日々徒然日記
目次未来


2005年06月29日(水) 気が抜けすぎ

気を抜くと日記が休みになる昨今です、こんにちは。
夜勤明けで久々にドトールの高級な感じのお店に行って、カフェモカを頼んだのはよいのですが500円近くしてびっくりした・・・!とりあえず久し振りに飲んだカフェモカは甘くて甘くて、その一杯でおなか一杯になり、帰ってきてからも特に食べたいものがないので烏龍茶ばかり飲んでいます。昔は夏といえば麦茶だったのですが、ある日突然飲めなくなってしまいました。なんだろう、あの苦味がだめになったような・・・。そんなわけでここ3、4年ほど飲んでいません。今度飲んでみようか。ブランクがあけば飲めるかもしれない・・・とか思ってます。


HMVでばらいろポップを試聴してきました。あーん、ほしいよう!でもポイントが3倍になる日がもうすぐ来るからその日に買うんだ・・・!
初花凛々を聴いても思ったけど、やっぱりこっこの声はソロの頃に比べると柔らかくなったというか、突き抜けた明るさみたいな、清々しい感じになったなぁと思います。ソロのときってなんだか吐き出すような歌声というか、重さも感じたのだけども、シンガーソンガーになってからはほんとに軽やかで伸びやかな印象です。どっちもすきだけど、聴いていて清々しくなるのはシンガーソンガーのほうかなぁ。
春夏に聞いていて心地よいイメージなので、やっぱり買おうと思いますよ。
あともう一枚試聴して、いいなーと思ったのがあったんですけど忘れました。あーあー。物忘れがひどい。



それにしても二の腕がやせない。きわめてモモンガ状態です。たるたるでびろびろです。


2005年06月25日(土) 暑いのは苦手です

梅雨明けまだなのに、昨日から暑い日が続いている仙台です。昨日は30度越えたらしいですよ・・・・!!夏はほんとににがてです・・・。

そんなくそ暑いなか、昨日はせっせと部屋の掃除をしてました。汗だらだらです。おかげで1キロほどやせました。けどチーズケーキ食べちゃったのでプラスマイナスゼロ。むしろプラスで。いけませんねぇー。ダイエットはどうした。
今日もシュークリーム食べてしまった。しかも3個。コージーコーナーのシュークリームだもん・・・負けるに決まっているじゃないか・・・。あのカスタードクリーム・・・。
とりあえずあと1キロほど減らせば、ダイエット開始から10キロ減ったことになるのでもう少し頑張る。お弁当箱小さいのに戻そう・・・。運動もするよ。うちにあるステッパーでガンバリマス。


世界ふしぎ発見をみたらお風呂入って寝ようと思います。
朝から眠くてしかたないのです。


2005年06月23日(木) さ、さいこうです・・・!!!

行ってきましたよ、POTSHOTの仙台での最後のライブ!もう本当に仙台ではこれが最後、そういうライブで最前列で見れて本当によかった・・・!!
ほんとうにやばいくらいにやばかったです。かっこよすぎて死ねる。死んでもいいって思った。

曲はラストアルバムメインでしたけど、古い曲もたくさん聞けて、もう満足。音楽性が微妙に変わっていってそれも関係しての解散らしいのですが、メンバーみんな楽しそうだったからそれでいいじゃん!と思います。そしてやっぱりチャッキーが素敵でしたよ・・・!

最前列で見てたので、友達と「ダイブの餌食になるかな」「かかと落しくらわないように気をつけないとね!」とか色々話してたのですが、思ったよりダイブ少なかった。気がします。初期の曲だとダイブばんばんくるんだけど、ラストアルバムの曲のときは少なかったような・・・。やっぱりその辺が変わったところなんだろうなぁ。古い曲もすきですが、ラストも好きな曲はたくさんあるので音楽性が変わったとしてもポットショットとしての音楽をもっともっと聴きたかった。いまさらですけど。


Tシャツ欲しかったけどライブ終わっての物販は売り切れでした・・・。薄いグレーのTシャツは買えたけど、水色のが欲しかったよー。あとステッカーを2枚買いました。一枚はスーツケースに貼って、もう一枚は保存用(笑)。
物販にはサトシがきたので握手してもらった!しっかしみんな細い。そしてリョージはやっぱり肌がきれいだった。一緒に友達もおんなじこと思ってたらしいです(笑)。細くて肌がきれいで、ずるいよ!


そんなこんなでPOTSHOTのMDを再編集したり、DVDを延々と観たりとPOTSHOTづくしです。
RASH BALLはPOTSHOT目当てです。当然。
渋谷AXでのライブ、先行に申し込んでしまいました。もうどこまで行くつもりなのか。行けるとこまでいきますよ。


2005年06月22日(水) 本日のお弁当

トリビアが始まった時間ですが、今日は夜勤なので0時からお仕事です。
というわけでさっきまでせっせとお弁当を作っていました。

今日のお弁当
・炒飯(レタスとマッシュルームとウィンナー。塩と鶏がらスープの素で味付け)
・ブロッコリーとウィンナーの炒め物。ケチャップで味付け。
・ナスのとうばんじゃん炒め
・温野菜

こうしてみると炒め物が多い弁当。ダイエット中の弁当にしては、油多いような・・・。まぁよしとしましょう。


明日はいよいよポットショットのライブだ〜。楽しみ!


ドーピングフジスクールというライブにいきたい。その名のとおり、ドーパン、フジ、アートスクールが出るんですが、なぜか仙台だけ除外されている。なぜ!郡山に参加しようかなー。


2005年06月21日(火) 着メロ

携帯のサイトでDLするけど保存しないで、一通り聞いてみるのが趣味です。なのでマイメニューに着メロサイトが3,4件入っています。ゲーム系から一般系に洋楽系まで。

最近着メロDLしてなかったんですけど、久々に検索してたら元気爆発ガンバルガーの着メロがあって感動!しかもガンバー体操(EDです)が!やべー、ちょうたのしい。ガンバルガー観たい。あれ本当におもしろかったんです。サンライズ系ですき度はかなり高いです。


ちなみに今の着メロは「気になる女の子」です。アミノバリューのCMの曲です。目覚ましはベッキー(・・・)の「ハロー!サンキュー!」です。ベッキーいいと思うんですけど。私は好きです・・・(小声)
メール着信はDQのレベルアップなんですけど、本当はFFの勝利のファンファーレにしたい・・・。でも700シリーズじゃだめなんですよね〜。
本当に使えない(iモード・アプリがですよ)700シリーズなので、やっぱり901シリーズに乗り換えようと思います。狙っているのはP901isです。真っ黒の携帯が好きです。SHの四角い形が好きですが、なんにせよでかくて重いっていうのはマイナス以外の何者でもないです、私にとっては。
ソニーエリクソンが出せばいいのになー。ドコモからソニーは撤退(?)したのかしら。SOシリーズの携帯がそろそろ見てみたいです。


HMVでZガンダムのDVDBOXがあって、あやうく買うところでした。ボックスひとつ25000円・・・。それが3つで・・・危険危険!
節約生活はまだまだ続きます。


スターウォーズは7月9日から!
混んでると思うので落ち着いた頃に観に行こうと思います。


2005年06月20日(月) あ、あぶね・・!

前日のぐずぐずな気分を引きずって寝たら朝起きれなかった・・・!あやうく遅刻するところだった。
いつもなら6時前には起きて、弁当つくって余裕こいてお茶飲んで、ゆっくりじっくり洗顔して化粧して、7時20分くらいには家をでて(8時から勤務開始です)、な一日の始まりですが今日はむり。起きたの7時20分ですから〜!もう化粧するのが精一杯でした。ビューラーしないでマスカラしたもんだから睫毛が下がること下がること。

ちょっと友達と話をして、おいしいお菓子を食べたので気分は上向きになりました。扱いは簡単なのがわたしです。



久々にピザ食べてしまった。ダイエットは・・・?


月イチのやつと、3日くらいためこんだブツがでそうなのとでおなかが大戦争です。スピルバーグもまっさおですよ。宇宙どころじゃすみませんよ。
仕事中脂汗だらだらで鳥肌たつし散々です。



仙台でやってるアルタイの至宝展にいきたいです。刺青をいれたミイラなんて見たいに決まっていますよ。


2005年06月19日(日) 微妙にぐずぐずでぐだぐだです

元気に過ごしているかと思えば、中身は結構ぐずぐずのぐだぐだです。

いろんなことを気にして勝手にへこんで勝手に期待していたりするので、ほんとに手がつけられない。あんまり気にすんなよ、って自分に言い聞かせてます。勝手に期待して、その期待通りの反応がもらえないからって気にすることはないんだよってことです。
そういうところをみると、年はとるけど中身まだまだ子供だなーと思います。大人になるにはどうしたらいいんだろう。とりあえず毎日心穏やかで過ごしたいです。ふところのでかい人になりたいです。昔に比べればキレることは減ったけど、思ったことをついポロっと言ってしまうところはまだまだです。
言いたいことは言うくせに、あとで自分のいったことで誰か傷ついてやしないか陰で気にする小心者です。


今月のカードの請求金額が予算内でほっとしました。
また押入れの中をあさって整理していたら、ガンダムの6巻が二冊ありました。本ってだぶって買ってしまうことが多いです。やばいなー。


出勤前にエウレカセブンを観ると妙に解放感があっていいです。今回はホランドにときめきでした。



マイルをためて海外旅行!っていうの楽しそうでいいなーと思いながらテレビ観てます。
風呂入ってもうねよー。押入れからFFTAとマジバケと幻水カードストーリーズとTOアドバンスを発掘。ブレスも持ってたと思ったんだけどなー。気のせいかな。
遥かなる時空の中でのGBA版を買ってみようかなーと思っています。遥かってどうですか!遊んだことある方いろいろ教えていただきたいです。
新作ゲームで遊びたい。いまのゲームは何が面白いかなー。


2005年06月18日(土) おかいものー

お給料が入ったので、一時的に極貧生活脱出です。よかったー。昨日までお財布の中に紙幣がありませんでしたよ。そんな社会人・・・!!

久々に友達とお買い物に行きました。
友達がガルニの財布とピアスを買ったのをみて、自分もお買い物した気になってしまった(笑)。人の買い物を見ているだけで満たされる。とりあえず今日はアンドエーでピアスを買いました。パープルのスクエアの石がかわいいやつ。違う型の2個セットなんですが、もう1セット欲しかったので取り寄せしてもらうことにしました。大きい石のほうは片耳だけでもかわいいと思うんだけど、3個の石が縦に連なっているほうは両耳につけたらかわいいだろうなーと思ったので。早く届かないかな。わくわく。前にハンジローで買った500円のピアス好評でした(嬉)。

あと肌をすっごいほめられたのでものすごい嬉しいよ〜。しきりに「なんか今日いいねぇ!何か変えた?すっごい今日きれいだね〜」と言われて、普段誉められ慣れないので妙にはずかしかったです。でも誉めてもらえるとすごく嬉しいですね。私も素直に人のいいところをいい、って言ってあげられるようになりたいです。


久々にテレビ観てます。銀座ホステスの番組が面白かった!そしてこれから世界ふしぎ発見を観ます。これDVD出せばいいのに、と好きなサイトの管理人さんが仰っていたのに激しく同意・・・!!

P901isのCMの栗山千明ちゃんと、ポカリのCMのショートカットの女の子(多分綾瀬はるかちゃん・・?)と、DAKARAのCMの土屋アンナちゃんが非常にかわいいと思います。
あと次の月9で広末復活するらしいのでとっても楽しみ!ドラマは月9よりも離婚弁護士2とか(1も最高に面白かった!)、曲がり角とかanegoとか、そっちのほうが面白いよ!あとはサスペンス劇場系が大好物です。



コキュでサンダルを試着したのですが、小指がはみ出ていました。そんなもん・・・?どんだけ足幅が広いんだ、っていう話しですよ。ビルケンのが足幅がぴったりです。


どんどん話が脱線していきますが、今日はじめておやきを食べました。信州のほうの伝統料理?らしい、なかに野沢菜とか入れて焼いたやつ。今藤崎(仙台の大手デパート。ライバルは三越。)でお菓子展をやっていて、そのチラシを見て「すっごい食べたい!」と思っていたのですが、買い物ついでに無理矢理友達を連れて行って食べてきました。
う、うま!おやきうま〜!!
これうちで作れないかなぁ。と色々ネットでレシピ探してましたが、作り方が色々なのね〜。焼いてから蒸す、とか焼くだけ、とか。焼くだけならうちでもできそうだなー。今度作ってみよう。あーおいしかった。3個も食べてしまった。止まらん食欲。


あ、らくだかわいい。←世界ふしぎ発見


2005年06月17日(金) どうも

日記の間隔があきますなぁ。
更新もさっぱりしてませんが、私としては日記を書いただけで更新した気でいるので(それもどうか)、日記を休むと放置しているような気になってしまいます。あまり負担にならないように手抜きでやっているのでそのへんは多めに見てください・・・。むしろ日記サイトくらいの勢いで。といってもそんなにマメじゃないので日記サイトとも言いがたい。うーん。


こないだ飲みに行ってしまったので体重が少し増加してしまいました。ストレスは食欲で発散だよ!そんなタイプなので太りやすいです。反省。酒も思う存分呑んでしまいました。お酒すきです・・・。飲み会では飲まずにいられない。


そういえば職場で「○○さんってコーヒー飲まないの?」と聞かれて「飲みません」と答えたら、たいそう珍しがられました。そうか?
飲むけどお店の甘いやつしか飲まないですよ。家では飲みません。お茶だけです。一応親が来たときのために小さいインスタントコーヒーボトルは置いてあるけど、親も滅多にこないので年に一回飲むか飲まないかで放置です。カフェオレにもしない。嫌いなわけじゃないけど、好んでのむほどではないだけです。香りはすきなんですけどねー。


久々にICOを遊んで、行き詰まったので公式サイトの掲示板でヒント見ようと思ったら、掲示板がなくなってた。かなしい。
攻略サイトもあまりないので行き詰まったまんまです。いいかげんクリアしたいよ!エンディングを見たいよ!



話は飛びますが、POTSHOTの先行予約してたチケットが届きました。整理番号は1番です。


1 番 で す


ライブチケットで整理番号1番って初めて見た・・・!!


2005年06月11日(土) そういえば

ディープ・ブルーのスペシャル・エディション版DVDを買いました。買ったのは少し前ですが、ようやく観ていますよ。
ベルリン・フィルの音楽が迫力あっていいなぁと思います。特にシャチの襲撃のシーンなんかぞくぞくします。映画館でも観たけどやっぱりアシカの子が空高く放り投げられるシーンは見ていられない。

これ観ていると海に行きたくなるけど、海が怖いとも思うようになります。でも海はすきです。見ているだけでもいい。夏じゃなくても海はすきです。


最近やりたいなーと思うことが多くて、でもひとつに決められないのでどれも手付かずです。バレエを習いたいなーと思ったり、サーフィンはじめたいなーと思ったり、それには車を買わなくちゃいけないから貯金だなーと思ったり、英会話もはじめたいなーと思ったり、ほんと色々なことに気持ちがとんでて大変です。金銭面で問題がなければ万事オッケーなんですが、旅行に行くので家計は火の車です。はやくボーナスをくれよ・・・!


とりあえず水族館にいきたいです。


2005年06月10日(金) 観劇

本日は黒蜥蜴の舞台を観てきました。江戸川乱歩原作の黒蜥蜴。

観劇ってことで、なんとなく上品というか普段よりは着飾りたくなるというか、正装したいなーと思いますけど正装なんか持ってないので、普段はしないぶらさがり型のピアス(500円ですけど!)と古着屋で買ったネックレスを着けて、デートや合コンくらいにしか持ち歩かないバッグを持ってお出かけ〜。
今は舞台鑑賞とかドレスコードなんてないけど、自分的にはドレスコード設けてるので、何を着ようか頭を悩ませるのが楽しいです。


内容は以前映画や原作で知っているので、トリックとか展開とか分かっているのですけれど、やっぱり見ごたえのある作品だなーと思いますよ。美輪明宏の美しいこと!美しくて優雅で繊細で妖艶で、誰も敵いやしませんよきっと。女優でも美輪明宏には敵わないんじゃなかろうか、とすら思ってしまいます。
演出もところどころ笑えるところがあって、楽しかったですよ。生で観るのってやっぱりいいなーと思いました。
相手役は高嶋兄でしたが、かっこよく見えるから不思議だー・・・。

黒蜥蜴を観に行くということを友達に話したら、明智役は誰がいいかなーという話になりました。今回は高嶋兄だよと言ったら、「ミッチーとかはどうかねぇ」といわれました。うーん、悪かないけどちょっと軽いかなぁ。「藤原竜也なんかはどうかしら」うーん、いいと思うけど若すぎるよね。もう少し年齢を重ねていけばあたり役になりそうだけど今のままじゃちょっと細くて弱いかなぁ。などなど。
皆さん的にはどうですか、明智小五郎役にぴったりな俳優さん。こういうのアンケートとってみたいですよね、個人的な調査として(笑)
とりあえずその友達が美輪明宏のファンだったと知ったことが一番の驚きです。


本家お題が今はエウレカになってますが、ここのところ観るのをさぼっているので話がさっぱりわからなくなってしまいました。うーん、レンタル待ちに逃げるか・・・。せめてブリーチだけでもビデオに・・・と思うんですが、やっぱり忘れる。日曜5時15分は早すぎる。

NHKのアニメで雪の女王が放映中です。絵がすごいです。なんだか妙に濃いです。昔のアニメ、宝島とかエースを狙えを髣髴させる絵柄です。
雪の女王といえばペルソナしか思い浮かばない私はゲーマーです。それがなにか?


なんだか最近携帯が使いづらいことに気づいた。そして700iシリーズだと対応アプリが少ないことに気づいた。待受けHANTが使えないって・・・、使えないって・・・!!もうそんな状況にいやになったのででたばっかりの901isシリーズに乗り換えを検討中。多分Pにすると思います。デザインが好きかなー。あとヨコのボタン押すとぱかっと開くのがすきです。


2005年06月08日(水) いよいよパソコンだめかな〜・・・/追記

昨夜はせっせと更新作業していたわけですが、どうもうまくいかず昨日は挫折しました・・。
普段はフロントページでサイト作成しているわけですが、フロントページだとリンク作成ができなくって四苦八苦。それで結局昨夜は不貞寝したわけですが、昔買った本をみながらHTML形式でやったら大丈夫みたいです。HTMLとことん苦手なのでほとんどわかりません・・・。


アンドエーで色のきれいなタンクトップを買いました。メンズですけど!いいんです、一枚で着ませんから。
久々に親に会って(親の会社までおしかけたわけですが・笑)親お手製の苺をもらってきました。まだ食べてないけど楽しみ!
うちの父親は会社員なわけですが、趣味が高じて畑まで買ってしまいましたよ。ほんとうはもう会社なんかやめて農作業に没頭したいんだそうだ。農家になりたいって言ってた。私は別にどっちでもいいんですけど、父の好きなように生きて欲しいなーと思いますよ。農家になったら牛とか鶏とか飼うのかなぁ。それならすごく楽しいのに。どっちにしても私が結婚するまでは働くんだそうな。

お父さん、それじゃぁいつまでたっても・・・!!



追記

本家お題がたまんないです。皆勤賞まで行かないけど結構参加させていただいてます。そしてなぜか紋章ばっかり描いています。おかしい・・・聖戦も描くつもりだったんですけど・・・。とりあえず今日も描いてきた。紋章のウルフなんて知っている人がいるんでしょうか・・・。

今日はブラフマンのライブです。ゼップ久々〜。友達とライブ行くの久々〜。
なにせ先行で友達がとってくれたものですから、整理番号は怒涛の170番台です。なにそれ前に行って死んで来いってこと?でも最前のブロックには行かず、二番目くらいのブロックで見てました。それでもすごいことにはなってましたけど(笑)。

毎度毎度開演時間より遅れてスタート。しかもはじめはカーテン?ごし。それでもヒートアップする会場。布一枚隔てていてもやばいくらいかっこよかった・・・!!かっこよくて死ねる。短いライブだったけど最高でしたよ〜。
最後に友達と二人で目が点になったことが。

「どうもありがとう」

と し ろ う が し ゃ べ っ た


喋ったよ!喋ったよね今!?
そんなことで騒いでどうする。まるでできるかなの最終回ちっくでしたよ。もしくはハイジか。

そのくらい衝撃でした・・・。しゃべるんだ(あたりまえだ)


最後はスクリーンになんか色々映像が映し出されて終わったんですが、解散するのかしら・・・と不安になってしまいました。シングルが出るので解散っていう運びにはならないと思うのですが・・・。微妙。
とりあえず当分はブラフ一色です。あーやべー。




主壬生・村壬生があついですよ・・・(今更)
萌えはそこに集中しています。のでしばらく?魔人更新しかない・・・か、も


2005年06月05日(日) 放置しすぎた

どうもお久しぶりです。
放置してたというか、PCの調子悪くてすぐ回線がきれたとかで、あとは遊んでたっていうのもあるんですが、ほんとごぶさたのような感じです。こんにちは。

週末は久し振りに友達と飲みに行きました。念願のガンダムバーに行ってきましたよ・・・!!
仙台にひっそりとあるガンダムバー。仙台にお立ちよりの際はぜひ。階級証と称したポイントカードがもらえます。とりあえず初回は上等兵です。
カタギの友達を連れて行ったのですが、たいそうお気に召してくれたようで「また行こうね!」というありがたいお言葉を頂きました(笑)。

最近NUSYというフェリシモの通販ブランドの服をよく着ているのですが(意外とかわいい)、飲んだときにカーディガンを着ていて襟のところに「nu」と描いてあるのを見た友達が、「このカーディガンってナノユニバースの?」と聞いておりました。そんなわけありませんよあんた。



本家のお題がFEシリーズですよ・・・!とりあえず今日は夜勤明けなので寝ます・・。あー色々キャラ多すぎて描ききれないと思うよ・・・!!


ユーリ

My追加