日々徒然日記
目次未来


2005年08月29日(月) OH!SAKA!ストラット! ジャストキープオン!

大阪といえばウルフルズの大阪ストラットしか頭に浮かばない東北人です、こんばんは。

ゆうべはナミさん宅にお泊りしたのですが、ナミさんとKさんは本日岡山遠征ということで早々にお別れ。
二人と別れたあと、駅で朝っぱらからエビフライカレーというなかなかヘビーな朝食を摂り、レッツゴー海遊館へ。入口にでっかい観覧車があったのでまずそれに乗りました。ええ、ひとりですとも。そ れ が な に か ?
なんかもう自分かわいそうな子・・・!という自虐ネタつくっているとしか思えない。

水族館はカッポーと親子連ればっかりだった。たまに男二人組みがいて、変に関係を勘ぐってみたり。水族館、男二人。うむ、なかなか萌えだ。
太平洋ゾーンのでっかい水槽が一番すきだなぁ。みんなのほ〜っと泳いでいる。でかいジンベエ様が優雅で、でかいエイを見て女神転生3を思い出したり、見ててあきない。水族館すきだなぁー。今度松島水族館行ってくっかな。
1人で。


さて大阪駅前にも観覧車があると聞いたので、そちらも行ってみることに。おわーお若者ばっかりだ!カポーばっかりの観覧車に乗るのは勇気がいるぞ!
でも乗ってしまえ!
ええ、もちろん1人でですけど。そ れ が な に か ?
降りてくるときにちょうどカフェの上を通ってくるんですけど、うわーテラスのお客さんに1人ってバレバレだよ!はずかすぃーー!
まぁこれもネタですから・・・。

そして観覧車に乗りながら、大阪城も見てくればよかったなーと思いました。城がすきです。

なんかもう色々まわりたかったけど、明日仕事だから帰ってきました。
大阪また行きたいなー。そのときはまたかまってください、ナミさん〜。



この数日、ダイエットも忘れ、食べて飲んでたわけですが体重はそれほど増加してなかった。ちょっとほっとしました。


2005年08月28日(日) RUSHBALL2005

夏だーフェスだー。
なんていっておきながら、春の荒吐以来野外イベント行ってなかった私です、こんばんは。

日付は28日ですけど書いているのは29日です。すんません。


POTSHOTの最後の野外だし、ということで張り切っていって参りました。仙台から夜行バスで1人で参戦ですよ。・・・さびしくなんかないぜ

会場に着いたのは9時過ぎですかねー。とりあえず最初は物販に並んでみました。アーティスグッズとオフィシャルグッズとの売り場が分かれていたのはよかったかも。でなけりゃ某バンドグッズを求めるファンに押されまくってたと思うので。
とりあえず友達に頼まれた分と、自分の分を。しょっぱなから買いすぎたかも。そして帰ってきた今も「あーあの色も買えばよかったなー」とか思っている始末です。結構かわいいデザインが多かったと思います。色合いもすき!

さて開場したのは11時ですが、整理番号はAの1000前後と早かったので早々に入ってごはん食べてました。
とりあえず当初の予定では、RIZEとかつばきとかバンアパとかは後ろのほうでまたーりしつつ聞いていようと思ったんですが、結局だめやねー。音楽はじまると座って聴いてられないんだこれが。RIZEもつばきもまともに聴いた事ないし、興味すら持ってないバンドなんだけど、体が勝手にリズムとっちゃっていてもたってもいられなくなって、結局しょっぱなからスタンディングゾーン行っちゃってました。少しは体力考えたらいいよ・・・。


とりあえず感想というかそれっぽいもの。レポとしては参考にならないのであしからず。

・雷図
かなーり昔の頃しか知らない。ほんとにほんとの最初だったので、客のテンションもいまいち?でもだんだんアガってきてる感じでした。
一番盛り上がったのは・・・一般客がステージにあがって歌った瞬間だなんて・・・口が裂けてもいえません・・・(言ってる)

・つばき
こちらもまともに聴いた事ない。なんか写真で女の子がいるのは知ってたんですけど、音は今日がはじめて。女の子ドラムだったんだねぇ!意外。そしてボーカルの声が意外とよかったです。メロディーラインも聞きやすい。もう少し聞いてみたかったなー。

・HAWAIIAN6
CDも気にはなっているけど結局買わずじまいのバンド。ちゃんとそっちのステージ行って踊り倒したかった・・・!生で見るのは初めてだったけどかっこいいなぁ!ドラムの人の話おもしろい。やっぱりCD買おう、そうしよう。

・ROSSO
もうこのためにスタンディングにいるよ!踊るよ!そしてチバをガン見だ!
とにかく最初っから踊り倒して死ぬかと思った。モッシュの波に負けて転んで踏まれてひざをすりむきました。POTSHOTまで温存しておくはずだったペットボトルを空にしてしまいました。そのくらい踊り倒した。あーもうチバが出てくるだけで体中の血が沸騰する感覚。そしてイントロ始まったら意識飛んでます。前半にROSSOもってきちゃだめだって!体力が持たん。

・Ken Yokoyama
こちらも音聞くのは初めて。ハイスタ時代は知ってるけど、一人になってからはCD買ってないんだまだ。買おう買おうと思っていて忘れてた(おい)。
なんかもういいなぁー。かわいいなーたまらんなー。そして音かっこいいなー。いかん、ほれそうだ。スクリーン見ながらぼけーっときいてました。でもかっこよかった。ちゃんとCD聞いておけばよかったよ・・・!後悔。そしてステージで彼が着ていたTシャツがほしかったけどやっぱり売り切れでした・・・。
でも今日みれてよかった!たぶん今日みなきゃずっとみれないというか、みなかったかもしれないから。そういうのがあるからイベントって好きです。

・勝手にしやがれ
CDは持っているんですけど、生で見るのは初。荒吐にも来てて、ステージ見に行きたかったけど時間の都合で見れなかったので、やっぱり今日来てよかった。このイベントで一番かっこいい・・・!と思って、そして一番ときめいたかもしれん。ボーカルがドラムっていうことすら知らない初心者っぷりですが、もうホーン隊のかっこよさったらないよ!サックスのイイジマさんがさーもう。演奏途中でくしを取り出し、髪をなでつけ、そのくしを観客席になげる。その動きでもうノックダウンですわ。
あとで曲調べて、ビッチという曲がよかったのでCDそろえようと思います。仙台にこねーかなー。またあのしびれる音楽と空間を味わいたいです。

・ACIDMAN
うーん・・・。有名で人気もあるけど自分的には心にひっかからないので、あんまりちゃんと聞いてなかった。すんません。

・the band apart
スタンディングにいるのが辛くなってきたし、某バンドファンに取り囲まれて身動きとれなくなってたし、水分補給したいし、で本当は後ろで聞こうと思ってたんですけど結局前で聞いちゃった。やっぱりすきなバンドだなぁと思いますよ。普段聞いているバンドの音楽とはジャンルでいったら違う部類になっちゃうんでしょうけど、メロディーいいもんなぁ。
そういえば仙台来てたなー。行けばよかったかしらん。ものすごく夢中にはならないけど、あると心地よい音楽も大事です。自分にとってはそういうバンド。

・TOKYO No.1 SOUL SET
よく知らないけど踊りたかった。あの音楽聴きながら踊り倒したかった・・・。だんだん意識おかしくなってたんですけど、歌ってんのがビッケだよなーとか知らないのに思ってた。なんでビッケ知ってんだ自分。時々自分が謎です。

・POTSHOT
待ってた。ものすごーく待ってた。まわりにPOTSHOTERらしき人は見当たらなかったけど(笑えない)、でもほんと待ってたよう!
新旧織り交ぜて演奏してくれたので、昔からのファンも最近からのファンも楽しめたと思います。当然自分も楽しかった!最近の曲じゃ一番すきな、というか踊れるWALK WITH YOUも歌ってくれたし最高でした。一応ほぼ最前列で見てたけど、もうぎゅうぎゅうすぎて踊る余裕もなくて、それが残念でした。うしろ向いたらすごい土ぼこり舞っていたので、「あぁ今日もスカダンス軍団が元気だ・・・!」と嬉しくなってしまった。まわりにはバンプファンしかいなかったけど、「POTSHOTいいねー」とか言っている子もいて、知らなくても楽しんでくれたみたいです。それも嬉しかったなぁ。
とりあえず大本命みたのでここでスタンディングゾーンから脱出。

・EGO-WRAPPIN'
ごめん、飯と物販に夢中で聞いてなかったです・・・。
ほんと興味ないのに対して容赦ないな。

・BUMP OF CHICKEN
みたかったんだけど、前に行ってみたかったんだけど、ファンの子たちの気迫に負けてしまいました・・。
とりあえずスクリーンで見てました。選曲が選曲だよなぁと思いましたが、フェスのバンプってこんな感じなのかな?実は生バンプ初めてです。音だけならずーっと前から聞いているけどライブって行ったことないのです。ふしぎだ。
でもガラスのブルースが聞けるとは思ってなかったので感激。
退場していくときにチャマが「次のドラゴンアッシュ楽しんでね!」みたいなこと言ってたけど、実は次はスカパラだよ!とみんなつっこんでました。ちゃんと藤が「スカパラ、ドラゴンアッシュで楽しんでいってね」とフォローしてったのが妙にうけました。

・東京スカパラダイスオーケストラ
荒吐でも見れなかったので是非!と思ってたんですが、やっぱスカパラいいわー。このバンドが一番踊り倒した。スタンディングゾーンの遥か後ろにいたわけですが、そこでもみんな踊りまくってて楽しかった・・・!ライブは前に行くのもすきですが、踊り倒すのもすきだぁ!曲はごめん、ほとんど知りません(爆)。ほとんどこんな調子ですよ私は。

・ドラゴンアッシュ
大トリかぁ
と思ってたけど結局最後まで聞いちゃった。ラストなぜかKJ泣いてましたけど。やっぱりファンタジスタは盛り上がるよなー。確かこの曲聞きたくて友達とライブ行ったことあるもの(笑)。


仙台から遠いし1人だし、なんて思ってたけど一日楽しくて最高の気分だったので、ホント行ってよかった!



終わってからはナミさん宅にお泊りー。広島から来たというKさんもご一緒。ほんとお世話になりっぱなしで・・・。しかもナミさん宅に着いてからはグリーンウッドに集中したり、テレビに夢中になって口あけっぱなしだったりと、完全素の状態をさらしてました。本当申し訳ない。
そういう出会いも含めて行ってよかったなーと思った、大阪ラッシュボールでした。おしまい。


ほんと文章まとまりないうえに参考にならなくてすいません・・・
レポートはオフィシャルサイトとか、他音楽ジャンルサイト様をご参考にしてくだされ〜。自分もそっち読んでるほうが楽しいので(笑)。


2005年08月23日(火) マッサージ〜・・・

耳つぼもやってもらっているマッサージ屋さんで、ダイエット食品のかわりにマッサージに替えてくれるっていうので足と全身やってもらった。あーもう気持ちえ〜・・・。足って実は触られるの苦手で、特に足首付近なんか触られた日にはもう大変なことになるわけですが、寝てしまえばいいので寝ることにしました。なのでマッサージ中のことは記憶がありません。いつのまにかマッサージしている人が交代していて、男の人がマッサージしてた。温度の高い人でよかったなぁと思います。手の冷たい人のマッサージってあんまり心地よくない。手を握ったりする時は気にならないんですけど、マッサージの人だけはあったかいほうがいいなぁ。


POTSHOTのラストベストアルバムが発売になり、タワレコ限定でコインケースがつくというのでタワレコに行きました。やっぱりタワレコ好きだなぁ。POPが充実しているからでしょうか、ついついいろんなCD試聴してしまう。
くるりの新譜ほしいなぁ。限定版とかだったら買ってしまうところですが、とにかく金欠なので今回はぐっと我慢。でもほんと良かったので、また試聴しに行こうと思います。
そして何故かまたバービーボーイズにはまっていたりします。コンタと杏子の掛け合いが好きなんですよ・・・。そしてやっぱり上手いなぁと思うわけです。
あとは洋楽ですが、LUX COURAGEOUSのアルバムを買ってそればかり聴いています。なんか妙に好きですよこのアルバム。
それと以前買ったthe braveryですが、日本版が発売になっていたのですねー。その店頭POPの写真をみて、眼鏡の人が素敵だなーと思っています。なんだかもう眼鏡さえかけていればいいような気になってきました。とことん眼鏡好きです・・・。友達にも「あんた眼鏡かけてれば誰でもいいんでしょ」とかいわれるようになってしまいました。誰でもいいってわけじゃないけどさぁ・・・!
やっぱり眼鏡は素敵であって、3〜5割増しくらいで素敵に見えちゃうわけです。
岸田も眼鏡はずさなきゃいいのにな〜・・・。


2005年08月22日(月)

先ほどから雨が降ってますが、雷がすごいことすごいこと。結構長い時間光ってます。何回か落ちたような大きな音もしたし、たてに稲妻が走ったのでやっぱり落ちたような感じです。雷嫌いな人には地獄ですが、私は平気なので窓際に椅子を置いて、雷鑑賞会をしています。職場の同僚に雷嫌いの子がいて、落ちたり光ったりするたんびに悲鳴をあげているので、今ごろどうしてんだろうとちょっと心配。
雷嫌いな人って音がいやなのかな、光がいやなのかな。両方やだって人もいるんでしょうけど。


それにしてもすごい雨だなぁ。雨が強くて地面が白くなっていますよ。


今日は久し振りに、夜勤明けでもなく夜勤の入りでもない、純粋な休みだったのに疲れがひどくて一日寝ていました。時間がもったいないなぁ・・・。もっと有効に使えないものか。


2005年08月17日(水) 買っちゃった

昨日日記でいってた、ナンバーナインのスタッズベルト買ってしまいました。また金欠への一歩を踏み出しています。
やっぱり節約生活頑張らないといけないようです。CDも控えないといけないかなぁ。でもほしいCDいっぱいあるんだよなぁー。B-DASHのアルバムとか、3.6MILKのアルバム、Planeのミニアルバムとか、SPECIALSのベストとか、その他にも洋楽でもほしいのがたくさん。
久々にタワーレコード行ったんですけど、やっぱり洋楽やインディーズはタワーのほうが充実してます。試聴で気に入る音楽を紹介してくれるのはタワーのほうが多いです。


また部屋が混沌と化してきたので、いいかげん掃除します。プラレス3四郎をとりあえずしまおう。場所がどんどんなくなっていきますよ。看護学校時代の教科書を捨てたらいいんじゃないかなぁと思いますが、如何せんそういうものを捨てられない性格です。授業のプリントとか実習のプリントとかレポートも取ってある(・・・)。



そういえば、RUSH BALLで面白い企画があるとか。腕とか髪に緑のゴムつけるってやつです。サマソニでは水色だったらしいですが。RUSHは一人参加なので、そういう企画に参加して友達つくるのもいいかなーとか思います。自分はかなり人見知りなので、いざゴムつけてる人みつけても話し掛けられない可能性大です。うーむ、でも楽しそうなので緑ゴム用意してみるかー(笑)。
大阪へは夜行バスで行くことにしました。楽しみー。


2005年08月16日(火) 無事です

夜勤明けで部屋で寝ていたら、ものっすごいゆれで目がさめた。
とりあえずすぐ収まるかなーなんて、ぼやーっとしながら寝てたわけですが、結構揺れの時間が長かった。今日仕事じゃなくてよかった。
うちのアパートは相当な年代ものなので、今回の地震で崩れるかと思ってましたが意外と大丈夫でしたー。ものはテレビのうえのフィギュアが2、3個と台所の調味料が落ちてたくらいです。ほかは被害なし。思ったより大丈夫でした。
心配してメールくださって、すごくうれしかったです。地震直後はメールも電話も通じなくてすごい不安というか、心細かったんですけど、メールくださった方がいてうれしかったし心強かった。ほんとありがとう・・・!!


関係ないけどナンバーナインのスタッズのベルトがほしい。黒のスタッズじゃなくて、クリアーなやつのほう。お買い物したい。やっぱりベルト買ってこようかな。
28日のRUSH BALL、非常に楽しみ。


2005年08月15日(月) また風邪ひいた

原因はわかっているんです。扇風機をじかにあてて寝るのがいけないってことくらい・・・!

そんなわけで、もう何度目になるかわからない鼻かぜをひいていますこんばんは。
東北はなぜか大雨です。そして雨がやんだあとの蒸し暑さったらないです。ころすきかぁ!と叫びたい気持ちをぐっと抑えて仕事の準備にとりかかります。


明日は久々にお友達に会うので、わくわくしています。そして久々の街に出るので緊張しています。おで何着ていったらよがんべか。


昨日観た皇帝ペンギンは・・・おもしろくなかった・・・ペンギンはかわいい。それはわかった。映画にするほどじゃないのでは・・・。
嫌いじゃないけど別段感動もしなかった。ただそれだけです。


タナカヒロシのすべてでも観ようかなぁ。
奥様は魔女はニコール・キッドマンがかわいかったので、それを目的として観たい気がします。あとハリポタ。いいかげん炎のゴブレット読んだらいいよ(まだ手もつけていない)・・・。
SWエピソード3も観たい。


とりあえず28日のRUSHは夜行バスで行くことにしました。チケット買わねば。
タイムテーブル発表になったね〜。観たいバンドは重ならないみたいなのでラッキーです。わーいわーい。大阪遠征緊張しますがすごく楽しみです。


2005年08月14日(日) 代わり映えしない毎日です

無性に眠くて眠くて、きのうも通勤時に歩きながら倒れて眠りに入ってしまいそうなくらいに眠かった。時々病気なんじゃないかと思うくらい眠い。
のでゆうべは20時くらいからはもう本格的に寝てました。

オークションで買った絢爛舞踏祭の説明書をさらさらーっと読んだだけで満足。ゲーム開始するのは一体いつのことやら。なんとなくキャラが気持ち悪いような・・・と思ったらそれは顔に合わない首の太さななのだろうか、などとぼんやり考えたりしています。とりあえずゼノを進めます。
ゼノはクーカイ・ファウンデーションがグノーシスに襲撃されているところですが、私は地道にレベルあげたりカジノでコイン稼いだり、グレート・ジョーに試合を申し込んでこてんぱんにやられていたりします。つまりストーリーはさっぱり進んでいません。そんなもんです。


それにしても暑い。
外よりも部屋の中のほうが暑いって絶対おかしい。つねに夏は地獄です。

北海道に行っている友達が帰ってきたらしいので、今度遊ぶことにしました。冬はその子(彼氏と同棲中)の家にとまりに行って、ボードに行くという計画を勝手にたてています。
あとは高校時代の部活仲間が出産したので、お祝いのお手紙を書こうと思っています。みんなどんどん母やら妻やら肩書きが増えていくなぁ。
私はそんな肩書きは別にどうでもいいけど、生きていくときに向き合っていける存在はほしいなーと思っています。


今から仕事って苦痛・・・。
皇帝ペンギンを観てから出勤することにします・・・吹き替えかぁ・・(まだいっている)


2005年08月10日(水) 料理たのしい

実家から玉ねぎやらじゃがいもやら南瓜やら牛蒡やらを頂いてきたので、腐る前に料理をしよう!と思って久々に肉じゃがを作りました。
肉じゃがは学生時代に友達と作ったら(というか友達にまかせて自分はテレビ観てた)、えらいどす黒い肉じゃがになった、という記憶しかありません。それ以降は作ったことがなかったのですが、「ちゃんとレシピみて作れば大丈夫!」という親のアドバイスに従い作ってみました。レシピはヤフーのグルメから。

なぁんだ意外と簡単じゃん。と思ったけどやっぱり分量がよくわからん。でも味はまぁまぁいけると思います。つか普通においしいよ!明日のお弁当は肉じゃが。
あとは牛蒡と糸コンできんぴらを。ちょっとどころかかなり味がうすいので、明日もう一度味付けが必要かも・・。あく抜きの時間短かったかなぁ。なんか苦い。

そろそろキャベツとかナスが腐りそうなので、ドライカレーでも作ってみようかと思っています。またレシピ探そう。

あとは南瓜が1個まるまるあるので、それをどう利用しようか・・。
お料理は炒め物ばっかり得意なので、煮物の練習をしようと思いますよ。



久々に拍手お返事〜
8月8日>
志奈子さんこんばんはー!
あれは主壬生です(のつもりです・・)。なんだか今更また魔人ネタがぽろぽろとでてきているので、無性に描きたくなって描いてしまいましたよ・・!描いたあとで恥ずかしくなって、消そうかなーと思ってたのですが反応していただけたのでそのままにしときます(笑)。漫画というか、あぁいうコマ割したものって苦手なので結構はずかしさがまだまだ抜けきらないのですよ〜。
拍手ありがとうございました!

その他、拍手ボタン押してくださった方ありがとうございました!

いつまでも代わり映えしない拍手絵で申し訳ないです・・・。


2005年08月08日(月) すいません、ゲームに夢中です

何でか知りませんが、今更ながらゼノサーガ エピソード1を遊んでおります。ようやくジュニアが仲間になりました。ガイナン様もご登場です。
面白いっていうか、もうほんと映画状態ですので先が気になって気になって仕方がないというかんじです。そして戦闘でのブーストとか、必殺技とかさっぱりわかんなかったのですが、説明書を読んだら理解できたので普通に遊んでいます。この説明書読まないで投げ出すくせをどうにかしたらいい・・・。多分それでDODも投げ出しています。

とりあえずゼノサーガを遊んでいますので、ネット落ちてるなーと思ったらそれはゼノで夢中になっているときです。

こんな27歳でいいのだろうか。

いいかげん親も心配で心配でたまらないようです。最近実家に帰ったらツヴァイ(結婚斡旋所?)の葉書を渡されました。う、わぁ・・・!!本格的だ・・・!!!
いやー、葉書出してもいいんですよ別に。ただ相手は「結婚相手ー!!」と思って本気できてるのに、こっちは「まぁ軽くつきあってみっかー」くらいの軽さなので、申し訳ない気がして・・・。あとはめんどくさいって言うのもありますけど(笑)。

理想の男性は「めんどくさくない人」です。大雑把というかおおらかな人がいいです。あと人の話を聞ける人がいいですなぁ。
今日職場で医者ともめたというか、口論になりまして、私の意見を聞こうともしないので「あぁこういう男とは話もしたくないなぁ。めんどくさいからもう話すのやめようー」とか思いました。
医者もピンきりですけど、「将来はお医者さんと結婚するの・・・!」とか夢みてるならそれはやめた方がいいと思いますよー。



どんどん話が脱線。
ロッキンジャパン楽しかったんだろうなー。いいなー。来年こそ行きたいなー。
ロッキンジャパンのサイトのレポみてるとホント楽しそうでした。みんながフェス楽しんでる間、おいらは仙台花火を見ながら友達と酒を呑み、実家に帰って逆転裁判をしてました・・・。


2005年08月02日(火) やー、どきどきしちゃった

宅急便でUKプロジェクトから荷物が届いたんだけど、すっかり忘れてました。
アルバムに入っている申込書で買える、限定のTシャツでした。Tシャツはいいんだけど、いっしょにリョージの手紙が入っていてびっくりした・・・!
ほんとにリョージが書いたかどうかなんてわかんないけど、そういう気持ちだけでうれしいなぁと思いました。それと同時にやっぱり最後なんだなーと改めて思ってかなしくなったりしました。

またこうやって捨てられないものって増えていくんだなぁ。
私の部屋の中は捨てられないものばっかりです。


ユーリ

My追加