日々徒然日記
目次未来


2003年05月31日(土) 雨はやまずに

朝起きたらものすごい雨でびっくり。そして急いで洗濯物をしまいました。濡れなくてよかった・・・。

なもんで今日もまったくといっていいほど出かけなかった。コンビニと近所の薬局くらいしか行ってない。シャンプーとボディソープを買ってきました。
初めてモッズヘアを買ってみた・・・当然ポンプじゃないほう(笑)。早く使ってみた―い。


FFTAも二度目クリアしたのでもういいや、って感じです。次はタクティクスオウガ外伝だ・・・とか思ってたのに、なぜか逆転裁判を始めてしまいました。何回遊んでもおもしろいよ!たまんない。逆転裁判2、今度買う。


あとはネットしながらいろいろとテニスサイトをさまよっていました。私、原作では乾至上主義ですが(そうなの?)、人様の描く捏造氷帝とか山吹とか六角が非常にすきです。むしろ原作より萌える。というわけで氷帝をすきになりつつある今日この頃です。
本を作る作ると言っておきながらまったく手をつけていないわけですが、他校本を作りたいと思っています。しかも他校の一校に絞るんでなくて、ごった煮本。
ま、企画倒れになる可能性は大。



「はみだしっ子」、単行本セットがアマゾンで売っていたので買ってみた。近いうちに届くんだってーわくわく。あやうくAKIRACLUBを買うところだった。持ってるよ!


NHKのバレエの特集を観ています。バレエの動きはいいなぁ。しなやか。




今日一日暇だったので適当に落書をたくさんしてました。乾とか乾とか乾とか。そしてたまに不二。
そして鳳を描こうとして、分け目がわかんなくて原作を見たらびっくりした。
デッサンとかバランスとか・・・むにゃむにゃ。
テニスは原作で萌えが一切ない不思議な漫画・・・。とりあえず鳳の分け目は分かった。単行本にはサエさんは出てないんだね・・・。ダビサエが気になっています。


2003年05月30日(金) 肌ぼろぼろ・・(泣)

オルビスのクリアシリーズにしてから、なんだか肌の調子悪くってだめです。乳液がないので乾燥する・・・。見た目的には問題ないんだけど、朝起きた時の肌が水分全部蒸発しました、っていう感じで自分が感じる肌も何となく乾いている印象。
オイルフリーっていうのはいいけれど、化粧水と美容液だけじゃ潤いは保てない。のでいくら脂性肌でも乳液は必要だと思う・・・。
というわけでオルビスさんには悪いけど、次のやつに乗り換える。オルビスってお値段とか良心的ですきなんですけど・・・。


次の基礎化粧品はレシピオにするつもり。オルビス、化粧惑星に乗り換える前はレシピオでした。このシリーズ結構すきでしたよ。



猫飼いたい・・・。
猫猫猫猫・・・・。

そういえば昔「ねこねこファンタジア」とかいう漫画ありましたなぁ。微妙にすきでした。あと「ハンサムな彼女」とかね!りぼんの作家さんって初期が非常に絵が上手いんだけど連載を重ねるにしたがって微妙になっていくのが特徴。違う言い方をすれば、読者に好まれる絵柄になっていくっていう感じですが。


リボンといえば永作博美がいたアイドルグループですが(唐突)、リトル☆デイトが非常に聴きたくてたまんない。i-modeの着信メロディサイトで一生懸命探して何回も聴いている・・・。
着メロサイトといえば、メロディclipがおすすめですよ。かなりオタ向け。ちゃんと1フレーズ演奏してくれます。ダンクーガとかゴッドマーズとかしまいには半熟英雄とかレアなのをよく配信してくれるので大好き。



漫画を買いたい病。
今は三原順作品と、吉田秋生作品、くらもちふさこ作品に非常に心ひかれています。
とりあえず「はみだしっ子」を買う。


2003年05月29日(木) あ、やっちゃった

今日本当はライブだったのですが、眠くて仮眠とってたわけです。
起きたら21時。

・・・ライブって終わった・・・?


ほとほと自分のバカさ加減にあきれる。あーあーもう。
ま、でも何回も見に行っているバンドだからいいかーとか諦めは早い。ので仕方なく半泣きでFFTAを遊ぶことにした。
一回クリアしているのでもういいやーって感じですが、新しいクエストとか出てくるのでちまちま遊んでます。


そろそろ新しいゲームしたいなー。FF9でもすっかなー。俺屍でもやろうかなぁ。ガンパレも捨てがたい。・・・FE烈火の剣、まだ買っていない。
GCでGBAソフトが遊べる、何とかっていう機械が欲しい。


ダウンタウンDXを観ていますが、広田レオナってきれいだな。


明日はお買い物くらいは行きたい。
シャンプー切れそうなんだったのを今思い出した。


最近ヤフーのビューティーのところばっかり観てます。口コミランキングみて、化粧水の検討中。今はオルビス使ってますが、少し潤いが足りない気が・・・。アクアフォースシリーズにライン変えようかな・・・。


2003年05月28日(水) 8Mile

エミネムって実はあまりというか好きじゃないんですけど、予告編で流れてた曲がちょっとかっこよかったので観てきました。

内容としてはうーむ。微妙。面白くなくはないんですが、微妙。好きな人には本当にいいと思うなーって感じですが、何回も繰り返して観る気はないという感じ。
いつものことですが、私の映画の感想はわかりにくい。
予告編でいいなーと思った曲はEDだったので、何故かやきもきしてしまいました(笑)。

エミネム好きとかラップ好きにはいいんでないですかねぇ。


夜の仕事はほんとうにめんどい。


最近は色々とすることがないので暇なんですが、だからといって絵を描くわけでもないのでさっぱり。


2003年05月26日(月) 昨日のニュース

そういえばすきなサイトさんの日記で、子供服ブランドのことが書いてあって、そのニュースは私も見て同じようなことを思ったので握手したい気持ち。


全身ブランドっていうのをはずかしいことと思わない、あの親子絶対おかしいって・・・。コスメセットが欲しいから、さらに25000円分の洋服を買うなんて。ありえないから!
そういう人は将来たいしたおしゃれさんにならないのを知っている。
小さい頃から苦労せずに欲しいものを手に入れている人は、たいした大人になりません。私としては、常にハングリーでいることが大切だと思うんだけどなぁ・・・。欲しいものを必死で手に入れようと思うことが大切で、その手段を考えて手に入れたら絶対大切にするもの。
簡単に手にはいったらそれはあまり宝物にならないんじゃないかなぁ・・・。
それは服以外でもいえることなのに。親がそんなんでいいのかしら。



関係ないけど今日すごい地震がありましたよ!震度6だって・・・。
家に着いて、玄関のドア開けた瞬間グラグラってなって本気でびびりました。しかも結構長い時間揺れて、余震もすごかった・・・。
PCのラックからいろんな書類やら落書やらCDやら落ちてきて大変なことになってます。物が壊れなかっただけよかった・・・。
寝てたら絶対気づかなかったと思う。地震で死ぬタイプ。


2003年05月23日(金) 朝まで一緒

仕事終わってから職場の先輩と呑みに行きました。つぼ八。

久々に夜明けまで呑んだ。呑んだ帰り道の、すこし白くなった空がすきです。あと街のしんとした感じ。夜の喧騒もすきですが、夜明けが一番すき。


とことん昼が嫌いで、夏が嫌いです。
夏など・・・!



FFTAで電池を何本使ったかもうわからない。・・・止まりません・・・。
ヴィエラ族のキャラが非常にかわいいんだ・・・。スナイパーとか精霊使いとかのジョブが非常にだいすきなんだ・・・。やっぱり弓使い系はだいすきです。


2003年05月21日(水) ラヴァ―ズ・キス

吉田秋生原作の「ラヴァ―ズ・キス」を観てきました。
原作も読んだけど、やっぱり原作派かなぁと思います。でも割と等身大の高校生って言う感じで、映画は映画としてよかったと思いますよ。

主演は平山綾で原作より幼いイメージですが、まぁそれはそれでよかったかなと。若干足が太いところがまたよかった(笑)。女子高生は足が太くてなんぼだと思う。太いというか、あのわりと張っているところが生命力というか力がみなぎっている印象なのですきです。
あと宮崎あおいがかわいいし、市川実日子がよかった。クールで中性的で、素敵でした。
わりと原作に忠実に映画を撮っている感じでした。


リピはしないしDVDを買う気にはならないけど、一度観てもいいと思う。でも原作を読むほうを勧める。
吉田秋生は「河よりも長くゆるやかに」を非常におすすめします。といってもBANANA FISHを読んでいない私がいうのは邪道かも。
原作、買いに行こうかなー。櫻の園も欲しいな。映画版は観ましたよ。



漫画といえば、「ぼくんち」を買いました。
映画を観るつもりではいたけどまず原作かなーと思って買ったのですが、これは是非読んでおいてほしいなーと思う。



今更ですが「ぶっせん」を売ったことを非常に後悔している。
なので今売りに出そうと思っている「NARUTO」とか「THE END」とかも売った後後悔するのかなー、と思ってなかなか売りに出せません。
あぁそういえば「ファイヤーキャンディ」も売っちゃったんだった。未完のままだから続きが出るならまた買いなおししたいかなー。「アーシアン」は売りに出す。
「源氏」は古本でお金があったら買う。ところで「B型同盟」ってどうなったのだらう。あと「夜嬢帝国」とか「ローラカイザー」とか。途中で終わったの?放置プレイ・・・。
中学校時代非常にすきだった高河ゆんですが、今はあんまり・・・という感じです。絵は相変わらず綺麗だけど、今は綺麗なものより違うものに魅力を感じるので高河ゆんはあまり注目はしていない。



大友克洋の漫画読みたい。
もう漫画描いてないのかな・・・。それとも知らないだけか?





またタイトルと話それちゃった。


2003年05月20日(火) 夕立、喧騒

とにもかくにも今日はひきこもりでした。
ごみ捨てもできず、また今度にします・・・とすごすごとベッドに戻ってぐうぐうと寝ていました。
一端寝るともうメールがきていても、電話が鳴っても起きない。目覚ましには敏感ですがそれ以外には非常に鈍感。地震とか火事でも起きない自信がある(そういう自信はちょっと・・)。


起きたら夕方で、夕立がきそうな空の色で、時々雷の音がしていて近くの高校から女子の「きゃー」と叫ぶ声が聞こえて、「あぁこういう空気がすきだ」などと思いながらまたうとうとと寝にはいりました。寝すぎ。



こっそりとですが、家計簿をつけています。
お給料が入った日に内訳を決めるんですが、携帯代とかが自分の予想していた金額より低いと嬉しくなります。しかし携帯も通話料が1000円行かないのだからもう少しプランを考えて割安にならないかなぁと思っています。
パケット代が異様にかかっているのは何故。



昔のMDを発掘していました。pre-schoolは1stが一番良かった。今聴いても一番いいアルバム!と思う。最近の曲もすきですが、1stが一番すき。
メルアドはやめてメールフォームを置こうかと思っている。理由はないですけど何となく。


2003年05月19日(月) 眠気がひどくてなぁ

とにかく眠くて昨日も18時くらいに就寝してました。早いよ!
おかげで今日も結構よく寝て、朝の寝起きはとてもよかった。

明日は休みなので早く寝て、お買い物に行きたいなー。靴買いたい。あと化粧品も。FSPが撤退ムードらしいので、欲しいものは早いうちに買っておこうと思う。とりあえずアイシャドウとグロスは買っておく。チークも買っておこうかなぁ。
マニキュアも欲しいな。
色々欲しいものが多くて大変。


明日シカゴを観に行こう。


2003年05月16日(金) ブエノスアイレス

本当は一緒に「さらば、わが愛〜覇王別姫〜」も観るつもりだったんですけど、雨が降ってきたのでやめました。


随分前にビデオを借りて観たことがある映画ですが、さっぱりと内容を覚えていなかったので復習。ゲイのカップルが延々アルゼンチンで喧嘩していたことしか覚えていない。それもどうか。


レスリー・チャンよりもトニー・レオンのほうがかっこよかった。
というか自分内のホモの理想型。とか思ってしまいました。

内容よりアルゼンチンの町並みとか空の色とか照明のほの暗い感じとか、部屋に入る光とかそういうのに非常に感覚を刺激されてまいりました。
それにしてもラスト、ちゃんとパスポートは返してもらったんだろうか。たぶんテーブルに置いてったんだよね・・・。でないと非常にかわいそう。
ウィンが非常にいいホモです。



あーもう一回「シカゴ」観たいなー。観たいッたら観たい。火曜日またちょうど休みやんかー。なわけで多分もう一回観に行く。
セントラルじゃないところで観たいけど車ないと行けないんだよなー・・。




今日は色々素敵なものが届きましたよ・・・!
ナミさんにお願いしたインテでの本と、それと通販申し込んでた本。まだ全部読んでないけど表紙をながめて1人でにこにこしています。
今日はとりあえず足の爪の塗りなおしをして寝ます。
一日一冊ずつ読んでいったら萌えも長く続くような気がします。


2003年05月15日(木) どうでもよくなっている



色々日記を書いたんですが、どうやってもネガにしかならないので
やめました。


人の日記でネガティブな部分を見るのは平気で共感したりするんですが、自分のネガティブな部分をさらすのははずかしく感じるのでやめておきます。
前は結構ネガ日記書いてたけど、やっぱり読み返すとやるせないので自分は書かないことにする・・・。


日常でつらいこととか嫌なことがあったわけじゃないのですが、このままだらだらとサイトをやっていていいものかなーと思うことが多いので。
乾海も嫌いになったわけじゃないけど萌えが落ち着いている。本作れるかどうか本当に心配。


世の同人作家さんたちってすごいよなー、と日々感心する。
萌えが長続きするって凄いことだと思う。


私はきっと恋がなくても死なないタイプの人間です。恋に飽きやすい。ので恋に近い萌えにも飽きやすい。
恋でなければ長く続くのに。


2003年05月13日(火) 群青の夜の羽毛布、そしてシカゴ

仕事が終わってから映画を観に行く。本日は「群青の夜の羽毛布」と「シカゴ」の二本立て。

「群青の夜の羽毛布」
・・・はじめ観たとき「これは本上まなみのプロモだろうか」と思った。それくらいに本上まなみがきれい。なんか病的で家庭的。暗くってエロティック。本上まなみはきれいなんだけど不幸そうな顔つきなので、不幸な役をやると本当に不幸!って思うのでやめといたほうがいいよなーって思います。
内容は微妙。色々ありえねぇ!とか思ったりして。お母さんとエッチしちゃだめだよー。まぁ母も女ですけどね・・・。
パンフの解説に「癒し」と書いてありますが、癒しとは言いがたいような・・・。ちょっと難しいので何回もリピートして観るほどではないなぁーっていうのが感想(おわりかよ)。


「シカゴ」
ミュージカル映画だいすきなんですが、これはすごく自分的にヒット!面白い!エンターテイメントってきっとこういう感じ!いやー久々に夢中で観た映画でした。イスさえよければ何回でも観たいなぁ〜!セントラルで観たので、上映時間ずーっと座ってるのは非常にきつかった(笑)。
レニー・セルヴィガ―が非常にかわいかったですよ。レビューで「綺麗な時と不細工な時がある」って書かれてたけど、まぁ確かに。でも基本的にレニーの顔は好きなのでよしとします。化粧美人だよなー。でもそこがすき。化粧してかわいければそれでいいと思う!腹話術シーンのレニー、激かわ。
キャサリン・セダ・ジョーンズもエキゾチックで妖しい美しさが素敵でした。いやーいいなぁ、あの肉付きのいい身体・・・。
基本的にダンサーの肉体が非常にすきなので、それだけでも観ていて楽しい映画。DVD出たら絶対買う。そしてもう一回くらい劇場に観に行きたいなーと思います。五つ星。




また部屋が異常に汚くなってきたので片付けしないとなー・めんどくさい。


2003年05月12日(月) あ、そうだったん?

どうやら昨日は薫たんのお誕生日だったようですが、すっかり忘れてたよ!というか知らなかったといったほうが早い。
一応テニプリ10.5巻持ってるんですけど、あの内容何一つ覚えちゃいない。覚えているのは乾のベッドの脇の壁に落書がしてあることくらい。
他はすべて忘却のかなたです(ひどい)。次のファンブックみたいなの出ないかなー。ちょっと六角をすきになりそうであり、日吉をすきになりそうです。忍足×日吉とかいいよなーと思っていたりします。


というかWJ全然読んでないので展開がさっぱりわからん!立ち読みもしないし、単行本がいつ発売なのかもわかりません。ナルトも次買うかどうかわかんない。絵は非常に好きなんだけど、最近お話についていけない。

漫画全然読んでないなぁ・・・。純情パインが読みたい。


いまHEY!×3にISSAが出てましたが、始め観たとき中村獅童かと思った。侮辱(どっちに対してだ)
チェルシーのCMがかわいくてとってもすき。



いつも内容が適当になるのはもうあきらめました。


2003年05月09日(金) 月イチ

また奴が下腹部にきたので大戦争です。いでででででで。


申し込む申し込むといって、イヌカイファームにまだ申し込んでいないこのていたらくっぷりが泣けます。今日こそ申し込みチラシの請求をする・・・(そこからスタートですか)。

上戸彩を見るとなんとなくまむちを思い出してキュンとします(嘘)。あんなかわいこちゃんだったら皆放っておかないよ!



研究を早くおわらせたい。



今後一応観る気でいる映画
・群青の夜の羽毛布
・ぼくのスウィング
・おばあちゃんの家
・ぼくんち
・恋愛写真(字がちがいます)
・ブエノスアイレス
・カルマ
・8mile
・キス★キス★バン★バン
・笑う蛙
・ラヴァ―ズ・キス
・六月の蛇

そんなかんじで。って全部フォーラムやんかぁ〜!いいんだ会員だから。


2003年05月08日(木) ごめん

久し振りに映画を観に行く。タイトルは「ごめん」。小学六年生のセイと中学二年のナオコの恋のはなし。

これがまた面白可愛い映画でしてね、セイくんはじめ子供たちがみんなかわいいのです。大阪・京都が舞台なので関西弁。女の子の話す関西弁が非常にすきです。そしてセイが剣道少年なのも非常にツボでした。ひたすら一直線なセイがかわいくてラストは男らしくて素敵!ってかんじです。
暇があったら一度観てみてほしいですなー。


連休で凹んでいたんですが、仕事したらすこし復活。なんだかんだいっても仕事のこと、結局はすきみたいです。


「ブエノスアイレス」、パンフレットが売っていたので買ってみた。本当はあの映画のポスターがほしいと思っていたりします。ポスターのあの緑色がすき。
内容をいまひとつ覚えていなかったので、今度フォーラムに観に行く。


友達から「呪怨」の原作を借りたんですが、一日で読破。やっぱりあんまり怖くないしよくわからなかった。とりあえず人の恨みつらみは消えずに繰り返す、ってこと?



ズッカで売ってた車柄のスリッポンスニーカーが欲しい。でも高くてムリ。
非常に財政難です。


2003年05月01日(木) うわさのあいつ

ようやく(?)ドラマ版「動物のお医者さん」を観ました。
といっても吉沢悠と妻夫木聡との区別がよくわかってない私には「ブラックジャックによろしく」とあんまり区別がつかない(それはどうかと思う・・・)。

さてドラマですが、1時間何本勝負なんだろう・・・。一話あのくらいの時間なら「OL銭道」みたいに夜中にちょろっとやればいいのに、とか思いました。なんだか無駄な時間を使っているような気にさせるテンポ。

あとハム輝とか二階堂が微妙にいまどきな子でちょっと違う・・って感じでしょうか。今日始めて観たのでよくわからないんですけど、一緒に後ろにいた茶髪の女の子は誰の役なの?たぶんボブくらいの子が阿波野なんだろうなーと思いますが、ハム輝・二階堂の他にもう1人いたギャル男風の人は一体・・・。まさかあの白い犬を飼っていたがさつな男の役じゃないでしょうね・・・(名前は忘れた)。
私,実は漫画ではその人が一番すきだったのでもしあのギャル男がそうならもう二度とこのドラマは観ない。と思う。
ドラマの二階堂って絶対ねずみに強そう。もっとがりがりで情けなさそうな人がよかった。SMAPの稲垣さんとかあぁいう感じ。同級生からしょっちゅうからかわれてそうな人がいい。


でもミケがかわいかった・・・非常にかわいかった。たまらないほどにかわいかった。悶え死ぬ。
チョビもかわいいですねー。でも声が女の子で何かショックだった(注:チョビは女の子)。わかってはいるんだけど複雑。



イヌカイサミット2はやっぱり抽選になるそうです。一次締め切りまでに予定参加数を上回る応募ってありえないんですけど。
たぶん落ちると思うのでのんびり本をつくることにしようと思う・・・。下手したら作らない!とか言い出すかも。いいかげんな人です。




なんだかお腹の調子がよろしくない。今朝なんか吐き気で目がさめた。
ありえないから・・・!!


ユーリ

My追加