日々徒然日記
目次未来


2003年03月30日(日) パソの調子が悪いぞ〜・・

なんだかここ2,3日前からPCの調子が悪くていけません。背景画像がまったく表示されないうえに、デスクトップアイコンのある範囲以外のウインドウが閉じない。おまけに以上に動きが遅い。インターネットはさくさくと以前と変わりなく早くできているんですけど・・・。

そろそろだめなのかなーとも思ったりします。今年で4年目か?
買い替えの時期なのかなぁ・・・金ないよ。次買うとしたらやっぱりバリュースターにすると思います。当然ペンティアム4な!

説明書読んで解決策を探しますよ・・とほほ。



イヌカイサミット2に申し込むことにしました。
それとイヌカイファームにも申し込んでみようかと思う。それまでに2冊本ができてたら誉めてやって下さい。


2003年03月29日(土) 油断ならない

確かに「泣ける」とは聞いていました。でもまさかこれほどとは・・・!
恐るべし、嵐を呼ぶ幼稚園児。

今日は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を観ました。
クレしん映画はかなりいいです。ハズレがないんじゃないだろうか。不覚にも泣いてしまいましたよ・・・。やられた。これでうちのテレビの映りさえ良ければもっと泣いていたかもしれません。
うちのテレビ、KHBがなぜか映りが悪くて時々白黒です。うーん、微妙。

「オトナ帝国の逆襲」はかなり泣けるみたいです。これはまだ観たことないんですけど、今度借りてこようと思います。
クレしん、おもしろいのでだいすき。


今ごろFF−10が少し面白くなってきましたよ。ガガゼト山を降りて、ナギ平原でモンスターを一生懸命捕まえております。そしてスフィア盤をすすめる。


近頃無性にバニラアイスがだいすきです。特にMOWがおいしい・・!たまんない。毎日食べてます。


2003年03月28日(金) もう寝ます・・・。

まだ21時半くらいなんだけど、非常に眠い。
食パンの上にマヨネーズでふちをつくって、その中に生卵を割って落として、それをレンジであっためたわけです。
たしかにレンジのなかでも爆発しました。かじったあたしめがけてもう一度爆発しやがったので、ほっぺたが痛い。ひどい。


昨日は送別会で、いつものごとく呑んでいたわけですが職場の飲み会はいつも後で後悔する。もう少し大人しくできないものか自分・・・。
リップのSUさん似の先生に非常にときめいている。恋?
Oneのプロモの頃の髪型にそっくりです。あのSUさんを少しガタイ良くして白髪が増えた感じです。
やべーやべー、先生がすきなのかSUさんがすきなのか。

それにしてもプロモって飽きないので本当にバカみたいに延々と観ています。


送別会前に藤崎にぶらりとよって、ランコムのグロスを買いました。
グロス好きなのでポーチのなかにグロス4本くらい入ってる・・・。FSPのオレンジが非常にすきですが、そろそろ新しく買いなおさないといけない。
おなじくFSPのベージュ系マーブルのグロスもありますが、こっちは少し大人っぽい格好とか仕事のときによくつけます。
でも最近は仕事のときは口紅にすることが多いかも。テスティモのオレンジベージュかオーブのピンクか。
ランコムのグロスはややベージュよりのピンクです。かわいい。
ファンデーションはクリニ―クのリキッド。塗りやすくて自然な色でオススメです。

眼はあいかわらず痒いので、最近はアイシャドウもマスカラもしないで出勤・・・。そうするとすっぴんと思われる薄い顔。
しかも童顔・・・・。


化粧落として寝るです〜。

4月はいったら更新する・・・と思う。すんません。


2003年03月26日(水) もしかしたら風邪かもよ?

目も鼻もかゆくて仕事中も涙出るまでごしごしこすって、非常に大変。
そしたらなんだか咳まで出てきたのでもしかして風邪ですか?と自分に聞いてみる日々です。

久し振りにHMV行って、リップスライムのDVDとナンバガのDVDを買ってきました。リップ楽しい!そしてPESかわいいです、だいすき。あとはですね、SUさんがうちの職場の医者の先生に似ている・・・気がする。その先生のこと結構お気に入りですよ。穏やかだし、手が大きいし(そこなの?)。
またPS2の調子が悪いらしく、全部観れてないのですがプロモオールのバージョンだけは途切れずに観れているリップ。
SUさんの動きは滑らかでいいですね。


つぶれると言われている(笑えない)西武で、春ちっくな白いパンプスを買いました。かわいいんだ〜。同じメーカーで少しデザイン違う黒いパンプスも欲しかったのですが、そちらはサイズがなかったのでやめ。
足がでかいので24.5でもぎりぎり纏足になりそうな感じです(笑)。あ〜、でも以前買ってた親父風チェックのルーズパンツにとてもよく合ったので嬉しい。ジーンズにも合うし、スカートにも着こなし次第で合う。万能選手。
色々鏡の前でファッションショー。たのしい。


いろんなサイトさんで戦争に関する話題を見かけますが、ぐだぐだと理論的に話を延々と書く人の文章は読んでいられない。
言いたいことが多いのはわかるんだけど、どうしても全部読む気にはならない。自分のそういうところ、どうにかしたいと思うのですがどうも天性のものは変えられないらしいです。つくづく話の長い人にはつきあっていられない性分。
戦争なんかしないでブッシュとフセインでタイマン張ったらいいじゃないの、とか勝手なこと思ってます。



とりあえず早いとこ解決を願います。


目が痒いのは前髪のせいかもしれない。髪をいいかげん切りたい。
ただ、ショートにするのか伸ばすのか現状維持なのか、せめてそれくらいは決めてから美容院行かないとねー。

明日は飲み会なので今日は早く寝る。


2003年03月24日(月) 眼がかゆい

花粉症なのかもしれない。目も痒いし鼻も痒い。くしゃみ連発でした。

メディアテークで借りたビデオをまだ返していない。「蜘蛛女のキス」なんですけど、袋から出してもいない・・・。
あそこは無料で貸してくれるけれど、返却期日を守らないと必ずカウンターで怒られます。そしてどうしても閉館時間まで行けなくて、でも期日も今日が返却日ってときに図書ポストに入れても怒られます。本当は入れちゃいけないのだから当たり前なんですけど。
年明けてから、2ヶ月ぶりくらいに借りに行ったらどうやら記録が残ってたらしく、カウンターの女の人に「前に図書ポストにビデオを入れたことありますよね?ありますよね?」と言われた。・・・・こわい・・・。
確かに悪かったけどさぁ・・・!そんな責める口調で言わなくたっていいじゃん・・(涙)。

そんなに怒られても期限は守れない私。
「蜘蛛女のキス」も返却日から一週間オーバーしてます。そしてまだ観てません。
また怒られるんだろうなぁ・・・。


TMGEのチケとれた!。わーい。



--------------------------------------------------------------------

夜の日記

上のは朝方に書いたものですね。
早速今日図書館から留守電が。やっぱり「早く返しなさい」電話だった。あーん、ごめんなさい!今日は月曜ミステリー劇場なので、観れません!
今日は十津川警部シリーズです。うむむ、面白いよ。止まりません。やっぱり寺田濃は悪役です。渡瀬恒彦はかっこいいなぁ。渡哲也に比べると優しい顔ですよね。
それにしても陸中海岸はきれいです。行ってみたいなぁ。
彼女役の人がかわいいなぁと思っていたら、国分佐智子だった!久し振りに観たような気がします。元ワンギャル。それいったら釈由美子もでしたっけ。微妙。


最近ミステリーとかサスペンスばっかり観ています。普通にバラエティーとか観ていられない。途中で飽きてしまうのです・・・。

一日で2〜3kg体重が変動しているのはどうもおかしいと思う。
大丈夫だろうか。

本サイトも眼鏡サイトもめっきり更新してなくて、いかんなぁと思うのですが研究が大変なので気持ち的に余裕がありません。
5月めざして作ろうと思っていた本は落ちるかもしれません・・・。だめじゃん!
100のお題とかでもやってみようかなと思っています。


2003年03月23日(日) うーん、どうしようかな。

今買おうかどうか、迷っているものがあります。
それはパワートーンとFF10−2(英数字だと強制終了されてしまうので数字で表記)。
アマゾンだとパワート―ンは随分安くなっているし、自分の使っているフォトショ5.0LE対応らしいので買ってもいいかな〜と思っていたりします。
FF10-2、アマゾンのレビューは賛否両論だけど否のほうが多かったなぁ。10自体あまり面白かったような記憶がないので何ともいいようがないんですけど、どうなんだろうなー。誰か貸してくれないものか(オイ)。

今はメガテン3とポップンベストとブレス5を併用して遊んでますが、全部行き詰まってます。クリアできるとしたらブレス5だけだと思いますよ。でも何回もSOLしてるので少し飽きてきてるのも事実。
なので少し新鮮な気持ちであそべるゲームが欲しいなーと思います。逆転裁判2でも買うかなー。

チケット発売日なので早起きしてますが、ナージャもデジもあんまり面白くなかった・・・。


2003年03月22日(土) 最近の

土曜ワイド劇場は面白いですね〜。今日もまた「疑惑」を観ています。
というか、余貴美子がだいすきです。きれいかわいい女性っていいなぁ。でれでれ。そこにおまけに佐藤浩市に高橋和也ですからね、もうたまんないですよ。
余貴美子、ちょっとともさかりえと似ているところがあります。二人ともきれいかわいい系だと思います。

女性の好きな顔は、中谷美紀に矢田亜紀子に広末涼子に篠原涼子にともさかりえに松本まりかに佐藤江梨子に上原多香子にhiroにhitomiに鬼束ちひろに亜美ちゃん由美ちゃんに黒木瞳に奥菜恵に伊東美咲に岡江久美子に岸田今日子にとあげたらキリがないほど好きな顔はたくさん。



ガンダムは面白いなー。
昨日はなぜか本屋で「フラッシュ!奇面組」が売ってたので買ってしまいました〜。うわわ、面白いよ〜。


疑惑に大沢樹生が出ていました。わー、チンピラ!



ポップンベストヒッツ!が届きましたが、注文したことすら忘れてた。
本当に物覚えが悪いのでどうしようかと思います。ネットでコピックのドローイングペンを買ったのですが、あんまり使い勝手がよろしくないので残念。むむむ。

あ!土曜日・・・しんちゃん見逃した
かなりショックが大きいです

少し寝てカウントダウンを観るか、カウントダウンまで何かDVDを観るか。悩むところだ。


2003年03月17日(月) あぁ〜もう3月もなかばだったのね

それにしても日のたつのは早いね。ってことでもう17日すぎてらぁ。
いよいようちの父上も入院です。はっえぇ〜。

いまNHKで放映している「シャイニング」のテレビ版を観ています。これすっごい怖いんだよね。映画版は観たことあるんだよ。REDRUMだよね。
なんだかどきどきしてきたよ。お父さんがおかしくなっちゃうんだ。怖い〜・・。
テレビ版、子供役の子がとても上手でかわいいです。


怖い映画といえば、今度セントラルで上映する「呪怨」を観に行こうと思っています。
でも夜勤のときは絶対観ない・・・!夜は怖い。病院の夜は特に。そういう話はよく聞きます。私は見ないけど感じるほうです。
夜に何かが近づく気配はすぐにわかって目がさめる。だからあんまり気づかないように丸くなって寝ます。びよーんと伸びて寝ていると大抵金縛りに合います。だから丸くなって寝ることにしてます。


2003年03月16日(日) 線はざくざく

どうにもこうにも私の絵は線がなめらかでなくていけません。
ざくざくの線だと、CGの時は荒れが目立つのでいつもぼかしツールでごまかしてます(死)。線というか、タブで直に書くときの線はペイン太のスクラッチボードとかいうツールが一番すきです。あのペン先みたいな線の強弱がとてもすき。
実際に紙に描くときにGペンとかそういうペンを使ったことがないので、あぁいう波のある線が非常にすきです。

だから本当は本用の原稿もペイン太で描きたいの・・・っていうのが本音です。
ただデータ入稿とかさっぱりわからんのでやめときます。多分紙に描くほうが早い・・・。データ入稿の勉強してる間に1〜2枚くらい描けるんじゃないの・・・。

トーン貼りがめんどくさいというか、投稿してた頃もほとんどトーン使ってなかったので使い方はほとんど知りません。あぁ〜パワートーンとかいう素敵そうなものがほしい・・!ほしいの・・・!!



なんだか知りませんが突然生理がきて非常に下腹部が大変なことになっている・・。腹の中で何かと何かが戦っています。痛いってば!
生理などなくなってしまえばいい・・・。


スーパーで牛ばら肉をおばちゃんにすすめられた。どうやら学生と思われたらしく、「これで280円なら安いよ!学生さんはやりくりしないと!」と言われた。
一応収入あるんですが。
でもあの量で280円は安いと思う。しかも牛ですよ。狂牛病などこわくない。非常に流行っていた時も、友達と焼肉を食べに行っていた私です。こわいものなど!



2003年03月15日(土) ラスト・ワルツ

久し振りにセントラルの土曜レイトショーに行ってきました。
結構セントラルは常連の顔見知りさんたちが多いようで、私以外はお互いに「あ、どうもー」とか「こんばんはー」とか挨拶してました。微妙なアットホームさ。

さて「ラスト・ワルツ」ですが、昔いたザ・バンドとかいうバンドのドキュメンタリー(?)映画でした。なんか色々大御所が出てますよ。二―ル・ヤングとかエリック・クラプトンとかボブ・ディランとか色々。私はどれが誰だかさっぱりわかりませんでしたが(笑)。

なんつうかもっとロックな感じかなーと思ってたらそうでもなく。好きな人には面白いかもな〜。私は途中寝そうでした(アイタ)。

来週の「ピンクフロイド ザ・ウォール」のほうが面白そうだ。ピンクフロイドのほうが曲的にはすきかもしれないな、と予告編で思いました。大槻ケンヂが著書のなかでしきりに勧めているので、一度は聴いてみたいピンクフロイド。



修正

大槻ケンヂが勧めているのはキング・クリムゾンでしたー。失礼しました。
色々と覚えが悪くていけません。


2003年03月10日(月) お茶がすき。

お茶は烏龍茶が一番すきですが、緑茶もだいすきです。
でもなぜか麦茶はだめだ・・・。小さい頃とか学生の頃までは平気だったんですけど、最近妙に口に合わなく感じます。


そういうわけで常にうちの冷蔵庫には烏龍茶と緑茶のペットボトルが常備。きらさないように常にストックがあります(笑)。
お茶はいいよね〜和む。ストレス解消にはあったかいお茶をいれて湯飲みで飲む。このお茶をいれるっていう動きだけで多分リラックスするような気がします。
猫がいれば完璧なんだけどねー。ねこ、ねこ!


いまスマスマを観てますが、文太だ!菅原文太がでてますよ!釜爺・・・!

それにしてもお茶はおいしいね〜極楽です。
飲み物はお茶と酒があればいいかなーとか思います。
うまい酒が呑みたいです。仙台のいい飲み屋さん情報お待ちしてます(本気)。


2003年03月09日(日) いい週末。

土曜の夜だぜ!ってことで、ゆうべはカタギの友達と飲みに行く。
あー、やっぱり楽しい!オタしてるときも楽しいけれど、基本的に友達と一緒に遊ぶのが楽しい。

あまりに自分のこと(要するにオタってこと)を友人たちにひた隠しにして接しているので、「自分は自分の本質を偽って友達をだましている」って思ったこともありますけど、一般モードな自分もオタモードな自分も自分なのでいいや!って思うことにしました。



いまウルルン観てますが、佐藤江梨子が出てることに気づいた。いいなー佐藤江梨子!だいすきですよ。
胸が大きい人って大体上半身結構がっちりっぽい人が多いのですが、佐藤江梨子は全体的に華奢ですよね。そういうところがすき。


そういえば今日のお昼は味よしの味噌チャーシューラーメンでした。
久々に味よし行ったけど、やっぱりうまいー!と思いました。


2003年03月07日(金) 雨なんてだいきらい

と思うほどにざんざかざんざか降っております。おかげで今日一歩も外に出てない。あ、ごみ捨てにはいったか。

おまけに父からランチのお誘いがきてたのに、父の用事がおわったのが16時すぎ。ランチじゃねぇ。
1人さみしく米炊いて食べたよ・・・。


あとやっぱりメガテン3にいらいら。あーもう!すすまないったらありゃしない。
なので押し入れから引っ張り出した、カードキャプターさくらのテトリスとか、FFTとか遊びました。
やっぱりさくらはかわいいなぁ〜。でれでれ(またか)。
CLAMPはあんまり好きじゃないけれど、カードキャプターさくらはすきですよ。全巻持ってる!

FFT、どうにか遊んでます。FFTAは手付かずですが。


あとはノートに落書ばっかりしてました。全身絵。たのしい。
雑ですが、そのうちサイトにのせてみようかと思う。


まだ19時前ですが、すでに眠いのでもう寝ます〜・・・。


2003年03月06日(木) うーむ、微妙なメガテン。

毎日ちょびちょびと女神転生3を遊んでいますが、なんだか微妙です。
今ようやくギンザ大地下道を抜けてイケブクロに到着したのですが、もう死にまくり。なんなんだよー!先にすすめない・・・。
2回の鬼2人にすら勝てないんだからボスになんか勝てるわけがない。
レベルが低すぎるのか敵が強すぎるのか。一応レベル18くらいですよ。
それなのに頻繁に死ぬもんだから、もういいやぁ・・って投げやりになってきてます。ハイピクシーちゃんはいつ変化するのか。

サクサクすすまないともうイヤになってくるへたれゲーマー。
せめて回復ポイントが多くてレベルが上がりやすかったらいいのになー。久々にペルソナやったら動きが遅くてイライラ。早く走って!と達哉に叫ぶ自分。


あんまりにやせない自分に腹がたつ毎日。
あまりにやせないものだから、深夜放送の通販で機械を買ってしまいそうです。お値段148,000円。

な め と ん か

あ〜でも15回分割なら10,000円だな〜・・・。いけるかも。
違うことに本気になったほうがいいと思う今日このごろです。


2003年03月05日(水) 日々ていたらく。

ずーっとずーっと寝てて、もう起きた時間が何時なのかすでにわからなかった。うぐぅ。
とりあえず仕事には遅れずに行けたのでよしとします。

仕事開始しょっぱなからもう大変だった。なんでそんなにやること山積みなの・・・。日勤さん、ちゃんとしてよぅ!
そんなこんなでわたわたして、おいらもう足がむくみ放題です。ぱんぱん。
さらに追い討ちで、友人からのメール。
なんとなく好きな人が結婚するそうな。って彼女の母から聞いた噂なので、本当かどうかはしらんのですが。あーあーもう。
色々鬱。


とりあえず原稿のネタ、1こ2こは出てきてるので描きます。

買う人なんかいるんだろうか。もう20冊くらい刷ればいいかぁとか弱気です。


2003年03月04日(火) 火曜レディースデイ。

ってことで映画〜。フォーラム以外は火曜日しか行けないよねってことで出かけました。
「JAM FILMS」を観て参りました。今旬の監督たちによる短編フィルムです。
それでも出演者は結構豪華だし、脚本も面白いものが多い!しかも長さはほどよいので飽きずに最後まで観れるお得な映画です。ちょっとインディーズムービーっぽい雰囲気もいいな。
個人的には「HIJIKI」と「JUSTICE」と「Pndora Box」と「ARITA」と「けん玉」がすきですな。特に「けん玉」の篠原涼子と「ARITA」の広末涼子が非常にすきです。
「JUSTICE」に新井浩文が出てた!やっぱり(?)リーゼントだった。「青い春」の青木役の人ですよ。この人の演技は素な感じがいいなぁと思います。


関係ないけど最後のスタッフロールのところで席を立つ人いますけど、最後まで観たい人の前を平気で通らないでほしい。私は最後まで席を立たない人なので、本当にそういうことをされると腹が立ちます。
何で最後までの数分間座ってられないかなぁ・・!それは人それぞれだから強制はしないんですけど、せめて最後まで観たい人がいるってことを知ってもいいと思う・・・。
ていうか邪魔だ。
スタッフロールで席を立つ人とは私、うまくやれない気がする。



なんとなくだけど、自分の好きな漫画や映画を「好き」って言う人には好意を抱きやすいと思います。
とりあえず自分が好きな人には自分の好きな漫画や映画を勧めます。
大友克洋は必ず読め!って言いたい。あとは吉田秋生とか。それと水島新司かなぁ。こないだブックオフで「童夢」が100円で売ってました(!)。もう、売った人もブックオフの値段つけた人にも「死ね!」って言いたい。よりによって100円かよ・・100円かよ・・・!!いいけどさぁ!
好きな漫画が100円で売られていると哀しい。けど買う立場としては嬉しい(笑)。「月光」(那須雪絵)が全巻100円でした。わー・・!!
でも読みたいのは「フラワーデストロイヤー」です。「月光」も好きだけど。



CDまた買っちゃったよ・・・。


2003年03月02日(日) 真・女神転生3

色々やっかいな点が多くて大変ですが、それなりに楽しく遊んでおります。でもペルソナのほうが面白いかな〜。
ペルソナのほうが遊びやすいんですよ。セーブはいつでもできるし、回復もトリッシュ以外はお金かからないしね・・。武器・防具がお高いけれど。異聞録よりも2のほうが遊びやすいペルソナ。

女神転生シリーズはあまり会話がないので寂しい気持ち。人間出てこないしさぁ・・・。硬派なイメージの女神転生。ifはペルソナの原型っぽい感じです。学園舞台だし。

デビルサマナーも非常に面白かった。ソウルハッカーズのほうしか遊んでませんけど。アトラス作品でクリアしたのってこれだけな気がする。
異聞録もペルソナ2罪もラストダンジョンで止まってます。うーむ。


そういえば昨日久し振りにスカイガンナーを遊びました。やっぱおもしろい。


でもしばらくは真・女神転生3を遊ぶ。いまはギンザ大地下道です。


2003年03月01日(土) いいかげんに。

取り掛からないといけないと思われる同人誌作り。
本当にやる気あるの!?って怒鳴られても仕方ないくらいに手をつけていません。おーい!大丈夫!?5月間に合わないんじゃないのもう・・・。とすっかり弱気です。せっかく作ったら委託してくれる、という心優しい申し出をしてくださってる人がいるのに・・。
ことごとく人の期待を裏切って生きている気がする今日この頃。

とりあえず本を作るには印刷所さんを決めないといけないよね。ってまだ決めてないところがいい加減すぎる・・・。
予約とかいるらしいので早いとこ決めたいと思います。


乾海本が目標ですが、36乾36本とか乾塚乾本とか興味の対象が色々で大変です。


まず36本を作る前に、菊の練習をするという大きな難関が待っています(笑)。菊だけはどうしてもかわいく描けないんだよ・・・!!


ユーリ

My追加