日々徒然日記
目次未来


2006年10月24日(火) 歯医者リベンジ

つーかしばらく放棄してた歯医者通いを再開しました。虫歯が増えに増えていて、本気で泣きそうです。
歯茎近くの補修?してもらってきたんですけど、もう痛いのなんの。しかしなぜ私の通う歯医者の先生は素手なんでしょうか。エロティックとかそういう問題ではありません。素手って。素手って。
それにしても歯茎近くの処置してもらっている間、激痛がはしるたんびに背中に悪寒走るんですけど・・・。神経さわってんじゃねーの・・・。いい大人ですが、マジ泣きそうでした。泣かないけど。


それにしても仙台は恐ろしいほどの大雨と寒さで、部屋の中でヒーターつけながらボードウェア着てました。ありえない!それ真冬の夜中だから!(たぶん真冬でもこれは首都圏ではありえないんだと思う・・・)
ジム行こうと思ってたんですけど、会員証が見つからなくて探している間にどしゃ降りになったのでやめ。結局文庫本の間から出てきました。あとは保険証を探し出さないと・・・。よく部屋の中でものが行方不明になります。
そういえばボードウェアのポケットから千円札出てきた。ラッキー!そういうことしているから物がなくなるんでしょうねー・・。途中使用のリップクリームが我が家にたくさんあるのもそういう理由です。ポケットに突っ込んだまま放置→みつからない→また新しく購入→リップクリーム増殖→始めに戻る
そんな感じです。


パソコンデスクがすごいことになっていて、底が見えないくらい物が山積みでしたが、放置していたらくがき原稿を捨てたら机本来の姿になりました。わぁ・・・!
あとはこたつの上の整理整頓します・・・。


2006年10月13日(金) おいしいもの天国

北海道物産展に行ってきました。
私の愛して病まない、北菓楼のバームクーヘンが出品されているから!あれ超うまい。友達の結婚したよっていうご報告とともに頂いたのが初でしたが、本当にうまい。あんまり甘いもの好んで食べるほうではないのですが、ここのバームクーヘンは本気でうまい。なので今回買うことができてしあわせ〜!なのです。エステ後だというのに、耐え切れず食べてしまったけどやっぱりうまい。だいすき!
あとは三方六を購入。明太子とかもありえないくらい大きいのがたくさん売っていたので、それも買いたかった・・・・。
北海道ってなんであんなにおいしいものが多いんだろう。誘惑の大地。

あとスイートポテトもうまいんだよな・・・じゅるり。
じゃがぽっくるもおいしいですよね〜。あれお土産で買ってきてくれたときは本気で感謝でした。ちっちゃい一袋で充分満喫!


一度も行ったことない北海道ですが、行ったら食道楽したいです。



てなわけで今日は食べ過ぎたので、反省して明日は久々にジム行こうと思います・・・。


2006年10月04日(水) しっかしまぁ

文章というのは間があくと億劫になるものですねー。えらいご無沙汰、一ヶ月ぶり。

本気でお金がなくて、本をたくさん売りました。サユリ1号とか(久々に読み返すとおもしろかった)NARUTOとか(読み返す気にもならんかった)テニスの王子様とか(読み返したら笑えた←同人やってたくせに)ハリーポッターとか(・・・本当は売りたくなかった・・・)。全部で100冊以上。とりあえず7000円くらいゲットできたのですが、そのお金どこいったんだろう(遠い目)。
なぜこんなに激貧なのでしょうか、自分でもまったくわからない社会人。夏のお買い物しまくりが今にひびいているわけです。今月はもう服買わないもん・・・ぐすん。ユニクロのスキニーで我慢です・・・ありがたいことにフル活用、脚細いと大層いい評価をいただいています。ユニクロに足向けて眠れません。

あとは服で売れるものがあれば、オークションでも出品しようかなーと検討中です。


お休みだったのですが、激貧なので本屋の立ち読みで終わる一日。でもニュートラルは買う。旅行行きたい。
いくえみ稜の「カズン」読んできました。欲しいなぁこれ。相変わらずいくえみの描く、年上の男性がだいすきです。茄子川さん超すてきっす。ちょっとゴッチっぽいのか?違うか。
男性は年上がすきです。いきなりですけど。年上というか、余裕のある人がすきなんだろうなーとぼんやり思います。友達や同僚からはしきりに年下を勧められます。どっちも付き合ったことないのでよくわかりません。



くるりのライブ行ってきましたけど、岸田が眼鏡でほっとしている自分がいました。やっぱり岸田は素敵でした。つーかライブ自体がたまらんかった。わりとお客さんおとなしめの印象でしたが、それでも気持ちよかったなー。グッズは買えませんでした。案の定激貧です。


この調子の激貧で、1月のフーバスタンク東京・大阪に参戦できるのか正直不安です・・・。サイドビジネスでも始めたほうがいいんじゃないかとか思いますが、めんどくさいので節約生活します。給料まであと2週間・・・!


ユーリ

My追加