日々徒然日記
目次未来


2006年04月28日(金) めっちゃくちゃかわいいなぁ・・・!!

本日久々にライブです。10周年迎えたPUFFYちゃんです。彼女たちのライブ行くの初めてだったんですけど、むちゃくちゃ楽しかったですよー。
亜美ちゃん由美ちゃんすげーかわいい・・・。たまらんかった・・・!!パフィーはツアーグッズが可愛いのでそれもまた楽しみでしたが、今回のポーターとのWネームのお財布絶対これ使える!と思いました。理想的なお財布。がんがん使うぞー。

さてライブですが、10周年ということで昔なつかしい曲がメインでしたが新曲の「Tokyo,I'm on my way」(だったか?)が最高に良かったです。オフスプリングに書いてもらった曲らしいのですが、ほんとかっこかわいかった。パフィーちゃんは最近の曲調のほうがかっこいい。昔の曲もかわいくて大好きです。
本当に楽しいライブだったので、また行きたいなぁと思いました。


明日は荒吐なので早く準備して寝ますー。遅刻厳禁!


2006年04月21日(金) 自分って性格悪い・・・

そんなこと今に始まったわけじゃないけれど、性格悪いうえに大人気なくて時々ものすごくそれが表に出ることがあって、無性にいやになります。
体が疲れているっていうのもあるんですけど、最近とくに職場の同僚というか先輩のあまりのくだらなさにイライラする部分が増えたっていうのもあると思います・・・。
一応相手は職業経験20年以上の人たちなんですけど、言うことがあんまりにどうでもいいことばっかりなので「あーあー」と思ってしまうのです。寝たきりの人の歯磨きにどうして歯磨き粉を使いたがらないのか。「誤嚥させたらいけないでしょう」というけど、誤嚥させないやり方を知らないのか。それでどうやって新人さんに教えていくの?2、3年目くらいの子たちが平気でできることをどうして20年目の人たちができないの?

まぁこんなことばっかり続いていて、いいけげんそれがピークに達してしまったわけです。申し送りのときにあからさまに顔に出ていたと思う・・・。
いやことが多いけれど、せめて顔に出すのはやめようと思いました。大人げないのはだめだ・・・。
今年だけ今年だけ、とういつもりで無の境地?でやっていこうと思います・・・。


2006年04月13日(木) 恋はまだはじまらない

というか恋ってどんなんだったかなぁ。
押し入れ整理していたら「のはらのはらの」が出てきて、「いちごがすきなら赤でもとまれ」も読んで「あー恋してーなぁー」なんて思いました。春だ。
人の恋話とか結婚話とか聞いて、そして自分にも見合い話が浮上するのかもしれなくて、恋愛という戦いに挑めるかどうかが非常に不安です。恋愛って戦いだと思うわけですよ。駆け引きだとか戦略だとか全力でかかるのとか、非常に労力かかるわけですよ。
そういう戦場からしばらく遠のいているので、恋というものがどういうものだったのか、人を好きになるってどういうことだったか、頑張って思い出しているところです。

なーんて言いながら結局ゲームに夢中なので、春はきっと遠いと思われます。
「初恋」が欲しくて本屋に行ったんですけど、結局無かったので「ダ・ヴィンチ コード」を買ってきました。読み終わるかなー。


2006年04月08日(土) やっぱり

リのつくあいつはあの人だったか・・・!反応ありがとうございます!
って好きな人の日記に書いてあったのが自分のことか不明ですが、お礼を言ってしまう自分。

ちなみに塩はイベント後でも大丈夫らしいですよ・・!また塩の高騰する時期まで待てばいいとか攻略サイトに書いてあったような・・・。って自分も塩の方は仲間にしないままクリアしてしまったので定かではありませんけど。
好きな人が書く、好きなゲームのプレイ日記?みたいなのって本当に好きでありマス。攻略頑張ってください!


さてさてFF12始めてみたんですけど・・・FFってもう終わりなのでしょうか・・・。序盤だからまだ面白さがわからないだけだと思いたい。レベル全然あがんねー。戦闘にイライラする・・・。パンネロ死にまくり。防具ひとつにライセンスってすごいやだ。というわけでストーリーは全く進まず、モブ狩りに精を出す毎日です。でもレベル3。



ライドウちゃんはようやく第二話突入ー。合体させたいけどかわいいのでまだつれまわしたいウコバク。そんな葛藤の日々です。戦闘はもう□ボタン連打の剣術のみです。弾丸ってなーーに?な日々です。
ペルソナ3は全体的にダサい感じがした・・・。気のせいであってほしい。戦闘画面見ると面白そうだなーと思うんですけど、P3って略し方はダサい。でも予約してきちゃったんですけどね。楽しみなような微妙な感じですよ。
押入れからソウルハッカーズの攻略本を発掘して、無性に遊びたい気分です。


2006年04月04日(火) さ、弁当つくろう

毎日つくるのは大変ですが、最近は慣れてきたせいもあってか少し手早くやれるようになったような・・・気がします・・・(自信なさげ)
とりあえず二口コンロは使いこなせるようになりました。片っぽでゆでもの!もう片方で炒め物!台所は戦場だ!!そんな感じの使いこなし方です(どんなだ)。結構料理している姿は必死なので、誰にも見せられない。時間との戦いです。


最近また金欠で、なんでかなーと色々考えてみましたがやっぱり分からない。多分食と趣味とに使いすぎなんでしょうけど、どこを削ってよいのかさっぱり分からない。そんな大人です。
アジカンのチケット届きました。わーいわーい。パフィーちゃんのとアラバキのチケットはまだ来ない。G●Pとキョ●ド●東北はチケット発送がかなり遅いです。いつぞやのPOTSHOTのチケットなぞ公演一週間前になっても届かず痺れを切らして電話かけたくらい遅いです。・・・またかよ!


ライドウまったく進んでません。異界でレベル上げしかしてない。
FF12に関しては開封してすらいません。このまま部屋の中で紛失してしまうんじゃないか、というくらい存在の薄いFF最新作。いまいち、という感想が多いので非常に楽しみです(笑)。
幻水5の完全攻略本まだでないのかな・・・。某人がいっているリのつくあいつって傭兵関連の人なのかなぁ・・・。二周目に取り掛かるべきか。

とりあえずこれから仕事だので弁当つくります。


2006年04月03日(月) はやいもので

もう4月かー・・・。それなのに仙台は雪が降ったりしています。まだまだマフラーは手放せません。

夜勤明けで「ビルマの竪琴(市川昆監督)」を映画館で観て、インド料理屋でランチしてきました。ナンうまー。ナンのおかわり自由だったので2枚ほど食してきました。うまー。近頃「喰いタン」にはまり始めたので、そのせいかどうかは不明ですが食欲旺盛です。「喰いタン」って原作寺沢大介だったんですねー。味っ子っすよ!喰いタン面白いです。旨味ー!!って最高。
本当はベトナム料理屋さんに行きたかったんですが、あいにくと定休日だったので残念。今度こそは・・・!
基本的には和食が好きですが、そのつぎはエスニック、中華ときて最後に洋食かなぁ。辛い料理だいすきです。スパイス効いてるのがすきです。


今度職場内にタリーズができるのでとっても楽しみです。
最近スタバのタンブラーを買ったのでよくスタバに行くようになりました。でも飲むのは甘いのばっかり。カフェモカはホイップ抜いたほうがおいしい気がする・・・。あとはタゾチャイティーラテばっかりです。たまにカフェミストも飲みますが、やっぱり甘いほうがすきだ・・・(笑)。




それにしてもビルマの竪琴は何度観ても読んでも泣ける・・・。けど就活のとき面接で好きな本を聞かれて「ビルマの竪琴です」と答えたら失笑されましたよ。ひどい。


ユーリ

My追加