2007年05月31日(木)
(((CD)))

昨日タワレコでひっさびさにCD買いました。
aikoのシアワセでたからね。
あとペズの起きて寝る
グッドシャーロットのグッドモーニングリバイバルの3枚

・シアワセ
曲調好きだ…!普段の何気ない事が幸せっていうような歌詞。歌うの難しい。いつもと違う構成だよな…
3曲目に入っている「朝の鳥」はジャズっぽい!こ、コレは・・・インストで聞きたい・・・!(ぇ
今はひたすらひたすらシアワセをリピート中(笑)

・起きて寝る
2枚組。これで普通のアルバムと同じ値段なんだからすっごいお得感があるよね。
昼サイドと夜サイドがあるけど、昼の方がはっちゃけ感がある。夜はしっとり。夜の方がいいなあ。マターリできる。GREEN DOLLSが素敵。

・グッドモーニングリバイバル
なんか…前作に比べて静かな曲が多いな。
個人的にはアップテンポが好きなんだけどなあ…
今まで出てるアルバムの中ではヤング・アンド・ホープレスが一番好きかも。
これ、輸入盤、日本盤、日本盤の初回限定版の3種類あって、限定版買おうかどうしようかでかなり悩んだ。400円くらいしか違わないのに、安いほうにしてしまった…きっと特典映像とか見ないだろうし。前にMTVでやってたツアー中のメンバーの行動を追ってる番組はすごい面白かったけど今回プロモとかだもんなー
2007年05月30日(水)
(((パイレーツオブカリビアン)))

昨日、初めてPPVで映画みました。
今話題のパイレーツ2!!!!
先週の日曜で途中からなんだけど1を観て面白かったから2も観たくて、スカパーでやってるか見てみた所…今日が最終日…!なんと25日〜29日は追加でやってたらしい。22時〜25時までってあったから正直悩んだけども、その日見に行ったレンタル屋(本屋ですけども)では全部借りられてたし最終日だし観たいし!で、観ることにした。
さすがに11時くらいになってくると睡魔も襲ってくるんだけど、適度な緊張感があったり、笑える場面が多かったりですんごい楽しめた!
いやーここまで面白いとは!!
1もちゃんと最初から観たいし、3も早く観にいきたい!!!
PPVも、もうちょっと安ければもっと利用するのにー!

それからその日行った本屋で素敵なインテリアブック買いました。
おとんに見せたら「そんな部屋あるわけないじゃんか。現実を知らないな?」と一言。
ヒーせっかく買ったのにそんな事言うなんて…!!!



鬼嫁日記に出てるエビちゃんが持ってたタンブラーが欲しくて仕方ないです。
エビちゃんが持ってるからって訳じゃなく、単にドット柄が好きなだけ…
同じブランドの無地はよく見かけるけどドットはないのよねー。
色展開も増えればいいのに!



ツメが伸びてきた。
今回きれいに伸びてるからネイルしたーい。
ああ…でも料理の時食材と混ざったら嫌だしなーとか思うと出来ない…



案の定…眠い…
今日は早く寝る!!
2007年05月28日(月)
(((暇に)))

急に暇になった…とゆうわけで微妙にやる気でないです。
こんなだったら忙しい方がいい。
家帰ったらドッと疲れがでて気づいたら寝てた!見たかったドラマ見逃した!とかやりたいことできないとか色々あるけど暇よりはいい。
まあ忙しいときは忙しいときで嫌なんだけど。
これからもっと暇になるんだよなー。今のうちにやりたいこと見つけとかないと。
当たり前の事だけど仕事中、仕事以外の事をやると怒られるけど何も無いときに別の事やってても怒られるわけですよ。どうなん。
社内規則や、仕事の規約をひたすら読まなきゃいけないってどーなんよ。
大体仕事で使う決まり事とかって字を読んで覚えるよりも実際やってみないと身に付かないわけで。
でも上の人も遊んでちゃ注意しないわけにもいかないよなー。
なんか代わりの仕事があればいいのに。
てゆか!仕事があれば全然やるのに!!!!
そんな都合よくあるわけないか…


ふー。
今会社でタンブラー流行ってます。
スタバとかで販売してるマイカップみたいな。
私も欲しいのがあるんだけど長野では直売店ないみたい。
うーん…通販は送料かかるし。
なんとかならないかなー。
2007年05月27日(日)
(((軽井沢)))

いてきました。
本当は靴とワンピースが欲しかったんだけど、
トップス3点くらいしか買いませんでしたよ…。

靴はかなり前から探してるんだけど、ここでも見つからず…
一体どこ行けば自分の気に入った靴が見つかるんだろう…
デザインはもちろん、長時間歩いても靴擦れしないものが欲しい。
けどそんな靴なんてあるんかいな〜
とりあえず先の丸いちょびっとヒールのある靴が欲しいが、これから夏なんだよねえ。サンダルも欲しいじゃないか。

あ、それからフォーのインスタント買いました。
お好みで酢とか唐辛子いれると美味い!以前まんま食べたら不味かったけどこれで解消した。

帰りに上田のジャスコ寄ったら友人がバイトしてました。
普段と違う格好だから気づかなかった…
なんか…なんか普通の人に溶け込んでた!!!(え)

でタワレコ寄ったんですけども、
上手な人の怒らせ方みたいなDVD流れてて思わず見てしまった。
音が小さかったからよく聞き取れなかったんだけどこれ買う人いるんかなあ…
怒らす講座解説してる先生みたいな人も人を小馬鹿にしてるような顔してました。

んで今日知ったんだけどグッドシャーロット新譜出したのね!!しかも3月!!
知らなかった…。うう、今週買いに行こう。

帰宅したらパイレーツやってたので見ました。
お、面白いな……!!!ちょっとDVD借りて、3は映画館で見たいかもー!!!
2007年05月26日(土)
(((オロチ)))

やってまーす。
今、戦国・蜀クリアして魏やってます。
ねね来た!!!!(条件によって仲間に入るみたいだから、今までで逃してるキャラいそうだな)
キャラクターの色違いですごいのいますね。
曹丕は金髪になり、まるでハガレンの主人公のようになってるし、
許チョは顔が真っ青になって気持ち悪いし、
趙雲と幸村はもう言うまでもないし…(え
劉備赤くなっちまったし。
淡い色とかもいて新鮮でいいよね。惇が'速'に属してるのにはびっくりした。


そうそう・・趙雲のあの微妙に高いテンションにどうもついていけない…
「おお!援軍感謝いたす!」
とか。こんなキャラだっけ?


 ○


久々にエルレ聞いたらボードに行きたくなりました(笑)
しかも夏のアルバムなのに…!!!!
あー来年上手く滑れるかしら…
板が4センチほど長くなるんだ。


…まとまりのない日記ですまん。
2007年05月19日(土)
(((PE'Z)))

ライブいてきましたー!!!!!!!
openの時間に間に合わず、整理券だったのに意味のないものになってしまいました…。あう…
会場で約束してた友人と合流し、入ってみると半分ぐらい埋まってました。
やーすごい。
年齢層も幅広い…てか結構年配の方が多いかも?(後で分かったことだけど5歳の子もいたらしい)
あとBGMとして流れてたのも古めの選曲…。

startまでの時間が1時間もあり、中で色々喋ってました。
友人がすごい面白いネタ沢山持ってたんで(笑)楽しかったー

ステージが始まると、初めて見るメンバーに「誰?!」とか思ってしまった。
こんな顔だっけ?と。(トランペットの人が茶髪だったのもそう思った原因かも。←ずっと金髪のイメージだったから)
MCも面白かったし演奏もすごかった。迫力あったなあ。
すごい全身が震えて感動した…!
ヒイズミさんのキーボード演奏が私の位置から指先が見えなかったのが心残りだ…。うーんあのすごいキーボードさばきをこの目で見ておきたかったのにな…。

新しいCD買ってなかったから1曲でもいいから古い曲やってくれないかなーと思ってたのに全部知らない曲だった…。せめてAkatsukiやってほしかった…。
でもこれ聞きたい!てのがあったからまた今度CD買おうかな。
やーこれを聞いてJAZZフェスみたいなところに行ってみたくなりました。
おとん世代の時には夏にどっかの高原でやってたらしいけど…今ないよね…?
でもJAZZって自分の好みの曲がなかなか見つからないから困る!!!
コレ!!!っていう曲調は分かるけどそれに当たらないのです。うーん。あまり試聴できるところもないしな。
新しいの開拓したい気持ちはあるけども…。
あぁでもJAZZバーにでも行けばいいのかしら…
こう音楽聴きながらまったりしたい。


最後に、皆さん扇子持ってたからどこで使うのかと思ったら…
ある曲で踊り狂ったように扇子をブンブンまわして…っていうフリがありました。ちょっとこれにはついていけなかった(笑)
あーまた行きたいなー。ライブはやっぱりイイねえ〜

あ…アンコールなかったのもちょっと残念…。
長野うそつき多いからでしょうか…。(笑)
2007年05月18日(金)
(((ライブ)))

今日は久々にライブです!!
ドキドキだわー。
でも新しく出たアルバム買ってない。
持ってるCDすら聴いてない(この人ホント行く気あるの?)
脳内で聴いてるから大丈夫…か?!
ずっと行ってみたかったライブだからすんげー楽しみ!
どーでもいいけど着替え忘れた…汗だくになったらどうしよ…





昨日の「わたしたちの教科書」は切なすぎて涙がでそうになった。
好き同士なのに別れなくちゃいけないなんて悲しすぎる…
そして自殺した子は虚言癖があったという事実にあっけない結末だなと思いきや、次は前任ですか。続きが気になる。
このドラマ毎回続きが気になる。ハラハラドキドキもする。
菅野美穂も美人だしなー。

鬼嫁日記も毎回同じパターンなのに面白いんだよな。
ウザいウェイトレスが面白すぎる…!!あとママの話も。





最近成分良好ファンデを探してるんだけどなかなか見つからない!!
以前RMKの件で他の会社にも意外と紫外線吸収剤が入っていることを知ったし。
リマナチュラルとかゼノアとか、気になってるのはあるけど無添加化粧品ってなんでこう可愛いのがないのか。
レフィルの可愛いのは望めないから(比較的可愛い系のナティエラは成分微妙だしな)リキッド系のにしようかと。
で、ロゴナとかアンナトゥモールとかが気になるわけです。近くで売ってればいいのになあ。
色々調べていったらははぎくの水おしろいが結構評価高いからとりあえずどんなもんか買ってみようかな。
一度廃盤になったが、ネット限定で復活になったらしい!
パラベンが気になるところだけど多少は仕方ないよね…!!
汗に弱いから夏場は厳しいらしいけど…(うあ)

あーあとPJで色々頼みたい…
出費ばっかだ…お金貯めなきゃいけないのに…
2007年05月15日(火)
(((OROCHI)))

こんにちは。
全く日記書いてなくてごめんなさい。
ちょびちょびとカウンタだけが回ってる…ここももうすぐ2万か…。…って何年経ってるんだ…

えぇーと、色々ありまして、無双OROCHI借りたのでモリモリやってます!
最初これ出るのを知ったときは正直「えぇー…何ソレ!」な感じだったんですけど

見 事 に は ま り ま し た 。

まあ無双シリーズだから基本的な事は何一つ変わってないけどね。
だから面白いんだけどね。

でもストーリーはあまり見ないようにしてます。
いや、だって三国志のキャラクターと戦国のキャラクターが一緒になって戦ったりって…どんだけ無理矢理作ってんだって感じじゃないか。
ギャラリーに設定画があるあたりでかなりオタク向けなんだろうな。
いや、私も全盛期だった頃ならギャイギャイ言いながら騒いでただろう…

今回は、総勢77名のキャラクターが操作できるらしい。
全部出せるのかなー…自信ない…
しっかしやり込むととことんやり込んでしまうので(前シリーズのは武器コンプしたりとか)今回もやってしまうんだろうなー

ところでこのゲーム。
ものすっごい手抜きだよね。
思いっきり前作(戦国2と三国4)のまんま使ってる。(ステージとかキャラとか)
オマケに壷や箱の位置まで同じ。(でも、そのステージに一つしかないアイテムとかはなくなってる)
どーなん…どーなんよコレ…!!!!!
小無双?使えるのは便利だけど戦国2の緊急回避が出来なくなったのは痛いな…
面白いと思ったのが武器融合。
自分の好きに作れるから結構楽しい…!
友人には戦国2を勧めたけど、武器融合があるからこれはこれで面白いかもしれない…。
あとチーム戦っていうのも新鮮だしね。
ただ…使いまわしが多すぎるのがなー唯一残念な点な気がする。

今現在戦国クリアして、蜀やってます。
幸村と趙雲がかぶりすぎ。
しかも何故か趙雲の方が身分上みたいになってる…
蜀の方が仲間に入る人数多くないか??!

あ…あと今回難易度高めな気が。
難しいでやるとすぐ死ぬ。
一番最初に難しいで始めたら、拠点兵長に一発でやられたとゆう…武将じゃなく、拠点って…うおーいどうなってんだ…!!!
2007年05月09日(水)
(((色々)))

この前の旅行で買った野沢菜の種を育てるのに、無農薬栽培したいなあと思い、ネットで検索かけてみると無肥料無農薬栽培なんてのが出てきた…!

詳しくはこちら

色々とすごいことが書いてあります。勉強になります。


先日ネットのニュースで中国製の歯磨き粉にジエチリングリコールという毒性のある成分が入っているというのが載っていてプルプルしました。
ジエチレングリコールて何よ?と調べると産業用で使ってるものらしい。甘味料として入れているグリセリンの代わりに安価なジエチレングリコールを使用したらしい…。
他にも調べてったら風邪薬にもグリセリンの代わりにジエチレングリコールを使用して、パナマで350人以上の子供が亡くなったという記事や、中国製のペットフードを与えた犬・猫が米国で死亡したとか…
他に亜硝酸塩を塩と偽って販売したとか色々出てきて身震いしました。

また、ジエチレングリコールの入った風邪薬なんかは、グリセリンと偽って販売してたっていうからタチが悪いよなー
中国怖い…!!!!!

さらにそこからポストハーベストの話題も見てしまった…
収穫後の野菜や果物にかける農薬なんだけど、
日本では禁止されていても(一部では認可されてるみたいだけど)、米国は国土が広いから輸送中に腐敗を防ぐため許可されてるみたいなのです。
今売られてる米国産柑橘類…危険ですよ…!!!!
収穫前に使用される農薬よりも収穫後に使用する農薬の方が残りやすいってあったし。

一番は地消地産よねえ。
年中野菜が出回っていて、旬の物も分からず…このままでいいんだろうか。
消費者が正しいものを選んでいかないとダメな気がする。
けどついつい安いものに手が伸びてしまう。
うちのように貧乏な家は高くて安全なものばかり買ってもいられないっていうのが現状で…。難しい問題だわ…

もうちょっと勉強します。正しい知識を身に付けておかないと…!
2007年05月06日(日)
(((温泉旅行)))

野沢温泉へ一泊二日の旅行いてきましたー!
思ったより近くてびっくり(笑)

行きの途中に飯山の菜の花公園に寄っていきました。
結構有名なところらしい。全然知らなかった…
菜の花が一面に広がってすごかったー。花粉も凄かった…(笑)全身黄色になりそな勢いよねえ…
屋台もちょっと出ててアスパラの塩コショウ炒めを食べたり。
アスパラうま〜。生のアスパラも買っていきたかったけど萎びそうだったからやめといた。

しっかしこの日はものすっごく暑くて、溶けそうだったなー
菜の花って結構背丈はあるけど、日陰になるほど高いわけでもないし、ちょうど太陽も真上にある時間帯だったし。

一通り見て回ったあと、温泉街へ。
今回泊まる宿のHPに載っていた写真はものすっごい高級感溢れる写真だったのに、実際に行ったらすんげー古くて小さかった…!入口が小さかったから他に大きな入口があるもんだと思って一度通り過ぎてしまったぐらい。
いや…バスが停められるような大きなターミナルがあると思ってたから…。
この写真撮った人すげーな…!!!!!
軽く騙された感もあったけど、でも宿の人たちはすごい皆いい人だった…!!!

旅行に行く事が決まったのが3日で、宿探してたら殆どなくてダメ元で彼が電話してくれたらちょうどキャンセルがあった後で奇跡的に取れた宿…。
ホント電話ってしてみるもんなんだねと思った。

料理も美味しかったし、お風呂もいい感じでした。
ちょっと狭かったけど。(ここでも写真効果を実感…/笑)

野沢温泉って温度がちょっと高めらしく、ちょっと入っただけで真っ赤っかになってしまった…。熱いけどそれが癖になりそうな感じ。いいよ〜!!!

外湯巡りは、3ヶ所のみ。
こんなに近場にあるのにみんな泉質違うのってすごいよね。
一番人気の外湯はトゥルットゥルになりました。すっげーよ!
しかし人気なだけあって人が多い…。
着替えるところから仕切りもなくすぐ隣がお風呂になってて、狭いからあんまりゆっくり入れなかった。人いなきゃ最高なのに!てゆーかマナー的にどうなの?みたいな人が多かった…。
逆に人がいなかったのが秋葉の湯。
入った時は一人いたけど、入れ違いになって貸し切り状態!
湯の花すごかったけど…。

あと地酒。
水尾というお酒が有名らしくそこら中で売っていた。
で、前日友人と天ぷらBARに行った時友人が水尾を飲んでいてものすごく美味しいと言っていたから飲んでみたくて仕方なかったわけで…
あのお店で売っていたものと同じタイプをチョイス!
結構あっさりめ。端麗ですな。でも飲んでるうちにそれが癖になってきた。
うーん旨いです。


でその日は、お笑い番組を見てたらいつの間にか寝てしまっていて、朝は6時くらいに起床。眠い目をこすりながら準備。
毎週日曜は朝市というのがあるらしい。(GWは毎日やってるみたい)
朝市では、大湯通りというお土産屋が沢山建ち並ぶメイン通りっぽいところでやってるんだけど、何をやるのかと思えばそのお土産屋が昼に販売しているものを朝も販売してるってな感じでした。
私の中では地元産の野菜とかが売ってるイメージだったんだけど。売ってたけどちょびっとだった。

でも昼に売ってるものより多少割引されてるのが多かった。
そんで有名なフキヤの温泉まんぢうを購入。温泉饅頭ってあまり好きじゃないんだけど試しに1個買って食べてみたらものすごく美味しかったので。
あと野沢菜。
添加物には気をつけたわよ!!!
あと野沢菜の種…(笑)いつか家庭菜園したいなー。
家は田舎の癖に土地狭いもんで出来ないんですわ。
にしても野沢菜って結構でかくなるんだって…?プランターは難しい…?

朝ごはんも食べ、宿を出て帰宅。
本当はこのあとプールにでも行く話があったんだけど疲れてしまったので帰宅することにした。
一泊二日なのに…疲れを癒すために来たのに…(笑)
途中スーパーでアスパラを購入。家で塩コショウ炒めにして食べました!
あと肉巻き!!!!
アスパラウマス!!!!!


近場でもいいとこ沢山あるんだねえ〜
次は渋温泉あたり行ってみたいなー
松代温泉でもイイ!!!
2007年05月05日(土)
(((面談)))

彼が家に遊びにきました。
つーのも…、同棲するのでその了承を得るためだったんだけどとりあえず延期になったからまあ…遊びに来たんです。
親と軽く話をしたんだけど、お互い話するの苦手だし、私も何話したらいいのか困って変な間とかあったなー…。
そしてものすっごい汗でてたってゆー…。(彼が)
後から思ったんだけど、私、彼を立ててあげればよかったんだね…!!!!!!ホント何話そうかと思ってあまり喋れなかったんね…!!!!!ううう・…

あ、それからオロチ借りました…!
アホか!ってな場面もあったけど面白いよね。
2007年05月04日(金)
(((天ぷらBar)))

数日後に愛知に嫁に行く友人と遊んできました。
雑誌に載ってた天ぷらBarというところに行ってきました。
祝日休みと書いてあったからやってなかったらどうしよう…でも一応行ってみようと言う事で行ってみたらやってたとゆう。
小さな道の角っこにあるお店で、調理場(?)を囲うように丸くなったカウンター席しかないようなところ。
ちょうど席も空いていてメニューを見ると本当に天ぷらしかない!
とりあえず6点盛りをとレンコンを頼んでみた。
六点一緒に出されるのかと思いきや、揚がった順に1個1個置いてくれるとゆう今までにない対応にちょっとびっくり。
しかもウマー!
ピーマンの天ぷらがここまで美味しいと感じた事はないよ。
しかも塩がまたウマいんだ…!!!
調子に乗って頼みまくったら胃がもたれてきた…
天ぷら以外に蕎麦があったけどごはんモノもあればいいなあと思った。
友人は水尾という飯山のお酒を飲んでて美味しそうだったなあ…
今度は一緒に飲みたいなー!!!!

色々と話も聞きました。
家電に家具に…やっぱり沢山お金掛かるのね…。てゆうか結構高めのモノばっかりでびっくり…!!!ななめドラムとか。
でも羨ましいなあ…。最近回りに結婚してく人が多くてなんだか焦ってます。
会社の人が言うにはそんな焦る必要ないよーと言うけども。
ううーん私はまだ時期じゃないんだな。

また友人が遠くに行ってしまうと思うと本当に寂しいな…
今までありがとう…そしてこれからもよろしく…!
愛知行った時は観光地案内してもらおうかな(笑)ラ○ホに詳しそうだし(えっ!!!!!
←前 次→ 戻る