日々徒然日記
目次未来


2004年05月24日(月) TOWER RECORDS presents 「FIRE STARTER TOUR 2004」

行ってきましたライブ!久し振りのHUSKING BEEだし!ビークルだし!
ですっごいたのしみにしてました。遅く買ったチケットだったけど100番台だから早く入場できる〜、前で絶対見るんだーわくわくと思ってた前日。


ねぼうしました

起きたのが開場時間ってどうだろう
とりあえず急いで準備したけど、きっと一杯だろうなーと思いそんなにライブ仕様の格好しないで行きました。

大 失 敗


たしかに入場したときは本当に入口ギリギリまで人がいたんですが、なんだ詰めてみれば結構前のほうが開いてました。あー失敗したー・・Tシャツ着ていけばよかった・・・眼鏡もかけてくんじゃなかったぁー・・。後悔。
とりあえず準備万端な格好じゃないので真中あたりで見てました。ダイブの被害を受けないポジションです(笑)。


とりあえず参加バンドは4組で、plane、LUNKHEAD、BEAT CRUSADERS、HUSKING BEEの順番でした。
planeは途中からしか聴けなかったんですが、じっくり聴いてみたい感じ。

LUNKHEADは「白い声」がすっごい気になっていたバンドだったので聴けてよかった。6月にアルバム出るそうなので買おうと思います。声とか演奏が安定していて聴きやすい。たぶん上手いんだと思う。詳しいことは知りませんけどなんとなく。

ビークル、メンバーが確かみんな変わったんでしたよね?ボーカルだけがオリジナルメンバーだっけ?試聴とかするとすっごい良くて、いつか絶対ライブ行く!とか思っているくせにCDは一枚も持っていない、けど好き、なバンドがビークルです(どんなだ)。今度メジャーになるらしいですよ。
メンバーが楽しくていいなぁ!「お○んこ」コールなんか普通しないって!今度まじめにCD聞いてみます。ワンマンで来ないかなぁ。そしたら絶対行く。

さてトリのハスキンです。すごい久し振りのライブ。横須賀にいたとき以来ライブ行ってない気が・・・。しかもハスキンってこういうイベントでしか見てない気がします。気のせいでしょうか。
曲は新旧おりまぜて演奏してくれたけど、どれも盛り上がって楽しかったです。最近全然CDも聴いてなかったんですけどやっぱり好きなバンドです。新譜、そんなに好きってわけじゃなかったけどライブで聴くといいなーって思います。ワンマンツアー始まるのに仙台は来ないので残念なんですけど、今日見れたからいいやー。


来月初めにドーピングパンダとかビバッチェとかランクヘッドとかがライブで来るのですごい楽しみ。勤務表見たらどれも行けるようなので、これからチケット取ろうと思ってます。特にドーピングパンダ、ビバッチェが楽しみです。


物販、ハスキンのTシャツしか買ってこなかったけどビークルのTシャツとかバッヂ欲しかったなー。金欠はつらい。


私信
73さん〜!日記見てますよ!ハスキン、73さんもお好きでしたか!音楽のツボが多分近いんだなーと思うと嬉しいです。


2004年05月23日(日) 王女フアナ

夜勤明けで映画を観るのはつらい。ねむくてつらい。

さて「王女フアナ」ですが、ファナティックという言葉の由来となった女王の話です。狂女扱いされたらしいですが、いまとなってみれば夫のフェリペが悪いんじゃん!と思ってしまう。ちょっと愛情表現が行き過ぎな感じですけど、狂人までいかないんでないかと。


とりあえずフェリペ役の俳優のエロさに腰が抜けそうでした。すごい色気でしたよ・・・それだけで疲れた(笑)。
それにしても外人の女優の胸は柔らかそうです。さわってみたい。

世界史の好きな人は観ると色々知った名前が出てくるので面白いかと思いますよ。あとその時代の衣装とか、建築物とか。実在のお城を使って撮影したらしいので、お城好きな方にもおすすめです。
女王装束のフアナ、かっこよかったです。


映画の感想、うまく書けるようになりたいもんです


2004年05月20日(木) 砂の器

中居くんのドラマじゃありませんよ。丹波哲郎とか加藤剛とかが出ている、昔の映画のほうです。

中居くんのドラマを観ていたわけじゃないし、原作もよんだことはないので比較とかできないんですが、もー泣いた泣いた。これでもかってくらいに泣きました。
「宿命」の演奏にのせて和賀英良の過去に関しての回想(想像?)シーンが入るんですが、お父さん役の役者さんも子役もすごく良くてボロボロ泣いてしまいました。丹波哲郎が父親に会って和賀の写真を見せるシーン、泣かずにいられるかこんちくしょう!あーもう一回観ようかな。
加藤剛がものすごいイイ男でしたよ。クールな感じなのに笑うとかわいいって反則だとおもいます。
そういえば殺される老人役は緒方拳なんですが、若い時からいいよねぇ・・・。緒方拳だいすきです。


ドラマのほうは父親が殺人犯らしいですが、それじゃぁちょっとなぁ・・。原作ってたぶんハンセン病に対する偏見とか差別を批判しているわけですよね。今は治療方法もできて変な差別とか減ったと思いますが、随分前にホテルが宿泊拒否するっていうこともあったわけだし、まだ一部に根強く残っていると思うのでドラマでもハンセン病のこと扱ってほしかったように思います。って観てなかったけど!
古いけどいい映画だと思うんで、ぜひ観て欲しいなーと思います。
時間あるときまたレンタルしてこようーっと。


2004年05月08日(土) バレー

お仕事が割と早く終わったので、久し振りにテレビつけてたらバレーが始まったのでなんとなく観てました。

今日の試合はおもしろかった・・・!接戦で「うぅーがんばれー!」って一緒に緊張しながら観てましたよ。バレーは女子のほうが面白いと思う。ビール片手に応援してました。今回参戦の大友がかっこよかったと思います。がんばってほしい。
オリンピックいけるといいなぁ。栗原がかわいくなってた。あのこの髪の毛のサラサラ具合がとってもすき。あと吉原の腕の筋肉にどきどきします。



久々に眼鏡サイトいじりましたよ。といっても新しく絵を描いたわけではないので、更新といっていいのかどうか。微妙です。


今更ですがゼノサーガを遊んでます。といってもまだまだ序盤ですけど。あと魔人符咒封録が二周目に突入して白虎になりましたよ。外法帖キャラの符も集まってきてますが、壬生の妙な色気にどうしていいのやら(何をだ)。

ゲーム、今後買う予定メモ
・転生学園
・女神転生3マニアクス
・東京魔人学園外法帖血風録
・九龍妖魔学園紀
・デジタルデビルサーガ
・ゼノサーガ エピソード2
・幻水4
・FF12
他にもいろいろ。実は3年B組金八先生も遊んでみたかったりします。

そういえばFE新作はGCなんですって・・・。買えってことか・・。
FF1・2がGBAで発売らしいですが、何回も言いますが「3は?」。
1も2も、PSだのWSだのでリニューアルして発売してるんだからもういいじゃん・・・。もうそろそろFF3を出してもいいんじゃないの?あー3!FC版持ってるけどいちいちFCを箱から出すのが面倒なので、PS2かGBAでFF3を出してくれるとありがたいなぁ・・・。


また話脱線。

足の指に久々にマニキュア塗った。黒か赤か青か迷ったけど結局青にしました。今更だけど黄色でもかわいかったかも。明日黄色のマニキュア探してこようーっと。


2004年05月02日(日) 放置しすぎも甚だしい

日記ほったらかしすぎでした。

猫のことは黄金週間明けまで待とうと思う。本当は今すぐにでもペット探偵とか雇って、探し回りたいくらいに心配なのですが、心配したところでどうしようもないしとりあえず生きているのか死んでいるのかの確認をするために待ちます。お役所ってのはよう・・・!人の心配事など知らぬ顔でゆっくり休暇がとれるんだもの・・・。(全国の公務員の皆さんすみません)
とりあえず待つよ、休みの間は・・・。その間に帰ってくればそれはそれでいいしね・・・。早く帰ってきてよぅ・・!!


昨日は一晩中泣きながら過ごしていたわけですが、仕事始まると猫のことなんて忘れてしまうものです。人は薄情だ。


6日以降には少しくらいはサイトいじれそうです。


ユーリ

My追加