日々徒然日記
目次未来


2005年03月29日(火) 目がかゆい

近頃非常に右目だけがかゆいです。花粉症なのでしょうか。微妙。あまりにかゆくて、化粧するときとかしみることがあって、アイシャドウ塗れません。左眼はかゆくないんですけど、なんなのだ一体。あーかゆい。

お休みでしたのでお出かけしようと思ったのですが、昼に再放送しているランチの女王につい気を奪われ、家を出たのが16時近くでした・・・。
あんまりゆっくりお出かけできなかった。残念。とりあえずHMV行ってハスキンのベストを買い、ブエノスアイレスのDVDも買いました。前に本編だと思って買ったのが秘蔵映像集だったので、がっかりして本編をちゃんと買いました。覇王別姫と迷ったのですが、ブエノスアイレス。この映画の色合いが非常にすきなのです。ある意味理想のホモだと思ってます。

あとはジャケットのボタンがこわれたので、似たようなボタンを探しに裁縫店に行ったり、耳ツボダイエットのカウンセリングを受けに行こうとしたけど結局挫折したり(今度こそ行くよ)、ポップン8以降のソフトが欲しくてゲーム屋に行ったり(結局10しかなくて、しかも思ったより高かった)、久々にマックに行ってみたりしました。
もう少し時間を有効に使いたいけど、最近眠りが深くて起きられないのが現状です。今度こそ早起きするぞー。


ところでBECKは仙台でも放送してるんだろうか。調べてみよう。みたいなーと思うアニメはテレビ東京系なので、仙台は観れませんよ。エウレカセブンっておもしろそうだよなーとこっそり思っています。



拍手お返事(遅くなってすみません・・・!)
荒谷さん>
遅くなりましたが、本家のお題楽しかったですよね・・!こちらこそかまっていただいてありがとうございました!私も荒谷さんの素敵な絵を見れてしあわせでした・・・。

なみさん>
こんばんはー。5曲目もおすすめですか・・!いまだに買ってないので、今度こそ購入してじっくり聞いてみたいと思います。個人的には2曲目のギター、ベースが好きです。

しなこさん>
反応してくださってありがとうございます!私はしつこいくらいに壬生スキーですよ・・・!主壬主がいちばん描きやすいのでこればっかり描いてます。



その他拍手くださった皆さんありがとうございましたー。
そろそろ拍手絵変えたいなーと思ってますが、どうにもこうにもネタが思い浮かばんです。
ネタというか、何かあればお願いします。


2005年03月23日(水) やる気ナッシング(・・・)

夜勤明けで街を徘徊していたわけですが、色々歩きすぎてだんだん不機嫌になる始末。だめな大人です。

とりあえず開店直後のHMVへ行き、店内でかかっている曲で気に入ったのがあったので店員さんに「これだれの曲ですか?どのアルバム?」など散々聞きまくり。結局その曲はニューオーダーの新譜だったわけですが、気に入ったはずの曲がみつけられないよう。そのあとでかかったブンブンサテライツのDive for youに気をとられ、すっかり忘れちまった。
色々試聴して結局午前は買わず、映画を観てきました。Rayを観ました。私お母さんのシーンで泣きすぎだ。音楽好きは観るといいと思いますよ。ぜひ観てほしいです。

映画を観てからipodを探しにヨドバシへ。なんだかMP3プレイヤーっていっぱいあって、何がなんだかもう。思ってたよりipodは再生時間が短い。ような気がする。S○NYのは30時間くらい再生するらしいです。うーん。そんな長時間連続で聞くか、って言われるとうーん。あと色々小さいのがたくさん出ているのにipodを選ぶ理由は?うーん、デザイン?たしかにあの形、他のにくらべるとやっぱりシンプルで王道な感じがするわけです。お値段やっぱりちょっと張るなぁ。だからといってシャッフルを買う気にはならないわけで・・・。
結局保留。高い買い物をするときは異常に慎重です。


買える前にもいっかいHMV寄ったらアンタッチャブルが来てた。どうでもいい。嫌いじゃないけど前に行って見るほどすきでもないので、また試聴して、ニューオーダーとブンブンサテライツのアルバムを買いました。ハスキンはベストだったので保留。DVDは買います。

もう一本映画を観に行ったんですが、体力的に限界だったらしく爆睡でした・・・。オランダの光、という映画なんですがやけに心地よく眠れましたよ・・(違)


そういえばDLしたituneを起動させようとしたら、インストール自体ができませんでした。うちのパソコンじゃ古くてできないらしいよ・・・!すげーがっかり・・・。買ってきたCDをMDに録音したかったんだけど、ディスクの読み取りができなくて録音できず。ふんだりけったりだ・・・。ゲットアップキッズ解散するらしいですよ・・。またすきなバンドがいなくなるのかぁ・・・なきたい。

ブロックパーティーのサイレントアラームの4曲目と、MOBYのリフトミーアップとかいう曲が好きで、その一曲の為だけにアルバムを買うかどうかまだ迷ってます。


明日こそ掃除しよう。やる気ないわりには結構書いたなー。やる気ないのは体のほうかも。


2005年03月21日(月) 結局九龍三昧でした・・・

お休みだったけど、昼過ぎまで寝てしまったので九龍をすすめることにした(何故)。
クエスト三昧なのは相変わらずで、ランキング3位に入ったので依頼人に新宿の魔女が登場しました。これでまたクエスト三昧。八卦牌を入手したるでー。それでルイ先生もゲットしちゃる〜。でも早く本編進めて夷澤をゲットしたいんです、ほんとは。どうにもこうにも夷澤や真里野がすきすぎて、九龍サイトをつくりたい気持ちです。やべー。期間限定・不定期更新でつくろうかなぁ(それは今のサイトと何が違うのか、というツッコミはなしでお願いします)。
近頃やる気がないというか、何にもできなくて参っています。掃除もできん。洗濯はかろうじてやってます。そうしないと着る服ないから必然的にやるだけなんですが。いいかげんお手紙とか書かないといけないので、今から書きます。



青春の門を観てますが、鈴木京香はやっぱりきれいだ。凛としていて美しい。そしてトヨエツが出てましたなぁ。やくざもんみたいな役はかっこいいですなぁ。はまってて素敵だ。



2005年03月12日(土) 風邪ひきました・・・

なんだかここのところ調子が悪いなーと思っていたのですが、やっぱり風邪がどんどん悪化してて熱があがってきました。ちょうど夜勤に行く前だったので風呂に入って熱さましのんでたんですけど、熱が上がるときは骨から冷える感じで、風呂に入ってもさっぱりあったまらない。仕事中も関節が痛くて熱もさらにあがって、で散々でした。
とりあえず病院行って薬もらって飲んで、熱は下がったみたいです。よかったー。明日も夜勤だから、ね。具合悪いっていって休めないのが今の部署のひどいところです。仕事内容で休めないんじゃなくて、周りの目が怖くて言い出せないっていう状況。それってどうなんだろう。


関係ないけどグラディウス面白い。夢中でやってます。PS2だと3と4のセットなのですが、1が遊びたいなぁ。フォーマで遊べるけど、携帯だとシューティングなどのゲームは難しいですよ。


のどが痛いので飴ばっかりなめてます。飴うまー。


2005年03月08日(火) だらだら書く

お久々です。
どうやら今の部署から配置変えになるようです。うそーまじで?面接が終わって、少しがんばろうと思ってた矢先だったので微妙な心境。でたいでたいと異動希望を出したのに、なんだか複雑。
今の部署に残る子に、異動になりそうだと言ったら即効で「そんなのさびしいよ!」って言われた。思わず抱きしめたくなりました(笑)。そんなん、私だってさびしいよ!
今の部署も、次に行く部署もたぶんどっこいどっこいなくらいに人気の低い部署だと思われるので、すぐに辞めたくならないか心配です。とりあえず今月いっぱいはミスなしで頑張る〜。


最近毎日お風呂に入って、きちんとサプリも飲んでるので肌の調子がいいです。コエンザイムも飲み始めたよ。コラーゲンも飲み始めようか考え中ですよ。今クレンジングオイルは牛乳石鹸のものを使ってるんですが、なんだか使い心地いいです。老舗ブランドがすきです。パッケージもシンプルで実直な感じがすき。香りはあんまりすきじゃないけど。


使い慣れないフォーマを一生懸命いじってます。やっぱりわかりません。説明書薄くしてくれないと読めません。


2005年03月04日(金) おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

本家のお題、学園伝奇シリーズ終了してしまいましたが、最終日にしてすごいことになってたよ・・・!
ゲームの本家キャラデザの人が描きにきてた・・・!ありえない、ありえないよ!うれし〜・・・生で見れるってことがすごいよ。そして描きにきてくれたことが嬉しい。やっぱりシャウトがすきです。最高のお題だったんじゃないの!自分も負けじと参加してきました。でもみてるほうが楽しい!みんな上手いんだもの。
いやーしあわせでした。



2005年03月01日(火) 九龍ざんまい

せっかくのお休みだってのに・・・一日部屋でぼへーっとして、ふと思いついたときにゲームばっかりしてました。
九龍やってグラディウスやっての繰り返し。そしてネットで九龍サイトまわってました。やべーよそ様の主人公かっこいいよ・・・。そして圧倒的に皆守と主人公のカップリングが多い。そして主人公×鎌治は主取っていうらしいよ。
いろんなところで皆主皆みてきたので、自分もそうなりそう。でも鎌治をすてられない。だって幸薄いんだもの・・・!そんなこを放ってはおけませんよ・・!とりあえず九龍の主人公は攻でお願いしたい。
ようやく7話終了。また地下にもぐるぞー。やっとファラオの鞭も調合したよ。武器は銃と長槍とファラオの鞭。時々食神の魂。



拍手ありがとうございます!
主鎌(主取といったほうがいいのかな・・?)はうっかり萌えてしまいます。励ましのお言葉もありがとうございます・・・。がんばります。






明日仕事行くのこわいな


ユーリ

My追加