日々徒然日記
目次未来


2006年06月30日(金) 体しんどい

久々にジム行ってきて、はじめてパワーヨガのクラスに入ったわけですが、きっついよこれ・・・!美容とか以前の問題です私にとって。日頃いかに硬い体であるか、特に関節が硬いかを痛感。いててて・・・。
息あがるわ、片足バランスとれないわ、関節ぎしぎしいうわ、もう隣で同じポーズとってる年配の方よりぐらぐらしてる20代な自分。でも楽しかったなー。汗だくですが、色々体が伸びて気持ちよかった。また参加してみようと思います。

そして岩盤浴。やっと生理おわったので満喫。でも岩盤浴やると寝ちゃうんだよな・・。寝ながら「んが」って言ってみたり、お●らしてみたり(最低)、大人とは思えないくらいに素が出てしまうので絶対知っている人とは一緒に行かない・・・・。やっぱり気持ちいい岩盤浴。今度はゲルマ温浴やってみたいなー。


そんなこんなで久々に運動してみたけど、肩こりは相変わらずひどいまんまです。苦しくなってきた・・・。




メールしようと思ったらPCの調子悪くて一端電源切ります。やっぱり買い換えかな・・・。
73さん、近々メールしますんで〜。


2006年06月28日(水) すっきり〜

夜勤中に仕事内容が急転しまして、あわただしい勤務でした・・・。そしてそういういざという時にミスをしてしまう自分のふがいなさに凹んだ・・・。仕事できない自分って本当に悔しいです。情けなくなる。そんな反省会をしつつ、午後から買い物してきましたー。


夏になるにつれ、汗はだくだくだし、脂は出るしで化粧くずれまくり。そんなわけで軽く乳液ジプシーです。保湿液だけでもいいか?なんて思ったのですが、そうすると化粧下地の滑りの悪いこと悪いこと。なわけで結局乳液も必要だということになった次第です。
そこでUVホワイトの乳液を買ってみました。マツキヨで30%オフだったからね!とりあえず使い始めたばっかりなので効果を楽しみにしたいと思います。毛穴とかにきび跡にも効果あるらしいですよ。ほほぅ。
あとはHMVのポイントカードがたまったので、そのポイントでパフィーちゃんのアルバム買いました。やっぱかわええわー・・・。



扇風機あてっぱなしで寝てるので風邪ひいたみたいです。
鼻がつまる。


2006年06月27日(火) 初恋/変態村

映画を2日立て続けに観てきました。しかしなんつータイトルの後者・・。


初恋

宮崎あおいのポスターがえらく印象的。なんつーか無垢のなかのエロスっつーかなんつーか。
内容は60年代東京、学生運動なんかさかんだった時代が舞台となってまして、当時世間を騒がせた(生まれてないので知らないけど)あの有名な3億円事件もからめて描いた恋愛映画らしい。でも恋愛というよりは、人に必要とされる喜びだとか、あの当時の若者の行き場のない感情を描いているように感じました。それにしても宮崎あおいって台詞なくても感情表現の演技うまいなぁ・・・。
原作を先に読んだ人間の感想としては、正直原作に勝てない映画だと思います。役者のイメージも微妙にずれているし、内容もはしょりすぎだし、Bのメンバーの向かえる結末も微妙に違うので違和感があるし、観終わっても納得いくものではなかったのですが、映画単品として観ればそれはそれでいいのかもしれません。
DVD買ってまで、とかレンタルでもう一回、とかまではいかないなー。一回観たらいいや、というレベルでした。
でも宮崎あおいがかわいい。それにつきました(笑)



変態村

タイトルにひかれて(っていうのもどうなのか)観に行ったわけですが、もうすごすぎて後半気持ち悪くなってしまった映画です。
狂気の愛のお話ですが、もうあんたらやりすぎだよ!な感じです。観てて痛い!そんなとこ釘刺したら死んじゃうよう!血くらい拭いてあげてよう!うわぁん!
そして獣姦はやめてくれよう・・・。

上の文章で「うわ・・」と思った人は観ないほうが懸命。
それにしてもよく分からない映画でした・・・。なんとなくわかるようなわからないような、つかめたようなつかめていないような。微妙。仕事前に観に行ったことを少しだけ後悔しました。




あと先輩からパイレーツ・オブ・カリビアンを借りて観ました。面白いなぁ!単純に冒険活劇って楽しめるから好きです。もうおくの深さも何もあったもんじゃない単純さですが、それがかえってよかったです(笑)。今夏公開の新作、お金に余裕があったら観に行きたいと思います。

いやー映画ってほんとうにいいものですね


2006年06月25日(日) どうもごぶさた

しかしまぁ、随分と間があいてしまいましたこんばんは。
W杯を観てたり、風邪をひいたり、一生懸命腹をもんでみたり、生理になってみたりしてました。しかし昨日職場の同年代の子たちとビアガーデンに行って、二次会で梅酒を飲みまくっていたら体重が恐ろしいほど増えていた・・・。なんだこの吸収っぷり。午前中は胃もたれに苦しみ、午後は生理痛で死んでました。もう寝ます・・・。


それにしてもW杯、興味ねーやなんて言っていたのですが始まってしまうと結果が気になって気になってしかたない。日本対ブラジルなんて、4時開始だったけど観てしまいましたよ!あの玉田のゴールは本当にきれいだった。やっぱりシュートする、その姿勢が美しいのですね〜・・。感動して泣いてしまったくらいですもの。そのくらいきれいなゴールでした。日本はよく頑張ったのだと思うのだけれども、やっぱりまだまだ世界には届かないのだと思います。それでも次を、その次をみて頑張ってほしい。今回の試合を観て、次の若い世代が奮起していけばいい。そうやって闘いに対する姿勢が脈々と育っていけばいい。
今回応援しているのはブラジル、ドイツ、アルゼンチン、そしてメキシコです。アルゼンチン対メキシコ戦、ちゃんと観たかったなー・・・。どっちが負けてもいやだったけどアルゼンチンの試合っぷりがかっこよかった。そしてメッシがすきです。
次のドイツ対アルゼンチン戦はテレビ放送するのかしら。ビデオ撮っちゃいたい。むしろ撮る。


少しずつですが、夏の予定が決まってきたというかみえてきたというか。
・とりあえず7月のメインはインド旅行
・8月はサマソニ(東京会場初日のみ)
・仙台でサマソニアフター


2006年06月13日(火) ぶらぶら

街に出てみたわけですが、やっぱり久々に街に出ると「こわいなぁ」って思ってしまう小心者ですこんばんは。

いやー最近めっきり洋服買っていなかったので、旬な格好した女の子や男の子たちを見ると自分がはずかしくなってしまう。うん、お洋服買いたいな!ワンピースとウエッジソールのサンダルがほしい。APCのサンダル可愛いんだけど、サイズが絶対入らない自信がある。なんでこんなおっきい足に生まれてしまったのやら・・・。
ワンピースは単体としても着れて、しかも下に重ねてもかわいく着れるタイプのがほしいです。あとインド行くので、エスニックなアクセもほしいですな。


あとは永遠のテーマ、身体をしぼる。
明日はジムに行きつつ、ジムに併設の岩盤浴で汗たっぷりかいてこようと計画中。計画倒にならないことが目標です。
早起きしてW杯のブラジルの試合観たいです。



・・・・時間を勘違いしていた上、ブラジル戦は放送しないみたいよ〜。事前の確認が必要です。


2006年06月09日(金) よかった〜・・

先日のすごい雷以来、パソコンの電源が全く入らず「ついに故障か・・・」とか思ってたんですけど、一度コンセント抜いたらちゃんと電源入りました。
よかった〜・・・!!今壊れられても買いなおすほどの財力ないし、データ保存とかしてないし!いやー天災ってこわいですね


さてさてこのごろ何してたかって言われても、本当に何もしてません。仕事終わって帰って来て22時前には就寝して5時頃おきて弁当作って、みたいな生活の繰り返しです。なんだかなー。そしてあっという間に週末ですよ。このごろすごく時間を無駄にしている気がします。だめな大人・・・。

ジムにはこないだ行ってきましたが、体動かすのは本当に楽しいなーと思いました。筋トレも少しずつやってます。まず脂肪落としてから筋肉つける方向でいきたいものです。


大神、いま十六夜のほこら内部攻略中です。アマテラスの半開きの口にノックダウン・・・。


2006年06月02日(金) がんばれ自分

ダイエットは順調です。ふつうに食事おきかえのダイエットやっているわけですが、恐ろしいほどに順調に体重が落ちています。いままでどんだけ暴飲暴食だったんだ・・・とちょっと反省していたりします。
食事おきかえに慣れてしまうと、今まで大好きだったジャンクフードがそれほど欲しくなくなる不思議。でもたまには食べますよ、ファーストフードくらいはね。マックのポテト大好きですから!


夏休みですが、バリではなくインドに行くことになりました。なぜインド。
仙台発じゃないといやだ、と言い張っていた友達に「成田発ならインド行けるよ。ちょっと安めだよ」なんていったら簡単に心変わりしやがった(笑)。というわけでインドです。結構ハードスケジュールな日程ですけど、インドです。楽しみだぁ・・・!スリランカも捨てがたかったんだけどなー!
夏休みのめどがたったので、それを楽しみにしようと思います。でもNHKスペシャル観てたら「トルコもいいよね・・・」と浮気しています。いずれは・・・!


ユーリ

My追加