初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年11月26日(金)
12012/高田馬場AREA


 Duel Jewel主催でした。
 前で見ようか悩んだ挙句、2柵後ろでまったりと。

 本日の出演順↓
 パンプキンヘッド→ビリ−→12012→Vogus Image→Duel Jewel

 【パンプキンヘッド】
 アンプ(?)の上にカボチャが!!(笑)
 初見バンド。vo.のフライパン…怖いって言うか面白い。
 目の部分のメイクが、目をぎゅっと瞑る度に縮小するのがツボで。
 もう、一人で大笑いでした。<ヲイ

 個人的に楽曲は受入れられなかった。何気に不快系。(笑)
 何だかパ−ト全部がガチャガチャしてる感じで。
 まぁ、ひっちゃかめっちゃかに騒ぐには良いかも。
 何か、『スカトロベイベ−』が凄くマトモに思えたのです。
 唯一分かるこの曲もやらなかったのでサッパリな感じ。

 あ、この日初めて発表したのか分かりませんが、、、
 次のワンマンで活動停止するそうです。
 
 【ビリー】
 コチラは新バンドらしい。本日が初御披露目。
 登場の演出?がナカナカ良かった。SEからの流れも良かった。
 センタ−で大きい旗を使って目が行く感じでした。

 折角だからちゃんと見たいと思ってたんだけど、
 始まる前にドリンクを引換えに行っちゃったので、
 戻れなくなっちゃって実はあんまり見れてない。(爆)
 半分以上3柵の後ろで音だけ聴いてる感じになってたけど、
 音は結構好きだったけど、メロディ−が好みじゃない感じで。

 でも、演出の仕方とかちゃんと見たかったかも。
 曲の合間に流す音の使い方とか気になる感じだったので。

 【12012】
 上着を着た状態で亨君が登場。相変わらず可愛い。
 亨君が出て来て周りから「可愛い!」って声がチラホラ。(笑)
 センタ−に一度来て、着てた上着を脱いで定位置へ。
 
 次に朋君。朋君もセンタ−に来て挨拶してた気がする。
 その時に帽子を脱いで、髪が短くなってる事にびっくりした。
 
 須賀さんと酒井さんはあんまり覚えてない。(爆)
 でも、何時もより須賀さんの登場の時に注目してたから、
 「お!須賀さんカッコイイ。」って記憶はあるんだけども、、、。

 最後が渉君。渉君が出てくると“12012”さが強まると言うか。
 ライブへの期待がピ−クに達するみたいで良い。(笑) 

 『灰降ル躰』
 最初にちょっと聴かせる系の曲が来たのが意外。
 聴かせるって程聴かせる曲でもないけど、他の曲に比べると静かめ。
 渉君の声、最初は比較的安定してて聴き易かったけど、
 後半結構ボロボロで。出てない所は本当に出てなかった。(爆)

 『密閉サレタ日』
 渉君がタンバリンを取りに行くとニヤリとする感じで。
 今日は早口部分の時に渉君をガン見してみたりして。
 「良く動く口だな…」と思ったり。<視点が可笑しい。

 『侵食』
 曲の入り方が好き。何言ってるか分からないけど。
 ちうか、「一つになろう!!」って言ってて驚いた。
 「えぇっ!!」みたいな。一緒に行った妹も驚いてたし。(笑)
 この曲、ライブで聴く度に好きなってるかも。ライブ向きなのかな?
 煩いんだけど良いのです。音の合わせ方とかカッコイイし。
 何気に『Venom』に続く煽り曲って感じがする。

 何度も「一つになろう!」って声に爆笑してたとか内緒です。

 -MC-
 妹に「喋ってるよ!!」って言われた。
 持ち時間が長いのもあると思うけど、普通にMCでした。
 「Go!して下さい。」って何度も言ってたのが可笑しくて。
 会場からも笑いが起きてました。流行らせよう。<ぇ;

 『Seeps』
 何気にこの曲むちゃくちゃ好きかも。
 音や声がガタついて違和感を感じたのが残念だったけど、
 ライブで聴けたのは嬉しかった!!

 何か英語言ってる所、ちょっとした振り(扇を描くような動き)があった。
 (馬鹿なので、ジ−ザスしか聞き取れなかったのだが…。)
 最初の「♪神様願いを伝えて〜」の後の声が好き。吐息みたいなやつ。
 そこで、渉君が両手を軽くあげて言ってたのが個人的にツボでした。

 曲の間に「どうすれば良いのか…」って言ってたけど、、、
 そんな歌詞あったっけ?覚えてないし。(爆)

 『in favor of...?』→『Venom』
 何か『Venom』に関しては叫んでるな−って記憶しか。(爆)
 どうでも良いけど、『Venom』のリズムに合わせてファンが咲くやつ…
 自分はやらないんだけど、視界に入るせいか覚えちゃってキツイ。
 『Venom』聴く度に思い出しちゃうし、条件反射しそうだ。(爆)

 それにしても渉君以外の記憶はないのか!!(爆)

 つ−か、最近ライブ中の渉君笑顔過ぎじゃない?
 笑顔でライブ出来るのは良い事だけどね。
 前は入り込んでニヤ〜っとしてる表情ばかりだったけど、
 最近の渉君は明らかに笑顔だろ!って表情してる気がする。
 あれも入り込んでる上でやってるなら凄い事です。

 MCもなくて、ファンに余り愛想を振り撒かない印象が、
 ココ最近崩れて来ております。それでも好きで須賀。(笑)
 個人的に、前の雰囲気が少し恋しく思います。

 【Vogus Image】
 何だかメイクの感じが良かったのかなんなのか、、、
 普段何とも思わない昇歌くんが凄く可愛く見えた。
 本当にこの日初めて可愛いって思えました。(ヲイ)
 あと龍耶くんも素敵オ−ラ出てたし。

 今まで何度かライブで見たVogus Imageって、
 昇歌君の態度がダルダルに見えて好きじゃなかったんだけど。
 今日は何か良かったです。見てた位置的にもよるのかな?
 とりあえず一緒に行った妹が大騒ぎ。一迦君にメロり過ぎ。

 とりあえず、振りの多さに「うわぁぁ;」みたいな。
 ステ−ジ見るより、ファンの動きが気になったし。(爆)
 そしてやっぱりライブだと昇歌君…hydeさが増してるだな。
 何だか昇歌君の声の不安定さが目立ってた気がする。
 ちゃんと伸びる所とかキレイに出てれば良かったなぁ、、、。

 【Duel Jewel】
 Duel Jewelが好きと言うより、隼人君の声が好きなのかな。
 いや、Duel Jewelの雰囲気って結構好きなんだけど、、、
 今日色んな曲を聴いてて気付いたんだけど、、、
←押すとメッセ−ジが変わります。

 ダメな曲は本当にダメでした。
 反対に好きな曲は凄く好きな感じで。
 何だか静かめ曲…『月と戯れ』だっけな?あれは好き。

 Duel Jewelも曲によっては振りが凄く多い事を知りました。
 いやはや、後ろから見てると面白いです。
 何であんなに手首がしなやかに動くんだ。



2004年11月24日(水)
『LIFO』/メトロノーム


 お友達にMD貰ったので聴いてます。
 前作の『UNKNOWN』よりも個人的に音とか好き。
 前のも前で好きだったけども。

 とりあえず、貰って直ぐエンドレスで聴いた辺り、
 前作よりもしっくりと自分に馴染む音みたいです。
 何となく全体的にバラエティ−に富んでるというか、、、
 色んな曲調があるから聴いてて飽きないのかも?
 『LIFO』の収録曲は全部好きかも知れない。(笑)

 個人的に『魔法』、『カラクリ』、『トワノ叫び』が好き。
 『遥か永久に』も音の綺麗さが好き。
 『低俗にして通説』は懐かしい感じでした。(笑)
 何か、前に違うバンドで聴いた曲に雰囲気が似てたから。
 でも、そのバンドが思い出せないって言う。

 歌詞が判らないからアレだけど、
 メトロノームの歌詞は全体的に好きなので、
 多分今回も良い歌詞なんだろな。落ちるんだろうな。(笑)

 シャラクさんの歌は、決して上手いと思わないのだけど、
 “メトロノーム”の楽曲にはピッタリだと思う。
 バンドの雰囲気とかも好きだし、衣装とかも好きだし。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 細かく見れば、似てる所とかもあると思うけど。
 メトロノ−ムらしさって言うかな?
 他に属さない感じが好きなのです。

 基本的にそう言うバンドが好きなのです。



2004年11月19日(金)
なんじゃこりゃ−!


 松田優作風味でこんばんわ。

 シドの公式に飛んだなら愉快なものがお目見え。
 見た瞬間吹き出したとか内緒でございます。
 だって…だって…だってだってなんだもんっ♪(壊)

 本人達のご希望ならまだ良いのですが(良いのか?)
 事務所サイドのセンスだとしたら神経疑う。アレは。
 とりあえず画像の“加工してます!”感が漂ってるのが怖い。
 肌とかキレイ過ぎる。のっぺり感が伝わる。

 ちうかね、マオにゃんがヤバイ!!!!(汗)

 せめて白い紅は止めて下さい、、、。可笑しいです。
 「今更ヤマンバか!!(口元だけ)」と突っ込みたくなります。
 早いとこメイク変えてあげて下さい。誰か早く…早く…。(切実)
 何だか写り的にぽっちゃりさんに見えますね。

 しんぢとゆうやが思った以上にしっくりで◎。
 明希も良いけど、目元の赤いのはどうかと。イカツイね。
 でも、この3人はカッコイイ系で受入れられ易そうですね。
 麗しい明希は見れないのかと思うと、ちょっと寂しいです。

 しかしね、見た瞬間本当に何とも言えない感情が込み上げたよ。
 シドは楽曲が良いし、喪服脱いでも構わないって思ってたけど、
 (喪服になる前の格好とかも凄い好きだったし。) 

 ありゃないだろ!!!ヒドイっすよ!!(マオ限定)

 それでも自分は笑えるだけの余裕がありますけども。
 アレは一般受け所じゃないよ。確実にマオはひかれてしまう気が。
 反対にそれが狙いとかだったらある意味素敵だけど。
 楽曲重視のファンが付くように、マオだけ外しましたとか。
 そんな訳ないか。ないよなぁ。(笑)
←押すとメッセ−ジが変わります。

 事務所入る前の方が、雰囲気がしっくりだっただけに、
 何だか凄く切ない気持ちになりますな。
 事務所入る前の方が雰囲気素敵ってどう言う事だ。(笑)

 ちうか、何気にもう見慣れてしまった…。(笑)<早!
 うちの周りでは、今しんぢの評価が馬鹿高いです。



2004年11月14日(日)
書く事ないな。


 なので、今年の参加予定なんぞを。(爆)

 11月26日12012/高田馬場AREA
 11月28日12012/HOLIDAY SHIBAURA
 12月12日12012/HOLIDAY SHIBAURA
 12月25日シド/日本武道館

 決定してるのは26日と12月の12ワンマンのみ。
 26日は比較的聴けるバンドが多いので楽しみ♪
 パンプキンヘッドは初なので、それもまた楽しみで。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 シ−クレットの意味ないっす!!(汗)

 AREAサイトにも、主催者のDuel Jewelのサイトでも非公開なのに。
 当日までのお楽しみかと思いきや、まさかびじゅなびで知るとは!!
 侮れませんなぁ、、、。びじゅなび。

 28日は行けたら行く予定。今現在チケ取ってない。
 その前に、会場の場所が分かりません。(爆) 

 クリスマスのシドさんは行きたいと思いつつ、
 一緒に行く子が仕事みたいで、結局チケ取ってない。
 シドのステ−ジングが、武道館だとどうなのか見たいけど、
 シド以外に「見たい!」って思うバンドが居ないので悩む。
 でもシドは見たい。←我侭。

 *****

 お気に入り通知をして下さった方、有難うございます♪
 面白くも何ともない日記ですが宜しくどうぞ。



2004年11月09日(火)
『水色』/Vogus Image


 妹が買って来た。
 「なんでやねん!!」と、ベタな突っ込みをしたくなった。

 と、言う訳で『水色』のDVD見まくり。
 もとい、見せられまくりです。
 頭からメロディ−が離れません。洗脳です。(涙)
 
 どうやら一迦くんが好きらしいです。
 ●●●●に似てるから好きとか言うのは内緒らしい。(バラす)
 でも、一迦くん好きなのはミ−トゥ−です。
 Vogus Imageのメンバーの中では彼が一番良いです。
 ライブで目が行くのは龍耶くんなのですが。

 って、顔ファンかよ!!
 
 いや、顔ファンとは違うな…雰囲気ファンかも。(爆)
 あとはきっとアレだね。
 シドのセッション以来、気になるって感じで。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 妹も、一迦くんが好きなだけで、
 バンドにはそれほど興味がないみたいだし。

 やっぱり昇歌くんの歌い方がアタシの好みではない。
 表現力がある歌い方をする訳でもないし。
 歌唱力がズバ抜けてある訳でもないし。
 だから、余計両隣の二人に自然と目が行くのかな?(謎)

 『水色』は聴き易いから好きな感じです。
 PVは、後ろでチラチラ映るエアコンが気になる。(笑)



2004年11月06日(土)
シド運。


 ワンマンチケット発売日。
 と、言う事で電話しましたロ−チケ。

 何だか最近、シドに関しては運があるかも知れません。
 でも、気のせいかも知れません。
 ……多分気のせいです。

 この間の12のチケットは全然繋がらなかったのに、
 今日はワンコ−ルで繋がったから良かったですます。
←押すとメッセ−ジが変わります

 混線案内の方が聞き慣れてるだけに、
 「ナビダイヤルでお繋ぎします。」って言うメッセ−ジを聞くと、
 軽く驚くヘタレな自分に凹む。(爆)

 早いとこ、チケット発券してこよう。



2004年11月04日(木)
12012/横浜アリ−ナサウンドホ−ル

 
 2日連続ライブはご老体にはキツイっす。
 今日は人が多いので、物販が外に出てて会場内に柵が!!(驚)
 そのせいか、会場内に余裕があって見易かったですます。

 しかし、今回も相変わらず覚えてない。
 しかも日にちあけてコレ書いてるから余計忘れてる。

 本日の出演順↓
 Cooky→nine→刃→12012→Duel Jewel→カレン→アリス九號

 【Cooky】
 記憶から抹消されてます。ごめんなさい。本気で忘れた。(汗)

 【nine】
 想像してたよりは良かったかも。音もノリ易い感じで。
 ファンに拳ノリしてる子が多かったのが個人的に嬉しかった。
 だから自分的には受入れ易さがあった気がする。(うろ覚えだけど。)
 でも、ヴィジュアル面は余り好きじゃなかった。印象薄いし。

 【刃】
 公式サイトで見た雰囲気と違った気がする。
 vo.の衣装が…乗馬ゴ−ジャスみたいな。アンソニ−みたいな。(謎)
 曲は聴けたけど、こう言う雰囲気のバンドは個人的に無理系。
 ファンに凄まじくノリノリな子が居て、それに引いたとか内緒です。

 【12012】 
 登場時は赤い照明。
 亨君→朋君→酒井さん→須賀さん→渉君で登場。
 12はSEが流れ出してから登場までが長い気がする。(笑)
 皆ヘアメイクが変わっててカッコ良さが倍増してた。
 しかも全員良い感じになってて、見栄えUPした感じがする。
 ちうか、髪切った須賀さん素敵です。軽くメロりです。

 今日は渉君の声も比較的安定してたから良かった。
 出きってないなぁ〜って思う部分もあったけど、
 ここのとこ、立て続けにボロボロを聴いてたから良さ倍増。(笑)
 
 ただ、連続リリ−スをして曲数が増えてる割には、
 セットリストにあまり変化が見られないのが残念な気もする。
 激しい曲が多いから、静かめなライブも見てみたい感じ。
 単に『少年とオ−ケストラ』が聴きたいだけなんだけど。(笑)

 本日のセットリスト。↓
 密閉サレタ日→侵食→news paper→in favor of...?→venom

 1曲目は『密閉サレタ日』お約束のタンバリンで。
 
 「行くぞ横浜−!!」って煽りで、
 リリ−スしたばかりの『Knight mare』から『侵食』
 この曲、シャウト多くてアレですが結構良い感じでした。 

 で、そのまま『news paper』
 何気にシャウト多めの曲が続いてたけど、特に違和感もなく。
 この曲もノリ易いから、ライブには良いかもです。

 最後は定番になりつつある『in favor of...?』→『venom』
 今日は渉君の表現力が余り目立ってなかったような…。
 って、忘れただけかも知れない。(爆)
 ニヤっとしたり、ニコリとしたりする表情は良くしてた。
 メイクが薄めになった分、表情も凄く見易くなったし。
 ニヤってされると、つられて笑っちゃいそうでヤバイです。(死)

 酒井さんは本当に12の中ではパフォ−マ−ですね。
 渉君とは全く違うタイプだけど目立つ存在。
 どんどん前出るし、ファンの傍にもガンガン行くし。
 ちうか、たまには下手で見ようと思った今日この頃。
 朋君と須賀さんも見なくてはですよ。本当に。(汗)

 はける時、朋君と渉君はあっという間に消えてた。
 酒井さんは相変わらずな感じで。(笑)
 亨君はステ−ジ下りて上手→下手にかけてサっと通ってた。
 ドラムはライブ中に前に出て来れないから、そんな行動も嬉しい感じ。
  
 次の12は26日だ。楽しみ。

 【Duel Jewel】
 何気にDuel Jewel好きになってるかも。(笑)
 Duel Jewel見る度に言ってる気がするけど、、、
 隼人君の声、比較的安定してるから安心して聴ける感じで。
 出きってないって感じる部分があっても、聴ける声だし。
 
 あと、『ネバ−ブル−』→『少女』って続いたのが個人的に嬉しかった。
 やっぱりシャウト多い曲より、↑こういう曲がしっくり来る。
 隼人君のシャウト声は嫌いじゃないんだけどもね。うん。

 【カレン】
 初めて聴いた+見たバンドだったけど、個人的に無理。(爆)
 ボ−カルの声質は嫌いじゃなかったけど、楽曲が余り…。
 振りもヤケに多いし、何だか沢山咲いてるし。(笑)
 ノリとバンドの雰囲気が個人的に無理でした。

 【アリス九號】
 コチラも初見。想像してたよりは良かった。
 元々バンドの雰囲気が好きで注目してたので、見れて良かった。
 将君の声はギブスの音源で聴いたけど、その時より良かったし。
 ライブではクセがそれほど目立ってなかった気がする。

 個人的に思ったのは、
 全体的にステ−ジングとかが微妙な気がした。
 単にアタシ的にダメな系統ってだけだと思うけど。
 雰囲気はあるだけに、何か勿体無いなぁ…って気がした。
 でも、機会があればまた見たい。次までに上達してます様に。(念)

 メンバ−紹介…
 “♪チョコレ−トは明治”のアレンジでびっくり。

 *****
←押すとメッセ−ジが変わります

 びっくらこいたですよ。
 あの人誰かに似てる〜と思ったら、御本人でした。
 何事もなく通り過ぎましたが、内心「おぉ!!」ってなってた。



2004年11月03日(水)
シド/渋谷O-EAST(大谷祭×1)

 
 本日の出演順↓
 SPEAKER→Karma Tribal→spam_life
 アネモネ→いろは→シド→deadman→人格ラヂオ(マル秘バンド)

 上段のバンドさん達は否ヴィジュアル系でした。

 【SPEAKER】
 こう言う楽曲はなんて言うんだろうな。
 渋谷タワレコで売れそうです的なバンドって言うか。(謎)
 個人的にこう言う音楽も好きなので良かったです。
 
 【Karma Tribal】
 モッシュとか、突っ込みたくなるような感じの音が多かった。
 ノれるし、聴けるけど、個人的にはそこまで好きにはならない感じ。
 見た目イカツイし、怖い感じだったけど、vo.は喋ると面白かった。
 MC中なのにファンが周りにガリガリ君配ったり、vo.も食べてるし。
 前にファンから割り箸に万札のおひねりを貰った事もあるらしく、、、
 面白いバンドだな〜みたいな。ガリガリ君の曲も即効で歌ってた。(笑)

 【spam_life】
 前の2組に比べると目立つ部分がなくて退屈しちゃう感じ。
 見た目と違って声が結構太めなのにビックリ。JINDOU昌也風。
 楽曲自体は聴ける感じ。BGMとしてサラッと聴くのに良さそうな。
 今日は、会場に居るファンの服装に黒率が高かったので、
 衣装(プ−マ)を黒で合わせてくれたみたいです。(笑)
 ファンの子が側に居たんだけど、凄く楽しそうで見てて和んだ。

 【アネモネ(OP ACT)】
 初見バンド。魅入りました。不思議な雰囲気を持つバンド。
 短い時間だったけど、ああ言う見せ方をするバンドは個人的に好き。
 音も綺麗だし、女性陣の声が想像以上に綺麗で上手いし良かった。
 
 【いろは】
 初見バンド。vo.が可愛いかったけど、あの笑顔が恐怖。
 とりあえずvo.の表情に脅えまくって曲に集中出来なかった。(コラ)
 曲を聴くも、個人的に「あ、この声は受け付けない。」と瞬時に悟る。
 曲の合間に見えた、vo.の真顔が一番印象的。笑顔ない方が好き。

 【MC】
 サブステ−ジでのMC。
 メンバ−は大谷さん、SPEAKERのvo.とDr(?)、spam_life。
 MC中にメトの話題が出て、思わず焦ったオイラです。(笑)

 【シド】
 お久しぶりのシドさん。緊張したとか内緒です。(爆)
 お馴染のSE、『ルビ−の指環』に合わせてメンバ−登場。

 ゆうや→髪の色が随分と落ち着いてた感じが。
      ちうか!!カッコ良くなってるんですけど!!(驚)
      ゆうや…見る度に男前度UPしてるよなぁ。

 明希→メイクにさほど変化は感じられず。髪型が昔に戻った感じ。
     モロコシヘッド何気に好きだったので残念だわ。(笑)

 しんぢ→髪型のせいか、頭がペタン〜として見えた。
      しかも、凄く痩せて見えて心配になったですよよよ。
 
 マオ→出て来た瞬間に奇声とか出しちゃいましたが。(爆)
     どんだけマオ好きなんだよぉぉぉ〜(自分でも少し理解不能・笑)
     丸くて真っ赤な帽子に何やら不思議な髪型。…も、もしやパ−マネント!?
     外ハネ満載な感じで、下手すると一昔前のアイドル風。(笑)

 『土曜日の女』
 ドラムの音で『必要悪』が来るとか思ったら違った。(爆)
 ちょっと声が出てない部分とかあって気になったけど、
 やっぱりマオの声は良いですな。コ−ラスの明希の声も良い感じで。
 この曲はしっとりします。良い曲です。

 『循環』
 マオがしんぢに手拍子強制させてるのが可愛かった。(笑)
 「回れ!」って事でその場でクルクル回ってる子もチラホラ。
 つ−か、「回れ!」って言ってたらトチってるマオにゃん。
 何だか“この曲は楽しまないと!”って感じになりますね。
 そして、やっぱりこの曲はマオの動きが可愛いのですがどうしましょ。
 「ふぉ−ぉ!センキュ!」って終わり方が好きなのですがどうしましょ。

 −MC 1−
 相変わらず不思議MCで。ノリノリチックシドらしい。
 階段に人がいる事に突っ込んでたのとかウケた。
 「ありえなくね?!」とか言いつつ、手を振ってるマオが可愛い。(笑)
 あとは色々告知してたかな?「CD出す−。」とかそんな感じで。

 『デキソコナイ』
 タイトル言った途端に会場から歓声が。
 この曲もノリノリ系で。振りは覚えたけどやりません。
 振りをやるよりは踊ろうと思います。(謎)
 本日はコ−ル有りだったので、みんなでメンバ−を呼んでみたり。
 コ−ルの時にマオが言った言葉が可笑しくて大爆笑してた。

 『吉開 学 17歳(無職)』
 「続けて行きますよ−!」って事で、そのまま吉開。
 後ろから押しのない吉開もナカナカ不思議な感じで。(笑)
 逆ダイゾ−ンに居た訳なのだが…逆ダイが嫌いなので。
 前に突っ込むと見えないので、その場で身内でワイワイと。
 調教タイムがないと物足りない感じがする。

 ゆうやのスティックがすっ飛んで来てビビッた。(笑)
 触らせてもらったけど凄いボコボコでびっくり。

 −MC 2−
 「疲れた。」って座るマオに「お疲れ!」って声が。(笑)
 思わずマオが「ゆったの誰?」って食いついてたのに笑った。
 あと何だっけ。他に何言ってたか忘れた、、、。
 あ、「俺のハァハァを聞く。」とか言ってやってた気が。(笑)

 『空(カラ)の便箋、空への手紙』
 音が舞踏会+ナツメロMIXぽい感じ。(謎)
 シドさん、こういう曲も作れるんだなぁ〜と拍手な感じです。
 歌詞がこれまた気になる感じでした。早く知りたいです。
 耳で聞き取れた限りでは凄く切なかったように思えた。
 名古屋のライブで聴いた子に、一部分を教えてもらってたので、
 頑張ってその続きを聞き取ってたんだけど、、、
 「菊の花束 謹んで添えた手紙」って、、、涙。みたいな。

 明希を見たら、ネック舐める仕草してて「あらま!」みたいな。
 相変わらずの明希様節炸裂にちょっと安心。(何が?)

 シドの終わり方、個人的に好きでした。
 メンバ−はそのままの位置でお辞儀。その状態で幕が閉じる。
 幕が閉まるまでずっと頭を下げてるメンバ−の姿が素敵でした。
 早くシドさんの曲が沢山聴けるライブに行きたい。

 【deadman】
 初見バンド。CDで聴いてたより全然良かった。
 知り合いに「ライブ見た方が良いよ。」って言われてたので、見れて満足。
 何だかマンソンみたいだな…と思ったけどカッコ良かったです。
 表現力もあるし、聴くよりも魅せるボ−カルな感じがした。
 でも、vo.だけ浮いてるようにも見えなくもなかったなぁ。
 曲は個人的に、好きなのと嫌いなのが凄い別れる感じでした。

 【人格ラヂオ】
 二度目だったけど、前回より楽しめたかも。
 相変わらず、悠希さんは良く喋る人だなぁ〜みたいな。
 人格は歌唱力が上がって欲しいと切実に思う今日この頃。
 高音とか出きってなくて、聴いてると勿体無いと感じてしまう。
 とりあえず『お人形さん』が聴けたので良しな感じ。(笑)
 振り回す人形に、“眞呼様狂愛”とか書いてあってウケた。

 *****

←押すとメッセ−ジが変わります。

 新しい12のア−写をGetざます★
 何だか全体的にカッコ良くなっててメロりです。



2004年11月01日(月)
お待ちかねの…


 シドさんのインスト詳細発表。
 どんどんどんぱふ−!!(効果音)

 今回は名古屋、大阪でも決定。
 しかも2回づつの開催で凄いとか思ったのに……東京。
 
 四回もやるんですか!!!(驚)

 前回、500人以上(握手のみも含)のファンが集まったとは言え、
 4回まわしで来るとは思ってなかっただけに驚いたですよ。
 ちうか、キャパの広い所で1回にまとめた方が早い上に、
 シドさん達の体力的にもよろしいのでは…って思ったけど、
 会場借りるにもマネ−が絡むの忘れてた。(笑)
 でもライカの方が距離が近いから、ファンとしてはうれしんでぃ。

 4回まわし=150人×4=人数的には600人。
 
 人数的に考えると前回とあまり変わらないのだね。
 でも今回、握手だけじゃなくて4回共ト−クがあるから、
 4回目辺りでは虚ろなシドさんに出会えるかもですね。
 もしくはハイテンションになってるかのどちらかですね。
 こりゃ素敵な賭けですな。(何が?)
←押すとメッセ−ジが変わります。

 何気に気になったりしてみたり。