LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年08月27日(日) 久しぶり・・・。

今日は久しぶりの「うさぎ会」
※うさぎ会・・・小学生からのお友達と高校の時のお友達4人組、3年半前再会し定期的に会おうという話しになり最初に行った「うさぎ屋」から付けたグループの名前。

なかなか4人の予定が会わない。。。(・・;) 本当は5月か6月の予定じゃなかったっけ??でもやっと実現!
そして今回のうさぎ会も交通の便利な青山駅周辺の居酒屋さん



第一声が「ちーちゃんこの間、テレビに出とったね〜〜!見たよ〜!」 
連絡も何もしなかったのに・・・偶然見たというのだ!(*⌒-⌒*)

学校を出て就職した頃、4人で集まって食事したり旅行に行ったりもした・・・。
楽しかったね〜!そして今また同じ時を過ごす事が出来て、すごくうれしい(^^)

着付けの先生、保母さん、会社の正社員で事務をやっている人・・・それぞれの職業だけど、肩書きも職業も何も関係なく昔に戻っておしゃべりをする。。。

今度は11月末 それまで元気でね〜〜〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

関係ないけれど・・我家の子供達


ありちゃん何怒っているの???



2006年08月22日(火) 今ごろ・・・(^_^;)名古屋テレビ

突然お電話を頂いて・・・^_^; はじめは何かのいたずら???
よくよく話を聞いていると、名古屋テレビのニュースで暗い話題(捨てられたペット達)という話なのでで急遽その前に明るい話題を入れようと決まったらしく、ドロパックをやる所を探した所・・・LOVELY HEARTにいきついたと言うのだ。。。

大急ぎでバタバタと汗だくで準備に取り掛かって・・・と言うもの全然時間がなく、誰をやろうか考えたけれどやっぱりめぐちゃんが一番適任!!




可愛いわ〜〜〜〜♪ この前にはるかちゃんのジェットバスを撮り、「大人しいですね〜気持ち良さそうですね〜〜」カメラマンさんもスタッフの皆さんも楽しそうにカメラを回して・・・はるかちゃんノボセちゃうよ〜〜〜(・・;)
その後に主役のめぐみちゃんのパック!!
またまた、「大人しいですね〜可愛いですね〜」の連発!

いつもテレビの取材が来る時はラブリーのスタッフも応援に来てもらって万全を尽くすのですが、今回はラブリーの段取り上とても応援を頼めない。。。
でもなんとか無事終わった。3姉妹は取材慣れしている事もありうまく進んで1時間くらいで終わった。
疲れた〜〜〜〜(^_^;)

いよいよ6時17分!!


わぁ〜〜〜!めぐちゃんだぁ〜〜〜〜!!

本当にびっくりする1日でした!!
全然報告する暇もなく・・・でもでもいい記念になりました!!
沢山の人が見ててくれるとうれしいなぁ〜(^o^)



2006年08月20日(日) 京都 貴船

今日は以前から楽しみにしていた京都へ・・・・。
貴船の川床料理を楽しんできた(^o^)丿
京都には短大時代の同級の友人がいて三重県に住んでいる友人と一緒にミニ同級会!!
何年も会っていないのにずっと友達のようにおしゃべりに花が咲き気も使わず本当に楽しかった。。。

京都には川床料理なるものがあると聞き、京都駅から少し離れていたけれど空気も綺麗だし森林浴にもなるし・・涼しくって気持ちのいい所だった。。。お料理もとても美味しかった(^^)



料理の一部


記念撮影


お水がすっごく冷たいの。。。気持ちいいのよ!

ひとしきりおしゃべりに花が咲き、貴船神社に寄ってきた。
ここは水占いっていうのがあっておみくじをお水に浮かべると字が出てくるの。


大吉でした〜〜〜〜V(=^‥^=)v

帰りは駅まで3人でボチボチ歩いてまるで学生の頃に戻ったようでした。

現実は色々と大変!・・・らしい? 京都駅で別れる時はなんだか切ない気持ちでした。私達の年齢になると健康上にもその他にもいろんな事が出てきます。5、6年位前、6人で京都に来ました(短大時代の仲間が6人なんです) でもまた6人で集まる事は不可能に近いと思う。。。

・・・なんて暗くならないで・・・また逢える時まで頑張りま〜〜〜す!!






2006年08月15日(火) お盆休み

13.14.15日と3日間 連休を頂いた!
ダーリンは休日出勤で私だけのんびりしよ〜〜〜と♪・・・と読みたい本、聴きたいCD,見たいビデオ ワクワクしながらお休みを迎えた筈なのに・・・(-_-;)
何してたんだろう??? もう終わってしまった(・・;) 結局何もしなかった。。。



毎晩めぐみちゃんとまったり〜〜〜!(ひいきだ〜〜〜!!・・・byありさ)
だってありさと一緒だとパワフルすぎてゆっくり出来ないんだもん。。。

昨日14日はダーリンのお父さんのお墓参りに一人で行って来た!
静岡県の三ケ日まで一人でドライブ〜♪ お土産にいつも行くと食べるうなぎ屋さんでお弁当買って来た。夕飯は浜名湖産のあさりとうなぎなのだ〜豪華でしょV(=^‥^=)v 

15日は自分の実家にスイカをさげて行って来た。
いつもあんまりゆっくりしないんだけど今日はお盆だし母が大事にしているタカちゃんと遊んで過ごした。




タカちゃんは我家で最初に生まれた子。もう10才になる。
しっぽが曲がっていたので母に育てて!ってもらってもらった子で小さいのにとても威勢がいい。私の顔を見ると大歓迎で迎えてくれる。。。

お父さん、お母さん、タカちゃん 元気で長生きしてね。。。



2006年08月06日(日) 安城七夕祭り

今、ラブリーとLOVELY HEARTに石川県のペット専門学校から研修に2人来ているの。せっかく遠くから来てくれているので安城の七夕祭りに連れて行ってあげる事にした。
この前の一宮はとても暑かったので今回は夜!



ものすごい人で毎年行っているものの、こんなにすごい人どこから来るの???・・・っていう位の人、人、人
初めて見る七夕に研修生のはるかちゃんとしずかちゃんは「わぁ〜〜〜すご〜〜い!!」って喜んで眺めていました。
(名前がどこかで聞いたような名前・・・我家のダックスのはるかちゃんと一緒!)



みんなで記念撮影(真中はスタッフの香里ちゃん)おりひめとひこ星の前で・・・。

りんご飴やカキ氷、お菓子を食べながら結構歩いて・・・足が棒になったぁ〜(^_^;)

研修は夏休みの数日間。楽しく過ごして色々経験させてあげたいです!!



2006年08月05日(土) ドックカフェバー

今日は夜、安城市にあるカフェバーにはるかとめぐみを連れて行って来た。


先々週にお友達のぶぅ家が誘ってくれてすごく楽しみにしていた。

冗談でやまくん(秋田犬)は出入り禁止だよね〜〜!なんて言っていたら・・・
ナント!入り口のお店の前のテーブルに秋田犬の虎毛の子とチワワミックスを連れていたおじさまがいて・・・(・・;)


びっくり!!
虎毛の秋田犬ちゃんは子供が上に乗ってもなにをしても大丈夫でとても大人しくていい子だった。。。やまくんとえらい違いだ!!!



みんなで記念撮影
我家のはるかとめぐみ ぶぅ家の茶磨くんと預かっているぶぅちゃんの娘のシェーラちゃん。
私達の夕飯とはるかとめぐみの夕飯を注文!



ガツガツといっきに食べてしまった。。。はずかし〜〜〜(-_-;)
人一倍食い意地がはっている我子です。。。

今日は安城の七夕祭りで店内のスタッフの方も浴衣でお客さんも遅い時間にぞくぞくと浴衣を来た人が入って来てとてもにぎやかになって来た。
最初は私達だけで貸切状態だったのに・・・。

久しぶりの夜のお出かけにはるかとめぐみは眠いみたい。。。疲れちゃったかな。。。今度はありさも連れて来てあげなくっちゃ!!お家で怒っているだろうなあ〜〜〜(^_^;)



2006年08月01日(火) ツイテル、ツイテル

今日から8月!
仕事が終わってから知り合いのお店にちょっと顔をだしたの。
そうしたら調度今日は伊勢神宮の『一日餅』が届く日だと言う。。。???
うわさには以前に少し聞いた事があるけれど・・・何々???
おしゃべりしてるとうわせの一日餅が届いた!


「ラブリーさんラッキーよ!・・・みんなで食べてね!」・・・と頂いた!
なんでも毎月一日に予約して買っているというの。

・・・で届けてくれた女の子との話しで・・・
嫌なことがあったりしたらなんでも「ツイテル!ツイテル!」っていつも思うのよ!って話しをしていた!届けてくれた女の子は会社の人間関係に悩んでいるらしい・・・(-_-) 

そうなんだ〜〜〜(^^)
私は一日餅をもらえてツイテル!ツイテル!よ!!

普通の赤福と違って少し甘めでした! おいしい〜〜〜☆

話変わって。。。
私のスカートを再利用して姉がありさのスヌード(耳カバー)を作ってくれました(^o^)丿


師崎に住んでいる実姉は洋裁が得意!
以前はラブリーのピンクのエプロンも数枚作ってくれて・・・。
いい姉をもっなぁ〜〜〜!!
ツイテル!ツイテル!・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加