妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月27日(日) いかに

体を動かしていないか知れようと言うもの...。

今日はロックソーランと太鼓...うちの息子たちのダンスのへたさに(私の子なのに!)家で猛特訓したら自分の足の方がもたなかった...ダメ子...。

でもまぁちょっとはエネルギー消費したかな?

そういえば先日長男の誕生日に産まれてはじめて(私が)アイススケートやったの!

もう最初は手すりからはなれるなんて無理!とか思ったけどなんとか二時間弱で立って手すりから離れてあるけるまでにはなりました(...)

でもすべれないのよね。両足でちゅるーってのはできるけど片足づつシャーシャーっていけないの。こわいよう!


結構母が楽しみました(笑)今日のロックソーランも母がハマってるしね。

動くのが大嫌いな私ですがこどもがいるとうごかざる得なくて、こんな私でも少しづつ新しい事はじめれたりして...

だってひとりだったら絶対友達の誰に誘われたってスケートなんかいかないもん。

こどもって本当にいいなぁって思う。いっぱい切っ掛けくれる。

そんで体うごかすと気分いいし体調もよくなるし気力も充実するんだよね。

わかってるのに一度怠け出すと絶対うごけない私です。

さぁ、いい加減大掃除に手をつけなきゃなぁー





メルフォ


2005年11月25日(金) アカン!

何かサーバーちょっと調子よくなった(旦那が新しいプリンターを買った序でに何かいじってくれた。)みたいだけど、例年言ってますがこの寒い部屋が!

私信 
あゆみさま!バトンお待ちを!テニにころんでから自分の印象深いシーンは覚えていてもバトンで答えるとなるとみなおさないと!(笑)

とりこさん!せっかく誘ってくださったのに全然充実させて無くてごめんなさい!もう少しおまちになって!あちらでもかきたい!

雪ちゅん!サダが!何とか再インストールしないで済んだから頑張るよ!まってね!

他のごぶさたの皆様すいませんすいません!

さてー今日は有給でした。

こどもの部屋にカーテンをつけたくここらでは有名な布地のO塚屋にいってきましたよ。

ついでにハンズによって無印良品でおやつ買ったりブックオフで銀色夏おさんの詩集買ったりしました。すきなんだ。

じゅうじつしていました。

明日はロックソーランと太鼓。明後日も。

何か色々忙しくなってきました。

手作り熱も健在。

そうそう23日は長男の誕生日で色々パーティメニューをかんがえるために本を図書館から借りたのですが御飯もこったものたまにはつくりたいですねー。

誕生メニューに普通のハンバーグをハクション大魔王みたいに山積みにして思いきり食べるというメニューにしました。(面白いんだか貧しいんだか...)それだけではあんまりなのでハンバーグにブロッコリーや人参や
カボチャなんかの花形にくりぬいた野菜を真ん中に埋めてちょっとした花畑みたいにしたら可愛くて美味しくてボリュームも出てこりゃいいや!ってな感じでした。だって挽肉1キロあっという間にたべきっちゃうもんね...。パン粉もタマネギもたくさん足したのに...。(だんだんパーティメニューじゃなくなってきている)

今日はブックオフで炊飯器でつくるケーキやパンの本があってほしかったけど500円だったからやめた。(...。)

料理サイトとかみると高い食材を惜し気も無く毎日の夕飯にだしてるサイトさんとかいいなぁって思う。ままかりの刺身とかさぁ...ズッキーニとえびの炒めものとかぁー絶対我が家では一生出ないな。エビは海老フライか中華丼に冷凍エビだよ!ハ...ハハ....ハ.......


かと言って主婦雑誌の奥様達の食費は安すぎるがこどもも小さいっちゅーの!中学生男子ふたりかかえて食費週8000円とかでやってみてくれ!真似するから!(うちは一ヶ月コメと外食をぬいて5万越えます...)


日々そんな生活なのでたまにこうして今日のように買い物に出かけ美しい雑貨をみると心あらわれる。

命の洗濯してきました。










2005年11月21日(月) つながらない!!

もー何かしらないけど数日前からサーバーにつながらなくて
初めは向こうの事情かな?と思ってたけど旦那のは繋がるしどうも原因は私のパソ?

しかも夜はいいけど朝は全くダメ。旦那のつながってても私がつなげようとすると旦那のまで悪くなる。

原因もわからないしここ数日イライラしています。

さて、ここのところは特になにもしてなくてまだ裁縫熱健在であちこちのほつれモノをぬったりしています。

で、今週の23日は長男の誕生日!土日は誕生日プレゼント買いにかけずりまわりました。

土曜日は学校の学芸会もあってつかれました。なんか、内容はつまんなかったけどチビもおにいちゃんもがんばってた。でも兄はセリフとちってたな!全くアイツはあがり性で...。私の子なのに...!!大物になれんな。

ラストの学芸会ですが私は今度の太鼓の舞台の方が感動しそうです。

誕生日は恒例で弟夫婦も呼んで我が家でパーティ予定。

いまから御飯をどうしようと悩んでいます。

プレゼントは去年くらいからゲームはやめています。

買ってもどんどん新作がでて切りがないしこういう身にならないものは自分のお年玉で買えと。

で、じーちゃんにはジャージをねだり弟にはスポーツバックをねだり、私達にはママチャリをおねだりされました。試合とかケッタでいくんだって。だから荷物がはいるママチャリがいいらしい(笑)

チビはじーちゃんにテニスバック、弟にMDプレーヤー私達にコンポ。生意気!!でも兄にその昔キューブあげたから値段的には同じくらいなんだけどそれにしても生意気!!

そんでお年玉と今までの貯金でテレビデオ買うんだって!

うちCDコンポもあるし何か電化製品ばかりふえていく...。

明日パーティで23日はスケートにいこうかって話しています。

今日は一足先に学童でもお祝してもらって指導員さんの心のこもったメッセージが来ました。

明日楽しみです。


さて、皆さん御無沙汰して不義理しています。ごめんねー。

まず雪ちゅんからもらったフェチバトン!
雪ちゅんありがとー!遅くなってごめんねー!!(ノ><)ノ



Q1.あなたは何フェチ?

メイド。執事も。
女の人なら胸です!胸!


Q2.異性を見る時まずどこをみる?
 
鎖骨。お尻。でもま、実際は顔を普通はみるよね。で、顔がアカンかったらいくら鎖骨がよくてもダメだなぁ私は。


Q3.最近プッシュ出来る部位

自分のなら小さい手。人のなら上記に同じ。
 
Q4.異性の好きな部位5つ

1、ケツ。小さくてしまってて尻エクボができなければならない。
2、鎖骨。首を傾けた時、筋が出なくてはナラナイ。
3、声。ツダケンでお願いします。(間違ってます)
4、掌。きちんと働いてる感じのごつごつしたのがいいです。
5、目。サッカーの中田みたいな一重であんまり感情がでない目がいいなぁ。 


Q5.フェチを感じる衣装は?
 メイド!執事!ネクタイ!

Q6.回す5人
  ううーーーん。取りあえず私でうちどめって事で!何かせっかくやってもらってもコメントしにいけるかわかんない状況だから...グスン!




あーーあ、最インストールかなぁ...だったらお気に入りが!!ショック!!描きかけの絵も!!くっ!!






メルフォ

PSみつるさーん!日記かえたよね?青いのに。あれからみえないよう!字が!!


2005年11月16日(水) よく考えた!

いつも水曜日は帰りが遅くなるので長男に朝「風呂の湯はりと御飯を4合炊いておいてね」と伝言しました。

買い物をすませ帰ってみると長男が泣きそうな顔で


風呂の栓がとれてどこかにいちゃった!


先日風呂の栓に繋がっていたチェーンが切れて「そのうちつけなきゃなぁ」とシャンプー棚においておいたら排水溝の中に流れて行った模様。

(まぁつまりはしませんでしたが今日は寒いのに銭湯行くハメに...。)

風呂場に行くと

.ゴミ等をはさむ大きなトング状のはさみ
.ほうき
.おもちゃの長い剣
.シャッターを閉める長い金の引っかけ棒
.磁石
.ビニールロープの先に小さな磁石


等が散乱しており必死で取ろうとした経過がみてとれます。

私は一番に

「つかえねーな!風呂も満足に用意できんのか!」

という思いが脳内を駆け巡りましたが(鬼)なんだか御飯はパーフエクトでゴミ箱にはミニドーナツをこっそり食べた後もあり、そのうえでこの惨状。

御機嫌で用意したはいいけど焦り過ぎて、うっかり手をすべらせたんだろうなぁと思うと笑えてきて。

それにおにいちゃんの今にも泣きそうな顔!

よく工夫してどうやったらいいか考えたのもえらいじゃんと思い直し

「まず最初は『ごめんなさい』でしょ」と、そこは たしなめましたが

「もういいよ。もともとチェーンなくて落としてしまいそうになるのも解るし、わざとじゃ無いし、一生懸命考えてとろうと努力して正直に話したんだからもういい」


と言っても「ううう...」って感じ。

「まだチビ迎えの仕事があるでしょ?いってらっしゃい」というと迎えに行き、その後は機嫌もなおっていましたが。

疲れていて感情的に「はぁ?」とか怒らなくてヨカッターと自分にホッとした事件でした。一番ドキドキしたのは兄ちゃんだもんね。

寒い中の銭湯もまたよし!





メルフォ


2005年11月15日(火) フラフラ

昨日はなんとかシーツを縫いまくり。何か下糸が緩いのかできばえがおかしいけどまぁいいやの方向で!

水神さん...あたいもクローゼットなんとかしたいよ...母さん...。

夕べは疲れてコナンのビデオみながら呑気にねそべってたら夜中の2:00....(ノ><)ノ

でも今日も寝不足を押して買い物にいったよ!シーツをとめるスナップとか生理用品とか!!大掃除も裁縫も収納もしたくてグッズはたまっていくのに行動できない....。


あーーー







メルフォ


2005年11月14日(月) 放置プレイ

ってて、すみません。あたし何ヤッテルンダ!

えーっと。木曜日は夜に太鼓の練習。おにいちゃんが太鼓センターで指導してもらったらすごくよくなっててほめてもらってうれしい母。でも体が固いんだよね...。おにいちゃんはイイ子だなぁ。

金曜日はチビが発熱でせっかくの有給...美容院に行きたかったのに断念。部屋でダラダラ缶詰め。ビデオかりてきてまったり
土曜日もお家でおとなしく...してたのは昼間だけで夜は熱がさがって元気になったチビと友達の家にのみに。(おい)

日曜日は退職されたとってもいい指導員さんの結婚式綺麗だった。モデルさんみたいだった!わたしは花関係を仕切っていたのでその後バタンキュー。

今ちょっと裁縫熱が熱く燃えだしている!

めずらしい!この熱のあるうちに色々なものを縫いまくるぞ!

掃除の神は行ってしまわれたけど!!(T▽T)





メルフォ


2005年11月09日(水) 何から書こう

....
という訳で色々ネタはあるのですが今日は馬鹿馬鹿しくもどうでもいい話を。

8H勤務になって

「あーちくしょーかったるー」

とか思いながらココ数日働いていたダメ人間律生ですが今日の夕方プレールームでフラフープをだして遊んでいて、でも2才児にフラフープっつっても別に本気で回す訳でなくケンケンパに利用したり電車ごっこしたりころがせて遊んだりってなもんです。

そんで御多分にもれず電車ごっこしてた訳ですが相方のセンパイと小さいフラフープの中に一緒に入り電車ごっこしてたHちゃん。

「ねーねー次ぎ律っちゃんもやろうよぉー」と可愛くねだってくるので、よっしゃよっしゃとやろうとすると





フラフープ入んねぇ!!


マジっすか!?もう50才になろうというベテランのセンパイにははいったのに!?

うっそ...太ももがカンカン....。


そこへ夕方のパートのおばちゃんがきて(もうすぐ60才)

「Bちゃんやってみてよ!」というと



入るし!
しかも余裕だし!


何?ワタシ結構デブ!?

私と一緒にしゅっぽしゅっぽやったHちゃんは半分首がつりそうになりつつ頑張ってくれました(そこまでして遊びたいっていう気持ちが知れないが...)

うわーショックだし!

でもかなり笑えて皆で涙ながして私の電車姿に大爆笑!


私も腹をかかえてころがって...


あーおもしろかった!そうそう、これだからこの仕事やめられないんだよなぁーー


だって「あーーーおもしろかった!」って言って仕事を終えられる職場って中々ないよね。


ちょっとたるんでた自分でしたが子供達にいいものもらったって感じです。


なにやっても子供は楽しそうでかわいいよ!





"_blank">メルフォ



おエビにちょっと雰囲気かいてみた。


2005年11月05日(土) お絵び

に軽く今日の事。たくさん書く事あるけど太鼓で腕がいたくてかけない!


2005年11月03日(木) なんだか...

日記あいてしまいました。

なんか結構バタバタしてました。

まず第一にいきなりフルタイム勤務になったんです。まぁ、とりあえず今月だけ。

こどもの事がちゃんとやれなくて...というか、長い本読みやもたもたしてる態度に(でもそれは彼等が悪いのでは無くこちらの気持ちに余裕のない時)イラついちゃう自分が嫌で短時間勤務にして3年目。

ところが産休明けの赤ちゃんが入所する事になり「この体制でやれる!」と思った主任達でしたが結局やれなくて「律生ちゃん...おねがいできない?」とやってきたよ、フォー!

えええええーーーーーーーせっかく早めに大掃除しようと思ってない金はたいて掃除グッズ買ってきたっつーのに!!


そんな訳で怒濤のフルタイム。本当は年度のおわりまでと頼まれたけど私が渋ったので当面一ヶ月にしてもらったよ。

その間に夜のバイトのおねーちゃんがなれてくれないかな?って言うけどたぶん慣れない...つか、きっとずっと使えない。ああいうタイプは。

どーするかなぁ。


そんで明日はおにいちゃんが修学旅行なのでその準備もしてたよ。
何かなんにも点検して無いけどいいのか?

5年生のキャンプの時の方がきちんとしたなぁ。今回はまぁいいかーみたいな。


今日はそんな気持ちを払拭すべく常滑のタイル博物館に。イナックスがやってるだけあって古代の便器もトナリの資料館に歴々と展示してあり、興味深かったです(笑)いや、それをおいてもタイルは美しく素敵でした。トルコのタイル画がなんだか昔の日本画と似ているのが不思議でルーツをたどりたくなります。日本にタイル文化がはいったのはずっと後でレンガと瓦とタイルの文化の違いの話も資料にのっていて感心したり。

あーこういうのすごく楽しい!!

30分くらいでまわりきれる感じですが500円の入場料で二つの資料館を回れ陶芸教室(こっちは有料)もあって御得だと思います。

心が洗われました。

火曜日に100均いった時も一人で優雅にラーメンたべてあちこち回って幸せでした。

ゆっくり色んなもの自分のペースで楽しめるの大好き!

夜はスパゲティ屋で外食。

明日はにいちゃん修学旅行だから早く寝て。

私は合唱の練習が夜にあるし土曜日は太鼓。

また忙しい日々のはじまりだ!

旦那と二人でのんびりデート
子供達は友達とあそびまくり。





メルフォ

PSあゆみおねいさま!ゴキにはコンバットですわよ!ホイホイよりききますわ!あいつらアレを食べて死んだら仲間の死体を食べてまた死ぬンですのよ!卑しい行いで道にそれた事をするやつは死をもってあがなうべし!って感じのシロモノですのよ! て...哲学的殺虫薬品!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ