日々徒然日記
目次未来


2006年03月26日(日) ぐるんぐるんだー

ものっそい久し振りに美容院に行きました。ずっとずっと胸上くらいの長さなので、しかも仕事中は結んでいるしでのび放題でも気にならなかったのですが、さすがに限界を超えてしまったのでカットカット。
といっても長さは変えず、カラーとパーマしてきました。うわーい久々だなぁ、髪ぐるんぐるんですよ。いい感じに落ち着いてふわふわになるのが楽しみ。春ですから女の子ちっくにいきたいものです。カットの前の待ち時間で、普段見ることのない毛先をまじまじと見たら枝毛がなかった。別に特別なお手入れしていないのにすごい!と思いました。シャンプー係りのお姉さんにも「指どおりいいですね」なんて言われて大層嬉しくなってしまいました。髪の毛ほめられるなんてないからさぁ・・!色も明るく柔らかな感じに仕上がって大層満足。いつも担当してくれる美容師さんありがとう!


美容院後はキルフェボンで季節限定のタルト食べて、岩盤浴行って、吉野家で豚丼食べて帰ってきました。はやく牛丼復活しないかな・・・。

美的を読んで、ショックを受けました。坂下千里子ちゃんがもうじき30だっていうことに・・・衝撃。
最近職場の人(30代半ば)に年を聞かれて「いくつだと思います?」なんて聞いたら「30」と即答されてものすごいショックでした。私実年齢より上に見られたことないんですけど・・・。なんだか思い出したら凹んでしまった。

やなことは忘れて寝ようーっと。
葛葉ライドウ遊んでますけど、戦闘がアクションかよ・・・!アクション苦手なので、おそらくクリアはできないと思われます・・・。おとなしく幻水5二周目かFF12を遊んだほうがよいのでは、という気がしてきました・・・。アクションか・・・・。


2006年03月25日(土) オタクって、オタクってぇ・・・!!

日記もずいぶん久々となってしまいましたこんにちは。
ひっさびさの街へでてみましたが、お金がないってつらいです。ほしいなーと思うものが何一つ買えない・・・。なんだそれ!とことん自分の浪費癖と貯蓄力のなさに愕然としています。でもフラボアの新作カットソーは買ってしまった。あと靴下。目から目をつけていた柄の靴下がやっと入荷したのでうれしい!色違いで欲しいなぁ。

さてさて話は変わりますが、オタクというかアキバ系というか、そういった人たちのパワーってすごいな!HMVでAKB48とかいうユニットの握手会があったわけですが、これがまたすごかった。自分は知らないでHMV行ったわけですが、時間前からHMV前にはすごい人だかり。どでかいジェラルミンケースとか脚立とか持参だよ!ファンの人のほぼ全員が荷物パンパンのリュックを背負っていたのも印象深い。あのパンパンのリュックの中に何が入っているんだろう・・・。
そして微妙に手塚コスの人がいて爆笑しそうになってしまった・・・。そのコスプレが手塚だって分かる自分もオタクだよ。自分も相当オタクですけど、オタクじゃない人からみたらやっぱり気持ち悪いって思われんのかしら・・。
それにしてもすごい熱気だったよ・・・。ファンが全員アキバ系みたいなのって、アイドル本人からしたら正直な話どうなんかなー。オタクといわれる人たちでもすこしファッションが普通だったら第一印象だけでも良くなりそうなんだけどな・・・。やっぱり人は外見か。自分はそれをすっごいひしひしと感じているので、外見はちゃんとしようと必死です。やせたい理由の一つでもあります。やっぱりねぇ、やせてる人とデブに対しての世の中の反応は全然違いますよ。特に男の反応ははひどいくらいわかりやすい。


まぁそんな感じで、自分もおそらくAKB48のファンの人たちと同じようにみられてんだろうなーと思ってしまった。あわわ。まぁでも自分の世界に忠実な人って、周りからどう見られようが楽しい人生を送る気がします。

でも脚立持参はやめようぜ。思いっきりぶつかられて死ぬかと・・・!


2006年03月16日(木) そしてふたたび映画館へ通う

幻水5をクリアして、若干魂の抜け殻状態になってしまったので(?)久々に映画館通いが始まっております。
とかいいつつ、観たい〜と思っていた「ディア・ウエンディ」だとか「白バラの祈り」だとかがいつのまにか封切られておりがっかり・・・。自分のバカ・・・!!最近観たのは「エミリー・ローズ」と「愛より強い旅」です。

「エミリー〜」はエクソシストが苦手な人は観ないほうがいいと思いますよ・・・。エミリー役のジェニファー・カーペンターったら半端ない。ありえない動きしすぎだよ!こわいよう!特にボーイフレンドと一緒に寝るシーンがあるのですが、その後彼が目覚めた時のエミリーったらないよ・・・!この映画はもうジェニファー・カーペンターで成り立っている。それぐらい彼女すごいです。本気で半端ない。内容的には若干中途半端なホラーで、中途半端なヒューマンドラマっぽいのですが、ジェニファー・カーペンターだけで観る価値ありの作品だと思います。まじで。
エクソシストを超えた!とかフライヤーに書いてあったので、エクソシストを観てみようと思います。久々にオーメンも観たいなぁ。怖がりのくせにホラー好きです。


「愛より強い旅」は自分のルーツを探すロードムービーみたいなものでした。ただよく内容がわかんなかったので、パンフレットの解説読んで「へぇーほぉー」と納得したようなしないような。日本人の私のルーツなど探そうとも思わないし、探したところですぐにたどりつく、そんな日本人にはあまり面白みのない映画かもしれません。たぶんいろんな民族の混血が多い、大陸の人たちにはすごく興味を引かれる作品であり、面白さがわかるんだろうなぁと思います。そう考えると日本人ってちょっと損してるんじゃないかなんて悔しく思ってみたり。
それにしても主役がルパンでした。相変わらず顔が濃ゆくて胸毛も濃ゆかった。そして肉体美ですよー。でもあそこにはモザイクかけなよ。
各国音楽に興味のある人には音楽だけでも楽しめると思う。いろんなジャンルを聞けるのはうれしい。フラメンコのCD欲しくなってしまう。実際生で観たい。



近々ナル二アを観ようと思うのですが、近くの映画館だと吹き替え版なんだよなー・・。字幕が観たい。


アジカンのアルバム聴きながらもう寝ます〜。


2006年03月13日(月) クリアしたよー

幻水5クリアしました。いやいやー、怒涛のラストダンジョンだった・・・。すっごい疲れた・・・。ラストダンジョンのみ「早くおわってくんねーかなー」って感じでした。多分エンディングはバッドエンドです。あーあー・・・。とりあえず二周目は完全クリア目指して進めます。
おっとその前に、葛葉ライドウをはじめようかな・・・。そろそろFF12も発売だしなぁ。ポーションはまだ飲んでないです。どこ行っても売り切れている・・。大人気だな、ポーション。みんなそんなに体力回復したいかー!ハイポーション出たら最高ですね(笑)。売り切れだと思うと余計に飲みたい・・・飲みたい!私だってHP回復したいよ。


幻水5クリアしたら無性に1、2を遊びたい・・・。PSP買っちゃおうかなぁー・・・。


2006年03月08日(水) 近況報告

先週末は友達の知り合いの団体に混ざって、スノボ旅行に行っておりました。青森だよなんて聞いていたのに、寝て起きたら田沢湖にいました。
・・・青森・・・?

とりあえず天気がよくて、しかもゲレンデから田沢湖が見えて、とってもとっても気持ちよかったです。いいなぁ、田沢湖!温泉にもたっぷり入ってきました。泊まった旅館に酵素風呂というのがあって、女子集団で「やっぱりはいっておかないとねー!」なんてことになりいざ予約して酵素風呂へ。
!!!!!!!!←幻水風
な、なっとう・・・!めちゃくちゃ納豆臭がするよ!吐きそうだよう・・・!でもせっかくだから・・・(貧乏症です)
入ってみたらそんなに臭くないし、暖かくて気持ちよかったですよ。入口のあの強烈な匂いはなんだったんだろう。全裸でおがくずみたいなののなかに入るので、色んな所にくずがついてかなり怪しいです。出たあとは茶色い全身タイツ状態でかなり怪しいです。でもすんごい汗かくので、身体にはいいんだろうなーなんて思います。あがったあとの女子集団からは納豆臭がいつまでもいつまでもしていました・・・。



本日は岩盤浴にまたもや行ってきました。岩盤浴前にコーヒー飲んでいったので、いつもより汗かいて気持ちよかった・・・。岩盤浴が現在のマイブームでございます。今度岩盤浴つきのスポーツジムができるそうなので、入会しようかな・・・。プールあると最高だったんだけどなー。近頃ますます肥えてきたので、本気で体しぼろう計画です。
とかなんとかいいつつ、2日連続でサンマルクのチョコクロを食べている。だっておいしいんだもの・・・!クロワッサンもチョコもだいすきだよ!食べるにきまってんじゃん・・・。サンマルクはずるい(逆恨みですよ)。





幻水5はかなり進んだんだと思います。今はストーンフィスト攻略前です。途中で108星集めに奔走してたんですけど、探偵関連、傭兵団関連はもう遅いっぽいです・・・。だって傭兵連中、敵ででてきたよ・・・。もう私どうしたらいいのか・・・!!!!!とりあえずちびちび進めて、2週目で完全クリアをめざそうと思います。
今のところ一番すきなのは、神聖ハルモニア王国のガンナーです。やっぱりLレンジがすき。あと女王騎士がすきですよ。ゲオルグが最高にすきです。ゲオルグ・・・!

4よりは断然面白いので、ぜひぜひ遊んでほしいです。4はみなかったことにしてもらえれば・・・。駄作まではいかんけど、幻水シリーズのなかでは下ランクになっちゃうんだよな・・・。ラプソディアは遊んでないのでわかりません。こっちこそどうなのかを聞いてみたいです。


志奈子さん>
今回の主人公はわりと好きです。というか、あの王族一家がすきなんだと思います。女の子ちっくだなーと思ったりしますが、妹に弱いお兄ちゃんっていうポジションがかなり好印象です。露出は彼のがいちばんやらしい気がしますよー(笑)
幻水5、楽しみましょうねー。


ユーリ

My追加