日々徒然日記
目次未来


2004年10月30日(土) 楽しい夕飯

ひさしぶりに同じ勤務帯で同期の子が三人いたので、三人でごはん。
やっぱり友達と食べるごはんはおいしいな〜。いつもの定番びっくりドンキーですけど(笑)、楽しい雰囲気だとごはんはおいしい。でもこの人たちみんな四月でやめちゃうんだよね・・・。さびしい。
5人いる同期の3人が退職希望を提出して、もう1人はあと一年頑張る、って言ってて、私は異動願いを提出しています。どうなんだこれって。
最近では何がつらいのかわからないくらいに開き直っています。それも微妙。

とりあえずレポートやりますよ・・・。
その前に九龍やっちゃうかもしれないけど。眼帯さんを仲間にしましたよ。はじめ「まりの」って読んでたけど「まりや」なんですね〜。ちょっとかわいいなぁ。案の定雛先生は仲間になってくれませんでした・・・。もういいもん!プン!←同期の子のマネ
とりあえずクリアして、二周目頑張ろう・・・。


今更ですがプラウディアのファンデーションすき!仕上げにスムースイレースっていうパウダー使っているんですが、これもまた毛穴が消えていい感じです。


2004年10月22日(金) いま起きた

レポートに手をつけずに爆睡し、起きたと思ったらまた九龍を始める始末です。こんばんは。

昨日の日記でアジカンの新譜いまいち、とかいっておきながらエンドレスですよ。結局すきなんじゃん。まぁそれはおいておいて。ヤフーの音楽レビューとかたまに見に行くんですが、あんまり内容関係ない評価ついているのであれはちょっとあてにならないかなー・・。いろんな人の意見を知る、っていうのでは面白いし参考になると思いますが商品の評価としてはあまり、ですかね。


ゴーイングのライブチケやっと引き換えしてきた。のはいいけど会場どこなんだらう・・・(え)。会場までたどりつけるのかどうか疑問です。


それにしても寒い・・・。身も心も寒い・・・財布の中身も寒い・・・。給料ははいったけど下ろしにいってないので1000円くらいしか入ってないよ・・。トホホ。その割にはなぜか太ってきてしまい、また食生活に気をつけないとね〜などと思ってます。とりあえず食事前は生姜紅茶。それか豆乳。豆乳おいしいですよね〜。
大人になったら今まで食べれなかったものを食べれるようになったので、成長したのかしら。豆乳もトマトジュースもだめだったんですけど、最近おいしさがわかるようになった。トマトジュースうま!


アリゾナの魔法を観てますが、あややよりも飯島直子がいい・・!飯島直子の脚がすき・・・!!!


2004年10月21日(木) うーむ。

そういえばアジカンのアルバムを買っていたことを思い出して(え)今更ですが聞いています。

・・・。

・・・・・・・・・・。


え、もうおわり?


というのが一回目に聞いた印象です。アルバムなのに短くないか?気のせい?でもアルバムならせめて60分くらいのボリュームは欲しいというのはわがままですか。よく言えば「聞きやすい曲」なんですが、悪く言えば「物足りない曲」なんですよね、今回のアルバム。「崩壊アンプリファー」や「君繋ファイブエム」は何かしながら聞いていても、いい曲が入ってくると体が反応して「え?いまのとこもう一回!今の何て曲?」と作業を中断してでも音に集中することがあったアルバムなんですが、今回は全然それがなかった。まだ一回しか聞いていないので仕方ないのかもしれないけど、やっぱり体が感じる物足りなさは否めない感じです。
「リライト」聞いているとあぁ、アジカン!って感じがするんだけど、他の曲はいまいちでした。聞き込めば違ってくるのかもしれませんが、第一印象ではいまいち。
アジカンファンじゃない友達には「崩壊〜」は必死で勧めたけど、今回はちょっと自信持っておすすめはできないなー・・って思いました。
アジカン自体はすきなので期待が大きすぎたんだと思うけど、やっぱり期待にはこたえてほしいなーというのが一ファンとしての希望です。
とりあえず次回作に期待!




オアシスのDVDを買おうかどうか本気で悩んでいます。その前に昔のアルバムを買うかどうか・・。初期の何枚かは持っているんですけど・・・。それにしてもソングバードがすきすぎる。歌詞とか読むとかわいくてときめくよリアム!



またCDのバベルタワーの高さが・・・高くなってるよ・・・!


2004年10月17日(日) マイナス思考一直線

ご無沙汰の日記がこんなタイトルで申し訳ないです、こんばんは。

最近妙にマイナスな気分が続いていたので、なかなか日記書く気にもなれませんでした。今日もマイナス方向なんですけどね、実は。
たぶん原因はわかってるんです。職場のレポートというか研究というか。昔っからそうですが、自分はかなりのわがままな人間で、興味がむかなきゃ見向きもしないという性格なのですが、今回みたいに上から「やれ!」といわれると途端に興味を失うという悪い部分がでてきています。社会人なら仕方ないんだけれども、それがどうにもこうにもダメで、毎日やる気なく日々を過ごしています。こんなんじゃだめだーって思うんですけどね・・・。
なんだか随分忍耐弱くなったものです。いかんいかん。
とりあえず今日からやることにした。ごはん食べたらやります、レポート。頑張るけど頑張らない。このスタンスでいくことにする。

ひさしぶりに親の顔見たいなー・・・などと人恋しくなってます。実際実家に帰ると喧嘩するのがオチなんですけど(笑)。



関係ない話ですが、最近またチョコレートブームです。ルック(幻水でなく)がすきです。フルーツのやつもだいすきだけど、ショコラシャンテリーおいしい!
あとはなんだろう・・・。おすすめの甘いお菓子、おしえてくださいな〜。


音楽は洋楽ばっかりです。グリーンデイの新譜に始まり、ジミー・イート・ワールドとか久々にオアシスとか、たまにアバとか(笑)色々。CDのバベルタワー、一時片付けたんですがまた再構築されそうな予感です・・・。



ちなみにFE聖魔の光石はエフラム編のほうがやりごたえある感じですよ。


2004年10月11日(月) メッセンジャー

家でホゲーとしてたら男友達から電話が。
なぜか彼は一生懸命私にメッセンジャーダウンロードをすすめてきましたよ。断るのもなんなので、雑談ついでにメッセンジャーDL。
そして一時間以上メッセンジャーでしゃべってました。へーこれいいねぇ。おまけにタダなんだぁー。へぇーへぇー。
ってなわけでちょっと「メッセンジャーっていいネ!」などと思っています。


ところで話は変わりますが、今朝めざましを見ていたらめざましランキングなるコーナーで「眼鏡の似合う芸能人」でしたよ。なんと!アジカンのゴッチさんがランキング上位に入っているじゃないですか!あーびっくりした。朝からゴッチ拝むとは思わなかった。心臓に悪い。キュンキュンするよ!
でもちょっとコメントに「????」となってしまいました。「眼鏡ロックの火付け役」。
え?
まぁ確かに眼鏡だけど「眼鏡ロック」って一体。それに火付け役ではないと思うよ・・・。くるりの岸田だっているし、ゴーイングの素生くんだっているし、イースタンだって眼鏡だよ・・・。まぁ、あんまり知らないんだろうなー、アジカンくらいしか知らないんだろうなーと思って深くはつっこまなかった。
ゴッチもいいけど岸田もいい眼鏡だよ!!

そういえばアジカンの仙台ライブ行くんだー。先行でチケット取ったもんねウフウフ。
ライブ楽しみだなー。11月早く来ないかなー。誕生日は来なくていいです(笑)。


グリーンデイのDVD観てたらライブ行きたくて仕方ない。
とりあえず明日は映画に行く。最近行っていなかったので、見逃した映画も数多い。明日は「16歳の合衆国」と「リブ・フォーエバー」を観ようと思います。「ドリーマーズ」見逃しちゃったなぁ。


2004年10月09日(土) ファイヤーエムブレム 聖魔の光石

なんだかしばらくネットに繋いでいなかったような気がしますが、まだ3日くらいなんですね。こんばんは、名前を変えたいユーリです。

近頃ゲーム三昧で、九龍を進めつつ、7日に発売のFE聖魔の光石を遊んでおります。今回は前作の烈火の剣みたいにチュートリアルが強制ではないので大変ありがたいです。とりあえずふつうモードから遊んでみています。

さて主人公さんが双子ちゃんなのでそこがキュンとくる第一ポイントなのですが、さらにときめくのがシリーズ定番の参謀?お目付け役?のパラディンですよ。これまでのシリーズだとジェイガンに始まり、おじさま通り越してそろそろ現役を退いたほうがよさげなお年頃ばかりでしたが、今回は違うよ!
今回は現役バリバリ若手なパラディン様です。しかもお姫様を連れて逃げるなんて素敵じゃありませんか。そんなわけで新メンバーがぞくぞくと仲間になっていってもパラディン様は一軍入りです。なんでしょうねぇ・・・。序盤から上級職なユニットは成長率が悪いってわかっているのに・・・あとあとになるにつれ、一軍からはずさなくちゃいけないのはわかっているのに・・・。はずせない。これが愛ってやつですか、そうですか。
その他で気になるキャラは今のところまだ出てきていません。ってまだ6章だからねぇ・・・。今後が楽しみであります。


最近妙に眠くって、21時くらいには就寝してます。今夜ももう寝ますよ・・。


2004年10月06日(水) 九龍妖魔学園紀

あんまり期待してなかったゲームだったんですけど、ものすごく面白い。魔人シリーズのあの濃い〜キャラクターとか世界は残しつつ、アトラスのゲームシステムの面白さみたいなのがうまくミックスされてていい感じです。かなりはまります。
発売前は興味なかったアロマさんにとっても好感を抱いています。あと取手くんが非常にすきです。とりあえずようやく4話まで進みました。ギルドクエストにはまりまくっているので進みません(笑)。でもとまらない〜。

明日はFE新作の発売日なのでそちらも楽しみ!


10月4日の拍手お返事>
おお振り絵、喜んでいただけてよかったです。本はどうなるのやら・・。結構有言無実行だったりするのであんまり期待しないでくださいね・・(ひどい)。つくってみたいなーという気持ちはあるのですが。


2004年10月03日(日) バナナおいしい

最近バナナがだいすきです。
あるあるを観て以来豆乳とバナナをあさごはんにしています。バナナうまいなぁ!なのでバナナがブームです。無印のフリーズドライのバナナミルクだかバナナシェーキだかもすごくおいしい。豆カレーもおいしかった。豆もブームです。ささみと一緒に炒めて、メキシコから買ってきたサルサソースでいただいてます。うま。
近頃はちゃんとお弁当も作ります。


拍手お返事

マル仔さん>
拍手ありがとうございます!本・・・ネタができれば作ってみたいなぁーとは思ってますが・・。頑張ります。
マル仔さんのご本のほうが非常に非常に気になりますよ・・・!!原稿頑張ってくださいね〜!


2004年10月01日(金) ぐちぐちぐち

なんだか最近あんまりにひどすぎる。
仕事ではある1人にもうターゲットにされていて、つまらないことでいちゃもんつけられるし、今日仕事を引き継いで「さー寝よう〜」って思ってたときに電話がきてしかもその内容がたいしたことじゃなくておまけに「信用できない」まで言われて、もうそこまでしてこの部署で、その人と働く必要あるのかしらなんて思ったりします。私の何が気に入らないのかわかりませんが、エルが大文字で書かれていようが小文字で書かれていようがその薬剤は一種類しかないのだから間違いようがないのに、小文字で書いたエルを「これってアイに見えるよねぇ。間違うんじゃないの!?」とか言われた日にはもう。ICU経験の長い先輩の言葉とは思えない。
やっぱりやめようと思います。耐えろ耐えろって人は言うけど、そこまでして耐える必要ってなんだろう。師長にも相談したけどあんまり真剣に聞いてないっぽかった。なんなんだ一体。


さてさて話は変わって金田一を観ています。
藤原竜也がかわいらしゅうございます。綺麗な人は短髪が似合う。稲垣吾郎がいい感じです。金田一役といえば、私の中では石坂浩二もしくは役所公司なのですが、稲垣金田一もまずまずいい感じかなーと思います。あの抜けっぷりがいいと思います。ものにしてほしいなぁ、金田一役。
りょうは相変わらずきれいでだいすきです。あの血のかよっていないような肌色が非常にすきです。
ラストちょっと違う?まぁいいか。




今日は久々に友達と夕飯を食べに行ったのですが、結局道端で売っていたメロンパンと、ラーメン屋で済ませてしまいました。それはそれでものすごい楽しかったです。店を探しながら友達と話をして、それがすごい面白かったので満足です。
その楽しい気分のまま一日が終わればよかったのにな・・・。


ユーリ

My追加