日々徒然日記
目次未来


2006年12月28日(木) 暖冬なんですか、そうですか

そりゃ雪も降らないしゲレンデも営業しませんよね、って話です。こんな冬いやだー・・・。

とりあえず午後から街をぶらぶらしてたので、少し気分転換にはなりました。ツモリのトップス欲しいなー新作のやつ。と思ったのですが、お値段3まんえん。チーンってことでムリ。そげな大金あらしまへんがなー。ブランドの古着屋さんで見かけたミントグリーンのニットカーデのような、ボレロのようなのがどえらいかわいかった。欲しいけどきっとサイズ合わない。ちなみに私は豊満な肉体なので、標準サイズの服は着れません。わーお。
ZARAの紺色のブラウス欲しいなー。物欲がすごいです。チェックのスカート買って、オールドスクールなガーリーな格好したいです。最近ガーリーちっくなものに弱いです。あんまり甘くしすぎないようにするのが好きです。


フェリシモで買ったグレーのワンピースが大層かわいくてよかったです。NUSYとおおたうにのコラボらしいです。おおたうにあんまり好きじゃないけど、このワンピースはかわいい。明日から早速着ようと思います。


しかしこの3連休、こうしてだらだら過ぎてゆくのでしょうか。微妙。


2006年12月27日(水) 泣きっ面に蜂

なんだかもうお仕事が師走なせいか、非常に忙しくて忙しくて常に走っていますこんばんは。
年末年始は休み無しで、交代でお休みもらうんですがダメもとで「年末に休みください」っていっておきました。年末っていったら29,30,31じゃないのかしら。もらえた休みは27,28,29でした。全然年末じゃないし!友達と予定あわせてボード旅行しようぜ!なんて言っていたのにパアです。
これがケチのつき始めなんじゃないかってほど、それ以来まじついてないです。仕事は連日12時間以上だし、生理の血が多すぎて制服血まみれだし、おまけにどうにか予約した日帰りボードツアーもこの大雨で雪が無くなってしまい中止。実家に帰ろうと思ったら強風で電車が止まって結局帰れませんでした・・・わぁー・・・・。えらいかなしくなってきた・・・。

気分を変えるために、結婚式に向けての服装プランを考えようと思います。服のこと考えてるときが一番楽しいかも。オークションで素敵なワンピースを探しているところです。ツモリのワンピ、狙っているのがあるのですがちと高い・・・。古着屋さんも明日見に行こう。
よーし、考えたら少し気分あがってきたぞ。


久々にドラムラインを観ています。うーむデヴォンむかつくぜー。でも自分も少しかぶるところあるからな(傲慢なところとか色々)。いろんな意味で自分を振り返るいい機会になる映画です。アーネストとディードレの関係がすきです。


2006年12月16日(土) 忘年会シーズン

今年は幹事?なのでめんどくさくてしょうがない。こういうの苦手なんだー・・・。とりあえず一次会は別の幹事の子に決めてもらったので、二次会は私のお仕事になってしまいました。どうせなら一緒に決めてくれよ・・・。とりあえず一次会近くの居酒屋でいいや、ということで考えています。うん、微妙。


最近肩こりひどいので、ご褒美がてらマッサージでもしたい気持ちです。もみほぐされたい・・。


2006年12月14日(木) 幸せだった・・

本家でのFEお題が終了しました。ここ最近描いていなかったけど、やっぱり好きなテーマだと「描きたい!」という気持ちが強くなります。そして何度描いてもやっぱり好きなテーマでした。
FEお題のときが一番見るのも参加するのも楽しいかもしれません、私。

それにしても好きなテーマの絵がたくさん見れるっていいね・・・!幸せでした。


あーパソコン買いたい。ウィンドウズ98じゃそろそろ厳しいかな。むむむ。
林檎のCMにちょっとムカってくる自分は窓の人です、あのCMどうなの。



おなかすいた・・・と思ってドカ喰いしたらえらい気持ち悪い。そろそろ寝ないと明日仕事しんどいぞ・・。最近朝つらいです、本気で。夕方もつらいです、本気で。


2006年12月12日(火) 明日(いや明後日かも)はきっと筋肉痛

ジムに行っておりました。いや〜久々だなぁなんて思ってたら、11月一回も行ってなかった・・・わぁ。
体重が少し増えてやばいと思ったので延々と運動。というか、マシンについてるテレビでキックザカンクルーのDVDが流れてたのでそれ目当てで延々とマシン。いやー久し振りに観たわ。なんだか楽しかったです。キックはMC3人とも実はすきでした(^v^)
音楽としてはすっごい好き!ってわけじゃないジャンルなんですけど、日本人のは割と好きなのかなー。リップも好きです。あんまり本場っぽくないビジュアルだからかしら。あのいかにもB系なビジュアルだとドン引きなんですけどね(笑)。


さてゲーム三昧なこの頃ですが、ステラデウスとDODを交互に遊んでます。時々ポップン。攻略本欲しいなーなんて思って密林で注文したあとに、自分で押入れの中から発見したときの衝撃ったらない。そうやって何冊も同じ本を持っています。それってどうなの。押入れの中はワンダーランドです。保険証が見当たらないので、私の押入れのワンダーランドに迷い込んだかもしれません。保険証インワンダーランド。不思議の国の保険証。そんなこと言っている場合ではないんですが。うーんどこにやったんだろう。まったく思い出せません。
次の歯医者までには見つけたい・・・。





今本家で版権御題がFEなんで、喜び勇んで毎日通っています。絵をしばらく描いていなかったのでうまく描けなかったんですが、また描きに行きたいです。
しかし皆さんの絵を見ているだけでしあわせだー・・・。


2006年12月04日(月) ゲーム久々

最近DVDプレーヤーとしてしか活躍していなかった我が家のPS2ですが、最近本職のお仕事を再開しました。ゲーム機として使ったのすごい久し振りじゃないの・・・?なんとなくステラデウスを遊んだら、ついのめりこんでしまい攻略本を買いたい・・・!と必死です。ゲームとしては斬新なところなど無い、普通のシュミレーションRPGなんですけどね・・・。ペルソナ3も開けてないし、転生学園月光録も届いたので(あまり期待してない。前作が前作だっただけに・・・ねぇ)ゲーム三昧したいものです。テレビも今面白いのやってないしねー。昨日は非常に観たいテレビがなくて、ゲームするにはもってこいの夜でした(笑)。

クリアしていないゲーム、どんどん増えているので遊ぶぞー。遊び倒すぞー。
女神転生3はやっぱり楽しいのです。合体すきー。



あとはまた料理ブームですなんとなく。こないだテレビでグラタンが魚焼グリルで作れるっていうのを観て、早速トライ。うん、簡単だね!グラタン大好きなんでうれしい。グリルってあんまり使ってなかったけど、どんどん使っていこうと思います。あとは炊飯器でつくるパンとかケーキにトライしたいです。


ユーリ

My追加