日々徒然日記
目次未来


2004年08月31日(火) ベジャール・バレエ・リュミエール/パリ、ルーブル美術館の秘密

ベジャール・バレエ・リュミエール

バレエの振り付け家、モーリス・ベジャール。その創作バレエ「光(リュミエール)」の裏とか描いてます。
やっぱりバレエの動きはきれいだなーと思います。バレエダンサーの身体もきれい。絵を描く上ではすごく参考になる。「光」、一度ちゃんと前編通して観たいなーと思いました。鷲役のダンサーが練習中に「ムリです」といっているところが印象的だった。
フランス語って響きがきれいだなーとぼんやりしながら思いました。後半ちょっと寝そうだった。


パリ、ルーブル美術館の秘密

昔学芸員になりたかった自分を思い出した。あの時あきらめないで大学に行っていれば美術館とかで働けたんじゃないか、とか思って少しかなしくなった。

ルーブルも行ってみたいところなのでもう興味津々。いいなールーブルで働きたい。お掃除係でもいいから働きたい。地下とかも降りてみたい。迷って帰ってこれなくてもいいから(え)。

フランス映画二本立てだったので今度はフランス行きたい病です。


2004年08月30日(月) モロ・ノ・ブラジル

監督が昔ロックのレコードと交換したブラジル音楽のレコード。そのブラジル音楽のルーツを監督自身がたどる映画。

ブラジルは一度行ってみたい国なので、街の風景とか生活とか見れて良かった。音楽もリズム重視っぽいので自然と体が動く感じでした。
仕立て屋さんだけどミュージシャン、なおじいさんが素敵でした。

来年はブラジルに行こう。行ってあの巨大なキリスト像を見てこよう。


2004年08月28日(土) 朝から激闘

本日はブラフマンのチケット発売日だったので、自分にしては珍しく早起きしてスタンバってました。おなかの調子悪くてトイレ頻回でしたけど・・!

案の定仙台公演は即売り切れ。珍しく友達と一緒に行けるライブだったので張り切ってたのに・・・!だめもとで郡山を狙ったらまだチケットあまっててゲットできました!!わーいわーい。新幹線でゴーですよ。わーいわーい。いつもライブ1人なので、友達と行けるっていうのがうれしい。しかもブラフだし!あとケムリも行くんだ〜。そして9月のドーピングパンダも行くんだ〜。楽しい予定い〜〜っぱい!嬉しいな。

最近凹みモードだったけどちょっと復活。単純です。



幻水4、ちまちま遊んでますがスノウがどうにもこうにも好きになれないのでパーティーからはずしたい。タルとポーラと一緒がいいんだよ〜!!
あと海って四角なのね・・・。ドラクエみたいに円じゃないんだ・・・。近道ができないのに腹がたって、護衛クエストを挫折中です。あのハゲのおっさんの護衛ですよ。ものすごい序盤中の序盤で挫折。

今は血風録、DDS、幻水4の3つをとっかえひっかえ遊んでます。



拍手お返事
8月25日>
途中で送ってしまいました(なにやってるの…)絵、とても素敵で大好きです!復活、お待ちしております>
絵、誉めてくださってありがとうございます!復活って同人のですか?それとも絵・・・?同人復活は微妙・・・むしろ体力的に限界なのでは・・・(汗)。描きたい!というネタができればやるかもしれませんが、今は脳内で満足している状況なので本作りはないですね・・すいません。


2004年08月25日(水) ディープ・ブルー

海洋ドキュメンタリーとかいうらしいです。

ペンギンやアザラシ、クジラなどに対して「かっわいい〜〜〜vvvv」とか思っている方は観ないほうがいいと思う。つらくなるから。


とにかく圧巻でした。冒頭のビッグウエーブの映像からもう圧巻。シャチとかサメとか至近距離で撮影しているので、観ながら足がすくむ感じでした。
でもあのおっきい波見てると「サーフィンしてみたい・・」と思ってしまう。サーフィン、始めたいなぁ・・・。

色々リアルすぎてえぐいんですが(シャチのアザラシ捕獲のシーンとか・・。もてあそばれて空に放り投げられるアザラシは観ていられなかった)、自然界に興味のある方にはおすすめします。
私はちょっと体調が悪かったのもあって、後半少し寝てましたけど・・・。

もう一回観てはみたいと思ってます。


2004年08月23日(月) 色々失敗。そして追記。

HMVで輸入版CDが10%OFFになるという夢のような(?)カードを持っているのですが、こないだせっかく買い物したのにカードを出し忘れたので割引にならなかった。おまけにドラムラインのDVDもローソンで買ったほうが少し安かったらしい。なんだかいろいろと失敗ばかりしている日々です。こんばんは。

拍手ありがとうございます!
お返事なんぞをここにちょこちょこと書いていこうと思います。

8月20日
ユーリさんの絵、昔から好きです!>
ありがとうございます!昔ってどのくらい・・・?サイト開設当時からだったらかなりの滝汗なんですけど・・・。こないだ昔の絵をファイルから発掘して、ちょっと面白かったです。過去絵を期間限定でアップするのも面白い企画かなーとちょっと思ったりしました。

8月21日
絵日記の岸田にはあはあです>
私もあのジャケットの岸田にははあはあしてます。あの口元ったら・・・!花の水鉄砲、まじめなのかふざけてんのかよくわかんないところが好きですよ。岸田の帽子といいドラムといい・・・。くるくる鮨見始めるとエンドレスですよ。


コメントなくても拍手もらった、っていうのが何よりうれしいです。皆さんありがとうございます!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追加

久し振りにVOCEを買って、また美容に目覚める。風呂でパックとかトリートメントとかするのって本当に気持ちいいです。やっぱりたまには美容雑誌を買わないと、女を忘れてしまいがちになります。買わないと、というか買うことで私の場合は刺激を受けるのでいい薬みたいなものです。あー化粧品だいすきー。
秋用のファンデを買おうと思っていますが、クリニークの新作がよさげなのでそれを待つつもり。イプサの新作もよさげだし、エスプリークも気になっているので迷うところです。




私信
7月下旬に通販のお問い合わせしてくださったヤナギダさんへ。もし返信のメールが届いていないようでしたら再度メールしますのでご連絡ください。メールいただいてからすぐに返信しましたが、ご連絡がないのでエラーでもしたかと心配しています。キャンセルならキャンセルでも構いませんので、一度ご連絡いただけると幸いです・・・。


2004年08月18日(水) 怠惰な生活

雨がものすごいことになっていたのでずーーっと家にこもっていました。せっかくの休みなのにねぇ・・・。
こもりつつ、魔人血風録を遊んでます。ようやく涼浬た〜〜〜ん!!が登場しましたよ!相変わらず萌える娘さんだこと・・。でも今回の魔人、ちょっとテンポ悪いかなぁ。特にセーブ画面。いちいちセーブしたあとにメモリーカードの読み込みしなくていいよ!めんどくせ〜〜・・・。

それと戦闘に入るまでの百鬼夜行もいらない(外法帖のときも書いた気が・・・)。そこさえなきゃぁなぁ。まずまずの仕上がりのような気もするんですけど。

ところで陽スタートですが、神父さんって死んじゃったっぽいけどこれで陰のほうで仲間になるのかしら・・・。私結局外法帖のとき仲間にしてない気がするなあぁ・・。やり直したほうがいいのか・・微妙。

開眼システムは使ってません。一回使ったけど、自分で動かしたほうが断然レベルアップとかしやすいから無用です。



関係ないけど拍手設置してみましたよ・・・。
よくわかりませんがうまくつながらないようです。画像は今のところ二枚しか用意してません。そのうち、そのうち・・・。

志奈子さん拍手ありがとうございました〜!
そしてメールありがとうございました!メールいただいてからもう日参ですよ・・。毎日癒されて、そして欲情してます(え)。


2004年08月17日(火) やっぱりやめた〜・・

映画観に行こうと思ってたのですが、寒いからやめ。布団の中って気持ちいい・・・。

関係ないですが、映画「LOVERS」面白そうかなーと思ってます。ただ「HERO」もそうだけど、タイトルがどうも気に食わない・・・。センスない・・とか思ってしまうのは私だけですか。そうですか。


火曜サスペンス劇場つい観てしまった。田中好子はかわいいなぁ。2時間ドラマ、実は大好きです。連ドラより好きだと思う。
明日こそは映画を観に行こうと思っています。「誰も知らない」を観るか、「ディープ・ブルー」を観るか、ですね。「誰も知らない」は混んでそうだから来週あたりにしようかなー・・。また「マッハ!」を観に行くっていうのもアリかしら(またかよ・・・)。

早く20日にならないかなー。ドラムラインのDVD買いたい。
魔人血風録買いましたがまだ遊んでない・・・。ドルアーガの不思議のダンジョンもすぐ死ぬので続かない。
とりあえずDDSやってますが、ポイント136クリアしてから進んでない。
とことん飽きっぽい性格です。


2004年08月13日(金) 飲みすぎか・・・?

昨夜ひっさしぶりに男の子と飲みましたよ・・・!いわゆる 合 コ ン ってやつですね。
楽しかった・・・!といいつつ、電話番号とか聞いてこなかったのが悔やまれます。

それにしても21時スタートってきつい・・きつかった・・・。結局終わったのが3時過ぎてて、次の日仕事だっつぅのに飲みすぎたのか具合悪いし、体調はかなり絶不調です。仕事、集中できなかった・・・。がくり。


関係ないですが、オーブの新しくでたグロス買いました。あれかわいいなぁ〜!うるうるですよ。いかにもグロス!っていうツヤだし、チェリーのやつを買ったのですがうっすら紅くてちょっとエロい感じでかわいい。そしてキラッキラ。グロスは蜜!っていうツヤ感がかわいい。断然かわいい。ピエヌのグロスルージュはお仕事用になりました。オーブは遊び用。

S&coの限定パレット、やっぱり売ってない・・・当たり前か・・・。


マッハ!二回目観てきましたよ。やっぱりトニー・ジャーにすこぶるときめきました。たまんない・・・!やばいなぁもう一回観に行きそうな勢いですよ・・。


2004年08月09日(月) 区切り

今までどうしようか悩んでいた眼鏡サイトですが、今月いっぱいで閉鎖することにしました。

長い間ほったらかしにしてましたが、一つ区切りがついたなーと思ってます。遊びに来てくださった皆さんどうもありがとうございました!眼鏡サイトやってなかったら同人誌作ってイベントに参加することもなかったと思うので、本当にやってよかったと思うサイトでした。楽しかったです。
けしてテニスや乾を嫌いになったわけではないので、本サイトにたまーーーに描くかもしれませんがメインジャンルにはならないと思います。リンクのご報告いただいたサイト様には改めてご挨拶のメールを出そうと思ってます。


2004年08月08日(日) いやされたい・・

なんだかここんところ上手くいかないことが多くて、浮上したり沈んだり、精神的にあわただしい。
あーいやされたい〜〜〜・・・。ってことでもう一回くらいマッハ!を観に行こうと思ってますよ。現在トニー・ジャーに夢中ですよ。あーもうかわいいなぁ!パンフレットとか決め!のところがとってもとってもかわいいです。あーかわいい。
もう一回劇場で観てデレデレして、きっとDVD買ってデレデレするんだと思います。考えただけで楽しくなってきた。


サントリーの烏龍茶のピンクシール夢中で集めてます。ipod欲しいんだ・・・!miniは実物を見たらなんだかちゃっちくて、しかも私にとって1000曲なんてすぐに埋まってしまうのに決まっているので容量が足りないのです。でも買う!と決意するまではいたらないので当たらないかな〜と思ってます。


そういえば日本優勝しましたね〜。テレビ観てないので、何の大会に優勝したのかさえ知らなかった(おい)。とりあえずおめでとうです。
中国のサポーターの荒れっぷりをテレビで観て、ちょっとかなしくなりました。日本を嫌いでもかまわないから選手を責めるのはやめようよ・・・。せっかくの決勝戦なのに後味悪いのっていやだな・・・。


リンキンパークのDVD買ってしまった。何回試聴しても鳥肌たつので我慢できなかったんです・・・。後悔してないけどちょっと高いんじゃないの・・と思うあたりまだまだです。
有閑倶楽部を集めようかと思ってます。


2004年08月03日(火) マッハ!!!!!!!!!

ついに観たよ!何故か気になるタイ・ムエタイアクション映画です。でも本当にすごかったんですよ。予告編といい、深夜にキングコングがやってた特番とか、見てたら絶対観る!と思うくらいにすごかった。

何がすごいってやっぱりトニー・ジャーです。あの動きありえない。カンフー映画好きなので、あぁいう問答無用のアクションって単純明快で本当にだいすき。
これがスタントなしでCGもなしで、しかも格闘シーンなんか確実にひざ蹴り入ってますよ・・・!
ストーリーは結構わけわかんなくていいです。特にラスト意味わかんない・・・。しかしそれがアクション映画だ!!(笑)そんな感じですよ。
トニー・ジャー、演技は期待しないほうが・・。台詞ほとんどありませんけど。肉体美だからよし!筋肉よし!もう訳わかりませんが、そんなトニー・ジャーにときめきです。・・・やっぱり男の趣味変わったのかも・・・。




メモメモ
・8月20日はドラムラインDVD発売日。
・ブラフマンとKEMURIのライブチケットゲットする。
・AKIRA3rdのフィギュア集める。残るはケイ、鉄雄、鉄雄とバイク、金田とバイク。
・バンプのアルバム。
・冷蔵庫どうすんの?

最近音楽に飢えてます・・・。何かおすすめあれば教えてください・・。


ユーリ

My追加