MOVE愛の日記...なべ☆

 

 

99年リリースの - 2004年11月27日(土)

クリントン(コーナー・ショップ)のアルバム。
掲示板にも書きましたがワゴンで買いました。
国内盤でロッキン・オンの坂本麻里子さんという人がライナー書いてて
その中にちょっとひっかかる文章があったので紹介。

「『ピープル・パワー』。ディジンダーは昔からこのことばを口にしてきたが
それは決して暴徒的な集団パワーではない。
『個人の自由を剥奪しようとするシステム』と
『体制への順応』への強いアンチ。
それを実現するのに、暴力なんて必要ないのだ。
ディスコやクラブで踊ったり楽しんだりして音楽という自由に身を浸し、
その中で孕まれる熱を、『音楽による解放』を
ストリートへ持ち出すこと。
それは管理システムの中で人間性を削り取られる現代人に可能な
『個人の無血革命ムーヴメント』であり
目的意識をもった個人が持ちうる変革の力への希望だ。」

言ってることがちょっと古いかなーとおもいつつ概してサンセーのハンタイなーのだ。
「無血革命ムーヴメント」て、変な言葉創るなーなんて思ったりしたけど
人は太古の昔から踊り続けてきて、
それは食べたり子供を生んだりすることと同じように
人に必要なことだと思うんだ。
ダンス!
dance and get the fuck down よー。


-

明日は - 2004年11月25日(木)

ハコでイベント。
雨降らないといいけどなあ。


-

さあて - 2004年11月21日(日)

そろそろベッドの中でのウダウダをやめ
ブッダに向かおうと思うのですが
その前に、ボクの大好きな「笑点」をみたとこなんで、それについて。

いやー、今日の「笑点」はみんなカミカミでしたねー。
木久蔵さんはいつもだからおいといて、
いちばんハキハキ発語できてたの山田くんだもんなー。
こん平師匠もまだ帰ってこないし、うーん、先行きが心配です。

それよか、スカパーのCMすばらしいスね。
あややのキュートさ、プロフェッショナリズムに基づく
過剰演技。
愛のソレア主演中の荻野目慶子のキャスティングに
昼ドラ女王を意識して言わせた台詞。
要チェックやでー。


-

元気ですかー - 2004年11月18日(木)

昨晩は体調不良のため早仕舞いしてしまいました。
帰りぎわに来てくれたみなさま、その後に来てくれたみなさま、
ごめんなさい。
もうすっかりだいじょうぶです。

明日はキラメキvol.3だ。
だいたい路線はあたまにあるけれど、きっとその場でいろいろ
かえちゃうんだろう。
何かけよっかな。

このイベントも三回目ということで、なんとなく定着しつつあり
違うものをやりたいな、と。
で、実はもう決定してるんですが、ゴリゴリ男臭イベント
名付けて「俺ロック」なるものを企画したんです。
音はまあ、そっち系のギターのガリガリ効いたロックで
いこうと思ってるんですが、オプション的に何かを、と
考え中です。お楽しみあれ。

ムーブ発のイベントでは、ボクがいろんなDJさんにお願いして
やっているわけですが、ムーブを使ってイベント
やりたい、って方、大募集中なんで使ってやってくださいませ。

来週金曜はそういったカタチでイベントあります。

"PUBLIC☆"vol.1

ALTERNATIVE
GUITAR POP
MERODIC CORE
UK/US/INDIE
POST PUNK
EMO ... etc

DJ : EIT, ATU-SHIFT, ARATA(NO FUN RECORD),
TAKA-ROCK(HIROSHIMA)
JUNYA(CA☆FE from TKO)

2004 11 26 Fri.
22:00- \1000 w 1DRINK

ということなんで、こちらもよろしくっす。
http://nofunrecord.nobody.jp/


-

たしか来週日曜は - 2004年11月15日(月)

club buddahにて80s Romanceやってたと思うのだが。
いかねば。
オーガナイザーさんにとあるスポーツ雑誌を持ってきてもらうように
たのんどこっと。
今回はたしか早い時間から始まるはずだったから早起きだなー。
勝手にurl書いちゃおう。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/80sromance34.html

あ、金曜の「キラメキ☆ポップ」もよろしくね。


-

何できる?する? - 2004年11月09日(火)

イラクへどうやら好奇心で行った若者が
首はねられたり
ブッシュは再選、
中越地方は地震で大変。
旧堀ノ内町は友達の実家で心配だったり。
でも、月九じゃ織田裕二がワム!歌ってるし
名古屋栄じゃ、楽しくやって金かせぐぜー、なんて
バーの店主が言ってるし
人間、ホント痛いメみないとわかんないもんかもね。

みなさーん。
想像力って大事だよー。


-

五年 - 2004年11月04日(木)

五年です。五年やって、やっと何をすればよいかわかってきた気がするのです。
ボクはこのバーをただ音聴いて酒呑むだけの場にしたくなくて
いろんな人と出会って
いろんな人が出会って
いろんな素敵なことが起きて
喜びあったり、気合い入ったり、助けたり助けられたり。

それを音楽を通してやっていきたいと思っています。

ただ、ボクはこのあいだ32になったわけですが、
個人的な話で申し訳ないけど
子供をもったり、愛する人たちのために必要なものだったり
あと、さっきの「音楽を通して」って話で
さらに必要な場所を所有したり
要するに、何をやるにも金がかかるんだなあ。
その金をこのバーでつくりたいと思っているのですが、
何年かかるんだかなあ、という感じでやっておりますので
すべてのことがすべてのことを幸せにするようなことで
お金をつくりたいな。
今はなかなか、そのことを考える余裕がないのだけれど
この店をこのままやっていくつもりはなく
(ムーブをやめるという意味ではないですよ)
まだまだいろいろやるんだぜー、オレはよー。
店を続けていく上でいろいろ考えなくちゃいけなくて
それによって、脳みそ活性化するんで
なんかでてくるはずです。
そんなかんじでしか思いつけない今日この頃なのですが
今はお店を一生懸命やってくんで応援よろしくす。
というわけで応援よろしくす。
賛同してくれるなら。
お店に対するモンクや注文もお待ちしてます。


-



 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail Home