日々徒然日記
目次未来


2005年07月29日(金) あーたのしかった

今日ひさびさに友達と会って飲みに行きました。
タイから帰ってきてから、なかなか休みボケが抜けなくて、しかも微妙に暑いし眠れないしで散々でしたが、友達と飲んだら癒された〜・・。服の趣味とか音楽の趣味とかがあって、しかも自分のオタっぷりを認めた上で付き合ってくれている友達に感謝というか、あんたと友達になれてよかったよ〜と思います。


あと久々にガンダムバーに行きました(またかよ)。今あるのはジオンのお店なのですが、今度は二号店として連邦ベースのお店ができるんだって〜。絶対行きますって!
今回行ったら意外に女の子のグループが飲みにきていてびっくりした。初めて行った時は店長さんに「女の子がくるのすごいまれですよ」なんていわれたくらいだったのに。うーん映画効果?そういえば映画まだ観てない。というかあんまり観る気ない。古きよき時代を愛する堅物なもんで、新作に対しては複雑な思いです。ルパンに対してもそうです。こないだの金曜ロードショーってがっかりしたかも・・・。ルパンが女に手をあげる(というか銃で殺しちゃうんだけど)シーンが一番がっかりだったかも。


ラッシュボールのチケットが到着。ボックスって自分組み立てかよ(笑)!!まぁいいけど!あー8月楽しみ!大阪まで何で行こうかなー。あーわくわくする。夜行バスはつらいかなー。新幹線?いやいややっぱりバスかなー。夜行バスって結構好きですよ。帰りは新幹線にしようかなー。悩むところです。
あとは100sのチケットが届けばもう満足。
9月のAXでのポットショットもすごい楽しみ!
やっぱり音楽は捨てられない。音楽なしなど考えられない。片道10分の通勤時間も音楽なしだと気分がへたるけど、音楽あれば仕事前でもアゲアゲでいけます。

飲みながら音楽を好きになるきっかけってなんだろう?みたいな話をしていて、友達とはやっぱり気が合うんだろうなーと思いましたよ。
お互い試聴とか、ラジオとか有線とかで流れて気に入るフレーズとかあればメモしてCD探して買って、音しか聞かないので曲名とか歌詞知らないって話をしてました。そんなもんだよなー。ライブ行くまでメンバーの顔知らないって結構あります。別に顔が観たくてライブに行くんじゃない。生で音を聞いて、その空間を楽しみたいからライブに行くわけです。なので自分の好きなバンドとかが、アイドルっぽい扱い受けると正直引きます。


とか言っておきながら、PUFFYに対してはアイドル扱いです(笑)。まぁ歌も好きですけど。
PUFFY×PORTERのマルチケース買ってしまった。赤のチェックでかわいいんですよこれが・・・!ツアーパンフも通販で買ってしまいました。もう写真集出しちゃえよ!絶対買うから!!それにしてもかわいい30代っていいなぁ〜と思いますよ。あんな30代になりたいもん。


2005年07月23日(土) 象の次は馬

乗馬初体験してきました。
以前友達と街ブラしてた時に、ビラくばってて「無料で乗馬体験できる」というお兄さんの勧誘に負けました。勧誘というか無料ってとこに。だって無料ですよ〜(笑顔)。乗っちゃう乗っちゃう!

屋外の乗馬クラブだったのですが、行ったらだんだん晴れてきて、海も近いし海日和だな〜なんて思いました。
乗馬ですが、最初は馬自体がこわい!とか思ってたのですが根っからの動物好きなのでさわった瞬間「うま、かわいいよう・・!」モード突入。馬なんてポニーすら乗ったことなかったのですが、実際に乗るとあまり怖さは感じなかったです。たしかに安定感ないけど慣れます。友達も私も飲み込みまずまず早いほうだったらしく、クラブのお兄さんに誉められました。いやー、うれしいね。それにしても乗馬楽しい!あまりの楽しさに常に満面の笑みを浮かべており、友達に「動物からむと顔変わるよね」とまで言われた。そんなにかよ!普段どんなんだ一体。
いやーほんと楽しかったので乗馬クラブ、入会してしまいそう。そんなお金あるのかどうか。そして英会話はどうなったのか。うーむ。節約生活頑張ろう。


HMVのポイントカードがたまっていたので、カンフーハッスル+少林サッカーのセットDVDと、PUFFYのDVDを買いました。カンフーはまだ観てないけど、PUFFYのDVDもう止まりません。かわいすぎる・・・!そしてPUFFYは後期は名曲ぞろいだなーと思いました。初期のだらら〜とした感じもとっても好きですが、後期のスピード感とほどよいゆるゆる感のミックス具合がいいなーと思います。
そしてやっぱりかわいいなーと思います。
亜美ちゃん派ですが、由美ちゃんもかわいいしかっこいいのでやっぱり二人ともすきです。



関係ないけど、友達に男の人と海に行ったことがないといったらたいそう驚かれました。青春してない私。ほっておいてくれよう(涙)!
・・・・川なら。


2005年07月21日(木) 仙台は雨でした

タイから帰国。
仙台はタイの気温が嘘のように寒かった。そして雨かよ・・!雨期のタイですらスコールにあたらなかったのに、最後の最後で雨かよ!大雨じゃないだけよかったんですが。

タイは楽しかったです。暑くて死にそうだったけど。
心配だった食中毒にもならなかったし。一緒にいった友達は水あたりしたらしく、帰国後病院直行でした。うーん、頑丈な自分の胃腸に感謝しなくてはいけない。うん。
ツアーで一緒になった一人旅のお兄さんと現地ガイドの人とで飲みに行ったりもしました。なんかもうタイでは毎晩飲んでた気がします。行きの飛行機内でまずビール、ホテルに到着後現地のコンビニでシンハー、王様も来るというレストランでもシンハー、屋台でもシンハー、ツアーの食事時もシンハー。飲みっぱなし。久々に飲みすぎでゲーして青くなって(もう大人なんだから!)また飲みなおして、とやりたい放題で少し反省しています・・・。

おみやげはやたらとお菓子が多かった・・・。職場の人とか家族って結局食べ物喜ぶ人たちばっかりだからさぁ!お菓子って意外と重い。そして帰る前に現地ガイドの人に「これオヤツ」といってタイサラダ味のプリッツをもらう。・・・こどもか私らは。おいしかったですけど。
あとはショッピングモールでサンダル二足と、スカートを一着。サンダルなんか3000円くらいで買えちゃうんだもんなぁ。安い。あとトゥクトゥクのおもちゃ買いました。チョロQみたいの(知ってる人いる?)。


とりあえずタイではこれぞ!というトゥクトゥクと、バイクタクシーに乗ってきたから満足。どちらも疾走感あふれるエキサイティングな乗り物でした・・・。




帰ってきてから荷物あけたら片付けるのがいやになって、玄関にひろげっぱなし。宅配便もたまっていたので再配達の人が何回もきて、スーツケースの中身をお披露目し放題でした。
再配達といえば郵○局ですが、やる気あんのかって思いました。電話したのが昼くらいで、夜間の時間なら今日中に配達できるっていうから寝ないで待ってたのにいつまでたってもこない。電話してみたら、「手違いで発送してませんでした」だって。
あーそう。
ざけんな!
郵○局の民営化とか反対派なんですが、そこまで仕事徹底しないでやるんなら民営化してしまえと思いますよ。なにその責任のなさって。電話で再配達受けた人も、かけなおしたときに出た人もなんかいい加減なんじゃないの、って思いますよ。

あーもう心が荒む。というか心の狭い自分にがっくりします。


2005年07月09日(土) 嵐がくるかなぁ

さっきから外で風が吹いてて、少し強くなってきた気がします。
うーん、これから夜勤なので一眠りするわけですが、目がさめたら大嵐とか勘弁して欲しいなぁ。私は雨女だということに最近気づいたので、その確立は非常に高い。ような気がします。

最近PCの電源を入れることが少ないので、日記もブログとか携帯日記とかに切り替えようかなーとか思っています。でもブログと携帯日記の違いがよくわからない。一応携帯日記はレンタルしているので、いつでも使用はできるんですけど。
人様の日記は何が書いてあっても面白いな〜って思って楽しみにしているんですが、実際のところ自分のサイトの需要ってあるかどうかは微妙です。結局は自分の趣味であって、自己満足のサイトなので、カウンタが回らなかろうが拍手がなかろうがやめることは多分ないと思います。本当に辺境の地です。それでもリンク貼ってくださっている方がいらっしゃるので、本当に感謝してます。


さて9月は(唐突)ライブの予定が入っているので(100sとPOTSHOT)、すごく楽しみなんですが、8月はRUSHBALLのみです今のところ。RUSHはものすごく楽しみ。イベント自体も楽しみですが、むしろ大阪にいくことで会える人がいるのでそれが楽しみ。ほんとにロッキンジャパン行きたかったよう・・・!!チケット結局とれなかったんです・・・。いまだに凹んでいます。



また部屋が汚くなってきたので、掃除しなくちゃ。使ったものをもとの場所に戻さないところは昔からです。人の家ではちゃんとしますけど、自分の部屋ではなぜかできない。特に服とか片付けられない・・・。量が多すぎるっていうのもあるんですけど。ライブTだけで収納ケース独占されていたりします。買いすぎ。きっと100sライブ行ったらまたたくさん買っちゃうと思います。だってかわいいんだもの・・・!ほんとに全部欲しいくらいです。
とりあえず着なくなった服を捨てるように努力します。やせたこともあって、昔の服のリサイクル率が高いのですが、それでも着ない服はあるので勿体無いけど処分します。がんばります。めざせ、すっきり収納。



今観たい映画は「皇帝ペンギン」なわけですが、日本語吹き替え版って何・・・!?
いいよ吹き替えなくて〜!!
フォーラムで上映するのが日本語吹き替え版と知って、げんなりしてしまった。


2005年07月05日(火) セール!セール!セール!

セールだ!お買い物だ〜!
ってことでお出かけして参りました。やっぱりお買い物は楽しい。
旅行に行く日が近づいてきたので、旅行関係メインで見てまいりました。とりあえず変圧器とプラグを購入。変圧器、重いよ・・!持った瞬間に購買意欲を喪失させる恐ろしい器械・・・!結局買いましたよ。でも重い。買い物の最後にまわせばよかったなぁ・・・。順序だてが相変わらず下手です。
あとはユニクロで下着を購入。
そのあとは色々みて、ローリーズでカットソーを買って、ワールドワイドラブ!でまたカットソーを購入。ワールドワイドラブ!のカットソー、着やすい感じだったので色違いでもう一枚買おうかなー。半額だから2000円くらいだったし。よし、今度行こう。まだ残ってますように!


週末も友達とセールを見に行ったのですが、その子とは服の系統がまったく違うので結局自分は何も買わず。友達はギャル系ですので、ギャルショップメイン。ギャルショップって安いから好きなんですけど、あのギャル〜っていう空気のなかでは私は浮きまくりです。そしてギャルってみんなほっそいから余計に浮きまくりです。なんでみんなあんなに細いんだろう。なに食べてるんだ一体。そしてギャルはかわいい。

今日はフォーラスとかエスパルとかファッションビルメインだったので、今度は裏のセレクトショップめぐりをしたい。フラボアとかプフとかナノユニバースとかを扱っているショップを久々にめぐりたい・・・。高くて買えませんけど!

最近アンドエーのパンツばっかり履いているので、久々にストレートジーンズを履くと違和感・・・。少しスリムというか、ラインがテーパードになっているジーンズがほしいなぁ。こないだオークションで買ったジーンズも微妙にサイズが大きくてシルエット的にいまひとつでした。残念。


あ、あと帽子を買いました。ストロー素材の中折れ帽。先日黒を買ったのですが、今度はこげ茶にしました。たいした差がないとか言わないように!
夏だし、白っぽいのを買おうと思ってたのですが、いざかぶってみたら白とかベージュとかは似合わないことが発覚。とことん白やベージュとは相性が悪い。服も白系似合わないんだ・・・。むしろ帽子は色つきのほうがしっくりくる感じでした。青とか緑とかだったらあんまり違和感なくかぶれた。
そんなこんなで中折れ帽が3個になってしまったので、今年の夏はたくさんかぶろうと思います。
友達に「似合いそう」と言われているハンチングも試してみようと思います。キャップは似合わないので却下。


昨日から背中というか、肩甲骨あたりがつっているのでもう寝ます。
まだ20時前だよ・・・!


2005年07月02日(土) 実家から帰ってまいりましたー/追記



今月中旬に夏休み旅行としてタイに行くので、その前に親にあっておこうということで実家に帰っておりました。
相変わらず地元は田舎です。なんにも変わってません。そこがいいのですけれどね。

そして今日は友達と旅行の打ち合わせというか、日程の確認とお買い物と。ちょうどバーゲンが始まったのでいろいろ買おうかなーと思ったんですが、結局何も買わなかった。友達と別れてからHMVで洋楽のアルバムを3枚買いました。そのくらい。あと帽子を買おうと思ったんですが、今回はやめ。黒の麦わら?パナマ帽?は持っているんで違う色が欲しいなーと思ったわけです。
そのあとフォーラス行ったんですが、ふと見ると指輪が1個ない!ふだんは左の中指と小指にしているのですが、小指のやつがない!ガルニで買った、ものすごい気に入っている指輪だったので必死で探しました。落とした距離的にはそんなにないので、フォーラスのエスカレーター付近と帽子屋との間を三回くらい往復。もうないよ・・・とあきらめかけたんですが、ふと帽子屋からでる時に足元のマットを見たら指輪発見!あ〜よかった〜!ガルニってそのシーズンシーズンで新作作るんですが、その在庫がなくなったらいくら人気商品でも同じのを作らないブランドなので、もうそのモデルは買いなおせないのです。しかもキュービックジルコニアのやつって人気あったらしく、もうないらしいのでホント必死でした。あーでも見つかってよかった・・・!
ごめんねー、もっと大事にするからね!と指輪に誓いました。あとで磨きます。あーん、ほんとごめん!
痩せてからというもの、指輪が少しゆるくなっていたのでホント気をつけないといけない。特に小指はゆるいので抜けやすいのです。でもよかった、見つかって。



関係ない話ですが、POTSHOTのラストライブのチケットとれました。整理番号50番台でしたー。うれちい。


ばらいろポップ、2曲目の「ロマンチックモード」ばっかり聴いてます。
こっこのショート姿がかわいいので、自分も髪切ろうかなーなんて思ってますよ。







追記

「女王の教室」の天海祐希がたまらなく綺麗です。やっばいなー、だいすき!そして微妙に面白いので観ようと思うよー。
たしかに先生のいうことはきっついけど正論だと思いますよ。今後どうなるかはわかりませんが。とりあえずまだ初回だし。主役の女の子かわいいなー。


ユーリ

My追加