日々徒然日記
目次未来


2005年02月28日(月) 版権お題最高・・・!

25日から本家のお題板が「学園伝奇シリーズ」になっているのですが、もう素晴らしいこと素晴らしいこと・・・!
今旬(?)の九龍絵もたくさんだけど、久々にいろんな人の魔人絵が見れてうれしい。調子に乗って自分も毎回参加してます。えへーたのしい。
いいかげん九龍もゲームをすすめようと思います。いつまでもクエストばっかりやってますよ。雛先生は仲間にできなかったけど、ルイ先生は絶対仲間にしたい!なのでアイテム集めに奔走。これがまた楽しいです。






ここからはネガ日記

























関係ないけどここんとこかなり凹んでて最下層どころか、もう生きててごめんなさいくらいの気持ちです。
仕事でとんでもないミスやらかしてしまって、それでなくてもちまちました失敗が多くて僅かしか残ってない信用が全くなくなってしまいました。同期の子は頑張れっていってくれるけど、他は見てみぬ振りです。だけど陰ではぼろくそ言っているらしいです。結局そんなものかーとあきらめの気持ち。

そんなこんなでもう職場に行きたくない気持ちがものすごい強くなっています。でもここで休むわけにはいかない。いかないんだ。
とりあえず同期に慰められ、すこしがんばろうと思ってます。


2005年02月20日(日) 今日一日ひまだった

仕事だったんですけど、特にすることもなくて部署全体が落ち着いていたので、フリー業務という名の小間使いをやっていました。
つくづく思いましたが、私は1人で黙々とする作業が気楽ですきなんだと実感。本当にチームワークというものに縁遠い。ワンマンというか、マイペースにやりたいタイプです。自分の好きなように時間配分して手順を組み立てて、というのが一番あっているんだと思います。
そういえば昔から団体競技は性に合わなかった。ずっとやってた剣道は団体戦よりも個人戦のほうがすきだった。団体といっても結局自分が勝つか負けるかなので、個人競技といったほうがいいんですけどね。団体もとにかく自分が勝ちたい。それだけでした。自分が負けてもチームが勝つっていうのがどうも納得いきませんでした。それどう考えてもやだろ。

なーんてことを黙々とごみ袋をたたみながら(笑)考えてました。
明日もひまだろう、ということで急遽お休みをいただきました。ラッキー。てことでボード行こう〜っと。本当はひまさえあればずっとボードをしていたい。無心というか、身体で感覚をつかんでやれることは全部すきです。昔から過程を考えることは苦手です。
剣道も感覚でやってたから割とすきだったのかもしれません。友達の紹介でまた練習に参加させてもらえるかも。うわー10年ぶりだよ・・・。
でもあの直感でギリギリで動く感覚がなつかしい。実家から防具送ってもらわなくっちゃなー。



ミッシェルのインタビュー集(ロッキンオン刊)ですが、復刊ドットコムいったらもう復刊依頼出されてた。お願いします、ロッキンオン!この調子で幻冬舎刊のフレンズも復刊するといいよ・・・!
GLAYのJIROのキャラメルボックスが容易に見つかるのが何となく不条理に感じます(持ってますけど!)。同じくらいの年代に発行なんですけどね・・・。
このころのJIROはほんとにかわいい。でもなんで買ったのかは今でも不明。別にGLAYファンじゃない・・・。


そういえば今日の夕飯はお刺身でした。めばちまぐろ。なんかブロックで売ってて、300円しなかったから買ってしまった。・・・う、うま〜・・・!
お刺身久し振りだからうれしい。


ちょっとだらだら書きすぎた。



拍手お返事
19日の方>
本がんばろうかなーと思ってますが、あくまで予定は未定なので・・・。長期戦でいきたいなぁと思っていますよ。


2005年02月18日(金) ぐうたら生活ばっかりです

せっかくのお休みを部屋で落書したり、ゲームしたりで過ごした怠け者です、こんばんは。
カレンダーに書いてあったにもかかわらず、ゴーイングの先行発売に電話し忘れた人は私です。結局ぎりぎりで間に合って、チケット取れましたけど。
最近物忘れがひどい。手帳に書いてもカレンダーに書いてもすぐ忘れる。脳細胞って25歳から死んでいくらしいですよ。わぁ。

一心不乱に鉛筆で紙にざくざくと落書してたわけですが、やっぱり女の子描いてるほうが楽しいなぁ。「あの人の女の子は最高だよね!」といわれるようになりたいです。男描くのもすきですが、やっぱり女のこの方が描きがいというか、楽しく書ける部分が多いですよ。長いまつげとか、ぷるぷるの唇とかやわらかそうなおっぱいとか、華奢な骨格とか足首とか、服も女の子は色々着れるからいい。


何度目か知らないけどまた自分の中でミッシェル熱上昇中です。色々本を探しているのですが、ミッシェル関連はほとんど絶版になっているのでかなしい。一番ほしいのは初期ミッシェルの写真集「フレンズ」で、すでに絶版。オークションもでてない。中古でアマゾンで買えるけど、原価3000円台のが2万とかだもんなぁ・・・。ロッキンオン刊のインタビュー集も欲しいんですが、これも今じゃ倍のお値段。買おうかどうか迷ってます・・・。
ロッソもいいけどミッシェルの「スーツが戦闘服」っていうスタイルが本当にすきでした。幕張ライブのDVDとか見ると本人たちが本当に楽しそうで、激しいライブだけど微笑ましい感じです。ちなみにロッソではジージャン、ジーンズでした。最後までジャケットはやっぱり脱がない(笑)。


最近野菜不足で、からだに毒素がたまっているせいか全身がかゆくて仕方ない。


2005年02月14日(月) 2004/02/13 ROSSO Dirty Karat tour

行ってきましたROSSOのライブ。自分にとっては初の生ROSSO。アルバム購入時のフライヤーでの先行だったので、整理券160番台でしたよ。おかげでほぼ最前列で見れました。
やべーやべー、と心の中で連発してたくらいかっこよかった。今までの自分が行ったライブでのダントツはミッシェルなんですが、やっぱりチバは存在感違うなーと思いました。出て来ただけで鳥肌モノ。
曲は新しいアルバムメイン。まぁメンバーが1stアルバムの時とは違うというのもありますが、個人的には1stがすきです。ミッシェルと比較されがちで、自分でもつい比較してしまうんだけど、ROSSOはROSSOでミッシェルとは違う魅力があるのでいいのではないでしょうか。それにしてもチバの声はわかりやすくていい。

てなわけで帰ってきてからROSSO→ミッシェル→ブランキー→ROSSOエンドレスリピート。


今日はミッシェルの幕張ライブのDVD観てます。これ観ちゃうとミッシェルがナンバーワンだと思ってしまう。


ぬすまれた手帳、ライブの半券がたくさん入っていたのに・・・ミッシェルのも入っていたのに・・・と思うとかなしさ倍増。



関係ないけどまた仕事やめたい病です。すきなことだけして生きられたらほんとうにいいと思うけど、すきなことってなんだろうと自問自答の日々です


2005年02月11日(金) NO MATTER LIVE /そしてやっぱり大殺界

HUSUKING BEEが解散してしまう。今回のこのライブが仙台最後なので、はじめは行く気なかったのですが行ってきました。思ったより人少なかったなー。Zeppの後ろのほう空いてた。
17時スタートだったのですが、やっぱり遅刻。とりあえずKEMURIとHUSKING BEEがみれればいいやー、と失礼なことを考えていたので急がない自分。それもどうかと。見逃したのはマキシマムホルモンだけで、10-FEETは見ました。はじめてライブ見たけど10-FEET、良かった。今度聴いてみようと思います。名前は知ってたけど曲はよく知らない。

KEMURIでテンションあげていよいよハスキン。最初は声の調子が悪いみたいで、なかなか出てなかったんですけど、アンコールになってから調子があがってきてたみたいです(笑)。でもやっぱりハスキンすきだなー。何回も何回もアンコールでてきてくれて、最後も名残惜しそうにしていた姿に泣きそうになった。楽しかったけど寂しくもありました。やっぱりラストツアー行きたかったなぁー・・・。


と浸りながら荷物を取りにいったら、なぜかロッカーに入れていたはずのコートとマフラーがロッカーの上に出ていた。たしかにカギかけなかった私が悪いんですけど、かばんごと盗まれてました・・・。財布はジーンズに入れてたからいいんだけど、アパートのカギ・・・。そして手帳にMDウォークマン・・・。手帳は何も書いてないけど、今まで行ったライブのチケットが入ってるし友だちととったプリクラとか、ライブで拾ったピックとか、他人にとってはガラクタかもしれないけど自分にとっては宝物だから、手帳だけでも帰ってきて欲しい・・・。MDはそろそろ買い換えかなーと思ってたのですけど、音楽がない日々は過ごせないよ・・・。
もうとことん自分のバカさ加減に泣きそうです。

部屋には結局台所の窓から入りました。カギかけてなかったみたいです(無用心)。職場のロッカーのカギもついてたんだけどなー。あーあもう。
中に財布が入っていないことに気づいて、盗んだ人はかばんを捨てたらいいよ・・・。とりあえず返してください
財布が無事なだけ感謝しなくちゃね・・・・でもなきたい


Zeppに行くのがトラウマになりそうです。でも13日はROSSOだぜー


ユーリ

My追加