日々徒然日記
目次未来


2003年07月31日(木) ボウリング・フォー・コロンバイン

久し振りに映画〜。
コロンバイン高校での銃乱射事件後のドキュメンタリー映画。監督はマイケル・ムーアです。

これはぜひ観て欲しいなーと思います。アメリカの銃社会の実態、考え方の内容とか非常に考えさせられるもんだと思う。マリリン・マンソンがインタビューで話してたりもするんですけど、この映画観て少し好きになりました。今までは外見がこわくてとっつきにくかったんですけど、話聞いたら頭いい印象だったので今度曲も聴いてみる。


これ観てると本当にアメリカ人が嫌いになってしまうので要注意。ホントアメリカってバカな国だ・・・。



話は変わって最近おそばが非常にすきです。
ただそばって調理法をあまり知らないので、飽きてしまいそう。でもおいしい。


2003年07月26日(土) 結局また飲む

朝も地震がおきて、それで目覚めた。地震でも起きない自信があるといいましたが、ごめんうそ。撤回します。
寝起きの地震ほどおっかないものはない。動けないから逃げられないってば。


地震だーとか言いながら、地元へ帰って中学校の先生宅でまた飲んでました。しかも昼間っから。あらら。お土産に世界第一位の日本酒を持っていったのですがこれがまたうまいことうまいこと!!さすが世界第一位だけのことはある。銘柄は忘れたのでもう二度と飲めない(笑)。

おいしい日本酒は本当に酔わない。いくらでも飲めます。酒豪じゃないけどお酒はだいすきです。

そして先生のお子さんたちとトランプをしました。
うすのろっていうゲームしってます?私はしらないので教えてもらった。その他に停車場停車場(???)っていうのもおもしろかったです。地味なトランプゲームですが久々にやるとおもしろい。


2003年07月25日(金) あいしてるきみ

相変わらずおともだちと酒を呑む日々です。
今日は韓国料理。うぅーうまかった!たまんない

このひとと一緒に呑むのが非常にすきです。おいら彼女をあいしてる。そうやって女の子にばっかりときめいている私です


日付の変わる頃に地震が・・!すごい揺れだった。友達んちに泊まってましたがすごかった・・・。棚からいろんなものがおちてた。こわー。


2003年07月24日(木) 自分的黄金日

大体自分にとっての黄金日というのはテレビのラインナップがそろっている曜日のことです。
たとえば日曜日の18時からのフジのアニメ時間とか。最近は木曜日の20時のうたばんに始まって、とんねるずのみなさんのおかげでした、そして高原へいらっしゃい。
今はブーケをねらえ!を観てます。これおもしろいです。今度ゴールデンタイムにうつるらしいですけど、ゴールデンに移ったとたん面白くなくなることが多いので心配。トリビアは好きなんだけど、タモリが余計。どうしてもタモリを好きになれない。いいとももうっとうしい。でも観てしまう。いいともって別段面白くはないと思う・・・。でもお昼の定番だから観てしまう。


近頃テレビつけっぱなし。観てないんですけど音があるのがすきです。ラジオはチューニングあわせがめんどくさくてもう数年いじってない。



パッケージがかわいいといわれるスティラなんですが、限定が多すぎて感じわるい(笑)。おまけに思ってたより高い・・・
マスカラ買いたい。ヘレナかディグニータかもしくは安いやつか。


2003年07月22日(火) 肌診断

ピエヌの新作シャドウを物色しにはいった某有名デパートで、肌診断してくれるというのでやってもらいました。
そしたらまぁなんと!ドライ肌でしたよ。うそー。ずっとコンビスキンだと思ってたので少しショック。・・・年・・・?とりあえず潤いを保つらしいオイルを塗ってもらって、肌を整えてもらってメイクまでしてもらいましたー。一応ベースは全部クレドポーだぜ
たっかーーーい    と自分的に思っているアレです


仕上げに塗ってもらったザ・メーキャップのグロスがかわいかった・・!
ほ し い !

あとルティーナの少しキラキラした下地も。

ピエヌはGRとRDを買ってみた。結局DSで買ったので、2700円くらいでした。あとはマスカラとチークがほしいです



潤いが足りないといわれたので今日は念入りにお手入れをします。
そういえばTVでお茶っ葉で角栓ケアができるというのでやってみたー。結果はよくわかりませんが、鼻はつるつるしたと思う。
あとは化粧水や保湿液を少しじっくりとつけました。つけた後パッティングして、少し手のひらで押さえ込む感じで染み込ませるように。
そしたら幾分かしっとりした感じになりました。そんな気がする(弱気)

現在ベリーベリーを使ってるんですけど、まずまずです。友達には怒られた
「25歳超えてんだからおめーはベリーベリーじゃないだろ!!!」
だそうな  ひどい
いいんだよ!
次からはライズにしてみようか  オードムーゲも気になるところ。これを使っている友達は非常に肌がきれいで透明感!という感じなのです。
とりあえず頬が感想しなければいいなー


年齢も年齢なのでお肌が大切


2003年07月21日(月) うえー

オークションでTMGEのチケット出回ってないかなーなんて思って見てました。
あるにはあるんだけど、チケット代別とか、一枚8000円以上とかありえない展開なのでやめた・・・。
ていうかペアで売るのやめて!とか思ってたりします。ペアで買ったって行く相手いないって・・・。


オークション、楽しいけどお金がいくらあっても足りないのでしばらくやめる・・・。
聖闘士星矢と深く潜れはゲットしたからしばらくやめる・・・。いい加減にお金を大事にする。


そういえば友達のAちゃんが、これまた友達のBちゃんに「5万貸して」と言われたらしい。5万って・・・。微妙。私は以前Bちゃんに「30万貸して」といわれたことがあるのでそのくらいじゃ驚かないけど、あんまり友達同士でお金の貸し借りはしたくないものです。一応ちゃんとした理由があるならそれによるけど、理由も言わずしかもメールで貸してって言われちゃうとどうも・・・。
BちゃんにはBちゃんなりの理由とかあるんだろうけど、Aちゃんも貸せる立場じゃないからそこがまた微妙です。結局どうするんだろう。


お金で人間関係崩れるのだけはさけたい。


2003年07月19日(土) ゲーム!ゲーム!ゲーム!FC版

昨日色々とオークションで落としたFCソフトが届いていたので、早速遊ぶ。

とりあえず今日は「FF3」、「ウルティマ 聖者への道」を遊びました。

「ウルティマ 聖者への道」
まず始めに質問に答えてキャラクターメイキング。私は公平さの町出身のドルイドです。このキャラメイキングが楽しい。
ゲームは敵と戦いつつも仲間を集め、八つの徳を極めるというもの。
町が島なので、ムーンゲートという移動手段を使って別の島に行くんですけど、これがどこにつながってんだかさっぱり。攻略サイトとか見ればわかるんですけど、まだ見てないのでもーわけがかわりません。
とりあえず戦士のジェロームとレンジャーのシャミノを仲間にしました。魔法の使い方がわかんないよ・・!
色々町の肩書きがあるのがすきです。愚かさの町、とか清らかさの町とか。そういう世界観がひじょうにすきです。



「ファイナルファンタジー3」
やっと、やっと・・・!ついにFF3がこの手に・・・!!くらいの勢いです。たまんない。
でも色々忘れていることが多いなー。魔法のシステムだとか、熟練度だとか。とりあえずゆっくり遊びます。まだ序盤。ジンののろいを解かないと・・・。



近いうちにFC「AKIRA」が届くのでこれも楽しみ。


2003年07月18日(金) 飲め飲め

友達と酒を呑みに行く。
最近飲んでなかったので、非常に弱くなっていた。ビール二杯で酔っ払う。いも焼酎も飲んでみた。きつ!
いもはだめかも・・・。ふつうの焼酎ならのめるんだけどなぁ。

酒もたばこもやめられそうなんだけど、やめる気は無いのでそのままです。


帰ってきて速攻で寝ました。
でもきちんと化粧は落とす。最近化粧したままでは寝れない。お肌にはいいことです。


2003年07月17日(木) 雨月物語

「野火」も観ようかと思ったけどやめ。でもやっぱ観ておけばよかったと後悔しています。

雨月物語。愛の物語。
着物の柄がすごくきれいだったので、カラーで観たかった・・・。そして京マチ子はやっぱり能面顔。あんなにきれいな能面顔は見たこと無いよ・・・!
マンガの内容とはまた違っていたので、ちゃんと原作読みたいなーと思う。


最近猫に鼻をかまれる。ひどい。


2003年07月16日(水) かげながら

ダイエットを続けたり、ゲームしたり、たこ焼き焼いたり、オークションでがつがつとFCソフトを落札したりと遊んでばかりのような毎日です(実際そうだけど)が、ちゃんと原稿もやってますよ・・・?(←あやしい)

一応乾不二が途中でとまっていたので、お風呂を直してもらっている一時間ほどの間でネタは完結。あとは原稿用紙に描けば終わり・・・!のはずなんですが、ネタだけで背景やたらと描いてしまって、本番にはいるのが憂鬱。こんなの描くの・・・?ってなきそうになっています。
とりあえず参加するイベントが乾海であることを考えて原稿描いたほうがいいよ、と心の中で自分にツッコミいれたくらいにしておきます。
乾海も中盤すぎたのでラストをどうするか決めるだけですけど・・・どっちも似たような話なんだ・・・。
とりあえず印刷所はpicoか絵助っ人か・・・。そのへん。絵助っ人って県内にあるからいいかなーと思っているんですけどどうなんでしょう。遅いっていう噂を聞いた気がしますが・・・。
とりあえず8月末に入稿できればいいんでないかなー、と思ってます。
頑張れ僕。



最近またコスメ熱が上昇してきてまして、いろんな雑誌で新作をチェックする日々です。お化粧は楽しい。
ピエヌの新作の試供品一式を頂いたので、早速使ってみた。流し目プレイ。
赤っぽいシャドウがほしいなーと常々思っていたのですが、今回のピエヌはいいなー。光加減が絶妙。そして一重に赤いシャドウでもはれぼったくならなかった!
多分買う。あとグリーンも試して買うと思う。
口紅もよかったですよ。潤う!って感じです。
テスティモの新作もたしかうるうるする感じらしいので気になるところです。
ランコムの口紅も使ってみたいな。グロスも好きですけど。

あとは下地がほしいな。最近くすんでる気がするので毛穴カバーできて、ハイライト効果のある下地が欲しい。
ファンデーションそろそろ変えたい。夏はパウダーのほうがいいんだろうか。微妙。


bea's upとか美的とかたまに買うと面白いです。


2003年07月12日(土) オークション

ただいまヤフーオークションに非常にはまっています。
もっぱらゲームソフトばっかり買ってますけど。あとAKIRA関連。マクファーレン・トイズのフィギュアとか、バンダイの金田のバイクもいつか買う。
ハンジローでAKIRAのポスターも売ってましたがそれも買いたい勢いです。DVD廉価版が出たときに一緒にくれた販促用のポスターは玄関に貼ってある。
オタクなことをあまり隠さない。AKIRA、ルパン、ガンダム、ジブリは世間的に一般人に近い位置にいるオタク、というイメージ。おしゃれな若者もすきだもんねこのジャンル。

友達に彼氏が出来て、とってもしあわせそうで微笑ましい。


オークションでFE(FC版)、FE(SFC版)、AKIRA(FC)を落札する。うれしい!
ゲームだいすき。

今日買ったジャパハリネットのDVDはライブビデオだった。なんだー。ま、いいけど。ゴイステのDVDも欲しかったなぁ。
あとはプライマルスクリームのライブCDも買った。

明日でバーゲン終わりだなー。ホルターネックのキャミをもう少し買いたい。


2003年07月09日(水) 羅生門

小さい頃から古典と呼ばれるものはよくマンガで読んでました。地元の図書館にそういうシリーズがあったので毎回借りてました。
なので大まかな流れは知っている作品は多々あります。

一応「羅生門」とか「鼻」「蜘蛛の糸」「南総里見八犬伝」「雨月物語」「源氏物語」「今昔物語」などなど適当に読んでます。もちろん子供向けだからかなりはしょってはいるんですけど面白かったです。


さてさて映画「羅生門」のはなし。
原作は「藪の中」とかいうタイトルだったような。フォーラムで名画と巨匠とかいうイベントで、「羅生門」「氷点」「野火」「雨月物語」を上映していたので見て来ました。

白黒なんだけど、映像がきれいでした。光の加減がすごくきれいだったなーと思います。昔の日本映画ってほとんど観たことないんですけど、映像や動きが今の映画とは全然違う魅力があるのでもう少し観てみたいです。
京マチ子ってきれいなのかどうかわからないけど、古典的美女なんだろうと思う。本格的に能面顔です。でもそれがきれいと思えてしまう不思議。

殺陣がリアルでかっこいいですよ。時代劇みたいなスマートさはないけれど、お互いの命のぶつかり合いみたいな緊迫感が非常にでていてかっこいい。


ラストの台詞って結構いろんなマンガに使われてるよな・・というのが本格的な感想。結構パロディで使ってる人っていませんか?そう思うのは自分だけだろうか。


なぜか「風の谷のナウシカ」が観たくてしかたない。はやくDVDにならないかなー。


2003年07月06日(日) 元カレ

ドラマの話。
堂本剛がすきなんですが、この人の演技はいつも素だと思ったりしますがどうなんでしょう。
内山理名ってかわいいんだけど、演技がわざとらしいので少し苦手。そして広末がかわいい・・・・かわいいよ・・・!!たまんない。広末って好き嫌いはっきり別れる顔ですが、声を大にして言いたい。私はすき!!
デパート業界ってわかんないけど大変なんですね〜。ぼへーとして観てます。デパートは何となく苦手なんだけど、でもどこに行ってもキラキラしてていいです。
あ!ソニンがでてる。太った?でもかわいいな〜。来週も観ようかなー。


明日は仕事早く終わるから映画にでも行きたい。
でもFF8面白いんだーとまんないんだー
ガーデン絡みのストーリーのあたりが非常にすきです。学生!戦闘!ガルバディアガーデン戦がすきです。ただガーデン学生の制服は戦闘向きじゃない。SeeDの服装も。もっと実用的なのがいいなー。戦う学生がすき。



猫たん、寝ている時間が長すぎやしないか。
ずーっと寝てる・・・。


エロ本が読みたい病です.女性向でなくて男性向け。あっちのほうが単純明快、欲望丸出しで面白いんだ。


2003年07月03日(木) テレビ

今日はですね、久々にとんねるずの番組観ました(タイトル忘れた)。
中学生の修学旅行に乱入するのが面白かった!MEGUMIと眼を合わせられない男の子がかわいかったです。そして江頭はやっぱり面白かった。下品ネタすきです。


それからタイトル知らないんですけど(またか)、佐藤浩市が出てるドラマ観ました。タキシード姿がえろかった。
そして市川美和子ちゃんが出てた!だいすき!かーわーいーいー!妹の実日子ちゃんもすきなんだ。市川姉妹がすき!でも姉のほうがすき!井川遥も出てた!
地味な印象のドラマでしたが面白かったですよ。最後に菅原文太が出てた。渋い。今後もちゃんと観ようと思ってます。原作は山田太一でした。


猫が1人で寝てくれないので常にひざにいる状態です。重い。
寝たかなーと思ったころに、ベッドに移しに行くんですがすぐに目がさめるらしく、またひざに乗ってきます。
うーん、小さい頃の自分を見るようだ。

小さい頃は毎晩のように「お母さんと寝る!」と言って添い寝してもらってたんですけど、親は子供が寝ると自分の寝床に行っちゃうんですよねー。
そんで夜中目を覚まして「お母さんがいない!」って大泣きするわけです。そんな子供。いまの猫のようだ。


そういう猫をかわいく思います。母の気持ち。


ユーリ

My追加