イタロ日記

2011年09月20日(火) 健康診断

10数年ぶり???に健康診断に行った。
採血で倒れるのがトラウマで、ずっと避けてたんだが。
体調不良にウンザリしてきたので、久々に受けることにした。

しかしこんなに下準備面倒だったとは!

※下記、ちょっと汚くてゴメンなさい。
検尿1回・検便2日分・おまけに痰まで検査するだと???

面倒だ面倒だ、と思いつつ準備したのに。
なんと検診当日の今日。
「アレが来た」

・・・前回終わってからまだ2週間〜

なんで狙いすましたように当日に来んのよ?
既に前回一度、同様の理由でキャンセルしてるのに。
呪われてるのか?

新鮮なモロモロのブツを準備してしまったので、あきらめて受診。

昨夜9時以降から何も食べてないし、なんかよく眠れなかったのでフラフラするが、久々に都心に行くだけで嬉しい(どこまで田舎もんになったのか〜)

今回不安だったのがマンモだったのだけど、いい加減年とって乳もたれてきたので(笑)そんなに痛くなかった〜!
胃のレントゲンのバリウムと発泡剤のがよっぽどしんどかった。
ちなみに私は撮影台の上でゴロゴロ「あっち向いてください」とか言われるのはキライではない。遊んでるみたいで楽しい。

また看護師さんたちもそれぞれキャラがたっていて面白い。
肺活量の検査の人がハイテンションで一番面白かった〜

採血もラストにして、ベッドで寝てやってもらったら楽勝。

今の所、なんか私、健康そうなんですが・・・

ちなみに以前と変わったところ。

・身長が2cmくらい伸びた。
・体重が一番太ってたときより6kg減った。

し、身長なんで伸びた?でも朝晩でこれくらい変動するんだっけ?
体重もビックリだ。ちなみに今44kgだ。

しかしほぼ自分で確信したんじゃが。
アレのずれ込み具合といい「どうみても更年期障害です」。。。

友達にもらった漢方薬、まだ飲み始めてないが。
誰もが年はとるわけだけど、あ〜あ、やっぱりガックリするわねん。



2011年09月04日(日) 金爆

ゴールデンボンバーいいな。

ミュージックステーションってまず見ない(というか歌番組見ない)。
こないだザッピングした時に出演してたのが彼ららしいのだが、
「あー?ホストみたいなグループでてるな」と思ってすぐ変えた。

だけどその後、ネットで「女々しくて」見てすっかりハマってしまった(笑)
動画見ながら手振りしてみたのだが、何度やっても途中から逆になってしまうーーーー

ちなみに私が気に入ったのは樽美酒研二。。。
ブログまでお気に入りに入れてしもた。

しかしYouTube見て笑いながら踊れる、ってますますワシは鬱ではないのじゃな。

先週の火曜日だったかな、気分最悪でまた午後半休もらった。
家について横になって、しばらくしたら号泣!

もー大号泣!!!

意味不明。
いよいよこれまでか、と思ったら翌日アレが来た。
な〜んだ、PMSやんかとひと安心・・・

おまけにそんな時に限って、前の派遣会社から「仕事エントリーしまっか?」とお誘いがきたよ。ビックリ。

まあエントリーだけ受け付けて、結局「選考に漏れました」って可能性大なのだが。
ちょっと迷ったあげく条件聞いて今回は希望出すのも見送った。
残業多い職種なんで、今の体調じゃあっと言う間にツブれそうだし。
でも「お誘いがある」ってのにちょっと励まされたよ。

ところでお皿のデザインはだいたい固まったが・・・そろそろクライアント(←っていうか友達)に画像送らないとな〜


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加