LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年07月30日(日) 一宮七夕祭り

私がまだ小学生の頃、母に電車に乗って連れて行ってもらった記憶がある。
一宮の七夕祭り。。。
安城の七夕祭りも有名で地元なので毎年お出かけするけど・・・今回は開催日が一足早い一宮に行って見る事にしたV(=^‥^=)v



懐かしさで一杯で商店街を歩く。。。
小さい頃(今でも身長が低いので小さいですが・・・笑)沢山の七夕の飾り付けがすごく大きく見えたけど・・・安城で見慣れたせいか身長が大きくなったのか大人になったからか普通(笑)に見えた!
日中に行ったからすごく暑くて・・・それでもすっごい人で、町全体で七夕祭りを盛り上げているのがよくわかる。。。

調度パレードの時間になって、地元の高校生のバトンや大人の鼓笛隊やサークルの太鼓とか・・・。沢山楽しんで来ました。



そしてミス七夕のパーレード!!
綺麗な女の子が車から手を振ってくれます。(横におじさんも乗っていて手を振っていました。。。なんでだろ???)
自分が学生の頃、とても綺麗なお友達がいてミス七夕に応募すれば〜〜〜!!なんて言っていたのを思い出し月日が沢山流れて・・・私も年をとったなぁ〜〜〜なんてちょっとさみしい思い(?)もしました。。。

小さい頃とても遠くに感じた一宮でしたが・・・母はこんな所まで連れて来てくれて・・今更ながら母に感謝しています!
もうすぐ8月!お盆には実家に帰ってのんびりしよ〜〜〜と!!



2006年07月23日(日) 遅れました(^_^;)

土曜日の夜、市内の居酒屋にお友達夫婦のぶぅ家とお食事♪
ありさを飼ってからのお友達なんだけど・・・ありさが8才半だから結構長い(^_^)
子供達(わん子)抜きでもよく出掛ける・・でもいつも子供達の話題で盛り上がる!
ウンウンφ(.. )メモメモ な〜〜〜んてね♪
今日行った所はこの巨大かき揚が有名らしい・・・。


4人で食べても結構大きいじょ♪
おいしかった〜〜〜!!!

日曜日は「土用の丑 」
うなぎを食べる日なのだ!!
大和と3姉妹にもお裾分け・・・みんな一口大のうなぎをドックフードの上にのせてもらって・・・行動がみんな一緒だったのが笑える・・・。
一斉にうなぎだけ食べて「お母さんこれすっごくうまいぞ!!」・・みたいな顔をしてちょっと動きが止まってるの。。。「今日は特別よ!年に一回だからね♪」

スタッフの香里ちゃんも呼んでうなぎを食べる会???・・笑 じゃなくて、
実は21日に香里ちゃんが18歳になったので少し遅れてしまったけど・・
お誕生日会!


くまのプーさんが大好きなのでイラストを書いてもらったの。
すっごく可愛くておいしいケーキだった。。。
うなぎ食べて、ケーキ食べて 今日はお腹一杯の1日でした〜〜!!(*⌒〜⌒*)

そして大和と3姉妹で恒例の夜のパトロール!
香里ちゃん、これからも大和と3姉妹をよろしくね〜〜〜!



2006年07月16日(日) ボランテア

今日はありさ(Eコッカー)がナント!!訪問介護犬に挑戦!!
知人の紹介で数年前にゴールデンのまりあと行った事があったのだけど・・・ありさは初めて!我道をいくタイプのありさに務まるのか?多少の不安もあったけど・・・。それがすっごくいい子でちゃんと任務を果たし『ありちゃんってこんなにステキな子だったの???』・・・と母(私)は感動しました!

まずは老人ホームの前で待機中!スタッフの香里ちゃんにひいてもらいます!


ぞくぞくと沢山のわんちゃんが集まって来ます!
ありさはワンワン言う事なくとてもおとなしくみんなを見ています!


・・・・今日は一体何があるの??? byありさ

おばあちゃんこんにちは〜〜〜♪




アタチありさよろしく〜〜〜♪

一部、二部と20分ずつ位 みんなにごあいさつや撫ぜてもらって・・・。ありさの短いしっぽをフリフリするしぐさと長い耳、牛柄、リボンをつけている所など・・・とても楽しんでくれたみたい(^_^)

今度は抱っこ出来るはるかちゃんにも挑戦させようかしら・・・。

それにしても我子ながら本当に感動する日でした〜〜〜(^_^)
スタッフの香里ちゃんもごくろうさまでした〜!!



2006年07月12日(水) 買っちゃた(^_^;)

ず〜〜とず〜〜〜とほしかったの。。。これ!!
電動カキ氷器


手動のは以前何度か買った事があったのだけど。。。まわすのが疲れちゃって・・・最近ではいろんなのが売っていてホント便利になりました。
これで心おきなくカキ氷が食べれるわぁ〜〜〜!!
さっそくシロップのイチゴと練乳を買って来た!! 最近はアイスクリームからカキ氷に変わって毎日のようにカキ氷を食べている・・・。ダーリンは呆れ顔。。。



ラテラルサイトトレーナー
毎日(?)カキ氷を食べても大丈夫な様に・・・。
運動不足だし、外にお稽古にいけないし・・・。で自分で頑張ってみようと・・・。

本当に単純で子供みたいで・・・。
今日から心新たに頑張りま〜〜〜〜す(^o^)丿



2006年07月07日(金) 久しぶりのmimmaiライブ

多分1年位はご無沙汰のmimmaiライブ
今日がいつもやっている半田の無国籍レストランでのライブが最後だと聞き行って来ました。



レストランの料理もすべて変わってなんとも生気のない様子。。。
。。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
おいしくない。。。 コックさんが辞めてしまったらしい。。。

ライブは最後だというのに。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
最初はあんなに感動したのに・・・自分が慣れてしまったのかな???って思ったけどそうではないような気がする。

なんだかなぁ〜〜と思いつつ、でも一緒に行ってくれた なる家もすっかり盛り上げてくれて、ぶぅ家は楽しいし。。。

結局は楽しい夜だったわ〜〜〜! 



2006年07月02日(日) 仔供抜きのデート♪

いいお天気だと思ったら雨が急に降り出して・・・。やまくんも体調が良くなったから久しぶりにどこか連れて行こうかと思っていたのに・・・(-_-;)仕方ない。。。二人ででかけよ!

おいしい物食べに行こう〜〜〜♪とちょっと遠いけど『ひなの』でランチ〜〜〜!

ここまで来たのにそのまま帰るのもなんだし、お腹が一杯過ぎて苦しくって・・・(そこまで食べなくても・・・(^_^;))ちょっと散歩でも・・・。

向った先は愛知牧場


わぁ〜〜〜〜!!馬がいる。。。(当たり前なんですが・・)
乗馬クラブがあって練習している人が沢山いた。私も乗ってみたいなぁ〜〜なんだか難しそう〜!


緑が綺麗!


子牛ちゃんが何頭かいてかっわいい!いろんな色がいるの。。。

この後、牛の乳搾りを見学して、なんだか中年のいい大人が家族連れに交じって興味シンシン(?) それにしても牧場の仕事って大変だなぁ〜!




ミニ動物園を見学!なんだか小学生にでもなったような気分!
アイスキャンデーを片手にうれしそうに食べている私を見てダーリンは呆れ顔!

いつもは絶対に大和か3姉妹の誰かがいるけれど・・・新婚の頃に戻ったようで・・・こんな時間も結構楽しい♪

でもやっぱりお留守番のみんなが心配で一目散に帰りました〜〜〜笑



2006年07月01日(土) 7月

あっという間に7月。。。
先週のやまくん事件(?)で随分ダイアリーもご無沙汰してしまったけど・・・やまくんすっかり全快しました〜〜♪


雨が降ったり、暑かったり。。。お外にいるやまくんには酷な季節になりました。
夕方からLOVELY HEARTに入れてもらえるので涼しくって天国です(^_^)

今週は友人とよく会う1週間でした。
10年来の旧友と大すきなパフェを食べに〜〜〜★


以前の職場の友人とランチ〜〜〜★
ラブリーの元チーフと打ち合わせ件夕飯〜〜〜★
そして今日、中学、高校時代のお友達と食事〜〜〜★

体重が〜〜〜〜〜(^_^;)




6月中旬から3姉妹に白内障予防の目薬を1日3回あげています。
自分の年もだけど、3姉妹もけっこうな年。。。。

やまくんもだけど、3姉妹の健康に気を使います。健康食品を食べさせたり。。。
お母さん頑張るからね〜〜〜★☆★


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加