於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2005年12月26日(月) リコールってコレかいな

 先日新聞で見た記事にビックリして某電機メーカーへ電話。洗濯乾燥機がにゃ、一応掲載のリコール対象外やったんやけども調子が悪すぎるのでと無理言って、この日点検に来てくださって、普段開けられない部分を見せていただいた。乾燥フィルターのところから溜まったホコリたちが別のところで蓄積してしまってて、結局乾燥が終わらない状態を招いていたとのこと。
 そんでもって、年賀状の印刷がまだできていないのにPC用カラープリンターの調子が悪いなぁと、販売店を通じてメーカーに照会してみたらここで「リコール対象ですので」ときた。年末のクソ忙しいときやのにすんませんのう。休日にアポをとって宅配で送ればよい、とのこと。
 もっと早い時期に聞いといたら良かったわい。てなことで、臥龍氏弟のPC&プリンターを使用して年賀状を作成・印刷することに。宛名は手書きでいっときませう。


2005年12月04日(日) 養母の1周忌法要に

 日帰りで臥龍氏の伯母と一緒に鯖街道を走る。前泊している臥龍氏の両親と合流し、午前中に法要ということで、養母宅、墓参、寺参、そして再び養母宅にて昼食という段取り。親戚が集って午後は想い出話やそれぞれの近況を時間の許す限り語っていただいた。思いのほか和やかに過ぎていった。
 身重ということで、何もしなくていい状況にしていただいて臥龍母様には特に感謝。そんでもって、先月末に水洗トイレができたことも本当にありがたい。もともと配管は傍まできていたからすぐ実現できたとのこと。安心して泊まりに行けると思った。


於徒楽 |HomePage

My追加