喧嘩して「ワタクシ実家に帰らせていただきますっ」ではなく。

先月の日記で何度か触れていた入院中の祖母が。亡くなりました。
明治生まれ、満93歳、大往生だし、
通夜、葬儀、初七日とばたばただったし、
感傷に浸ってる間もなく、さようならしてきました。

小さくなった穏やかな寝顔が、知らない人のようで、
死が現実としてとらえられてないのかもしれない。

でも、それでよかったよ。
だって考えると考えるだけ悲しくなっちゃうもん。
してやればよかったことばっかり思い浮かんで、後悔しきりだもん。
ありがとうね、たくさんの思い出、楽しかったよ、そう言いたいです。
思い出すとまた泣けちゃうけどね。

明日はお休み。有楽町でたきつばコン、行ってまいります。
ついでに初めての”座長スペシャル”食しに行く予定。
こうちゃんの話は、また明日。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加