初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2006年01月14日(土)
音楽漬け。


 最近色んなバンドさんの曲を聴いてます♪
 ヴィジュアル系ばっか聴いてるとアレだ…と思いつつ、
 お友達に感謝なのでございます(はぁと)
 やっぱり自分が買う音源は偏りが出ますのでね。
 広範囲をチェックしている訳でもないし。(自分かなり偏ってると思う)

 お友達の感覚で良い!って思ったものを聴いて、
 ホントに良い!って思えるバンドさんもあれば、
 自分的には駄目なバンドさんも勿論ある訳だけども。
 何だか凄く楽しいです。色んな音が聴けるのが。

 時間が出来たらバンドさんごとに感想書きたいけど、
 アタシの書く感想は感想じゃないからな。(爆)



2006年01月12日(木)
ぐは。(吐血)


 新年早々行ったライブのレポを途中まで書いていたのに。
 草稿保存していたのが消えているのは何故だ。
 あぁ、超凹むんですけど。
 もう書く気力はないですよ。(涙)

 で、新年明けまくった訳ですが、
 今年もまったりのんびりヴィジュって行こうと思います。
 ってか、最近めっきり情報に乗り遅れているとか内緒。
 シドさんも12さんも思いの他大きくなられて、金銭面的にキツイ。(笑)

 とりあえず、今後のご予定↓
 02月17日12012/東京LIQUEDROOM ebisu
 02月18日12012/自主盤倶楽部(インスト)
 03月27日Phantasmagoria/渋谷AX

 うぬ。少ない。(いや、普通だろうよ)

 と言っても、1月、2月とポップス系のライブに行くので、
 ライブ本数的には普段と変わらず。ライブ馬鹿です。

 あ、時間と余裕があったら、色々見たいバンドさんがチラホラ。
 The Candy Spooky Theater、Calmando Qual、Siva、式日、Wizard
 Sugar、CROWS、cen、白黒キネマ

 上段は既にライブを見て、また見たいと思った方々。
 (Wizardはセッションの“オカマ法使い”が楽しかったからまた見たい。)
 下段は何となくびじゅなびで調べてて見たい衝動にかられた方々。
 (Sugarは前から気になってて、先日音源聴いたから一番見たい)

 あと、ボ−カルの声質的にまた見たいのはduralumin。
 4日のセッションで見たけどいい声だったので。うん。
 音楽って、楽器の音も曲自体も凄く大事だと思うのだけど、
 バンドの中心となるボーカルが良い声じゃないとアレですね。
 聴いてて辛いと実感します。

 なので、ボ−カルの声が上手い下手も勿論なのだけど、
 声質的に微妙なバンドとかに出くわすと撃沈してます。
 雰囲気や表現力でカバ−出来る人と、出来ない人も居る訳で。
 出来ないバンドさんに出くわすと、メンバ−は何も言わないのか?と、
 凄く疑問を抱きつつ見ている人間でごめんなさい。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 いや、音楽面で好きだから嫌いになったりはしないけど。
 何かアレ見たら切なくなったとか内緒です。(笑)

 「俺らヴィジュってても良い曲やってるんだぜ!!」
 「ヴィジュアル系を馬鹿にする人の見方を変えてご覧にいれる!」
 そんな売りで居て欲しかった…。

 いや、そんなシドさんも怖いけど。(笑)