日々徒然日記
目次未来


2004年04月27日(火) END OF THE CENTURY

を観てきました。ラモ-ンズのドキュメンタリー?
好きなバンドは大抵「ラモーンズがすき」とか「ラモーンズがきっかけで音楽をはじめた」とか言っている事が多くて、その影響で私もアルバムを一枚だけ買いました。衝撃は受けなかったけど懐かしい感じでした。お金があればもっと買いたいなーと思ってます。ミッシェルがジェニーでやる「HEY!HO!LET'S GO!」はラモ-ンズが元ネタってのは有名な話。


映画自体は好きだったのですが、自分の体調が絶不調で(おなかも痛くてしかも寒気と吐き気がひどかった)、さらに疲労感もあって途中寝てしまった。後半は体調悪化で映画どころじゃなかった・・・。おまけにとなりに座ったお兄さんが素敵でそっちにも気をとられていました(笑)
今週で上映終了だから、DVDがでたら買ってもう一度見直します。そういえば5月にはディープ・ブルーのDVDが発売ですねぇ。



そろそろファンデがなくなりそう。今まではプラウディアのアクアタイプのを使っていたのですが、夏に向けて少し軽めのにしたい。でもリキッド派。ファインフィットがよさげだなー。CMの菅野ちゃん最高だよなー。プラウディアの竹内結子もすき。RMKのも使ってみたいなー。
友達がいいよ、って言ってたのはエスティローダーだったかしら。シャネルもいいらしい。シャネルはスキンケアラインがよかった(友達が泊まりに来た時に使わせてもらった)。でも高いよ・・!最近化粧水は安いのをつかってます・・。肌研の白潤とかいうやつ。乳液は化粧惑星のUV効果あるものを。夜は雪肌精ですけど。


それにしても引っ越したい。
夏休みは友達とタイに行く予定なので、引越しは先延ばし。お金がたまらないのは何故だろう。

アンドエーのパンツ、結局色違いでもう一本同じデザインのを買いました。本当にラインがきれいなのですよ・・・!


遅くなりましたが拍手お返事
4月17日0時の方>
表情はやっぱり自分でも力入れている部分なので、本当に嬉しかったです・・・!

4月19日22時の方>
主壬生お好きですか?(笑顔で握手)
最近また主壬生熱あがってきているので、また更新するかもです。がんばります、ありがとうございました!


そのほかにも拍手くださった皆さん、ありがとうございました〜!


2004年04月19日(月) アップルシード

午前の一回目だと1200円だというので張り切って観に行きました。会場が東宝っていうのが不満・・・だってスクリーン小さいし、劇場内の非常灯が妙に明るい・・。

不満はさておき、映画ですがとにかく映像にまずびっくり。フルCGとは聞いていましたけど、CG!?と思うほどリアルでしたよ・・!(人物ではなく背景です)海とか日の光とか、温度を感じるCGというかとにかく本物のようでした。機械はちょっとメタリックすぎる気がしましたけど。
あと人物の動きがこれまた妙にリアルでした。呼び止められて立ち止まったときの体の重心が妙なくらいリアルだった・・・。あとCGだと人物が地面に立っている重力があんまり感じられないことが多いんですけど、アップルシードはちゃんと重力あったと思います。表情にもモーションキャプチャーつけたらしいですけど、その辺はよくわかりませんでした(おい)。
絵柄は原作とはまったく違います。好き嫌い別れるかも。アニメ塗りの陰影とか苦手な人は本当に嫌、と感じるかもしれませんねー・・。肌はなんだか無機質な印象受けました。

話の内容は原作を読んだことがないので何ともいいようがありませんが、映画単品で観ても十分面白いと思います。たぶん話の流れとしては割とベーシックな流れだと思うので、そんなに違和感は感じないで観れると思います。デュランとブリアレオスのラブストーリーだと思って観てもいいと思う。
とりあえずもう一回観に行きたいなーと思ってます。
原作もアマゾンで注文してしまいました(笑)。


スチームボーイの予告編も観ました。声、あの子なんだね・・(名前忘れた)。おまけにハウルの予告編も観ました。声、キムタクなんだ・・・。キムタクの声ってなんかボソボソしてるから大丈夫なのかしら・・と一人心配してしまいました。
最近俳優さんが声を担当することが多いけど、声優さんが演じるのに比べると明らかになじんでないんだよね・・・映像とさ・・・。声優さんのほうが安定しているっていうか、声だけで演じるプロですからできればプロにお願いしたいんですけど・・・。特に期待している作品に対してはそう思いますよ・・。
予告編、ハウルがちょっと面白そうだった。原作が読んでみたいなーと思いましたよ。スチームボーイは観ると思うけど、声で少し引いちゃったところがあるのでビデオ待ちかもしれませんねぇ・・。


本当はファンデーションを買うつもりだったんだけど、イプサもクリに―クもいまいちピンとこなくてサンプルもらって帰ってきました。クリニ―クのサンプルがいまいちだったらまたイプサのスティックタイプのファンデかなぁ。感触が軽いので結構すきでした。カバー力とか崩れにくさがいまいちなんですけどね・・。
ケイトのパウダー欲しいな・・・。ファンデではなくて仕上げ用のお粉です。かすかにキラキラする感じでよかった。おまけに安いし。
ファンデは色選びに失敗したくないので、大概デパートとかBAさんがいるところに行くんですけど今日のイプサで声かけてくれた人のファンデがすごく崩れてたので、今日は遠慮させてもらいました・・・。一生懸命働いているから化粧崩れちゃうのは仕方ないと思うんだけど、崩れにくいのを探している人にとっては参考にならないかなーと思ってしまいます。ひどい人です。
最近また部屋が無法地帯になってきて、マジョマジョのアイシャドウが行方不明です。4色ずつケースに入れてあるんですけど、そのケース一個行方不明です。おまけにヘアワックスのふたもどっかにいってしまいましたよ・・・トホホ。


話脱線しすぎです。

最近毎晩のようにビール飲んでます。昨日はエビスの黒で、今日は銀河高原ビールの白ビールを飲んでます。ちょいまろやか。


2004年04月17日(土) ライブ

今日は久々のライブでした。GOING UNDERGROUND!
いっつもだとJUNKBOXというライブハウスでやるんですが、今回は仙台初ホールってことで仙台市民会館小ホール(笑)。

仕事で絶対間に合わない!!とか思ってましたが、思ったより早く終わって(それでも定時ではないんですけど)何とか間に合いました。ホールだから席が指定されてるのでそんなに急がなくてもいいっていう安心感。でも個人的にはライブハウスのほうが慣れているので落ち着かない・・・(笑)。
席は結構後ろの列でしたが、真中あたりだったので素生さんのまん前くらいでわりと見やすい位置だったかなーと。

曲は新旧織り交ぜて色々やってました。インディーズ時代の曲もやったので「この曲知らない〜」とか言ってる人もいましたけど、それはそれ。あーでも楽しかったなぁ。最近凹みがちでしたがちょっと元気になりましたよ。会場限定のキャップ欲しかったけど、ライブ終わった頃にはもう売り切れでしたよ・・・。これからライブ行く方でお買い物頼まれてくれる方いませんか・・!キャップ代わりに買ってきてくれませんか・・・!
ライブ終わって素生さんの投げたキャップをゲットできた人うらやましい。

妙に丈さんにエロスを感じました・・・。ドラム叩く腕が妙に色っぽかった(笑)。ゴーイングでは丈さんが一番すきです(小声)。


会場で耳につけてたボディピアスのキャッチなくしたことが結構ショックです。変わりにもう1G太いサイズつけてますが、ちょっと痛い・・・。


2004年04月11日(日) メモメモ

今NHK教育ってアニメが充実してますねぇ・・。

とりあえず
カードキャプターさくら
ふしぎの海のナディア
は見ておく。

あと色々調べておこう。


現実逃避しすぎかなぁ・・


2004年04月07日(水) いまさらですかねぇ

syrup16g
というバンドにはまりつつあります。声が聴いてて落ち着く感じです。

あとは洋楽が結構今すきで、GET UP KIDSとかSOLEAとか聴いてます。昔買った洋楽も色々聴いています。友達からはエモ系だのパンク系好きと思われてるみたいですけど、今一番欲しいのはマイケル・ジャクソンのDVDです(本気)。
友達で音楽の趣味が合うのは少ないのですが、よくつるんでる子は結構音楽の趣味が合います。とりあえず合うのは洋楽とインディーズくらいですけど。くるりとかアジカンとかはあんまり興味ないらしい。POTSHOTとかHUSKING BEEとかのライブはたまに付き合ってくれるくらい。TMGEのライブも断られたなぁそういえば。そんなこんなでライブは1人率高し、です。
6月にくるりが仙台にくるよ!ってことでチケットゲットです。17日のゴーイングもあるし、楽しみ。



最近仕事のことばかり考えているせいか、夢の中でも仕事場が舞台なのでどっちが夢なのか現実なのかよくわかりません。眠りが浅いせいなんでしょうけど、なんだか朝すごくだるい。
今日は酒呑んで、安定剤も飲もうかな・・・。とにかくぐっすりと眠りにつきたいです。


2004年04月04日(日) 風邪なおらんです

4月になってからも仙台はなぜか微妙に寒いので、風邪も治りそうで治りませんです。咳と鼻だけなんだけど〜・・・咳はともかく、鼻がよくなってくれればいい。それだけで多分すごくよくなるはず!と思ってきちんと風邪薬飲んでますよ。普段風邪ひくと一番ひどい日だけ飲んであとは飲まない、というのみ方をしてます。


仕事が忙しいわけじゃないんですけど、わからないことだらけなので調べることが多すぎてネットする気にならない。


家にいるときはほとんどDVDまわしっぱなしで、最近ハルカリのDVDを買ってしまったもんだからそればっかり観てます。ハルカリってかわいいとはいいがたい顔なんですけど、何回も観ているとだんだんかわいく思えてくるから不思議です。


そういえばNHKで「火の鳥」がはじまりましたねぇ・・!手塚作品のアニメ化ってなると妙にリアルタッチかキラキラした感じのどっちかなんですけど、「火の鳥」はほどよかったような・・・。ヒナクとか大人がちょいリアルっぽいかなぁ。OVAのBJみたいな感じ。微妙です。EDって中島美嘉なんでしょうか。よくわかりませんでしたけど。とりあえず火の鳥は観たけど新撰組!は観なかった。今ひとつ興味をもてない新撰組!です。
そういえば「天花」とかいう朝のドラマで仙台が舞台なそうですが、友達いわく「あんなに仙台はなまってないよ!!」だそうです。私は観たことないのでまったくわかりません。主役のコかわいいですねぇ・・。ノンノモデルでしたよねたしか。ほわわーんとしてかわいいなぁ。ほっぺとかつついてみたい(え)。



化粧水のラインを雪肌精のラインに変えてからしばらくたちますが、結構お肌調子いいんじゃなかろうか、と思います。潤いはもう少しほしいところですが、にきびがあんまりできなくなりましたよ。うっかりメイクしたまま寝ちゃうと次の朝には大抵にきびできてましたけど、雪肌精にしてからはできなくなった。美白に関しては微妙ですが、極端な肌荒れもしなくなったのでもうしばらく使いつづけてみます。
ほしいのは保湿できる化粧下地。今使っているやつだとなんだか乾燥するというか、水分持っていかれる感じがするんです。潤いがたりない・・。ICU、乾燥してるので余計に肌がカサカサになりそうな感じです。意識ない人ばっかりなので化粧しなくても平気っちゃぁ平気なんですけど(笑)。


HARUコミに本を多く作りすぎて非常に金欠です。わぁー・・・・。通帳の残高がもう大変なことに・・・。節約節約ですね・・・


ユーリ

My追加