2007年06月26日(火)
(((OROCHI)))

一週間ほど放置してたOROCHIを再プレイ。
んでついにキャラアイテムに手を出して し ま い ま し た 。

キャラアイテムというのはその名の通りキャラクター別にある特殊なアイテムで、条件を満たすことで得られるもの。
獲得するとギャラリーに絵が追加されるというマニアックな要素満載だったので今まで集めてなかったんだけど(ヲタクに見られたくないという思いから…<既に無理です!!!)何やらR1の能力がupするらしい!

難易度関係ないので思いっきり「易しい」でプレイしてます。
ホントOROCHIは楽でいいなあ。

また暫く寝不足になりそーだなあ…(うわあ
2007年06月24日(日)
(((今後のこと)))

ちょい待ち
2007年06月23日(土)
(((園芸)))

植物の植え替えをしました。

かなり前に買ってきた半額のスミレがポットに入ったまんまだったのです(うわあ〜)
2種類買って、一つは可愛い花を付け、種もできたんだけどもう一つは全く花付けない…。
スミレの種を初めて見た時は衝撃的でした。
蕾の様なものが膨らんである日突然3つに割れるのです…!パッカリと。
南国あたりに咲いてそうな人喰い花(そんなんあるんかなあ…)みたいに思えて軽く恐怖も覚えました。
種自体は小さくて可愛いんだけど。

ついでに最近買ったローマンカモミールとオレンジミントも植え替え。
オレンジミントにはアブラムシが。
久々に見たが、どこから湧いて出たのかと小一時間問い詰めたい。
しっかしミント系には付かないと思ってたのになー。
これから暫くアブラーとの戦いが続きそうだ…


さらにバジルとレモンバームの種も植えてみた。
発芽の適温をとうに過ぎた6月下旬…果たして発芽するのか…
乞うご期待!!(えぇっ
2007年06月18日(月)
(((ワンピース)))

ネットで買っても〜た〜〜
わああ〜
可愛いプリント柄ですんごい悩んだ挙句購入を決意。
てゆうか最後まで悩んだのは色!あーあー白にしてしまったけど大丈夫だろうか…。そして送料無料にするためもう一枚購入してしまった…チュニック欲しかったけどキャミ…。

しかもワンピースの丈微妙に長いんだよなー…
不安だ…。とか思いながら頼んでしまった…

まあ届くまで気長に待とうかな。
2007年06月17日(日)
(((ベビー)))

7月に出産する友人のお祝いの品を見にいってきました。
駅前のベビー服の店回りまくりましたよ!
ちっさくて可愛いー!すんげー癒されるな!
しっかしブランド服って高いのね…!!!でも普段買えないようなのを贈りたい…。
軽く目星をつけておきました。
あ〜無事出産できるといいなあ…!!!!

それから…なんだか色々と買いまくりました。
チリソースと、生春巻きセット買った!
あと思わぬところにドライフルーツやハーブ、香辛料なんかが売ってるお店を発見!オバちゃんがいい人だった…!ドライフルーツ試食しまくっちゃったから梅買ってったよ。
原産国とか賞味期限とか書いてないけど大丈夫かな…。


あと友人が一万のシャツワンピを衝動買いしとった…!
すげー!私なら躊躇うよ!!
でも試着ですんげー似合ってたしな!
私はミニ丈のデニムスカートを見ていたんだけど…、欲しかったけど諦めた。
他も見てから…!それ以前にそろそろミニ丈厳しい年齢 じ ゃ な い か ?


某インテリアショップで起こった事を聞いてしまった…。
ああ、出来れば知らないほうが良かったかな…。


そうそう、お昼に超ばりばりへ。
生春巻きのためにカレーにしました!(うわあ〜
(※ランチセットで、カレーにすると生春巻きが付いてくる。別のメニューを頼むつもりが、生春巻き目当てでカレーに変更した)
エビの代わりにカニカマが入ってた。
具はなんでもいけそうだな!ライスペーパーとチリソースでそれっぽくなりそうだ(笑)

帰りに寄ったスーパーでライチ(\399)買ってしまった…
あぁ…これこそ無駄遣いよね…とか思いながら買ったんだけど、久々に食べたらウマーでした。

サンダルで長時間歩いてたせいで足が痛いorz
2007年06月16日(土)
(((松代温泉)))

本気でATOKを買いたいと思った瞬間…。

松代が待つ城って変換されたよ!!!!ムキー


えぇ〜松代温泉行ってきました。
道に迷ってえらい彷徨いました。プリントした地図忘れたんだってさ!!!
すごい泥水のような色してました。思いっきり濁ってる。底が見えない!!
で鉄の臭いがすごい!あと硫黄の臭いもちょびっとしてた。
結構熱めのお湯だったので足の先が真っ赤っかに!真っ赤ってよりどす黒かったけど…。
隣に老人憩いの家があったせいなのか、やっぱり年齢層は高かった…。若者ゼロ!!!!午後2時頃行ったけど、その割には混んでいました。
割と肌がツルンツルンになる。

彼と行ったのだけど、夜は親しい友人達と飲み会があるとのことで、早めに帰宅。
いつもはすごい遅い時間までいるせいか、なんか物足りないな(笑)
なんか機嫌悪かったしな。何があった…あの日か????!


帰りにスーパー寄って食材調達してきました。
割と大きめで、値段もまあ許せる範囲の野菜が揃ってた。
一時期すごい高かったのにまた安くなってきたっぽいな。
で、塚田五六の豆腐を買ってみた。おかん情報で近くのスーパーに売ってると聞いて探してたのよねー。いや駅前のデバ地下にしかないと思っていたもんで。
あの、五六亭の豆腐だったー!!!!そうそう、この感触!
今まで豆腐嫌いだったけど、ここのお店のおかげで食べられるようになったという。しかしねぎと薬味(ゆずとうがらし)は必須。特にねぎ!!!!(わけぎ)


3タイプ買ってみたので、一番美味しかった奴をもう一度買ってこよう。
2007年06月10日(日)
(((今後)))

今後どうするか彼のお家で話し合ってきました。
結婚やら家やら色々ね。
て、ゆ、う、か!まだプロポーズもされてないんだけど…
それでもこれから色々お金が掛かるということで貯める事になりました。
まあ同棲するっていう時点で結婚前提だし…。
自分のも合わせて給料の半分は貯金することになる…うう…辛い…。

しっかしな、
賃貸の事もあり本気で家も視野に入れたいなーと。
でも賃貸以上に勉強しなきゃならんだろうな。
ネットで色々お金について調べたけど桁が違うよね。桁が。

夢は専業主婦と言ったら即却下された。
うぇー仕事辞めらんない…。
しっかし出産したらどうなるんだろうねえ?
とりあえずまだ小さいうちは一緒にいてあげたいけど。
でも子供によっては、保育園が好きって子もいるらしいが。
そんでも小学校卒業までは家にいた方がいいんじゃね?!
家帰って誰もいないって結構辛い気がする。

あと仕事が忙しくて出来合いの料理とかになったら寂しすぎる…!!!!

とりあえずは貯蓄だな。
それまでは仕事辞めらんないな。…頑張ろ…!!!!!
2007年06月09日(土)
(((飲み)))

愛知にいる友人が、用事があって長野に帰ってくるというので飲んできました!
いつもはちょっと歩いてでも安いパーキングに停めるのですが、この日は雨が降っていたので近場に停めたのですが、店の前まで来て「CLOSED」という文字に気付き唖然…。ちょ!文字が小さいよ!!!!
仕方ないので、ちょっと前から行ってみたかった居酒屋に行くことになり車を移動…。うう…表示はもっと分かりやすくして欲しい…。


前に一度行った時はいっぱいで入れないと言われたので、予約しないと入れないくらい人気の店というイメージが強く正直期待していなかったんだけど、雨の日で客が少ないからか入れました!!!ワホーイ!
んでコース料理にしてみました!料理なんだったっけ…?
席料+飲み物+料理で4000円くらいかかりました。たっけーな!


友人は向こうでもちゃんと主婦してるっぽい。
いいなあ専業主婦!私も将来は専業主婦がいいなあ…(でも多分仕事続けてるんだろうな…

愛知ってすごい車通りが激しいそうだ…。ヒィ!怖い!普通に3車線とかありえない!
長野の道を走っていて、空いてていいなあと言っていました。そうか…長野って比較的空いてるほうなのね!
他に映画の話とかスーパーの話とか1さーんの話とかしてたんだけど、途中でどこからか別の友人の声が聞こえる…って話になり、まさかねぇ〜なんて感じで終わっちゃったんだけど、実は本当に友人がいたらしい!!しかも隣の席!!!!!
友人は帰ってしまったんだけど、帰る前に気付いたらしく…声掛けてくれればよかったのに!

いやあいろいろと楽しかったなあ!
あと変なタイミングにシフォンケーキとかごめん…。
皆で集まって食べれるときに持っていくのがベストよね。荷物増やしちゃってごめんなさい…!しかもそれが誕生日と重なってしまうなんて!!!!!
最後に、お誕生日おめでとう〜〜!!!
私も愛知に遊びに行きたいです…!!!!
2007年06月08日(金)
(((有害物質)))

ある楽譜が欲しかったので会社帰りに2箇所本屋に寄ってみました。
その前にも2箇所寄ってるんだけど目当ての楽譜は見つからず。
んで今回行った本屋は楽譜コーナーすらありませんでした。
さらに渋滞に巻き込まれながらも遠回りして寄った本屋にもなく…
仕方ないので「食品の裏側」という本を立ち読みして帰宅。(何故…
あー添加物怖い…!!!
添加物とは違うけど昨日みたニュースで未承認のヘナ販売のニュースとかも怖い。
p-フェニレンジアミン怖い!!!!
殆どのヘアカラーに含まれているとのことで。致死量10グラムですって。
ヘアカラーって有害物質のカクテルとも言われてるほど危険なものらしい。
皆知っててカラーしてんのかな。日本人女性の8割は茶パツってすごいよな。

何が怖いって…これが自分だけじゃなく、子供にまで影響があるということ。(…いやまだ子供産む予定ないけども、いつかは産むかもしれんし)
子供が一番影響を受けやすいのですよ。自分のせいで子供が苦しむのってどうなんよ…
自分の健康も大事だけども。
そんなわけで添加物も気になるところ。
しっかし無添加の物を探すほうが大変な今の時代…難しい。
無添加は手間が掛かってる分高いし。

ある本でジャガイモは収穫前に除草剤を撒くと書いてあった。
その方が雑草を取る手間も省けるし、発芽を遅らせ、表面の皮が厚くなることによって保存が長くなるらしい。
新じゃがと普通のじゃがいも、なぜあんなに違うのか考えたことなかったけど除草剤のせいなのね…
さらに、セロリ、パセリ、しそは農薬が残留しやすい野菜だそう。
って私ちょっと前にしそジュース作っちゃったじゃん…!!!!!
大丈夫なのか…栄養価の高い食べ物がみんな残留しやすいなんて…

かなり衝撃。
急激に農薬によってなにか不調が出れば、危険だって思って食べなくなるとは思うけど、それが徐々に体が蝕まれていったら…そう考えると怖いな。

ある石鹸を推奨するサイトさんで、自分の妻が癌になり、取り出した腫瘍から匂った香りが普段使っているシャンプーだった、という記事が今も頭の中に残っています。

もっともっと回りの人が危険な物質だって事を理解して、なるべく安心なものを使っていくようになっていけば…
でも今の世の中になったのも便利なものを求める消費者が多かったからなんだよね。結局は自分に帰ってくるわけか…



てか、やっぱり楽譜は取り寄せてもらった方が早そうだな。

最近、ローズヒップティーとコラーゲンを多く摂るようにしてます。
目指せ!ナイスバデー!(笑)
しっかし大豆製品が…なかなかうまくいかん…
2007年06月06日(水)
(((デオドラント)))

alva(アルバ)のクリスタルデオ ロールオン センシティブ
気 に な る !
長野に売ってないかなあ〜

ドイツの化粧品ですって。
ソニプラあたりにありそうか…??!
2007年06月05日(火)
(((しそジュース)))

昔飲んでたしそジュースがなんとなく飲みたかったのでネットで検索。
分量色々あってどれがいいのか分からんな。適当でいいのか。
作り方だけメモして、仕事帰りしその葉とレモンを購入。
レシピはクエン酸が多かったけど、今回はレモンで作ることにした(酢でもOK!)

作り方は至ってシンプル!
まずしそ(300g)を軽く洗い、2000mlのお湯を沸騰させ、しそ投入。
お湯の色が赤く染まり、葉が緑になったら取り出す(3〜5分程度)←ここで濾すといいらしいけど私は面倒だったので味噌濾す網で浮いてるゴミだけ取った。
次に砂糖(上白糖でもグラニュー糖でも三温糖でもはちみつでも)を入れて溶かす。(0.5〜1kgと幅が広かったのでお好みで。私は1年前に梅酒を作った時の残りの氷砂糖450gぐらいとはちみつ200gぐらい入れたが甘すぎた…ので味見ながらがいいかも?)
溶けたら火を止め、絞ったレモン汁(1個〜3個←これも色々あった。で私は、甘すぎたので2.5個分くらい入れた)を入れる。
どす黒い赤色から鮮やかな赤色へ!!!!
冷めたら煮沸消毒した瓶に入れて完成!(瓶無かったのでペットボトルに入れましたが。)
氷をいれてお好みで薄めて飲みます。
保存は常温で1年持つってあったけど冷蔵庫に入れておいた方がよさそうです。(雑菌などで発酵するらしい。それが好きな人もいたけど)

しそは抗酸化作用、がん予防、アレルギー抑制、殺菌効果、食欲増進、貧血予防などの効果があり、栄養価も高い食べ物らしいです。
あと花粉症の人にもいいらしい!!

久々に飲んだら美味しかった!
また作ろうかな!
2007年06月03日(日)
(((パイレーツ3)))

観てきました!
朝9時半ごろ映画館いったら、すでに殆ど席が空いていなくて、1時半からのにしました。
席は結構真ん中あたり。

でそれまですごい時間が空いてしまったので、近くのボーリング場へ。
4ゲームもしてしまいました…!!!!!
いやー私なんか変な癖があるらしく…投げた後はアイーンポーズになるらしい。基礎が出来てないとゆうか。難しい。
てか!店のボールが扱いにくいんだよお!(責任転嫁!!!
ボーリングはマイボールじゃないといい点数はでないらしいよ!
誰にでも使えるように穴はでかく!(穴と穴の間の距離は)狭く!
確かに、投げる前にスッポーンと抜けたしな!!!

肝心の映画ですが。
あんなに楽しみにしてたのに!
笑えるところも少なく、ひたすらダークな部分が多く、正直あんまりよくなかったなあと。
内容は映画を観ただけじゃ理解できなかった。
映画館で貰った鑑賞後に見る紙と、ネットの補足を見てようやく理解できたかんじ。
ジョニーが主役なのに何故かあまり出番もなし、最後はウィルとエリザベスがラブラブで幕を閉じる。もうほんっと、本当にあの戦いの最中であんなラブシーンがあるなんて。ロマンチックなのか?私は軽く引いてしまった。でもその中でもバルボッサがすんげえイイ奴だったな。1では悪者だったのに。

3は1と2をちゃんと理解してから観ればすんごい楽しい映画なんじゃないかなと思う。全部の映画がどこかで繋がってる、それが解かったらもっと楽しめるんじゃないかと。
私は1は途中から観たし…正直3を観終わった直後は完結するどころか謎が増えたしな。
最初ベケット卿とジャックとの関係も分からなかったし、クラーケンが何故ジャックを襲うのかも分からなかった。しかも2ですごいでかい存在だったクラーケンが3ではあっけなく死んでるし。エリザベスのパパもいつの間にか死んでるし。
ちなみに2の最後でエリザベスが「クラーケンが狙っているのはあなたよ」という台詞に何故エリザベスがその事を知っているのか、その英訳は「狙われているのはあなたよ」にするべきだと怒っている人がいた。余計な謎が増えるからね。

そもそも、主役の3人が全員違う目的を持って行動していたのが訳の分からない内容になってしまったんじゃないか?
パイレーツファンはより深い所まで知りたいだろうからこれはこれで満足できるんだろうけど…私としてはもっと娯楽的なシーンも欲しかった。
2の時みたいに笑いたかった…。そうなると表面的な浅い映画になってしまうかもしれないけどねえ…。完結編なんだからすっきりできる終わりがよかったなあ。「こんな終わり方でいいの?!」って思ってしまったし。
聞くところによるとパイレーツって5部作らしいんだけど、続編…でてくれないかなあ…。
とりあえず、鑑賞後に見る紙に書いてあった事を確かめるべくもう一度おさらいしたいなあ、と。1に関しては何度も言うように途中からだったし。
←前 次→ 戻る