---ぷぎやあ
2009年02月27日(金)
今日はお昼ぐらいに雪が降ったみたいだねー。


寝てた。。。。。(。-∀-。)


今シーズンは一度も雪を見てないorz


明け方パンダマウスのメスがなぜかキーキー鳴いてて
原因不明のそれで不快な睡眠でした。


夕方になってもまだ睡眠中、トイレに行きたくなったんですが
起きてしまうと再び眠りに入るのが難しいので(いや起きろよ)
寝ていたかったわたしは我慢して寝続けました。

浅い夢が始まると
夢の中でも尿意と闘っているわたし。
そして夢の中ではトイレに行くわたし。
すっきりする…はずが、すっきりしない。(だって尿意は現実だから)
我慢しすぎて膀胱炎になったか!と夢の中で落ち込むわたし。

夢の中で何度も尿意と闘っていましたが、
いい加減トイレに行こうと起き上がりました。
身体が主張していたんですね…「睡眠<排尿」と。


まあ、よくあるよね(^ω^)


っていうかこういうのって実際におもらししてないのがすごいよね。
え、すごくない?笑
あたしが脳細胞だったら夢と勘違いしてふつうに出しちゃいそう。バカだから。






そんなんで今日は夜から動き出しました。

寒かったなぁ。。。。。



明日から名古屋!!
東京公演がとれなかったflumpoolのために遠征(笑)
遠いなー!うおー!


1日の夜行バスで帰ってくるんですが、
一眠りしてから仕事に行くつもりなので寝坊が心配。。。
そんな日に限って初めて外でクライアントと打ち合わせ。
だから遅刻するわけにはいかないorz

そういえば、そんなことを心配していたら、
打ち合わせなのに通常どおり会社に出勤してしまう夢を見ました(゚∀゚)
き、気をつけなきゃあ………




さー支度しよー。。。

---LiVe lIvE LIVE
2009年02月25日(水)
あ、結局今日も遅刻orz


あたしと遊ぶひとはかわいそうだ。。。(なんとかしろよ)



表参道のキディランドに行っていろいろと物色。
メンバーに似てると思った(かなり独断)キャラクターもののぬいぐるみを購入w
もう完全に遊び。www



せっかく平日休みなので、学校に里帰り!!!!
卒業してからは二度目かな?

学科長と就職部の部長に相手してもらう♡♡
「あおいは相変わらず天然だな〜」って。。。
学生のとき、就職部の部長に天然なところを見せた記憶がないんですが。。。アレ?

とりあえず笑った☆

しかし残念ながら、今日は授業が終わる日らしく、
成績をつけたりといろいろ作業があるみたいで長居できなかった〜orz

アートの先生にも逢えたけど、
もっともっと先生に逢いたかったなあ。どんだけ好きやねん!

でもみんな、顔を見ただけで「あおいさん!」って言ってくれるから
すぐに名前が出るくらい覚えてくれてるんだーってちょっとうれしかった(笑)
もう少しすると、「顔は分かるけど名前が出てこない」ってなるんだろうな…( -ω-)



学生のころよく使ったコンビニでごはんを買って学校の地下で食べたりして、
ちょっと懐かしさに浸ったりしました。



そのあと渋谷まで歩いて、タワレコでflumpoolのCDをGET★
同時購入特典に誘惑されて2枚予約しちゃったんです。アホですね。
べつにポスターが欲しいわけじゃなかったんだけど…貼らないし…
いや、限定版どっちを買うか決められなくて、
じゃあどうせ両方買うならポスターもついてる方がいいだろうということで(笑)

flumpoolは好きですが、そんなにハマってもないですよ。
ライブを見てみないとわからないところもあるけど
実力があるバンドなら他にもっとあると思う。
いやflumpoolの音も好きだけどね!


そんなわけでライブもいよいよ近づいてきました。どきどき!





しかし今日は三茶にてライブ@グレープフルーツムーン!!

もとはpigstarが目的だったんだけど、偶然にも対バンが榎本くるみ。
OPEN時間に行ったら座れないかも?という予想のもと
7時OPENなのに5時半くらいにライブハウスにつきました(・∀・)

1時間もすると身体が冷えて寒かったけど…
そしてトイレを我慢するのがきつかった。笑

おかげで余裕で座ることができました。


1ACT目に出てきたアオイさんという女の人がてら美人でびっくり!
声もちょっとハスキーで良かったんだけど、
出きってないのが残念だったな〜。
あとはバラードにしてもアップテンポにしても方向性がよくわからなかった。。
でもいろんな表情がかわいかった


2ACT目、きましたpigstar!!!!
彼らが音を出した瞬間、空気が変わった気がした。
一瞬にしてあたたかくて幸せな空間を作れるってすごいと思う。
泣きそうになったけど我慢。

いつものバンドセットより、
ひょっとしたらアコースティックセットの方が好きかも。。。

トークもグダグダだったけど(笑)
仲良しなのが伝わってきてのほほーんとさせられた。

終わってからボーカルの通称“お兄ちゃん”にプレゼントを渡す。
これが最初に書いた例のあれなんだけど、
何が誰とか説明する前に榎本さんが出てきてしまったので
「プレゼントです!どうぞ!」としか言えなかった………(笑)
中身開けても意味不明やん。
一応アンケートに書いてきたけど。



そしてラスト、榎本くるみさん。

もうね、やばかった。

涙が止まらなかった。

なに、あの声と声量。

想像以上。

心の中に響きすぎて、何も考えなくても泣けてしまった。

ふつうのライブハウスだったらもっと泣いてたなあ…

グレープフルーツムーンは椅子に座るから人との間隔があいていて、
あたしがぼろ泣きしてるの絶対向こうから見えたし(笑)
立ち見の人たちも周りにいるのでこれでも我慢したんですけど。。。

やっぱりちゃんとした世界観を持って、
伝えようとする力がある人は拒絶のしようがない。
榎本さんは、すーっと入り込みすぎて困るくらいだった。


そしてやっぱりめっちゃかわいかった!!!!

あの涙ぐんで見える目はマジなのかな?それとも榎本さんのふつう?


友達がアルバムのジャケットの榎本さんしか知らなくて、
実物を見たらすごくびっくりしてた(笑)
「超かわいいじゃん!!」って。
そうでしょそうでしょ。
逆になぜジャケットはあの写真なのかいまいち分からないわたしです。


榎本さんのアンコールまで終わって、今日のライブは終了したわけですが
終わったあともpigstarのメンバーが残っていたので(前回はいなかった)
とりあえずプレゼントの中身の概要だけ伝えておきました。(笑)

それにしてもいつもメンバーのまわりは女の子が囲んでいるなあ〜
べつにキャッキャするほどイケメンはいないはずですが…(失礼)
まあ演奏してるときのみんなはかっこいいし、
良ちゃんの笑顔はすてきんぐすぎるんですけどね。笑





ふいいいいいい幸せな時間でした♡♡



今日はよく眠れますように。

---生と死
2009年02月24日(火)
ハムたっその巣箱を覗いたら




あれ?なんか動いてる…




とよく見たら




赤ちゃんだた\(^0^)/







えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






幸か不幸か2匹だったけど。。。。。。。
10匹くらい産むってデータがあるからもう食べちゃってたりして。。。
でも妊娠してるなんて全然わかんなかった!
お腹が大きいなんて思わなかったし、、、

ということは相方はやっぱりオスだったんだなあ。。。
(見分け方がよーわからん)



うわーーーでも参ったーーー。。。。。。








あと、今日は生まれて2年になる
パンダマウスのラビューラビューが死んでしまった日でもあります。





ピントあってないけど(´・ω・`)






ラビューラビューってポルノの曲名からなんだけどさ
おしりにハートマークみたいな模様があったから。。

だんだん弱ってきてるのはわかってたし
目の真ん中も白くなっちゃってて………
昨日なんてまともに歩けなかったから、
これはもう覚悟しなきゃなって思ってはいたけど。。。


今日のお昼頃覗いたら
なにかにメスが集っているじゃないですか………



た たべられてたorz



えーーーーーーーーーーーーーーーん


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(⊃Д`)




ごめんねラビュちゃん、気づいてあげられなくて………



大人が死んで食べられるのは初めてだった

みんなそんなにお腹が空いていたのかなぁ。。。。。。。



でもその後、メスたちがその共食い現場で寝始めた
寝床と離れてるのに…

どうせ意味はないんだろうけどさ

供養的な意味なのかなとか思ったりしてさ

人間ってほんと都合がいいな


でもそーでもしないと受け入れられないじゃんorz




若いころはそうでもなかったけど
ちょっと老いはじめてから、お母さんのチムちゃんに似てるなあと思ってた
パンダマウスも顔変わるんだよ(気のせい?)



いつもはなかなか埋められないわたしですが
さすがに今回は、食べられた部分があったのですぐに埋めました………。



ラビュちゃんは、お父さんよりも、お母さんよりも先に死んでしまった。
お父さんのゆっちゃんもお母さんのペシェ(実家にいる)もまだまだ元気なのに

ってべつに先に死んでしまったのはラビュちゃんだけじゃないけど。。




ラビューラビューって名前、好きだったなあ
英語で書くとLOVE YOU,LOVE YOUになるわけだよね
名前を呼ぶたびに大好きだよって言えてる気がして
一度で二度おいしいみたいなね

みんなにおしりがハートだねって言われて
よく懐いてかわいい子だったなあ。。。





今日は、ラビュちゃんが死んで、
ミリーちゃんが新たな命を産んだ日になりました。


なんだかなぁ

複雑だなぁ


ミリーちゃんのこどもに、ラビューラビューから何かもじって
名前をつけて育てたくなるけどね(´・ω・`)

でも想定外なので行く末を考えなければね…









ああ、早く寝なきゃ………


もう遅刻したくない……orz

---( ∀ )
2009年02月23日(月)
明日からまたお休みだって(。∀゚)





よんれんきゅう









一日出て(今日)









ろくれんきゅう☆★☆






あぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん\(^0^)/





すべてはDQNからはじまった。。。。。





えー、もーこんな時間あるならバイトしたいんですけど。
でも副業OKか聞いてないからな。。。。。
とりあえず減給とは言われてないけど。。。どーなるのかなーorz




これから担当も任せてくれるみたいだし、とちょっと油断してるところもあるけど
友達の会社みたいにいつ「明日から来なくていい」って言われるか分からないよな…

こわい〜〜〜こわい〜〜〜!!!






でも水曜日のライブに余裕を持って行けそうでよかった♡♡

予約ができないから、入れますように〜〜〜!!!!





っていうかさーもーこれも超ニアピン(?)なんだけど
今日から休みなら週末の名古屋行きも早めれたじゃん!!
まあ親友の都合もあるけど!!
ふつうに28日のバスとっちゃったよ〜〜〜しかも昨日の夜〜〜〜(⊃Д`)

もうキャンセル料とられるからそれで行くけどさ………

もーなんなんだよもーもーもーもーーーーーーーー!!!!






ハムたその新しいお部屋をつくるかー。

---ぱーりらぱりら
2009年02月22日(日)
最近ミリーちゃんがケージをかじる音で眠れず……
衣装ケースに変えようかと模索中。



そんなわけで今日も寝不足。

当初1時に待ち合わせ→でもやっぱり眠いので2時に遅らせてもらう

→そこでなぜか安心してしまって再び眠りに落ちる

→結局着いたのは4時半くらい\(^0^)/



「これが恋人だったら確実にフラれてるよ^^」



で す よ ね ー (;∀;)



ごめんなさいごめんなさい......



貧乏人なりにティムタムでお詫び。…いつもごめんなさ〜い〜(>Д<。)





オペラシティに行ってきますた。

今回のテーマが建築でまったくわからなかった(^ω^)

難しすぎる〜〜〜〜〜。


なんか昨日からまた花粉症がひどくなって、
下を向いていると鼻がダーでバーでアーでした。


あ、でも3階の絵はおもしろかった!

絵は個性が如実に出るよねー。楽しい。
触発されてまたちょっと抽象画を描きたくなりました。




新宿に戻ってハンズでペット用品を物色☆

ミリーちゃんたちのゴールデン用サイレントホイールと、
同じくパンダマウスにもドワーフ用のを。
ふつうの回し車使ってたけどやっぱりうるさくて取っちゃったから。



んで、ちょっと変わったシステムのお店でごはんをたべる。

お酒の強さ一覧みたいなやつを見て、
一番甘いけどハード寄りにあるやつを頼んだら
超強くて死んだorz
薄めてもらったけどどこが変わったのか分からないくらい強かったw

ので、眠くなって頭がまわらなくなってしまいましたよー/(^0^)\

でもテライケメンがいてうはうはでしたヽ(´▽`)ノ♡♡
見た目ロックなんだけど気の弱そうなところがよかったww
歌舞伎町の真ん中にあるのが難点だけどねー
あのへんでごはんに困ったらまた行こー♥♥





あーもー、ねむい。


どこまでもお酒に弱いなあ。。。。。ぐやじいでず。。。。。

---『少年メリケンサック』
2009年02月21日(土)
友達と遊んできますたー♡♡

とりあえず笑った。とにかく笑った。もう、笑った!!





まあ相変わらず遅刻したんだけどorz

化粧も超中途半端で薄っ!!みたいな。

もーごめんなさいほんとにorz




新宿をぷらぷらして、
使い物にならなくなったSDカードの代わりに新しいのを買いました。
とにかくお金がないので海外製のにしちゃったけど。。。

紀伊国屋で別冊宝島を買いました。
J-POP批評でポルノ特集なのでwww
ロキノンのCOUNTDOWN JAPAN特集号も欲しかったけど…がまん(⊃Д`)




そこで珍事件。


うちらを猛スピードで追い抜き、


道路の反対側へと駆け抜けていった皮ジャンロックな青年が一人。


足の力と、厚底の靴のせいか地面を蹴る音が重く響く。


そして今時なかなか見かけないくらいの全力疾走。


だけどなぜかポケットに両手を突っ込んだままで。


「あんまり見かけないよねー」なんて話しながら、


しばらく目で追ってそろそろ見えなくなるかというころ―




つるっと



すてんと



道路の向こう側で派手に転んだ\(^0^)/



きれーーーーーーーーーに滑ってました。


もうその瞬間爆笑wwww


いや笑っちゃいけないんだけどwww


ずっと目で追いかけてた人にいきなり転ばれるともうwwむりww


伊勢丹の前であんな転び方をした彼は大丈夫だったのだろうか。。。


ポケットに手を入れながら走るのはやめようね(^ω^)






笑いすぎて泣きました。すいません。





あ、で、ルミネで中華バイキングたべて

映画観ようとしたら満席だったので渋谷へ移動。

定期が使える山手線で行けばいいものを、
副都心線が目に入り、お互い乗ったことがないので「これで行くかw」。

まあべつに………ふつーの地下鉄なんですけど。笑

ホームはさすがきれいだね!




渋谷にて『少年メリケンサック』を観る!!!!

これ、しょーーーーーもなーーーーーwwww

しょーーーーーもないんだけど、超笑えたwwww

あーもーさすがクドカン!!クドカンらしい感じ。。。

ジミーさんナイスすぎるwww


そして宮崎あおいは何やってもかわいい。
とくに好きなわけでもないけど、宮崎あおいと同年代の女優と比べたら、
これは宮崎あおいにしかできないと思う。
長澤まさみとか蒼井優とかにはこんな役できないだろうなーって思った。
掘北真希なんて最初からウン子だし。
上野樹里ちゃんは、ラストフレンズやる前だったらよかったかもなー。

と結局個人的好感度により偏った独り言ですが。


上映中、後ろの人がとくに声を出して笑う人でw
ちょっとつられ笑い的な部分もあったんだけど、
そういう人が近くにいると笑いを我慢しなくていいから助かる(笑)
それくらいいっぱい笑った!


ただ、上映後、あたしの隣にいたカップルが
「後ろのひと笑いすぎだったよねー。もうちょっと抑えればいいのに」
って言ってたから
大声で笑うのは迷惑に思う人がいるのもわかるんだけどー…

だけどさ、上映中、

きみの携帯のバイブもうるさかったよ?^^





ほいで、センター街で初めてランク王国のインタビューを見かけました!
いっつも街頭インタビューを見ながら
(よく通るけど見たことないよ)とか思ってたんだけど(笑)

あ、それだけ。




1時間だけカラオケして〜、タワレコで迷ったあげくflumpoolの予約して〜、
かるくごはんとデザートたべました♡♡





なんかもういろいろ笑いすぎました。@伊勢丹の思い出し笑い多しw


たくさん笑ってストレス発散した〜!!!!














ってすっきり帰ってきたはずなのに家に着いたらまただんだん落ちてきたけどねorz


外に出つづけないとダメかー…

でも外に出るのはめんどくさいからキライ………(オイ)







今日の友達の名言(無意識):「ゆるゆる」+「ぬくぬく」=「ヌルヌル」

「ハムスターに噛まれた」=「カムスター」

---ぐでーん
2009年02月20日(金)




一歩も外に出たくない……………





誰にも逢いたくない……………










精神的にいっぱいいっぱい+




お金がすっからかんのため。





チーン(。∀゚)










もー消えたい……………

---ロイヤルストレートフラッシュ@静岡
2009年02月19日(木)
えーと急きょ、今日と明日、お休みになりました。



ぽっかーん(゚∀゚)



もうこんな会社知らんわヽ(`Д´)ノ



忙しいときは忙しいけど、基本的にぬるいので
そういうところはあたしの体質と合っていると思うけど…
でも逆にもっとちゃんとした会社で、
このぐーたらな体質を改善したかったです。ほんとうは。


とりあえず動きっぱなしだったので(体力は持つけど眠気に耐えられない)、
ひたすら寝ておりました。

しかし、あれね…最近すごい実感するんだけど………


引きこもってると病むorz


一日寝てただけなんだけどね。なんか、気分がね。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








さて、時間があるので土日のライブ日記を!!!!







※ネタバレしますよ(^ω^)



そして、ものすごく辛口です。






ポルノグラフィティ10thライブサーキット
“ロイヤルストレートフラッシュ”。


2月14日&15日、静岡エコパアリーナにて。


今回のツアーは各地での公演がすべて2days(以上)なので、
1日目と2日目でセットリスト変えてくるかもと思ったんです。
まあポルノだから変えてきても駄曲と駄曲の入れ替えだとは承知してたけど(ぉぃ)

その入れ替えさえありませんでした。
(曲順が微妙に違ったらしいけど)

さすがポルノクオリティ。


プレライブの様子からして、まったく期待してなかった。
会場に入ってもテンション上がらず。

アリーナ6列目なのに。

二日目もアリーナ12列目なのに。


最近のアリーナツアーではお馴染み、
開演前に会場内をモニターに映してスタッフとお客さんが遊ぶ。
お客さんの精一杯ぶりと、スタッフの瞬発力が試されるこれは、おもしろい
いつも好き。

今回初めて映ることができました!!
さすが、6列目。



そんなこんなしてるうちに、いよいよ開演。


mixiからセトリドーン。


01. 今宵、月が見えずとも
02. ギフト
03. メリッサ
04. リンク
MC
05. 痛い立ち位置
06. サウダージ
07. リビドー
08. 東京ランドスケープ
09. Love,too Death,too
MC
10. 月飼い
11. ROLL
12. 約束の朝
13. あなたがここにいたら
MC
14. didgedilli
15. メドレー [DON'T CALL ME CRAZY / ジョバイロ / 愛が呼ぶほうへ /アゲハ蝶 /アポロ / ミュージック・アワー]
MC
21. Century Lovers
22. 空想科学少年
23. ハネウマライダー
24. Mugen
25. ネオメロドラマティック
MC
26. シスター

EN
27. ダイアリー 00/08/26
28. Please say yes, yes, yes
29. ジレンマ





オープニングがでらかっこよかった!!

プレではラストにあった今宵が1曲目に来てたんだけど、
これはナイスチョイス!!
オープニングから今宵の繋ぎがものすごくかっこいい!!!
超ノった。
一日目は今宵で泣いた。

モニターに映される映像も豪華だしね。
今宵〜ギフトへの、夜の月から朝焼けへと変わる映像もよかった。

しかし、02.ギフトはもう。。。やり過ぎ感が。。。
ロマポルでいい思い出としてとっておきたかった。。。

03〜05も同じく。や り す ぎ。
神曲を連発するならうれしいけど………そうでもないし……
メリッサちょっと休ませたらどうなのよ。

06.サウダージはシングル出したときこそ好きだったけど、
わりと早く聴き飽きてしまったのでなんとも思わない。

07.リビドーは大好きだけど
今回のイントロのアレンジもっと変えた方がいいと思う。
リビドーだと気づきにくいし、もっとガンガン来て欲しい。

08.東京ランドスケープも好きなんだけど。。。
プレと同じくこのへんのテンションすごい下がってるから、
とくになにも感じない。もったいない。

09.Love,too………撃沈。

10.月飼い!!大好き!!!!
ずっと聴きたかった!!
74ersのDVDを見てるから、見えない世界もいっしょに聴きたくなる(笑)

…まあ欲を言えばサーベスとかTVスターの方が聴きたい度は高いんだけども。

11.ROLLいいよー。最高だよー。泣けるよー。
またこういう、芯まで響く曲作ってくれないかなぁ。。。

12.約束の朝とか13.あなこことか
うんこタイムです。
約束の朝は楽曲としてはいい出来だと思うけど。。。
でもあれを聴いても幸せにはなれないや。
幸せの真ん中にいる人以外は置いてけぼりになるんじゃ?って曲。

そんなうんこタイムが終わったあと、
アキヒトが下がって、ハルイチ一人になり
いきなり「浮かれてますかー?」としゃべり出す。

バラード続いたあと(しかもうんこ)に浮かれてますかー?って言われてもw
イエーとか言えるノリじゃないんですけどwww

そんなの14.ディジュディリが終わったあとにせーや!!
ディジュディリ最強です。アツ!!!!
インスト曲ですが、これ、かっこいいです。大好き。
ハルイチさん、ロックというのはこういうことのはずよね?

15.のメドレーは………本当は愛してあげなきゃいけないシングルたちですが
いまいちノリきれず。。。。。
っていうかミュージックアワーを端折るってどーゆーことよ!

21.のセンラバのまえに、フラッディくんが登場したから
久々にあの踊りができるのかと思いきや、
ケーキを持ってきてみんなでフーフーとロウソクを消すだけだった\(^0^)/
お、踊ってよ……orz

そしてセンラバでも盛り上がれないじびん。

22.空想科学少年はいいねー

23.ハネウマは………好きだけど、好きだけど
これもちょっとやり過ぎ感が………でも聴ける範囲内。

24.Mugen、ハア?
どうしてもやりたいならメドレーに入れればいいのに(ぉ)
と思うくらい、個人的にMugenは、昔から好きではありません。。。
すいませんほんと個人的で。

25.ネオメロ♡♡
ネオメロールが同時に入ってるセトリはすごいうれしい!!!!
しかし、ネオメロでも跳ばなかった。
っていうか二日間とも、一度も跳ばなかった。
あたしがネオメロで跳ばないなんて、
いかにテンションが下がっているかってことですよ………。

まわりは盛り上がってすっごい楽しそうだった。
あたしもあの熱気の中に混じりたかった。

26.本編ラスト、シスター。
う〜ん、二人になって再出発したあとのシングルとはいえ、
シスター自体、発売当初から好きじゃない。
メンバーにとって思い入れがあるんだろうということはわかるけど
楽曲としてどうなんだ………っていう。



で、アンコール!!
27.ダイアリー00/08/26!!!!!
聴きたかった!!!!大好きな曲。
最後の「今でもそうだすいぃぃぃ」と叫び気味に歌うところが
一日目は出なくて残念w 二日目はなんとか出てた!

ダイアリーに入る前に、
「今でも気持ちは変わってないと思います」って、言うんだけど…
でもなんだか、デビュー10周年にダイアリーを歌う彼らを見て
違和感を感じてしまった。

何が足りないんだろう?何が不満?
あたしの目に映らなくなってしまったものがあるだけなのか。。。

よくわかんない気持ちに泣けてきた。

昔と同じ気持ちがあるなら、
もっと心に響くものを作ってよ。。。今は全然届かないよ。


28.プリセイとかまたうんこだし\(^0^)/

お子さまのお遊戯会みたいな曲やらないでほしい。
子どもっぽいんだよねえ。。。
プリセイはアルバムポルノに収録されてる曲なんですが、
アルバムが発売された当初、ラジオかなんかで、
「プリセイはライブで盛り上がりそうな曲ですねー」って言われてたんだけど
「は、どこが?」と思ったくらいです。

そんなわけなので、
29.ジレンマが始まるころにはまたテンションが落ちてるわけですね。
楽しいはずのジレンマさえも今の状態じゃなんだか。。。。。




…と、ほとんど楽しめない自分でした。

はっきり言って、今回のツアー、あたしには合わない。

FCツアーのアンケートを反映させた何曲かを聴きに行くようなもので、
あとはべつに………。
今回が特別なツアーだから、シングルパレードになるのは分かるんだ。
ただ、何度も言うけど、だったらなんでFCツアーであんなセトリにしたの?
だいたいロマンスポルノでも基本無難な曲しかやらない=
今回のツアーとかぶるものが多い=飽きる結果になっちゃうんだよ。
10thサーキットでシングルパレードやりたいんだったら、
ここでそうしても聴き飽きないようにするための持ってき方があると思う。

まあすべての敗因はFCツアーだね。何回も言い過ぎだけど。



でもここまで辛口なのは、あたしが冷めてるだけだと思う。
ポルノのことは大好きだけど………
やっぱり最近のポルノの『曲』を大好きとは、今宵を除いてとても言えない。
クオリティが低すぎる。

リンクあたりからかな?違和感を覚えたのは。
今までごまかしごまかし来たし、
ライブもポルノ肯定派のMちゃんとしか見てこなかったけど
FCツアーで知り合った人と最近のポルノについて話したら、
なんか今まで自分の中に抑え込んでた悪いものが一気に出てきたみたい。

ある意味で、ずっと継続して見続けてるライブってポルノだけだから、
それが好きじゃなくなるのが怖かったんだよ。今みたいに。
ポルノのライブを生き甲斐にしてた頃もあったくらいだし……


今ツアーはみんな神セトリって言ってるし、
やっぱりあたしがおかしいんだと思います。

ライブパフォーマンスが上手いポルノだから、
見ていてそれは楽しいんだけど、
だけどやっぱりそれだけじゃね。
サポメンも含めてみんな一生懸命、楽しそうにやってくれてるし
まわりも楽しそうにしてるのに
あたし一人楽しめなくて、孤独感すら感じた。


but,自分冷めすぎと思う反面、
ポルノをちゃんと音楽として聴いてる自分がいるんだなぁと思った。
ポルノが好きだからってそれを偶像崇拝みたいにして聴いたら
本当の意味では聴けていないと思う。
好みはあるけどさぁ………どう考えても最近のは………


だから、来月の埼玉公演、行きたくない。
行ってもまた退屈な時間を過ごすだけだろうから。。。
貴重な数曲は聴きたいけど、
それだけのために行くにしては3時間ってけっこう長時間で、苦痛。


楽しもうと思っても、まあ前から気になってはいたんだけど
Mちゃんのマナー的なもので気になるところもあったりで。。。
それが今回みたいに全編とおして冷静でいると
どうしてもそっちにイライラしちゃったりとか。。。


これは、こんなところに書くべきことじゃないんだけど
Mちゃんはすっごいいい子だし、大好きなんだけど、
いろいろ気になるところがあるというか。。。


そろそろ成長しようよって。思っちゃう。


なにをおまえだってガキのくせにバーカ!って感じだけど
それにしたって精神年齢の差を感じる。

いつもなんでもあたしが決めるのが前から限界だった。
歩いてるときにひっつかれるのもぶっちゃけキライ。

金魚のフンか!と言いたくなってしまう。。。(最低)


言動を見てると、なんでもうちょっと自立できないのかなぁって。。。


たまにしか逢わないんだから、
それくらいうまく飲み込んで消化しろよって思うけど(自分に対して)
どうしても、毎回気になるところが……………

なんかもうほんと自分最低だなorz



これからも長くつきあっていきたいのに
毎回こうだと、そろそろ限界が。。。。。。。。

でもとても言えることじゃないしね。。。




ああもうほんとごめんこんな神経質な人間でorz orz orz




こんなあたしと友達でいてくれるんだから大事に想ってるんだけどorz orz orz




まあそんなこともプラスして、埼玉に行きたくない気持ちが大きくなっているわけです…

うう………





…お金もないことだし、やめちゃおうかな?
って、ちょっと思い始めてきた。

譲り先が決まらないと意味がないわけですがー。ああ………。


ちょっと相談してみようかなぁ。。。












ライブ以外のことだとー、

14日と15日は実家に泊まりましたです。

やっぱり間隔あけないと大して歓迎してくれないよね\(^0^)/


15日は新浜松駅と浜松駅を乗り換えするのに猛ダッシュし、
ライブ前に掛川花鳥園で楽しみ (写メはまた後日...)
ライブ後、新潟で知り合ったポル友ちゃんと落ち合う





なんかもうあたしのテンションが下がりきっていたため、
ポルノの話が全然できなくて申し訳なかったけどorz
記念撮影できてよかった♡♡




翌16日(月)、朝イチのバスにも乗り遅れそうになり
また猛ダッシュ。
なんか走りまくりの静岡だった…(笑)

そのまま仕事に行ったとです。ハードデイズオーイエー。


で、家に帰ったら兄がインフルエンザだったっていうね\(^0^)/


もう兄の菌も落ち着きはじめただろう今、あたしは元気です(`・ω・´)+







っていうか長!!!www

いつものごとくいろいろ書きましたが、ポルノのことは大好きです。
目指す方向が分からない今の状況はとても好きとは言えませんが、
彼らのことは大好きです。だから、いい曲作ってね。
待ってるよ。

---ぶいぶい
2009年02月18日(水)
ふいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜=3


土日は暖かいというか暑いくらいだったけど
また急に寒くなったので布団みのむしです。。。





今日は八宝菜を作りました。

相変わらず分量の加減を知らないわたし\(^0^)/

↑ポトフも大量に作った(まあ安上がりでいいんだけど)

うちの場合は八宝菜あんかけみたいな感じだけど、
これはお金がかかるのであんまり作れないねえ。。。
おいしく出来たし明日の分もありそうなのでよしとするか。。


それにしても、兄が野菜が食べたいというから
ポトフだったり八宝菜だったりを作ったわけですが
当の本人はまだ味がわからないらしいorz

まあそんなもんですよね。
張り切り損ですね。


あたしが風邪を引いたところで兄が作ってくれるものは
精一杯お願いしてもラーメンくらいです。

ひ・ど・い!ヒドス!!!!!






うあーつかれた。


ねよ〜…。

---インフルエンザ
2009年02月17日(火)
に、かかってました。








兄が。







やばい、予防接種してないよ………







睡眠不足に疲労困憊な状態で抵抗力が落ちているわたしの身体。



だけど今うつされるわけには〜〜〜(>д<)





体力回復?のために、
野菜たっぷりのポトフとほうれん草のおひたしを作りました☆

ほうれん草茹で過ぎたけどw











土日の日記は明日以降書くとして、

今日営業さんがタンカンというみかんをくれました。
なにやら実家の北海道で穫れたものらしいのですが、

「これほんとにおいしいよ。
静岡みかんなんか目じゃない」

と言い切られ、少々ぷっつーん。
あたしが静岡出身ということをお忘れで?


そこまで言うならどんなもんじゃといただいてみましたが、


べつにふつうだった(^ω^)


あの自信は一体どこから………。

---ぶえっくしょ
2009年02月13日(金)
ねーむ!!ねむ!!!!



あ、ついに今年もやってきました。


花 粉 症 o r z


いつもより早いような気がするんだけど、気のせいかなぁ。。。
昨日急に鼻がムズムズし出して、もうくしゃみを堪えるのに必死です。

やばいよー明日とか鼻炎の薬飲んでいこうかなぁ。。。
でもあれ喉が異常に乾くんだよなぁ。。。

病院行きたくてもお金がないよう( p_q)シクシク



そうそう、心配だった明日の天気ですが、
どうやら午後から回復するらしい☆

よかったー



いつもまっっったく2ちゃんは見ない人間ですが
ちょっとポルノ板について見てみました。

どんなこと書かれてるんだろ、

2ちゃんだから相当ひどいんだろうな、

とか思ったら、


ほとんどに頷いてる自分がいた\(^0^)/


わかるー!だよねー!みたいな。
同意同意同意。

もうTamaがいたころのポルノはいないと分かりきっているけど
それでも昔がよかっただけに、期待を裏切られつづけても
次こそは…って何度も淡い期待を抱いてしまうんです。。。
すいませんイタくて。



静岡2daysとも良席で、チケットが取れたときはうれしかったけど
今は。。。。。。
もうプレライブでだいたい分かっちゃったからねえ。。。


明日見た印象によっては埼玉と名古屋に本気で行きたくなくなる可能性も(^ω^)
ツアー最終日だった名古屋だけど、追加公演が決まっちゃったから
無理して名古屋まで行かなくても…って感じもするし…






そんなわけでライブ前ですが聴いているのはBUMPです。




じゃ、行ってきまーす。

---DQN
2009年02月12日(木)
ドラクエ9発売延期を知って、
発売1ヶ月前にこれって待ってた人がかわいそうだなーなんて

思ったんで す が 、



そんなことよりもうちらの生活が危ない(^ω^)



ドラクエのために仕事期間設けてたんだけど
それが7月発売になっちゃったから仕事がポッカーンとなくなった\(^0^)/


むしろ、

フ ァ ン に 同 情 し て る 場 合 じ ゃ な か っ た 。


影響でかいよねー寸前だと。。。




まあ、営業さん、がんばってよ。(他人事)←









職場は常にアウェイですから。










14日のポルノライブ、また雨らしいorz

しかも暴風も伴ってひどいらしい。


どんだけ降れば気が済むの〜?!!!


雨バンドと雨女の悲劇はつづく。








月末には名古屋にも行くしねえ(土日だけどまだ休みお願いしてない…やばい)

ひょっ……としたら泊まりは無理……?かもな……(´・ω・`)


決算時期には、半年の総移動距離がすごいことになってそう(笑)






あ〜〜〜ゆううつ〜〜〜〜〜いろいろ。

---ハ!ム!STAR☆★☆
2009年02月10日(火)
日曜日、Tちゃんからかわいこちゃんをいただいてまいりました☆


ゴールデンハムスター☆★☆





って、あれ、切れてるし

なぜかブランキングっぽいものが写っちゃってるし





こっち向いてくれないし(⊃Д`)





当日は短いしっぽに「物足りない!!」と思っていたけど(笑)
翌日にはすっかりぷりっぷりのおしりにぞっこんです


しかしうまく撮れないまま携帯の電池が切れてしまったので断念。



二匹いただいて、白いほうがお母さんのミリーちゃん、
オレンジがたぶん息子のまだ名無しくん(はやくつけろよ)

ミリーちゃんがサテンの長い毛でテカテカふわっふわなんです


大きいけど人慣れしてないから
今さら懐いてくれないだろうけど。。。(精一杯なんとかするほどは根気がない)
でもかわいいからゆるす! 餌付けで懐いてくれないかなあw



ハムスターを飼うのは小学生以来です。
頬袋で顔が変わる姿を久しぶりに見て激萌えでしたwww
詰め過ぎ!



これからよろしくね。








さて、明日はお休み!!しかも水曜日!!!!

映画二本立てと行きたいところですが……

先月から仕事は休みでも休んでる日がほとんどなく、今月も土日は埋まっているので
一日引きこもった方がいいんだろうなあという結論。

ベンジャミンバトン観たいんだけどなあ。。。

うー、でもこれからイタイ出費が多いしねえ。。。


我慢するか………(´・ω・`)


なんか水曜休みのときに限ってお金がない気がする(まあいつもないけど)←
あんまり観たいのがないときの水曜休みもあるな〜。。。

へこむ。




モバゲーでレイトン教授をやってたらほんとにソフトが欲しくなりました。
戦略にはまった\(^0^)/




どーでもいいけどmixiニュースの年収500万と2000万の人の差を見て
なんだこれはと呆れました。
年収500万の人はだめにんげんとでも言いたいんですか?(^ω^)

そしてわたしは500万にも程遠い人間ですが何か。(^ω^)

---
2009年02月09日(月)

どんなに虚仮にされたって

怒ることもできやしない


馬鹿にすんなよ

なめんじゃねーよって

一度でいいから

全部吐いてしまいたかった

---かわいこちゃん♥
2009年02月08日(日)
をちょーだいしてきました♡♡


写メ撮ったけど横顔ばっかり(^ω^)


しかも電池切れておまけに眠いのでもう寝ます。





眠いよ〜〜〜毎日眠すぎるよ〜〜〜(-_ゞゴシゴシ

---『ララピポ』
2009年02月07日(土)
予定時間に起きれなかったorz


上映時間をちょっと過ぎて映画館へ。

初日だし、時間ギリギリだし、混んでるかなぁとおもったら
全然すいてた\(^0^)/


作品は『ララピポ』。





ネタバレ?とまではいかないけど、感想を………








大半があほで出来てた(笑)
そして予想外にえろかった(^ω^)
まあR15指定だから大したことはないんだけど、
不覚ながら成宮くんにドキドキしてしまいました。
とくにベルト外すとこね!!
個人的に男の人がベルトを外すところが大好きなんです。
ツボなんです。萌えポイントなんです。笑

成宮くんは好きでもなんでもないけど、
きれいな身体だなーと思って見てました。ふーふふふ

あと村上さんが頑張ってたなーって!

まあ下品な作品だけど、おもしろかったよ


ぴあの出口調査でもけっこう高得点つけてしまいました。
半分なんにも考えてなかったけど。。。(-ω-)





でー。
映画が終わったあと、ちょうど待ち合わせ時間が近くなったので
友達からメールが。

友:「いまプラザにいるんだけど」

あ:「あたしもさっきまでいたよ(笑)」

友:「ほんと?映画観てたんだー」

あ:「え?あたしララピポ観てたよ!!」

友:「あたしもなんだけど!!何時の回?!」

あ:「4:45の回!」

友:「まったく同じなんだけど!!」

爆 笑 みたいな。

運命ですね(^ω^)


っていうかお互い誘えばよかったねっていう話しに。
でもララピポなんて誰も見ないと思って…(笑)
そしたらもう一人の友達も観たかったって言って、
結局3人で観ればよかったっていう結論\(^0^)/


あーうけた。



で、3人でごはん♡♡
笑いすぎて頭痛くなりましたorz
飲んだせいもあってね。
眠くなって最後のほうは超だらしなかったです。すいません。

仕事の話か男の話しかしなかった気がする(笑)


んー楽しかった!!!





寝すぎて本屋に行けなかったのが残念だったな〜。



まだ頭が痛いのでもう寝よ。。。

---0.5month
2009年02月06日(金)
半月ぶりの仕事、1週間長かったー!!

うへー。うへーつかれたー。うへー。



明日は映画『ララピポ』を観に行きたいです。(希望)

夜は友達とごはん


明後日はある子をお迎えする予定です。ふふふ!!!





さて、休みの期間ダイジェストでも書こうとおもいます。
ダイジェストとか言いつつ無駄に長くなるんだろうけど(笑)



1月17日〜22日まで


実家におりました。かなりのんびり(○´ω`○)

幼なじみとごはん行ったり、友達と遊んだり…いつものかんじで。
明け方まで実家に置いてある漫画を読み更けったり(笑)

接触不良かなんかでテレビが独りでについたり消えたり。

ただ住所を東京に移したせいで、車の保険が利かなくなってしまい
乗れる車が減りました。。。orz
離れてても愛車と呼んでいる(笑)MTには乗れてよかったです。
でも久しぶりの運転で雨だったのには泣いた(^ω^)
さすがにこわい。


実家に帰ったとき、「一度東京に戻るけどそのあとまた帰ってくる」と言ったら
家族全員に「交通費がもったいないよ」と速攻であしらわれ、
そーか、もったいないか…と思ったので後半は帰ってこない気でいたんだけど
いざ東京に戻る日が来ると

「また帰ってくるんでしょ?(^ω^)」

っておま(^ω^)
なんだったのあの初日の反対は!

結局淋しがっているのでまた帰ることにして一旦東京へ。




1月23日〜26日まで


早めのバスで東京に戻り、急いで部屋を掃除。

夜、親友を迎えに行き、ずっと行きたかった近所の居酒屋さんでごはん!





もつ鍋ちゃんだよ〜ん☆
おばちゃんが一人でやっているお店なんだけど、思っていたとおり好きな雰囲気でした
しかも閉店後なにやら仲間みたいな人がぞくぞくと集まってきたしw


お腹いっぱいで0時ごろカラオケへ。

楽しく歌っていたら酔っ払い3人が乱入orz
もー!!いいとこだったのに!!当時の曲はホルモン「F」(爆笑)

やたらとテンションが高い3人組に親友と終始爆笑。
「F」なんとなく歌えてるし!!!www
笑って追い出す。
でもひとりかっこいい人がいたな(笑)

そして「僕らレッドカーペットに出るんで!!」と連呼していた。
最後の最後まで「ほんとなんで!!」となぜか必死だった。



翌日24日は親友と別行動。

あたしはZEPP TOKYOへ!!
ついにきました、ONE OK ROCKのライブ!!!!!!

初めて逢う子だったけど、携帯が色までおそろで笑えたww


いろいろしてたら外ロッカーがすべて埋まってしまうというちょっとしたピンチ。
会場内のロッカーはできるだけ使いたくないんだけど、しかたなく中のロッカーへ。

っていうか開場待ちしてるあいだの半袖が地獄でした\(^0^)/☆★☆


若い整理番号だったので4列目で待機!!

が、しかし。

はじまった瞬間、押されるのは別として
マナーの悪さに一気にテンションが下がる。

Vo.のTAKAが元ジャニーズなこととか、
全体的にメンバーもイケメンだったりするから(もうアミューズの時点でねw)
女の子のファンが圧倒的に多いって聞いてたんだけど、
周りはどこもかしこも男だらけじゃないか!!!

しかもこれも当日知ったんだけど、
ワンオクってあたしより年下のバンドなんだね(^ω^)
同じか少し上かと思い込んでいた(それくらいバンドについては何も知らない)

だから、ファンも若い子が多くて。そのぶんマナーが分かってないんだなーと。
勢いだけで来られるとほんと萎える。


そんなわけで始まってからしばらくはノリきれずにいました。
あ、ちらっと書いたけど、ジーンズが脱げそうなのに必死なのもあってねwww
ノリきれなかったのはそれが一番の原因かもしれないくらい必死だったwww


後半、流されて後ろに下がってからは見やすくなりました。
やっぱり「努努ーゆめゆめ」と「内秘心書」は半端なく盛り上がるねーーー!!!!
これをライブで聴きたかったの!!!!大っ好き!!!!

アツいなかステージからの水を浴びてわっしょーい☆

そして個人的に初のダイブを体験しました。
あ、あたしは飛んでないよ(笑)送っただけね。
でもやっぱり足とか顔に直撃するから痛いね(笑)


MCでTAKAが泣いてたのが印象的だった。
出生が原因でどれだけ頑張ってもバンドとして認めてもらえないとか。。。
まわりはそうかもしれないけど、そんなことないよ、
あたしはワンオクの音とTAKAの声だけでライブに来たんだよ。

でもやっぱり感想は、「若かった」。(笑)
全体的にね。煽り方とかね。
最後の最後に
「これがONE OK ROCKだ!!!!」
って叫んで去っていくのとかね(笑)
およよよよよよ?(・∀・)ってなっちゃうよね(^ω^)

これからの成長が楽しみです。音楽的も、人間的にも。
成長しても気取らずに、青くさいところは残してほしい気もするけど。


なんだかんだ書いたけど、めっちゃ楽しかったんですよ♡♡




また翌日25日は、予想通り身体が痛いorz

とくに肋骨がいたいー。いたいー。でした。


で、この日はラフォーレのセールに行く予定だったので す が 、、、


どうにもあたしの調子が上がらず、寝たきりの一日でした。
せっかく親友が遊びに来てくれてるのに、
とにかく布団に張りついてしまった一日。
たぶんトイレ行く以外動いてない。
時々「目が死んでるよww」とツッコまれつつw

晩ご飯も作ってもらっちゃったしねえ(´・ω・`)
ほんと申し訳ない………。


とはいえ親友も引きこもりが好きなので、ふたりでゲームして遊んでました




で、そのまた翌日26日。


起きたら元気になっていた(・∀・)
親友も喜んでくれてなにより…(笑)


ということで、ラフォーレのセール最終日へ突入!!

し、しぬ.............w

地獄の最終日だけど、なにぶん安いのでもっと漁りたかった〜。
しかし予定があるのでほどほどにラフォーレを出る。



もうお腹ぺっこぺこで、知人の口コミでおいしそうだった
[ ZARIGANI cafe ] へ!





おめあてはこれ、アップルパイだよ〜〜〜ん♥♥♥
焼きたてのアップルパイを隠すくらい大きなアイスに、
5種類のソースが選べるんです。
あたしははちみつをかけてもらって、親友はなんたらベリー?みたいなのを。
おいしかった〜〜〜

店内も落ち着ける雰囲気で、ゆったりなソファーで寝ちゃいたいくらい…
店員さん同士が仲良さそうだったのも見ててよかったなぁ。


たーだ、時間がなく、ランチとデザートを急いで食べたので
かなりもったいないことをしてしまった(´・ω・`)
今度は時間があるときに行こう!



急いで渋谷クアトロへ!!

monobright & DOESの対バンライブ!!!!

これも前ちょっと書いたけど、始まったときからお腹が痛くてですね、、
(カフェで満腹になったあと動いたからorz)
跳びたくても思うように跳べなかったんです。不完全燃焼。

でもmonobrightはやたらおもしろいし(笑)
DOESは予想以上にかっこいいし、本調子ならもっと暴れたかった!!
っていうかDOESのボーカルってダイブするんだね(笑)


いや、なんか背後で二人モッシュしてる人がいて若干迷惑でしたけども。
ごめんね、何回もぶつかればわかるでしょ?あたしはノらないよ。
だから二人だけでスペースとって体当たりしてくるのやめれ(^ω^)


そんななか(?)迎えたラスト、DOESのドラムが投げたバチが

あたしと親友の顔面に直撃する。

バチの残像すら見えず、いきなり顔に物があたってしばしポカーン(゚Д゚)
その後うちらの顔から跳ね返ったバチは前の女の子に拾われていた。


なんで見えなかったんだorz


まあ親友と爆笑だったけどww
あたしだってキャッチしたかったよ!!!


バチがあたる=罰があたる?

ではなくて、代わりに悪いものを落としてくれたんだと信じていますw



はーたのしかった(○´v`○)




1月27日〜2月1日まで


あ、もうそろそろ力つきてきた………(日記が)


そうそう、27日はあたしは浜松へ、親友は名古屋へと帰るわけですが
その朝、親友がドライヤーに髪を巻き込んでおりました。





あほやwあほやwww
「なんとかして〜〜〜!!」と言われるなか、
「ちょっとそのまま!!」と写メしておきました(^ω^)




で、また実家でのんびり。

もうほんとなにもしなかった。
マリオカートするとか、寝るとか、
27日にフラゲしたポルノの淡路島LIVEDVDを見るとか、寝るとか。
特典でついてる豪雨ライブの映像を家族に見せて、
「ほんとにすごかったんだからねー」ってそればっかり言ってたりとかw

まあほとんど寝てたよな(^ω^)



30日は、数年ぶりの大阪へ!!

迷うことなく初のZEPP OSAKAに到着!

小雨のなかグッズを買って、
友達と待つあいだ会場近くの海(大阪湾?わからん)を見る。







駅で友達と落ち合って、何もない会場まわりに文句をたれる。笑
だってほんとになんにもないんだもん…コンビニくらいしか………

海(大阪湾?わかry)を見れるのはいいけど、
新大阪からはちょっと乗り換えしないと来れない場所だしね。。
ZEPP OSAKAの立ち位置に大変不満のふたりでした。



雨風がひどくなるなか、開場時間が近づいたので

 半 袖 で ス タ ン バ イ 。

やばいね!やばいねこれ!連呼(^ω^)
寒すぎる!!

整理番号が違うので友達とは一旦分かれる。


そしていよいよプレライブスタート!!!!






…あ、ツアーはじまったばっかりだけど、ふつーにネタバレしますよ(^ω^)





今回は、、、今回も、か。
期待と不安が入り交じった気持ちでした。

前回のFCツアーのアンケートで
「シングル以外でライブで聴きたい曲は?」という質問があったから、
FCツアーなのに叶わなかった昔のカップリングとかが聴けるかもっていう期待と、
ツアー自体はベストアルバムを引っさげてるわけだから、
主な選曲はそこからだろうという不安というか、むしろ残念感。


メンバーが登場して、最初の何音かが鳴った時点で
「ギフトキター\(^0^)/」
イントロ前にアレンジは加えてるんだけど、それでもわかるギフトなフレーズ。

その後も聴き慣れたシングル曲を連発。

テンションはどんどこ落ちていく。

数曲終わって、来たのは「リビドー」。

ずっとライブで聴きたかったし、すごくうれしいはずなのに

まったくテンションが上がらない(´・ω・`)

なんかもうその時点で自分の中で冷めきってしまってた。
ただでさえ雨で冷えてたのに(そこか)


ギフト以外にも、イントロ前にアレンジを加えた曲はいくつかあって

(さっきリビドーが来たから、アンケートを反映して
わりと昔のやつもやってくれるのかな?
これはなんだろ?「狼」っぽい?「パレット」?!)

と か 期 待 さ せ つ つ 、


結局サウダージみたいな\(^0^)/テラヒドス☆


あ、でもね!!今回ね!!ネオメールが聴けたんです!!
ROLLでひさしぶりに泣いた。
下がりきったテンションもネオメロでは上がる!!
空想科学少年も大好きだけどね。

大好きだけど………
他にももっと聴きたい曲がたくさんあったんですよ……。


本編はほとんどシングルばっかりで終わっちゃって、
じゃあアンコールでどうだ?!って、

アキヒトが前回のアンケートについて触れたんです。
みんなこれが聴きたかったんじゃろ?!って。

おおそうか、アンケート読んでくれたか、
じゃあ気づいてくれたよね?!ファンが何を待ち望んでいるか!

で、なにが来るかと思ったら、

「ラスト1曲!ジ・レンマ〜!!!!」


ポッカーーーーーーーーーン(゚Д゚)


え?いまアンコール始まったばっかりだよね?w
メンバー紹介も曲中だしwは?みたいなw


拍子抜けしたままプレライブは終了いたしました。






ツアー名は「ロイヤルストレートフラッシュ」。

ポルノサイドはこれに対して切り札という言葉をよく使うんだけど、
このセットリストは切り札でもなんでもない………

たしかにアリーナツアーだし、初めてライブに来る人も多いだろうし
ポルノなんてシングルしか知らない人も大勢いるんだろうけど

け ど さ 〜 。

正直これは、行かない方がよかったって思ってしまった。

まだプレだからわからないよ、
本ツアーでは映像やら何やらがついてくるし、時間ももっと長いから
プレではやらなかった曲もきっとやってくれるとは思う。

プレと本ツアーの違いが見れるっていうのは楽しみのひとつだけど、
セットリストに「我慢」の部分が出てきてしまった。
むしろ我慢の限界?



ライブ後、バスの時間まで友達と延々愚痴ってました。

なんかもうここまで来ると、うちらが悪いのかな?って。
昔の曲が聴きたいって思ううちらはファンじゃないのかな?って。
みんなジレンマが聴ければ満足なの?って。

いやいや、最近の曲で好きなのももちろんあるけれども
カップリングは確実に昔の方が神だし
そう言ってるのに向こうサイドはなかなか期待に応えてくれないし………


相変わらず出し惜しみしてるくせに、何が切り札だよ。



…すいません口が悪くて&言いたい放題で。

こんだけ言っててもポルノは好きなんですよ!!!!(ほんとかよw)




というのもさ、いつもの悪いクセで、
何も考えずにライブのネタバレを見ちゃったんですよ(^ω^)ちらっと。
2月4日から始まったのでね。

そしたらセットリストに「ダイアリー」の文字。
ダイアリー。
ダイアリーといえば2000年Ver.と2008年Ver.があるけれども。
ちらっと見たその書き込みにはどちらか書かれていなかった。
2008年Ver.は去年のロマポルでやったから、
2000年Ver.が期待できるんじゃないか?!

って思わせといて2008年Ver.だったらマジ怒るけど(^ω^)


答えは14日のバレンタインデーに出ます。

はやく聴きたい〜〜〜!!!!!!






………あ、ライブネタが長くなってすいませんorz





30日はその日の夜行バスで浜松に帰ってきました。

お土産は赤福ですお



31日は一日寝て(弟にバカにされw)

でも弟もやっぱり淋しいらしいと母から聞いた。
そりゃあ、話し相手がいないもんねえ。。。

兄弟が4人いたら2人ずつでよかったのにね(なんだそれ)



で、今月1日、東京に戻りましたよと。

いつものより実家に長くいれたから、そんなに淋しさはなかった。

いつもこれくらいの気持ちで帰ってこれると楽なんだけどねえ。。。=3





あ、まあそんな感じで(笑)

こんな最後まで誰も読んでないかもしれないけど、
読んでくれた方がいたらありとぅーっした!



おやすみなさーい(。−v−)Zzz

---
2009年02月05日(木)
相手によってフィルターを使い分ける

わりとどんな人にでも必要なモノ

これなしじゃきっと相手を傷つけてしまうから

いつだってフィルター越しに見る



だけど自分を守るためのフィルターなんていらない

狭い世界でしか生きられなくなってしまうこんなもの

いつからまとわりついて離れないのだろう

---SLEEEEP!
2009年02月04日(水)
むんむん。。。

半月間のダイジェスト的日記を書きたいんだけど
はやくお布団に入ってごろごろしたいダメ人間ですこんばんは。



仕事中眠くなるのが嫌なんです。

もうね、寝ちゃうんです。

耐えるとかの問題じゃなくて。先輩が隣にいてもたまに寝てます。

ものすごいストレスです。

なんで先輩たちは起きていられるんだろう……(眠いとは口にするけど)


ふだん寝てばかりのわたしですが、
そんなわけなので睡眠時間でない眠気というものはだいっっきらいです。
まあみんなの天敵だと思うけど。


起床時間がギリギリなのもそのためです。
ちょっとでも長く寝ておきたいの。 です。





今日は電車にずーっと通話中の女の人がいて非常に不愉快でした。
笑い声とかすんごいきもちわるくてオエオエでした。
あんな女だいっきらい。




ここ3日連続で本屋に通っております。

新しい仕事というか、初めてわたし担当の仕事ができるので
それのおべんきょ。

雑誌を読みはじめると止まらんのよね。。。
でもやっぱり入り浸るならじゅんくどーにでも行かないと、
とてもゆっくり見れたもんじゃありません。



そんなわけでNARUTO最新巻をGET!!!!!!

また自来也ネタで泣きそうになりまんた。
自来也が死んだときは泣き腫らしたものです…(^ω^)

でも、予想外に落ちたよね。サスケが。
これくらい落ちてくれた方が好きだけど、、、ジャンプ甘く見てたなーw
ここからどうするんだろう。毎回ドキドキだーよ。





さーてとマリオカry ヽ(´▽`)ノ

---にがつ◎◆
2009年02月03日(火)
昨日から半月ぶりに仕事でした。


「行ったら会社なくなってないかなぁ」なんていう願望は、
ただの妄想に終わりました。


実際そんなことになってたら困るんだけど(笑)




半月間、ぜんぜん日記書けてないや!!

仕事の反動です、パソコンに向かいたくないっていう。

すぁーっせん。




こうやって触れば今からでも書けそうな気がするけど、
マリオカートがやりたいからやめとくよ。(^ω^)

そう、マリオカート買っちゃった。DSだけど。

でもやっぱPSPもWiiもPS3も欲〜し〜い〜!!!!





半月間、遊びすぎて結局疲れてます。ブヒー。