MOVE愛の日記...なべ☆

 

 

今夜は月がまぶしいな。 - 2004年10月27日(水)

君の瞳ほどにね。

月といえば先日、セーラームーンでおなじみの
「月に代わってオシオキよ」
という決めゼリフのハナシになったのですが
月というのは何かにお仕置きした、もしくはお仕置きしようとしているのか
という疑問。月に代わってるわけだから、月がやるべきところを
ワタシが、ってハナシでさ。

日本では月といえばうさぎの餅つきですね。
すると杵(きね)か?
杵を武器に戦うのか、月は。
「杵のようなもので後頭部を殴られた跡があり、、、」
うーん。

しかし、台風がたくさん上陸した今年は潮の干満も気になったわけで。
強大なチカラをもっていることはたしかですね。

そういえば、今日の生き埋め掘出し生中継でも
「ただいまバールのようなもので何か作業を始めました」
なんて言ってたな。
バールって、商品名なのかな。
「野口、ボルビックのようなもので給水しています」
とは言わないが。


-

名古屋栄は広小路通りに - 2004年10月26日(火)

電飾がともると冬が近いのだなあと思うね。
あれ、ちょっとくらい頂戴してもわかんないよね。
店のイルミネイトに。
しないよ。

それよりも、冬でも熱く
(暑くじゃないよ。それでもいいけど。バリー・ホワイトの顔ジャケ見ながらフェラ・クティとか)
なれる音をどんどんかけていくね。
今聴いてるんだけど、NED'S ATOMIC DUSTBIN、熱いなあ。
BBSのほうではぬけちゃってるけど、KILL YOUR TELEVISIONは12インチです。


-

あしたはほんとに - 2004年10月20日(水)

台風くるのかな。
今家路に着き中のナベクスだけど、
雨はぱらぱら。
タイフウが来てもムーブは繁盛だよね。
でもね、たぶん、きっとby薬師丸。

ムーブの5周年は三日間に渡って行なわれます。
最初の二日はバー。
三日目はフロアつくります。
今日はここまで。
小出しコダシで。
て、店では告知ばっちりやってますが。
JAZZ in LOVELY前のドナリーのトイレなんかでも
知ることができます。
クソしたあとなんかにチェックしてみてクソ。


-

はっ - 2004年10月18日(月)

土曜日に返さなイカンレンタルビデオ、返してねー。
今思い出した。

それはサテオキ、MOVEが営業を始めたのが
1999年の10/26なのですね。
そうです。
もうすぐ5歳になるんです。

今年は10/31,11/1,2と3日間の周年企画をたてましたので
おたのしみに。
店頭では、もう告知されてますが。

紆余曲折ありましたが、遊びにきてくれるみなさんの
おかげサマーでこんなに続けることができました。
ありがとう。

って、まだはやいか。


-

どっきゆーん - 2004年10月14日(木)

おーい。
ケンタのCMをみるんだ。
「さんしょとゴマが香るのか?」てやつね。
高橋マリコちゃん。
どきーん。ずきゆーん。がーん。きらきらっ。
そろそろこのコも化けるぞー。
てか、もう化けてるけど、後は仕事とってこーい、ってハナシかな。


-

コリアンダー - 2004年10月07日(木)

って、なんか戦隊ものの怪人ぽいよなー。

次の日曜10日にclub JB'sと合同でイベントやります。
JBではロック、ハウス、テクノなどオールジャンルにもりあげていきます。
ムーブではフロアを作らず、ゆっくりふっかり座れる環境の中
ラウンジーな選曲でまったりしていただきます。
初のJBとの顔合わせ、みなさん楽しませますですよ。
nabexの出番はムーブが0:00頃JBが2:00頃になってます。

"CITY HUNTER"
〜夜遊人のための日曜サロン〜
10月10日(日)
OPEN:21:00
adv:1,500円1drink
door:2,000円1drink
(JBのみでの1ドリンクになります)
DJs:YAMAUCHI,TSURU,AMANO,HUNATSU,O★tsuru,HIRO,
nabex,Tsugu,NAKAGAWA,たーくん,Kurimoto,and more…

開催日当日のPARTYはJB'S, MOVEの2会場での開催となります。

[MAIN FLOOR] club JB'S(052-241-2234)
[LOUNGE ROOM] rock and soul bar MOVE(052-242-8310)
http://www1.odn.ne.jp/move/



-

恥ずかしい - 2004年10月06日(水)

先日、お店の扉が開いて、年の頃50代くらいでしょうか、
アウトドアメーカーのポロシャツを着たオジサマが入ってきました。
よくあることなのですが、「ここはカラオケある?」なんつって
スナックと間違えて入ってこられる方が多いので
そういう内の一人かな、と見た目で思いました。

で、ボクが発した言葉が「いらっしゃい。ロックバーですが、よろしいでしょうか?」

ああ、そうです。
ボクは人を見た目から偏見していたのです。

彼はハイネケンを注文し、僕と話をしていくうち
ドラムンベースが好きだと語り、これからドーターへ行くんだ、
早い時間のDJの選曲がミソだ、
ジョン・ライドンの「ロックは死んだ」は重かった、
などと偏見を持っていたボクをびっくりさせるよな言葉がとびだしてきたのです。

彼はハイネケンをおかわりし、飲み干した後ドーターへ向かいました。
そしてその後日にも顔を出してくれました。

ああ、なんと恥ずかしい。
普段フラットな視点、視野で物事をみていたつもりでいたのが
こんなささいなことで
(いや、全くささいなことじゃないや)
全然そうじゃなかったことに気付かされました。

よかった。

ありがとう、名も知らぬオジサマ。


-

朝霧JAM04 - 2004年10月04日(月)

とにかく雨、雨、雨、の二日間でしたが
んなこたー、どうでもよい。
素晴らしい二日間になりました。
ロン・セクスミスの素晴らしいうたで始まった
今年の朝霧はメンツが地味っちゃあ地味だけど
ツボを押さえたよろしいアーティスト選でした。
いつもながら。
THE STANDSを客側からながめるSMASH日高社長など目撃しましたが
そんな新しいバンドを紹介しつつ,
これも紹介になっちゃうのでしょうが
LOS LOBOSなどいれてみたり
うーん、まちがいない。
今回はチケット発売後のアーティスト発表だったけど、
来年もチケット即売り切れでしょう。
去年よりキャンプサイトやトイレなどに工夫もみられ、
あれで晴れてたら、って思いもあるけど、よいイベントです。
今回は、とあることでスタッフのお世話にもなり
本当に感謝です。

さて、印象に残ったのは、やはりMOGWAI。
なんだか今回ははちきれてたなあ。
お客さん、どう?、満足でしょ?、て感じで
もしかして初モグの方も今頃タワーに走ってるはず。

あと、ROVO。
日本人の誇りですね。
どこにだしても恥ずかしくナイス。
単純にキモチよかったなあ。

AUDIO ACTIVEはもちろん最高。
今年のトリですね。
今回はアンビエントよりのゆらゆら感でハッパーでしたねえ。
最前列ド真ん中でみちゃいました。

DJ KENTAROは初めてでしたが、あんなふうにターンテーブルと
ミキサーを使えたらなあ、なんて、
ドラえもんがいたらなあ、に近いことを思ってしまいました。
素晴らしい皿さばきでした。

夜は仲間とキムチ鍋。
雨がだんだんひどくなってきて、ゆっくりできませんでしたが
みょうにハイになりましたね。

こうしていい音楽を生で体験しつつ、
みなさんにフィードバックできればな
と思っております。
もっと、もっと、グッ・ミュージックを。


-



 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail Home