イタロ日記

2013年04月23日(火) 新作イタリョーシカさん

イタロ風マトリョーシカ「イタリョーシカさん」新作できました。




ぬん♪


淳さん、美形になったわね


あ、違ったちがった。

いやースピリッツなんて20年ぶりくらいに見たな。
というか「ウシジマくん」てスピリッツ掲載だったのか!

イタリョーシカさんは下記です。


後ろ姿だけ♪


写真これだけかい!とお思いの方は、
「イタロ屋」トップの「イタリョーシカさん新作2点upしました」の「こちらをクリック」からどうぞ〜
写真加工してサイト更新するまでエラい時間がかかった〜;

今回は注文製作分のみなので、掲載作品は全て販売済みです。
ポーランドから帰ってきたら、高さ11cm程度(5個組)を数点まとめてup、販売しようと思ってます。そっちはお値段3900円を予定。
注文製作分の値段については掲示板かメールでお問い合わせ下さい。

しかし雑貨に展開するまでには、こりゃ相当時間かかりそうだわ。。。
とりあえずカード、キーホルダー、手提げくらいは作りたいんだけどな〜



2013年04月18日(木) ダルメシアン

だるめしあん → 樽飯庵

いや、変換してみたかっただけ。

半年くらい前から身体にあったブツブツ、とうとう全身に広がってしまった〜
ネットで調べてみたが、貨幣状湿疹というのが近いかも。

10円玉くらいの大きさで、赤く膨れ上がった部分から水がしみ出してる。
それがかさぶたになるんだけど、いっこうにはがれ落ちない。
お風呂に入ったりすると、そのかさぶたが水分で剥がれて、やっぱりジュクジュクしっぱなし。

発疹は全身に無数にある。
まるで「ダルメシアン」みたいになっちゃった。

痒くてたまらないし、早いとこ皮膚科に行きたいのだが。

新しくなった保険証が会社から郵送で届いたんだけど、不在通知に気づかず郵便局の預かり期間過ぎてしまった。
今日やっとこさ新しいの届いたので・・・
土曜日に皮膚科行ってくる。

やっぱりストレスかねえ。

とりあえず食生活も見直そうってんで、野菜をモリモリ食べてる。
でもその間、赤ワインも飲んでる(笑)

えっ?酒辞めろ?
最終手段でんがな、そんなの。

あ、マトリョーシカとお皿、今週末位にアップできたらする・・・



2013年04月11日(木) disリーマン

夕飯作るの面倒なんで駅ナカで「トマト・ドライカレー丼」買った。

売店の兄さん、私の前の女性には「保冷剤いりますか?」「お箸はご利用ですか?」
私には「夜10時半より前に食べて下さい」以上。
ちなみに買ったのは同じ物である。

・・・なんかdisられてるのか。

職場、マジで雰囲気悪い(笑)
いや「(笑)」でもつけてないとやってられない感じ。

久々に「オンナって、嫌ねー」って思ってしまった。
オメーラ、もっと仲良くしろよ。

1名確かに若干覚えの遅い女性がいる。
ベテランさんがその人を叱るのは当然なんだけど、別の女性数人に対して「××さん、またこんなことしてんのよ〜」などと、あげつらうのだ。

おまけにそのベテランさん「新人さん入っても、みんな辞めちゃうのよ〜」等と言ってる。

何故自分のテリトリーから他者を追い出すのだ。
カッコウのヒナか、アンタは。

次は私の番なんだろな〜。。。

そういう女性に関して、以前2ちゃんの男性の書込みで気に入ったのがあった。
=====
132 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/02(土)
女社員の無関心でそっけなさすぎる表情がすげーリアル
ほとんどの女ってなんで仕事の時になるとあんな地蔵というか半分ロボットみたいな性格になるんだろう
=====

なかなかこんな風に女性を観察してる人もいないんで(本当は男性みんな思ってるのか知らんが)、「よくわかってんじゃん、こんな人と付き合いたいわ〜」等と思ってしまったんだが。

その「地蔵」みたいな女性のがよっぽど好きだよ、私ゃ。
仕事だけしてくれ〜
テリトリーの確保は家でやって欲しいわ。



2013年04月07日(日) ちょっぴり不安


イタリョーシカさん新作、近日公開


上の写真は『イタリョーシカさん』7個組の6、7番目。
ご結婚祝い用にリクエストされたもので、全部揃った写真はたぶん4月末くらいに公開します。
既に実物ご覧になった方もいらっしゃいますが、他の作品もアップするのでよろしければチェックして下さいね〜。

さて、新職場。
うーん、業務は単純作業だけれど、雰囲気がなあ。。。

今までの職場って、みなさん落ち着いた良い方ばかりだった。

今度の職場って・・・
なんかコワい女性が多い(笑)
いやウチの派遣元所属の女性達なんだが。

具体的には何も書けないんだけどね。
しばらく様子を見ないとなんとも言えないところではあるが、やや不安が残る環境だなあ〜

とりあえず、ポーランド旅行までは大人しくしていようかと。
戻ってきたら暴れるわけじゃないが。

トルコ手芸教室の方も、クラス替えがあったのよねん。
先生も違う人。雰囲気が変わってしまった。
慣れ親しんだ環境が変わるのって、やっぱりストレスだなあ〜



2013年04月01日(月) 広がる世界

新職場の下見に行ってきた。今度の職場は・・・

スカイツリーに徒歩で行ける。ちょっと離れてるけど。


まだ桜が残ってた〜



デカイけど、以外と圧迫感無い



ソフトクリームで乾杯ー!

テラスには色とりどりの花壇があった。
近くの人に自分の写真も取ってもらったが。。。
老いを隠しきれんな・・・ファンデーション変えるか。


天気が良いのでみんなニコニコ



結構新鮮な色彩!イタリョーシカさんに使おうかな



ソラカラちゃん居た〜


これからはここに来ようと思ったらタダで来られるのだ、退職しない限りは(笑)。
上り方面の定期バンザイ!!
いや〜やっぱり便利だわ。なんだか定期買ったとたんにカチッと「あ、何かが(元に)戻った」って思ってしまった。
今まで若干翼をもがれていた気がする・・・大げさだけど。

その後は浅草までお散歩。

隅田川からの〜



セーヌ川!!



特に意味は無い(笑)
でもこうやって見ると隅田川もいいね。

新生活、よろしくねん。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加