日々徒然日記
目次未来


2003年09月28日(日) イヌカイサミット2

イベント初参加してきましたよ〜。イヌカイサミット2です。前回は一般参加でしたが、今回は初のサークル参加です(果たしてサークルといっていいものかどうか)。

売れないだろうと思って25冊くらいしか持っていかなかったのですが、サミットを甘くみていました。みすぎていた・・・・。
30分で完売ってありえない・・・・

スペースに来てくださった皆さん、買って行ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!色々声をかけていただけて凄く嬉しかったです!!
わーん、読みが甘くて本当に申し訳ありませんでしたーーーー!!!


あとは色々また本を買えたのでホクホクしてました。最高の収穫はネオナナコさんの南石本が買えたこと。通販申し込むの遅すぎて、そうこうしているうちにサイトが閉鎖されてしまったので買えなかったのです・・・。でもゲットできて嬉しい!


イベント終了後はUnder Hair Salonのナミさんとお台場デート。
おなかが空きましたね、ってことでラーメン食べたんですがその後でメキシカン・フェスタなるものが開催されていることに気づく。
タコライスとかタコスとか、魅力的なものがいっぱーい!・・・失敗した。
腹の中のラーメンを呪いたい、消し去りたい気持ちでいっぱいでした。コロナビールは飲みましたけどね!うまかったです。結局タコライスも半分コして食べました。うま。


次は10月のイヌカイファームでまた東京に行きます。10月は新刊出ませんが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
今日は本当に楽しかった!ありがとうございました!


2003年09月22日(月) おっかいもの♪おっかいもの♪by西武

お休みだったので街へ出る。

とりあえず目的はサミットのための夜行バスチケット購入と、MDウォークマンのイヤホンが壊れたので新調。
ヨドバシでたくさんありすぎて迷ったのでラオックスに行ってみたんですが、閉店するんだ・・!しかも在庫一層処分セールなのでほとんど商品がないというすごい事態になっていました。液晶テレビのタウが11万・・・。かってしまいそう


電化製品色々新調したいんです。冷蔵庫とかテレビとかコンポとか。でもそんな金・・・!!ラオックスで買おうか・・・テレビ・・・。カード使って分割なら・・・あ・・・でもプレステつなげられるのかな・・・

は!だめです誘惑にまけては


チケットは余裕でとれました。仙台っ子はあまり夜行バスがすきでないらしい


あとはゴーイングアンダーグラウンドの「トワイライト」を買う。
今回ものすごくいい!いい!ナカザのコーラスで泣いてください(え)
初回限定だとPVも観れるのでお金に余裕があったらぜひ観てほしいなぁ・・


帰り道に近所のラーメン屋に寄ったんですが、失敗した・・・。
手打ちなので期待してたら、やたらと太さはバラバラでおまけに麺が水っぽい。なんというかのびている感じ。はっきりいってまずかった。
基本的にあまり食べ物をまずいと言ったりしない私ですが、あのラーメンはまずかった。もう二度といかない・・・!天ぱり行けばよかった・・・。



サミットのパンフレット届かないのですけど、皆さんそうなのかしら?もう一週間後なんですけど・・。


2003年09月20日(土) 今日もラーメン

やっぱりどうしてもラーメンが食べたくなって、今日は金麒麟に行って来ました。やっぱりまだラーメン国技場には1人で入れない。明日こそ・・・!!(いくのかよ)


金麒麟では五目ラーメンを注文。焼き餃子もお願いしました。
五目ラーメン、結構具が多くていいです。麺も私の好きなタイプの麺で○。味は醤油ベースですが結構しょっぱいです。私は味濃い目のがすきなのでいいのですが、苦手な人はおすすめしません。
餃子は結構大きくて、具も多目でもっちりした感じ。こちらもおいしかったです。
ただ後ろに座ってた中国人らしき人たちがしきりに携帯の着メロをお互いに聞かせあっていたので、それが少し癇に障った。店長も知り合いみたいで、一緒に携帯をいじっていたので少しむかつきました。ま、夜中だったから仕方ないかーとは思いますが。
濃い目のラーメンが食べたくなったらまた行こうと思う。


ラーメン、一端食べ始めると止まらなくなる・・・


2003年09月19日(金) ブロンドと柩の謎/ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 

ひっさしぶりに映画を観た感じです。毎度毎度のフォーラムです。
本当は「ブロンド〜」と連続して「少女の髪どめ」を見ようと思ったんですが、時間が重なってしまうということで「ライフ〜」にしました。


「ブロンドと柩の謎」
とにかくゴージャスな映像。1920年代のファッションがすごくかわいい!マリオン役の女優さんがとてもキュートでした。
内容は微妙なサスペンス??というか何と言うか。マリオンをめぐる恋と仕事と諸事情とそれが絡み合った末に起こる事件。そんな感じです。
パーティのダンスシーンがとってもかわいらしい。
20年代のファッションを参考にしたいときにもう一回くらい観たい映画。


「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」
ケビン・スペイシーにケイト・ウインスレットと有名どころのキャスティングだし、製作がアラン・パーカーとニコラス・ケイジという時点で「こりゃビデオ待とうかなー・・・」と思ってましたが、これは観て正解!面白かった!
死刑が題材で、途中途中結構えぐいシーン(特にビデオのシーン)があるのでそういうのが苦手な人は観ないほうがいいと思いますが、サスペンスタッチの作品がすきな人にはぜひ観てほしい。
もう最後の最後で裏切られた!って思います。前半ちょっと寝ちゃったけど、レンタル始まったらもう一回観ようかなーと思う。




そういえば「ライフ・イズ・ジャーニー」の予告編でPOTSHOTの曲が使われていた。ちょっと観てみようかと思いました。


2003年09月18日(木) 人見知りなのかそうでないのか

最近自分が微妙です。
仕事柄、初対面の人とスムーズに話さざるを得ないので慣れてきたんだと思いますが普通に初対面でも話ができるようになりました、と思う・・・。


それはおいといて、また無性にラーメンが食べたくなって「せんだい入魂のラーメン400杯」とかいうガイドブックを買ってしまいました。
とりあえず今日は富士屋でチャーシューメンを食べました。あぁやっぱりうまいなぁ・・。本当にラーメンさえあればいいくらいにラーメン好きです。
今度は成龍萬寿山に行こうと思う。五福星も行ってみたい。ラーメン国技場の山神山人にも行きたいし、一文字にも行きたい。



少年エスパーねじめと純情パインの単行本を買いました。もー尾玉なみえだいすきです。


2003年09月15日(月) あぁ・・・よかった・・・!!

ついに阪神タイガースが優勝しましたね・・・!万年最下位といわれても阪神をすきでよかった・・・!

なーんて言いながら、実は選手名とか知らない私です(え)。「阪神タイガース」という一団体がすきで、阪神を熱狂的に応援している大阪の人たちがすきで、最下位でも愛を注ぐファンがすきで、とにかく誰がどうこうじゃなくて「阪神タイガース」がすきです。
あの虎のマークもしぶくてだいすき。



ということは、阪神モデルのゲームキューブが発売?明日行こうかな、ヨドバシ。売ってるのかなー微妙です。


昨日は友達んちで飲んで、今日は街で友達とお買い物です。ちょっとかわいい感じのユーズドのバッグを買いました。髪切ろうと思ってましたが美容室休みだった・・。


昨日の元カレ、結局広末とくっついたのね〜・・。内山理名っていつもかわいそうな気がします。


2003年09月09日(火) 暇なのっていい。

しばらく絵はいい、などと思ってます。でもトーン貼りが意外と楽しかった・・・!あぁいう楽しい作業ならしたいなーって思います。でもあのトーン、普通に工作用カッターで切り貼りしてましたよ・・・。デザイン用のカッターがなくなりやがってですね・・・えぇ、あいつはいっつもそうなんだ。使う直前になるとふいにいなくなりやがってよう・・・いまだにみつかんないんですよ・・・
工作用カッター、役に立ったので次も使おうと思います。デザイン用など・・・!!細かく貼ることをしないおいらには無駄としか(禁句)。


ガンダムボトルキャップ、地道に集まって来ました。お兄ちゃんにも「くれ!」と頼んだので、頑張ってペプシを買ってもらいます(鬼)。
今日はランバラルが出た。


サイトしばらくいじってなかったのでいじり方を忘れています。微妙。


久し振りにCD買った。ハルカリのアルバムとアンサンブル・プラネタのアルバムという妙な組み合わせ。
あとマジョリカ・マジョルカのアイシャドウを買った。
安いので4色買いましたー。
やっぱりマスカラはデジャヴュのがいいようです。だってマリ・クレールのウォータープルーフ、夕方にはパンダ目になっている・・・!!
パンダ目にならないアイライナーとマスカラが欲しいなー・・


フリーソウルピカデリーが撤退したのがいまだにかなしい



また太ってきたのでダイエット・・・。油断するとすぐに太るこの身体、ころしたい
ジムに通うか、近くのバレエ教室に行くか、検討中。
あんまり人の来ない教室がいいなー・・


2003年09月03日(水) ラーメン国技場 仙台場所

今日オープンだったので行って来ました、ラーメン国技場。

混んでるかなーと思いましたが、少し並んだだけですぐに入れたのでよかった。今日はがんこラーメンです。
細めんとこってりしたスープ、とろけるチャーシュー、おいしかった!欲をいえば少し値段が安かったらうれしいなー。でも700円払うのは別に惜しくないからいいや。明日はどこ行こうかな(明日も行くのか!)
横浜のラーメン博物館(?)みたいに入場料をとらないので気軽に入りやすい。深夜一時までの営業なので、飲み会の帰りとかもいいかも。食券制なのでスムーズですしね。

いやーでもおいしかったなー。味よしのほうがもっとすきだけど。満州飯店もおいしいですよ。

原稿やらなきゃいけないのに飲みにまで行ってしまった自分を責めたい。自分内の〆切は10日。・・・間に合わない。気がする。
しばらく寝ない日々が続くなー・・・。


ガンダムのボトルキャップを集める為にペプシを買い込んでいます。
ごめん、コーラは飲めない。でもガンダム欲しさに買ってます・・・。炭酸抜いて飲みます・・・。
とりあえずアムロとガンダムは出た。あとはジムとかズゴックとかドムとかが出てます。コンプリート、絶対してやる・・・!


2003年09月01日(月) たまにはこっち

やっぱりおんなじタイトルで日記を書いています過去に。

最近絵日記ばっかりだったのでたまにはこっちを。どちらかにしろよ!と思われてそうですが、確かに。絵日記だけなら更新も頻回だと思う。でもあれだと過去ログが見れないんで自分的につまらない(おい)。
文章の日記だと、自分が見れて面白いっていう理由ですきなんです。サイト開設時の日記とか、文章がかなり恥ずかしくて面白い。
というわけで、両方とも自分にとっては大切な日記なわけです。
二つも見てらんない、とか思うかもしれませんけど、どちらかお好きなほうだけ覗いてやって下さい。


さてさて日記。

10月・11月はライブに行きます。今日はPOTSHOTのチケットをとりました。って発売日過ぎてるけどとれた。まぁ、マイナーだから・・・ね(自分ではそう思わんのだけど)。元気もらってきます。
そしてGOINGUNDERGROUNDの新曲が9月に発売されるんですが、これがすごくいい!beatripというサイトで試聴できますので是非聞いてみてほしい。ゴーイングは新曲が出るたんびに良くなっていくなぁ・・・といつも思います。
絶対買わせていただきます


体調がもどったのでもりもり食べる・・・と思ったけどあんまり。最近食べ物をあまりおいしいと思わない。梨はおいしいですが


「ロック・ユー!」まぁまぁ面白かったです。序盤は。ヒロインが綺麗だなーって思ってたけど、中身が嫌なタイプだったのが残念。鍛冶屋の女の人のほうがすきです。
もう一回観るかどうかは微妙。


夜中に体操を観てますが、どうしても「空のキャンバス」しか思い出さない。あの漫画すごく好きでした。もう一回読みたいなー。
なんて言うと本当にオークションで買ってしまうので注意注意。


ユーリ

My追加