於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2002年06月16日(日) スポーツ・バーへ行く

 京都にもあったんやねぇ、知らなんだわ最近まで。夕食後、スペインvsアイルランド戦に間に合いそうだったので思い切って北山のスポーツ・バーへ。
 元々あそこは何やったっけ? すっかり覚えていないけれど、予想以上にゆったりしてて、衛星CS放送のマルチビジョンがきょろきょろすれば観られるし、大画面の迫力も当然の臨場感。何よりひとりじゃなくて同好家(?)の集まりなので妙な一体感もあり。チケット制で、ワンドリンクサービス、おつまみ(スナック菓子)早い者勝ちサービスどっせ。
 スペインのファンが割と元気じゃったけれど、アイルランドが押し気味のときも歓声に溢れてた。於徒楽も客観的に観てたのでとにかくもうその場の空気に酔いしれておった。そしてこの試合は延長⇒PK戦までもつれたのでおいしい興奮。
 またサッカーとかバスケットボールとか、好さげなカードがあれば観に行こかしらん。


2002年06月02日(日) OFF会のはしご?

 この日はちと丸一日忙しく過ごした。朝から夕方まではとりあえずふくし実践の日記のとおりなり。その後のこと。
 「はしご?」の所以は次の理由による。一つ目はWEBでの予告どおりMLの集まり。ニコニコさん・わまちゃん・於徒楽の3名は朝から一緒で、京都駅にて臥龍氏と待ち合わせ。予定のお店が日曜なのにお休みチック。すごすごと進路を変えて夕食にありつく。
 携帯でともりんさんを誘導。急いで食べていただくことになってごめんやっしゃ・・・。でもまぁ、男が3人寄ると結構篤いのねん。話題を切って店員さんに睨まれつつ会計に走る。で、喋り場を変えて。
 二つ目の時間が気になり余韻を残しながら奈良行きと京都残りの二手に分かれる。残り組3人(ともりんさん・臥龍氏・於徒楽)は溜まり場と化した超脳邸へ。超脳夫人とともりんさんはとっても話が合うようで、一度うちへいらっしゃいよ、と先月のさわだ氏LIVEのときから企画が挙がっていたOFF会だった。
 たびたび話題に上る「電気椅子」を彼女にも体験いただく。それから合唱祭の話、TVの話・・・。とっても出会い系(?)な感じ。またご一緒しませう。ともりんさんも京都在住なので、こんな集まりを続けていきたいっすね。


2002年06月01日(土) アザーサイド 昭和ラジオvs金沢栄東vsさわだしげゆき

 この日は全体的にみてもレベルの高いLIVE内容だったと思う。3対バンなのが非常に勿体無い。それぞれをじっくりとさらに倍の時間充てて聴きたかった。ビールのすすむこと進むこと。
 昭和ラジオは女性ボーカル&アコギのヒビキさんを中心としてのオープンユニット(?)。今回ゆかさんのハモリとキーボード(アコーディオン&ピアノ)をフィーチャー。河内魂そのまんまのMCでも勢いづくが、艶のある歌声とタイトな伴奏バトルが客を惹きつける。
 金沢栄東さんはソロでブルースを。ギター(一部オープンチューニング)&ハープを駆使し、即興を交えて卓越した技の数々。それだけでもすごいのに、彼は尺八奏者でもある。弾き歌いと吹き歌いの駄目押しはカリンバ。でもま、歌い方は若干浪曲っぽいテイストを見出してしもて三味線がチラついたっけ。
 おなじみのさわだしげゆきさんは3番目。前半やや浮ついてしまったようだが後半もちなおして良かった。とってもとっても和み系なり。


於徒楽 |HomePage

My追加