初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2006年02月08日(水)
『ホソイコエ』/シド


 買いに行って参りました。
 お待ちかねのシドさん新譜!ひゃっほぅです。
 初回限定盤のA、B両方共ゲッツでございます。
 こう言う時、姉妹でファンだと便利だと思いました。
 手元にはちゃんと2枚あるけれど、出費が1枚分で済む。(爆)

 『ホソイコエ』
 入り方の音がちょっと壮大な感じで。
 個人的にこう言う音は好きなので好印象。
 しっとりと聴かせる系の楽曲でした。
 楽器の音が良い感じに静かで、マオの声が凄く聴こえる。
 楽曲は歌謡曲っぽい古さもありつつ、今っぽさもありつつ。
 ただ聴き易さが強いと言うか、良い曲だけどインパクトは弱い。
 一度聴いたら覚えるとか、そう言うものはないけれど、
 個人的に結構好きです。聴き込めば聴き込むほどハマっていきそう。

 『dummy』
 『ホソイコエ』に比べるとかなり雰囲気が違う曲。
 聴いた瞬間、「清春っぽいな…」って思ったのは内緒です。(笑)
 清春なのか黒夢かはアレだけど、何か似てる気がした。入り方が。

 シャウトも入ってるし、テンポも良いし、ライブハウス向き楽曲。
 って言うか、この曲何やら色んなものが混ざってると言うか…
 「え?コレはシド?!」って思ったりもしないでもないですが
 マオ唄ってるし、音はシドだし…みたいな。(分かり辛い)


 両曲共、歌詞は結構好きな感じでした。
 凄い好き!って言う訳ではないけれどもね。

 ちなみに、DVDですが…。
 Aの収録曲は『刺と猫』、Bは『エ−ル』でございました。
 楽曲的にはAが良いけど、映像的にはBが良かったです。
 ゆうやが凄い良い顔して映ってて和んだね。笑顔!!(笑)

 他にMCが3パタ−ンづつ入っている訳だけど、
 これもA、B内容が全く違うと言う。流石事務所もやりよるね。
 しかもアレです。何気にディスクの色もAとBで違うと言う。
 流石にそこは「細かいなっ!!」って思いましたですよ。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 聴いてるこっちが恥ずかしいよ!!って言うね。
 会場で聴いただけでも結構お腹イッパイだったのに!!
 だってホラ、アタイぴゅあだから。(爆)

 
 あ、時間が出来たら2/1の12の新譜感想も書こう♪
 (とか言いながら忘れて放置しそうだけども…)