日々徒然日記
目次未来


2006年02月23日(木) 幻想水滸伝5

発売日が今日だっていうのをすっかり忘れていましたが、届きました。
夜勤終わって帰って来て、フィギュアまでの時間遊んで〜ってな感じで遊んでます。まだまだ全然序盤なのでストーリーもなにもあったもんじゃありません。そのくらい序盤です。

そっかー、ゲオルグってあのゲオルグかー。懐かしいなぁ・・。ゲオルグ先生には随分とお世話になりましたよ・・・(遠い目)。
特典でついてきたDVDを観たりもしたんですけど、やっぱりプロモーションを観ていて遊びたくなるのは1と2です。内容的には3も好きなんですけど、やっぱり4は苦手だなぁという部分が多い・・・。嫌いじゃないけど前作には勝てなかった作品だと思います。

幻水5、どうなるのか楽しみだー・・・。とりあえずお父さんがすきです。


2006年02月19日(日) まだまだ寒い

久し振りの週末休みだ〜ってんで、友達とお買い物というか街ブラへゴゥ。
天気いいしなーなんて、なんとなくスカートをはきたくなって自分で切ったスカートはいていきました。これがまた好評でねぇー。うれしい。脚太いんですけど、でも「脚出したほうがいいよ」と言ってもらえたので、色々挑戦していこうと思います。

本日買ったのは古着屋さんでレースのついた、下着みたいなサテン生地のはおりものです。あとはヒスでヘッドフォンを買いました。以前イヤホン買ったんですけど、今度はヘッドフォンかよ!ってことで購入。オーディオテクニカとのコラボなので音もよいです。イヤホンは開けてないけど、ヘッドフォンは以前から欲しかったのでがんがん使っていきたいです。本当はヒスの赤いカーディガンが欲しかったけど、予算がなかったので断念。


それにしても日中と夜との温度差が激しいので、微妙に風邪っぴきです。
みなさんも風邪にはお気をつけて。


ちょっと絵でも描きたい気分ですが、それよりも剣風帖を遊びたい・・・。


2006年02月16日(木) スキンケア

スキンケアについて色々雑誌とかで研究(?)してますけど、まだまだ「これだ!」というスキンケア化粧品に出会えていない・・・。とりあえずトラブルないから、とか安いから、とかで使っている感じです。
なんだか妙に乾燥肌に傾いてきたので、今までは化粧水+美容液+化粧水+乳液+目元クリームって感じで使ってました。でもそれでも調子が絶好調ってわけじゃないのがかなしい。
ってわけで、以前から気になって気になってしかたなかった、PGCDのトライアルセットを買ってみました。洗顔と美容液のシンプルステップ。本当にこれだけで大丈夫なのかなー・・・。口コミ見ると、すごく評価高い人とダメな人とにまっぷたつの商品です。恐る恐る使い始めてまだ2日くらいですけど、美容液だけでも乾燥はしない。ような気がします。今のところ肌荒れとかもないので、もうしばらく使いつづけてみようと思います。肌のキメが細かくなるといいなー・・・。


春にむけて、色々化粧品の新作がでてきていて楽しい。春夏のファンデーション何を使おうか、いまから検討中です。リキッドタイプで、ツヤ肌が理想なのですがなかなかこれも「これだ!」っていうのがなくってねぇ。プラウディアのアクアパクト?好きでしたけど廃盤なっちゃったしなー。マキアージュにはどうも心ひかれないし。今はイプサのスキンビューティーとかいうシリーズを使っています。ツヤが少し足りないかなー・・。のびはすっごく良くて、なかなかなくならないところは好きです(笑)。カバー力はいまひとつですが、ナチュラル仕上げのときはいいと思います。ポール&ジョーの新作ファンデが3月くらいに発売になるそうなので、それに目をつけています。

あとはオレンジ系のチークがほしいなー。マジョマジョのクリームタイプのチークは大変優秀で、買ってよかったと思います。この値段でこの仕上がり!みたいな。
そんなことかいてたらお化粧品チェックしたくなってきた・・・。明日雑誌でも買って、研究します。


2006年02月12日(日) ライブだったんだけど・・・

なんだか素直に楽しめなかった・・・。
どうもおひさしぶりですこんばんは。とあとで挨拶をするのもどうなのか。


なぜ素直に楽しめなかったか、それは理由は多分色々あるんですけど、一番はボーカルと私との間に一切交わる部分がないからじゃないかなぁと思います。普通ライブに行った時なんか、MCのときそんなこと全然思わないしどうだっていいんだけど、このボーカルの言うこと言うことすべてが「あぁ私とは合わないんだ」と非常にひっかかる感じで、それがライブ中ずーっとずーっとひっかかっていて、そのせいで楽しめなかったんだと思います。曲自体は好きなほう(だいすきっていうわけじゃないのもまずかったのかもしれません)なバンドなので、音源自体は聴きつづけるけれどもワンマンライブはもう行かないんじゃないかなー・・・。
今までそんなこと本当に思ったことなかったので、今回のライブに関しては自分でもそんな感想持ったことに対して非常に驚いているし、がっかりもしています。自分の心の狭さっていうかなんていうか。



本日のライブは今大人気の某バンドだったわけですが、当人も客も青かった・・・。
私よりも、このバンドを好きで今日のライブを楽しみにしていた友人が、上と同じような感想をライブ後に言っていたのでよっぽどなんでしょうねー。一体なんなんだろう。





まぁ、そんなことは忘れて次のライブを楽しみに生きていこうと思います。
週末の実家では寝てばかりでした。足元に猫がいてくれたよ・・・!
中学校の恩師の家は相変わらずで、恩師夫妻と子供たちと入り乱れて楽しかったです。恩師の子供たちには年齢は23っていうことで話してきました(サバよみすぎです)。


2006年02月10日(金) 梅酒うまい

札幌に行った友達が帰ってきていたので、久々に飲んできました。
もう梅酒ばっかりぐいぐい飲んでて、お会計の時1人約7500円くらい飲んでて「ありえねー!」と大爆笑でした。飲み会で5000円以上払ったことないよ!
そのくらい飲んでたってことで。飲み放題じゃないしねぇ・・・。まぁいいんですけど。楽しかったから。
やっぱり気兼ねしなくていい人なので、本当にすきです。今年中に結婚するかも、しかも海外って言ってたのでお金ためます。だってイタリアだもの・・・!なんだよそれ!絶対行くにきまってるじゃん・・・!!
それまでにがっつりやせて、結婚式用のワンピースがめちゃくちゃ似合うようにして、イタリア男性をお持ち帰りしたいと思います。目標はそこか。

一緒に呑んだ、もう1人の友達がやっぱり綺麗にやせていて、どうやってダイエットしてんの?って聞いたら「黒酢」と即答。・・・黒酢苦手なんだよなぁ。あとはやっぱり夕食を軽めにするのがいいみたいです。特に炭水化物は少なめで。だそうです。
そうだよなぁやっぱり。夕飯に炭水化物多いと、次の日の体重に覿面に出てますもん。炭水化物断ちは精神衛生上良くないので(私にとってはですよ)、昼とか朝に食べて、夜は軽くいこう。

とかいって今晩実家に帰り、しかも中学時代の恩師の家にお邪魔しておそらく宴会になるので、明日からがんばりますー。


2006年02月06日(月) 貧血かしら

職場近くの岩盤浴に行ってきたわけですが、なんだか気持ち悪い。結局4セットの入浴やって帰ってきましたけど、まだ微妙に気持ち悪い感じが残っています。一応ご飯食べてからいったんだけどなぁ。低血糖とかいうわけでもないし、脱水症状?とも思ったんですが微妙に違うっぽいので様子みてます。多分明日には戻ると思うけど。

最近また映画を観に行き始めました。
最近観たのは「RIZE」、「ロバと王女」、「灯台守の恋」です。明日は「アワー・ミュージック」を観てこようと思っています。
映画はいいね、観ている間は何もかも忘れられる。その世界にひたっていられる。どれも素晴らしくいい作品だったので、ぜひ観て欲しいですよ。RIZEはもう一回観たいくらいです。

今日観た「灯台守の恋」は猫・・・!につきる。いや、猫関係ないですけど、私には猫につきます。あぁ〜もう猫!猫が画面にでただけで身悶えるくらい。そんな可愛そうな人ですよ私は。すりすりしてる〜、にゃぁってないた〜。きゃあきゃあ〜。脳内そんな感じでした。前にも書いたと思うけど、私を黙らせたいなら猫一匹与えておけばいいだけです。ずーーーーっと猫しか見えませんから。
猫と暮らしたい。犬も好きですが、「お前なんかいなくても生きていけんだよ、だけど今はその膝をかせよ」的な猫が非常にすきです・・・。たぶんそういう男に弱いような気がします・・・。


2006年02月02日(木) コンピューターおばあちゃん

仕事前にポップンミュージックを遊んでいるわけですが(・・・)、これを遊んでいるとやっぱり昔のアニメソングとか、子供向けの音楽っていうのはあなどれないなぁと思うわけです。まぁ多少、現代風にアレンジはしてあるんですけど。

キン肉マンの主題歌だとか、ポンキッキのなかの曲だとか、名曲ぞろいだと思うわけです。下手すると現代のヒットチャート上位にいたりするアーティストの曲よりもレベル高い曲が多いんじゃないでしょうか。
アニメの主題歌ってやっぱりオリジナルが好きですよ。今ははやりのアーティストの曲持ってきちゃうこと多いけど、実際アニメのイメージと合ってないことのほうがほとんどじゃないのかなぁ・・。歌うのは誰でもいいけど、やっぱり曲はオリジナルであってほしいなー。そう思うのは頭が古いのかもしれんけど、やっぱりすきなもんは大事にしたいです。



そんなわけでコンピューターおばあちゃんですが、テクノも交えつつしかも歌詞で韻を踏むという、子供向けというには勿体無い良曲だと思うわけです。今度CD借りてこよう・・。めいいっぱいオシャレして音楽聴いていて、傍目にはオシャレ系な音楽聴いているとみせかけて、実はコンピューターおばあちゃん。そんなのもありだと思っています。うーん、だいすきです。


ユーリ

My追加