日々徒然日記
目次未来


2003年04月29日(火) あ、ほったらかしだった

パソコンの調子が悪いのをいいことに、色々と遊びほうけて更新どころか日記すら書かない日々でしたこんばんは。

ゴールデンウイーク(?)になるし、仲良しの先生が他の病院に移るし、っていうので昨日は寿司屋で呑みました。豪華!江戸前ですよ(江戸前寿司自体よくわかってませんが)。
すごいのは金額。7人くらいで呑んで、お会計5万でした。5万って!おごってもらったのでいいんですけど(おい)。


というわけで夕べは3時くらいまで延々と呑んで、今日はお友達と海を見に行ったり家具屋でソファーをひやかしたりと楽しい一日。
久し振りに焼肉食いました。名取駅前のサッポロビール園でジンギスカンの食べ放題をしてきました。う ま い

近場の人はぜひ行ってほしいなぁ!生ビールもおいしい!でも中ジョッキで700円くらいするので呑み放題にするとベストです。



普通に遊ぶことが楽しくなっているので更新はさらに遅くなります(宣言)。
更新どころか放置だよこれじゃ・・・。
日記は調子がよければ書きますんで。たいした内容じゃないですけどね。


2003年04月25日(金) あぁーやっぱりだめ。

今「ブラックジャックによろしく」を観てるんですけど、これって面白いの?漫画は読んだことない(というか読む気がしない)ので分からないんですけど、やっぱり医療ものっていうのは違うよなって思います。
医者として関われないなら医者やめたほうがいいよって思う。
この漫画は現役の医者とかにどういう評価を受けているんだろう。これが人気だったり共感を集めているなら今の医者ってみんなバカだと思いますよ。

看護婦の漫画っていうと「おたんこナース」しか知らないんだけど、あれは普通に漫画として面白いです。佐々木倫子だからかなぁ。

目の前で医者に泣かれたって、「あたしが泣きたいよ」っていう気持ちです。冷たい医者もいやだけど、感情だけで何もできない医者もいやです。実際そういう人いるから大変。


医学部の学生とか実習で来るんですけど、その態度の悪さにあきれるというか腹がたちます。20歳超えて成人してるんだからいいかげんにしろよって。


医療ドラマは本当にだめだ・・・。感動を狙っても、リアルさを追求してもどっちにしてもだめです。漫画は特に。必要以上に管入ってるときあるからね・・・。


ブラックジャックとかERは平気なんですけど、何で他のはだめなんだろう。
自分が世間一般的に理想とされる看護士とかじゃないからなのかなー。私、今の仕事はすきだけど別に患者さんのためにはしていないです。生活の術です。
ただ給料もらうからにはちゃんとプロの仕事をしてやるよ!っていう気で仕事してます。だから患者さんにはやさしくする。というかすきになるよ。自分の担当の人が亡くなったらやっぱりかなしいです。そのくらいはすきになる。



あーなんか最近面白いテレビないなーと思ったら、深夜にやってた「トレビアの泉」っていう雑学の番組が面白かったですよ。
でもノッポさんが最終回に喋った、っていうのは有名な話ですからそれはどうでもいい。太刀魚が立って泳ぐのも知ってますからいいです。
でもこういうくだらない番組がすきです。
コントが多いバラエティーはあんまりすきじゃないです。



あーあー、FFTAおもしろいよぅ・・・。でもなんか少し飽きてきた(おい)。


2003年04月23日(水) FFTA漬けの日々

お仕事が夜なので、ヘンな時間におきてGBAの電源を入れるというオタ生活をしています。友達にベッドの枕元に置いてあるGBAを見つけられて、「あんたはさぁ・・・」と半ばあきれられています。いいじゃん!

FFTA、クラン競争にようやく突入しましてぼちぼちエンゲージしております。寝る前GBA、起きてGBA、その繰り返しです。
それではいかんと本のネタをノートに描いてたわけですが、なんだか描いててつまらなかったので途中でやめた。というかなぜかジロ忍でした。何で?
イヌカイサミット、どうなるんでしょうね・・・。抽選もれたらまた申し込んでいいのかなー。
あ、イヌカイファーム申し込むの忘れてた(おい)。頑張っても東京のイベントしか参加できましぇん。仙台は参加したい気はするんだけど、知ってる人に見つかりそうなので怖くて申し込めません(笑)。


明日は更新したい。
せめて眼鏡サイトのリンクは貼り直したい。あとメールのお返事もしたいなーと思ってます。


仕事終わって携帯見たら友達2人からおんなじようなメールがきてて笑った。



TMGEばっかり聞いてたのでキリンジの声が非常にきれいに聞こえる。実際声きれいだと思いますが。
セブンイレブンの月見冷やしたぬきうどんが非常にすきです。あとファミリーマートのポテト。


ダイエット中なんですけどね。


2003年04月20日(日) 気づいたら夜だった

非常に眠くて眠くて、起きたらもう夕方だった。
昨日のミッシェルの物販で「GIRLFRIEND]とかいうCDがあったような。それを買ってこなかったのを非常に後悔しています、こんばんは。


ここのところまったく絵を描いていないので、もう本サイトを日記のみにしてしまおうかと思ったりします。
っていうかパソコンが絶不調でして、電源切りたいのに切れないし、タブは感度よすぎて(?)描きたくないところにまで線を引いてくれるし、ネットつないでも30分くらいでめちゃくちゃ遅くなるし、何もいじってないのに「ピーン、ピーン」って警報音みたいなの鳴るしで最悪です。いいかげん買い換えたほうがいいのでしょうかね。
買い換えるのは別に構わないんだけど、DLしたソフトとか(FTP)はどうしたらよいものかさっぱり。次のパソコン君はどうしようかなー。
TVもDVDも観れるやつにしたいと思っています。やっぱまたバリュースターかなぁ。ソニーは高いばっかりで何かすきになれないのでやめようと思う・・・。ソーテックとかどうかなぁ。明日ヨドバシでも行ってカタログをもらってこよう。
ノートが身軽でいいけど結局絵を描くなら容量の多いデスクトップに落ち着くわけです。
ちっちゃいノート欲しいな。



最近買った、「ダーリンは外国人」というコミックエッセイが面白かったです。

FFTAの攻略本を買うか買うまいか迷うところ。


メモ
・4/25 FE 烈火の剣

あとなんかあった気がしましたが忘れた。


2003年04月19日(土) 視覚的に忙しい一日。

4月19日〜!!
待ちに待ったTMGEのライブ一日目ですよ!ってチケットは19日の分しかとってませんけど。
前日が飲み会で、帰ってきたのが3時くらいです。

ただ久し振りのライブで、行く前案の定行きたくない病になってました。1人だとやっぱり行きにくいのがZEPPです。MACANAとかJUNKBOXは割と平気なんですけどねぇ。
でも結局行った!チケットもったいないし・・・。

行ったらもうふっきれました。結構1人の人いるからね、ちょっと安心しました。
始まってみたらもう!ギニャ―!!かっけぇーーーーー!!!の一言。

曲は新譜(っていっても最近でたわけじゃなくて)のSABRINA HEAVENからの曲がメインでしたが、「赤毛のケリー」とか「リボルバー・ジャンキー」とか「スモーキン・ビリー」とか「カルチャー」とか「ジェニー」とかやってくれてました。あと「GT400」も。

アンコールの「ジェニー」を歌った時のチバの「もう一回歌う?」が非常にかわいかった!
たまらない。


ライブが終わったら次は映画〜。土曜レイトショーです。今回は観なきゃ!だって「黒蜥蜴」ですもの〜。
丸山明宏(美輪明宏のことです)に三島由紀夫ならもう観なくっちゃ!22時30分の回に行ったのですが、結構人がいた。
そして美輪明宏はやっぱりきれいだった。というか美しかった・・・!
あの役は美輪明宏しかできないよなーやっぱり。と思う。女性より美しい男性美輪明宏。すごい色気なんですよね・・・。
そしてしぐさがとってもかわいい。
丹波哲郎も出てましたよ。丹波さんかっこよすぎだっつーの!


今日はいい男を満喫できてよい一日でした(笑)。


2003年04月18日(金) 追加

そういえば飲み会だったわけですが、結局4次会のラーメンまでおごりだったのでまぁ4000円は安かったようなそうじゃないような。微妙です。


それにしても新人の会話についていけない。3個くらいしか年違わないんだけどなぁ。これが70年代生まれと80年代生まれの差だろうか。むむむ。
割と10くらい違うほうが話があったりする不思議。
基本的には同い年がすきです。っていうか友達がすき!そこは大事。


2003年04月17日(木) えーと。

お仕事終わってから街へ出て、黒のバッグを買いました。
なんか可愛くてね、ちょっと安物ふうなんです。でもかわいい。白よりも黒のほうがあわせやすいかなーと思って買ってみた。
何でか知りませんけど給料が2ヶ月分入ってたので少し裕福な気持ち。
なので普段じゃ絶対観ない、1800円という料金で「呪怨」を観てきました。・・・怖いんだけど、後を引く怖さじゃないなっていうのが感想。そしてよく意味がわからなかったよ・・・。おいらやっぱり怖い映画は「リング」だと思う。
伊東美咲の出番が少なくて残念でした。


FFTA、寝る前にちょこちょこ遊んでますが少し面白いかも・・・。これならFFTも遊べるんじゃないかなぁという気がしてます。
でもハッカーズのエクストラダンジョンも捨てがたいのです・・・・。
そういえばFF9まだ途中だったことを思い出した。でもなー画面がごちゃごちゃで観づらいのであまり気乗りしない。
FF3がやりたいんだ!やりたいの・・・!!どうしてWSも3を飛ばして4を発売したりするわけ?スクウェアはそんなに3が嫌いか!半熟英雄とか発売してる場合じゃなくてさぁ・・・!(そんなことならキングスナイトも再発売してくれればいいのに)


ベッドから見る自分の部屋がいかに汚いか、切実になってきたのでいいかげん片付けたいと思う。
明日の飲み会はパスしたいところ・・・。
一回友達と2人でいったことあるけどもっと安かったよ?なのに会費4000円て。しかも男は8000円だって。ありえないんですけど。一体どこの飲み会か。
そんな金があるならブックオフでえろ本買ったほうがいいわい!←それもどうなの


何はともあれ明日で昼の仕事が終わるから頑張ります。

みやぎペットフェスティバルに行きたい。癒されたい・・・。


明日はフォーラムに「スパイダー」を観に行く予定。わかんないけど。


2003年04月15日(火) クリアしましたー。

FF10をようやくクリア。うかつにもジェクトとのバトル前泣きそうになってしまっただす。やっぱりゲーム性よりも映画イメージのほうが強いゲームでしたが、一通り遊んでみると「きらいじゃない」ゲームです。後半にならないとだめだけどそれなりにやりこみ要素はあるし、むしろ本編よりそっちの隠れ要素のほうが面白かったりするし、後半は非常にゲームとして面白かった!
EDのあともうボタンを押しても動かないのはスクウェアの特徴だよね・・・。ED終わって「THE END」の表示が出て、そしてロードとかスタートとかいう画面になってもいいと思う。メガテンとかブレスみたいに二周目とかできるともっと面白いのになぁ・・・!グーニーズも二周目あったよね(古)。グーニーズは映画もゲームも本当にだいすきです。すき!


メガテンですが、やっぱり私としてはハッカーズやペルソナのほうが面白いと思いますよ・・・!(誰に言っているのか)
FF10−2を買うべきかどうか非常に迷っています。ルックス的にはパインとかいう彼女がかわいいと思うんですが、パインて。
言うに事欠いてパインですか。パイン・・・パイナップル・・・。
髪型がそうだからですか・・・?時々スクウェアのセンスを疑う。
衣装の面では非常に疑っていますけど(10、10−2は特に!8のリノアもどうかと思うが)。


その点アトラスは割とスタイリッシュなイメージ。足首ないけど。


FF10が終わったので次をどうしようかなーと考え中です。そしたらFEの新作が出るんだった!わーい絶対買うよ!買う買う!
同じ戦略ゲームでもFEのほうがTオウガとかFFTとかよりもやりやすい。
あぁいう段差があるゲームは苦手なのかもしれない・・。サモンナイトとかブラックマトリクスも苦手だったので中断してるし。
FEはいいよね・・・。聖戦の系譜が非常にすきですよ。あの恋愛要素がたまらなくすきだった・・・。FEシリーズでは難易度がかなり低いので遊びやすいと思うんだ。再移動もできるし・・・。いいゲーム。



関係ないんですが、何故か氷帝本をつくりたい衝動が。ジロ忍で!
といっても私そんなに氷帝を知らない・・よそのサイトさんでの感想や漫画での氷帝しか知らない・・・。ので作るとしても少数でしかもコピーだと思います。うっすい本。
乾海よりも36乾とか乾塚乾とかそういう内容が描きたい・・・。
乾海ももちろんすきですよ。



本サイトの更新が異常にないのでどうしたらよいものか。
本家での版権お題板が楽しくてそっちに集中してしまいそうです。


2003年04月13日(日) ソファっていいよね・・・

昨日ソファを見てきてから、ソファに思いをはせています。すきあらば。
今の部屋だとソファを置くには広すぎてバランスも悪いんだよな〜。でも欲しいな。部屋を改装したい、したくてたまらん!
もうちょっと物を減らしてすっきりシンプルに、大人な部屋にしたいです。大人な和室。
レザーのこげ茶のソファをおいて、ローテーブルをおいて、とか。
なもんで仕事中も暇さえあればネットでソファを見ている始末。だめじゃん。

そういえば久々に行った本家の版権お題板が「氷帝」だったのでつい描いてしまいました。おまけにアンケートに「青学」をリクしてくる始末。
それにしても皆上手だった・・・!!全部の絵にコメントつけたいくらいに上手だった・・・!!そして自分は・・・愕然。
日々画力の進歩のなさ(もしくは低下する一方)に泣きたくなる思いです。あーあー!
そういう時はゲームするかネットするか、ですね。

すきなサイトさんの海堂総受本が非常に欲しい!あとリョ桃本も・・・!通販する予定みたいなので問い合わせしてみようと思います。
あといいかげんイヌカイファームのチラシを請求しようと思う・・・。

本は夏くらいまでに一冊完成させたいところです。すこしづつまとまってきそうな感じですが、ノートにとってないので時間がかかると思う・・・。
完成したらとりあえず通販して、残ったのをイベントで売るって感じにしようかと思います・・・。
どのくらい「買ってやろうかな」と思う人がいてくれてるのか、さっぱり検討がつかないので一回アンケートをとってみたいところです。


それにしても本サイト、ほったらかしすぎで可愛そうになってきた(笑)。
あの・・・リンクはずしてくださっても全然構いませんから・・・(小声)。


2003年04月12日(土) 早かった・・・!

鳥影社という出版社さんに直接本の購入申し込みをしました。
そこから出版されている雨宮雨彦という作家さんの小説が好きで、集めているのです。でもまだ読んでない(え)。
本当は処女作の「魔法使い」が一番欲しいんですがすでに絶版。初版で出たのが5年くらい前だったと思うんだけど、すでに絶版。あと「ルウ」も。

長町モールに入っている紀伊国屋書店で雨宮雨彦の本を機械で検索して店員さんに聞いてみたら、「在庫がないし、出版社に問い合わせて返事がくるのに2〜3週間かかる」と言われたのでネットで鳥影社のサイトを探して直接申し込みました。
それが10日で、本が今日届いた。脅威のスピード。だから鳥影社さんはだいすきです。前に別の本を頼んだ時も反応が早かった。
そういうの嬉しいなーと思います。のでしばらく読書にふけりたいな、と思っています。


今日は友達(カタギだけど漫画通なひと)と仙台をぶらぶらしてました。
非常に楽しかった!三越のイタリアンフェアでワインを試飲しまくり、チーズやら生ハムやらをぱくぱくと食べ、そしてNOCEでソファを見ながら「こういう部屋がいいよね」などと話しまくってました。
友達だいすき!
漫画をある程度知っている人がすきです。あとゲーセンとかすきな人。今日は二人でルパンのフィギュアが欲しいよね、とか話してとってきました。
おいらは次元をゲットです。

関係ないけどソファが欲しいなー。それにでーんとすわって酒を呑みながらゲームをしたい。
いいなーソファ。
また物欲が・・・。明日はカバンを買いに行きたいと思います。今日見た白いバッグがかわいかったのです。


2003年04月09日(水) たまには毒でも吐こうか(やめて!)

と思ったけどやめ。

あんまり毒は人目にふれないほうがいいよね。あとで見返したらなんか哀しくなるので日記には書かないことにします。


ココリコミラクルタイプの面白さがわかりません。
あれ何がおもしろいの?


今日のドラマ「ダイヤモンドガール」が面白かった?というか観月ありさの足の細さにくらくら。観月ありさは顔はすきではないですが(綺麗だとは思うけど好みじゃないだけ)、あのスタイルのよさは絶品だと思う。一番好きなタイプの身体。すっと長い手足。あの足を見るためだけにこのドラマを観たいと思います。なので観月ありさには毎回ミニスカートをはいてほしいと切に希望!!
あと原沙知恵がだいすきだ!あぁいうこざっぱりした感じの美人がだいすき。木村佳乃も髪切ってからだいすきになりました。特にウェディングプランナーのドラマの時が非常にすきでした!
オレオのCMも知的ですてき。チップスターもかわいいんだ。


FF10楽しい。
シンの両腕倒してコアも倒したところです。さーてどうすっかなぁ。七曜の武器って結構集めるの大変なのね。私絶対アルテマウェポンなんか手に入れられない。
FF10クリアしたら10−2を買ってしまいそうな自分がここにいる・・・!
もうメガテン3はあきらめた。
FFTAもいいやぁ・・・ってかんじです。


明日のお弁当のおかずを考えつつもう寝まする。


2003年04月08日(火) なんとか駆除・・・?

自分では確認できないのがなんともかんとも。

とりあえずバックアップしていたHPのデータをローカルファイルに移したんですけど、なぜかファイル名が大文字になっている・・・。
また直すのか・・・げんなり。


休みだったので友達と長町モールに買い物に行ってきました。
パンダ柄のバッグが非常にかわいかったので明日買ってこようかと思っています。


2003年04月07日(月) ウイルスバスターもきらいだ

体験版をDLしてきたけど使い方がいまひとつわかりません。

・・・世界はみんな私の敵?


2003年04月05日(土) ウイルスなんか嫌いだ

REDROFとかいうウイルスに感染し、サイトのHTMLファイル全滅です。


ので復旧作業のためしばらく消えます。


・・・・泣きそう。


2003年04月03日(木) せっかくのお休みだったのに

3日とも風邪でダウンしておりました。
今日が一番ひどいかもしれない・・・。ゆうべはのどが乾燥しすぎて痛くて寝れなくて、何度も起きてはうがいに行き、ベッドサイドにお茶を用意して寝てました。おまけに鼻はつまりっぱなしなのでメンタームと鼻スプレーをつねに塗り塗りシュッシュ。この繰り返し。
今日は熱も出たけど微熱ですね。37.4度くらい。関節は痛くないのでさらにあがることはないでしょう。って今日これから仕事だよ〜。しんどい。

薬何種類も飲んだから気持ち悪いです・・・。


更新しようと思ったけど全然だめだー。


2003年04月02日(水) 風邪のようです。

なんだか起きたら喉がいたいなーと思ったら案の定風邪のようです。
熱はないけど鼻がつまってフガフガ言ってます。苦しい。

喉は相変わらず痛い・・・。嗽します。
休みだというのに昨日も今日も全然いえから出ていない・・・。風邪だからしょうがないよね、という言い訳をして引きこもりです。おうちだいすき!

日がなFF10を遊んでおります。
ユウナレスカのような露出の高さは特に萌えない。あとユウナの乳もすきな形じゃないよ・・。

イヌカイサミット2の申込書書いたらなんだかサイズが違っていることに気づく。もう一回描き直しかよ・・・!もしかしたらもう間に合わないかもしれない(涙)。
これって一回出したらそれでオッケーなんだよね・・?よくわかってません。


乾海本を作ろうと思っていますが、思い浮かぶのはなぜか36妖精本です。何故。
それと壬生主本も作りたいな〜と思っている。思っているだけ・・。


サミット2の申し込みは明日にする・・・。お隣になりたいサークルさんがいるんだけど、お手紙にその希望を書いたら聞いてくれるだろうか。
いまいち合体の意味がわかってません。だめだこの人・・・。


FF10のユウナはまだ好きだが、10−2のはどうにもこうにも好きになれないよ・・・。違う人だと思うことにする。って10−2買ってもいないけど。
どうなんだろうなー。


ユーリ

My追加