日々徒然日記
目次未来


2003年10月28日(火) 別にさぼっていただけであって

喪に服していたわけではないです。

日記も原稿もさぼりすぎですねー。その間は友達と遊んだり、ミッシェルの昔の生写真をいただいたり、DVD三昧だったり、映画三昧だったり、ダイエットしてみたり、と違うことで忙しくしてました。
今日はアジカンのライブでしたが後で追加で書きます。もう眠い。


とにかく眠くて、起きていられない


2003年10月18日(土) クレしん

今日放送してましたねー「オトナ帝国の逆襲」。

映画のクレしんはいい!と前にも言ったような気がしますが、今回も面白かった・・・!そして泣いた。
オトナになるってことはさびしいこともあるけれどよろこびだってたくさんたくさんみつけられるんだぜ

ひろしが泣かせる。記憶を取り戻すシーンなんかボロ泣きですよ
ラストのしんちゃんにもボロ泣きです

やっべーDVDかってしまいそう


2003年10月17日(金) 紅葉狩って狐をみて

友達がお休みをとってくれたので、紅葉狩へ出かけてみた。
道中TMGEとかポットとか自分のすきなBGMでお願いしました。すまんのう。


とりあえず山形の上山でそばを食べ、漬物屋で試食して買って(オーからいという漬物が非常においしいです)、蔵王エコーラインでしめ。
お釜についた頃にはもう日も暮れて、しかももやがかかって前方何も見えず。二人で遭難ごっこしてました(阿呆)。

いやー楽しかったです。途中で蔵王キツネ村にも寄ってもらった。しょぼい・・・。キツネの放し飼いなんだけど、動物保護団体が見たら苦情がきそうな様子でしたけどどうなんだろう。微妙。

友達の上司の奥さんがミッシェルのファンらしく、幕張とか名古屋とか行きまくってたらしい。そして新幹線でミッシェルに会って話ししたとか。
写真とってたら焼き増ししてくれ!と友達に頼んでおいた。幕張でガチャガチャやったらバッジ売ってください!とも言っていたんですが、幕張のガチャガチャはすでに完売だったらしいです。ので名古屋でとってきたやつをもらった。・・いい人や〜・・・


なかなか楽しい一日でした


2003年10月14日(火) 出かけてみた

体調が少しよくなったので、プラネタリウムを見たいなーと思っててくてく出かけていったんですが、なんとお休みでした!がーーーーん
今度のお休みに行こう・・・。

オムライスが食べたくて、街中のカフェに行きました。ハヤシオムライス。うまかった・・・!
夜は野菜と豆腐のうどんだしで煮込んだお鍋です。本格的にダイエット・・・。今日からスタート。明日で挫折しそうだけど、鏡の中の自分が許せないくらい太っているので頑張る・・・。


寝込んでいる間に逆転裁判2をようやくクリアしましたよ。
あーもう楽しいな!逆転3も来年発売されるらしいのでとても楽しみです。


今日はイプサに行きましたよ。
ファンデーションをそろそろ秋冬仕様にしたいなーと思っていて、マックスファクターにするかイプサにするか迷ってました。
マックスファクターはサンプルをくれたので、それがよかったらDSで買おうと思います。でもイプサのスティックタイプのファンデがすごく綺麗だったので買ってしまった。イプサの基礎化粧品、お肌がもちもちになる感じでいいな・・・!でもたっかーーーいんです・・・。
サンプルもらったのでウハウハして使おうと思います。


さすがにもうベリーベリーはムリだろう自分
とりあえずなくなるまではつかいますけどね!保湿が足りない


2003年10月08日(水) ディスカバ!99

仕事の休憩中に観たんだけど、今日はゲストがよかったなー。
小泉今日子に篠原涼子に酒井若菜だもの!好きな人ばっかり。森下千里もかわいかった。

篠原涼子がお料理上手なのを知ってときめいた!



携帯はドコモを使っているんですが、auに乗り換えたい気持ち。auのほうがデザインかっこいいし、色々選べるし、何よりパケット割が魅力的・・・。
家族全員を洗脳して家族割に入れるようにしようかな(笑)。

でもどっちかというとドコモのほうが安心できるっていうイメージが・・・。
とりあえず検討中です。
今月中にカメラ付に変えるつもり。つもり・・・。


2003年10月07日(火) 永遠のマリア・カラス

映画連続。

レディース・デイだったし平日だしテーマもテーマなので、熟女がいーーーーっぱい(笑)。
マリア・カラスって実は観たこともないし、歌を聴いたこともないのでどんなんなんだろう、ってわくわくしながら観ました。声きれいだなー。パンフレットは買っていないので実物のマリアは知らないままですが、確か普通のオペラ歌手に比べたらやせてる綺麗な人だったんですよね。オペラ歌手って太っているほうが声がよくなるっていうことで、丸い人が多いんだけどやっぱりカルメンとか椿姫とかトゥーランドットとか美女の役は綺麗な人にお願いしたい。

マリア役の人がすごく綺麗だったなー。大人のかわいさと色気!
ファッションもかわいいな。

DVD出たら買いはしないけどレンタルはするかも。


大戸屋っていう定食屋でサンマを食べました。
もう少しカリカリに焼いてほしい。ご飯ももう少し固めがいい。そして野菜を多くつけてほしい。
要するにあまり好き!っていう内容ではないってことです。
それなら春日食堂で色々好きに選んで食べる。それか沖縄料理屋でゴーヤを食べる。失敗したなぁ・・・オムライス食べたかったはずなのに(え)


おいしいカフェご飯が食べたいな


2003年10月06日(月) また映画熱が・・・!

昨日・今日と立て続けに映画を観てきました。
昨日は「デブラ・ウィンガ―を探して」というインタビュー映画で、今日は「ダブル・ビジョン」です。

「ダブル・ビジョン」、すっごい面白かった!けど怖かった・・・・!
ラストは予想ついちゃったけど、あのラストを望んでいたのでよかったです。とにかく面白い。アジアン・サイコスリラーっていうのか?セブンみたいなそんな感じです。主人公の刑事さんの娘役の子がものすっごくかわいい!それだけで観る価値あり、という感じです。ラストのほうに出てくる元凶の女の子もすごくきれい!しぐさもめちゃくちゃかわいいです。


昨日の「デブラ・ウィンガ―を探して」は女の自分としては面白かった。
「家庭と仕事の両立」とか「40代の自分はこれからどうなのか」とか、女性には興味深いテーマでハリウッドの名だたる女優たちにインタビューしていく映画です。監督はロザンナ・アークェット。パトリシア・アークェットのお姉さんですな。
とにかく出てくる人たちがみんな豪華!でもすっぴんだったりしてそこがキュートだったりします。ロビン・ライト・ペンとかホリー・ハンターとかダイアン・レインとかダリル・ハンナとかメグ・ライアンとかいっぱい出てきます。
綺麗な人は目の保養になる・・・。エマニュエル・ベアールがすごく美人でした。



関係ないけどセントラルの予告編で「キル・ビル」を観たんですが、これすごく面白そう!絶対観る!栗山千明ちゃんが出てますよ。


11日のTMGEライブ行きたい・・・。オークションだととんでもない値段がついてます。・・・だれかスカパーとかで放送するのをビデオにとってくれないだろうか・・・。


そろそろ灯油を買わなくちゃいけません



私信
アホ仔さーーん!
以前メルフォで通販についてのメール送ったんですが、無事届いていますでしょうか?もし届いていないようでしたらご連絡ください!
もう一度メールさせていただきます・・・。本当にすいません!


2003年10月04日(土) TMGE LastHeavenTour2003

あぁこれが本当に最後になるなんてまだしんじられない


いつものごとく1人で参戦、TMGE in ZeppSendaiです。もう1人でどこでもいける
さすがに仙台最後なだけあって、チケットをゲットできずに「譲ってください」というプレートを持っている人たちがたくさんいました。自分はだめもとでキャンセル待ちに応募して運良く当選できたわけですが、これで今年の運は使い切ったと思う。でもそれでいい。やっぱり観に行って正解!!!最高!最高!もう負けました!!かっこよかった・・・・(放心)
家に帰って「Sabrina No Heaven」の歌詞カード見たら、中に先行予約のチラシが・・・!!こういうところで自分は損してます(阿呆)。


とりあえず曲目↓うろ覚えなので記憶違いあると思いますが、そこはご愛嬌
・一曲目はよくわからない
・バードメン
・カルチャー
・ゲット・アップ・ルーシー
・キラー・ビーチ
・エレクトリック・サーカス
・リボルバー・ジャンキーズ
・G.W.D
・チェルシー
・赤毛のケリー
・暴かれた世界
・世界の終わり
・ベイビー・スターダスト
・ミッドナイト・クラクション・ベイビー
・プラズマ・ダイブ
・太陽をつかんでしまった
・デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ
・キャンディハウス
・strawberry garden
・PINK
・スモーキン・ビリー
アンコール(計2回)
・武蔵野エレジー(荒吐に変えて歌ってくれてました)
・ジェニー
・GT400
・ダニー・ゴー


とにかく最初から最後まで踊りっぱなしだったので、「え?もう終わり?」というくらいあっという間に感じました。
最後の最後までメンバー全員はかっこよかった!アベさんの嫁になりたい
今回は仙台一日だけだったから寂しいなぁ・・・。前回は仙台は2DAYSだったんですよねー・・。
さよならも何も言っていかなかったメンバーなので、解散がいまだに信じられない
ミッシェルは自分の中で1,2を争う最高のバンドです。だいすきだ!



そういえばアジカンのライブ行きます。ちなみにゴーイングも。どっちもチケットの整理番号が100番以内っていうのが笑えます。
ライブはやっぱり楽しいです。体力が続く限り(笑)たくさん行きたい。


ユーリ

My追加