日々徒然日記
目次未来


2004年09月27日(月) 今度は化粧下地ジプシー

つねにジプシーなんじゃないだろうか

以前はマスカラ、化粧水・乳液、アイライナー、ファンデーション、色々とジプシーでしたが今は化粧下地。

最近までルティーナの下地を使っていたのですが、それが切れてしまったので次どうしようかナーと考え中です。希望としては、毛穴カバーができて、頬の赤みがカバーできること。透明感プラスでUVカット仕様だとなおよし!なのですが、それを一品で済ませるとなるとなかなか難しい・・・。
今はつなぎでキャンメイクの下地を使っていますが、これはちょっとツヤ出過ぎかなぁ・・。遊びに行く時はいいと思う。もしくは部分的にハイライトとして使うのがいいかもしれません。毛穴カバーは・・・って感じですが。

クリアラストの全顔コンシーラーはカバーできるけども、なんだか油浮きがひどくなるような感じであんまり使いませんでした。
マリ・クレールのブルーは透明感が好きでしたが、冬の乾燥するような時期にはちょっと使えない。

ソニプラで試したワトゥサのココア色っぽい下地の使用感がなんとなくよかったので買ってみました。日焼け止めを重ねて使わなくちゃいけないところが難点ですが、終始乾燥しないで一日が終わったような気がします。もうちょっと使いつづけてみます。

スージーN.Yだったかのカラー補正下地も割と良かったような・・。もう一回お試しに行こうーっと。


プラウディアのファンデですが、かなりのびがよいので使いやすい。仕上がりもきれいで、うるおってる!って感じがします。つやつや。でもちょっとテカってる、って思われてしまうかも・・・笑

化粧は毎日するものなので、うまく出来た時はすっごい一日いい気分です。もっと上手になりたいもんです。


2004年09月23日(木) 13日の拍手お返事〜(遅)

遅くなりましたが、拍手いただいた方へのお返事させてください。

志奈子さん>
キンゲ、気になりますよね・・・!本編は観たこと無いのですがネットでOPを観て、かなりの衝撃を受けた気がします。踊ってますよ・・・!OP、着メロでDLしてしまいました・・・(笑)。

おお振り>
アベミハは描いてて楽しいですね・・・。ミハアベでも全然構わないところがこの二人のいいところだと思ってます。最高です。



さてさて9月も終わりですが、なぜかまだまだ暑い。
もういい加減涼しくなって欲しい・・・。いまだに扇風機のお世話になっています。暑いのはとことん苦手です。なので髪もおろせません。おろすと首周りが暑いから。


クリア間近な幻水4ですが、やっぱりレベルアップと武器を鍛えるのに奔走しています。私幻水シリーズでお金持ちになった記憶がない・・・。鍛冶屋とか防具屋って高すぎない・・・?なので1人鍛えてはまたダンジョンに潜ってお金稼ぎ。当然金運の紋章と、サポートお金発見は欠かせません。それでも武器の最高レベルにはまだまだ・・・。クリアできんのかしら。そんな感じで3も止まったままだったような・・・。
そういえば九龍が発売になったんでしたね!あ〜まだ買ってないよ・・・。なかなか面白いらしいじゃないですか・・・!そのうち買おう、そのうち。
あとFE新作も楽しみだなぁ〜。久し振りに聖戦遊びたいな・・。SFC出そうかしら。


2004年09月19日(日) やめたい病

ちょうどICUに4月から異動になった自分含む全員がやめたい病です。笑えない。
1人は退職する、って言うし、1人は地元に帰るっていうし、そして自分は退職する勇気はないので異動したいけどムリっぽい・・・と泣きそうになっています。なんだってこんなにやめたいんだろう。おかしい。


近頃ますます食欲大魔人で、体が大変なことになっています。わー・・・。
お料理をしないので炭水化物ばかりなのでそれが原因でしょう。料理しなくちゃ・・!明日こそはお弁当作ります・・・。そして友達の影響で黒酢を飲んでいます。微妙。微妙すぎる。ストレートで飲むのはつらいですよ・・・。炭水化物ばかりでは肌荒れしやすいかも・・。最近肌の調子がかなり悪いです。化粧はくずれまくりです。
生活改善!がんばります。



拍手のお返事、もう少し待ってください・・・すいません。


2004年09月14日(火) 改装したい

サイトではなくマイルーム、リアル自室の改装したい。
友達がついに一人暮らしを始めたので昨日お泊りしてきたんですが、人の部屋に必要なものを買出しに行ったりすると「あーうちの部屋にもあんなソファ置いて〜」とか「カーテン替えたいな〜」とか色々色々。
とりあえず我が家は純和風?なおんぼろアパートなので、ちょっとレトロちっくにしてみようかと思います。畳じゃなくてフローリングカーペットでも買ってみようかなー。スチールラックが畳に食い込みまくっている様を見ると、いつか床が抜けるんじゃないかとひやひやしています。
友達にはいいかげんCDをどうにかしろと言われています。かなりバベルタワーです。そのタワーをくずさずに、中層くらいからリップスライムのアルバムを取り出した友達を表彰したい(え)。


明日から二連休なのでゆっくりしたい・・・けどレポートにまったく手をつけていないので少しはやらないと・・・。


仕事・・・やめたいなぁ・・・

今の職業をやめたい・・・


2004年09月08日(水) もう9月かぁ〜

あっという間に8月が終わってしまい、9月ですねー。というわけでこんにちは。

昨日は久し振りに街へ出ましたよ。買い物したかったけどどうも「これ!」というのがなくて見ただけでした。白い靴がほしいです。白で革で、メンズっぽい形でウィングチップとかでもいい。ツモリでそれらしき可愛い靴があったのですが、微妙に薄紫なので保留中。値段みてないけどきっといいお値段だと思いますよ・・・。
あとはパンツも欲しいんですが、なにせ体型が体型ですからメンズのショップへ行かないとたぶんサイズがない。メンズのショップって行きづらいんですよね・・・とほほ。


最近またゲームしかしてなかったので世間の情報に疎いんですが、地震のあった地方の皆さん大丈夫だったのでしょうか・・・。


幻水4ですが、やっと軍師が仲間になりました。まだまだ中盤です。あんまり今回は萌えないです・・・。主人公の顔がこわい。
海賊の姉御が強いかと思ったんですが、そうでもなくてがっかり。協力攻撃って最初からあるんでなくて、覚えるものなんですね・・・。あまり飛び道具系がいないのも少しさびしい。3の戦闘が結構すきだったんですが、4はパーティ4人なので成長させるのが色々めんどくさい。



関係ないですが、私たち友人のなかではパク・ヨンハが大人気です。ヨン様なんて目ではありません。パク・ヨンハにサランヘヨです。




拍手お返事
9月7日
志奈子さん>
トップ絵の感想ありがとうございます〜!女の子の塗りは自分でもまずまず気に入っているので嬉しかったです〜。男のほうは・・・血色悪すぎましたけど・・・。女の子の頭の形は重要です、ハイ。そこは気合入れてます(笑)。


日記で気になったのでおお振り1巻買い、即ハマりました…!(ユーリさんのアベミハを、是非…!)>
おお振りハマリましたか・・・!その調子で2巻も是非!さらに萌え萌えすること間違いナシですよ・・・!!アベミハはきっと描きます・・!アベミハアベで、二人ぐっちゃぐちゃに絡まっている感じで・・・。考えたらハァハァしてしまいました(変態)。




夢の中でユースケ・サンタマリアが旦那でした。そんな家庭、幸せにきまってるじゃないか。久し振りにもっと長くみていたい夢でした。
人恋しいんですかね・・・。


ユーリ

My追加