日々徒然日記
目次未来


2003年08月29日(金) 隊長、もう自分はだめです

多分風邪だと思いますが、昨日の夜勤の終わりごろから吐き気と寒気が続いております。今もまだムカムカしてるんだー・・・。

一端38.5度まで上がりましたが、バファリンでどうにかなっています。ただ飯は食いたくない。しかも腹痛いので歩けません。せっかくお休みなのになー


そういえばTMGEのキャンセル待ち当選しました!やったー・・・(元気は持続しない)
うれしいなぁ・・・腹いたい


そういえば今年の冬にでも魔人外法帖の新作が出るらしいです。わーいわーい
ってことは九龍のほうはアトラスまかせってことかしら

どっちにしても両方買うことになると思うなー。イース(PS2版)を買ってみたいけれど、どうなんだろう。戦闘がパソコン時代と一緒なら考えもの。
SFCの英雄伝説を買おうか少し迷っています。


ゲーム買いたい。9月に出る水島新司オールスターズとかいう野球ゲーム欲しい。それと阪神が優勝した際に発売されるGC限定パックが欲しい。トラ仕様なんですよ、GCが!!欲しい!それまでGC我慢しようーっと。



具合悪いけどゲームのことになると少し熱くなってくるのでしたー


2003年08月23日(土) 飲み会

というか、先輩二人と飲みに行っただけですが。

結局3軒行った。日本酒を期待されていたようですが、大人なので(?)無茶しなくなっている自分がいます。とりあえずビール2杯飲んであとはずーっとカクテルばっかり飲んでました。

今度は焼酎飲めるといいなー。


東北高校が準優勝したので、ビール半額のお店とか結構ありました。ま、飲み放題にしちゃったから意味ねーんだけど。でもそういうムードってすきです。


原稿、やっぱり今週中には終わらなかった。来週中だなー・・。
サミットに一冊、ファームに一冊、くらいでいいかなー。よくわかりませんが。


最近暑くて暑くてしんどいです。


2003年08月19日(火) 歩くのは楽しい

昨日に引き続いてお散歩行ってきました。
本当は画材を買うのがメインなんですけど(笑)。下書きに飽きたので、一枚目くらいペン入れしようと思ったら定規もマッキーもない!ってことでついでに街までお散歩。
雨降ってましたけど、傘さすほどじゃないのでてくてく歩きました。

思ったより県美術館が近かったので、今度行ってみようと思う。仙台市博物館も近かった。明日はプラネタリウム行こうかなー


原稿、飽きちゃった・・・。自分の乾海にはさっぱり萌えない。
音楽DVD観ながら原稿してますが、飽きた・・・。今日はスピッツとジャパハリネットとボウイ。そのうちゴイステとか観始めると思う。もののけを観始めたらもう原稿はしない。


乾海イベントが全部終わったら作ろうと思っている魔人本は、麻雀ネタを使いたいので麻雀の勉強をしなくては。
父からもらった「七日間で覚える麻雀」という本を兄にとられたので取り返したい。こないだ帰ったらなぜかFEの攻略本までとられていた・・・!あげると言った覚えはないんですけど・・・。
ナウシカをとりやがったらころす。AKIRAや童夢もしかり。
童夢を読み直したけれど、やっぱおもしろいなぁ!!大友克洋だいすき・・・!!


もういっそデータ入稿とかしたいんですけどそれこそさっぱりわからないのでむり



それにしても氷室京介の青いアイシャドウがきれいだ(ボウイのDVD観てます)



東北は夏が短くてふざけんなってかんじです。
いやな雨・・・・いったいいつになったらやむのかしら・・・
などとサイメビの香津美=リキュールぶってみました。懐かしいなぁサイメビ!PCゲーム面白かった。麻宮騎亜って別の名前でアニメーターしてたはず。ボーグマンのキャラデザしてた・・・。



ベイビー抱き合えるならきっと何でも叶えてあげる



今週中に多分ペン入れ半分くらいできるから、その後一冊分くらい原稿描けるかなぁ・・・。とりあえず乾海を終わらせる。その後その後。


サーバの調子が悪いようで絵日記にはいれません
掲示板もしばらくつかえないようなので、ご用件のある方はメールでどうぞ


2003年08月18日(月) も・・・萌えて死ぬってこういうことか・・・

今日はすごいヒットでした・・・

あいも変わらずFE烈火の剣を遊んでおりますが、支援会話でこれほど萌えたのは初めてかもしれない・・・。
ニノとジャファルの支援Aの会話、皆さんお聞きになりまして!?
も、もーーーーう!!少女漫画の展開そのものですよ!

ニノに「友達としてお前を見れない」というジャファル。それを聞き、ショックを受けその場を走り去ろうとするニノ。その腕をつかんで「すきだ」とジャファル。
ぎゃーーーーー、な、なななななな何なの!萌えるっつーの!
「好きだ」じゃなくて「すきだ」っていうところがポインツ(笑)。恥ずかしくて電源切っちまった。
年齢差あるから余計に萌え萌えですよ・・・。おまけに会話終了時に二人で目を閉じるっていう細かい演出つき。
お二人さん、戦闘中ですよ・・・?

こういう戦闘中にあるまじきラブラブイベント(死語)が発生するのがFE。かの任天堂作成のシュミレーションRPGだ!!!!
たまんない

今回はプリシラとレイヴァンを支援Aにしちゃったので、次はプリシラとギィとで狙ってみたいと思います。
その前にエリウッド編をクリアしなよ・・・



久々にスピッツのDVDを観ています。
「恋は夕暮れ」が非常にすきです・・・。


まじで壬生本がつくりたい


2003年08月17日(日) 一部ネタですいません

日記を読んでくださってる方が、どれだけ私の話をわかってくださっているか微妙ですがこんばんは。

いつもドラマの話しとか乾の話とか妙な組み合わせですが、今日はFE烈火の剣です。わからない人には面白くない話です・・・。


実家に帰ると妙に進みが速い速い。友達と遊ぶ夜以外は家にこもっているので仕方ないんですが(苦笑)。
そんなこんなでようやっとエリウッド編28章外伝まで進みました。いやー軍のお気に入りユニットも決まってきて、主力メンバーがクラスチェンジをすませて随分と強くなっております。

前作では育てなかったアーマーナイトですが、今回は強い!オズイン強すぎる・・・!!基本的にアーマー系は遅い・固いがモットーですが、私は常に早いアーマーを目指して育成しております。紋章のドーガにはじまり、聖戦のアーダンに追撃リングを持たせ、スピードリングまで持たせる始末。
でも封印では育てなかったんですよね・・・あの髪型が・・・(死)。
今回の烈火のアーマーはいつものシリーズの若いアーマーではなく、おじ様系!!(いや本当は30代らしい)こりゃはずせませんよね、ってことで一生懸命育てました。闘技場は死ぬので使いませんでしたが、クラスチェンジする前から2回攻撃をがんがんしてもらいました。使える・・・!!クラスチェンジしてジェネラルになってからはより一層使えるユニットに。あーもう大好きオズイン!使えるアーマーって本当にすき・・・!

そして一番のお気に入りはレイヴァン・プリシラ兄妹です。妹かわいいなー・・お兄様大好きっこってかわいい。そしてそれを突き放せないバカ兄も萌え!プリシラちゃんはギィとも支援会話あるんだけどそれもまた萌えるんですなこれが。
おまけに二人ともクラスチェンジすると非常に使える!前作でもトルバドールは非常に使えるユニットでしたが勇者はいまひとつ・・・って感じでした。しかし今回は勇者がすごく使える!斧も使いこなせるようになるともう無敵です。守備も高いし速さだってソードマスターに負けてない。兄妹で支援レベルAなので常に寄り添ってもらってます。斬り込み兄妹(笑)。

あとはいつも苦戦するペガサスナイト。
以前絵日記にその旨を書いたら、ありがたいことにメールをいただきました〜!それを参考にフロリーナちゃんを育ててみました。・・・さすが。
苦労して育てるかいがあります。弓が苦手な飛行系ですが、その弓攻撃があたらない・・・!魔法にも強いし回避がまず高いので、滅多に攻撃はあたりません。そして技が高いので必殺が出る出る。おもしろいくらいに強いユニットに育ってくれました。ドラゴンナイトのヒースを育てるかどうか迷ってますが・・・。強くなってくれるんなら頑張る・・・。
ペガサス三姉妹を全員育てる気力はないのでやめときますけど、二周目くらいでは育てたいなー・・。

主人公3人いるんですけど、どうもリンディスが育たないのですきになれない・・。でもラスとの支援イベントは萌えです。サカ同士で支援A。


いつもは魔導士を育てて賢者にするんですけど、今回のエルクは魔力が低くてなぁ・・・。攻略本に書いてあった「肉食え」が印象的でした(笑)。そして髪型が(以下略)。
前作はレイ・ルゥの双子ちゃんを育ててましたが今回はシャーマンのカナス。彼はまずまず使えるユニットになってます。
そういえば今回双子がいないなぁ。さみしい。


盗賊もクラスチェンジできるらしいですけど、盗めなくなるのが痛いのでしないことにします。マシュー・・・。



そんなこんなでFE漬けの4日間でした。寝る間も惜しんでFE・・。休みの醍醐味です(笑)。


-------------------------------------------------------------------

今回の「元カレ」、斉藤祥太がかっこいい・・・。この子すき。
内山理名ってかわいいけどクセのある役が多いよなー・・・。「S.O.S」のときもそうだった。微妙に報われない役が多い。演技もクセがある・・・。
広末がんばれ・・・!と思わずにいられない今日このごろ。なんで広末がすきなのか、多分友達に雰囲気が似ているからです。髪型とか服装とかが近いからなんだなーと一人で思ってました。
とにかく広末すき。


明日は猫たんをお迎えに行く。忘れられてたらどうしよう・・・。


2003年08月10日(日) ネット断ちするんじゃ・・・?

昨日ネット断ちするなどと言っておきながら、その舌の根の乾かぬうちに・・・!!
あ、乾くっていう字は乾ですね。乾、かわいた子供・・・。

最近原稿で乾を描く必要性を迫られているので、乾がすきです。というか私の描く乾はもう受で。ごめん、どうしても攻に見えないんだ・・・。温厚な人が好きですが、乾は温厚とは違うとおもう。


元カレを欠かさず観ています。もうソニンは斉藤祥太と付き合っちゃえばいい・・・!だってそっちのほうがいいじゃん・・・。そして広末がんばれ・・!今日は剛がひどいことを広末に言った。「勘違いするなよ」だって。ひどいですよ!片思いの人にそんなこと言われたら私だって泣く。
あーやばいくらいに元カレが面白い。広末・・!


ネット断ちはしないことにした・・。根気がないのがバレバレですが、ネット断ちしたからといって原稿がすすむわけでもなく、今日なんか「千と千尋の神隠し」観ちゃった。不覚にもまた泣いた!ナウシカDVD、限定を買うか迷っています。でも陶器のナウシカフィギュア、あんまり魅力的じゃない・・・。って現物を見たわけじゃないですが。


本の表紙はPCで描いたものを使うことにした。最初の本はあまり気合いれないことにした。最初から一生懸命やると後が続かない。売れなくてもいいや!という開き直りでいきます。



なぜかシオンのアルバムを買ってしまいました。聞いてみると嫌いじゃない。でも多分私はアンジーが欲しかったんだと思う。・・・何なんだいったい。



先日の飲み会で友達に散々やせろと言われたのでまた頑張ってダイエット始めてます。とりあえず職場までは歩く。って15分かかんないんですけど。
「やせてるあんたしかあたしは知らない」って言われたらやせるしかねー
実家かえってもダイエットは続ける。親も散々やせろって言うので協力してもらう。のであんまり食事をてんこもりにしないでね・・・。



あー夏休みまでもうすこしー


2003年08月03日(日) 夏ですね

仙台もようやっと梅雨あけで、今日は本当に暑かった!うちの猫が暑くてハカハカしちゃうほどに暑かった!!
おかげで洗濯物はすぐに乾くし、布団やらベッドマットやらみんな干したのであったかお日様の匂いです。夏のすきなところはこういうところ。
梅雨でじめじめしてると気分が鬱陶しくなってしまいますが、夏はカーーーーッと暑いのが気分がいいです。夏の匂い、日の光。夏は嫌いだけど、少し好き。

日には焼けたくないけど、ベランダに出て夏の風景を見るのが好きです。


映画「夏休みのレモネード」を観てきました。天国への探求を考えるカトリックの男の子と、ユダヤ教の男の子の夏の友情。それと宗教が違うことでの考え方の隔たりとか、それぞれの両親の愛情とか、思わず泣きそうになることもしばしば。
とにかく主役の子2人がすっごくかわいい。ピートのお兄ちゃん、シェイマス役の子が非常にかわいい。
夏の暑い日にでも観に行くといいかもしれないです。あーかわいい!



ここのところ「高原へいらっしゃい」と「元カレ」は欠かさず観てます。
市川実和子ちゃんと広末涼子がものすごいすきです。広末の冷たい表情にどきどきします(変態か)。
実和子ちゃんのびっくりした顔がものすごくかわいくてだいすき。
あとは再放送の「ランチの女王」の竹内結子がかわいい。黒タイトに黒パンプスがすっごくかわいいんです。たまんない。


こうしてみると男性よりも女性に対してキャーキャー言ってる気がします。
女の子だいすき。



夏休みのことで友達数人にメールを出したんですが、一番に返事をくれたのが好きな人でした。わーいわーい1人でメールみてニヤニヤしちゃった。
今日はいい日!
好きと普通の間を行ったり来たりしている人ですが、嫌いになったりはしないんだ夏休み楽しみ。


ユーリ

My追加