初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年12月26日(日)
回ってます。


 カウンタ−が良く回った模様。

 昨日は天嘉でしたね。
 そんでもってクリスマス…。

 あぁ、シドさん見たかった!!(まだ言う)

 たまねぎ(笑)で唄うシドは如何なものか。
 非常に興味があっただけに見れなかったのは悔やまれる。
 しかも今日もNKホ−ル?広いね。良いね。
 大きい会場で、どれだけシドの世界観が伝わるのか知りたい。
 何気に席有りのライブの時って行ってないのよね。残念。

 ちなみに、今年のクリスマス。
 アタシは母親の病院に行っておりました。
 どうやら退院が年明けになる模様。う−ん;

 *****
←押すとメッセ−ジが変わります。

 夕方見に飛んでみたら直ってて先行も始まってたけど、
 お昼頃見た時は“12/25(月)〜”って書いてあったのです。

 「今日からなのか?それとも月曜日からなのか?」と、
 何だか良く判ってない状態で13:30頃に一度行ったんだけど、
 先行始まってなかったし、「あ、月曜か…。」って勝手に解釈。

 どっこい、今日からだったのね。(笑)

 公式なのに誤字はマズイですぞ!!



2004年12月25日(土)
『紫陽花』(PV)/シド


 我が家のパソ子では見れないらしく、
 再生したらブツブツ映像が途切れまくりでした。
 回線は問題ない筈だから、パソ子が原因か?(汗)

 エンハンスドとか何!?いっそDVDにしちゃって!

 と、我侭だと判りつつ思いました。ホントに。(汗)
 でも、TSUTAYAで配信中って聞いて見て来たです。

 何て言うか、悪くはないけど微…(自主規制)

 レトロさを漂わせた作品で、蝶とか花びらとか舞っちゃって。
 でも、何とも言えない中途半端さが伝わったのは何故だろう。
 悪くないけど、良いとも言えない…。そんな感じのPV。
 声質の良さと音で、「やっぱシドは良いな!」って思えるけど。

 *****

 事務所に所属した途端かさむ出費。

 携帯サイトにも有料コンテンツがあって、
 有料なのに加入してしまう悲しいファン魂。(爆)
 マオの写日記…最後の喪服姿とか涙を誘います。
 嬉しいやら切ないやら、画像が小さくて本当に喪服なのか判らないやら。(笑)
 とりあえず、眼鏡しんぢは眼鏡好きには良いです。

 *****

 『憐哀』本気で聴きまくってるけど、
 相変わらず聴き慣れない曲がチラリホラリと、、、。
 アレンジの仕方…もう少しどうにかならなかったのか。(悩)
←押すとメッセ−ジが変わります。

 あぁ、切ない。(T_T)<思わず顔文字。



2004年12月22日(水)
『憐哀』/シド


 シドさん最強。

 と、言いたいアルバムだったのですが、
 正直、個人的には100%は満足出来なかった感じ。
 でも良いアルバムです。聴きこめるアルバム。
 シドの音と声は大好きなので、当分エンドレス無限大です。
 最近のヴィジュアル系には珍しく、正統派な匂いがするのが素敵。(謎)

 マオの唄い方に表現力が出てたのは凄く良いのだけど、
 クセみたいなのが目立つ曲が幾つかあったのが気になった。
 「あぁ、生で聴く方が好きだなぁ。」って曲も幾つか。

 お馴染の曲がアレンジされたのはやっぱり抵抗が。
 聴き慣れてる分、変わられると元の音が恋しくなるらしい。
 『妄想日記』や『必要悪』も気になる部分があったし。
 『お別れの唄』に関しては、前の日記でも書いたけど好きじゃないし。
 アレンジする事で新しい発見もあるんだけどね。うん。
 
 でも、元が良い物を無理に変えなくても良いのに…

 なんて、一ファンとしては思った訳です。

 盲目的な意見なのかも知れません。ってか盲目ですね。(爆)
 でも、アレンジする前の音の方が好きなんだもの。(汗)
 と言うか、アレンジの仕方がしっくりこなかったと言うか?
 比較的新しめの楽曲はそんなに目立って気にならなかったから、
 聴き慣れてるかどうかの違いだけなのだろうか?
 元の音を知らない人にはアレですんなり入るだろうし。

 シドには売れて欲しいと強く思ってるのだけど、
 個人的には、下手に一般受けするような音にして欲しくない。
 でも、本人達が一生懸命作り出したアルバムな訳だし、
 良いアルバムなので聴きまくります。リピ−ト満載で。
 
 とりあえず、歌詞が判ったのが凄く嬉しい〜。
 『必要悪』とかあんなに怖い歌詞だったのね…。(汗)
 『空の便箋、空への手紙』とか切なすぎてヤバイです。
 マオの歌詞作成力には参ります。唄も上手いし凄いですな。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 結局何枚売れたのかな?!
 今からオリコンが楽しみで仕方ないです。

 *****

 今日から公式サイトもリニュ−アルなんですよね。
 後で見に行かなくては!!

 今までのサイトは消えてしまうのかな?
 そう考えると、前のサイトが恋しくて仕方がありません。
 後ろで支えてきた人達があって今のシドが居る訳で。
 そう考えると、今まで関わって来た人に感謝しないとですよね。
 一人でも別の人が関わっていたら、また少し違ってただろうし。

 ……ってか、今日の日記見てるとアレだね。
 昔に執着しまくってるファンって感じがするね。
 今のシドも大好きです。でも昔も好きです。どっちも好きです。(爆)



2004年12月16日(木)
我慢が足りませんで。


←押すとメッセ−ジが変わります。

 ナイスタイミング!(何が?)

 更新された予定を見て項垂れたけどね。
 今回対バン数少ないライブ多いから魅力的なのに!
 そう言う時に限って行けないだなんて、、、。(涙)

 *****

 今日は色んな音源をいっぱい聴いた。
 やっぱりcali≠gariは良いと思ったざんす。
 封印してたJOKERも聴いてみた。また封印してみた。

 そんな1日。



2004年12月14日(火)
予定はお早めに。


 ちょっと調べもので久々にびじゅなび見て来た。
 12の公式サイトもまだ更新する様子もないので、
 (最近、更新が遅すぎる気がするのはアタシだけ?)
 ついでにライブ予定とか見て来たけど、、、

 1月もライブあるんじゃないですか!!

 7日は知ってたけど、18日と31日全然知らなかった。
 まぁ仕事で行けないっぽいので、1月はシドさんで我慢。(笑)
 とか言いながら行っちゃってたりしてね。
 良くある。良くある。しかも1月何気にリッチだし。
 31日は確実に仕事で行けない分、18日はちょっと行きたいかも。
 
 *****

 調べものついでに、@ぴあでも12検索かけてみたら、
 次の東京ワンマンライブは3/26でした。聞き間違えちゃってた。
 一般発売は1/30みたいだけど、また取るの大変なのだろうか。
 なんでこう…12の時は電話が繋がりにくいのか。(笑)
 何気に素朴な疑問でございます。



2004年12月12日(日)
12012/HOLIDAY SHIBAURA

 
 普段、長くても30分位のライブだったからなのか、
 時間が凄く長くて変な感じだった。
 本日も居慣れてる上手でまったりと。
 それにしても開演まで長かったですな、、、。

 ドラム辺りから青いライトが暗幕越しに見えてて、
 何時もと違うSEでメンバ−登場。出てきた順はいつも通りで。
 衣装と髪型が変わってた。渉君は赤(?)が入ったメッシュに。
 須賀さんも武者じゃなくなってた。(武者とか言うな。)
 亨君の衣装は何やらアニマル柄が使われてた気が…。おぼろげな記憶だ。
 薄い記憶だけど、酒井さんと須賀さんの衣装の雰囲気は好きでした。
 とりあえず、相変わらず渉君ガン見で。(爆)

 『灰降ル躰』
 1曲目がコレとはちょっと意外だった。
 渉君、高音部分が出てなくて「もしや…今日はダメ日か!」と思った。(爆)
 後半の所とか全然出てないし、、、。
 何だか、出てる曲と出てない曲の差が激しかったな。
 歌唱力が上がってるおかげか、全体的に聴けるようになってるけど。

 そのまま『gallows』→タンバリンを持って『密閉サレタ日』 

 短いMCを挟んで、『Sheeps』
 うん、やっぱりこの曲何か好きです。
 でも表現は前回見た時の方が良かったと思う、、、。
 今日は見てても特に「おぉっ!」って思わなかったし。

 この曲辺りだかに、朋君がトラぶってた気が。
 下にしゃがんでて何やってるのか良く見えなかったけど。
 (居た位置的に下手が良く見えなかったし。)

 『Aren't you dead yet?』
 ちょっと聴かせる曲なだけに、音のズレとかが凄く目立った。
 シャウト曲をしっかり歌えることよりも、
 こう言う曲をしっかり歌える様になって欲しい・・・。

 『Shudder』→『humanities』
 続けて比較的聴かせる系で。
 やっぱり三部作に比べると入り込み易いと言うか、、、
 聴いてて「やっぱり良い曲だな。」って思う。
 曲終わりでそのまま『humanities』に入るのは綺麗で良かった。
 
 で、そのまま『蝶々』→『BURN』
 『BURN』で渉君歌詞間違えてたね。見ててヒヤヒヤした。

 −ドラムソロ−
 メンバ−がはけてドラムソロ。
 他のバンドに比べるとドラムソロの入り方好きな感じ。
 音楽(インスト)がちょっと神秘的な感じでしたね。

 静まり返ってる時、思いっ切り「渉−!」って声が。
 会場の空気が一瞬張り付いたのが伝わって来た。
 亨君も「?!」って顔になって、スティック投げちゃうし、、、。
 ちょっと不機嫌そうに見えたけど、その後は普通に華麗なドラミングを。(笑)
 何て言うか…亨君のドラムの音はやっぱり好きだわ。

 ドラムソロの後に再びメンバ−登場。
 登場する時にかかってた音楽なんだろう?カッコ良かった。
 
 何やら渉君が叫んで、『侵食』
 「飛べ!飛べ!!」とか、「一つになろう。」とか言ってたけど、
 どうしてもやっぱり「一つになろう。」は笑っちゃう、、、。
 アタシの周りだけかも知れないけど、この曲からノリが凄くなってた気がする。

 −MC−
 「今年は残り3本だけど、今日が終わりみたいなもんなんで。」とか言ってた。
 思わず、「えぇ!!残ってるのに?!」みたいな。(笑)
 アタシ的には今日で本当に終わりだったけども。

 『Ms.vampire』
 はい、覚えてない。

 『mental food』
 確かこの曲、最初の方は渉君が寝そべりながら歌ってた気が。

 『≠』→『lord it...』→『双生児』
 『深〜deep〜』続きな感じで。
 あんまりまだ聞き慣れてないせいか記憶が薄い。(汗)
 『双生児』は周りの子達がやってる動きが面白かった。
 ♪造花にお水をあげよう〜って所が何故か凄い印象に残ってるのは何故だ。
 どの曲だかコ−ラスしてる酒井さんと朋君をガン見してみたり。

 −MC−
 今後の予定告知してた。
 2/11に江坂?、3/26に東京はアストロホ−ルでワンマンだそうです。
 ビデオがどうとか聞こえたけど覚えてなくてよ。
 あと連続リリ−ス決定らしい。出費がかさむバンドやね。

 終盤戦1曲目は『news paper』で。

 『in favor of...?』→『Venom』
 やっぱりこの曲は2曲で1セットな感じですね。
 そして『Venom』は面白い。あのリズムにのって咲く動きが。(笑)
 「メンバ−見ろ!」ってちょっと自分に渇を入れてみたり。
 ってか、12でコロダイ(って言うの?)してるの初めて見た。すげぇ。
 何が可笑しいって、人の上を泳いでまでステ−ジ辿り着いた人が、
 そのまま何事もない様に立ち去って行く後ろ姿が…。(笑)
 これで一先ず本編終了。

 −アンコール1−
 『epi』の音楽をBGMにメンバ−登場で『un insomnia』

 朋君が辛そうに見えて何故か無性に彼が心配になったんだけど、
 別に特に何もなかったですよね。(笑)
 何だか須賀さんが良い笑顔してるのを見たら余計心配になって。
 でも特に何もなかったですよね。

 つか、最後のところ渉君音外しすぎ、、、。
 しかも、「どうも有難う−!!」って叫ぶ人初めて見たよ。しかも連呼。
 思わず友達と笑わせていただきました。

 −アンコ−ル2−
 客電が付かなかったので、そのままアンコ−ルの呼びかけ。
 案外すんなり始まったから、元々決められてたアンコ−ルか…と。
 「まだまだ行けるか−!」って煽りで『僕ノ殻カラ』
 やっぱり古い曲やってくれると嬉しいんだよなぁ。

 『僕の殻カラ』が終わった後に、
 「時間を割いて来てくれて有難う…」みたいなMCをしてた。
 「聴いて下さい。」って声で『another scene』を。
 何だかこの曲をやった途端、時間が昔に戻ったみたい。(笑)
 昔のヴィジュアルっぽいし、ファンの子も手扇子してるし。
 つか、渉君入る場所間違えそうになってたね。聞き逃さなくてよ!
 
 終わる時に会場から拍手が起きてたのが印象的。

 −アンコ−ル3−
 終わったと思ってドリンク引換えに行ったら長蛇の列で。
 並ぼうか悩んでたら、まだアンコ−ルの呼びをしてる子達が。
 一緒に呼び混ざっちゃおうか〜とか冗談で下に降りたら、

 本当にまた始まっちゃったよ!!!(汗)
 
 しかも居た位置が凄まじく前だったんだけど、
 「こうなりゃ前で見ちゃえ!!」と、そのままの位置で見た。
 ステ−ジが凄い近くてアワアワした〜。近っ〜。

 渉君の「アンコ−ルした事を後悔させてやる!」って声で、『侵食』

 前に居たのもあるけど大騒ぎして来た。有り得ない程に。
 それまでまったり見てたクセにね。(笑)
 アタシの居た位置はモッシュしまくりでした。
 一緒になってモッシュしてたら、他の子と目が合ったりして、
 相手が凄く笑顔で、思わず一緒に笑い合って回ってみたり。
 何故か12ライブで和んだ瞬間。(笑)<平和だね。

 そう言えば、渉君がダイブしたら落ちてた。
 ファンと共に総倒れして行く様子を横目で見てましたが、
 ああ言う時って何で時間がスロ−になるんだろうね。(笑)
 ファンの居る所に苦笑気味で佇む姿が何だか可愛かったです。

 最後はボトル投げたり、ピック投げたり、スティック投げたり。
 須賀さんと酒井さんで笑顔で前に出て来たのが良かった。
 ちうか、酒井さん衣装の袖投げてたね。良いのか?(笑)
←押すとメッセ−ジが変わります。

 ストロ−を黒テ−プでガッチリ固定してるボトルで、
 飛んで来た時、手に思いっ切りかかったんだけど、、、
 「あらやだ、あの人本当にステ−ジドリンク珈琲!!」みたいな。

 *****

 何だか初めて12のワンマンを見たけど、
 時間が長いのに慣れてないせいなのか、
 セットリストのせいなのか…実は途中ダレたんだよね。(汗)

 あと、今の12012も勿論好きなんだけど、、、
 何て言うのかな…昔のダサイ感じも恋しいです。(笑)
 衣装とか凝ってないのに、音がカッコ良くて…ってあのギャップ感が。
 あの頃の方が音を重視に聴いてたファンも多かった気がする。
 今のファン見てると何か…音じゃない部分の人が増えた気がします。
 沢山の人に支持されるようになったのは良い事だけどね。

 12全体が持ってたオ−ラが、見る度に落ちてる気がするんだよなぁ。
 見せ方とかは上手くなってるから雰囲気はあるんだけど、、、。
 それこそ個々のオ−ラが強くなって来てる感じ?

 *****

 帰り際、無料配布CDの『襲』を貰いました。
 後で聴いてみようっと。



2004年12月09日(木)
シド/池袋CYBER

 
 “急遽ワンマン”行って来ました。
 サイバ−は予想以上に狭くて驚いたですよ。
 でも、ステ−ジが高かったおかげで思ったより見えた。
 それでも会場には人が沢山で身動きが取りにくい感じで。

 開演前は相変わらず山口百恵ちゃんの音楽が流れてた。
 やっぱナツメロは良いです。癒されます。
 SEが『ルビ−の指環』から井上陽水の『傘がない』に。
 この曲…ウチの父親が良く歌ってたから変に親近感。(爆)

 衣装やメイクは新Ver。
 メンバ−が一人出る来る度に、会場から歓声が出るわ出るわ…

 とりあえずね、ゆうやがカッコイイ!!

 思わず一緒に行った子と「誰?!アレ誰!?」と顔見合わせた位。(爆)
 髪の色が変わってた?ってか、皆髪型変わってた?
 明希もしんぢもア−写真より良かった。ってか変えるの早いな−。 

 マオが登場すると、会場からより一層歓声が増す。
 それもそのはず…出て来たマオは普通。(笑)
 唇白い姿なのかと凄くヒヤヒヤしてただけに一安心でした。
 ちょっと黒メイクに、11月の大谷祭でも被ってた赤い丸い帽子で登場。
 あの場に居た何人が、果たして「良かった!!」と思ったか。(笑)

 でもやっぱり個人的には喪服が恋しい…。
 喪服じゃないと嫌だと言う訳ではないけど、
 シドの楽曲の雰囲気を良い意味で倍増させてた部分だったと思う。
 何だか、ス−ツだと在り来りに見えてしまうんだよね。
 明希のエロテロリストキャラも見え方が半減してしまうし。
 今は、楽曲の良さもメンバ−のキャラも知ってるから良いけど、、、。

 *****

 『紫陽花』
 新衣装+新メイクで初めて聴いたのがこの曲で。
 変な安心感もあってなのか、今まで以上に感動した。(爆)
 「自分、どれだけシド好きだよ!盲目馬鹿!!」と思った。
 でも、本当に本人達を見ながら曲を聴けて安心したと言うか。

 そう言えば、曲の後半今までとは違う入り方をしてた。
 『紫陽花』は曲の強弱の付け方とか凄くツボで泣きたくなる。
 そう思える曲に出会えたのは素晴らしい事です。はい。

 『紫陽花』が終わって、そのまま『隣人』
 “どうか扉を開けてみてはくれませんか”の部分で、
 マオが必死に扉(窓?)を開けようとする動きがあるんだけど、
 それが個人的に凄く怖い。表情とかから伝わる必死さが…。(汗)
 でも、怖いのに魅入ってしまうのです。人間て不思議だ。 

 『バ−チャル晩餐会』
 あんまり覚えてないだよ。(爆)

 何の曲か忘れちゃったけど、明希がネックを食べるような…
 口をパクつかさせてる姿を見て、大笑いしそうになりました。
 何ですかそれ。可愛すぎますよ。

 −MC−
 告知とか。ライブが久しぶりとか。
 「は−い」って言わせるネタをふるから、とりあえず「は−い」って言って下さいとか。
 マオが「おトラブル?」とか言ってて勝手にツボったり。

 初めて来た人に“シドのライブとは”みたいなト−クをしてて、
 「ライブは助け合いだ。」とか言ってた気がする。爆笑。
 でも大事だよね。助け合い大事。

 『青』
 アレンジが変わったのか聴いてて「アレ?」って思った。
 こんなにテンポ速かったっけ?みたいな。
 最後の終わりで、マオ音はずれてた気が……。

 『妄想日記』
 前の方に居たファンの子達の振りが視界に入ってガン見。
 なので、シドさん達をチラ見してたとか内緒です。
 
 『循環』
 定着のメンバ−コール有りで。(3回づつ)
 しんぢがやたらと可愛かった!!!それだけ。(ヲイ)
 あ、マオのコ−ルの時ハウってた。ハウると耳にきますな。

 マオが「回れ!!」って煽る度に、
 回りたくても場所が〜ってモキモキしながら見てた。
 オイラ、ある程度のスペ−スがないと回れません。
 なぜならフラつく。足腰弱い。<年なだけ。

 『ノイロヲゼパアティ−』
 直ぐ歌に入らないで、演奏聴かせる始まり方で良かった。
 やっぱシドの音ってバランス良いなと実感させられた。

 −王様ゲ−ム−
 何故かライブ中に王様ゲ−ム開催。
 始まる前に、しんぢがマオに「王様ゲ−ムって何?」って聞いてた。
 本気で知らないらしくて、何度か笑いを持って行ったしんぢ。 
 “王様→やった人”って感じで書き残してみる。 

 しんぢ→シャウト&逆ダイ(マオ)
 ステ−ジ下りてファンに混じってシャウト&逆ダイする姿は、
 後ろから見てると面白かった。帽子だけ見えてる図が。(笑)
 
 ゆうや→一発芸(しんぢ)
 『東京ラブスト−リ−』(小田和正)のジャケ写の真似。
 …しんぢ古いです。世代が古い!!でもウケた。(笑)

 マオ→初恋の思い出(ゆうや)
 BGMが『北の国から』なのに気を取られて、ゆうやの語り忘れた。(爆)
 何でさだまさしなのさ。BGMの選曲素敵だわ。

 しんぢ→踊り(明希)
 これまた選曲が古いtrfの『サバイバルダンス』で、それだけで笑える。
 恥かしがりながらも、ちゃんとやった明希は凄いと思います。

 明希→『青』アカペラ熱唱(しんぢ)
 『青』歌う前に、『冷たい太陽』歌ってた!舘さん歌うとか素敵だ!!
 個人的に舘ひろしが聴けただけで相当満足でした。(笑)
 『青』はマオ真似して歌ってたけど音程がズレてた。

 マオ→マル秘(明希、しんぢ、ゆうや)
 マル秘は王様が決められると言う事で、マオがその場で決めて。
 1番(明希)と2番(しんぢ)がハグ。
 2番と3番(ゆうや)がハグ+ちゅ(フレンチ)で。
 明希としんぢのは“東京ラブスト−リ−風”で。何だか可愛らしかった。
 後ろでBGMを唄うマオが一番面白かったけど。(笑)
 しんぢとゆうやのは何だか凄いもん見た感じでした。
 ハグしてる時、しんぢがゆうやに膝蹴りしてたしね。(笑) 

 『私は雨』
 イントロのアレンジが変わってた、、、。
 今のアレンジも悪くなかったけど、元の方が個人的に好き。
 そして『青』に続いてテンポが速かったような気が。
 もっと聴き込みたいのに「アレ?」って感じで。

 『私は雨』が終わって、そのまま『土曜日の女』
 続いてたせいもあって、この曲がやけにスロ−テンポに感じた。
 でも聴き浸れるテンポって感じで良かったかも。
 コ−ラスでしんぢと明希が入ってきた時が何故か無性に好き。

 『赤紙シャッフォ−』
 個人的にこの曲凄い好き。唄い方とかも。
 声も拡声機使ってるみたいにちょっと加工されてた?
 歌詞が判らないのが凄く悔しい…。早くアルバム…。

 −ゆうやドラムソロ−
 叩く音を決めてなかったのか自由に叩いてた感じ。
 和太鼓叩くようなドラミングしてて「お!?」って思ったら、
 何故かそのまま続かずに、パ−カッション使って叩いたりして。
 今日初めてゆうやをしっかり見た瞬間だったかも。(ヲイ)

 『お別れの唄』
 ゆうやのドラムの音に乗せて、明希→しんぢ→マオの順で登場。
 普通に始まったと思ったのに、、、
 サビのメロディ−が変わりまくってて焦ったし。
 前の方が良いけど、聴き慣れちゃえば今のも良いと思えるのかな。
 いや、、、コレは前の方が良い。前の方が!!!(強調)

 −MC−
 覚えてない。覚えてないよ。(汗)

 『必要悪』
 今日はマオが、笑ったりして世界に入り込む様子は見られず。
 でも、マオとしんぢの視線がキツクなっててメロり。(爆)
 この曲ではしんぢばかり見てました。ガン見でした。
 やっぱりこの曲、音も強弱の付け方も見せ方も何もかもツボ。

 最後は『吉開 学 17歳(無職)』で。

 −アンコ−ル−
 アンコ−ルの呼びかけ…一体感が足りない気がした。
 そのうち、ゆうやのバ−スデ−コ−ルに変わったり。

 メンバ−が出て来て、再度ゆうやの誕生日をお祝い。
 袖からスタッフさんがケ−キ?を持って来たんだけど、
 蝋燭が有り得ない程デカイ。それ、災害用だろって位。(笑)
 
 しんぢがケ−キにのってた苺を食べちゃって、
 ゆうやが本気でゲンナリ顔になってた。
 しんぢ、何事もないような顔してるのが可笑しかった。

 『デキソコナイ』
 ノリノリで見過ぎて、またシド見忘れたし。(爆)
 しかも思わず「マオ−!!」とか叫んじゃったし、、、。
 もうダメだ…。オイラ限界です…。(何が?)

 『空の便箋、空への手紙』 
 今日も歌詞に注目して聴いてみたけど、やっぱり切ない。
 歌詞ちゃんと見て聴いたら泣けそうな気がしますもの。(笑)
 音も良いけど、やっぱり歌詞も重要だね。うむ。

 マオが最初にステ−ジからはけて、他のメンバ−はそのまま演奏。
 演奏が終わると同時に、横から黒い幕でステ−ジを隠される。
 鳴り止まない拍手。客電は消えたまま。
 その状態でマオのシャウト。幕が再び開けられる。
 そのまま『吉開 学 17歳』(調教タイム)突入。

 何だかひっちゃかめっちゃかな感じで。(笑)
 マオは水吹いたり、ダイブしたりで。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 きっとそのうち、それがツボにハマりそうで怖い。(笑)
 明希の煽りは既にツボだしね。サイバ−!行けるか!!



2004年12月06日(月)
最近健康生活。


 タイトルに深い意味はございません。
 11月28日の日記はそのうち書きますん。
 
 そんな訳で、最近ご無沙汰気味のこの日記。
 気付けばカウンタ−も10000を越えまして。

 10000を取ったのは誰かしら?

 と、何気に気になったりもしつつ。(笑)

 自分勝手に書き残している物を、見てくれてる人がいるのは、
 嬉しい反面、凄く申し訳なく感じたりするものです。
 自分は、大した人間じゃございませんので、、、。
 ロクな事書いてないし、レポもレポじゃないし。(笑…えない)

 「検索でウッカリ飛んできただけだよ馬鹿!」って方もいると思います。
 そんなウッカリさん達に支えられての10000越えでございます。(はぁと)

 コツコツ書いてるうちに1年経ちましたからね。早い。
 書き始めた頃は、“咲き”が何か知らなかったのに…今じゃ…(遠い目)
 1年経った割には、相変わらず疎いままなんですけども、、、。
 疎いながらもコツコツ自分勝手に書いて行きますです。
 疎いゆえ、新鮮に感じる事が多くて楽しかったりするし。

 *****

 今後、どれだけ記憶力が低下するか要チェック。(爆)
 若年性痴呆症とか切ないよなぁ。やっぱり2時前には寝なくちゃ。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 バイト先で知った情報なので本当か謎だけど。(笑)



2004年12月02日(木)
想い出の二人。


 TVを付けてたらThe FlareのPVが流れてた。
 SUGIZOと優奈が組んだとは噂に聞いていたけど、
 TVで見て「お!本当なんだぁ。」って実感した。
 
 ちうか、優奈の歌がうまくなってて驚いた。
 雰囲気もあまり変わってなくてちょっと嬉しかった。
 最後に見たのってREDの路上?…いつの話だ。
 
 SUGIZOと言えばLUNA SEA。
 優奈と言えばLAZY KNACK。

 二人共好きだった過去があるので気になるです。
 PV見て、ライブ行ってみたいなぁ〜って思ってしまった。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 LAZY KNACKの時代だけどね。(古)
 しかもライブじゃなくてホコ天なのが時代を感じる。
 今思えば、良く毎週通うお金があったよな、、、。(爆)

 ファン友達を作ったのもLAZY KNACKが初めてだった。
 ラジオ行ったり、ホコ天通ったり、良くやったよ自分。
 今思い出すと面白い過去だなぁ。テレビとか映ったしなぁ。
 当時の痛さを乗り越えて今の自分がある気がするだよ。(爆)
 あの時色々やったおかげで、今は落ちついてる気がするけど、、、
 一般的に見たら全然落ちついてないですね。そうですね。(撃沈)

 とりあえず、今思い返して思うのは、、、
 
 ネットが普及する前の時代で良かった!!!!
 
 きっとあの時代が今だったらヤバイと思うね。(汗)


 ……そう言えば、聡君は元気なのか?!