日々徒然日記
目次未来


2005年05月27日(金) なれてきた

ダルマ薬局でコントレックスが安いので、まとめ買いして飲みなれてきたせいか、そんなにまずくなくなってきた。気がする。でもコントレックスよりはクールマイヨールのほうが飲みやすい感じですよ。
冷やしてあればより飲みやすい。


そういえば、肌研の白潤を2本目リピートしました。けっこういいかも。色が白くなった・・?ような。それはケシミンのおかげなのか、わかりませんけど肌の調子もいいのでもうちょい使いつづけます。乳液はまだ雪肌精があるのでそれを使っています。雪肌精の乳液はそんなに重くなくて好きです。お値段張るけど。
あと頬の毛穴用のクリーム使ってますが、これ結構いいよ!やっぱりお値段張りますけど。最近年も年なので、毛穴は結構重要です。

ファンデーションは結局プラウディアの夏用のアクアタイプにしました。クリニ-クはすぐに崩れた・・・。塗り方がまずかったんでしょうか・・・。それに午後にはくすんでたから購入はやめました。
プラウディアは秋・冬用に比べたら少し固い感じだけど、あまり崩れにくいような印象です。



そろそろマスカラ下地がなくなりそうなので買いに行かねば。
コスメネタは止まらなくなるのでこのへんで終了〜。


2005年05月26日(木) ライブー

最近まったく聴いていなかったゴーイングのライブに行ってきました。
やっぱりええな〜・・・。後半ライブよりも、曲を聴いて浮かんだネタのことばっかり考えていました(笑)

それにしても丈さんの二の腕がとっても素敵でしたよ。って毎回思う。なんだか髪型がワンレンで、お前は小雪か!とひっそり思いましたが許す。二の腕が素敵すぎるのでもう何でもありです。そしてナカザはやっぱり王子ですよ。なんだあの可愛い声・・・!そしてナカザボーカル曲を歌い終わった後での「愛してるぜ仙台!」みたいな台詞でズギュ-ンとやられた女子は多いと思う。そのくらいたまんなかった。



ダイエットは0.5キロ単位で増えたり減ったりしながら、微妙にだけど減っていってます。痩せてはいないが減っている。うーん微妙です。まだ人から「痩せたねー」といわれるほどではないので、ただ減っているだけ。でもはじめてから6キロくらいは減ったのかなー。食生活も割と気をつけるようになり、毎日お弁当を作るので料理のレパートリーが増えました。
ユーリはひじきご飯を覚えた!
てな感じです。
あとはなんだろう。肌がきれいになった?そのくらいかなー。お通じは今は月イチのあれなので、やや便秘気味ですが、普通の日は快便です。


体重は減るけどサイズダウンしているわけじゃないので、ヨガでもするか・・・


2005年05月17日(火) 気分転換

ダイエット停滞してましたが、お休みで水飲みながら街をぷらぷらしてたら一キロくらい減ってた。よしよし、頑張ろう。それにしても近所のスーパーで売ってた、ダイエット御用達のミネラルウォーターのコントレックスだのクールマイヨールだのですが、やっぱり飲みにくい。水ならボルビックが一番好きですよ。軟水は飲みやすいのかしら。とりあえずダルマ薬局でコントレックス1.5リットルが安かったので2本買ってきました。この2本は飲みきらねば・・・!


あとファンデを買おうと思ってクリニークへ行き、新しく発売になったムースタイプのファンデをつけてもらいました。いつもはもともとつけてるファンデを落としてからつけてもらうんですが、今日はいきなり上に重ねられてびっくりした。それじゃ毛穴も隠れるんじゃ・・・?夕方になっても鼻のあたりは崩れてなかったけど、それは重ねたから?よくわかりません。とりあえずサンプルを貰ってきたので、またそれで判断してみようと思います。


夕方は久々にプラネタリウムに行ってきました。仙台天文台50周年だって!
ただそれだけです。



関係ないですが、アラバキ後友達がアジカンに興味を持ったらしく、CDを貸してくれといわれたので快くにっこり笑顔で貸し出しました。お前もアジカンをすきになれよ・・・!そしてライブに行こう。
あとはゴーイングの新譜がいいね、と言ってました。へー意外。と思いながらお勧めしてきました。ゴーイングもすきになればいいよ。



やっと?アイシールド21の新刊を買いました。ポセイドンの筧が思ったよりも熱い子だったので好感を抱いています。つか普通に面白いよこの漫画・・・。萌えとかそういう次元ぶっとばすくらい、話に夢中になれる漫画って最高だと思います。キャラよりも画面構成とかストーリーに目が行くって、すごいなぁ。浦沢作品は文句なしに面白い。どれも質が高い。高すぎる。絵も嫌味がなくていいと思う。曲線がうまいからか、さらさらと描いているような印象を受けるからなのかわからないけど、いつの作品みても乱れがないんだけど嫌味じゃなくてそこもすごいなぁと思いますよ。

いいかげんネタを考えようと思います


2005年05月12日(木) 雨降り

休みの日に雨降りだと憂鬱。出かけようと思っていた矢先だとなおさら憂鬱。最近思ったのですが私雨女なんじゃないか。

とりあえず出かけるのやめようと思ったのですが、起きたのが思ったより早かったので(といっても11時過ぎですけど)街に出てみました。別に欲しいものがあったわけじゃないけど、そういえばポットショットの新譜とか、ハスキンのDVDとかが発売日だったなーと思い出してとりあえず出発。結局オールスターのレザーのハイカット黒を買いました。エナメルと迷ったんですけど、エナメルは内側のマークのところが黒だったのが気に入らなかったのでやめた。そこはやっぱり白であってほしいのですよ〜。
あとはさび落し。ただこれって指輪に使って大丈夫かな・・・。心配。
タリーズでお茶したら案の定おなかが痛くなって、かかりつけの病院に行ったのですがしまってた。五時半までのはずなんですけど・・・まぁ先生がおじいちゃんだからなーと思ってあきらめました。少し病院の軒先で休んでたら(はた迷惑な)落ち着いてきたので、観ようと思っていたカナリアを観てきました。あぁいう目の強さが素晴らしいなぁと思います。
あと主役の男の子が施設での指導係(?)みたいな人に街で再会したときに走っていって抱きついた時に泣きそうになりました。そこのシーンが一番すきで、一番よかったと勝手に思っています。
あとはりょうとつぐみのキスシーンがすきです。



お茶ばっかり飲んでいるので妙に口が渇く。水にきりかえようと思います・・。


2005年05月11日(水) いかんなぁ

やっぱり夜になるとおなかが痛い。婦人科へ行くべきか消化器内科へ行くべきか。うーん今日はずーっと寝ていて病院いけなかったので(単に眠かっただけです)、明日こそ行こうと思います。

最近はゲーム三昧?実家ではゲームばっかりやってました。やっぱりGBアドバンス持って行っちゃだめだよねー。今は青の天外で遊んでます。天外シリーズは女の子に萌え萌え。わかなちゃんとかぐらちゃんがかわいくって素敵です。
そしてPS2ではアトラスのステラデウス。どうしてアトラス作品で遊ぶとホモになってしまうんだろう(それは腐女子だからですよ)。ステラデウスだとスフィーダ×ヴィゼです。これしか思いつかん。なんとなくペルソナ2の周防兄弟みたいな感じなのかなー。気のせいですか。それにしても地味なゲームですが、地味に面白い。特筆すべきシステムは思いつかないけど面白いです。



遅くなりましたが拍手お返事〜。
5月6日>
志奈子さんこんばんはー!スパコミお疲れさまでした!壬生主本ゲットですか、いいなぁ・・。そして主壬生本はないんですね・・・かなしい。だったら自分で作る・・・しかないですかねやっぱり。ほんとにかわいこちゃんなのに〜。

5月7日2時の方>
栄×阿に反応いただけてうれしいです!そっかーサカベというのですか〜ふむふむなるほど。また描くと思いますよ〜。だってすきですからね!(笑顔)

5月8日15時の方>
鋼はまだ一回しか観てないので、まだよくわかんないのですが反応してくださってありがとうございます〜。そして日参ということで、日記楽しみにしていただいて嬉しいです。ありがとうございます!


2005年05月10日(火) 実家帰ってました

久々の実家。年末も帰らなかったので、半年以上親にあってなかった。親不孝と何回怒られたかわかりませんが、ただ顔見せただけで喜んでくれるこの人たちを大事にしようと思っています。それがうまく表現できないのですけどね。

久々におばあさんにも会ってきた。今年91歳だって!母の親だけあってものすごい母そっくりのおばあちゃんです。てことは私にも似てるのかしら。それにしても90近くで一度骨折で入院したんですけど、それで寝たきりにならない老人って私はあんまり見たことないです。多分うちのばあちゃんは100まで生きる気がします。なんとなく。90の割にはエネルギーに満ちている。昔よりは小さくなったけど、それでもエネルギーを感じるのでまだまだ生きると思う。というか生きて欲しい。自分が結婚するところまでは見てほしい。
そういえば実家でも祖母宅でも「結婚は?」「いい人いないのか?」の質問攻めでした。・・・そればっかりは、ねぇ。



関係ないけど最近やたらと体調不良です。一度下痢して、それは治ったんですけどその後からずっと腹が痛い。腹というか下腹部というか。寝るときとか刺すような痛みでなかなか寝れないことが多いです。明日病院行ってきます。食事も食べたら食べたで結局何割かは吐いてしまうので、やばいなーと思ってます。


2005年05月02日(月) 久々に飲み会

東京にいる男友達が帰ってきているので、自分含め中学時代の同級生4人で飲み会。ざ○おとかいう、つりのできる居酒屋に行って来ました(笑)。生き造り!

この人たちとは本当に気楽でいいなー。
久々に思う存分飲んで(ダイエットはどうした)、ラーメンまで食べて帰ってきた。一風堂はうめーなー。そのまま寝たので太っているかと思いきや、やせていた。まぁ二軒目で少し吐いたから、ね・・・。吐くまで飲むくせをいいかげんやめたほうがいいなーと思いましたが、吐いてからが調子があがるこの体もどうかと思う。


風邪は少しよくなりました。でもマスク愛用中。
部屋の中ではタンクトップにマスクなので、何してるのか傍目からみると不明な格好です。


2005年05月01日(日) 風邪をひきました

やっぱり喉が弱い。
朝方になると鼻がつまるので口をあけて寝てしまい、乾燥にやられて喉が痛くなる。喉が痛いのでせきこんで、そのおかげで吐き気が出てくる始末。
あんまり食べたくないなぁ。ただアラバキでのカロリー過多が今にひびいて、せっかく3キロくらい痩せたのにまた1キロ戻ってしまった。おまけに月イチのアレなので痩せにくい。うぐぐ。


そんなこんなで、大人しく寝ています。寝てはいないけどお部屋でまったりしてます。片付けはしてない(して!)。
CDの発掘にいそしんでいます。ブランキーのCDをやっとこ見つけたのですが、聞きたかった「赤いタンバリン」は入ってなかった。「SWEET DAYS」が入っているアルバムしか持ってなかったらしい。あとはハイロウズのを聞いてます。
CDを買い始めたのは高校時代からなのですが、その頃は音楽というよりも「どんな音楽を聴いていればオシャレにみえるか」という考えのほうが強かったかも。なのでよくわからない洋楽だとか、ピチカートとかオリジナルラブだとかを聴いていました。音楽自体すきでしたが、そういう考えがあったのも確か。

今はあんまり考えず、好きな音楽を聴いている感じです。なのでますますジャンルはごった煮ですよ。MDとか聞いているとすごい組み合わせになってます。インディーズ系が続くかとおもいきや、いきなりV6入ってたりします。一応MDをつくるときに系統は決めているつもりなんですけどね・・・。


寝てるのも暇なんで新しくMD編集でもしようかしら。


ユーリ

My追加