日々徒然日記
目次未来


2007年01月31日(水) 大丈夫みたいですよ、胃

冷凍庫の中の数ヶ月前のお肉を食べていたここ最近ですが、今のところなんともありません、現代の冷凍庫ってすごいね全く。肉は凍るけどアイスは溶ける。なんだろうこの仕組み。
とりあえず無事です、生きてます。強靭な胃袋に感謝しています。お父さんお母さんありがとう、私は元気です。ところでドラリオンのチケット取れたんですか・・・?


またここ数日日記が空いてしまいました。書くとぼろぼろとりとめのない話が出てくるんだけども、書く前に躊躇してしまいます。というか書くほどのことじゃないことばっかりですけど、まぁいいかという感じです。ぽちぽち書きます。

やっとおおふり7巻買いました。前巻の話をすっかり忘れていて、なんで桐青と試合してんだろうとか考えてしまいました。わぁー。とりあえず他校の選手が誰?ってくらいに浦島太郎っぷりです。読み直しします・・・。
あとはずっとずっと探していた、「セックスボランティア」という本を買いました。身体に障害を持つ人への性の介護についてのノンフィクションなんですが、やっぱりタブー視されていたり、必要ないと思われていたりする部分なので非常に興味深いです。まだ途中ですけど、色々考えることは出てきます。
中谷美紀のインド旅行記は少し飽きてきた(おい)ので一休み中です。つーか1巻、全然見当たらないんですけど・・・。



テレビ観るより本読んだり映画観たりするほうが楽しい毎日ですが、ハケンの品格は面白くて途中からですが観始めました。大泉洋とくっついちゃうんですか・・・!?前回のキスシーンから一人できゃあきゃあ言いながら観ています(笑)。篠原涼子も素敵ですが、加藤あいのぼけぼけっぷりがかわゆいです。その流れでグータンヌーボも観てます。優香、かわゆいのでだいすき・・・!佐藤藍子も面白くて胸きゅんでした。かわゆい女の子はいいね、観てて心和みます。ほわーん。


2007年01月28日(日) 胃の耐久力、限界に挑戦

冷凍庫がすごいことになっていたので整理してみました。
・・・・このお肉は一体いつのお肉なんでしょう・・・・。食べても大丈夫なんでしょうか・・・人として食べるべきかどうすべきなんでしょうかお母さん。
とりあえず生姜焼きにしてみました。
うん、おいしい!明日のおなかがどうなっているか、非常に楽しみです。


ところで今から気の早いことですが、アラバキを楽しみにしています。むしろ夏のフジロックやサマソニをものすごい楽しみにしています。つーかキャンプしながらのフェスに参加したい。朝霧JAMというフェスが好評判らしいので、それも気になっています。富士山っていいよね(いきなりなんですか)

早いものでもう1月終わりかぁ・・・。1月、何にも変わらん月だった。あ、ちがうや東京・大阪行って、仕事も忙しくて、友達にとんでもないことが起きてあんまり力になれなくて凹んで、それなりに大変でした。そして別の友達からまた結婚の報告を受けたんでした。30前は慌しいっていうけど本当やね。
にしても結婚式の準備は楽しい。しかしお金はかかる。でも楽しみ。ビームスで買ったケープ、超かわいいんだぜー。ファーの上にレースがついてて、キラキラのビーズついてんの。ファーも毛足が短いけどさわり心地が抜群なんです、高かったけど買ってよかった!
あとはパーティーバッグどうするかなー。ビームスにこれまた素敵なのあったけど、お金がもたん。自分の持っているシルバーのキラキラが、着る予定の黒のベロアワンピースに合うかどうか、ですな。靴はとりあえず黒のリボン付きパンプスはく予定です。
5月末にもう一件結婚式に招待される予定なので、その時期にはシフォンのワンピースが着たいなぁ。とりあえずやせる!それのみです。今年の目標も健康的にやせるです。


2007年01月25日(木) The Birthday Rollers Romantics Tour

久々のチバ!ということでTheBirthdayです。そういえば新譜発売になってたんですね、知らんかった・・・。めっきりCDショップ行ってないので、何が発売中なのかさっぱりわからん状態です。

なんだかチバさん機嫌よいのか、最近丸くなったのか知りませんが、私が見たチバ史上最もよくしゃべっていたし笑っていましたねぇ。意外。あんまりギスギスしてなくてなんだか和んでしまいましたよ。
ベースの音が心地よくて、ほとんど目をつぶった状態で踊ってたのであんまりよく覚えてません。チバのハーモニカゲットできた人、うらやましい。イマイさんがなんだかえらく可愛くみえたような気がします。

とことん音楽のレポートはムリです。
ツアーTシャツ欲しかったなー・・・通販やらんかな。


2007年01月21日(日) 大阪上陸

学生指導が終わり(ろくな指導は案の定していません)ほっと一息つくまもなく、仕事が終わると同時に猛ダッシュで夜行バスに飛び乗る出張サラリーマン的な夜でした20日。大阪行きの夜行バスって毛布ついてるのね!そして冷蔵庫もあってお茶飲んでいいんだって!感激。東京行きは片道3000円代の格安なのでそんな設備ありませんkど、大阪行きは豪華だー。毛布ふかふかで爆睡でした。なぜか携帯の電源が切れていて、電池も切れていて、再起動したら設定自体リセットされていて何が起きたかさっぱりわからない状況になってました。


とりあえずHOOBASTANKの大阪公演目的で行ったのですが、やはり時間が有り余っているので大阪観光。やっぱり下調べしていかなかったので、難波ロードってなんじゃいと思って道に迷う。とりあえず天王寺公園へ行き、動物園です。羊にアタックされ、アシカにえさをやったらかわいくないアシカに横取りされ、マレーグマにときめいて、日曜だったもので家族連れから変な目で見られてました。
四天王寺に行ったらちょうど縁日の日だったらしく、いろんなお店が出ていて楽しくなりました。いいね、お寺の境内で縁日って。フリーマーケットみたいな感じになってて、大阪っていいなぁと思いました。仙台のお寺でもやればいいのになぁ。あんな大きい境内のお寺あんまりないですけどね、市内には。とりあえずミニカステラ食べてました。うまい!
あとは通天閣登って来ました。ペーパークラフトももらいました。作るかどうかは微妙です。そういう作業、思いっきり苦手です。


さてライブ。なんばハッチ。なんだか不思議な作りですなハッチ。1人で待ってたら、これまた1人で来たという大阪の女の子に話し掛けられ、開場まで延々だべってました。ライブ開始後も近くにいましたな、そういえば。
大阪のお客さんは東京に比べると激しいなーと思いましたが、でも楽しかったなー。ベースが素敵すぎますサポートだけど。
そういえば必ずといっていいほどダグはライブ中脱ぐんだと思ってましたけど、東京・大阪では脱がなかったなぁ。寒かったのかしら。他の会場でのダグの様子が知りたいです。


帰りの夜行バスは結構席が空いていたので、空席の毛布借りて二枚かぶってぐうぐう寝てました。また行きたいなー大阪。
2月に神戸で知り合いの結婚式があって参加するのですが、そのとき大阪行けるかなー。友達と一緒に行くので難しいかしら。寺めぐりしたい・・・。


2007年01月15日(月) 東京へいきました

もうね、去年から楽しみで楽しみでしかたなかった、HOOBASTANK来日ツアーっすよ初日っすよ。サマソニ以来ですよ生フーバス。
当然アルバム「欲望」メインのラインナップですが、楽しかったよう・・・!番号かなり遅かったので「絶対後ろだよーダグ見えないよー」と諦めていたのですが、お客さんあんまり前にいく人が多くなかったので、かなり前で観ることができました。うれしい〜。視力が悪いうえに眼鏡ストなのでライブは超危険です。コンタクトを検討したほうがよいのか・・・?
とりあえずダグがあいも変わらず素敵すぎて死にました。英語の歌詞わかんなくても気にしない気にしない。とりあえず音楽に乗ってしまえー的な感じで楽しんできました。すっごい満たされました。

夜行で帰った翌朝に学生指導って冗談きついです。



ライブまでの時間、浅草をぶらついていたのですが、下調べ不足で浅草寺しか行けなかった・・・!よく調べていくべきですねーがくり。代々木でも道に迷い、泣きそうになりました。代々木公園広すぎるよう・・・べそべそ。


はんぱなく歩いて空腹だったので、一日6食とか食べて、帰ってきたときにはありえない体重になっていました。が、がんばります・・・。


2007年01月07日(日) お正月帰れなかったので

親がアパートに来てくれて、いろいろ野菜とかお雑煮の具になりそうなものを置いていってくれました。でも生もの率高し。あう。

なので一生懸命腐る前に・・・!と思って一生懸命食べていたら体重がすごいことに。餅はやっぱり太るというか、つい食べ過ぎてしまう・・・。今晩からお野菜生活再開です。白菜のクリーム煮を作りましたが、なんだか茶色い。じゃがいも入れたらイモはまだ固かった。あう。



そういえばやっと「プラダを着た悪魔」を観ました。映画の内容はともかく、ファッションかわいい。つーかアン・ハサウェイがかわいい。
ハイブランドの服とか小物とか、まったく興味なかったけど映画で使われていたシャネルのロングネックレスとかかわいいものが多かった。服もシルエット超きれいなのなー。とポカーンとして観てました。あとメリル・ストリープが大層美しくてかっこよかったです。
色々参考になる部分があって面白かった。レンタル開始になったらもう一回観ようと思います。



コーラスラインのDVD借りて来ましたが、マイケル・ダグラスが出てて笑いそうになってしまった。あの人何の役やってもエロくてうさんくさい。


2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
絵日記描きたいけど、ログの保存がどこまで出来ているのか、全く確認できていないのでもう少しお待ち下さい・・・って見ている人がいるのかすら不明です。


今年の正月は職場で過ごしました。大晦日から正月にかけて夜勤です。わあー。身も心も寒い。とりあえず今年の目標は寡黙な人になることです。口は災いの元・・・。あとは心穏やかに過ごしたいです。人の事をうらやまない、ねたまない、ひがまない、何事も人と比べずのんびりマイペースに生きたいです。だって今年で20代終わりだし・・・。醜い30代にはなりたくない。
仕事終わってから行った初詣、おみくじが大吉だったのですごい嬉しい。少し気分が晴れて、いい一年過ごせそうです。

よーしがんばるぞー。


ユーリ

My追加