LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年09月26日(火) 秋田犬の子犬

今日は知人に頼まれていた秋田犬の白い男の子がはるばる青森の未来荘から飛行機に乗ってやって来る日!
大和を飼う前、色々探している時にこのホームページにたどり着き、問い合わせしたんだけど、その時は生まれていなくって・・・。結局違う所で大和は生まれたんだけど、その後も親切にしてもらって・・・とってもいい方なの。。。
未来荘出身の秋田犬ちゃんが大和と同じ色の力丸くんゲンパパさんの所のめぐちゃん。未来荘のおかあちゃまに近くに飼っている人がいるよ〜!と教えてもらって、仲良くさせてもらっています。
・・・・と前置きが長くなりましたが・・・。

セントレア空港へお迎え!!
すっごくドキドキしちゃうよ〜〜!! ちゃんと迷わずにいけるのか不安で不安で・・・!地図と何度もにらめっこして・笑 貨物の方に届けられると聞いて普通の乗り降りする所と全然違う場所なの。

やっとのおもいでなんとかたどり着き(2回間違えて聞いた(^_^;)) どんな子がくるんだろう??ワクワクドキドキ!

係りのお姉さんが私の所に持って来てくれた時、そのお姉さんが「すっごく可愛いですね!何犬ですか?」とニコニコしていた。
びっくり〜〜〜〜(*_*) 超!!可愛い!!!
大人しい!!!優しい!!!なかない!!!


抱っこしてもジーとしていてぬいぐるみみたい(^o^)
大和は抱っこが嫌いで目が糸のようでガブガブと甘噛みして来たよ!
全然見た目も性格も違う!!



さっそくお水とご飯をあげてゆっくりさせた。
ご飯食べている姿も可愛い〜〜〜!!

この子の名前は「弘太郎」
名古屋の知人を介して和歌山県の高野山の大きな大きなお寺の息子ちゃんになるんです!!
弘太郎の弘は弘法大師様の弘なんですって!
沢山のお坊さまが弘太郎くんが来る日を今か今かと待ちわびているんですよ〜〜!
それにしてもすごい所の息子ちゃん!!

弘太郎くん幸せになってね〜!!



2006年09月24日(日) 子供孝行?

沖縄で自分だけ遊んで来て子供達はダーリンと退屈な日々を過ごしただろうに・・・だから今日は海へ遊びに行く事に決定!!
なんて・・・ホントは自分も一緒にお出かけしたくってウズウズしてたんだぁ〜(^_^)


大和はホントに海が似合う!(究極の親ばかでスミマセン)
波うち際をうれしそうに走って・・・私も一緒に全力疾走しちゃったよ!
早足でもおいつかないのに・・・明日筋肉痛になりそう〜〜(^_^;)



みんな揃ってはなかなか撮れない。。。めぐみちゃんは小さくて何処にいるのかわからないよ。。。
ありさも久しぶりにロングリードで走ったりして4人の姿はなんとも微笑ましくって・・・(でもでも全員砂だらけでドロドロ(・・;))
大和を先頭に3姉妹がトコトコ付いて来てお水を飲むのも大和と一緒に水入れに顔を突っ込んで・・・姉弟っていいなぁ〜〜〜って思いました。



久しぶりのお出かけに大満足の私の笑顔とはるかとめぐみです!
今度は旅行に一緒に行きたいなぁ〜〜〜!!



2006年09月20日(水) 沖縄 パート2

火曜日からお仕事が始まり久しぶりに会うスタッフちゃん達は休みをそれぞれに満喫していた様子。。。もちろん私も。。。(^_^;)
 
さてさて沖縄石垣島1日目の夜、ホテルの方においしいと評判のお店を聞いてさっそく行って堪能して来ました。
ホントおいしかったわぁ〜〜〜♪
八重山そば、ラフテー、島豆腐、海ぶどう etc・・・



2日目の朝はダイビング!!台風が来ているので中止にならないかヒヤヒヤだったけど、午前中の部だけは大丈夫だった!


生まれて初めてのダイビング。。。一生に一度位は・・・と勇気をだして(大袈裟ですね。。)


ダイビングハウスの看板娘 ハナちゃん! おりこうでみんなのアイドル♪

海の中は綺麗だったぁ〜〜!でもちょっと怖い。インストラクターの人がちゃんとついてくれてるけど・・・パニックになっちゃう人もいるんだとか・・。優秀ですよ〜〜なんて褒められた。ちゃんと海底までいけたから・・・。
インストラクターのお姉さんは「めぐみちゃん」 どこかで聞いた名前だぞ〜!!
海中のお写真も一杯撮ってくれたけど。。。誰がだれかわかんない(-_-)

石垣3日目、台風がきているからって西表島に観光予定が中止!
楽しみにしていたのに・・・ショックだわぁ〜〜(T_T)

雨や風があったけど市内に出てお土産を見たりして過ごした。。。

この日の夜に悪夢の強烈な台風が来ちゃったの(T_T)
想像を超えたすごい台風!!
車も横転するほどの強風!車のガラスもバリバリでなくなっていた(・・;)泊まっていたホテルのガラスが割れてロビーがすごい状態!どうしたらあんな強いガラスが割れてしまうんだろう〜〜〜。




写真は当日の次の日、少しおさまって外に出る事が出来たので・・。

軽井沢倶楽部ホテル石垣島に泊まっていたんだけど・・ここのスタッフさん達はすばらしい人達ばかりでした。
すごい非常事態でホテルも機能しなくなって大変な騒の中、終始笑顔で対応してくれて、この後違うホテルに移動したのですが・・・全然違う。。。(-_-;)

どんな状況でも同じ人でありたい・・・なかなか出来る事ではないです!すごく勉強になりました!

その後、飛行機も欠航で飛行場にキャンセル待ちの順番を取りに行ったり、空港もすごい人で大変でした。町は機能していなくてどこもガラスが割れていたり停電しているので普及には1週間くらいはかかるとの事。木もなぎ倒されていたりで町は蒼然としていました。携帯も繋がらなかったんですよ〜!

自然の力には人間はなんで無力なんだろう。。。と思いました。
無事に帰ってこれて良かったです。

セントレアにはダーリンと大和とでお迎えに来てくれました。
大和は大喜びで・・・迎えてくれました(^o^)

こんなに我子(3姉妹と大和)と離れていた事がなかったので私の方がさみしくて帰ったらかわるがわる抱っこして再会を喜びました(かなり大袈裟・・・笑) 




2006年09月18日(月) 石垣島

ラブリー、LOVELY HEARTと夏休みを頂いていました。
私はな〜〜んと沖縄の石垣島に旅行〜♪ 楽しい楽しい旅行♪♪♪・・・の筈が悪夢のような時間を過ごし2日遅れでようやく帰ることが出来ました!
・・・営業日に間に合ってよかった。。。
そうなんです!九州でもかなりの被害を受けている台風13号がまともに石垣島にお見えになったんです(>_<)

で・・・この写真は帰り那覇経由で帰って来たので、飛行機の乗り継ぎの間、国際通りに寄って来ました〜!


怖いよ〜〜〜!ぶたさん!かわいそう〜〜〜(・・;)なんていいつつ、みんな記念撮影など撮っているのでついつい自分も撮ってしまった。。。

書きたい事はいっぱいあるけれど・・・。人生において一生に一度だろう貴重な経験をさせてもらいました。「究極の事態が起きた時、その人が見える」ってたしかだなぁ〜なんて感じつつ・・・・・・・。

さてさて、1日目は無事石垣島に着きレンタカーを借りて島を周りました。
郷土料理も食べてこれからはじまる楽しい時間にワクワクしながら。。。
台風の不安はありましたが・・・まさか大変な事態になるとは、この時は誰も思ってもいませんでした。


石垣の塩の前で(塩を作っている所です)

今日はここまで。。。



2006年09月12日(火) バーベキュー☆

今日は仕事が終わってからスタッフちゃん達とお友達も誘ってみんなでバーベキュー♪3姉妹とスタッフちゃんが飼っているダックスのてんちゃんも参加!
やまくんはLOVELY HEARTでお肉の焼けるのを待機???



久しぶりのワイワイと楽しくすごしてみんなと一緒に食べる焼肉は格別においしい〜〜♪少々食べ過ぎてデザートまで頂いて・・・苦しい。。。

3姉妹もとってもうれしそう〜。久しぶりにみんなになぜてもらったり抱っこしてもらったり・・・。

本当はお裾分けのお肉が目当なんだぁ〜〜〜!おいちかったわぁ〜〜〜

byありさ



2006年09月07日(木) 久しぶり〜♪

今日から新メニュー!
何がって大好きなデニーズよ。しばらく行ってないわ〜(^-^*)

今日は仕事で遅くなってしまったから、「たまには外食しよ♪」って出かけた先はデニーズなのだぁ〜〜♪

この年齢の夫婦で普通デニーズには行かないでしょ〜〜ヾ(・・;)
私の性格を見抜いているダーリンは流石です!!

さっそくデザートを先に選んでしまう。。。私って・・(^_^;)



喜んでうれしそうに食べてる私を見てダーリンは呆れ顔!
一人でドリンクまで頼んで・・・「お母さん何杯飲むの???」

今度は大きいパフェにしよ〜〜〜〜と!!



2006年09月04日(月) 9月

あっという間に8月も終わり・・・9月になってしまった。。。
今年も後、4ヶ月。。。すごいスピードで時間が過ぎていくのは私だけ???

蝉の声も聞えなくなって風も少し涼しくなって秋だなぁ〜〜〜と思います。
暗くなるのも早いし・・。

最近LOVELY HEARTで一人仕事しています!
一人でラブリーを始めた頃を思い出して初心に返り新鮮な気持ちです!
わんちゃんが大好きで大好きで小さい頃から犬の種類が全部言えた(自慢したりして・・・^_^;)猫ちゃんも大人になってから大好きで勤めていた頃は『猫博士』なんて呼ばれて・・・(またまた自慢・笑)
ラブリーを始めた頃は大好きなわんちゃんと会えてお金ももらえるなんてなんて幸せ。。。(^o^)丿なんて思っていたんですよね〜〜♪

今振り返ると・・・。
しみじみといろんな面で成長させてもらったなぁ〜なんて思ったり!

わん子ちゃんと向き合って自分のこの手で綺麗にシャンプーする。可愛くカットする。。。トリマーって大変だけどとっても充実感や達成感があります。
・・・ここまで技術的に上達するのが大変なんですが是非若いみんなにも同じ思いを味わってもらいたいです!

・・・と秋らしくしんみり真面目に書いてしまった!



朔日餅またまた頂きました〜V(=^‥^=)v
秋田犬の力丸くんのママが持って来てくれたんです!
縁起物でなかなか買いたくても買えない人がいっぱいいるのに・・・うれしいです!!さっそくスタッフちゃんとダーリンとですぐに完食!!
おいしかったわぁ〜〜〜!!! みんなもおいしいおいしい♪って食べていました。ごちそうさまでした〜〜〜☆★☆



 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加