妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) 名前バトン

おそくなりましたー
あきさんから回ってきました名前バトン!いきます!

【LNまたはHNは何ですか】

HN:かつひさ律生

【LNまたはHNの由来は何ですか】

昔のペンネームが「勝久」といったのです。佐々木倫子さんの漫画で「忘却の少年勝久くんシリーズ」ていうのが花ゆめコミックスであって、「あーまるで私のようだ...と思ったので(人の名前とか顔が覚えれれない)ずっとそれでいってました。
「律生」の方は実は長男につけたかった名前なんです。「自分を律っして生きていって欲しい」と願ってたんですが旦那に「変だ」と却下されワタシのHNに(笑)いやー妄想どこまでもとまらんくて、かなり危ない人間でしたので「律して!せめて法にふれない程度に!」みたいな気持ちでつけました!えへ*

【差し支えなければ本名もお願いします】

差し支えありまくります!無理!勘弁!

【本名の由来は何ですか】
何かおとうさんが大学ノート全部に女の子の名前を書き込んで、どれにするかさんざんっぱら悩んだ挙げ句、悩みつかれてどうでもいい気持ちになって「お母さんが素直じゃないから素直な子供になるように」ってつけたらしいよ!!(アタシって...)

【過去に使っていたLNまたはHNを教えて下さい】

前述しましたが「勝久」「かつひさ瞳」とかもあったな。男の子の名前が「ひとみちゃん」って可愛いなぁとか思って昔描いた漫画の主人公の名前がそれでした。(しかも学園ラブコメエスパー探偵も漫画という若気の至りにもほどがあるシロモノ....)

【過去につけられたあだ名を教えて下さい】

「ぶーちゃん」(太ってたから!)
「○っぺ」(○は本名)
「○○さん」(「山田さん」とか「鈴木さん」とかそういう感じでなんつーか名字そのものがあだなみたいな...わかる?)
「みゆき」欽ドンで昔出てた「よいOL悪いOL普通のOL」(今の人は知らなくていい...)の「悪いOL役」役の「小柳みゆき」(小柳ゆきじゃないよ!)に似てたから...(つまりぶさいく顔)

【1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか】

好きな人に名前で呼ばれるのは恥ずかしいが旦那に「かーちゃん」としか言ってもらえなくなったのはさみしいもんだ。彼は私を「みゆき」とあだ名で呼んでいて結婚後はすぐに「かーちゃんとなったので本名の名前で呼ばれた事がないから、やっぱり名前の呼び捨てかなぁ?

【LNまたはHNと本名どちらが好きですか】

HN!本名ありきたりで嫌い!

【また生まれ変わってもその本名でいたいですか】

嫌だ!他の名前がいいなぁ。女くさくないのがいい。

【次にバトンを回す五人をどうぞ】
え〜何気に初めてなんですが
じゃぁーあゆみおねいさま!よろしくん*スルー可!





メルフォ


2005年10月30日(日) 今日は運動会!

...負けました..。

にいちゃん悔し泣き!

リレーのアンカーだったんだけど、あとちょっとで負けちゃってね。
足には自信があっただけに。可哀想。

一年生を3人もだしたから半周は差がついちゃったもんな。

勝負だから仕方ないけど最後の運動会に可哀想でした。

もう二度とやってこない最後の運動会...。

本当にこの時期のこういうものってどんなにお金だしても取り返しがつかなくてずっと自分の中に残ってて。

思いきり他の事でやったーっておもうまでダメなんだろうね。

悔しいくらい泣けるって大事な事だけど

やっぱりやっぱり残念でした。






メルフォ


2005年10月29日(土) ハピバ!

俺のチビチャン!!もーかわいいかわいいかわいいかわいい!!

9才だって!まだ生きてひと桁!ちいちゃい!

ノベルティこども創造館ってところに行ってきたよ
http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/novelty/

今日は雨だったからおにいちゃんも一緒にいけたの!!

たのしかったぁー!
HPみてもらうとわかるけどでっかい児童館の陶芸バージョンみたいなかんじで。

そのほかにもいろんな素材で工作ができるようになってて。

無料だし、とってもいいところ。ハマる!


私も夢中になって組み木したり粘土染めしたりしちゃった!

絶対汚い格好で大人もやるべし!粘土をさわってぐにぐにアートするコーナーなンかもう粘土効果でお肌もすべすべ!肌触りもきもちよくて泥遊び最高!!


綺麗な格好のおかあさまとお嬢様がいらして絵付けをしに御上品にいらしたみたいで子供達が工作し出すと「よごさないでね」だって。

よごさないで粘土遊びできるか!

あーせっかく芸術に触れてもダメだ...これじゃ...とか思ったよ。

うちの子ははじめは引いてたけど(遊びなれない所にはちょっと様子見るんです)そのうちハマりまくりで楽しい楽しい!!あれもこれもとあそびまくり!
工作のきらいな子はだめかもだけど実験っぽいものや粘土山にのぼれたりとか楽しかったよ。

雨でヒトもすくなくて。
だいたいひっそりと立ってるところだし有名じゃ無いんじゃ無いかなぁ。

穴場です!

はじめて私も名鉄の瀬戸線にのってうきうき!チビは「お外の電車!」とこれまたうきうき!

兄だけがサッカーの遠征でつかった事があって「こっちだよ...」と大人..。(どっちが引率者か)

途中でラムネキャンディ兄弟でわけっこしてね。仲良くなめながら行ってね。

帰りはもうお腹ぺこぺこで、でもお店がみつからなくて2つのこったキャンディチビがにいちゃんにわけてあげて何とかお店までもってね。

どこはいる?って色んなお店もあったのに手作りパンヤさんの中でカフェ。ぱくぱく食べて三人で1580円。安ッ!

交通費とそれだけのおでかけ。(御茶をもっていったのでジュースも買わず。)ラスト抹茶ソフトを3人でわけてコナンのビデオ(私が半額券もってて)かりてのんびり帰ったよ。

めっちゃたのしかった!

そんで夜はごーかにホテルでバイキング



.....



しかし、なれない事はするもんじゃない。

恒日頃お菓子をあんまり与えていない我が家のこども。

御飯は野菜と豆腐中心の和食な我が家のこどもは


サーロインステーキを一気に食べて胸が悪くなっていた....




...あんたら年寄りか!


その後松茸ごはん、御茶漬け、ひつまぶしと御飯三昧をくりかえす長男。〆は生野菜。

ケーキをとってきたのに「甘い」「くどい」といいフルーツばかりむさぼり喰うチビ

そしてふたりで盛ってる皿が空になるくらい巨峰を食べて(高いので私が滅多に買わない)かえりました。


なんなんだ、お前達は...。


ホテルバイキングにつれていくにはあまりにも粗食に慣らし過ぎたこどもたちでした。哀


でも本人たちは満足!!


楽しい楽しい御誕生会でした*






私信

月夜さんー
あれは「マギー」ってマレーシアのチリソースでこのへんじゃ見かけ無いです。大須の輸入食品店にはあるみたいで旦那が時々買ってくるけど。

そんで「地元がひとにぎり」なのは「サッカー部のレギュラー」だから!学校に地元がひとにぎりじゃないからねー!そんな事になってたら怖いよ!(笑)部員は結構な人数いて大所帯なんだけどね....。
メルフォ


2005年10月28日(金) ロックソーラン

子供達が今度踊るんだけど学童で誰も踊れるヒトがいないからさ、
私まえから覚えたかったしおぼえよう!と思って友達からビデオかりて今練習しました。


うわ、明日間違いなく筋肉痛やわ!




あかん。
おかしいなぁ。こんなのくらいさっさと踊れるはずだったのに。やっぱり年?


ジャンプしたら自分のからだが重くて愕然...!!

絶対やせる!

膝にくるぜ....(ダメ人間)

だけどわたしは負けん!

絶対踊りきってやる!!


..........


明日はチビの誕生日!夜はホテルでバイキングですのよ!ヲホホ!!

そんで兄の誕生日はいつも祭日なので朝からどこかにでかけて、そんでもって義弟一家もきてじーちゃんと賑やかなパーティなんですがチビはいつも平日だから夜に食事して終わるだけの誕生日なんです。

だけど今年は土曜日で。

来年も日曜日だよね?

今年と来年はちゃんとお祝してあげようって*


だから明日は二人でラブラブおでかけなんだー*すんごく楽しみ!

チビも楽しみっぽい。

もうこんな事できるのもわずか!


楽しむぞーー!!(^^)





メルフォ


2005年10月27日(木) 悩んでいます

あたしが悩んでもしょうがないんだけど長男の事。

長男が中学を越境したいと思ってるらしい。

びっくり。

実はすぐ近くにサッカーでは全国レベルの中学があって、毎年ウチの小学校からも何人かはサッカーの上手い子は越境している。つか、そこの中学は公立だというのに部活がすでにクラブチーム並でレギュラーはそんな子がほとんど。もともと地元の子が入れるのはひとにぎり。

息子の保育園時代からの友達で今は違うクラブチームだけど家族ぐるみで仲良くしてる家の子がそこの中学に地元なので通うのだ。

そこのパパさんからは誘われてはいた。

でも冗談だと私は思ってた。
でも息子にとっては冗談じゃ無かったらしい。

なにせ、そのパパさんの影響でサッカーはじめたくらいだし、私より影響力があるのだ。


息子の行く中学にはサッカー部がなくてサッカーを続けるなら今のクラブチームの上のユースってのにいかなくちゃならない。

そこには一人も知り合いがいない。

ただただ、サッカーのみの場所。

今のクラブチームにだって誰も知り合いの居ない所からはいって泣きながら通うウチにはまっていった。

越境先でもそこの保育園の友達も部活をやるか今居るクラブチームのユースにいくか迷ってて、必ずしも知り合いのいる所でサッカーができるとは限らない。

だいたい小学校や学童での友達を全部けって知らない中学にひとりぽつんと行くのだ。

クラブチームのユースに行こうが越境した先で部活をやろうが友達がいないのは一緒。

でも息子の心にはちょっとだけその知り合いがはいってくれないかなという淡い期待と新しい所から逃げ出したい思いや不安がそう言わせているのだろう。

逃げの気持ちも大きい。

それにサッカーをこれから続けて行くのなら越境先での方が俄然名門だから有利なんだよね。

彼なりに色々なやんでるみたい。

親はもちろん地元中学に行ってほしい。

小学校や学童のなかよしおかあちゃん連中とわいわいやりたいよ!

でもこればっかりは本人次第...。

相当悩んでるみたい。

しかも旦那には前から相談してたみたい。何?男同士?ワタシいれてもらえないの?もうそんな年令?



実は先日の中学の説明会で息子の友だちのお母さんが

「越境するってほんと?お宅の息子さんがいってたみたいでウチの子ドキドキしてるんだけど...」
と言われて


「まさかぁ!ちょっと自慢げに吹聴してるだけですよ。まったく、めだとう根性なんだから!」とか言ってたの。その時は本気でそう思ってた。

でも違ったんだ。友達には悩み打ち明けてたんだ。

今の6年の仲間ははらはらしてるみたい。

どっかのドラマみたいに

「***!行くな!俺を捨てていくなよ!」

とかやってたらどうしよう!きゃっ!

なんて腐女子的に喜んだりも初めはしてました

が、次第に母要素な気持ちがつよくなりハラハラ...


うちの長男ってネタに困らないと言うか...
なに?みんなどの子もやっぱり子育てってドラマチックなもの?

長男には色々振り回されっぱなしです。








メルフォ

PSなぜか他にもリクがおおかったのでそのうちトイレ画像アップするよ!お楽しみに!(笑)


2005年10月26日(水) 調味料バトン!

あゆみおねぇさまから頂いたのん*

■1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き→ソース。白身だけ食べてあとから半熟のとろりとした黄身を塩のみで喰うのが趣味(こどもか)

納豆→つけあわせのたれと辛子でねるべし!ねるべし!ねるべし!


冷奴→ねぎ嫌いだからおかかと、生姜と醤油。たまに青じそドレッシングとかポン酢。

餃子→餃子のたれかポン酢


カレーライス→こどもの甘口の時には市販のチリソースとかかけるなぁ。調味料じゃないけどうちは粉コーヒーとかまぜて煮込むよ。

ナポリタン→粉チーズかな?ナポリタンあんまり好きじゃ無い...(だって玉ねぎが.....)

ピザ→チリソース。メーカーわからんのだけど近くのカフェから分けてもらってる。甘くて辛い!旨い!

生キャベツ→マヨネーズとソースをまぜたものが大好き!御飯がすすむ(...。)

トマト→塩
 
サラダ→胡麻ドレッシングが好き。大根サラダとかなら梅ドレとか

カキフライ→アンチタルタルソース!(だってタマネギがはいって..以下略)ソースソースソーーース!!!

メンチカツ→ソースかそのまま。

コロッケ→ソースかそのままかな?

天ぷら→抹茶塩とかも好きだが、実は大根おろし。しかも並み大抵の大根おろしでなく天ぷらにてんこもりにのせて食べる。天つゆに入れる、あんな無けなしの大根おろしでなく中鉢にたっぷりとすりおろしてどっさりすくって食べる。くどい天ぷらがどれだけでも腹にはいって危険。

とんかつ→ソース とんかつソースは嫌い。これもおろし醤油が好きだなあ。
 
ご飯→ふりかけ!野菜ふりかけ、かつおふりかけ何でもすき!でも普通はかけない。昼御飯はフリカケ御飯でもイイヒト。なめたけとか海苔のつくだにとか、「御飯の友」は全てすき!マヨネーズとかしょうゆとかソースでも食える!独身時代はそれで夜食にしてたりした!

■2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

こっそりやってるので驚かれないけど素麺に麺汁とラー油。中華風になるんだYO!

■3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
冷やし中華にマヨネーズ....あれ?名古屋だけ?!あれ、酸っぱくてナンボですよね!?

■4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

答えたいひとどうぞ!!

いかがでしょうか?これおもしろそうで好きなんですよね〜答えてみたかったバトンです。あゆみ奥様ありがとうござ!

そんで千秋...みたかった。でも乳倫さまのほうがもっと拝見したいん*





メルフォ


2005年10月25日(火) 眠い!

図書館にいってきました。休みにいけなかったからさ...。

御飯たべて洗濯したら時間なくなってあわてて...!

やっぱ図書館好きだ!落ち着く!

子供の本とか物色したりインテリアの本みたり...

裕福なひとときをすごして歯医者行って駐車場代払ってきて子供迎えにいって御飯作って...


なんか疲れたなぁ。

あたたかいコーヒーと図書館の本で
贅沢に秋の夜長を過ごしつつ入眠と洒落こみますか!

あたしって本当に貧乏でもしあわせだーー!いっつもそう思うよ。


私信
雪ちゅん!了解!ちょっと時間頂戴ね!私がんばる!ひさびさにもえるぜ!おたのしみにー!
大阪はちょっと無理っぽい。だから日記レポめっちゃ楽しみにしてるよ!
あきさんもね?!

わらびさん
わーん私もわらびさんのインテリア写真みたい!
そうだなぁ...うちで一番いま理想のインテリアが充実してるのはトイレだから(もしもし?...。)トイレ写真でもいい?いや、ネタじゃなくて!(真剣と書いてマジ)

水神さん!復活!奥様復活!おめでとうございます!何か久々癒し画像に悶え!そうですよ!水神奥様ペースで!あたくしはいつでも貴方と友に!!

koinuさん...すげー社交ダンス!みたかったな...衣装はどうされたんの?男の子でよかったですね。(koinuさんでてないよね?)女の子なら...。お...おそがい!!ママさんバレーガンバ!

あゆみおねーたま!わたくしの中のおねーたまって、のだめとちょっと似てますわ!そんで千秋みたいな乳倫さまだともっといいのだけどソウはいかないのかしら...。






メルフォ


2005年10月24日(月) おうちだいすき*

今日は有給でして。

気合い入れて掃除するぞーー!!と昨日から気合い入れていたのになんでか朝、初っ端から生理になる。
なんでやねん。


それでも神様は見捨てなかった!掃除の神様降臨!

なんとか!なんとか出来たよ!大掃除!!

ところがなぜか中掃除になる。なんで中か?

それはあまりにも部屋が汚過ぎて普通に掃除しただけで夕方になったからだよーーーん(どこまで汚したか...このひたぁー)

なんたって長男の埃アレルギーがでてきちゃったから(アトピー児親にあるまじき発言)しょうがなくふき掃除も念入りにしてたら偉く時間がかかったよ...。

だって部屋に砂があるってどうよ?うちは砂場か!公園か!

そんでなんとか掃除がひと段楽しました。

あー後は自分の部屋...

つか、今日はキッチン周りを綺麗にしようとか思ってたんだけど...(年末やると寒いから。)無理でした。


塩さば、肉じゃが、じゃこと干しえび炒り豆腐、法蓮草おひたし、大根わかめ味噌汁

と純和風献立でしめてみました*


長男は学童の運動会リレーにでれるようです。よかった!最後だもん!アンカーだといいな*


カタログみてたらほしい小物がいっぱい!見てるだけでインテリアの勉強になるし通販楽しいよう!!





メルフォ


2005年10月23日(日) 頑張れわたひ...

メルフォ


できたぁぁぁぁ!!!雪ちゅんありがとう!!



こんばんわ!
メルフォ設置でうれしい律生です!これもみんな雪ちゅんのおかげ!!ありがとう!!ありがとう!雪ちゅん!みなさん!これはみんな雪ちゅんのおかげですからぁぁぁーーー!と全国にむかってさけびたい気分!こんなアホに本当にありがとう!!!大感謝!!



さて、今日は昨日疲れ果てて寝てしまったので熟睡したのか朝の目覚めがすっきり!

旦那とモーニングして買い物dey
図書館にも行きたかったけどなんか休館日やらパーキングがあいてないやらで行けず...
でもペリカンのお兄さんがせんしゅかいのカタログくれたからいいんだー***


そんで練習で昼から夜まで特訓の兄貴には申し訳ないが地元では有名なこめだの喫茶が多角経営をはじめた甘味屋へ。

うーーんさすが、可も無く不可も無く...最高においしい!って感じでは無く「安い!」ってお値段でも無い...が、夜中までやってるってのもいいしメニューが甘いものだけでなくやきおにぎりお茶漬けとか昔なつかしナポリタン(名古屋のナポリタンは薄焼き卵を底にしいた鉄板で無きゃ!)があったりとイイ感じでした。チビ連れでも全然OK!なんたって駐車場が広くて入りやすい!


総合的にOKのでる感じでさすがです。場所もいい感じの所ねらって店鋪だしてるんだよな。個人のこだわりのお店でなく大きく企業展開したいなら合格と私は思いましたが。地元の方いかがか。

そんな感じでチビとのんびり帰ってきたらもう4:00近く

なんにもやらずに一日がおわっちゃう!と思いつつまたしても睡魔に..

一時間くらいねむって

チビと今日は「御飯ピザ」をつくったよ。

日曜日の夕食は夜に旦那と子供達はフットサルにいくから簡単なものになるんです。

チビはチーズが嫌いなんだけど(ねずみみたいにちいちゃくてチョロチョロしてる癖に!)とろけるチーズならなんとかたべれるかも...とかいいだしてたのでチャレンジ!

御飯とハムとコーンととろけるチーズいれて塩ぱらり、しょうゆ少々...。パセリとかあるといいかもしれない。

それを御飯にまぜて擂り粉木で米つきをして餅っぽくなった御飯にサラダ油をつけた手で(付け過ぎ注意!)おにぎりにしてそれをピザみたいに平たくして下さい。

手がよごれるのが嫌な人はビニールに米をいれて潰す方法もあるよ。

それをホットプレートでやくだけ!まぁ焼きおにぎりみたいなモンです。でも醤油とチーズがあうんだ、これが。洋風にしたい人は塩胡椒やケチャップにしてもいいし、和風の人はおかか入れたりじゃこ入れても全然OK!野沢菜とか!要は焼きおにぎりみたいなもの!

チビとやったから時間かけたけどそれでも30分もかからずできます。大人なら15分料理!

これに法蓮草と卵のおつゆとキャベツの漬け物で充分!!

昼御飯にもいいよ!

チビと楽しくつくってヘロヘロの兄貴を迎えました。兄は.....

10枚は食べたかな...。

平たくカリカリに焼くとおいしいの!!

元気もりもりでまたフットサルにでかけたよ。

そして私は今、今日どうしてもやりたかった冬物の整理をして一息。

寒くなってきて衣替えしたかったんだー。

後は掃除!

昨日こどもと「野ぶたをプロデュース」をみながらクッキーと玄米コーヒー(こどもも飲めるコーヒーっぽい玄米茶!)飲みながらアイロンや洗濯ものもたためたし!

兄貴アイロンで膝やけどしちゃってかわいそう!でもこれも勉強か!(鬼...)


テレビはあんまりみないけどおもしろかった!でもこれ漫画でやった方が面白そうだけど。腐女子モエそうな感じ...。
ヒロインののぶこちゃんより男子二人の関係が..!萌え!EDの歌も!桃海変換ですよ!奥様!



みんなで真剣に見ながら仕事して御茶して幸せ*


今日も楽しく子供達と過ごせてしあわせ!

後は部屋がきれいになるともっと...(一番の難関)

今は家モードにはいってるから外出るのいやだなぁー。

私本当にお家が大好きです!











2005年10月22日(土) 久々に飲んできたよ!

友達の家で子供達もまじえた大宴会の昨日。中学校の説明会もあって体はくたくただけど
今日は朝から合唱や太鼓の練習

子供達の体力と熱心さにはついていけないよ。

あとからどっと疲れがくるも、我が家の子供達にもちょっと特訓。

関われば関わる程嬉しそうだから今日も一緒に洗濯たたみながら御茶しようかーと母のお手伝いもたのみつつお願いしてるから寝るわけにはいかない!!

疲れた。

寒くなってきた。いつもこうなるまえに大掃除と思ってるのにできないなぁ。



色々おへんじしたいけどもう少し待ってくださいねー多分次にネット向かう時にはへろへろ....

明日になれば余裕もでてくるかな?






target="_blank"メルフォです


aaaaあああああ!わからん!!撃沈!!


target="_blank"メルフォです』カギカッコはいらないけどこうじゃないの〜!!!???


もうつかれてるから集中できないや...へけ様まで御登場なのに...くっ
アホですみませ...(倒壊)
あれ...コピペもできんときたか...ううう....。


メルフォ
target="_blank"メルフォ

target="_blank"メルフォ


2005年10月20日(木) くやしいーー

今日9時に拍手を送って下さった奥様!

拍手が「ちびちゃんか...」でキレております!きれておりますのよぉぉぉx
!!!

よろしければ今一度拍手くださいませ。っていうかどこの奥様?気になっております!!

くやしいからメルフォとりつけてやるーーー!と夕方から苦戦しておりますがさっぱりわからん...

日記にどうやってはりつければいいんだ?

こう?

妄想更新日記

だめ?

こう?

http://www.formzu.net/formgen.cgi?ID=b9112365

あれ?


ムキーー!!

ほんとはバックもテニにしたいけど今は無理!


くやしい...

ほんとパソ知識ないといかんわぁ








あの後雪ちゅんに相談したら速攻で返ってきた!返事が!


どうだ!

メルフォです


やったーーー!!雪ちゅんありがとう!大感謝!チュー(^3^)***

何か別窓にならなかったからホームでで戻ってきて!!


2005年10月19日(水) びっくりしたー!

学童に夕方

「お宅の子供を誘拐した」という電話が!!

すぐに指導員から保護者に連絡が回り子供だけで帰る予定の子は迎えになり....

(うちは長男は部活でチビだけ行ってて長男が帰ったら自転車でチビを迎えに行かせる予定だったが私がさすがに迎えに行った。)

それでも今日学童にきてない子や塾の子にも必死で連絡をまわし...
看護婦さんの所なんか全然繋がらないし!

役員だけでなく迎えの人も総出で電話かけ。

部活の子は学校に連絡するも入れ違いで帰ってたり、「一度学童にもどっておいで」と言うのに「嫌だ!自宅予定だったんだから家に帰る!」と指導員が迎えにいったにも関わらず帰ってしまうし!

もーーーまいった!

結局全員所在がわかりイタズラとわかったけど...

たぶんそうだと解ってても連絡をとらなきゃいけないのがこういう施設の宿命。

どこのだれともしらない不審者にふりまわされたわーーー!!

警察もきて事情聴取。

こんなの見てほくそ笑んでる人がいるかと思うとムカつく!!

つかれたー!犯人がわかったらこの疲労代と夕食作れなくて外食になったうどん屋の値段¥3000ぜひはらって頂きたいよ!


この電話かけた奴!みつけたらただじゃおかねぇ!!





2005年10月18日(火) TOP更新

やーーっとやーーーっとや〜〜っとでたマン〜!デッタマーーーン♪

等と若いお嬢さんは御存知ないタイム母艦シリーズで登場です。

夏終わっちゃって秋モード。
これバック深緑に変えてクリスマスまでいけない?あ、ダメですか、そうですか...。



えーー脳内コンセプトとしては何かの罰ゲームで薫チャンが女装させられて校内一周のさらしものになるんですよ。で、気の毒だから相方をつけてあげてるんですが、(誰でも可)さっきから笑えてしょうがない。

あんまりクスクス笑うから振り返って睨まれたんだけど、その顔が秋の校庭の空気とマッチして不覚にも綺麗だったから思わず押し黙っちゃう...

みたいな!

みーたーいーなーーーー!!


久々脳内妄想爆発ですよ!


そんな秋TOP



.........


ところで今日は健康診断だったんですが腹部エコーをとってもらう予定が(何か胃腸の調子が悪いので)何の間違いか予約がとれてなくて!!

昨日の夜7:00から何も喰わずにいったのに!代わりにしょうがないから婦人科検診してきたよ!

終わったら4:00。
「これが終わったらどこかで美味しいものでも食べよう」とか思ってたのに、そんな元気も無くふらふらになって家に帰って(だって仕事してから行ったんだよう!)昨日の残りの高野豆腐の煮物と御飯とクリームパンを一気食い。

もともと貧血の私はドカ喰いすると脳内に血が回らないタイプなのに(胃袋に集結)この絶食で急激にモノを入れた為一気に眠くなり眠ったんだか意識失ったんだかって感じでベットに倒れてハッと気付いたら30分ばかり寝てました。ヤベェ!夕飯のしたく!!

今日はブリの照焼きとひじきの煮物ともやし胡瓜人参のおかか和えと金時豆の煮物...そうです。旦那の給料前。貧乏なので乾物利用!!

だってぶりの切り身5切れで1000円だもんね。高いYO!

うちは鰺や秋刀魚や鯖、後はほっけくらいしか食卓に登りません...。

だって赤魚とかカワハギとか高い...。ひとり頭少ししか食べられないから副菜をボリュームアップしないといけないし!


チビが「わぁ!この魚やわらかい!おいしい!」と言うのでホロリ...

肉で1000円っつったら相当食えるもんなぁ...。

でも文化としても栄養的にもやっぱ買わないとダメよね...くっ!

さて、話しそれましたが健康診断の結果はまだですがやっぱりちょい肥満だよ!

内科の先生に「体脂肪は....ハハハ!、ま、こんなモンでショ!これ以上太らないようにね!」とか言われたよ!エーーーーン(><)

握力も右17左16キロと落ちてきてるな...。

視力も1、5だったのに1、2になってるし....。


何か運動しなくちゃなぁー


綺麗な部屋にしたい家事きちんとしたいとかいいつつPCに向かったりベットで雑誌見てゴロゴロしてちゃ不味いです!(ノ><)ノギャー







2005年10月17日(月) 昨日はお祭りでした

あーやる事やって(POPがかけて)まつりで色んな人と話したら思ったより状況も悪く無くて指導員さんも例の人は前述日記と同じ意見だけど新しい人は乗り気なのもわかったし、応援してくれる人もわかったし!

なんつーか、やっぱりぐりぐり思ってるより一歩ふみだして行動する方が鬱状態からはぬけだせるね!やっぱ引きこもってたのがいけなかったんだ。あわなかったんだ!私に!

とはいえこれから土日がないのは本当で掃除ができないストレスはたまりそうですが...。

私が必死でPOP描いててノリをそぎたくないのに御飯つくり時間がせまってきて「もーー!今日はあんた達でカレーつくって!」といったら

「えーーー」「むりー」「時間かかるし」とか文句たれてた息子達ですが渋々つくってくれました。

しかし、チビが水の分量を間違えてしゃびしゃびに!

...うーーーん今回紙に段取り書いて渡しただけで全然みてないからなぁ...

チビが何回か階段のぼって指示を聞きに来るのでうっとーしいから紙にかいて渡したの。でも「材料ひたひたになるくらいの水」って表現が解らなかったらしいよ!(笑)それじゃザブザブだって!

あわててルーを買い足しにいって...。とり肉解凍しすぎて白くなるわ
前回材料を買い出して指示の元つくってたのはまだまだ甘やかしてたのねと実感。ここまで、ほかっておかないと自力とはいわないんだ!(笑)

でも出来上がりは結構おいしくて、もうこれだけでよかったのに「サラダもつくる!」と胡瓜とレタスと人参のサラダつくってたよ。相変わらず「塩揉みしろ」って言うのにしないからごろごろ人参だし..(^^;)


でもこれで完璧にカレーはつくってもらえるな!そしたらシチューもハヤシライスもにたようなもんだもんね!


はぁーラクチンになるわぁーーー*


息子のおかげで助かった母でした。

あー子育てはたのしいなぁー!子育てって年々こどもの悩みは尽きないけど家業からは開放されて行く気がする...。育ってる実感*


明日は職場の健康診断でちょっと遠い病院にいってきますー!
結果が楽しみ!






2005年10月14日(金) ネガティブモード

あーーあーーー。何か疲れてきた。

去年必死で指導員に教えてきた太鼓が結局指導員が「自分達だけでは無理。手伝ってもらわないとできない」と言い出し親抱えでやる事に。

「そんな大変ならやめたら?」っていう保護者もいるし指導員はそれをウハウハ待っているって感じ。

何か望まれていないのを無理矢理やってるって疲れる。

子供達はやりたいばっかりだけど。

その為に10月11月の土日はないも同然だし

今日もまつりのビラを無償でかいててお金はいいけど(ペン代もみんな持ち出しだけど)時間を返してって感じ。

こどもの為にやってる事だけど皆は協力しないで、そこの尻馬に乗ってるだけでこっちは必死でやってるのに評価もされず、よそ事。あまつさえ潰そうとされるなんて、なんかやってられない感じ。

それでも子供達の事思うとそうもいかないよね。

指導員ならこどもの望む事させてやれよ!なんで保育料払ってるこっちがやらないといけないの?

家もくちゃくちゃで私なにやってるんだろうとか思っちゃう。

ああー暇が欲しい。暇がほしいから短時間勤務に変更したのに!
疲れてねむっちゃうばっかり。

家の事ゆっくりしたいよう!

すぐ年度末がくる!まだ寒く無い今のウチに掃除だってしたいのに!




ストレスたまってドカ食いばかりしてます。太る!!


2005年10月13日(木) ありがとー

拍手御礼!koinuさん、チコリさん、みつるさん、あきさん

チビをほめてくださってありがとう!寝顔は小動物!


ムツゴロウさんになってハフハフぺろぺろ、よしよししたくなっちゃう!!


兄貴のもとおもったけど今丸狩りなのでかわいくないんだよね...(サッカー選手の坊主が増えてるので彼もやりたくなったらしい)

ほんとうにかわいいかわいいチビです。宝物!

みなさんが私に似てるとおっしゃってくれてハハハ。そうです。うちは上も下も私のDNAです。旦那の血は薄いですよ!(私が濃いらしい)

ただいまこどもまつりのビラのコナンかいててめいっぱい!みなさんのところに日参はしますが日記はとまるかなぁ?

なにかあればおしらせします*

ツッコミたい事もあるんだけどなぁー






2005年10月11日(火) チビ映るかな?


友達と仲直りっていうか、普通にドッチに誘ってくれて楽しくしたみたい。
よかったよかった。親がやっぱり心配する程じゃ無いんだなあ。





きゃわゆいチビの写真初公開!表示されるか?

かわいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーー!!!(親ばか)


今日はおばちゃんが栗御飯を炊いてくれて、じーちゃんが秋刀魚を持ってきてくれて、はからずも秋の食卓...。厚揚げの味噌煮と大根おろしとオクラのおかか和えと和風冷麺サラダつけて。


明日は豚汁と干物の予定です。

今まで下準備してたよ。豚汁は煮込んでおかないとね。楽しみ!!






2005年10月09日(日) ちくしょう!

設置しなおしました...WEB拍手...、クッ...。

どこにも「パスワードをわすれた場合」とか書いて無いし...。ちぇー。

冷たい!!えーん。

そんなわけで今まで拍手くださった皆様!消えてしまいました...
土下座...。すいません!金曜日までのは拝見できていますので!



これに懲りずどうか律生に励まし拍手をくださいませ...。ギブミー
........................


さて、今日はどうも友達にふられた息子の為に「ノリタケの森」という所にいってきました。

そう、あの陶磁器のノリタケです。

すっごい楽しんで帰ってきたのにチビの友達とばったり。
チビは一緒に遊びたくておいかけていったのに、すっごい嫌な感じで「バイバーイ!!」とか言うの!「お前はむこういけ」みたいな。いつも一緒に遊んでいる子が結託して意地悪してる感じ。

チビも相当へこんでました。

でももう、他の子と遊ぶし、いいって。(そんな他に親しい子もいそうにないけど)

本当にはとっても嫌な気持ちなんだろうけどふりきって前向こうとプルプルしてるから、もうなんにも言わず応援です。

おにいちゃんもこの頃友達と揉めたモンなァ。過渡期なんだろうね。3年生って。
よくギャングエイジとかいうけどチビはそんなのから、うーーーんと遠い所に居るから(幼い)ついていくの大変だろうな。こういうのも周りの子の発達の一つなのかな。

でもやっぱり目の当たりで見ちゃうと凹むね。そっと通りがかっただけなんだけど....。

去年ひとりぼっちでずっと過ごしてきた頃を思うとそれでも周りとあわせてなんとか遊んでるから成長したなと思ってたけど、まだまだなんだなぁ。


私も小学生の頃は友達関係つかれたもんな。安定するの時間かかるよね。

まぁ終わりはサイアクでしたが....

......................


ともかくノリタケの森はたのしかったよ!!

私、昔は家族でよくお出かけしたモンだけど、最近旦那が面倒がって連れて行かないし兄貴もサッカーあって日程があわない。

チビは全然おでかけしてなくて可哀想だから連れていってーと旦那にばかり求めていたけど、もういいやって。

この間めずらしく旦那がその気になって「よっしゃー!」って旦那を持ちあげ、こどもたちをぐずらせないよう(ぐずると旦那が怒るから)気を使ってへとへとになりながら連れていって最後の最後にめずらしく兄貴がわがままいってプッチーン!!(長男はよくやります。あんまり甘えさせてもらって無いからタガもはずれるし、空気読むのは下より下手だしね)

最後にド叱って散々になるってパターンだったので、あれでふんぎりがついたな。

旦那は自分が幼い頃どこにも連れていってもらえず自分達で工夫して遊んだので「もう親に連れていってもらう年代じゃないだろ」って。

確かにそれも理屈だけど今の子はむかしより休日は親にどこかに連れてってもらって遊ぶ子いないし遠出だってした事ないし自転車で走る距離だって知れてるんだよね。そんな中うちの子のみに求めても連れもいないきゃあそべないし、
年令じゃないだろってのも...中学になったらそれこそついて来ないよ?遊ぶなら今が最後なのに!

って思いがあって。長男は結構つれていったから悔いも無いけどチビはねぇ...。

チビ、今一番おでかけ楽しめると思うんだよね。

それもわたしの言うおでかけは「テーマパーク」とか「遊園地」とかそういうお金かけて遊ぶ所じゃ無くて今回みたいな博物館みたいな、資料館みたいな、科学館みたいな、工場みたいな...

そういう安くて公共で中々触れあおうとしないと「ふーーん」とすぎさっていくような、そんな所。


そういう所を親子で見て、触れて、あそべたらいいな。つまんなくてもいいの。だって安いし。

車だともっと広範囲いきたい所にいけるから旦那の車がほしかったけど(私、免許も無いし)もう、気をつかいながら行くのもつかれるし、「家族の事もっと考えてよ!私一人がどうしてこんなに考えてあなたは、なんにも考えないですむの?!」みたいな気分になって悲しくなるけど、それでも嫌な仕事行って生活守ってくれてるんだしね...(今旦那の仕事場サイアク空気悪いみたいで憔悴してて気持ちがどんどん荒んでひねていってるのが解って可哀想...)

なんつーか、できる事はひとりでやればいいのかと!

そう思って今日ネットで行き方しらべていってみたら簡単!

まぁそういう所えらんだんだけど...(^^;)

これからガンガンおでかけ楽しもうって気になってきました。
チビが学校で辛くてもおうちは大好き!お家は楽しい!平日は宿題も勉強もやらなくちゃだけど休みはぱーーっと遊べる!みたいなね。

ただ私は本当に極度の乗り物音痴で未だにひとりで新幹線は緊張します。

地下鉄は平気でどこでもいける自信があるんだけどこれは路線図が頭にはいってるからだよね。

名鉄、近鉄、全然わかんない...。

今日も名駅から金山に帰るのに(ほとんど一駅)
「あれー?豊橋方面だっけ?岐阜方面だっけ?」とか言ってる始末です。

バスなんかももっと範囲広がるんだろうけどのれないんだなぁ...。市バスの決まった路線が精一杯。

そんな訳なので自分開拓もかねてがんばろうかなと!

旦那も負担が減って自分の時間で気分転換できたら休みも楽しみできぶんよくなるかもだし
チビも辛い事あっても発散させてあげて暗くならずに済むし。

好い事づくめ!


どうも部屋の整理も途中(一応子供部屋が片付いたので気が抜けている)なんだけど、休みはそうしてつぶそうかなと。

しかし、ちょっとだけ交通費はお金いるからな。勤務が変更になったからそれくらい分の小金は来月からはいるかな?

色々やる事があるっていうのはイイモンです。

何もなくてつまんない毎日を過ごしてるよりずっといいなぁと思います。

それにしても今日のノリタケの食器は美しかった!目の保養!

あ!連れていくっていっても私もたのしめなきゃなので私の好きな所にいくよー!あーこういうトコ大好き。また今度一人でいこうっと。

趣味のあうママ友でもいればいいんだけどねー。

学童通じてとか保育園とかそういう友達はいても、自分の趣味ともっていないわぁ。リアルには!!

皆さんがわたくしのネッ友です。

今後ともよろしくおつき合い下さいませ(ぺこり)







2005年10月07日(金) 拍手!

ああん!奥様!


拍手解析がみられなくなってしまったのですよ!今日朝おきたら!!

パスワード忘れてるの。いつも解析ページを「お気に入り」に登録しててそこからみてたもんだから...

おっかしーなぁ...何にしたんだ...あの時の私....


そんな訳で送って下さったみなさま


ちょっくら返信がおくれるか、もしかしたらもうみられないままかもなので出来ましたら今一度BBS等に送って下さるとあたくし嬉しい*


すみませんすみませんすみません...(平謝)

今日は有給だったので久々のんびりしたよ!

TOP絵も描き始めたけど完成するのはいつだ?






>


2005年10月03日(月) 恋愛バトンとイメージバトン

フォーー!HG大好き律っちゃんですよーこんばんわー!!

先日は皆様色々ありがとうございました。

何だかやはり皆様御存知ない方が多かったので皆に知って頂けただけでもありがたかったです。

ちなみに息子には一切合切話してません。いまだ揺れてます。何かあったらこんな事おもえるかどうかわからないけど命にかかわらなければ、この経験も彼の為になるのだろうか?

いきなり怒鳴り込まれてもさんざんぱら例の指導員の凸然の理不尽になれてる高学年は揺れなかったと聞いて、「守ってやろう」なんて思いはもういらないなのかなぁ「見守る」だけでいいのかなぁ等ともおもったり。

また何かあれば報告させて下さい。

一番嬉しかったのは皆さんがあきれないで受け止めてくれ共感して下さった事です。ありがとうございました。

さて、アタシの奥様福澤あゆみおないさまからバトンをうけとったので答えてみマッスル!!

恋愛バトンヌ2

Q1:今気になる人,好きな人はいますか?

息子二人!かわいくってかわいくってしょうがない!いつも自慢したい!あと旦那...?(笑)そして海堂薫の色気と桃城武のさわやかさ、菊丸英二のキュートさ!すきすきすきすきすきすきすき.....


Q2:それはどんな人ですか?
まぁ息子のみで答えると
長男、真面目、気づかいのできる男、本当の優しさをもつ。
次男、愛嬌たっぷり。素直、天然、純粋ちょっと頭悪い。

Q3:好きなタイプは?
少年!(ヤヴァイ発言)

Q4:嫌いなタイプは?
話の面白く無い人、働かない人

Q5:異性のここに弱い

知らない知識を自慢げでなく普通に教えてくれると素直に尊敬する。

Q6:好きな芸能人は?
中居(SMAP)
マシュー
ユースケサンタマリア

(....どうも私はだらしなさそうで頭悪そうで実は一本通ってそうな人がすきみたいですよ!)

Q7:カラオケで好きな人に歌ってほしい曲は?
一緒に&0年代アニメとか熱唱してほしい!しかもレアの曲を!(ゲームセンター嵐とか!←しらねーし!)

Q8:好きな人に歌ってあげたい曲は?
うたってあげたいなんて思わない。黙って私の美声を聞け!みたいな?


Q9:好きな人にされて嬉しいことは?
一緒にどこかにでかけたりやったりしてくれたらいいな!

Q10:次に回す10人は?
むーー
10人もお友達居ないよ!!

あきさん、雪ちゅん、みつるさん、チコリさん、エンピツメンバーで!





後、イメージバトンも同時に頂きました。

1:あゆみさまからのキーワード「ホモ」....

.....奥様..._| ̄|○ソンナ、マッショウメンナ御題ッテ...。 




2:「ほも」→「代替」

いやーなんつーか、そんなイメージです。本来入れるべき所じゃ無い所に突っ込んで快感を得るSEXも気持ちを押し隠して疑似結婚する人もそんな感じ。真っ向から立ち向かった人は手に入れるものの代わりに何かをなくす。


そんな愛の気がするんですよね。

3:バトンを回してくれた方へのメッセージ

すっごい率直なバトンでごっつウケましたわ!奥様!最初「薔薇」とか「パタリ呂」とか想像しましたYO(これはこれでよかったか?でもパタちゃん知らんひともいるかもだもんな...。)

ありがとうございまするーーー!

4:次にバトンを回す方
三人回さねばならないらしい...


ではkoinuさん、水神さん、わらびさんで!!



皆様無理為さらない程度で!スルーもOKですのよ!

ではー





かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ