日々徒然日記
目次未来


2006年11月29日(水) 冷え対策万全

腹巻やニットのタイツを着々と集めています。冬は小物が充実するから楽しい。帽子も手袋もマフラーもタイツも、みんなだいすきです。
しかし本当に腹巻のあるとないとでは生理痛が違いますなー。ぽかぽかだと薬も一日に一回飲むか飲まないかです。傷みも我慢できる程度で収まるので、ほんと生理が苦にならない。腹巻、いままでばかにしててごめん。

さてそんな私ですが、本日誕生日を迎えました。大人の階段ももう登りきってしまいました。わーあ。三十路じゃないけど、どっちでも同じだろ!的な年齢です。どうせならもう一気に30超えてしまいたい気持ちです。中途半端で居心地わるい。
とりあえず、素敵な30オネエサマになるべくこの一年間は自分磨きに頑張ろうと思います。
一時落ちなくなっていた体重ですが、最近また少しずつ落ちてきました。停滞期長すぎだろ。食前キャベツは有効のようです。満腹感が違うというか、キャベツをしゃくしゃく噛んでいるだけで満たされてくる感じです。生が一番おいしいかな、自分としては。生に塩っつーシンプルな味付けが好きです。

それにしても今年もあとわずか。早いなー。


2006年11月19日(日) 若者よ、町へ出よ

といえるほどの若さもないのですが、ここ数日ぶりの引きこもりっぷりはいかがなものか・・・。
休みでしたが、昼近くまで夕方出勤だと勘違いしていました。シフト表確認しようぜーいい大人なんだから!とりあえず休みでほっとした。それにしても休みだというのにずーーーっと部屋にこもって何をするでもなく、ネットをふらふらしてぼけーっとしてました。脳にはやさしいかもしれんが、身体には非常によろしくない。動かないのに食べてるから、いわんこっちゃない。それにしても最近うどん大好きすぎる。むしろ小麦粉。アイラブメリケンパウダー。お好み焼き食いたい。


そういえばエステで読んだ雑誌で、東京に黒酢バーなるものがあるらしく、そのレシピがのっていたので試しています。黒酢ココア。うーん、酢入れすぎたか・・・。検討の必要があります・・・。でもまぁ飲めないことはないな、うん。牛乳で割るのも大丈夫だし、豆乳で割るのも意外といけます。でも基本的に酢は苦手。酸っぱいもの、というより酢が苦手。餃子も酢無しで食べる。けど体のために飲む、この矛盾。酢は便秘の人には非常におすすめでっせー。とりあえず黒酢ココア、少し続けてみます。最近酢飲むのさぼってたしね。


明日くらいは仕事帰りに街に出てみようと思います。手帳の中身買ってないし、ボディピアスもいいかげん買いたい。


2006年11月18日(土) 日々反省の毎日

なんだか最近より口汚くなっている気がする今日このごろです、こんばんは。

とりあえず口を開く前に一考しよう、をモットーに生きていこうと思います。
それにしても寒い。今日はまた一段と寒くなっております。もうコート出すの・・・?ジャケットでもマフラーぐるぐるならどうにか大丈夫だったのですが、それもそろそろ厳しくなってきました。さーむーいー。

そして久々にHMV行って、ジャミロクワイとオアシスのベストアルバム買ってきました。ジャミロはねー、PV目当てです。ジャミロのPVだいすき!けどDVDが売ってないので、今回のベスト非常に楽しみにしてたわけです。まだ観てないけど楽しみで楽しみで、1人でぐふぐふと変な笑いしてます。わーいわーい。

こないだブラフのライブ行ってきて、やはりブラフはライブ観てなんぼでしょ!と思いました。ライブDVDまわしっぱなし。あーもう最高。オープニングでテンションめちゃくちゃあがる。観客も激しすぎて、でもそれが好きだ!ダイブの客に顔面モロに蹴られたけど、それでもいい。すっごいスッキリ。なんでかわかんないけどスッキリです。

今月はドーピングパンダのライブ行っておしまいかな。来月のエレキレンタル行きたいけどチケットまだ取ってない。イースタンとアジカンって豪華なんじゃない!?いいんでない?シフト大丈夫ならチケット取ろうかな・・・。
年明けはフーバスタンクと、The Birthdayのライブがあるので一月は忙しいぜー。



最近のはまりものはどん兵衛であります。肉うどんだいすき。


2006年11月13日(月) 寒くなってきましたなー

夜中にトイレに起きて、戻ってきた時の布団の冷たさよ・・・。
どうもご無沙汰です。

本格的に寒くなってきたのでコートを出そうか検討中ですが、今出したら真冬にどうする気なの・・・と1人葛藤中です。とりあえず薄手のセーターを着てどうにかしのいでいます。もちろんマフラーは装備開始です。手袋は毎年買うのですが、毎年行方不明になるので今年も発見できなければ購入する予定・・。ロングの手袋かわいいよね・・・・とうっとりしていますが、結局ロングの手袋を活かせるようなオサレっコではないので断念すると思われます。機能性重視。特にチャリンコ乗るときはね。原付買おうか検討中なので余計に機能性重視。ホンダのベンリィが欲しいです。あの古臭いスタイル超すき。カブもすきですが、ベンリィのほうがのっている人を見かけることが少ないので。原付だけどバイクっぽいルックスがすきです。ほんとはバイクの免許取りたいんですけどねー。


それにしても寒い。お財布も寒い。記念にとっておくつもりの二千円札に手を出すか出さないか、それが問題だ。出しませんけど!そこまでの極貧ではない。今のところはまだ大丈夫。実家からいただいたお野菜でどうにか生きてます。ねぎも白菜もうまいなーホクホク。



今晩はブラフのライブだー久々のライブだーわーいわーい


2006年11月02日(木) はらいてっす

月イチのアレですアレ。いてててー・・・。
嫌われ松子の一生観てますが、やっぱり映画の華やかさには負けます。ってしかたないか。でも地味ながら好きです。内山理名すき。そして鈴木蘭々が出ててびっくりした。かわゆいなー相変わらず。そして小池栄子がえらい微妙。鈴木えみも微妙。むしろなんで姪にしちゃったの。原作知らないので甥なのか姪なのかすら分からないのですが。とりあえず鈴木えみはいらねーなー。基本的に好きじゃない。


ドラマといえば、内容はこれまた微妙なだめんずうぉ〜か〜を観ています。つけると放送しているのでなんとなく観ているのですが、藤原紀香最近すきです。ショートにしてからとか、なんか最近やたらとさばけた雰囲気になってきているところが好きです。眼鏡なのもかわいい。
最近非常に女性にばっかり目が行ってしまい、いよいよ変態かーと思います。今日も本屋で立ち読みしていたショートパンツの女の子のお尻に目がくぎ付けでした。う、わぁーー・・・・。


しかしまぁホントはらいたい。久々に痛み止め飲もうか・・・。バファリン切らしているので、別の痛み止め。バファリンが胃にやさしいのは本当だと思う・・・。他のだと結構きついんだ。


ネットで働きマン占いをしたら、名取?さんでした。松方かと思ったけど、そこまで熱血ではないらしい。
最近ますます仕事に対してのモチベーション下がってます。仕事内容自体は問題ないけど、同僚の仕事っぷりが嫌で嫌でしかたない。ありえないことが多すぎる。そんなことを言っているので、微妙に浮いているのも実感しています。自分が仕事をちゃんとできているのかどうかも分かりません。





グチはあんまり言わないように、と思っていたのにやっちまった。ちょっとリセットしますわー。


ユーリ

My追加