いつもの日記

2023年10月27日(金) 神田焼き肉

上山出張に合わせて神田集合で焼き肉。
高志保、上やん、福井、長澤、上山、俺の六名。
月並だが大学卒業から二十年も経っても結構素早く集まれる関係性が築けたのは財産だなと思う。
仕事と家庭以外の3rdプレイスが有ると無いとでは、気持ちの豊かさが変わるとは事実だろう。

山登りというイベントをネタに集まれる語れることは、歳を重ねてきた証拠である。
山登り以外のそれぞれの仕事の近況報告は新鮮で楽しかった。
上やん、福井、上山は明日東京モーターショーに行くらしい。

結局のところ一番の衝撃は、スマートホテルソリューションの縄文時代からある無人システムであった。確かにタダで泊まりお金を払わない客もいそうだが、発生確率さえ分析科学すれば人を置かないことが一番コスパが良いという結果にもなりそうだなとも思える。

佐藤が、神田の集まりに対して何故何の反応を示さなかったのか?
という疑問に対しても、管轄が東日本であるいうことだからということで合点がいった。
福井が、あの後山登りにハマった理由も、温泉に入れなかった復讐であることだと理解ができた。
リモートでは分からないことが、会ってみれば分かることが沢山ある。

次回の山登りは、春か夏かで、上山がスケジュールを組むらしい。一泊二日ならば調整し易いからそれくらいを希望したい。


 < 過去  INDEX  


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加