2004年06月27日(日) 第15節 VS柏  吐きそう。

C大阪 1−5 柏

結果を見たとき、「酷ぇ…」とつぶやいたきり、二の句が次げなかった。
私から試合結果を聞いた友人は泣きそうな顔で言った。
「吐きそう」
なんだかわかる気がした。

今日の試合に行けなくて良かったな、と思う気持ちと、
行きたかったと思う気持ちがある。
行けなくて良かったと思うのは、その場にいたら今以上に酷い想いをしなければ
ならなかっただろうから。
行きたかったと思うのは、その場にいなかった奴、TVですら試合も見れていない奴が
何を言っても検討外れで、無責任になると思うから。
こういうときにこそ現場に居たかった…。

ファーストステージやっと終わりました。
監督は代わりますよね?当然、代えますよね?
本当に今年のフロントには、……悔しくて悔しくて、もう言葉にならないよ。

以下ぐちゃぐちゃ書きましたが、思うところがあるので削除。



2004年06月20日(日) 第14節 VS神戸  どなたか教えてください。

神戸 2−2 C大阪

せっかくJ-SPORTS1で生中継だったんですが、諸事情により留守にしてたんで、
見れておりません。しかも今日帰ってきたら、録画失敗してた。
同じ日に放送だったガンバ戦も一緒に失敗してた。
明日再放送あるんだけど、正直、もう見なくていいかな…などと思ってしまう今日この頃。
いや、録画するけどさ…見るけどさ、多分。
ここんとこ会社で忙しくてどうしようもないから、見れても1st終わってからになるけど。
ってな具合なので、いろいろチームの動きを追いきれなくなってきてるんですが、

ウエミー、ボポルに干される?
本田から古橋選手獲得。
アキ、ボポルに干される?
・アキが干された理由は試合中ピッチで味方を怒鳴ったからという噂あり。
・「守備をサボっているから」うんぬんというのは、どういう話なんでしょうか?
アキ、スタッフに説明求める。
スポーツ新聞に「ボポル、1stで解任」という記事出る。
しかし、翌日の記事では続投っぽいニュアンスの記事が出る。

っていう感じでいいんでしょうかね?
何か把握漏れとか、勘違いとかあったら是非教えてください。
’干されてる’のか’休ませている’のかってのは、現場の人間じゃないので
よくわからないんですが、説明を求めたってのは、本人納得してないんでしょうな。
特に、守備うんぬんの話はどこから出たのかわかれば是非。

本当は、18日には、アキ誕生日おめでとう、そして今日は私のサッカー記念日、
という話題でも書こうかと思っとりましたが、時間も取れぬまま今に至ってしまった。



2004年06月16日(水) 第13節 VSG大阪  睡眠時間確保に必死です。

C大阪 0−1 G大阪

平日は睡眠時間確保に必死ってな状況なので、ロクにWEB回りも出来ず、
今日の試合がどんな感じだったのかは、知らない。


せっかくなのでちょこっと箇条書き。

これに書かれていることがそのまま事実だとしたら、ちょっとね…。
あれだけチャンスあったのに、決められなかった人に言う資格ないでしょう。
同じセリフでも、書き方によってニュアンスが変わるから、
本人の意図は違う意味で言ったと信じたい。

・五輪オーバーエージ
高原ッスか。
エコノミー症候群で、間に合っても病み上がりだってのはもちろんだし、
昨シーズンはドイツで活躍出来したってあまり耳にしなかったんですけど、
それでもあえて高原ッスか。
オーバーエージ枠の年齢をある程度そろえたいとか、
あまり離れすぎないほうがいいとかそういうのも多少はあるかとも思いますが。
好調時の彼の凄さはもちろん知ってますけども…。うーん…。



2004年06月13日(日) 第12節 VS東京V  マーキング。

C大阪 2−2 東京V

勝ち点3までもう少しだったんですが、惜しかったですね。
でも、シュート数が多くて試合は面白かったですよ。
テレビのフォーメーション紹介で、ボランチが苔口になっていて、
「そりゃないだろ!!」と叫んだところから試合は開始したのですが、
徳さんがボランチでしたか。あれ、私の見間違いだったのかなぁ?
徳さんがボランチで、ヌノさんが最終ラインか…
ウエミーは?今日、ベンチにもいなかったけど、怪我ですか?
次節、千葉くんが累積で出場停止だと思ったけど、
カブラル、ラデリッチ、ヌノさんの3バックとかは怖すぎる…。
試合は、途中ベルディに押し込まれるも、序盤に圧倒したのと、
常に先制していたせいで、けっこうこっちのペースな気がしてたんですが、
スコアを見てみると、支配率はベルディの55%、シュート数もセレッソ15本に対して
ベルディ22本で、そんなでもなかったんですね。
伊藤さんは、今日も相変わらず神でした。彼はセレッソに降り立った神です。
そしてポスト3兄弟は菩薩です。
伊藤さんとトミーが、現在最も頼れる男な気がします。
トミーもイエローリーチなんだよな…彼がいなくなったらボランチどうなるんだろう…怖。
嘉人は頑張ってたけど、ゴール決まらなかったなぁ。
7本のうち、1本でも入ってりゃな…頑張ってただけに残念だ。
アキは、パスは良いんだよ。
でも肝心のシュートがよぅ…とイライラしてたら入れてくれました。
ゴール後、祝福にきたみんなから体中に頭擦りつけられてて笑った。なんだあれ?
マーキングされてる(笑)
モリシは、パスミスとか見るとまだ本調子じゃないのかなぁ、と思った。
怪我明けにしては、十分走り回って貢献してくれましたけど。
今日もまたGKの後ろで決定的なボールをゴールマウスから掻き出してたし。
だから試合中に、倒されて立てなかったときは、肝が冷えましたよ。
肝が冷えたと言えば、ヌノさんの最終ライン付近でのパスミスは勘弁して下さい…。
前半、ペナルティエリア内で間接FKになった時のスローは、
ベルディの選手が嘉人(の蹴ったボール)に一斉に飛び掛って来ている様が
コメディタッチで笑えた。
惜しかったのは確かに惜しかったんだけど、ウベダのオフサイドとかもあったし、
あれだけシュート打たれて引き分けはまぁ、妥当だったかな?
勝ち点2を失ったことを思えば、そんなことを言ってる余裕ないんだけどね。
練習試合でアマチュア相手にやっと引き分けてるなんて悲惨な状態を耳にしていたし、
最近セレッソ関連のニュースを見るのが楽しみというよりも、
精神的に耐久レースという感じになっていたので、
今回、試合を見る前からかなり悲観的だったんですが、今日はなかなか楽しめました。

「セレッソの日。2004」がやっと公式HPで告知されましたね。
しっかし、27日(日)の17時〜21時って、
これは「遠方サポは来なくて良し!」ってことですかねぇ…淋しいですが。
翌日の休み取れないし、私は今年は無理だわ…。ホームの洗礼。

ちょっと京都の話。
京都、悟さんがすごいFKを決めた!
でも西村監督、ついに解任。
その引導を渡したのはセレッソ時代ベンチを外していた寿人。
これもなんかの縁なんでしょうかね…。



2004年06月05日(土) ナビスコ予選 VS広島 今週のまとめその2

半人前も一丁前にシャカイジンになると忙しくて、
試合もなかなかその日には見れなくてね…よって日記も書けない。
それでも、録画しといて代表2試合と五輪代表観ました。
ただ、こういうのは、時期を逃して感想書いてもなぁ〜ってな訳で。
どうしたもんかな、とは思ってるんですが。

U-23日本 1−1 U-23マリ
マリ戦は、前半早送りしながら見た。
最近ビデオが壊れてたんで購入したDVDでは、早送りでも音声付だったけど、
試合の流れは、わかるようなわかんないような。
やっぱ、早送りで観るもんじゃないです、当たり前だけど(苦笑)
嘉人、ゴールおめ!
達也も今日、ナビスコの大分戦で復帰して、またゴール決めてるからね。
ライバルの不在時にキッチリ結果残せたのはよかったッスね。
私は達也も嘉人も好きなんで、アテネでは両人に活躍してもらいたいです、ハイ。
そして、キレキレの松井のプレーはいつ観ても楽しいなぁ。
五輪組みといえば、今野は今日も点取ったね!奇跡起こしまくり。

イングランド 1−1 日本
立ち上がりは、イングランドのボール回しが早くて、
ベッカムのクロスもドンピシャで伊達に騒がれてるわけじゃないな、
と思ってみてましたが、徐々に日本ペースになり…日本頑張ったねぇ。
最近は、誰が入ってもある程度安定して戦えている気がする。
ここ数試合、海外組と国内組の枠がなくなって良くなったとか言われているが、
海外組の怪我人、病人が多くて、選択の余地がなく国内組が増えたってのも
あるんじゃないかしら?
何はともあれ、9日のインド戦はどうなるのかちょっと楽しみ。
強い相手にはそれなりに戦えるけど、今まで散々苦労している
自陣に引いて守る相手の対処法を、ちゃんと考えてくるのかが見所だね。
怪我ってのは誰がしても悲しいものなのですが、稲本の負傷は可哀相だ…
もうロスタイムに入ってたのにな。移籍問題とかいろいろあるけど、がんばれよ。
高原は、予想より回復が早いようでよかった。
他にも怪我人いっぱいだから、みんなまとめて鶴。
しかし、稲本の代わりの追加召集が怪我から復帰したばかりの中田浩二ってのはどうなのよ。
彼はまだ以前の調子を取り戻そうとしている途中なんじゃないんかなぁ?

広島 2−0 C大阪
広島は高校生が出てたのにね。これで予選敗退決定かな?
感想は、試合を観てないので、何も書けません。
戦え大阪を歌い続けたというサポの方々お疲れ様です…。もう、ほんとに。
怒られているうちが花、という言葉がありますが、
Web回ってても、もう最近は以前のように怒る人も少なくなってきたね…
選手に対してもフロントに対しても。
もう、みんな疲れたんだね…
ロブレクは、退団がほぼ決定ですか。
次のチームでは活躍出来るといいですね。
確か他の2人がレンタルだけど、彼は、完全移籍で来てたんじゃなかったっけ?
2年契約とかしてなかったかな、私の覚え違いだろうか?
去年同じ頃退団したぺラックも完全契約でつれてきてたよな、確か。
モリシの負傷。
全治3週間。チーム状態も気になるでしょうが、まずはしっかり治して下さい。
鶴鶴鶴。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ